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18/02/01(木)09:35:02 今のコ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517445302857.jpg 18/02/01(木)09:35:02 No.482302247

今のコナミはFOXエンジンにかなり助けられてるよね もう今はFOXエンジンって名前じゃ無くなったけど…

1 18/02/01(木)09:36:15 No.482302336

助けられてるんじゃなくしゃあないから使ってるんじゃないですかね…

2 18/02/01(木)09:37:42 No.482302470

すげー金掛かってるから使わないと損だしね

3 18/02/01(木)09:38:04 No.482302495

ウイイレエンジン( )

4 18/02/01(木)09:38:31 No.482302529

ポテンシャルは既存エンジンの中でもピカイチだからな とてもリアルな上に描写も軽い

5 18/02/01(木)09:39:05 No.482302580

このエンジンを作らせたことに関しては間違いじゃ無かったと自信を持って言える 立役者は追い出したけどね…

6 18/02/01(木)09:40:08 No.482302650

MGS4からの流用とはいえこのオタ魂のマークもイカしてるんすよ…

7 18/02/01(木)09:40:11 No.482302657

実際あの程度のスペックのマシンでも見てくれとフレームレートを両立させたのは賞賛に値する まさに資金力の賜物

8 18/02/01(木)09:40:48 No.482302707

>実際あの程度のスペックのマシンでも見てくれとフレームレートを両立させたのは賞賛に値する >まさに資金力の賜物 あんだけスカスカならそりゃ軽いよ…

9 18/02/01(木)09:41:03 No.482302731

名前変えさせたのは本当に陰湿な死体蹴りすぎる

10 18/02/01(木)09:41:45 No.482302777

そりゃアンリアルやクライエンジンつかえばいい話だが無駄にこれにかけた金があります故…

11 18/02/01(木)09:42:38 No.482302841

>そりゃアンリアルやクライエンジンつかえばいい話だが無駄にこれにかけた金があります故… そうやって外部エンジンのノウハウを学ばないからどんどん時代から取り残されていく… コナミは何も学んでないんだな

12 18/02/01(木)09:43:03 No.482302858

自社汎用エンジンを作らないと滅びますぞー!

13 18/02/01(木)09:45:08 No.482302998

監督が追い出されなければFOXエンジン採用の他社ゲームもたくさん見れたんだろうか…

14 18/02/01(木)09:45:27 No.482303025

実際のゲーム画面見て「あっこれがアンリアルとの違いなんだな」って分からん…

15 18/02/01(木)09:46:04 No.482303063

書き込みをした人によって削除されました

16 18/02/01(木)09:46:12 No.482303071

>監督が追い出されなければFOXエンジン採用の他社ゲームもたくさん見れたんだろうか… 最初これでライセンスで商売するんすよなんていい出して頭沸いたのかと思ったら 知らない間になかったことになってたな… 見られるわけねえだろ

17 18/02/01(木)09:46:43 No.482303110

ライセンス商売できるだけの完成度は確かにあった

18 18/02/01(木)09:47:16 No.482303143

>助けられてるんじゃなくしゃあないから使ってるんじゃないですかね… アホみたいな金と時間食われたからな 減価償却しないと

19 18/02/01(木)09:47:17 No.482303145

蹴り出した後すぐ追いつかれるとは思ってなかったようだがな

20 18/02/01(木)09:47:48 No.482303181

もう追いつかれてるのか… どこの世界の話だ…

21 18/02/01(木)09:47:48 No.482303183

>実際あの程度のスペックのマシンでも見てくれとフレームレートを両立させたのは賞賛に値する >まさに資金力の賜物 PS3世代のゲームなんだから当然じゃん

22 18/02/01(木)09:48:12 No.482303211

今の時代エンジンのライセンス商売出来なきゃゲーム会社として死ぬだけだからね… 3流IP連発して小銭稼ぐよりよっぽどいい

23 18/02/01(木)09:48:36 No.482303242

>ライセンス商売できるだけの完成度は確かにあった ない というかそういうのってサポート体制の方が大事なので

24 18/02/01(木)09:48:54 No.482303263

>アホみたいな金と時間食われたからな >減価償却しないと コナミが自分でやりだしたことだけどな!

25 18/02/01(木)09:49:10 No.482303292

今更監督のせいにするの?

