ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/02/02(金)12:35:33 No.482507947
本当にどういう脳味噌でコレを思いついたのか聞きたい まあそんなカードばっかりだけどな!
1 18/02/02(金)12:43:50 No.482509262
ちょくちょくナーフするほどか?って声は聞いたが理解できない
2 18/02/02(金)12:45:47 No.482509560
オナホは実際環境が回ってみないと強さがわからないし ただなーするにしても2/5はやりすぎだろって
3 18/02/02(金)12:46:02 No.482509597
信じられないと思うけど「テストすりゃ強いって分かるだろ」と言われる物の大半は実際のところ開発段階だと分からなかったりする 開発チームと違って世に出たら何百何千万って人間が一斉に研究するんだぞ
4 18/02/02(金)12:46:32 No.482509670
2/5じゃなぁ
5 18/02/02(金)12:48:36 No.482509948
書き込みをした人によって削除されました
6 18/02/02(金)12:48:40 No.482509958
コスト上げるとか味方だけ敵だけにしてもそこまで大きく変わらないし 多少スタッツ下げた程度じゃ普通に使われるだろうからあれぐらいやるしか道は無かったと思う
7 18/02/02(金)12:51:11 No.482510328
これでアグロデッキが死滅するのかね? ケレセス型が消えて旧来のズーみたいなのが出てくるのかと思ったがパラはスレ画ナーフは相当痛いだろうし読めないな
8 18/02/02(金)12:51:17 No.482510338
中途半端にナーフするよりはゴミにしといたほうが後々を考えるといいって判断だろうか
9 18/02/02(金)12:52:16 No.482510467
2/5はゴミすぎて予想してなかった
10 18/02/02(金)12:52:37 No.482510518
この流れはまんまモルテンに近い物を感じる
11 18/02/02(金)12:54:05 No.482510709
相手ミニオンを含めるのは不味いってのは開発段階で気づくべきでは 初めから自陣カウントでそれでもクソ強かったのでうーんではナーフしますならまあそうだねだったが
12 18/02/02(金)12:54:05 No.482510711
楽しかったですね事前評価
13 18/02/02(金)12:54:44 No.482510780
やけくそ過ぎるナーフ
14 18/02/02(金)12:55:34 No.482510911
1600魔素ゲット
15 18/02/02(金)12:55:49 No.482510941
ボーンメアがかなり許されてる割りにオナホは許されなかった
16 18/02/02(金)12:55:56 No.482510955
>これでアグロデッキが死滅するのかね? かなり減ると思うけど死滅ってほど減るわけじゃないんじゃねえかなあ 形を変えて生き残るデッキはあると思うよ
17 18/02/02(金)12:55:56 No.482510956
事前評価でもぶっ壊れって言われてたんだろうなあ
18 18/02/02(金)12:56:27 No.482511031
>楽しかったですね事前評価 スレ画に関しては発売間近の一斉発表に紛れてたのもあってか最初認知されなかった アグロパラが出初めてこれ入れてあれ強くね?ってなりだしてみんなのオナホ
19 18/02/02(金)12:56:41 No.482511057
2400魔素は嬉しい 感謝。
20 18/02/02(金)12:56:45 No.482511073
ついでにパッチーズも弱体化するからな 自然と海賊積めるデッキならまだ入るだろうが
21 18/02/02(金)12:56:54 No.482511089
でもメアも8マナになるんだろ?
22 18/02/02(金)12:57:22 No.482511143
>ちょくちょくナーフするほどか?って声は聞いたが理解できない 他の踏み倒しに比べれば出てしまえばそんなもんかなとはいまだに感じる ただ多くのデッキに入ってしまうからナーフ受けるという理由もわかる
23 18/02/02(金)12:57:40 No.482511181
メアは8マナになろうが入れるデッキは入れると思うぞ そもそもそれぐらいしかファッティ入ってないってのも珍しく無いし
24 18/02/02(金)12:57:40 No.482511182
常識的に考えて味方ミニオン死亡だけだなって皆思ってたからな…
25 18/02/02(金)12:58:32 No.482511300
せめて3/5にするのは駄目…?
