虹裏img歴史資料館

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18/02/02(金)01:40:29 モデリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517503229523.jpg 18/02/02(金)01:40:29 No.482463140

モデリング講座見直してるけど参考になりすぎる…

1 18/02/02(金)01:43:21 No.482463503

週1で講座する予定だそうだから次回楽しみだね

2 18/02/02(金)01:46:45 No.482463887

口周りの作り方がちょっとよろしくなかったらしい 予習するならのじゃおじがヒに上げた動画みるといいっぽい

3 18/02/02(金)01:47:07 No.482463940

おプロなのかなこの人

4 18/02/02(金)01:50:10 No.482464349

ひよこものじゃおじも優しいな

5 18/02/02(金)01:50:29 No.482464400

>口周りの作り方がちょっとよろしくなかったらしい >予習するならのじゃおじがヒに上げた動画みるといいっぽい 先に隙間?を作った方がいいのかね

6 18/02/02(金)01:50:35 No.482464425

ちゃっちゃとモーニングスター作るの格好良い

7 18/02/02(金)01:50:46 No.482464450

正直受講料取れるレベルだよね

8 18/02/02(金)01:51:52 No.482464591

天使くるみちゃんが質問しまくってて限界だった

9 18/02/02(金)01:51:56 No.482464600

これで個人バーチューバー増えると面白そうね

10 18/02/02(金)01:52:19 No.482464648

自分も通った道だからつまづいてる人に手を差し伸べて一緒にやろうぜ!って感じなのかな

11 18/02/02(金)01:53:39 No.482464831

>おプロなのかなこの人 初配信でプロじゃない発言してなかったっけ

12 18/02/02(金)01:55:55 No.482465159

>先に隙間?を作った方がいいのかね 口も目のとこみたいに輪っかを作る感じで作ってそのあと目と口の間を繋げてく感じ 次回はそこのやり直しからだそうだが予習するのもいいだろう

13 18/02/02(金)01:57:17 No.482465358

>天使くるみちゃんが質問しまくってて限界だった 割とピンポイントで欲しい質問突くからガチすぎた 流されちゃったのが勿体なかったけど…

14 18/02/02(金)01:57:32 No.482465396

>口周りの作り方がちょっとよろしくなかったらしい >予習するならのじゃおじがヒに上げた動画みるといいっぽい この二人が補足しあうの凄くいいかもしれない

15 18/02/02(金)01:58:27 No.482465492

>流されちゃったのが勿体なかったけど… 作業してるし追いきれないだろうから仕方ない

16 18/02/02(金)01:58:35 No.482465504

口周り久しぶりだから忘れてたみたいなこと言ってたね

17 18/02/02(金)01:58:44 No.482465522

スレ画もモデルめっちゃ完成度高いもんな…

18 18/02/02(金)01:59:43 No.482465635

ばーちゅーばーの紹介したいなら名前書いておいてくれると探しやすい

19 18/02/02(金)01:59:46 No.482465646

これでローポリってんだからポリ数多ければいいってもんじゃないって分かった… そらちゃんみたいに画面に近寄ってくるひよこちゃんでちんちん固くなる

20 18/02/02(金)02:02:49 No.482465983

>初配信でプロじゃない発言してなかったっけ このレベルでプロじゃないのか…3D界隈恐ろしいな

21 18/02/02(金)02:04:52 No.482466201

>>おプロなのかなこの人 >初配信でプロじゃない発言してなかったっけ https://Youtu.be/yXTc3O8oqy0 6:20付近

22 18/02/02(金)02:05:18 No.482466250

作家としてはやっていけるレベルだと思う グラフィッカーは別の技能がいる…

23 18/02/02(金)02:07:07 No.482466451

rom用の垢のつもりだったのにフォロバくれたりそれについてお礼を言ったらいいねしてくれたりでガチ恋勢になってしまいそう

24 18/02/02(金)02:08:10 No.482466568

こういうやつってやっぱりある程度お絵かきできないと難しいの?

