虹裏img歴史資料館

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18/02/02(金)09:46:24 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517532384346.jpg 18/02/02(金)09:46:24 No.482490299

>やっぱり多すぎると思う

1 18/02/02(金)09:50:37 No.482490600

京-1さんはコアな人気がなくもなさそうな気がするが2の方ってなんか持ちあじあるんだろうか

2 18/02/02(金)09:51:34 No.482490677

正直大将ネームレスに好きなキャラ組み合わせるゲームみたいなところはあるが なんだかんだ楽しいから今でも遊んでるKOF

3 18/02/02(金)09:52:17 No.482490729

大会で実際使われるのなんて数キャラだし

4 18/02/02(金)09:52:55 No.482490774

結構人権無し多いよこのゲーム

5 18/02/02(金)09:53:36 No.482490819

でも人数少ないKOFはそれだけで魅力減です

6 18/02/02(金)09:54:20 No.482490891

どの格ゲーでも使用率のほとんどは天辺の1割2割程度だよ

7 18/02/02(金)09:55:20 No.482490964

今時人数少ない格ゲーなんてそれだけで減点対象だからな…

8 18/02/02(金)09:55:31 No.482490983

14は今度の追加で58人だから15で追いつきそうだなと思ってたが これボスキャラ込みで66人だからアケ版の使用キャラで数えるともう追いついてるのか

9 18/02/02(金)09:55:47 No.482491001

でも台湾だとネームレスよりKUSANAGIさんの方が評価高いらしくてよくわからん… いやあのキャラも大概おかしいんだけどさ

10 18/02/02(金)09:56:14 No.482491040

定期的にクーラどこ!?ってなるキャラセレ

11 18/02/02(金)09:56:18 No.482491044

名無しもゲージ使える大将だからこそだしなぁ 先鋒に持ってきても強いキャラではないし

12 18/02/02(金)09:56:32 No.482491067

KOF14が58人になって最多かなと思ったらスレ画は66人だった

13 18/02/02(金)09:57:53 No.482491152

総集編として遊ぶならこれかなというか 98UMはたまに一人用でも遊ぶっペかと起動して一人目にうっかり日本チームが来ると死にそうになるのさえなければなと思う 勝てない強さでもないんだけどね

14 18/02/02(金)09:58:25 No.482491190

02UMは使い回し多かったけど14は完全作り直しで初期50人だから頭おかしい

15 18/02/02(金)09:59:47 No.482491282

>でも人数少ないKOFはそれだけで魅力減です 13もナンバリングタイトルで言えば今までのKOFとそんなに変わらない人数は揃えてたと聞いて 数もそうだけど人選って大事だなと思った

16 18/02/02(金)10:00:00 No.482491294

スレ画は今までの積み重ね故の最多数だけど 14は3D化+完全新キャラ多数でよく従来並のチーム数揃えたよ

17 18/02/02(金)10:01:29 No.482491422

キャラ一体にどれぐらいの時間かけられたのかとか考えると恐ろしい

18 18/02/02(金)10:02:12 No.482491495

キャラモデルはう~ん…って感じだけど 50人そろえたのはすごいよね14

19 18/02/02(金)10:02:18 No.482491500

立ち絵描いた人超頑張ったと思う

20 18/02/02(金)10:03:04 No.482491571

ヒロアキ絵いいよね…

21 18/02/02(金)10:04:05 No.482491651

名無しさんは気合いの入ってる鉄雄と比べるとUMで作れる精一杯の新キャラという感じなので そういう意味でも14で作り直されたら割と嬉しいと思う

22 18/02/02(金)10:04:43 No.482491714

Kとクーラと香澄と名無しのどれか二人はいるイメージ

23 18/02/02(金)10:04:58 No.482491736

何度も50人は無理ですって泣き入れたらしいな でも上が絶対50人揃えろと許さなかったのは正しかったのかも知れない

24 18/02/02(金)10:06:24 No.482491869

というか名無しは鉄雄がヤバいから見た目だけ差し替えただけの存在だし… 設定は盛られたけど

25 18/02/02(金)10:07:49 No.482492015

京多すぎ問題

26 18/02/02(金)10:08:03 No.482492034

でも名無しのBGMとMAX2は好きよ

27 18/02/02(金)10:08:27 No.482492080

>というか名無しは鉄雄がヤバいから見た目だけ差し替えただけの存在だし… 性能全然違うぞ

28 18/02/02(金)10:09:05 No.482492141

力が勝手に…がゲッタードリルみたいになってる以外は好き

29 18/02/02(金)10:10:12 No.482492239

02UMはOSTが良かったのはある イグニスとか完全にRPGのラスボス戦みたいだけど

30 18/02/02(金)10:10:12 No.482492240

オロチチームも帰って来ないかなーと思うけどあいつら来ると一気に6人増えるんだよな それでも帰ってきてほしいけど

31 18/02/02(金)10:10:35 No.482492280

>どの格ゲーでも使用率のほとんどは天辺の1割2割程度だよ 古臭いイメージすぎる 今の格ゲーはバランスいいよ 3Dメインなんで2Dガチでやってないけどさ

32 18/02/02(金)10:12:02 No.482492412

>ヒロアキ絵いいよね… いい…

33 18/02/02(金)10:12:33 No.482492470

QT@ngelいいよね イグニスのBGMは01の時のが好きだな…

34 18/02/02(金)10:12:40 No.482492480

マジでクーラどこかわからん ジョンの左のやつ?