26 18/02/02(金)12:58:58 No.482511359
ウォロノータッチはナーフ後のデッキ環境を様子見するためなのかね 安藤院とアグロが弱体化してそいつらに押さえ込まれた連中がウォロ食えるのかダメなら結局ナーフが待ってるのか
27 18/02/02(金)12:59:21 No.482511408
>常識的に考えて味方ミニオン死亡だけだなって皆思ってたからな… 相手も含めたら壊れでしかなかったし… 含んでた なーきた
28 18/02/02(金)12:59:53 No.482511467
>せめて3/5にするのは駄目…? 中途半端にして結局相変わらず大体のデッキに入ってるじゃんはいまたナーフしろと言われるならもう使わせ無いという発想だ
29 18/02/02(金)13:01:46 No.482511723
>ウォロノータッチはナーフ後のデッキ環境を様子見するためなのかね >安藤院とアグロが弱体化してそいつらに押さえ込まれた連中がウォロ食えるのかダメなら結局ナーフが待ってるのか ミラクルローグとか今回でめっちゃ強いの貰ってるけどその二つに食われまくってたからなあ ラザプリが減ればコンウォロにターゲット絞れるし
30 18/02/02(金)13:01:54 No.482511736
アグロが苦手というと秘策メイジとかミル武器ローグとか性悪一族辺りだがそいつらがウォロに太刀打ち出来るのかは知らん
31 18/02/02(金)13:02:03 No.482511751
アグロとラザプリが抑えてたデッキ結構あるしグルダン1強って程にはならないと思うけどね tier上位だろうけど
32 18/02/02(金)13:02:12 No.482511770
>中途半端にして結局相変わらず大体のデッキに入ってるじゃんはいまたナーフしろと言われるならもう使わせ無いという発想だ もうカードごと削除しろすぎる・・・
33 18/02/02(金)13:02:25 No.482511790
ウォロノータッチは騎士団の時の安藤ノータッチと同じ匂いを感じる
34 18/02/02(金)13:02:46 No.482511824
>もうカードごと削除しろすぎる・・・ そのための殿堂入りなんだがコレ最新拡張なんですよね
35 18/02/02(金)13:02:58 No.482511845
騎士団の安藤だって結局一強でもなんでもなかったじゃん トップ争いの一員ではあったけど
36 18/02/02(金)13:03:19 No.482511876
アグロミラーがスレ画を上手く使えた方の勝ちみたいなゲームでしょうもなかったからアグロ使ってる身としてもスレ画ナーフしてくれたほうが楽しいよ
37 18/02/02(金)13:03:40 No.482511912
ヴァルなんとかストライダーとか事前評価の割にミラクルローグが空気になってたし今度こそ自陣を44の蜘蛛で埋めつくしにくるのか
38 18/02/02(金)13:04:30 No.482512018
オラッ!出してすぐなーする大失敗カード作ってごめんなさい詫びパックよこせ!