25 18/02/02(金)02:08:39 No.482466631

ひよこちゃんが一生懸命フォロバしてるの妄想してわむ

26 18/02/02(金)02:10:27 No.482466853

絵心あったらステップ進むのが早いけど何か作るってのはずっと続けていれば少なからず上手くなっていくものだから気にせずにやるといい

27 18/02/02(金)02:10:31 No.482466857

絵描けるに越したことは無いけど 描けなくてもある程度はなんとかなる 基本は最初は人真似から

28 18/02/02(金)02:10:59 No.482466896

>こういうやつってやっぱりある程度お絵かきできないと難しいの? 絵描いてる自分が手付け始めてナニコレってなってるからあんま関係ないと思う ただ描ければアウトプットの速度は上がると思う

29 18/02/02(金)02:12:09 No.482467026

>これでローポリってんだからポリ数多ければいいってもんじゃないって分かった… そこはちょっと話が違くて 極端な事言うと素人が作ってる場合はポリゴン数は出来に大差がない なんで減らして負荷減らしてデータ量軽くした方がメリットが大きいって感じ スキルある人やプロがポリゴン数盛りまくってその上で適切なテクスチャやシェーダやライティングを整えてやらないと 膨大なポリゴン数用意して手間暇かけてキャラクター制作してもリッチな見た目にならないの あとポリ数あんまり盛りすぎるとスペック的な意味でPCが止まるって切実な問題がある ので個人で遊びでやる場合はローポリで可愛い方向性を目指す方がって感じ ロボットとか制作する場合はディティール凝ったりしてひたすら盛る方向に行きがちなので女の子作るより遥かに大変かもしれない

30 18/02/02(金)02:12:44 No.482467104

絵描ける人は観察するのになれてるから 操作に覚えてコツ掴んだらそこから早い

31 18/02/02(金)02:13:42 No.482467214

AutoCADなら出来るからいい機会だしひよこちゃん使ってるソフトも触ってみようかな

32 18/02/02(金)02:14:26 No.482467287

ローポリ=リアルタイム用モデルくらいの意味で変換するといい

33 18/02/02(金)02:15:24 No.482467381

絵を描く人が3D覚えるのが早いってのは 単純に絵ってのは脳内で想像してる3Dを2Dに落としてるだけだからだよ

34 18/02/02(金)02:15:49 No.482467421

メカは細かいとこをテクスチャで誤魔化してポリゴン数を減らそう

35 18/02/02(金)02:20:17 No.482467787

スレ画の袖の所見たらわかりやすいよね ローポリだからカクっとしててシワはテクスチャで表現してる

36 18/02/02(金)02:25:34 No.482468284

作る上でポリゴン数の多い少ないはあんまり関係ないしね どうせサブディビジョンかけたらローポリでもいくらでもハイポリに出来るし

37 18/02/02(金)02:27:02 No.482468418

サブデビかけるならそれなりの作り方はするけれども…

38 18/02/02(金)02:29:51 No.482468652

前提として三角ポリで組まれたローポリなんて今はそうそうないからいくらでもかけれるくない? スマホゲーですら四角ポリで作って帳尻合わせする時代だし

39 18/02/02(金)02:57:47 No.482470954

ウカくんも作業動画上げて欲しいな たぶんウカくんはプロだよね

40 18/02/02(金)03:11:36 No.482471831

何百年か前に辞めて引きこもったんじゃなかったっけ

41 18/02/02(金)03:14:27 No.482472002

技術職は職場環境厳しいことが多いからな…

42 18/02/02(金)03:19:26 No.482472275

メタセコイヤダウンロードしたぜ これで俺も3Dクリエイターの仲間入りだ

43 18/02/02(金)03:20:41 No.482472346

今から覚えるなら完全無料のxismoかblenderも紹介しておく

44 18/02/02(金)03:24:38 No.482472552

今から触るならblenderの方がいいと思うぞ

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