虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/01(木)21:14:03 バグゲ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1517487243092.jpg 18/02/01(木)21:14:03 No.482403830

バグゲー貼る

1 18/02/01(木)21:15:03 No.482404053

普通にやってたらあんなバグ起きないよ!

2 18/02/01(木)21:15:42 No.482404194

とりあえず魔法回避率の件はデバッグしてなかったの…?ってなった

3 18/02/01(木)21:16:20 No.482404327

戦闘関係のバグが無くても元々ゲームバランスはガバガバだから何も問題ない

4 18/02/01(木)21:16:28 No.482404360

広めに知られてるのはドリル装備とかくらいだし…

5 18/02/01(木)21:16:35 No.482404386

未だに新しいバグゲ見つかってるという狂気

6 18/02/01(木)21:17:08 No.482404495

普通のやるだけでもドリル装備いらないくらい強くなるし…

7 18/02/01(木)21:20:14 No.482405150

バグ技詳しいぜ!ドリル装備だろ?したら苦笑いされそうな業界

8 18/02/01(木)21:20:45 No.482405251

バニシュデスいいよね

9 18/02/01(木)21:21:12 No.482405341

全滅52回だかが最低レベルなのかな…

10 18/02/01(木)21:21:20 No.482405367

6はドリル装備かバニシュデスくらいしか知らないな

11 18/02/01(木)21:21:31 No.482405411

もうバグ技裏技が学問の領域に達してるタイトルってあるよね

12 18/02/01(木)21:21:31 No.482405412

バニッシュデスは思い付いた奴が偉い

13 18/02/01(木)21:21:35 No.482405423

血塗られた盾の戦闘回数はあれバグじゃないのかな…

14 18/02/01(木)21:21:37 No.482405440

スケッチバグいいよね

15 18/02/01(木)21:21:41 No.482405454

最新バグってセーブ可能状態持ち越しのテントバグ?

16 18/02/01(木)21:21:44 No.482405468

メモリ破壊はバグですか

17 18/02/01(木)21:23:26 No.482405808

まさかアドバンスにしたら別のバグ生まれるなんて

18 18/02/01(木)21:24:01 No.482405915

ネットの情報とRTA動画見た上で当時の知識で何となく話してるところに乱入してくるやつ多いよね FF5もだけど

19 18/02/01(木)21:24:03 No.482405925

>まさかアドバンスにしたら別のバグ生まれるなんて スマホ版でも生まれたから安心して欲しい

20 18/02/01(木)21:24:34 No.482406039

>>まさかアドバンスにしたら別のバグ生まれるなんて >スマホ版でも生まれたから安心して欲しい ひどい

21 18/02/01(木)21:25:12 No.482406181

>最新バグってセーブ可能状態持ち越しのテントバグ? シドタイマー

22 18/02/01(木)21:25:15 No.482406195

バグ無くてもオートボウガンの強さとかは知れ渡ってると思う

23 18/02/01(木)21:25:27 No.482406236

>シドタイマー なにそれ…

24 18/02/01(木)21:25:31 No.482406249

バニシュデスって公式の攻略本にも載ってたような

25 18/02/01(木)21:25:40 No.482406289

すべては魔大陸に通ずる

26 18/02/01(木)21:25:53 No.482406334

崩壊前に戻れるくらいしか知らない

27 18/02/01(木)21:25:54 No.482406342

>とりあえず魔法回避率の件はデバッグしてなかったの…?ってなった 死にステータスだとは聞いたけど 実際魔法回避できるようになったら更に簡単になってたんだろうな…って

28 18/02/01(木)21:25:57 No.482406352

ニコデスマンの最低歩数クリア動画はあれ一生終わらないヤツだわ

29 18/02/01(木)21:26:22 No.482406431

>バニシュデスって公式の攻略本にも載ってたような 載ってたと思う おかげでなんでバニッシュデジョン?ってなった

30 18/02/01(木)21:26:48 No.482406511

バニシュデスやデジョンで部分的にイージーモードになるのはありがたいやね

31 18/02/01(木)21:27:02 No.482406564

>ニコデスマンの最低歩数クリア動画はあれ一生終わらないヤツだわ 石油がなくなるといわれ続けて技術の発達でどんどん延びるアレ

32 18/02/01(木)21:27:03 No.482406572

>バニシュデスいいよね バグっていうかスタッフの設定ミスか わざと残した救済処置に見える…

33 18/02/01(木)21:27:07 No.482406587

地味に酷いインターラプター出禁バグ

34 18/02/01(木)21:27:09 No.482406594

FF2の時点でウォールデスがあったのでそのへんの知識があれば思いつく内容でもある

35 18/02/01(木)21:27:30 No.482406663

俺はバニシュデジョン派!

36 18/02/01(木)21:27:33 No.482406678

ドリル装備知った時に友達の家でやって見せて自慢してドリル以外のアイテムを装備して戦闘したらバグってセーブデータが消えたのは未だに申し訳ないと思ってる

37 18/02/01(木)21:28:11 No.482406811

>死にステータスだとは聞いたけど >実際魔法回避できるようになったら更に簡単になってたんだろうな…って 回避率が使われてなくて代わりにどっちも魔法回避率で判定されるってバグだった GBA版では修正されてる

38 18/02/01(木)21:28:12 No.482406813

>地味に酷いインターラプター出禁バグ かなりの人が遭遇してる上に発生しても気づかないのがね…

39 18/02/01(木)21:28:32 No.482406870

ドリル装備で無敵だぜ!と思ったら防御無視攻撃で殲滅したこともある

40 18/02/01(木)21:28:34 No.482406879

>血塗られた盾の戦闘回数はあれバグじゃないのかな… 256回だったっけ コンピュータの業界では縁深い数字だと思う 65535的な

41 18/02/01(木)21:28:51 No.482406923

>>地味に酷いインターラプター出禁バグ >かなりの人が遭遇してる上に発生しても気づかないのがね… 途中から出た記憶ないのってもしかしてバグか?

42 18/02/01(木)21:28:59 No.482406950

>>シドタイマー >なにそれ… よくわからんけどシド死亡までのカウントって秒数×60がフレームごとに減ってく的な処理だろうしその数字無理やりどっかに使うとか?