35 18/02/02(金)10:12:49 No.482492495

持ちキャラ以外max2のコマンドほとんど思い出せない

36 18/02/02(金)10:13:44 No.482492596

15で全部モデリング新規とか拷問だよなぁ…

37 18/02/02(金)10:17:52 No.482492994

ある程度のKOFファンはまずその年のチームメンバーを覚える なのでキャラセレでは割と迷わない

38 18/02/02(金)10:18:05 No.482493010

技の威力や判定なんかの基礎性能が高くて 雑に強いKUSANAGIいいよね…

39 18/02/02(金)10:19:36 No.482493154

13から5年くらい動きが無かった事実は置いといてあのドットも続けていればその内色々揃ったのかなと思うが 家庭用追加で唯一の完全新規だったビリーからそろそろ限界ですという雰囲気が漂ってたあたりやっぱ辛かったんだろうな

40 18/02/02(金)10:20:13 No.482493210

>マジでクーラどこかわからん >ジョンの左のやつ? ジョン・フーンの右上であり麟ちゃんの左上 髪がいつものイメージの水色じゃなくて戦闘以外では栗色という設定を反映させた形

41 18/02/02(金)10:24:01 No.482493626

なんか今ではk'チームはk'マキシマクーラ固定になってるけど この形になったのはネスツ編終わってからなんだよな

42 18/02/02(金)10:25:26 No.482493771

イチャラブだと茶髪で誰かわからないからレイプ絵にして青髪で描くね…

43 18/02/02(金)10:25:32 No.482493783

>この形になったのはネスツ編終わってからなんだよな そりゃクーラがネスツ所属だったからね

44 18/02/02(金)10:26:08 No.482493856

ムチ子があっち行ったりこっち行ったりだからね 14はDLCで一人だけだけど15でチーム作るのかね

45 18/02/02(金)10:28:09 No.482494039

一番最初に遊ぶ時はお気に入りキャラがどこにいるのかを探すところから始まる

46 18/02/02(金)10:29:27 No.482494162

リョウが未だに虎うやまい拳が飛ばないとかはあるがまぁそれなり龍虎に気を使うようになった中で タクマの性能は色々やっても良いと思ってそうなところが02と13にはある

47 18/02/02(金)10:30:07 No.482494222

>イチャラブだと茶髪で誰かわからないからレイプ絵にして青髪で描くね… 正解!

48 18/02/02(金)10:32:09 No.482494405

>家庭用追加で唯一の完全新規だったビリーからそろそろ限界ですという雰囲気が漂ってたあたりやっぱ辛かったんだろうな 1キャラにつき一千万かかって作成労力は14の数キャラ以上にかかりそれでも技が足りてない 加えて鞭子オズとか動きが多いのは更に3倍かかるってんでな

49 18/02/02(金)10:32:43 No.482494453

>リョウが未だに虎うやまい拳が飛ばないとかはあるがまぁそれなり龍虎に気を使うようになった中で >タクマの性能は色々やっても良いと思ってそうなところが02と13にはある 今ってなんか変わったっけ龍虎チーム? リョウなんか徹底してKOF96ベースの性能だし

50 18/02/02(金)10:37:49 No.482494988

ユリちゃんは98表時代とかに比べると無印02はだいぶ真っ当になってるけど やっぱりある程度パロってほしいなというところがあるのか足刀蹴りが増えた

51 18/02/02(金)10:41:33 No.482495402

無印02UMの何故こんな性能を案件の一つスラーッシュ

52 18/02/02(金)10:46:04 No.482495825

ロバート・ガルシアさん原点回帰とイメチェン多すぎ問題

53 18/02/02(金)10:48:08 No.482496056

初期02UMのガーキャンぶっとばを使わざるを得ないバグくだらなすぎて好きだった

54 18/02/02(金)11:00:49 No.482497504

仕込みGCの仕込みの意味が知らないとわからないやつ

55 18/02/02(金)11:03:12 No.482497765

96とか2000とか11とか三部作の2作目はキャラ選捻ってくる傾向あるけど15はどうかな

56 18/02/02(金)11:05:54 No.482498048

14が無難で新規ドットで泣く泣く削られた人達も戻ってくる堅い人選だから 芋屋時代くらいのなんやその人選みたいなのは良くも悪くもしなさそうではある

57 18/02/02(金)11:13:49 No.482498835

11のタイムリリースキャラはネオコロ用に制作してて間に合わなかったキャラと聴いた覚えが

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