26 18/02/01(木)09:49:25 No.482303309

>今の時代エンジンのライセンス商売出来なきゃゲーム会社として死ぬだけだからね… >3流IP連発して小銭稼ぐよりよっぽどいい crytekが全然元気に見えないんですが…

27 18/02/01(木)09:49:38 No.482303329

>今の時代エンジンのライセンス商売出来なきゃゲーム会社として死ぬだけだからね… >3流IP連発して小銭稼ぐよりよっぽどいい 別に死なない ミドルウェア商売して自社開発もしてるゲーム会社なんて死にかけノクライテックくらいだろ

28 18/02/01(木)09:50:22 No.482303385

ゲーム業界の最先端を走るクリエイターがエンジン作んなきゃダメだって言ってたし…

29 18/02/01(木)09:52:24 No.482303551

スクエニも自社エンジン開発失敗したけどサクッと切り替えて今はUNITYとUEだからな あっちのが賢く見える

30 18/02/01(木)09:52:52 No.482303589

サイゲのエンジンはどうなるやら

31 18/02/01(木)09:53:12 No.482303619

まぁFOXエンジン開発で得られたものは大きいし結果オーライよ ノウハウ持ってる人は出て言ったけど

32 18/02/01(木)09:53:47 No.482303669

これに関してはKONAMI側の方が悪い

33 18/02/01(木)09:53:56 No.482303684

エンジンだって更新してかなくちゃいけないし 自社開発とエンジンの改良を同時にこなせるゲーム会社とかいるんですか…?

34 18/02/01(木)09:54:13 No.482303708

まあこんなもん通したコナミが悪いよね 仕方ないよね

35 18/02/01(木)09:54:39 No.482303735

>これに関してはKONAMI側の方が悪い なんで…?

36 18/02/01(木)09:55:10 No.482303785

>エンジンだって更新してかなくちゃいけないし >自社開発とエンジンの改良を同時にこなせるゲーム会社とかいるんですか…? クライテック…クライテック?

37 18/02/01(木)09:55:12 [crytek] No.482303788

>エンジンだって更新してかなくちゃいけないし >自社開発とエンジンの改良を同時にこなせるゲーム会社とかいるんですか…? できらぁ!

38 18/02/01(木)09:55:15 No.482303792

>まあこんなもん通したコナミが悪いよね >仕方ないよね コナミの副社長が承認したのが悪いよ… 監督はクリエイターとしての仕事を全うしただけ

39 18/02/01(木)09:55:15 No.482303793

サイゲのエンジン作ってる人 前はFOXエンジン作ってた人だからなあ 去年のcedecで講演してた

40 18/02/01(木)09:55:46 No.482303835

小島監督だってコナミの人間だったんだから小島が悪い=コナミが悪いになるわな働いてた時期は だから悪い部分切り落とすねもなんらおかしくない

41 18/02/01(木)09:55:48 No.482303837

>サイゲのエンジン作ってる人 >前はFOXエンジン作ってた人だからなあ >去年のcedecで講演してた なんでそんな人をクビにしたの… いや愛想つかして自分から出て行ったのか?

42 18/02/01(木)09:56:01 No.482303854

スクエニは部署間で使ってるものが違うから全部が全部外のエンジンじゃないよ バンナムはUEかユニティちゃん

43 18/02/01(木)09:56:27 No.482303900

つまり監督はコナミの被害者…

44 18/02/01(木)09:57:00 No.482303944

>>まあこんなもん通したコナミが悪いよね >>仕方ないよね >コナミの副社長が承認したのが悪いよ… >監督はクリエイターとしての仕事を全うしただけ 叙述トリックやめなよ

45 18/02/01(木)09:57:22 No.482303966

>>まあこんなもん通したコナミが悪いよね >>仕方ないよね >コナミの副社長が承認したのが悪いよ… >監督はクリエイターとしての仕事を全うしただけ ダメだった

46 18/02/01(木)09:57:34 No.482303982

>なんでそんな人をクビにしたの… >いや愛想つかして自分から出て行ったのか? 監督辞めてからいろんな所にコジプロの優秀な人が解き放たれただけだよ

47 18/02/01(木)09:57:46 No.482303999

>コナミの副社長が承認したのが悪いよ… >監督はクリエイターとしての仕事を全うしただけ なんかダメだった

48 18/02/01(木)09:57:52 No.482304008

監督の弄ばれ方を見るとやっぱり監督の言う通りIPの権利は開発者トップに帰属するべきだなと思う 自分の作品であるメタルギアもFOXエンジンも作らされるだけ作らされてポイされてもう使えないとか酷すぎる

49 18/02/01(木)09:58:05 No.482304026

今はfoxエンジン使ってれば良いけど更に次世代ゲームな時代になったらどうするんだろう

50 18/02/01(木)09:58:18 No.482304047

>スクエニは部署間で使ってるものが違うから全部が全部外のエンジンじゃないよ >バンナムはUEかユニティちゃん ビッグタイトル全部UEかUnityでしょ?