43 18/02/01(木)21:29:04 No.482406973

よくもまあこんな長期間経ってから新しいバグ見つかるもんだ

44 18/02/01(木)21:29:09 No.482406998

バニシュデスは有名だけど仕様通りなんだからバグとは違うんじゃねえかな派だ

45 18/02/01(木)21:29:15 No.482407020

何かしらやってバグるのは確かなんだけど 実際プレイしてて使うようなのってバニッシュ+即死魔法系とドリルオートボウガン装備位じゃない? 後者無くても普通にクリアできるけど

46 18/02/01(木)21:29:24 No.482407052

ゲームやってたらマックス255は一度は目にするだろう

47 18/02/01(木)21:29:32 No.482407081

最初に全滅52回バグ見つけた人って何のためにそんなことしてたんだろ あとウインドウカラー変えてコード実行するやつ

48 18/02/01(木)21:29:53 No.482407142

>血塗られた盾の戦闘回数はあれバグじゃないのかな… シンプルに8ビット=1バイトの数値で最大の数をお出しするとああなる

49 18/02/01(木)21:30:32 No.482407280

まあ6は意図的にバグらせないとなかなかお目にかからんものがほとんどだ

50 18/02/01(木)21:30:33 No.482407286

>実際プレイしてて使うようなのってバニッシュ+即死魔法系とドリルオートボウガン装備位じゃない? セリスかティナの魔回255まで上げると必中技以外全部回避するのは使った

51 18/02/01(木)21:30:34 No.482407290

>バニシュデスは有名だけど仕様通りなんだからバグとは違うんじゃねえかな派だ その癖マジックマスターとか三闘神にはキチンと対策されてたりするからね… やっぱわざとだと思うわ

52 18/02/01(木)21:30:36 No.482407297

没モンスターのジャイアントが他のバグの過程で様子を見に来る

53 18/02/01(木)21:30:47 No.482407342

>よくわからんけどシド死亡までのカウントって秒数×60がフレームごとに減ってく的な処理だろうしその数字無理やりどっかに使うとか? タイマーを別データに持ち出して その減ってく処理にタイミング合わせてイベント床踏むとスルーできるらしい 紹介では序盤ティナが穴に落ちてモーグリに救出されるイベントスルーしてた

54 18/02/01(木)21:30:57 No.482407368

>あとウインドウカラー変えてコード実行するやつ あれはTASがらみでエンディング呼び出しを強引に実行したいって目的が最初からあったんだと思う

55 18/02/01(木)21:31:02 No.482407386

>最初に全滅52回バグ見つけた人って何のためにそんなことしてたんだろ >あとウインドウカラー変えてコード実行するやつ 趣味でデバッグしてたら見つけた とか言ってたから根本的におかしい人の発想だよ

56 18/02/01(木)21:31:08 No.482407412

>よくもまあこんな長期間経ってから新しいバグ見つかるもんだ どう動いてるかわかんね!ってプログラムしてるんだっけSFCのFF

57 18/02/01(木)21:31:43 No.482407519

シドの体調の段階でイベント上書きしてスルーしちゃうんだ

58 18/02/01(木)21:31:52 No.482407543

イベントマスすり抜けとかツクールのエディタかよ

59 18/02/01(木)21:31:56 No.482407561

バグがなくてもレベルアップ時の魔石ボーナスでめっちゃ強くなるし…

60 18/02/01(木)21:31:57 No.482407568

贅沢言わないから魔法回避率バグ修正して追加ダンジョンと追加魔石だけ増やしたSFC版をやりたい

61 18/02/01(木)21:32:11 No.482407625

回避率と魔法回避率はコピペでミスったな…とか予想ができてちょっと楽しいバグ

62 18/02/01(木)21:32:17 No.482407637

>バニシュデスは有名だけど仕様通りなんだからバグとは違うんじゃねえかな派だ 攻略本に載ってるなら裏技レベルかな…

63 18/02/01(木)21:32:27 No.482407665

カッパカイエンはたまに見たくなる楽しさ

64 18/02/01(木)21:32:27 No.482407669

>バグがなくてもレベルアップ時の魔石ボーナスでめっちゃ強くなるし… 力119のロックいいよね

65 18/02/01(木)21:32:31 No.482407683

>タイマーを別データに持ち出して >その減ってく処理にタイミング合わせてイベント床踏むとスルーできるらしい >紹介では序盤ティナが穴に落ちてモーグリに救出されるイベントスルーしてた あー イベントクラス呼び出し中はイベント呼べない的な処理でもあるのかな

66 18/02/01(木)21:32:40 No.482407730

>どう動いてるかわかんね!ってプログラムしてるんだっけSFCのFF それは5くらいまでだった気がする

67 18/02/01(木)21:32:46 No.482407755

なんであの時代に機械装備なんて思いついたんだ…

68 18/02/01(木)21:33:06 No.482407823

6はラグナロクの二者択一と魔石で能力値上がる仕様以外はFFで一番好きなんだ だから2つともなくした6をやりたい

69 18/02/01(木)21:33:12 No.482407842

全滅レベルアップなんかは狙わなくてもやっちゃう人いるかもなあ 大抵気付かないと思うけど

70 18/02/01(木)21:33:35 No.482407930

>なんであの時代に機械装備なんて思いついたんだ… 普通あんなとこアイテム置かないよね 移動もけっこう手間だし

71 18/02/01(木)21:34:09 No.482408049

機械装備は結局やらなかったというかいまだ知らないなぁ

72 18/02/01(木)21:34:09 No.482408051

楽してる動画でボスの行動みてるとすごく凝ってて当時バニシュデスで突破してるのが申し訳なくなったり勿体ねえってなったり

73 18/02/01(木)21:34:09 No.482408054

>なんであの時代に機械装備なんて思いついたんだ… 機械装備自体は雑誌の裏技に発売後すぐって位で載ってたから 公式で残した仕様じゃないかな…

74 18/02/01(木)21:34:13 No.482408067

ドリル装備はなぜか広まってたな 雑誌とかにも乗ってなかったはずなのに

75 18/02/01(木)21:34:39 No.482408168

>全滅レベルアップなんかは狙わなくてもやっちゃう人いるかもなあ あれは普通に仕様として出てるんじゃなかったっけ 繰り返してればレベル上がるからクリアできるよって方向性の

