18/02/02(金)01:33:21 ねぇこ... のスレッド詳細
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18/02/02(金)01:33:21 No.482462199
ねぇこの子あついしぼう以外でどうやって救済すれば…
1 18/02/02(金)01:35:45 No.482462522
ギガニウムになる可能性あるじゃん
2 18/02/02(金)01:36:16 No.482462591
メガシンカでメガメガニウムに成れば流石にテコ入れされるよ
3 18/02/02(金)01:37:33 No.482462767
了解!草フェアリー!
4 18/02/02(金)01:39:00 No.482462981
遺伝技がのしかかりって…
5 18/02/02(金)01:39:02 No.482462985
メガメガニウムになって弱点減るタイプ足して耐久種族値に全ぶっこみすればよろしい
6 18/02/02(金)01:40:03 No.482463099
>ねぇこの子あついしぼう以外でどうやって救済すれば… どうして進んで劣化バナになりたがるんですか?
7 18/02/02(金)01:40:52 No.482463195
いっそスピアーみたいに極限まで違った振り方になっても良い
8 18/02/02(金)01:41:30 No.482463269
各種族値600にすればぎりぎり使われるかな?ってとこまではいくと思う 今で言うルンパッパくらい
9 18/02/02(金)01:42:12 No.482463359
>了解!草フェアリー! なんて強いんだ…いけっ!ヘドロ爆弾!
10 18/02/02(金)01:42:39 No.482463420
またバカにするスレか
11 18/02/02(金)01:42:56 No.482463457
>各種族値600 救済どころじゃねえ!
12 18/02/02(金)01:43:21 No.482463504
>各種族値600 3600族!
13 18/02/02(金)01:43:31 No.482463523
各種族値だと神すら足蹴に出来る最強のポケモンになっちまうー!
14 18/02/02(金)01:43:46 No.482463550
>各種族値600 化け物すぎる…
15 18/02/02(金)01:43:48 No.482463554
>3600族! なそ にん
16 18/02/02(金)01:44:54 No.482463678
スレ画とダイケンキはパッとしない通り越して純粋につらい
17 18/02/02(金)01:44:55 No.482463681
>3600族! 初代ミュウツー並みのクソゲー
18 18/02/02(金)01:45:29 4G5y.HJA No.482463747
>またバカにするスレか どうせゴミポケだしいいじゃん
19 18/02/02(金)01:45:54 No.482463801
ハァ…ハァ… ゴミポケ…?
20 18/02/02(金)01:46:51 No.482463902
ゴミはさすがに控えめな言い方すぎだよダストダスに謝って
21 18/02/02(金)01:47:08 No.482463942
ダストダスのアイデンティティを奪うような書き込みはご遠慮願う
22 18/02/02(金)01:47:13 No.482463948
>スレ画とダイケンキはパッとしない通り越して純粋につらい ダイケンキはまあタイプ自体は優秀だし救済の方向性も与えやすいけど スレ画はあまりにも悩ましい
23 18/02/02(金)01:47:15 No.482463951
御三家間でも合計値微妙に違うのなんなんだろうな
24 18/02/02(金)01:47:34 4G5y.HJA No.482463994
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25 18/02/02(金)01:48:04 No.482464052
ダストダスはくだけるよろい強化でハイスピードゴミになったからな
26 18/02/02(金)01:48:24 No.482464109
ステータス上げても技レパートリを何とかしないと難しいんじゃ
27 18/02/02(金)01:48:29 No.482464118
なあに論者にかかればみそしらぬいだってゴミよゴミ
28 18/02/02(金)01:48:36 4G5y.HJA No.482464137
スレッドを立てた人によって削除されました
29 18/02/02(金)01:48:44 No.482464156
単草というクソ特性かクソ技持ってなきゃあまりにも心許ないタイプ
30 18/02/02(金)01:48:53 No.482464175
露骨なのがおる
31 18/02/02(金)01:48:54 4G5y.HJA No.482464180
枠の無駄
32 18/02/02(金)01:49:26 No.482464255
ポケ死ねさんってこんな時間にも沸くんだ
33 18/02/02(金)01:50:16 No.482464357
寒冷地でも育つ植物なんていっぱいあるし氷弱点無くしてもいいんじゃねえかな…
34 18/02/02(金)01:50:27 4G5y.HJA No.482464391
>ポケ死ねさんってこんな時間にも沸くんだ 自分の気に入らないレスはすぐポケ死ねか
35 18/02/02(金)01:51:07 No.482464500
でっかい花を活かした新特性:ソーラーアンテナを駆使して自分だけが常時晴れ状態で行動できるようになってくれ ソーラービーム1ターンで打ち放題だし光合成は常時2/3回復 強いゾ!!
36 18/02/02(金)01:51:56 No.482464598
弱点を減らすか、長所の特防を生かすか、いっそバクフーンやオーダイルと共に専用の新特性追加するか
37 18/02/02(金)01:52:22 No.482464652
>寒冷地でも育つ植物なんていっぱいあるし氷弱点無くしてもいいんじゃねえかな… それ言ったら植物は水分多いからそんなに炎に弱い訳じゃないっていうか突き詰めれば大体の生き物は炎に弱いよ…
38 18/02/02(金)01:52:30 No.482464668
グズマさんの次はメガニウムか
39 18/02/02(金)01:52:40 4G5y.HJA No.482464684
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40 18/02/02(金)01:52:48 No.482464707
メガシンカしてじゃれつく使える草フェアリーでグラスフィールド撒けるなら使えるかな?