39 18/02/02(金)13:04:55 No.482512071
ユーザ的にはすべてのヒーローがやれるのがいい環境と思っているけど 鰤的にはそうじゃないんだろうなってマンモス年みて思った
40 18/02/02(金)13:05:05 No.482512090
今日コレントから貰った1パックからスレ画出てきたよ
41 18/02/02(金)13:06:17 No.482512220
マナコストもっと上げてしまえばいいんじゃねえかなと思ったがブリザードリニンサンの考えがわからん
42 18/02/02(金)13:07:55 No.482512415
>マナコストもっと上げてしまえばいいんじゃねえかなと思ったがブリザードリニンサンの考えがわからん たとえ10にしようともデッキによっては結構な速さで呼べるしローグからしたらコンボ起動要因で取っておくのも手だし 結局使わせ無いためにもう完全に殺すしか無いのだ
43 18/02/02(金)13:07:59 No.482512419
まあどのデッキにも脳死で入るようなカードは避けたいというのが今の考えだろうし パッチーズもっと早くなーしろやとも言いたくなるが
44 18/02/02(金)13:08:42 No.482512515
>まあどのデッキにも脳死で入るようなカードは避けたいというのが今の考えだろうし なんでスレ画なんて作ったんだすぎる…
45 18/02/02(金)13:09:40 No.482512640
レクサー専なら良かったんじゃね aoeないしミニオン主体だし
46 18/02/02(金)13:09:43 No.482512646
ミラクルローグは今のところリロイ型が主流なんだけどコントロール増えたらまた巨人型かなぁ アグロがどれだけ減るかにかかってる
47 18/02/02(金)13:10:16 No.482512718
開発人員もらえてねえのかなあって感じする
48 18/02/02(金)13:10:18 No.482512723
これはなーするしかないんだけど骨馬はそこまででもないと思うんだよね…
49 18/02/02(金)13:10:27 No.482512738
パッチのナーフは環境末期に結局ナーフしたクエローグと同じものを感じる
50 18/02/02(金)13:10:37 No.482512760
2/5でも強いと思うよ 0コスで出せるんだし
51 18/02/02(金)13:11:00 No.482512793
流石に海賊セットとオナホ虫とデッキによってはメアで大分カード入れ替えが必要になるしそうは思いつか無いのではアグロは
52 18/02/02(金)13:11:08 No.482512806
突撃が無いパッチーズが一つの時代が終わった感はある
53 18/02/02(金)13:12:00 No.482512903
まあワイルドでずっと海賊セットが蓋し続けるのもどうかみたいなとこはあった
54 18/02/02(金)13:12:19 No.482512947
>開発人員もらえてねえのかなあって感じする このゲーム一応鰤の稼ぎ頭だし定期的にスタッフ増えたって言ってるじゃん
55 18/02/02(金)13:12:38 No.482512989
収益馬鹿みたいにあるんだからもっとテスター雇えって プロとかにも言われてるよね
56 18/02/02(金)13:12:51 No.482513023
自分でぶっ壊れ作っといて何言ってんだって感じだぜー!
57 18/02/02(金)13:13:13 No.482513074
パッチーズ無しでアグロ上位のマロパラやばそう 動員はナーフ逃れたし
58 18/02/02(金)13:13:24 No.482513096
熱心なテストプレイヤーが仕事しすぎても微妙な感じになるぞ
59 18/02/02(金)13:14:17 No.482513203
>まあワイルドでずっと海賊セットが蓋し続けるのもどうかみたいなとこはあった といっても海賊ハゲも斧弱体化してからは ワイルドでトップってわけでもなかったけどな
60 18/02/02(金)13:14:18 No.482513205
パッチ入ってないアグロってマロパラくらい?
61 18/02/02(金)13:14:20 No.482513215
>開発人員もらえてねえのかなあって感じする 本当にやらかしたD3なんかコミュニティごと死んだぞ
62 18/02/02(金)13:14:25 No.482513221
普通のTCG見てもわかるように人員が増えてもサービス期間が長くてもアレなカードは出るのだ
63 18/02/02(金)13:14:38 No.482513256
OWとHotSみたいにテストサーバー作れば? まあ大して機能してないけど
64 18/02/02(金)13:14:52 No.482513282
ワイルド海賊はハゲじゃなくてパラじゃない?