76 18/02/01(木)21:34:47 No.482408192

崩壊前バグはなんとなくぶらついてて偶然発見した記憶がある 当時は活用方法なんて思いつきもしなかった

77 18/02/01(木)21:34:49 No.482408201

まぁポケモンのバグ技とかもネットもないのにみんな知ってたからな

78 18/02/01(木)21:34:49 No.482408204

>機械装備は結局やらなかったというかいまだ知らないなぁ たまに進行不能なるからやらない方がいい ただでさえ簡単な部類だし

79 18/02/01(木)21:34:50 No.482408207

>普通あんなとこアイテム置かないよね >移動もけっこう手間だし デバッグで使った裏モード残しといた系だと思う

80 18/02/01(木)21:34:56 No.482408221

セーブデータ切り替え時に持ち出されてる数値けっこうあるけど デバッグしても普通に遊んでもまず気付かないよねそりゃ

81 18/02/01(木)21:35:16 No.482408290

>ドリル装備はなぜか広まってたな >雑誌とかにも乗ってなかったはずなのに ファミマガとVジャンプでは見た

82 18/02/01(木)21:35:32 No.482408349

アルテマの敵ごとに9999与えられるのもバグなんじゃないかと思った

83 18/02/01(木)21:35:32 No.482408352

別のセーブデータ間でバグによりデータのやり取りが行われるゲーム初めて見た

84 18/02/01(木)21:35:41 No.482408383

バニシュデスは劇中の初心者の館で 透明のデメリットで魔法必中と説明されてるから 裏技ですら無い

85 18/02/01(木)21:35:54 No.482408433

>楽してる動画でボスの行動みてるとすごく凝ってて当時バニシュデスで突破してるのが申し訳なくなったり勿体ねえってなったり モンスターの行動パターン解析のtxt見るとめっちゃ楽しいよ サボテンダーほっとくと仕事量アップしたり

86 18/02/01(木)21:35:55 No.482408444

>なんであの時代に機械装備なんて思いついたんだ… 機械装備の手順自体はわりとあの時代までのRPGでありがちな裏ワザの類だったと思う

87 18/02/01(木)21:36:04 No.482408481

ドラクエ5のひとしこのみとか プログラムミスというか意図的にデバッグモードみたいなのが残ってるやつもあるからな

88 18/02/01(木)21:36:11 No.482408506

名前でコード組むのは他のゲームでもできそうだけど6が一番有名なのかな

89 18/02/01(木)21:36:20 No.482408536

>バニシュデスは劇中の初心者の館で >透明のデメリットで魔法必中と説明されてるから >裏技ですら無い でもGBA版だとバニシュデス効かなくなってるから バグだったんだと思う

90 18/02/01(木)21:36:34 No.482408582

バニシュをバグとするなら耐性を完全無視して通っちゃうとこだな でも5で言うレベル5デスのような存在ならこれも仕様なのだろうかうーん

91 18/02/01(木)21:36:38 No.482408601

この状態でセーブします そして初めからでゲームスタートするとエンディングに突入します

92 18/02/01(木)21:36:44 No.482408632

4とかでアイテム増殖とかの前科があったから似たような操作したら…ってのはあると思う

93 18/02/01(木)21:36:51 No.482408668

>別のセーブデータ間でバグによりデータのやり取りが行われるゲーム初めて見た それはTODとかスタオー2とか有名所でも結構ないか

94 18/02/01(木)21:36:52 No.482408670

>地味に酷いインターラプター出禁バグ なにそれ インターラプターでググっても忍殺しか出ないし…

95 18/02/01(木)21:37:11 No.482408734

バニシュで魔法必中はいいが即死耐性貫通するのがわからん

96 18/02/01(木)21:37:15 No.482408744

名前でコード組んでED呼び出しはFFでも3とか以前のシリーズで先に見つかってたような

97 18/02/01(木)21:37:24 No.482408774

近年学会フル回転過ぎるだろ!

98 18/02/01(木)21:37:25 No.482408778

有名タイトルだから掘り下げられてるだけで他のゲームも探せば色々出てくるのかなあ

99 18/02/01(木)21:37:26 No.482408783

>ドラクエ5のひとしこのみとか >プログラムミスというか意図的にデバッグモードみたいなのが残ってるやつもあるからな デバッグモードだろ的な裏技は昔からすぐ公開されてたからその類だと思う 有名ってか本に載ってた裏技だから尚更

100 18/02/01(木)21:37:44 No.482408845

インターセプター…?

101 18/02/01(木)21:37:46 No.482408856

インターセプター!

102 18/02/01(木)21:37:47 No.482408859

でももっと怖いのは機械装備が何故か全国の子供プレイヤーに広まってたことだ インターネットもロクにないのに

103 18/02/01(木)21:38:01 No.482408910

インターセプターじゃなくて?

104 18/02/01(木)21:38:13 No.482408961

>この状態でセーブします >そして初めからでゲームスタートするとエンディングに突入します これは最短クリアにカウントしていいものなんだろうか

105 18/02/01(木)21:38:19 No.482408992

>バニシュで魔法必中はいいが即死耐性貫通するのがわからん 即死耐性より必中が優先されるって事なんでは

106 18/02/01(木)21:38:23 No.482409012

>でもGBA版だとバニシュデス効かなくなってるから どっちかっていうとバニシュデスは裏技!って巷の声に踊らされた移植班が 仕様ってことに気づかなかったのでは

107 18/02/01(木)21:38:28 No.482409031

>有名タイトルだから掘り下げられてるだけで他のゲームも探せば色々出てくるのかなあ 有名でも他のFFは5や6ほどネタが出てきてないし…

108 18/02/01(木)21:38:45 No.482409080

シャドウにレビテトした時点でアウトとかだっけだけん出禁バグ

109 18/02/01(木)21:38:47 No.482409090

>でももっと怖いのは機械装備が何故か全国の子供プレイヤーに広まってたことだ >インターネットもロクにないのに 当時の自分がどこで知ったのかすら思い出せない…

110 18/02/01(木)21:38:49 No.482409097

>でももっと怖いのは機械装備が何故か全国の子供プレイヤーに広まってたことだ >インターネットもロクにないのに ドラクエ5のエスタークの噂なみにみんな知ってたな

111 18/02/01(木)21:38:54 No.482409113

アイテムボックスの一番下にアイテム置くと装備できるとお手軽操作だから…

112 18/02/01(木)21:39:01 No.482409147

>これは最短クリアにカウントしていいものなんだろうか 当然そのセーブデータにする状態まで含めたカウントでタイムアタックじゃないの

113 18/02/01(木)21:39:16 No.482409204

>でもGBA版だとバニシュデス効かなくなってるから >バグだったんだと思う FF6のGBA版は完全に目コピ移植だから裏技的な仕様書に書いてない要素は割と省かれたりしてる というかあの時代の移植が他所へ丸投げして出来上がりみたいな事結構あったからあんまり参考にはならない

