18/02/02(金)01:40:29 モデリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1517503229523.jpg 18/02/02(金)01:40:29 No.482463140
モデリング講座見直してるけど参考になりすぎる…
1 18/02/02(金)01:43:21 No.482463503
週1で講座する予定だそうだから次回楽しみだね
2 18/02/02(金)01:46:45 No.482463887
口周りの作り方がちょっとよろしくなかったらしい 予習するならのじゃおじがヒに上げた動画みるといいっぽい
3 18/02/02(金)01:47:07 No.482463940
おプロなのかなこの人
4 18/02/02(金)01:50:10 No.482464349
ひよこものじゃおじも優しいな
5 18/02/02(金)01:50:29 No.482464400
>口周りの作り方がちょっとよろしくなかったらしい >予習するならのじゃおじがヒに上げた動画みるといいっぽい 先に隙間?を作った方がいいのかね
6 18/02/02(金)01:50:35 No.482464425
ちゃっちゃとモーニングスター作るの格好良い
7 18/02/02(金)01:50:46 No.482464450
正直受講料取れるレベルだよね
8 18/02/02(金)01:51:52 No.482464591
天使くるみちゃんが質問しまくってて限界だった
9 18/02/02(金)01:51:56 No.482464600
これで個人バーチューバー増えると面白そうね
10 18/02/02(金)01:52:19 No.482464648
自分も通った道だからつまづいてる人に手を差し伸べて一緒にやろうぜ!って感じなのかな
11 18/02/02(金)01:53:39 No.482464831
>おプロなのかなこの人 初配信でプロじゃない発言してなかったっけ
12 18/02/02(金)01:55:55 No.482465159
>先に隙間?を作った方がいいのかね 口も目のとこみたいに輪っかを作る感じで作ってそのあと目と口の間を繋げてく感じ 次回はそこのやり直しからだそうだが予習するのもいいだろう
13 18/02/02(金)01:57:17 No.482465358
>天使くるみちゃんが質問しまくってて限界だった 割とピンポイントで欲しい質問突くからガチすぎた 流されちゃったのが勿体なかったけど…
14 18/02/02(金)01:57:32 No.482465396
>口周りの作り方がちょっとよろしくなかったらしい >予習するならのじゃおじがヒに上げた動画みるといいっぽい この二人が補足しあうの凄くいいかもしれない
15 18/02/02(金)01:58:27 No.482465492
>流されちゃったのが勿体なかったけど… 作業してるし追いきれないだろうから仕方ない
16 18/02/02(金)01:58:35 No.482465504
口周り久しぶりだから忘れてたみたいなこと言ってたね
17 18/02/02(金)01:58:44 No.482465522
スレ画もモデルめっちゃ完成度高いもんな…
18 18/02/02(金)01:59:43 No.482465635
ばーちゅーばーの紹介したいなら名前書いておいてくれると探しやすい
19 18/02/02(金)01:59:46 No.482465646
これでローポリってんだからポリ数多ければいいってもんじゃないって分かった… そらちゃんみたいに画面に近寄ってくるひよこちゃんでちんちん固くなる
20 18/02/02(金)02:02:49 No.482465983
>初配信でプロじゃない発言してなかったっけ このレベルでプロじゃないのか…3D界隈恐ろしいな
21 18/02/02(金)02:04:52 No.482466201
>>おプロなのかなこの人 >初配信でプロじゃない発言してなかったっけ https://Youtu.be/yXTc3O8oqy0 6:20付近
22 18/02/02(金)02:05:18 No.482466250
作家としてはやっていけるレベルだと思う グラフィッカーは別の技能がいる…
23 18/02/02(金)02:07:07 No.482466451
rom用の垢のつもりだったのにフォロバくれたりそれについてお礼を言ったらいいねしてくれたりでガチ恋勢になってしまいそう
24 18/02/02(金)02:08:10 No.482466568
こういうやつってやっぱりある程度お絵かきできないと難しいの?