65 18/02/02(金)13:15:15 No.482513329
>パッチ入ってないアグロってマロパラくらい? 一応ウォロズーは成立せんでもない
66 18/02/02(金)13:15:18 No.482513338
D3のあれこれは本当に特例中の特例すぎてあんまり例にはならないと思う
67 18/02/02(金)13:15:25 No.482513356
>収益馬鹿みたいにあるんだからもっとテスター雇えって >プロとかにも言われてるよね そういうプロだって言ってる奴らですら事前評価全くあてになってないのに何の意味もない
68 18/02/02(金)13:16:05 No.482513435
Zooマロパラアグロドルあたりは今回なーされたカード抜いても十分デッキとして成立すると思う それで強いかは知らん
69 18/02/02(金)13:16:11 No.482513443
マロパラは相変わらずだろうしアグロドルもいるからそっちに流れて結局アグロは多くなると思う
70 18/02/02(金)13:16:27 No.482513478
ワイルドだとヒルボもレノもゲッパーみたいのもいるし アグロだけめっ!するのはなんか理不尽だとアグロマンの俺は思う
71 18/02/02(金)13:16:50 No.482513534
それこそプロにテスターやらせんのとかもう他所がやってるからな やった上で悲惨な事になってるからな
72 18/02/02(金)13:17:15 No.482513584
これに限らず0コスや0になるのをまず止めとけって
73 18/02/02(金)13:17:51 No.482513654
>これに限らず0コスや0になるのをまず止めとけって いいや絶対に0コスでぐるぐるさせてもらう
74 18/02/02(金)13:17:57 No.482513667
踏み倒しってコンセプトがもう失敗だったんだよ
75 18/02/02(金)13:18:26 No.482513726
ボーンメアのコストアップで最後の一押ししづらくなったりしないだろうか
76 18/02/02(金)13:18:34 No.482513740
何十万人が日夜プレイしてても何週間とか下手したら数カ月強さが発掘されないカードとか他ゲーで何度も見たし なかなか完全につぶすのは難しいよねこういうのは
77 18/02/02(金)13:18:41 No.482513751
コスト踏み倒しだけで言えば皇帝が出張ってた時の方がひどいからな…
78 18/02/02(金)13:18:48 No.482513774
性悪な召喚士も一緒にナーフしとけや
79 18/02/02(金)13:19:00 No.482513795
オナホだって強いってバレるまでちょっとかかったじゃん
80 18/02/02(金)13:19:02 No.482513796
>これに限らず0コスや0になるのをまず止めとけって バーナバス…遅刻ちゃん…
81 18/02/02(金)13:19:04 No.482513801
カードゲーム以外でもその手のゲームのプロが開発しましたが売りのゲームとかたまにあるけど何故か失敗してる印象
82 18/02/02(金)13:20:33 No.482513967
コスト0になるカードはだいたい邪悪なんだけど その邪悪さを楽しむためにこのゲームやってるみたいなとこはある
83 18/02/02(金)13:20:42 No.482513988
>カードゲーム以外でもその手のゲームのプロが開発しましたが売りのゲームとかたまにあるけど何故か失敗してる印象 プロに調整やらせたら特定のキャラ弱くしたり逆に特定のキャラ贔屓しちゃったりとかよくある話だよ どれだけ上手くても結局はプレイヤーでしかないから
84 18/02/02(金)13:21:31 No.482514051
プレイうまいからってデザインでも同じようにいくわけない
85 18/02/02(金)13:22:42 No.482514188
初日にこれはやばいレベルなんじゃってわかったのは最近だとローグクエ位じゃないかな
86 18/02/02(金)13:22:46 No.482514195
>その邪悪さを楽しむためにこのゲームやってるみたいなとこはある そういうのあるよね… ここぐらい豪快なコンボできるゲームは中々ない
87 18/02/02(金)13:23:04 No.482514230
アーティファクト次元をお出しする度に失敗するのいいよね
88 18/02/02(金)13:24:19 No.482514400
>初日にこれはやばいレベルなんじゃってわかったのは最近だとローグクエ位じゃないかな ローグクエは実際に来てみたら強かったの典型だと思う 事前評価の時はどこ見てもボコボコに言われてたもん
89 18/02/02(金)13:25:17 No.482514504
>これに限らず0コスや0になるのをまず止めとけって 各弾のカードは召喚のポータルの慎ましさを見習うべきなのでは?