114 18/02/01(木)21:39:42 No.482409302

>>でももっと怖いのは機械装備が何故か全国の子供プレイヤーに広まってたことだ >>インターネットもロクにないのに >当時の自分がどこで知ったのかすら思い出せない… ファミマガだったかなぁ

115 18/02/01(木)21:39:51 No.482409328

NTT出版の攻略本にドリル以外にも裏技たくさん載ってた記憶がある

116 18/02/01(木)21:39:54 No.482409349

なんというかバグというほどの物でもないけどセリスモーグリ化の前提条件のサウスフィガロ兵士すり抜けは有用な使いどころがあったらバニデス機械装備並に広まってたと思う

117 18/02/01(木)21:40:14 No.482409410

>ドラクエ5のエスタークの噂なみにみんな知ってたな 口コミや都市伝説の恐ろしさだな 電子ネットワークなんかなくっても噂ってのは広まる

118 18/02/01(木)21:40:15 No.482409415

>なにそれ >インターラプターでググっても忍殺しか出ないし… インターセプターが正解なので出ない シャドウを犬がかばってくれるアレは状態変化の一種って扱いで 実は波紋で敵と交換できるし別のキャラとも交換できる あと天使の羽は飛行状態を付与すると同時に犬状態を消す設定になってる

119 18/02/01(木)21:40:28 No.482409462

>これは最短クリアにカウントしていいものなんだろうか >当然そのセーブデータにする状態まで含めたカウントでタイムアタックじゃないの でも個別のセーブデータの続きからじゃなくてちゃんと?新規データで始めてるし…

120 18/02/01(木)21:40:35 No.482409489

機械装備やバニシュデスはボンボンにも載ってた

121 18/02/01(木)21:40:38 No.482409500

>あと天使の羽は飛行状態を付与すると同時に犬状態を消す設定になってる ひどい…

122 18/02/01(木)21:40:41 No.482409510

地味だけどミニマップの透過が飛空挺には反映されないバグ

123 18/02/01(木)21:40:44 No.482409518

>6はラグナロクの二者択一と魔石で能力値上がる仕様以外はFFで一番好きなんだ 魔石育成はこのゲームのキモじゃないの?

124 18/02/01(木)21:40:48 No.482409535

>でももっと怖いのは機械装備が何故か全国の子供プレイヤーに広まってたことだ >インターネットもロクにないのに クラスに一人裏ワザ系の雑誌や攻略本読んでるやつがいれば広まるし

125 18/02/01(木)21:40:49 No.482409536

最近感心したのは「はもん」の仕様 なんでこんな技実装した

126 18/02/01(木)21:40:58 No.482409567

軽い縛りプレイをしてると結構歯ごたえあって楽しいなと思いつつ もっと変態的なプレイしてる学会員はやっぱ頭おかしいわと再確認できる

127 18/02/01(木)21:40:59 No.482409569

犬って状態異常だったのか…

128 18/02/01(木)21:41:08 No.482409600

>なんというかバグというほどの物でもないけどセリスモーグリ化の前提条件のサウスフィガロ兵士すり抜けは有用な使いどころがあったらバニデス機械装備並に広まってたと思う 鬼神スルー…

129 18/02/01(木)21:41:28 No.482409675

はもんって何だったっけ… おそらく一度も使ってなかったんだろう

130 18/02/01(木)21:41:39 No.482409701

敵味方の異常状態をトレードする青魔法でも変なバグ見つかってたな

131 18/02/01(木)21:42:04 No.482409794

裏技大全みたいな本昔は売ってただろう

132 18/02/01(木)21:42:09 No.482409812

三闘神ってもう全スルーなんだっけ

133 18/02/01(木)21:42:30 No.482409880

機械装備はPS版ですら場当たり的だけど対処されてたからバグだよね完全に

134 18/02/01(木)21:42:49 No.482409946

>はもんって何だったっけ… >おそらく一度も使ってなかったんだろう ブルードラゴンが使ってくる青魔法 ラーニング可能 敵と自分の状態変化を交換

135 18/02/01(木)21:42:55 No.482409967

いいよね電撃ウラワザ王

136 18/02/01(木)21:43:02 No.482409992

ロマサガもそうだけど「お前即死耐性ないのかよ!!」って敵が沢山いる辺りTA的な攻略も考えてたのかなーって当時制作に関わってた人に聞いてみた 別にそんなことはなくあれは地獄の日々だったってことをこんこん語られた

137 18/02/01(木)21:43:22 No.482410064

>魔石育成はこのゲームのキモじゃないの? こういう系統は必然的に低レベルで進めた方がお得みたいになるのがなんか嫌だ

138 18/02/01(木)21:43:22 No.482410067

機械で殴ったりするとどうみても正常じゃない画面になるんだからそりゃあな

139 18/02/01(木)21:43:28 No.482410093

>裏技大全みたいな本昔は売ってただろう 大技林いいよね…

140 18/02/01(木)21:43:30 No.482410100

>いいよね電撃ウラワザ王 新しいのが出る度に買ってたな

141 18/02/01(木)21:44:17 No.482410259

モグタンがなかったら モグ波は生まれてなかったかもしれない

142 18/02/01(木)21:44:24 No.482410286

ある程度まで上げたらダメージはカンストするし 素早さは知らない

143 18/02/01(木)21:44:31 No.482410317

自分が遊んだときはバグに遭遇しなかったの何でなんだろうってくらいバグまみれや

144 18/02/01(木)21:44:32 No.482410320

あばれるが絶対にコンプできないのも地味にひどくない?

145 18/02/01(木)21:44:33 No.482410323

>魔石育成はこのゲームのキモじゃないの? 意識しないでもクリアできるゲームなのにそれがキモってのも

146 18/02/01(木)21:45:03 No.482410431

>モグタンがなかったら >モグ波は生まれてなかったかもしれない あれはモグダン こっちはモグタン

147 18/02/01(木)21:45:04 No.482410438

>いいよね電撃ウラワザ王 サターンだのPCFXだののページばかり見ていたんだ

148 18/02/01(木)21:45:16 No.482410488

機械装備の応用でガウに武器強制装備させるのが好き 盗賊のナイフでぶんどるネコキックとか風切りの刃で全体風属性ネコキックとか楽しい

149 18/02/01(木)21:45:19 No.482410497

魔力上げすぎたら逆に弱くなると後で知った

150 18/02/01(木)21:45:26 No.482410508

>あばれるが絶対にコンプできないのも地味にひどくない? あれのコンプは覚えられる全モンスターを覚えるって状態では

151 18/02/01(木)21:45:34 No.482410534

>自分が遊んだときはバグに遭遇しなかったの何でなんだろうってくらいバグまみれや かと言ってバグの詳細を聞くとわかるかバカ!ってのだらけだし…

152 18/02/01(木)21:45:48 No.482410583

ネコキックはつよいからな…

153 18/02/01(木)21:45:49 No.482410588

>よくもまあこんな長期間経ってから新しいバグ見つかるもんだ バグ発掘してるやつが頭おかしいからな…

154 18/02/01(木)21:45:50 No.482410590

>魔力上げすぎたら逆に弱くなると後で知った !?