51 18/02/01(木)09:58:18 No.482304048

元々UEもアンリアルトーナメント用じゃねーか! ってあれ UEの実証のためのアンリアルトーナメントだっけ?

52 18/02/01(木)09:58:54 No.482304095

優秀な人とは言うが正直そんなずば抜けたものはなかったから出ていっても割とへーぐらいにしか…

53 18/02/01(木)09:59:15 No.482304122

>今はfoxエンジン使ってれば良いけど更に次世代ゲームな時代になったらどうするんだろう 監督呼び戻すか協業でFOXエンジン2を作るしかない 監督からしたら受けたくないだろうからムリだろうけど

54 18/02/01(木)09:59:18 No.482304124

PS2時代の産物のMTFでMHWが作れるんだから次世代でもこのエンジンでいいでしょ

55 18/02/01(木)09:59:21 No.482304128

>監督の弄ばれ方を見るとやっぱり監督の言う通りIPの権利は開発者トップに帰属するべきだなと思う >自分の作品であるメタルギアもFOXエンジンも作らされるだけ作らされてポイされてもう使えないとか酷すぎる 「」は社会集団の仕組みを知らなさすぎる…

56 18/02/01(木)09:59:38 No.482304153

自前のエンジン作りながら、看板タイトルかつAAAタイトルであるMGSを作るとか無謀過ぎるよ…

57 18/02/01(木)09:59:45 No.482304162

>今はfoxエンジン使ってれば良いけど更に次世代ゲームな時代になったらどうするんだろう 普通によそのエンジン使ってしまいでしょ 今だってこんなもんなけりゃそうしてるよ

58 18/02/01(木)09:59:48 No.482304172

三人四人でゲーム作ってた時代じゃあるめえしPが権利を全部持ってったら下の者は堪るめえ

59 18/02/01(木)09:59:55 No.482304181

なんで監督が被害者みたいになってんの…

60 18/02/01(木)10:00:21 No.482304220

>優秀な人とは言うが正直そんなずば抜けたものはなかったから出ていっても割とへーぐらいにしか… 世界で宮本茂と並ぶかそれ以上の評価と人気を持つクリエイターだよ…

61 18/02/01(木)10:00:26 No.482304229

>PS2時代の産物のMTFでMHWが作れるんだから次世代でもこのエンジンでいいでしょ タイタンフォール2がソースエンジンで作られてるからな…

62 18/02/01(木)10:00:27 No.482304230

制作費自分で出してたら権利者になって良いよ

63 18/02/01(木)10:00:53 No.482304259

会長とか社長は全く責任無くて副社長が悪いよな

64 18/02/01(木)10:01:14 No.482304283

>>優秀な人とは言うが正直そんなずば抜けたものはなかったから出ていっても割とへーぐらいにしか… >世界で宮本茂と並ぶかそれ以上の評価と人気を持つクリエイターだよ… 監督の話じゃないです あと監督にしてもみやほんと並ぶはないわ…

65 18/02/01(木)10:01:18 No.482304292

>会長とか社長は全く責任無くて副社長が悪いよな 滑ってるよ

66 18/02/01(木)10:01:19 No.482304296

>「」は社会集団の仕組みを知らなさすぎる… そのレスの内容そのまま大体監督本人が言ってるんすよ… しかも辞めた後に

67 18/02/01(木)10:01:30 No.482304315

>アホみたいな金と時間食われたからな >減価償却しないと その感覚で使ってるならアウトだね 更に開発続けてバージョンアップしていく所存があって使ってるならいいんだけどな エンジンが時代遅れになったどうしようってなって社外エンジンに頼るってなるとまたノウハウ蓄積のやり直しからだからな・・・ と思ったけどあの社長だしその時期が来たらゲーム事業全部切り捨てるのかもな