41 18/02/02(金)01:53:13 No.482464760
まあ金銀自体が人気あるしいつかテコ入れあるでしょ…多分…
42 18/02/02(金)01:53:43 No.482464845
>でっかい花を活かした新特性:ソーラーアンテナを駆使して自分だけが常時晴れ状態で行動できるようになってくれ >ソーラービーム1ターンで打ち放題だし光合成は常時2/3回復 強いゾ!! それならひでりで良くない?もしくは晴れの時により効果が上がる晴れパの要となるとか
43 18/02/02(金)01:53:56 4G5y.HJA No.482464869
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44 18/02/02(金)01:54:21 No.482464928
>自分の気に入らないレスはすぐポケ死ねか テンプレのようなレスだ…
45 18/02/02(金)01:54:31 4G5y.HJA No.482464946
また無駄な脳内妄想か
46 18/02/02(金)01:54:36 No.482464957
草は頂点にいるやつらの完成度が高すぎて中堅以下のお株を完璧に奪ってるのも問題 例外的にオボンでやどみが成立させるオーロット以外で高レートで結果出せてるとこ見たことない
47 18/02/02(金)01:54:50 No.482464991
その寒冷地で育つ草ポケなら草氷とか草水になるだろ
48 18/02/02(金)01:54:53 4G5y.HJA No.482464996
>>自分の気に入らないレスはすぐポケ死ねか >テンプレのようなレスだ… おこった?
49 18/02/02(金)01:55:04 No.482465046
>まあ金銀自体が人気あるしいつかテコ入れあるでしょ…多分… メガニウムの人気じゃなくて「金銀」の人気だからなぁ… もっとメガニウムがフューチャーされるような何かがないと
50 18/02/02(金)01:56:33 No.482465245
>草は頂点にいるやつらの完成度が高すぎて中堅以下のお株を完璧に奪ってるのも問題 草に限った話じゃないような
51 18/02/02(金)01:56:38 No.482465255
スレ蟲発狂かな?
52 18/02/02(金)01:56:55 No.482465300
>例外的にオボンでやどみが成立させるオーロット以外で高レートで結果出せてるとこ見たことない ドレディアはダブルで一時期色々やってたけど シングルでも入れて2000達成とかしてる人いて感心する
53 18/02/02(金)01:57:03 No.482465326
相手のタイプをくさに変えるとくせいはどうだろう
54 18/02/02(金)01:57:26 No.482465379
スレ画に限らず金銀御三家ってゲーフリの中での冷遇枠に入ってる気がする こいつらはほっといてもそういう扱い自体がネタになるだろ的な
55 18/02/02(金)01:57:31 No.482465392
タイプ頂点がどうこうは全タイプの話だよね 底辺で腐ってるフェアリーだって相当数いる
56 18/02/02(金)01:57:43 No.482465415
単草なんて救済しようとしたらクソポケにしかならんよ
57 18/02/02(金)01:58:42 No.482465515
ドラゴンっぽいしドラゴン追加とかされるかも
58 18/02/02(金)01:58:59 No.482465547
間違ってジャロくらい強くなんねーかな…
59 18/02/02(金)01:59:06 No.482465570
銀で俺が最初に選んだ相棒これなんだよ…フシギバナ強かったしその流れで…
60 18/02/02(金)01:59:15 No.482465588
>相手のタイプをくさに変えるとくせいはどうだろう 自分の打点下げてどーすんだよ!
61 18/02/02(金)01:59:21 No.482465597
メガバクフーン・メガオーダイル・メガメガニウムはいつかやって欲しい
62 18/02/02(金)01:59:31 No.482465611
>間違ってジャロくらい強くなんねーかな… それは間違いすぎだよ!
63 18/02/02(金)01:59:56 No.482465663
でもスカーフふんかバクフーンくんは晴れの日にFC稼いでくれるいい子だから
64 18/02/02(金)02:00:24 No.482465715
グラスフィールド展開とか…
65 18/02/02(金)02:00:28 No.482465727
SMはなんでメガ追加せんかったんだろうねーほんと 別にスレ画に限らなくてもいいからじゃんじゃん追加していいのに 駄目なメガは使わないだけだし(ガブゴーリを見ながら)
66 18/02/02(金)02:00:31 No.482465735
>相手のタイプをくさに変えるとくせいはどうだろう やどりぎ使えなくなるぞ
67 18/02/02(金)02:00:39 No.482465748
一人だけギガシンカしてもバレないだろう
68 18/02/02(金)02:00:56 No.482465782
くさ・フェアリー あついしぼう くさ・フェアリー グラスメイカー どっちがいいのやら
69 18/02/02(金)02:01:06 No.482465800
いたずら胞子程度でいいから
70 18/02/02(金)02:01:51 No.482465869
メガシンカとかもう無いでしょ
71 18/02/02(金)02:01:56 No.482465880
くさフェアリーはあんまり耐久に向かないタイプだと思う
72 18/02/02(金)02:02:14 No.482465924
>(ガブゴーリを見ながら) メガゴーリはダブルでは爆発物として一定の需要があるから…
73 18/02/02(金)02:03:23 No.482466049
というかメガゴーリはそれなりにいるんじゃないか ある程度ムラっけで上げてメガで殴ってくるメガゴーリよく見たよ
74 18/02/02(金)02:03:27 No.482466053
仕方ないとはいえメガメガニウムって名前はなんか語呂悪い
75 18/02/02(金)02:03:32 No.482466061
どう転んでも殿堂入りまでのボスクラスでくさが弱点つけるのが シジマのニョロボン ヤナギのパウワウジュゴンイノムー イツキのヤドラン しかいなかった金銀ストーリーより不遇という事はないだろう…
76 18/02/02(金)02:03:38 No.482466073
メガシンカ枠の無駄だよね
77 18/02/02(金)02:03:44 No.482466082
鋼ドラゴンになるとかどう?
