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18/02/02(金)12:35:33 本当に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517542533070.png 18/02/02(金)12:35:33 No.482507947

本当にどういう脳味噌でコレを思いついたのか聞きたい まあそんなカードばっかりだけどな!

1 18/02/02(金)12:43:50 No.482509262

ちょくちょくナーフするほどか?って声は聞いたが理解できない

2 18/02/02(金)12:45:47 No.482509560

オナホは実際環境が回ってみないと強さがわからないし ただなーするにしても2/5はやりすぎだろって

3 18/02/02(金)12:46:02 No.482509597

信じられないと思うけど「テストすりゃ強いって分かるだろ」と言われる物の大半は実際のところ開発段階だと分からなかったりする 開発チームと違って世に出たら何百何千万って人間が一斉に研究するんだぞ

4 18/02/02(金)12:46:32 No.482509670

2/5じゃなぁ

5 18/02/02(金)12:48:36 No.482509948

書き込みをした人によって削除されました

6 18/02/02(金)12:48:40 No.482509958

コスト上げるとか味方だけ敵だけにしてもそこまで大きく変わらないし 多少スタッツ下げた程度じゃ普通に使われるだろうからあれぐらいやるしか道は無かったと思う

7 18/02/02(金)12:51:11 No.482510328

これでアグロデッキが死滅するのかね? ケレセス型が消えて旧来のズーみたいなのが出てくるのかと思ったがパラはスレ画ナーフは相当痛いだろうし読めないな

8 18/02/02(金)12:51:17 No.482510338

中途半端にナーフするよりはゴミにしといたほうが後々を考えるといいって判断だろうか

9 18/02/02(金)12:52:16 No.482510467

2/5はゴミすぎて予想してなかった

10 18/02/02(金)12:52:37 No.482510518

この流れはまんまモルテンに近い物を感じる

11 18/02/02(金)12:54:05 No.482510709

相手ミニオンを含めるのは不味いってのは開発段階で気づくべきでは 初めから自陣カウントでそれでもクソ強かったのでうーんではナーフしますならまあそうだねだったが

12 18/02/02(金)12:54:05 No.482510711

楽しかったですね事前評価

13 18/02/02(金)12:54:44 No.482510780

やけくそ過ぎるナーフ

14 18/02/02(金)12:55:34 No.482510911

1600魔素ゲット

15 18/02/02(金)12:55:49 No.482510941

ボーンメアがかなり許されてる割りにオナホは許されなかった

16 18/02/02(金)12:55:56 No.482510955

>これでアグロデッキが死滅するのかね? かなり減ると思うけど死滅ってほど減るわけじゃないんじゃねえかなあ 形を変えて生き残るデッキはあると思うよ

17 18/02/02(金)12:55:56 No.482510956

事前評価でもぶっ壊れって言われてたんだろうなあ

18 18/02/02(金)12:56:27 No.482511031

>楽しかったですね事前評価 スレ画に関しては発売間近の一斉発表に紛れてたのもあってか最初認知されなかった アグロパラが出初めてこれ入れてあれ強くね?ってなりだしてみんなのオナホ

19 18/02/02(金)12:56:41 No.482511057

2400魔素は嬉しい 感謝。

20 18/02/02(金)12:56:45 No.482511073

ついでにパッチーズも弱体化するからな 自然と海賊積めるデッキならまだ入るだろうが

21 18/02/02(金)12:56:54 No.482511089

でもメアも8マナになるんだろ?

22 18/02/02(金)12:57:22 No.482511143

>ちょくちょくナーフするほどか?って声は聞いたが理解できない 他の踏み倒しに比べれば出てしまえばそんなもんかなとはいまだに感じる ただ多くのデッキに入ってしまうからナーフ受けるという理由もわかる

23 18/02/02(金)12:57:40 No.482511181

メアは8マナになろうが入れるデッキは入れると思うぞ そもそもそれぐらいしかファッティ入ってないってのも珍しく無いし

24 18/02/02(金)12:57:40 No.482511182

常識的に考えて味方ミニオン死亡だけだなって皆思ってたからな…

25 18/02/02(金)12:58:32 No.482511300

せめて3/5にするのは駄目…?