155 18/02/01(木)21:45:52 No.482410596

>いいよね電撃ウラワザ王 桃鉄の温泉の写真とか載ってたな

156 18/02/01(木)21:46:05 No.482410651

マッシュも魔力上げたほうが強いという

157 18/02/01(木)21:46:07 No.482410657

>>魔力上げすぎたら逆に弱くなると後で知った >!? オーバーフローするとかなんとか

158 18/02/01(木)21:46:27 No.482410728

>>魔力上げすぎたら逆に弱くなると後で知った >!? アルテマとかがオーバーフローする

159 18/02/01(木)21:46:40 No.482410779

獣ヶ原で何度でも会える封印された伝説のドラゴンさんはバグじゃないのかな…

160 18/02/01(木)21:46:43 No.482410791

通常プレイしたら絶対気付かないようなフレーム単位の動作でバグらせてるからな

161 18/02/01(木)21:47:06 No.482410869

魔力128でアルテマすると65535ダメージ上回ってオーバーフローだっけ

162 18/02/01(木)21:47:10 No.482410877

アルテマが全体に10とか20ダメージ行く姉ちゃんのリルム オーバーフローを目撃した瞬間だった

163 18/02/01(木)21:47:19 No.482410912

>こういう系統は必然的に低レベルで進めた方がお得みたいになるのがなんか嫌だ 極限低レベル攻略も無茶苦茶な方法でやられてるからな… まあぶっちゃけレベル上がるだけでもバカスカダメージ倍率が伸びるので何も考えなくても滅茶苦茶つよい

164 18/02/01(木)21:47:19 No.482410914

>マッシュも魔力上げたほうが強いという 魔法でラスボスですら封殺できるゲームだからな

165 18/02/01(木)21:47:20 No.482410917

ケーツハリーでトランスが終わらないバグとかあったな

166 18/02/01(木)21:47:26 No.482410938

明らかにテストプレイしてないやろ系のバグもあるし 納期とかキツかったのかな…

167 18/02/01(木)21:47:27 No.482410944

任意コード実行以降のポケモンのバグなんか情報交換されてる場所でレスを読んてても一つもわからない

168 18/02/01(木)21:47:38 No.482410985

発売寸前にVジャンプから出た緊急増刊があったけど インタビューで「このゲームの制作1年かかってないんですよ」みたいなのが書いてた気がする

169 18/02/01(木)21:47:42 No.482411007

三闘神無視したりし始めた時点でおかしいなぁとは思ってたけど…

170 18/02/01(木)21:47:53 No.482411044

再走決定おめでとう こんなバグゲーに手を出したのが間違いだったんだ で吹いた

171 18/02/01(木)21:47:55 No.482411049

ウィンドウ色バー経由で命令割り込みとかなんで見つけるの…ってなるわ

172 18/02/01(木)21:48:02 No.482411079

オーディンとライディーンも二者択一なのは嫌だった

173 18/02/01(木)21:48:23 No.482411156

FF6に関してはデバッグ期間がすげー短かったと聞く

174 18/02/01(木)21:48:27 No.482411169

>明らかにテストプレイしてないやろ系のバグもあるし >納期とかキツかったのかな… 今と比べると圧倒的にソフトの発売までの間隔が短いからな

175 18/02/01(木)21:48:40 No.482411215

ジョーカーさんもう1つの歩数削減案おしえて

176 18/02/01(木)21:49:36 No.482411422

>ジョーカーさんもう1つの歩数削減案おしえて 今のチャートでクリアしたら教えてやる

177 18/02/01(木)21:49:41 No.482411442

>FF6に関してはデバッグ期間がすげー短かったと聞く それでいて進行に致命的なバグがさほど目立たないのは流石だなあ

178 18/02/01(木)21:49:43 No.482411452

もはやバクを見つけてるというか バグを作ってるのでは…?

179 18/02/01(木)21:49:54 No.482411492

インターセプター気になってググったら犬奪えるのね 駄犬だこれ!

180 18/02/01(木)21:50:08 No.482411536

ロマサガ3も明らかに開発途中って段階で世に出されてるし 当時のスクウェア…

181 18/02/01(木)21:50:24 No.482411597

そんなんで普通にやってりゃそうぶっ壊れずに行くだけでもマシなのでは

182 18/02/01(木)21:50:33 No.482411626

>ウィンドウ色バー経由で命令割り込みとかなんで見つけるの…ってなるわ サガフロ2でもTASさんがやってたしその界隈では有名なのかも…

183 18/02/01(木)21:50:39 No.482411643

今みたいに後からどうこうできないから致命的なバグは本当に怖いだろうな 二作後なんて新聞に載っちゃったしな

184 18/02/01(木)21:50:45 No.482411663

あのレベルのグラフィックを1年で…?

185 18/02/01(木)21:51:08 No.482411750

バグっていうかもうハッキングだよね…

186 18/02/01(木)21:51:26 No.482411829

進行停止する系のバグのみ修正していったんだろなぁ その他細かいのも見つけていただろうけど開発期間の関係で泣く泣くスルー

187 18/02/01(木)21:51:29 No.482411845

>ロマサガ3も明らかに開発途中って段階で世に出されてるし >当時のスクウェア… いつまでも拘っててリリースしないとクエストみたいになるし・・・ 妥協も大事

188 18/02/01(木)21:51:52 No.482411924

>別のセーブデータ間でバグによりデータのやり取りが行われるゲーム初めて見た SO2の音楽ロードとか

189 18/02/01(木)21:52:08 No.482411990

普通のプレイヤーなら普通に遊べるのがひどい いや全然ひどくないな

190 18/02/01(木)21:52:13 No.482412018

>あのレベルのグラフィックを1年で…? さすがに絵は用意してただろう プログラム開発がやばかったんだよ

191 18/02/01(木)21:52:19 No.482412037

かわいそうなロマサガ3… でもこうして立派にクロノトリガーが出来上がりました

192 18/02/01(木)21:52:32 No.482412092

FFじゃないがマリオを高速操作で別ソフトにぶち込み動かすみたいな話を聞いた時は もうなにがなんだかわからんかった

193 18/02/01(木)21:52:47 No.482412142

FFタクティクスでもソフトリセットでクリアされないデータでえらいことになってたな

194 18/02/01(木)21:53:31 No.482412294

ロマサガ3は今度完全版出るんでしょう?