78 18/02/02(金)02:04:22 No.482466150
くさフェアリーでフェアリースキンにして耐久適当に削ってAとSに70ぐらい振ろう
79 18/02/02(金)02:04:52 No.482466202
でもワニノコヒノアラシで調子こいてたら始めてぶち当たる壁がそのシジマのニョロボンなんだよね...
80 18/02/02(金)02:04:58 No.482466213
とりあえずメガニウムを馬鹿にしたいのはわかった
81 18/02/02(金)02:05:14 No.482466241
>鋼ドラゴンになるとかどう? 原型なさすぎじゃね
82 18/02/02(金)02:05:15 No.482466243
>鋼ドラゴンになるとかどう? 草どこ言った
83 18/02/02(金)02:05:42 No.482466293
>しかいなかった金銀ストーリーより不遇という事はないだろう… 結構戦うロケット団とかライバルはもれなく毒飛行鋼のオンパレードなのがまたむごい
84 18/02/02(金)02:06:17 No.482466347
>>鋼ドラゴンになるとかどう? >原型なさすぎじゃね でも鋼ドラゴンで配分いい600族になったら多分今よりみんなメガニウム使うじゃん
85 18/02/02(金)02:06:28 No.482466364
HGSS初回はメガニウム一匹でレッドまで倒したけど チコリータ貰って速攻プラチナに送ってげんちか覚えさせた記憶
86 18/02/02(金)02:06:49 No.482466406
草と何か組み合わせると大抵4倍がついちゃって難しいな
87 18/02/02(金)02:07:02 No.482466436
>というかメガゴーリはそれなりにいるんじゃないか >ある程度ムラっけで上げてメガで殴ってくるメガゴーリよく見たよ 何が強いのかわかってないとそういう使い方をする 元の数値が関係なくなるからたべのこし持たせてターン稼ぐのよ
88 18/02/02(金)02:07:12 No.482466461
いうほどドラゴンっぽくもない そのままのメガニウムでいてほしい
89 18/02/02(金)02:07:20 No.482466476
一応金銀の頃は大暴れしてたガラガラ受けとして一番輝いてたからまだマシな方
90 18/02/02(金)02:07:41 No.482466507
太陽のイメージで草炎でいこう
91 18/02/02(金)02:07:55 No.482466539
技の一致だけ草で耐性からは草抜くってところでどうかひとつ…
92 18/02/02(金)02:07:56 No.482466541
>草と何か組み合わせると大抵4倍がついちゃって難しいな 恐竜っぽいしフェアリーよりドラゴン追加されそうだなって思うけどその場合こおりタイプ4倍になる
93 18/02/02(金)02:08:18 No.482466588
全部の種族値を100足す方向で行こう
94 18/02/02(金)02:08:18 No.482466589
草単といえばジャローダが活躍してるし メガシンカでテコ入れして少し技が揃えば…
95 18/02/02(金)02:08:44 No.482466639
>草と何か組み合わせると大抵4倍がついちゃって難しいな 電気や水の複合ならなんとか…
96 18/02/02(金)02:09:23 No.482466729
ドラゴンだとジュカインとかぶるな
97 18/02/02(金)02:09:49 No.482466772
先にくさドラゴンにするべきポケモンいるだろ!
98 18/02/02(金)02:09:50 No.482466773
地力はあるんだからメガせずとも新特性と追加技でどうにでもなるだろ
99 18/02/02(金)02:10:12 No.482466817
草フェアリーは毒4倍でキツイよ
100 18/02/02(金)02:10:17 No.482466829
>草単といえばジャローダが活躍してるし あいつはリフスト一本で食っていけて岩石封じされるとSが上がる奇形中の奇形だから 他にも適用できると間違えてはいけない
101 18/02/02(金)02:10:24 No.482466841
技も問題だけどACどっちにも色気出した配分してるのが一番よくない部分なのだが 御三家って一部例外以外えてしてそういうもんだしな…
102 18/02/02(金)02:10:33 No.482466859
草版すいほうみたいな新特性なら救済できる
103 18/02/02(金)02:10:35 No.482466862
>地力はあるんだからメガせずとも新特性と追加技でどうにでもなるだろ ゴミポケだからメガしないと無理だよ
104 18/02/02(金)02:10:41 No.482466875
地力がないからみんなして無茶苦茶な強化案出してるだろ?!