90 18/02/02(金)13:25:20 No.482514514
クエストプリでずっと耐え忍ぶスタイルしながらお前のデッキコピーするプリ!デッキ枯れて死ねプリ!とかやると元気が出るよ 相手はキレるけど
91 18/02/02(金)13:25:50 No.482514588
最新拡張のカードを調整するなんてカードゲームの歴史で前代未聞だよとか言う奴の頭蓋骨ちょっと締めてあげよう
92 18/02/02(金)13:25:59 No.482514606
AOEしてこれがポンと出てくる
93 18/02/02(金)13:26:30 No.482514665
暴れ回った恐竜の話はやめろ
94 18/02/02(金)13:26:58 No.482514734
>ローグクエは実際に来てみたら強かったの典型だと思う >事前評価の時はどこ見てもボコボコに言われてたもん リリースされてから初日でって話よ 上の方で虫何てすぐ強いのわかるじゃん!とか言うのがいたから
95 18/02/02(金)13:26:59 No.482514737
クエストってなんだったんだろう
96 18/02/02(金)13:27:34 No.482514813
最近クエロまたちょくちょく見るようになってうんざりしてるよ
97 18/02/02(金)13:27:34 No.482514814
フェロキドン…お前は今何処で戦っている…
98 18/02/02(金)13:28:13 No.482514891
>上の方で虫何てすぐ強いのわかるじゃん!とか言うのがいたから 虫に関してまともな事前評価してた人なんて皆無よ
99 18/02/02(金)13:28:15 No.482514893
虫はリリース直後アリーナで恐ろしく強くてびっくりしてたら構築でも大暴れしてて二度びっくりしたやつ
100 18/02/02(金)13:28:56 No.482514983
trumpが星1評価してた蟲
101 18/02/02(金)13:29:49 No.482515109
>>上の方で虫何てすぐ強いのわかるじゃん!とか言うのがいたから >虫に関してまともな事前評価してた人なんて皆無よ 味方ミニオンでしかカウントされないって思ってたやつも少なくないしな
102 18/02/02(金)13:29:49 No.482515110
プロだろうと事前評価なんて全くアテにならんからな みんなでやいのやいの騒ぐのには適してるけどね事前評価の雑談は
103 18/02/02(金)13:29:53 No.482515117
虫は相手の死体まで反応するとは思わなかった人です…
104 18/02/02(金)13:30:09 No.482515158
2とかスペルハンターの事前評価に夢中だったよね…
105 18/02/02(金)13:30:20 No.482515180
最近復帰したから事前評価とかしてなかったけどミニオンが二匹死んだだけでも適正コストなんだから強いって誰も思わなかったのか… いや注目されてなかっただけなんだろうけど
106 18/02/02(金)13:30:25 No.482515192
多分九割の人は解説文見て自分のミニオンが死んだ時だと思ってた
107 18/02/02(金)13:30:45 No.482515237
俺が誰かって?
108 18/02/02(金)13:31:09 No.482515285
双方カウントされていくカードなんかないし あったら強すぎるのは分かるから普通盤面全部だとは思わんよ
109 18/02/02(金)13:31:34 No.482515343
>カードゲーム以外でもその手のゲームのプロが開発しましたが売りのゲームとかたまにあるけど何故か失敗してる印象 プレイヤー側と作る側で視野が全然違うもん 狭いプレイヤーの視野で作らせたら破綻は当然だよ
110 18/02/02(金)13:31:37 No.482515350
2騒動は手の平くるくるし過ぎてて面白かった
111 18/02/02(金)13:32:26 No.482515461
りんちゃんさんは最初見て見なくなってまた最近出て来た
112 18/02/02(金)13:32:33 No.482515475
スペルハンターは結局いつものやつだろと思って一切クラフトしなかったから環境初期は気が気じゃなかったよ 結局正解だったけど
113 18/02/02(金)13:32:40 No.482515486
「」も事前のスペハンうんこ言ってて 環境始まって手の平返しして 少し経ったらまた手の戻したよね…
114 18/02/02(金)13:32:46 No.482515495
基本テキストがシンプルだからゴチャゴチャしなくて混乱しにくいっていうのもあるけどたまにこういう混乱もあるから難しい
115 18/02/02(金)13:33:12 No.482515552
別に今でもゴミとか言うようなほどのもんじゃないしなあスペハン
116 18/02/02(金)13:33:18 No.482515567
オナホ虫いるとりんちゃん来る前に終わるからアグロ対策したほうがよかったし
117 18/02/02(金)13:33:46 No.482515638
ハンターが環境最初期だけを席巻するなんてよくあることだからスペハンも例外ではなかったということだ
118 18/02/02(金)13:33:49 No.482515647
ゴミだろ何考えてるんだ…から普通に実用に耐えるわコレ…だから一回しか返してないよ
119 18/02/02(金)13:34:00 No.482515672
>環境始まって手の平返しして >少し経ったらまた手の戻したよね… 思ったより強いという時点で手の平返したけどその時のままじゃない?