195 18/02/01(木)21:53:32 No.482412303

>FFタクティクスでもソフトリセットでクリアされないデータでえらいことになってたな ダーラボン先生には足を向けて寝られないよ…

196 18/02/01(木)21:53:49 No.482412369

ロマサガ3は作りすぎたので値崩れしたと言われてたな 当時親がゲーム屋から格安で買ってきたときは何が起きたかと思った

197 18/02/01(木)21:53:50 No.482412372

>>ウィンドウ色バー経由で命令割り込みとかなんで見つけるの…ってなるわ >サガフロ2でもTASさんがやってたしその界隈では有名なのかも… 古い機種だとメモリの悪用が意外と簡単に出来ちゃうからね 実用的な悪用を探すのは大変だけど怪しいのは分かってるから探る人は必ず出てくる

198 18/02/01(木)21:53:55 No.482412397

メモリ操作からアセンブリのコード組んで動かして別ゲー作るって有名タイトルだと一つ二つじゃすまないよねもう

199 18/02/01(木)21:54:21 No.482412489

>発売寸前にVジャンプから出た緊急増刊があったけど >インタビューで「このゲームの制作1年かかってないんですよ」みたいなのが書いてた気がする 91年ファイナルファンタジーIV   聖剣伝説 92年ファイナルファンタジーV   ロマンシング サ・ガ 93年聖剣伝説2   ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト   ロマンシング サ・ガ2 94年ファイナルファンタジーVI   ライブ・ア・ライブ だからあの頃的には十分な開発期間だった気がする

200 18/02/01(木)21:54:23 No.482412497

いいですよね任意コード実行系バグ ロックマンをTASBOTOSにしたりゼル伝を動画再生プレイヤーにしたり

201 18/02/01(木)21:54:23 No.482412502

>普通のプレイヤーなら普通に遊べるのがひどい >いや全然ひどくないな 本当のバグゲーは普通のプレイヤーが普通にプレイして普通にバグるからな お前の事だよ超サイヤ伝説!

202 18/02/01(木)21:55:00 No.482412629

電子マネーの人は本当に何なのあの人 一体どこを目指してるの…

203 18/02/01(木)21:55:19 No.482412702

ファミコンのマリオをテニスバグで256ワールド出せるのもわけわからん どんだけ無限の可能性あるんだあの時代に

204 18/02/01(木)21:55:28 No.482412739

FF6のウインドウカラーは細かくパラメータ弄れるのがな なんでそんなバグの温床になりそうな機能をオミットせず実装してしまったのだ

205 18/02/01(木)21:55:39 No.482412779

>91年ファイナルファンタジーIV >  聖剣伝説 >92年ファイナルファンタジーV >  ロマンシング サ・ガ >93年聖剣伝説2 >  ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト >  ロマンシング サ・ガ2 >94年ファイナルファンタジーVI >  ライブ・ア・ライブ うわぁすっげぇなんだこの黄金時代…

206 18/02/01(木)21:55:40 No.482412780

バニシュのバニッシュで呼ばれる率が凄い

207 18/02/01(木)21:56:08 No.482412880

>>発売寸前にVジャンプから出た緊急増刊があったけど >>インタビューで「このゲームの制作1年かかってないんですよ」みたいなのが書いてた気がする >91年ファイナルファンタジーIV >  聖剣伝説 >92年ファイナルファンタジーV >  ロマンシング サ・ガ >93年聖剣伝説2 >  ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト >  ロマンシング サ・ガ2 >94年ファイナルファンタジーVI >  ライブ・ア・ライブ >だからあの頃的には十分な開発期間だった気がする 期間無くて大変でしたみたいに書いてた気がする…

208 18/02/01(木)21:56:19 No.482412937

>電子マネーの人は本当に何なのあの人 >一体どこを目指してるの… FF6学会員なんでしょ 多分もう壊す事が生きがいになってる

209 18/02/01(木)21:56:27 No.482412957

>なんでそんなバグの温床になりそうな機能をオミットせず実装してしまったのだ ならねぇよ!

210 18/02/01(木)21:56:42 No.482413026

>ファミコンのマリオをテニスバグで256ワールド出せるのもわけわからん あれはむしろカセット抜き差しに対して大雑把な挙動してたからで 今ほどメモリも多くない上にそのまま抜き差しできる大らかな本体だったせい テニスのカセットでいけるのはたまたま

211 18/02/01(木)21:56:43 No.482413032

>FF6のウインドウカラーは細かくパラメータ弄れるのがな >なんでそんなバグの温床になりそうな機能をオミットせず実装してしまったのだ 弄りまくって5週位クリアしたけど何も不具合見つけられなかったよ!! 常人がプレイしたらそんなもんだ それこそ学会があるからこそあれがバグの温床に感じれるだけ

212 18/02/01(木)21:56:57 No.482413085

>なんでそんなバグの温床になりそうな機能をオミットせず実装してしまったのだ バグの温床にはなってねーよ 任意コードのコピペ元に利用されただけだぞ

213 18/02/01(木)21:57:35 No.482413243

レゲーはマジでこいつなんなんだよみたいな狂人が結構いるからな FE聖戦やシレンとかでも頭おかしいやりこみしてる人いるし

214 18/02/01(木)21:57:54 No.482413305

ソフト入れ替え利用したバグはPSでもあるからな…

215 18/02/01(木)21:58:00 No.482413322

>なんでそんなバグの温床になりそうな機能をオミットせず実装してしまったのだ あれに関してはウィンドウカラーはあくまで数値の置き場で任意コード実行できてしまう所にほぼすべての罪があるからなあ