105 18/02/02(金)02:10:44 No.482466877
ジャロの場合元から補助技豊富だったのにあまのじゃく解禁されてリフスト連打してるだけでも強いしリフスト効かない相手には壁張りやらへびにらみやらできるって感じになっちゃったから…
106 18/02/02(金)02:11:01 No.482466901
襷カウンターしてるけどカバで台無しになるからグラスフィールド欲しいね…
107 18/02/02(金)02:11:13 No.482466931
草炎隠し特性ひでりにしてからメガで葉緑素 ドラゴンとか炎に困るけど
108 18/02/02(金)02:11:14 No.482466933
ソーラービームをほのおタイプにしよう
109 18/02/02(金)02:11:17 No.482466940
>地力がないからみんなして無茶苦茶な強化案出してるだろ?! 馬鹿にしてるのが分かるよね
110 18/02/02(金)02:11:23 No.482466948
つまりメガニウムもあまのじゃくを貰えば… ジャロ使うよな…
111 18/02/02(金)02:12:07 No.482467023
草にはだいちのちから配ってもいいと思う
112 18/02/02(金)02:12:09 No.482467025
リーフガードもう少し強い特性にしてもいいと思う
113 18/02/02(金)02:12:13 No.482467038
俺威嚇ぶっ壊れだしあまのじゃくをまともな物理に配るのってアリだと思うんだよね
114 18/02/02(金)02:12:29 No.482467078
結論メガニウムは糞 使う意味無しのゴミポケ
115 18/02/02(金)02:12:34 No.482467086
実はIQ5000あるので全ての技が使用可能ですみたいな…
116 18/02/02(金)02:12:45 No.482467106
>技も問題だけどACどっちにも色気出した配分してるのが一番よくない部分なのだが >御三家って一部例外以外えてしてそういうもんだしな… ストーリー道中での配慮だよね
117 18/02/02(金)02:12:55 No.482467130
くさがひこうによわいのなっとくいかない
118 18/02/02(金)02:13:11 No.482467167
リーフガードといいシェルアーマーといい 何で一番苦しい奴に一番ひどい夢特性をつけるのか
119 18/02/02(金)02:13:14 No.482467173
耐久は優秀攻撃も最低限は持ってる タイプ相性がネックかな
120 18/02/02(金)02:13:16 Dty9FtKk No.482467176
>俺威嚇ぶっ壊れだしあまのじゃくをまともな物理に配るのってアリだと思うんだよね 威嚇は天邪鬼無効で攻撃ダウンっていうふうに変えるならそれもアリだとは思う
121 18/02/02(金)02:13:37 No.482467208
さっきから荒らそうと頑張ってる人はいい加減諦めてよね
122 18/02/02(金)02:13:38 No.482467211
俺なら反動無効をつけて数値で戦わせる
123 18/02/02(金)02:13:54 No.482467229
草の複合だと草水や草毒がいいんだよね
124 18/02/02(金)02:14:07 No.482467247
ダイケンキは剣技技1.5倍になる特性ほしい というか特攻のが高いのがモヤモヤする
125 18/02/02(金)02:15:07 No.482467343
闘いの時は香りで相手の戦意を削ぐという生態があるんだし 場に出たらくすぐるが発動するみたいな特性をくれてもよかったのではないだろうか
126 18/02/02(金)02:15:18 No.482467368
>リーフガードもう少し強い特性にしてもいいと思う 晴れの時炎無効とか
127 18/02/02(金)02:15:22 No.482467376
>草の複合だと草水や草毒がいいんだよね 見えた 水毒タイプのメガメガニウムだ
128 18/02/02(金)02:15:25 No.482467383
デター
129 18/02/02(金)02:15:28 No.482467391
>>相手のタイプをくさに変えるとくせいはどうだろう >自分の打点下げてどーすんだよ! バトンで飛行や炎や虫を出しやすいかなって 強制交代もさせられるし選出も縛れる
130 18/02/02(金)02:15:52 No.482467428
>ダイケンキは剣技技1.5倍になる特性ほしい >というか特攻のが高いのがモヤモヤする 真面目に使おうとすると物理技ほぼ入らないのいいよね…
131 18/02/02(金)02:15:54 No.482467431
>ダイケンキは剣技技1.5倍になる特性ほしい >というか特攻のが高いのがモヤモヤする ほのおタイプなんか見かけによらず特攻高いの3体ぐらいいるし…
132 18/02/02(金)02:16:32 No.482467487
>リーフガードもう少し強い特性にしてもいいと思う 晴れの場合急所無効もつけよう 防御と特防も1.2倍強化をつけよう
133 18/02/02(金)02:17:15 No.482467556
ガオガエンでやっと特攻100切ったらしいな炎御三家
134 18/02/02(金)02:17:32 No.482467581
進化前はハラペーニョモチーフで緑色 進化後は草炎の真っ赤なハバネロ みたいな妄想ポケ考えたけどこのタイプの組み合わせ公式で出るかな
135 18/02/02(金)02:17:54 No.482467607
天候特性は天候依存にしてはショボすぎる効果が多すぎる 条件つきかつ適用範囲も狭いのに倍率もショボいすなのちからとかナメてんのかってなる
136 18/02/02(金)02:18:23 No.482467644
リフガ強化の場合ライバルはこいつら アマージョ ドレディア モジャンボ ラランテス リーフィア ワタッコ
137 18/02/02(金)02:18:26 No.482467649
まぁ御三家は合計種族値高い分死にステに振られてるもんだよ… そう低耐久両刀型以外は
138 18/02/02(金)02:18:31 No.482467656
ダイケンキさんは特殊やらせてもオーダイルの方が強いのが終わっとる…
139 18/02/02(金)02:18:32 No.482467659
ドダイトスもダイケンキも夢特性シェルアーマーはおかしい 加速もらってる火リがいる中で…
140 18/02/02(金)02:18:32 No.482467660
くさ・ほのお ようりょくそのポケモンください すいすい水タイプばかりずるいです
141 18/02/02(金)02:18:55 No.482467690
フィールドは効果特盛過ぎてあれをオートで貼れるのずる過ぎる
142 18/02/02(金)02:20:08 No.482467775
特性天候にターン制限掛かる前の特性据え置きだかんな…
143 18/02/02(金)02:20:10 No.482467777
天候条件の特性は天候が永続だった頃ならまだ使えるって性能だったからな
144 18/02/02(金)02:21:12 No.482467872
基本的にSが上がる奴以外の天候特性はないものとみていい 永続時代はアイスボディはめとかも合ったが
145 18/02/02(金)02:21:40 No.482467911
出すだけでいい天候特性は永続で 技スペ取ってターンも使わないといけない天候技は5Tって今考えてもいやなんでやねんってなる
146 18/02/02(金)02:21:42 No.482467913
じゃあ天候特性とフィールド特性のターン数消すか?