120 18/02/02(金)13:34:53 No.482515775
>ハンターが環境最初期だけを席巻するなんてよくあることだからスペハンも例外ではなかったということだ ハンターが初期を席巻するのはクソ早いアグロだからであって スペハンはミッドなんだからそれに当てはめるのは的外れもいいところだ
121 18/02/02(金)13:35:06 No.482515801
ハンターは最終日に一気に来たからあの段階だとふざけんな言われても仕方ないような気はする
122 18/02/02(金)13:35:15 No.482515823
スペルするより顔狙ってくいつものやった方が強いのは揺るがない ドローも回復もないんだもの振れ幅がでかすぎる
123 18/02/02(金)13:35:24 No.482515844
>別に今でもゴミとか言うようなほどのもんじゃないしなあスペハン 事前ゴミ 初期意外と強くね? 今まあまあだけど作らないし使わない くらいのイメージ
124 18/02/02(金)13:36:21 No.482515959
そもそもスポイラーからの事前評価なんてお祭りなんだがら当たった外れたしつこく言わんでいいよ
125 18/02/02(金)13:37:00 No.482516033
スペハンの召喚時秘策をほぼ回避できる性能は悪くない
126 18/02/02(金)13:37:21 No.482516072
ロークデラーもこっちへ来いもアリーナで出た時が悲しすぎて
127 18/02/02(金)13:39:05 No.482516272
ハンターにとって勝敗が別れる6,7ターン目に 受け身で武器来るの祈ってるようではこの環境はきのこれない
128 18/02/02(金)13:39:59 No.482516379
使ったことがないのに無理にコメントしないの
129 18/02/02(金)13:40:00 No.482516384
むしろ事前評価とか外れてくれた方が面白い
130 18/02/02(金)13:40:43 No.482516484
ウンゴロのパラディンは本当に見てて面白かった 何の前触れもなく突然環境に出てくるんだもの
131 18/02/02(金)13:43:06 No.482516747
事前評価(使えないカードも含めて)かなり高めだった! ほめて!
132 18/02/02(金)13:43:59 No.482516839
ウンゴロの頃のパラは突然マーロック擦り始めたんだっけ?
133 18/02/02(金)13:46:02 No.482517081
騎士団も公爵突然流行ったよね…
134 18/02/02(金)13:47:00 No.482517170
公爵流行ったのはNerfを期にしてだから突然ではない
135 18/02/02(金)13:47:22 No.482517222
スペハンは秘策メイジにぶっ刺さりまくりで相当キツかった
136 18/02/02(金)13:48:26 No.482517337
>公爵流行ったのはNerfを期にしてだから突然ではない ナーフ前の大会で結果出したからだよ
137 18/02/02(金)13:49:45 No.482517491
TCGはバランスがどうのテスターがどうのってどのゲームでもコアプレイヤーがよく言うけど バランスが取れた無難なリリースだと必ず人気落ちるからわざと壊れカードを入れるのですぞ 口ではバランスを取る努力をしているとは言っても全ヒーロー平等なんてそもそも目指してはいないのだ
138 18/02/02(金)13:49:47 No.482517492
敵か味方だけだと勘違いしてた どっちもだった
139 18/02/02(金)13:50:47 No.482517607
難しい問題だよね… バランスだけ目指すと結局その拡張が丸ごとしょっぱくなる