26 18/02/02(金)12:58:58 No.482511359

ウォロノータッチはナーフ後のデッキ環境を様子見するためなのかね 安藤院とアグロが弱体化してそいつらに押さえ込まれた連中がウォロ食えるのかダメなら結局ナーフが待ってるのか

27 18/02/02(金)12:59:21 No.482511408

>常識的に考えて味方ミニオン死亡だけだなって皆思ってたからな… 相手も含めたら壊れでしかなかったし… 含んでた なーきた

28 18/02/02(金)12:59:53 No.482511467

>せめて3/5にするのは駄目…? 中途半端にして結局相変わらず大体のデッキに入ってるじゃんはいまたナーフしろと言われるならもう使わせ無いという発想だ

29 18/02/02(金)13:01:46 No.482511723

>ウォロノータッチはナーフ後のデッキ環境を様子見するためなのかね >安藤院とアグロが弱体化してそいつらに押さえ込まれた連中がウォロ食えるのかダメなら結局ナーフが待ってるのか ミラクルローグとか今回でめっちゃ強いの貰ってるけどその二つに食われまくってたからなあ ラザプリが減ればコンウォロにターゲット絞れるし

30 18/02/02(金)13:01:54 No.482511736

アグロが苦手というと秘策メイジとかミル武器ローグとか性悪一族辺りだがそいつらがウォロに太刀打ち出来るのかは知らん

31 18/02/02(金)13:02:03 No.482511751

アグロとラザプリが抑えてたデッキ結構あるしグルダン1強って程にはならないと思うけどね tier上位だろうけど

32 18/02/02(金)13:02:12 No.482511770

>中途半端にして結局相変わらず大体のデッキに入ってるじゃんはいまたナーフしろと言われるならもう使わせ無いという発想だ もうカードごと削除しろすぎる・・・

33 18/02/02(金)13:02:25 No.482511790

ウォロノータッチは騎士団の時の安藤ノータッチと同じ匂いを感じる

34 18/02/02(金)13:02:46 No.482511824

>もうカードごと削除しろすぎる・・・ そのための殿堂入りなんだがコレ最新拡張なんですよね

35 18/02/02(金)13:02:58 No.482511845

騎士団の安藤だって結局一強でもなんでもなかったじゃん トップ争いの一員ではあったけど

36 18/02/02(金)13:03:19 No.482511876

アグロミラーがスレ画を上手く使えた方の勝ちみたいなゲームでしょうもなかったからアグロ使ってる身としてもスレ画ナーフしてくれたほうが楽しいよ

37 18/02/02(金)13:03:40 No.482511912

ヴァルなんとかストライダーとか事前評価の割にミラクルローグが空気になってたし今度こそ自陣を44の蜘蛛で埋めつくしにくるのか

38 18/02/02(金)13:04:30 No.482512018

オラッ!出してすぐなーする大失敗カード作ってごめんなさい詫びパックよこせ!

39 18/02/02(金)13:04:55 No.482512071

ユーザ的にはすべてのヒーローがやれるのがいい環境と思っているけど 鰤的にはそうじゃないんだろうなってマンモス年みて思った

40 18/02/02(金)13:05:05 No.482512090

今日コレントから貰った1パックからスレ画出てきたよ

41 18/02/02(金)13:06:17 No.482512220

マナコストもっと上げてしまえばいいんじゃねえかなと思ったがブリザードリニンサンの考えがわからん

42 18/02/02(金)13:07:55 No.482512415

>マナコストもっと上げてしまえばいいんじゃねえかなと思ったがブリザードリニンサンの考えがわからん たとえ10にしようともデッキによっては結構な速さで呼べるしローグからしたらコンボ起動要因で取っておくのも手だし 結局使わせ無いためにもう完全に殺すしか無いのだ