147 18/02/02(金)02:21:51 No.482467922
永続天候はぶっ壊れてたから仕方ない ガブが身代わり貼ってきたことを思えばフィールドなんて可愛いもんだよ
148 18/02/02(金)02:21:57 No.482467933
サンパワーはいいだろサンパワーは! よりによってリザードンが持ってるけど…
149 18/02/02(金)02:22:25 No.482467971
>永続時代はアイスボディはめとかも合ったが できなくなってからバトル施設以外でトドを見ることがまっこと無くなり申した…
150 18/02/02(金)02:22:35 No.482467988
第二世代御三家はいっそ種族値見直すぐらいしよう
151 18/02/02(金)02:22:39 No.482467996
トリパキマワリ…
152 18/02/02(金)02:23:11 No.482468038
いっそのこと草に特化してタイプ:くさ・くさで一致技2.25倍でどうだ
153 18/02/02(金)02:23:48 No.482468104
にげあしって拘束技食らっても逃げられるとかそういう効果未だに無いらしいな
154 18/02/02(金)02:24:13 No.482468144
>いっそのこと草に特化してタイプ:くさ・くさで一致技2.25倍でどうだ ほのおこおりひこうどくむし4倍なんです?
155 18/02/02(金)02:24:15 No.482468149
>人間の無駄
156 18/02/02(金)02:24:30 No.482468177
>第二世代御三家はいっそ種族値見直すぐらいしよう バクフーンがリザードンと全く同じっていうのは流石にどうかと思う
157 18/02/02(金)02:24:57 No.482468221
>にげあしって拘束技食らっても逃げられるとかそういう効果未だに無いらしいな はっこうとかも何も無かった気がする
158 18/02/02(金)02:25:02 No.482468230
リザードンは単純に出てるだけで二択ってだけで強い…だから地震読み交代読み岩技をぶつける
159 18/02/02(金)02:25:18 Dty9FtKk No.482468261
逃げ足は持ってるポケモン対戦で使う用じゃなくてストーリー用しかいないしまだいいんじゃないか?
160 18/02/02(金)02:25:29 No.482468275
つまりメガメガニウムXとメガメガニウムYを実装すれば…!
161 18/02/02(金)02:26:08 No.482468330
通常特性をしんりょくもうかげきりゅう以外で…
162 18/02/02(金)02:26:16 No.482468339
しかし何故リザとミュウツーだけXとYあるんだ? リザXはマジで驚いたけど
163 18/02/02(金)02:26:23 No.482468352
>つまりメガメガニウムXとメガメガニウムYを実装すれば…! いいかい「」2択ってのはどっちも強くて対処法が違うから成立するんだよ 元が無効タイプのないスレ画にどうやってそれをさせるんだい
164 18/02/02(金)02:26:41 No.482468382
言っちゃあれだけどメガニウムにXY配るならまだフシギバナとカメックスの方が可能性あるんじゃないか
165 18/02/02(金)02:27:09 No.482468429
難しいよね 少なくてもリザードン、フシギバナ、カメックスレベルには強化しなくちゃダメで更に劣化にならないように二番煎じ的な強化は難しいジョウト御三家
166 18/02/02(金)02:27:12 No.482468431
バナにXY配ったら型が2桁行きそうで怖い
167 18/02/02(金)02:27:32 No.482468459
>いいかい「」2択ってのはどっちも強くて対処法が違うから成立するんだよ >元が無効タイプのないスレ画にどうやってそれをさせるんだい やめろー!