216 18/02/01(木)21:58:11 No.482413359

>FF6のウインドウカラーは細かくパラメータ弄れるのがな >なんでそんなバグの温床になりそうな機能をオミットせず実装してしまったのだ 普通はバグらないというかバグらせてるプレイもあの部分じゃバグってない 別のバグ使ってウィンドウ設定値のメモリ内容を強引にプログラムとして実行させてる プログラムとして動かす上で数値に融通がきくのがあそこだったってだけ

217 18/02/01(木)21:58:14 No.482413371

普通にプレイしてる人間が再現できるようなもんじゃないのをバグ呼ばわりはひどいと思う

218 18/02/01(木)21:58:20 No.482413401

>ソフト入れ替え利用したバグはPSでもあるからな… FF7のサガフロバグだったか どうやって見つけたのあれ

219 18/02/01(木)21:58:32 No.482413438

まぁ確かにウインドウ色は6つの中から選べるくらいでいいよな カラーパレットを数値的に弄れる必要性はどこにもない…

220 18/02/01(木)21:58:41 No.482413470

>レゲーはマジでこいつなんなんだよみたいな狂人が結構いるからな >FE聖戦やシレンとかでも頭おかしいやりこみしてる人いるし ああいう人たちを見てるとFF5映像なしクリアで友人に自慢してた自分が恥ずかしくなる

221 18/02/01(木)21:58:42 No.482413475

>電子マネーの人は本当に何なのあの人 >一体どこを目指してるの… また君か壊れるなぁ…

222 18/02/01(木)21:58:45 No.482413483

まずフィールド52回連続全滅なんてシチュエーション起きねえよ

223 18/02/01(木)21:58:47 No.482413488

ロマサガ2かなんかはExcelで戦闘が再現されてると聞いた

224 18/02/01(木)21:58:47 No.482413491

>それこそ学会があるからこそあれがバグの温床に感じれるだけ それがこんなスレが立ってしまうまでに おのれ学会

225 18/02/01(木)21:58:53 No.482413510

>カラーパレットを数値的に弄れる必要性はどこにもない… でも楽しいでしょう?

226 18/02/01(木)21:59:06 No.482413556

ウインドウカラーの変更機能はそもそも要らないんじゃ…ってなる

227 18/02/01(木)21:59:07 No.482413562

ウィンドウカラーのエディットがなかったら アイテム欄あたりで任意コード作るだけだろう

228 18/02/01(木)21:59:34 No.482413659

>ああいう人たちを見てるとFF5映像なしクリアで友人に自慢してた自分が恥ずかしくなる 自慢できるぐらい凄いよそれ!

229 18/02/01(木)21:59:43 No.482413703

9.8秒でクリアする動画は本当にひどい

230 18/02/01(木)21:59:51 No.482413727

カラーパレットどころか変なチョコボの模様とかなかったっけウィンドウ背景… 読みにくくて仕方ないから使わないやつ

231 18/02/01(木)22:00:00 No.482413768

PSはゲーム動かせるだけの内容本体に読み込んでプレイ中音楽CDで別曲再生できたりするゲームもあるからそういう発想も出てくる

232 18/02/01(木)22:00:00 No.482413771

Ⅶにもカラーパレット無かったっけ?

233 18/02/01(木)22:00:09 No.482413807

どうして魔大陸を永遠に浮上させるんですか?

234 18/02/01(木)22:00:51 No.482413997

FFじゃないけど カービィとかロックマンのRTAで 奇怪な儀式で即クリアするやつは吹いてしまう

235 18/02/01(木)22:00:56 No.482414015

最近のゲームのバグ検証でいかれてるなと思ったのはメタルマックス4の道具バグ

236 18/02/01(木)22:01:00 No.482414038

普通にプレイしてる分にはせいぜいデータ消えてまた―魔大戦―かよクソァ!ってなる程度だよね6の不具合 魔法回避率も気づかんかった

237 18/02/01(木)22:01:36 No.482414161

>ウインドウカラーの変更機能はそもそも要らないんじゃ…ってなる いやそれはいる あったほうが楽しいし周回の気分も変わる

238 18/02/01(木)22:01:55 No.482414230

ベルトコンベア逆走可でおやつも電子マネーも修正食らってたのは流石にかなり笑った

239 18/02/01(木)22:02:08 No.482414293

学会があるかぎりまた新しい短縮箇所が見つかるから再走しばらく止めた方が…

240 18/02/01(木)22:02:13 No.482414313

難易度自体が低いから個別のパラメータが一部死んでても気付きにくい

241 18/02/01(木)22:02:26 No.482414365

クロノトリガーはあの時期にしては滅茶苦茶なバグが見つかってないな

242 18/02/01(木)22:03:04 No.482414515

FF7で防具の魔法防御が機能してないとか地味すぎるしな

243 18/02/01(木)22:03:17 No.482414579

>学会があるかぎりまた新しい短縮箇所が見つかるから再走しばらく止めた方が… でも電子マネーの人は休憩するって言いながらFF6のデバッグ始める人だし…

244 18/02/01(木)22:03:17 No.482414581

スクウェアゲーは死にステータスとか変なバグ本当多いよね サガとか十全な状態で出たことないんじゃね

245 18/02/01(木)22:03:23 No.482414606

クロノはまあフラグとかの管理もあってかテストはすげーやってそうだしな

246 18/02/01(木)22:03:33 No.482414646

カービィボウルもおかしなことになってるしな 学会があるゲームは狂人が支えている

247 18/02/01(木)22:03:33 No.482414647

バグが見つかると他のバグと組み合わせ始めるの面白い

248 18/02/01(木)22:03:43 No.482414694

電子マネーの人はFF6しか買ってもらえなかったらしいな

249 18/02/01(木)22:04:14 No.482414824

>電子マネーの人はFF6しか買ってもらえなかったらしいな だからモンスターが産まれたのか…

250 18/02/01(木)22:04:19 No.482414851

もういい…わたしふつうにあそぶ… セリスかわいい…

251 18/02/01(木)22:04:32 No.482414904

>スクウェアゲーは死にステータスとか変なバグ本当多いよね >サガとか十全な状態で出たことないんじゃね ゲームの難易度に直結する部分じゃないしまぁそれで人気もあったからね

252 18/02/01(木)22:04:36 No.482414917

>>ああいう人たちを見てるとFF5映像なしクリアで友人に自慢してた自分が恥ずかしくなる >自慢できるぐらい凄いよそれ! そうかな…それなら恥かかずにすんでよかった 事前にマップと音を覚えたらエクスデス城とピラミッド以外はそこまで難易度高くない気がしてたんだ ちなみに音なしもチャレンジはしてみたけどこっちは流石に無理だった