43 18/02/02(金)13:07:59 No.482512419

まあどのデッキにも脳死で入るようなカードは避けたいというのが今の考えだろうし パッチーズもっと早くなーしろやとも言いたくなるが

44 18/02/02(金)13:08:42 No.482512515

>まあどのデッキにも脳死で入るようなカードは避けたいというのが今の考えだろうし なんでスレ画なんて作ったんだすぎる…

45 18/02/02(金)13:09:40 No.482512640

レクサー専なら良かったんじゃね aoeないしミニオン主体だし

46 18/02/02(金)13:09:43 No.482512646

ミラクルローグは今のところリロイ型が主流なんだけどコントロール増えたらまた巨人型かなぁ アグロがどれだけ減るかにかかってる

47 18/02/02(金)13:10:16 No.482512718

開発人員もらえてねえのかなあって感じする

48 18/02/02(金)13:10:18 No.482512723

これはなーするしかないんだけど骨馬はそこまででもないと思うんだよね…

49 18/02/02(金)13:10:27 No.482512738

パッチのナーフは環境末期に結局ナーフしたクエローグと同じものを感じる

50 18/02/02(金)13:10:37 No.482512760

2/5でも強いと思うよ 0コスで出せるんだし

51 18/02/02(金)13:11:00 No.482512793

流石に海賊セットとオナホ虫とデッキによってはメアで大分カード入れ替えが必要になるしそうは思いつか無いのではアグロは

52 18/02/02(金)13:11:08 No.482512806

突撃が無いパッチーズが一つの時代が終わった感はある

53 18/02/02(金)13:12:00 No.482512903

まあワイルドでずっと海賊セットが蓋し続けるのもどうかみたいなとこはあった

54 18/02/02(金)13:12:19 No.482512947

>開発人員もらえてねえのかなあって感じする このゲーム一応鰤の稼ぎ頭だし定期的にスタッフ増えたって言ってるじゃん

55 18/02/02(金)13:12:38 No.482512989

収益馬鹿みたいにあるんだからもっとテスター雇えって プロとかにも言われてるよね

56 18/02/02(金)13:12:51 No.482513023

自分でぶっ壊れ作っといて何言ってんだって感じだぜー!

57 18/02/02(金)13:13:13 No.482513074

パッチーズ無しでアグロ上位のマロパラやばそう 動員はナーフ逃れたし

58 18/02/02(金)13:13:24 No.482513096

熱心なテストプレイヤーが仕事しすぎても微妙な感じになるぞ

59 18/02/02(金)13:14:17 No.482513203

>まあワイルドでずっと海賊セットが蓋し続けるのもどうかみたいなとこはあった といっても海賊ハゲも斧弱体化してからは ワイルドでトップってわけでもなかったけどな

60 18/02/02(金)13:14:18 No.482513205

パッチ入ってないアグロってマロパラくらい?

61 18/02/02(金)13:14:20 No.482513215

>開発人員もらえてねえのかなあって感じする 本当にやらかしたD3なんかコミュニティごと死んだぞ

62 18/02/02(金)13:14:25 No.482513221

普通のTCG見てもわかるように人員が増えてもサービス期間が長くてもアレなカードは出るのだ

63 18/02/02(金)13:14:38 No.482513256

OWとHotSみたいにテストサーバー作れば? まあ大して機能してないけど

64 18/02/02(金)13:14:52 No.482513282

ワイルド海賊はハゲじゃなくてパラじゃない?

65 18/02/02(金)13:15:15 No.482513329

>パッチ入ってないアグロってマロパラくらい? 一応ウォロズーは成立せんでもない

66 18/02/02(金)13:15:18 No.482513338

D3のあれこれは本当に特例中の特例すぎてあんまり例にはならないと思う

67 18/02/02(金)13:15:25 No.482513356

>収益馬鹿みたいにあるんだからもっとテスター雇えって >プロとかにも言われてるよね そういうプロだって言ってる奴らですら事前評価全くあてになってないのに何の意味もない