168 18/02/02(金)02:28:01 No.482468511
もう開き直ってギガニウムはステータス2倍にしよう それなら単草でも戦えんだろ
169 18/02/02(金)02:28:03 No.482468514
>しかし何故リザとミュウツーだけXとYあるんだ? >リザXはマジで驚いたけど いいデザイン案が二つ出ちゃって捨てがたい!両採用!って流れ 対戦は考慮されていない
170 18/02/02(金)02:28:24 No.482468534
>つまりメガメガニウムXとメガメガニウムYを実装すれば…! タイプで択迫れるならいいけど 草複合だとしてどう分ければいいのか…
171 18/02/02(金)02:28:34 No.482468549
>しかし何故リザとミュウツーだけXとYあるんだ? 杉森 メガリザードンに関しては、飛行能力が上がるだろうなという"理屈型"の考えで生まれたのが、 メガリザードンYになります。完成したイラストを生みの親であるにしださんに見せつつ、 彼女の意見をもとに微調整したのですが、そのときメガリザードンに関して温めていた アイデアがあるとお聞きしまして。彼女にお任せして誕生したのが、メガリザードンXです。
172 18/02/02(金)02:28:40 No.482468556
ミュウツーは知らないけどリザはYが確か元々のメガシンカ案 後からXのデザイン上げてきた人がいてよかったからダブルメガになった
173 18/02/02(金)02:28:45 No.482468564
>言っちゃあれだけどメガニウムにXY配るならまだフシギバナとカメックスの方が可能性あるんじゃないか カメYはいいけどバナYはマジでやめて…しぬ…
174 18/02/02(金)02:28:50 No.482468573
>いいデザイン案が二つ出ちゃって捨てがたい!両採用!って流れ デザイン決まらねえ!お流れ!ってフライゴンとは対極である
175 18/02/02(金)02:28:53 No.482468579
くさフェアリーとくさほのおならなんとか… くさが要らない…
176 18/02/02(金)02:29:59 No.482468666
生みの親さんメガ環境の破壊者すぎる…
177 18/02/02(金)02:30:04 No.482468674
フライゴンはあれ不遇ネタやって批判されたからいいわけ考えただけだと思ってるよ
178 18/02/02(金)02:30:37 No.482468731
隠れ特性解禁がXYまで焦らされたもののアロマベール出て未解禁隠れ特性変更の例も出てこれは設定もそれっぽいアロマベールメガニウム来ると思ったんですよ リーフガード
179 18/02/02(金)02:30:50 No.482468751
もしかして草タイプ自体を見直さないことには強くなれないんじゃ
180 18/02/02(金)02:31:39 No.482468831
タイプ毎見直した場合は結局ナットレイとかキノガッサとかが更に伸びるだけだぞ
181 18/02/02(金)02:31:41 No.482468833
草タイプから氷弱点と炎弱点を消そう
182 18/02/02(金)02:32:01 No.482468853
草は耐性見直せばいいのか攻撃面見直せばいいのかわからんところがある
183 18/02/02(金)02:32:20 No.482468876
>もしかして草タイプ自体を見直さないことには強くなれないんじゃ 勘違いされがちだが草は強いタイプなんだ 使いこなせているのが少ないんだ
184 18/02/02(金)02:32:46 No.482468908
ミュウツーはたぶん映画とポッ拳それぞれ企画ありきで作られたんじゃねえかな
185 18/02/02(金)02:33:21 No.482468972
>草は耐性見直せばいいのか攻撃面見直せばいいのかわからんところがある 抜群の2倍以上ある半減がひどいひどすぎる
186 18/02/02(金)02:33:23 No.482468975
使われてる草タイプと同ステータス同特性同技スペックにしたら見た目では勝てるから使用率上がったりしない?
187 18/02/02(金)02:33:36 No.482468988
追加タイプと特性でなんとか強くなれる道はあるはずだ それを思いつきさえすれば
188 18/02/02(金)02:33:47 No.482469001
ガッサはあの速さで胞子持ってるのが一番ダメなところだ
189 18/02/02(金)02:34:25 No.482469043
単草が落ちこぼれみたいなイメージなのはスレ画とかマスキッパのせいだと思う
190 18/02/02(金)02:34:44 No.482469068
そういややどりぎが草にきかないの初めてしった ほうし系は知ってる
191 18/02/02(金)02:34:56 No.482469086
草技自体は有用な場面は結構ある ただしこれは他タイプの草結びとかでよくて要するに冷凍ビームと似たような立ち位置なんだよ
192 18/02/02(金)02:35:15 Dty9FtKk No.482469101
草タイプしかなくて強いポケモンっているの?
193 18/02/02(金)02:35:27 No.482469116
癒しの波動と草の誓いを唯一両立できるんだぞ!
194 18/02/02(金)02:36:06 No.482469172
雑に特性でリーフスキンでっち上げてしんそくを覚えるようにすれば最上位になれないなりに使われそう
195 18/02/02(金)02:36:08 No.482469176
誓い技って効果は面白そうだけど実戦で使えるものなのだろうか
196 18/02/02(金)02:36:15 No.482469185
>草タイプしかなくて強いポケモンっているの? IDボーイはスレさえ読めない
197 18/02/02(金)02:36:17 No.482469189
>草タイプしかなくて強いポケモンっているの? いっぱいいるやん そしてなんで出てるん?
198 18/02/02(金)02:36:29 No.482469201
耐性とかは普通に優秀な方だよね草単 大概技が悲惨なラインナップになるのが悪い
199 18/02/02(金)02:36:38 No.482469219
ほのおは新タイプ出る度に有利になっていいよな!!
200 18/02/02(金)02:37:40 No.482469302
高威力技がほのおタイプのサブウェポンになったりとか技自体は使われる
201 18/02/02(金)02:37:59 No.482469331
いや草は弱タイプでしょ… ポケモンがじゃんけんみたいな耐性のゲームだから価値は存在するけど 単タイプ同士で比較すれば分かると思うけど
202 18/02/02(金)02:38:15 No.482469358
いくら補助技が優秀でも一致に関係ないの酷いよね…
203 18/02/02(金)02:38:59 No.482469421
>ポケモンがじゃんけんみたいな耐性のゲームだから価値は存在するけど なんだから >単タイプ同士で比較すれば分かると思うけど そんなことする意味なくねえ?
204 18/02/02(金)02:39:03 No.482469427
>いや草は弱タイプでしょ… >ポケモンがじゃんけんみたいな耐性のゲームだから価値は存在するけど >単タイプ同士で比較すれば分かると思うけど じゃんけんも弱くない…?
205 18/02/02(金)02:39:21 No.482469454
>単タイプ同士で比較すれば分かると思うけど これ以上ないくらい無意味なこと言ってるぜー!