25 18/02/02(金)02:08:39 No.482466631
ひよこちゃんが一生懸命フォロバしてるの妄想してわむ
26 18/02/02(金)02:10:27 No.482466853
絵心あったらステップ進むのが早いけど何か作るってのはずっと続けていれば少なからず上手くなっていくものだから気にせずにやるといい
27 18/02/02(金)02:10:31 No.482466857
絵描けるに越したことは無いけど 描けなくてもある程度はなんとかなる 基本は最初は人真似から
28 18/02/02(金)02:10:59 No.482466896
>こういうやつってやっぱりある程度お絵かきできないと難しいの? 絵描いてる自分が手付け始めてナニコレってなってるからあんま関係ないと思う ただ描ければアウトプットの速度は上がると思う
29 18/02/02(金)02:12:09 No.482467026
>これでローポリってんだからポリ数多ければいいってもんじゃないって分かった… そこはちょっと話が違くて 極端な事言うと素人が作ってる場合はポリゴン数は出来に大差がない なんで減らして負荷減らしてデータ量軽くした方がメリットが大きいって感じ スキルある人やプロがポリゴン数盛りまくってその上で適切なテクスチャやシェーダやライティングを整えてやらないと 膨大なポリゴン数用意して手間暇かけてキャラクター制作してもリッチな見た目にならないの あとポリ数あんまり盛りすぎるとスペック的な意味でPCが止まるって切実な問題がある ので個人で遊びでやる場合はローポリで可愛い方向性を目指す方がって感じ ロボットとか制作する場合はディティール凝ったりしてひたすら盛る方向に行きがちなので女の子作るより遥かに大変かもしれない
30 18/02/02(金)02:12:44 No.482467104
絵描ける人は観察するのになれてるから 操作に覚えてコツ掴んだらそこから早い
31 18/02/02(金)02:13:42 No.482467214
AutoCADなら出来るからいい機会だしひよこちゃん使ってるソフトも触ってみようかな
32 18/02/02(金)02:14:26 No.482467287
ローポリ=リアルタイム用モデルくらいの意味で変換するといい
33 18/02/02(金)02:15:24 No.482467381
絵を描く人が3D覚えるのが早いってのは 単純に絵ってのは脳内で想像してる3Dを2Dに落としてるだけだからだよ
34 18/02/02(金)02:15:49 No.482467421
メカは細かいとこをテクスチャで誤魔化してポリゴン数を減らそう
35 18/02/02(金)02:20:17 No.482467787
スレ画の袖の所見たらわかりやすいよね ローポリだからカクっとしててシワはテクスチャで表現してる
36 18/02/02(金)02:25:34 No.482468284
作る上でポリゴン数の多い少ないはあんまり関係ないしね どうせサブディビジョンかけたらローポリでもいくらでもハイポリに出来るし
37 18/02/02(金)02:27:02 No.482468418
サブデビかけるならそれなりの作り方はするけれども…
38 18/02/02(金)02:29:51 No.482468652
前提として三角ポリで組まれたローポリなんて今はそうそうないからいくらでもかけれるくない? スマホゲーですら四角ポリで作って帳尻合わせする時代だし
39 18/02/02(金)02:57:47 No.482470954
ウカくんも作業動画上げて欲しいな たぶんウカくんはプロだよね
40 18/02/02(金)03:11:36 No.482471831
何百年か前に辞めて引きこもったんじゃなかったっけ
41 18/02/02(金)03:14:27 No.482472002
技術職は職場環境厳しいことが多いからな…
42 18/02/02(金)03:19:26 No.482472275
メタセコイヤダウンロードしたぜ これで俺も3Dクリエイターの仲間入りだ
43 18/02/02(金)03:20:41 No.482472346
今から覚えるなら完全無料のxismoかblenderも紹介しておく
44 18/02/02(金)03:24:38 No.482472552
今から触るならblenderの方がいいと思うぞ