68 18/02/02(金)13:16:05 No.482513435

Zooマロパラアグロドルあたりは今回なーされたカード抜いても十分デッキとして成立すると思う それで強いかは知らん

69 18/02/02(金)13:16:11 No.482513443

マロパラは相変わらずだろうしアグロドルもいるからそっちに流れて結局アグロは多くなると思う

70 18/02/02(金)13:16:27 No.482513478

ワイルドだとヒルボもレノもゲッパーみたいのもいるし アグロだけめっ!するのはなんか理不尽だとアグロマンの俺は思う

71 18/02/02(金)13:16:50 No.482513534

それこそプロにテスターやらせんのとかもう他所がやってるからな やった上で悲惨な事になってるからな

72 18/02/02(金)13:17:15 No.482513584

これに限らず0コスや0になるのをまず止めとけって

73 18/02/02(金)13:17:51 No.482513654

>これに限らず0コスや0になるのをまず止めとけって いいや絶対に0コスでぐるぐるさせてもらう

74 18/02/02(金)13:17:57 No.482513667

踏み倒しってコンセプトがもう失敗だったんだよ

75 18/02/02(金)13:18:26 No.482513726

ボーンメアのコストアップで最後の一押ししづらくなったりしないだろうか

76 18/02/02(金)13:18:34 No.482513740

何十万人が日夜プレイしてても何週間とか下手したら数カ月強さが発掘されないカードとか他ゲーで何度も見たし なかなか完全につぶすのは難しいよねこういうのは

77 18/02/02(金)13:18:41 No.482513751

コスト踏み倒しだけで言えば皇帝が出張ってた時の方がひどいからな…

78 18/02/02(金)13:18:48 No.482513774

性悪な召喚士も一緒にナーフしとけや

79 18/02/02(金)13:19:00 No.482513795

オナホだって強いってバレるまでちょっとかかったじゃん

80 18/02/02(金)13:19:02 No.482513796

>これに限らず0コスや0になるのをまず止めとけって バーナバス…遅刻ちゃん…

81 18/02/02(金)13:19:04 No.482513801

カードゲーム以外でもその手のゲームのプロが開発しましたが売りのゲームとかたまにあるけど何故か失敗してる印象

82 18/02/02(金)13:20:33 No.482513967

コスト0になるカードはだいたい邪悪なんだけど その邪悪さを楽しむためにこのゲームやってるみたいなとこはある

83 18/02/02(金)13:20:42 No.482513988

>カードゲーム以外でもその手のゲームのプロが開発しましたが売りのゲームとかたまにあるけど何故か失敗してる印象 プロに調整やらせたら特定のキャラ弱くしたり逆に特定のキャラ贔屓しちゃったりとかよくある話だよ どれだけ上手くても結局はプレイヤーでしかないから

84 18/02/02(金)13:21:31 No.482514051

プレイうまいからってデザインでも同じようにいくわけない

85 18/02/02(金)13:22:42 No.482514188

初日にこれはやばいレベルなんじゃってわかったのは最近だとローグクエ位じゃないかな

86 18/02/02(金)13:22:46 No.482514195

>その邪悪さを楽しむためにこのゲームやってるみたいなとこはある そういうのあるよね… ここぐらい豪快なコンボできるゲームは中々ない

87 18/02/02(金)13:23:04 No.482514230

アーティファクト次元をお出しする度に失敗するのいいよね

88 18/02/02(金)13:24:19 No.482514400

>初日にこれはやばいレベルなんじゃってわかったのは最近だとローグクエ位じゃないかな ローグクエは実際に来てみたら強かったの典型だと思う 事前評価の時はどこ見てもボコボコに言われてたもん

89 18/02/02(金)13:25:17 No.482514504

>これに限らず0コスや0になるのをまず止めとけって 各弾のカードは召喚のポータルの慎ましさを見習うべきなのでは?