206 18/02/02(金)02:39:47 No.482469487
単タイプで弱いからなんだと言うのだ 複合タイプの強草は草タイプじゃないと認めないあれか?
207 18/02/02(金)02:40:28 No.482469537
草単は炎技も氷技ももらえないからサブウェポン不足になりやすい
208 18/02/02(金)02:41:41 No.482469623
リザと前世代のヒリが飛び抜けてヤバいだけで炎タイプもそこまで凶悪なのいないよね
209 18/02/02(金)02:41:59 No.482469647
スレ画は四足の草単っていう技に貧する要素の二重奏なのが一番いけないんだと思う
210 18/02/02(金)02:42:20 No.482469680
メガシンカが絶対もらえず追加タイプが来ない限りタイプも変わらなさそうなことを考えると草単が強いか弱いかは若干関係ある
211 18/02/02(金)02:42:28 No.482469694
メガニウムにミュウ並みの技範囲持たせればいいのだ
212 18/02/02(金)02:43:01 No.482469741
>草タイプしかなくて強いポケモンっているの? オメーどこでID貰ってきたんだよ 空気もスレも読めねーからID出されるんだぞ
213 18/02/02(金)02:43:18 No.482469765
>リザと前世代のヒリが飛び抜けてヤバいだけで炎タイプもそこまで凶悪なのいないよね ヒードランとかバシャーモとか…
214 18/02/02(金)02:43:19 No.482469769
>誓い技って効果は面白そうだけど実戦で使えるものなのだろうか トリプルはまだしもダブルじゃちょっと重たくてな… 湿原状態とか面白くはあるんだが
215 18/02/02(金)02:43:44 No.482469792
名前にメガがついてるからメガシンカもらえないとか言ってる子たまに見るけど 本気で言ってるのかわからなくなる
216 18/02/02(金)02:44:09 No.482469824
独自の攻撃範囲と十分な耐性量と粉無効まで持ってる草を微妙と断じられるというのは 正直ゲフリを何もバカにできないと思いますよ私は
217 18/02/02(金)02:44:29 No.482469849
バシャとリザの存在だけで炎は凶悪と言い切れるよ
218 18/02/02(金)02:44:36 No.482469855
やっぱり糞ゴミポケスレはよくのびる
219 18/02/02(金)02:45:20 No.482469912
ルーパチ遅かったね
220 18/02/02(金)02:46:24 No.482469993
>やっぱり糞ゴミ人間はよくほえる
221 18/02/02(金)02:46:52 No.482470025
独自の攻撃範囲はサブありきの性能すぎる
222 18/02/02(金)02:47:18 No.482470065
草はとんぼとか冷ビとかのサブ技がぶっささって辛い
223 18/02/02(金)02:47:35 No.482470087
オオオ イイイ
224 18/02/02(金)02:48:11 No.482470135
ほっとけばいいのにIDに構うのはそれと同レベルの人間だと言うのは理解しようね
225 18/02/02(金)02:48:15 No.482470141
粉無効と言っても粉撒くのも大抵草
226 18/02/02(金)02:48:41 No.482470189
炎技と草技の相性はとても良い 両方持ってるのが草タイプに全然いないが
227 18/02/02(金)02:49:20 No.482470243
草氷のなんかわからんがうまくいったぞ!感は凄いが 草虫とか草飛行のどうしろってんだ感も凄い
228 18/02/02(金)02:50:03 No.482470307
眠り粉とかだいたい無効な現環境
229 18/02/02(金)02:50:55 No.482470370
>独自の攻撃範囲はサブありきの性能すぎる 攻撃範囲なんだからサブ含めて当然なんだよなあ…
230 18/02/02(金)02:51:23 No.482470401
草氷御大は特性で生きてる感じがある
231 18/02/02(金)02:52:01 No.482470460
>生きる意味無しの人間
232 18/02/02(金)02:52:29 No.482470503
まあバシャーモとかも特性が本体だし…
233 18/02/02(金)02:52:33 No.482470508
虫は岩弱点いらねえんじゃないかな…
234 18/02/02(金)02:52:51 No.482470532
>炎技と草技の相性はとても良い >両方持ってるのが草タイプに全然いないが めざパ入れない限りゼロな気がする 草炎の複合出れば…
235 18/02/02(金)02:52:57 No.482470541
>眠り粉とかだいたい無効な現環境 そこはまあ草以外の異常も当てはまるし…
236 18/02/02(金)02:53:16 No.482470559
正直草タイプってシナリオでの水対策が一番の活躍どころっていうかそのために用意された感がある気がするんだ
237 18/02/02(金)02:53:47 No.482470615
>>独自の攻撃範囲はサブありきの性能すぎる >攻撃範囲なんだからサブ含めて当然なんだよなあ… そのサブ技が草タイプに少なくて困る!