253 18/02/01(木)22:04:46 No.482414967

おやつは新シリーズ開始時に変なバグでぐだぐだにされないよう 条件付けをキッチリするようになってしまった

254 18/02/01(木)22:04:47 No.482414971

ポケモンのVCがバグもそのまま残ってるせいでVCでバグ使って好きなポケモンを好きなステータスで作って それを最新作に正規個体扱いにして送れるらしいな

255 18/02/01(木)22:04:52 No.482414989

>もういい…わたしふつうにあそぶ… >モグタンかわいい…

256 18/02/01(木)22:05:01 No.482415017

>>>ああいう人たちを見てるとFF5映像なしクリアで友人に自慢してた自分が恥ずかしくなる >>自慢できるぐらい凄いよそれ! >そうかな…それなら恥かかずにすんでよかった >事前にマップと音を覚えたらエクスデス城とピラミッド以外はそこまで難易度高くない気がしてたんだ >ちなみに音なしもチャレンジはしてみたけどこっちは流石に無理だった 何言ってるのかわからない…

257 18/02/01(木)22:05:13 No.482415074

>ああいう人たちを見てるとFF5映像なしクリアで友人に自慢してた自分が恥ずかしくなる あまりの変態さに気持ち悪…とか言われるぐらいの奴だぞそれ

258 18/02/01(木)22:05:35 No.482415181

映像なしクリアってなんだよ

259 18/02/01(木)22:05:48 No.482415254

凄いにも色々方向性があると分かる流れだな

260 18/02/01(木)22:05:50 No.482415266

悪名高いモグタン将軍はどういう原理で起こるんだったか…

261 18/02/01(木)22:06:12 No.482415388

>映像なしクリアってなんだよ やりこみ系では定番だよね

262 18/02/01(木)22:06:27 No.482415456

目隠し将棋みたいやな

263 18/02/01(木)22:06:28 No.482415459

目隠し縛りはニコデスとかで結構やってる人いるぞ クリア出来るの凄いけど

264 18/02/01(木)22:06:46 No.482415534

>おやつは新シリーズ開始時に変なバグでぐだぐだにされないよう >条件付けをキッチリするようになってしまった 普通心折れるから・・・真の奇人たちと一緒にしたらダメだから・・・

265 18/02/01(木)22:06:53 No.482415573

0歩クリアまでできるのかこれ…

266 18/02/01(木)22:07:02 No.482415613

なぁにモグタンををセリス化させなければいいだけの話さ

267 18/02/01(木)22:07:14 No.482415669

世の中にはアクションゲームのパンチアウトを目隠しでクリアする人もいるくらいだしRPGならまあ不可能な話でも

268 18/02/01(木)22:07:18 No.482415682

>悪名高いモグタン将軍はどういう原理で起こるんだったか… キャラは命名イベント(暗転してキャラ紹介して名前つける奴)が起こるまで全部モーグリが割り当てられてる ティナ防衛イベントのアレだな

269 18/02/01(木)22:07:24 No.482415706

ステータス画面開かずクリアと目隠しプレイは定番ネタの一つだな

270 18/02/01(木)22:07:28 No.482415721

>もういい…わたしふつうにあそぶ… >半自動戦闘プレイたのしい…

271 18/02/01(木)22:07:29 No.482415726

電子マネーの人知らなかったので大百科読んでるわ

272 18/02/01(木)22:07:36 No.482415748

>映像なしクリアってなんだよ 目隠しプレイみたいなもん 黄色のケーブルを抜いてやってた

273 18/02/01(木)22:07:42 No.482415785

エドガーのエドガー化

274 18/02/01(木)22:07:53 No.482415832

>悪名高いモグタン将軍はどういう原理で起こるんだったか… セリスの名づけイベントを強引に飛ばす これによりセリスの枠にセリスがセットされない 元々その枠にいるのはティナ防衛のときのモグタン モグタン将軍できた!

275 18/02/01(木)22:08:00 No.482415858

>悪名高いモグタン将軍はどういう原理で起こるんだったか… データ節約のために序盤のゲストと後半の味方キャラで同じ領域使いまわしてる バグで内容更新されるイベントをスキップすると更新前のゲストのまま正式加入する

276 18/02/01(木)22:08:22 No.482415976

マリオだけどダンレボの足コントローラーでクリアしてる変な人とかいるしな…

277 18/02/01(木)22:09:04 No.482416234

仲間キャラ節約の為に姿と名前だけ変えるとか 昔のRPGツクールでやったやつだな

278 18/02/01(木)22:09:16 No.482416293

ジョーカーさんが絶望を運んで来すぎておなかいたかった

279 18/02/01(木)22:09:24 No.482416331

マイナーだがナイツインザナイトメア目隠しは意味が分からなかった

280 18/02/01(木)22:09:41 No.482416427

>ポケモンのVCがバグもそのまま残ってるせいでVCでバグ使って好きなポケモンを好きなステータスで作って >それを最新作に正規個体扱いにして送れるらしいな ひど過ぎる

281 18/02/01(木)22:09:43 No.482416432

プレイヤーキャラとして設定されるステータス枠は14人分しかない これにはバナンや幽霊やモーグリみたいなゲストキャラも含まれる ついでにイベント時のケフカとかも含まれる うまいこと使いまわして12人の仲間とその他もろもろをお出ししている

282 18/02/01(木)22:09:50 No.482416470

モグのミスリルスピアぶんどって上機嫌だったあの頃に戻りたい

283 18/02/01(木)22:09:59 No.482416503

>エドガーのエドガー化 毎日飯食いながら観てたせいで定期的に噴き出してたよ

284 18/02/01(木)22:10:25 No.482416598

目隠し悪魔城RTAとか目隠しポケモン青バグ有り図鑑コンプレースとか見たことあるよ

285 18/02/01(木)22:10:51 No.482416731

エドガー化とか○○化が普通に専門用語として使える学会

286 18/02/01(木)22:11:26 No.482416894

>モグのミスリルスピアぶんどって上機嫌だったあの頃に戻りたい 後になって知識ついてからアレ結局のところ持たせるの機械使ってばっかのエドガーだからあまり意味ないって事に気づくのいいよね…

287 18/02/01(木)22:12:47 No.482417340

>エドガーのエドガー化 名前と見た目の更新タイミングと中身の更新タイミングが違うせいで見た目エドガーで中身モグとかになるからな

↑Top