90 18/02/02(金)13:25:20 No.482514514

クエストプリでずっと耐え忍ぶスタイルしながらお前のデッキコピーするプリ!デッキ枯れて死ねプリ!とかやると元気が出るよ 相手はキレるけど

91 18/02/02(金)13:25:50 No.482514588

最新拡張のカードを調整するなんてカードゲームの歴史で前代未聞だよとか言う奴の頭蓋骨ちょっと締めてあげよう

92 18/02/02(金)13:25:59 No.482514606

AOEしてこれがポンと出てくる

93 18/02/02(金)13:26:30 No.482514665

暴れ回った恐竜の話はやめろ

94 18/02/02(金)13:26:58 No.482514734

>ローグクエは実際に来てみたら強かったの典型だと思う >事前評価の時はどこ見てもボコボコに言われてたもん リリースされてから初日でって話よ 上の方で虫何てすぐ強いのわかるじゃん!とか言うのがいたから

95 18/02/02(金)13:26:59 No.482514737

クエストってなんだったんだろう

96 18/02/02(金)13:27:34 No.482514813

最近クエロまたちょくちょく見るようになってうんざりしてるよ

97 18/02/02(金)13:27:34 No.482514814

フェロキドン…お前は今何処で戦っている…

98 18/02/02(金)13:28:13 No.482514891

>上の方で虫何てすぐ強いのわかるじゃん!とか言うのがいたから 虫に関してまともな事前評価してた人なんて皆無よ

99 18/02/02(金)13:28:15 No.482514893

虫はリリース直後アリーナで恐ろしく強くてびっくりしてたら構築でも大暴れしてて二度びっくりしたやつ

100 18/02/02(金)13:28:56 No.482514983

trumpが星1評価してた蟲

101 18/02/02(金)13:29:49 No.482515109

>>上の方で虫何てすぐ強いのわかるじゃん!とか言うのがいたから >虫に関してまともな事前評価してた人なんて皆無よ 味方ミニオンでしかカウントされないって思ってたやつも少なくないしな

102 18/02/02(金)13:29:49 No.482515110

プロだろうと事前評価なんて全くアテにならんからな みんなでやいのやいの騒ぐのには適してるけどね事前評価の雑談は

103 18/02/02(金)13:29:53 No.482515117

虫は相手の死体まで反応するとは思わなかった人です…

104 18/02/02(金)13:30:09 No.482515158

2とかスペルハンターの事前評価に夢中だったよね…

105 18/02/02(金)13:30:20 No.482515180

最近復帰したから事前評価とかしてなかったけどミニオンが二匹死んだだけでも適正コストなんだから強いって誰も思わなかったのか… いや注目されてなかっただけなんだろうけど

106 18/02/02(金)13:30:25 No.482515192

多分九割の人は解説文見て自分のミニオンが死んだ時だと思ってた

107 18/02/02(金)13:30:45 No.482515237

俺が誰かって?

108 18/02/02(金)13:31:09 No.482515285

双方カウントされていくカードなんかないし あったら強すぎるのは分かるから普通盤面全部だとは思わんよ

109 18/02/02(金)13:31:34 No.482515343

>カードゲーム以外でもその手のゲームのプロが開発しましたが売りのゲームとかたまにあるけど何故か失敗してる印象 プレイヤー側と作る側で視野が全然違うもん 狭いプレイヤーの視野で作らせたら破綻は当然だよ