238 18/02/02(金)02:54:40 No.482470695
>正直草タイプってシナリオでの水対策が一番の活躍どころっていうかそのために用意された感がある気がするんだ 構築でも立派な水対策だぞ? そっから先ができる奴が強くてできない奴が弱い
239 18/02/02(金)02:55:13 Dty9FtKk No.482470737
ユレイドル路線とかかなりいいと思う
240 18/02/02(金)02:55:24 No.482470754
香辛料モチーフなら草・炎あると思うんだけどなぁ ベイリーフで通り過ぎちゃった
241 18/02/02(金)02:55:47 No.482470782
ドレディアとかの技範囲のせまさがすごい
242 18/02/02(金)02:56:08 No.482470807
>そのサブ技が草タイプに少なくて困る! それは草タイプじゃなくてそのポケモンの問題だから一緒くたにされると困る 現状草タイプの強化はまったく必要ない
243 18/02/02(金)02:56:11 No.482470813
自然発火する植物とかいるしサンパワーのくさほのおとかいてもいい
244 18/02/02(金)02:56:14 No.482470820
ゴミポケ好きはすぐ怒るな
245 18/02/02(金)02:56:29 No.482470837
草タイプに炎タイプをつけようと思うからダメなんだ 炎タイプに草タイプをつけよう
246 18/02/02(金)02:58:09 No.482470976
>ドレディアとかの技範囲のせまさがすごい 大真面目に不一致破壊光線とそのZというヤケクソじみたものを運用してて それがまた案外倒せる範囲を広げてるという唯一のポケモンではないかと思う
247 18/02/02(金)02:58:12 No.482470979
いや防御面も微妙だろ草タイプ
248 18/02/02(金)02:58:17 No.482470988
草炎のデザインをイメージしようとしても燃え盛るオーロットみたいなのしか想像できない
249 18/02/02(金)02:59:17 No.482471042
ジャロもリフスト撃ちまくったらめざパが実用範囲に!
250 18/02/02(金)02:59:23 No.482471048
微妙というか氷や岩と並んで最悪レベルだったような
251 18/02/02(金)02:59:55 No.482471086
>ゴミポケ好きはすぐ怒るな ポケモンのスレっていつも粘着いるの?
252 18/02/02(金)03:01:04 No.482471178
>いや防御面も微妙だろ草タイプ 弱点のほうが多いけど水と地面に対して一貫した防御性能持ってるし貴重な電気耐性持ちだぞ 不一致の氷技程度で崩されるようなやつは数値が足りない
253 18/02/02(金)03:01:16 No.482471186
暴君ハバネロみたいな草炎がいてもおかしくはないよね
254 18/02/02(金)03:01:31 No.482471200
ドレディアもダブルでは普通に強い部類だからなぁ
255 18/02/02(金)03:01:33 No.482471201
水地面電気草半減で氷と並ぶとか氷に失礼すぎる
256 18/02/02(金)03:01:55 No.482471224
氷と比べるのは失礼だよ
257 18/02/02(金)03:02:13 No.482471247
暴君まで行っちゃうと悪炎だからな…
258 18/02/02(金)03:02:43 No.482471273
草タイプw
259 18/02/02(金)03:02:47 No.482471278
等倍で通しやすい水・電気・地面の半減はホントに偉い その後冷ビやめざ氷で簡単にやられないかが分かれ目
260 18/02/02(金)03:03:07 No.482471296
草は相性を犠牲にしてる代わりに高性能な技貰いまくってるからな…
261 18/02/02(金)03:03:21 No.482471315
くさ/どくとみず/こおりが基本タイプ
262 18/02/02(金)03:03:28 No.482471320
明確に水って役割があるんだよな草タイプは 水は優遇され過ぎだと思うので弱くしていいぞ
263 18/02/02(金)03:03:50 No.482471339
第一世代来たな…
264 18/02/02(金)03:03:57 No.482471347
いや弱点の数で言えば並ぶで間違ってないんじゃ
265 18/02/02(金)03:04:13 No.482471361
>かまえばいいのにIDに構わないのはIDと同レベルの人間だと言うのは理解しようね
266 18/02/02(金)03:04:43 No.482471378
>いや弱点の数で言えば並ぶで間違ってないんじゃ それはそうだけど氷は半減の数があまりにも…
267 18/02/02(金)03:04:53 No.482471386
氷はなんかもうよく分からんね 呪いに近い
268 18/02/02(金)03:06:02 No.482471461
氷は弱点が多いだけ 草は弱点は多いけど耐性はかなり強い この差がわからないのはちょっと…
269 18/02/02(金)03:06:05 No.482471464
パルシェンとかマンムーとか防御投げ捨ててる奴らは強いんだけどね
270 18/02/02(金)03:06:13 No.482471477
氷にこそ龍半減やりゃドラゴンキラーとして明確な立ち位置を得られるものをね…
271 18/02/02(金)03:06:47 No.482471510
>パルシェンとかマンムーとか防御投げ捨ててる奴らは強いんだけどね ちょっと待てよ!? そいつらは氷の中でも結構耐えるエリート組だぞ!
272 18/02/02(金)03:07:21 No.482471541
マンムーはあついしぼうあるからまた違う気もする 氷だとトドとかジュゴンも持ってるけど
273 18/02/02(金)03:08:07 No.482471585
結局 >各種族値600にすればぎりぎり使われるかな?ってとこまではいくと思う
274 18/02/02(金)03:08:13 No.482471598
クソみたいな耐性だからこそ レジアイスとかクレベースとかフリージオとか極端なの作れるんだろうけど それはそれとして氷単もまた技不足に苦しむ種族なのがまた
275 18/02/02(金)03:10:05 No.482471725
氷は脆いから防御投げ捨てていいように見えるけど防御面がある程度優れてないと難しいタイプ 耐久力のない氷で強いのはマニューラくらい
276 18/02/02(金)03:10:13 No.482471728
氷に失礼氷に失礼って氷タイプのなんなんだ
277 18/02/02(金)03:10:27 No.482471748
半減が氷で弱点が炎格闘鋼岩 やっぱ呪いだこれ