110 18/02/02(金)13:31:37 No.482515350

2騒動は手の平くるくるし過ぎてて面白かった

111 18/02/02(金)13:32:26 No.482515461

りんちゃんさんは最初見て見なくなってまた最近出て来た

112 18/02/02(金)13:32:33 No.482515475

スペルハンターは結局いつものやつだろと思って一切クラフトしなかったから環境初期は気が気じゃなかったよ 結局正解だったけど

113 18/02/02(金)13:32:40 No.482515486

「」も事前のスペハンうんこ言ってて 環境始まって手の平返しして 少し経ったらまた手の戻したよね…

114 18/02/02(金)13:32:46 No.482515495

基本テキストがシンプルだからゴチャゴチャしなくて混乱しにくいっていうのもあるけどたまにこういう混乱もあるから難しい

115 18/02/02(金)13:33:12 No.482515552

別に今でもゴミとか言うようなほどのもんじゃないしなあスペハン

116 18/02/02(金)13:33:18 No.482515567

オナホ虫いるとりんちゃん来る前に終わるからアグロ対策したほうがよかったし

117 18/02/02(金)13:33:46 No.482515638

ハンターが環境最初期だけを席巻するなんてよくあることだからスペハンも例外ではなかったということだ

118 18/02/02(金)13:33:49 No.482515647

ゴミだろ何考えてるんだ…から普通に実用に耐えるわコレ…だから一回しか返してないよ

119 18/02/02(金)13:34:00 No.482515672

>環境始まって手の平返しして >少し経ったらまた手の戻したよね… 思ったより強いという時点で手の平返したけどその時のままじゃない?

120 18/02/02(金)13:34:53 No.482515775

>ハンターが環境最初期だけを席巻するなんてよくあることだからスペハンも例外ではなかったということだ ハンターが初期を席巻するのはクソ早いアグロだからであって スペハンはミッドなんだからそれに当てはめるのは的外れもいいところだ

121 18/02/02(金)13:35:06 No.482515801

ハンターは最終日に一気に来たからあの段階だとふざけんな言われても仕方ないような気はする

122 18/02/02(金)13:35:15 No.482515823

スペルするより顔狙ってくいつものやった方が強いのは揺るがない ドローも回復もないんだもの振れ幅がでかすぎる

123 18/02/02(金)13:35:24 No.482515844

>別に今でもゴミとか言うようなほどのもんじゃないしなあスペハン 事前ゴミ 初期意外と強くね? 今まあまあだけど作らないし使わない くらいのイメージ

124 18/02/02(金)13:36:21 No.482515959

そもそもスポイラーからの事前評価なんてお祭りなんだがら当たった外れたしつこく言わんでいいよ

125 18/02/02(金)13:37:00 No.482516033

スペハンの召喚時秘策をほぼ回避できる性能は悪くない

126 18/02/02(金)13:37:21 No.482516072

ロークデラーもこっちへ来いもアリーナで出た時が悲しすぎて

127 18/02/02(金)13:39:05 No.482516272

ハンターにとって勝敗が別れる6,7ターン目に 受け身で武器来るの祈ってるようではこの環境はきのこれない

128 18/02/02(金)13:39:59 No.482516379

使ったことがないのに無理にコメントしないの

129 18/02/02(金)13:40:00 No.482516384

むしろ事前評価とか外れてくれた方が面白い

130 18/02/02(金)13:40:43 No.482516484

ウンゴロのパラディンは本当に見てて面白かった 何の前触れもなく突然環境に出てくるんだもの

131 18/02/02(金)13:43:06 No.482516747

事前評価(使えないカードも含めて)かなり高めだった! ほめて!

132 18/02/02(金)13:43:59 No.482516839

ウンゴロの頃のパラは突然マーロック擦り始めたんだっけ?

133 18/02/02(金)13:46:02 No.482517081

騎士団も公爵突然流行ったよね…

134 18/02/02(金)13:47:00 No.482517170

公爵流行ったのはNerfを期にしてだから突然ではない

135 18/02/02(金)13:47:22 No.482517222

スペハンは秘策メイジにぶっ刺さりまくりで相当キツかった

136 18/02/02(金)13:48:26 No.482517337

>公爵流行ったのはNerfを期にしてだから突然ではない ナーフ前の大会で結果出したからだよ

137 18/02/02(金)13:49:45 No.482517491

TCGはバランスがどうのテスターがどうのってどのゲームでもコアプレイヤーがよく言うけど バランスが取れた無難なリリースだと必ず人気落ちるからわざと壊れカードを入れるのですぞ 口ではバランスを取る努力をしているとは言っても全ヒーロー平等なんてそもそも目指してはいないのだ

138 18/02/02(金)13:49:47 No.482517492

敵か味方だけだと勘違いしてた どっちもだった

139 18/02/02(金)13:50:47 No.482517607

難しい問題だよね… バランスだけ目指すと結局その拡張が丸ごとしょっぱくなる

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