68 18/02/01(木)10:01:49 No.482304346

監督は海外みたいにやらなきゃだめ!てよくけおってたけど その海外から特に引きがないままだったので 向こうでもあいつ金食い虫だなーって思われてたのかなって

69 18/02/01(木)10:01:59 No.482304361

クリエイターを経営陣にくわえたやつが悪い

70 18/02/01(木)10:02:00 No.482304362

>今はfoxエンジン使ってれば良いけど更に次世代ゲームな時代になったらどうするんだろう UnityなりUEなりに変えるだけだろう 今の時代内製エンジンに拘る意味ないし

71 18/02/01(木)10:02:10 No.482304382

みやほんと並ぶかはともかく世界的クリエイターなのは間違いないよ

72 18/02/01(木)10:02:11 No.482304384

>ビッグタイトル全部UEかUnityでしょ? スクエニのエニ側は大体汎用エンジンで スク側は自社フレームワークが半分位

73 18/02/01(木)10:02:27 No.482304408

>自分の作品であるメタルギアもFOXエンジンも作らされるだけ作らされてポイされてもう使えないとか酷すぎる 小島監督にポイされた鳥Pはコトブキヤで武装神姫作れるんだから皮肉なもんですね…

74 18/02/01(木)10:02:37 No.482304421

>会長とか社長は全く責任無くて副社長が悪いよな まー副社長は所詮副社長だし会長社長といったトップに一番責任があるわな おあしすして副社長追い出して済ましたけどね

75 18/02/01(木)10:02:46 No.482304429

>そのレスの内容そのまま大体監督本人が言ってるんすよ… >しかも辞めた後に …追われるべくして会社追われたのでは?

76 18/02/01(木)10:03:23 No.482304486

>と思ったけどあの社長だしその時期が来たらゲーム事業全部切り捨てるのかもな 切り捨てたいからゲームIPどんどん潰して監督に圧力かけて最後の砦の監督も追い出したんだよう!

77 18/02/01(木)10:03:53 No.482304534

人はみんな監督に付いていった!て当時は言われたのに結局四散したんかい

78 18/02/01(木)10:04:06 No.482304555

>小島監督にポイされた鳥P

79 18/02/01(木)10:04:21 No.482304576

MGSを作り続けたに関しては本当は別の新作作りたいけど会社が作らせてくれないと言っていたが エンジンに関しては自分で作らせてそしてコケたのでは?

80 18/02/01(木)10:04:37 No.482304602

>人はみんな監督に付いていった!て当時は言われたのに結局四散したんかい そもそもはなから全然ついていってなかったし…

81 18/02/01(木)10:04:39 No.482304607

ゲーム部門切り捨てたかった筈なのにいつのまにかソシャゲが収益の柱に

82 18/02/01(木)10:04:42 No.482304614

>>小島監督にポイされた鳥P >? そもそも鳥Pがクビになったのをどうやって知ったか思い出せ

83 18/02/01(木)10:04:51 No.482304630

映画監督みたいに開発トップにも権利が貰えるべきだよね! メタルギアの権利くだち!

84 18/02/01(木)10:05:11 No.482304667

>>人はみんな監督に付いていった!て当時は言われたのに結局四散したんかい >そもそもはなから全然ついていってなかったし… どこの世界線の話?

85 18/02/01(木)10:05:33 No.482304693

とりあえずdelしておくか

86 18/02/01(木)10:05:37 No.482304696

>そもそもはなから全然ついていってなかったし… 独立したとき並んで海外ドラマみたいな写真撮ってたし…

87 18/02/01(木)10:05:46 No.482304707

>スク側は自社フレームワークが半分位 KHもF7RもUEじゃん ほかのビッグタイトルってなんか自社エンジン使ってんの?

88 18/02/01(木)10:06:34 No.482304786

自分の子会社プロデュースで悪魔城やらサイレントヒル作らせといてメタルギアを無理矢理作らされたはちょっと 悪魔城に至っては開発者追い出した後に自分の部下や外注に作らせるわだし

89 18/02/01(木)10:07:03 No.482304830

小島監督で対立煽りはもう厳しいと思うから別のネタ探したら

90 18/02/01(木)10:07:08 No.482304839

スタッフロール見りゃわかるが コジプロはめちゃくちゃ人数いたから 人数の比率で言えばついていかなかった人が多いだろうな

91 18/02/01(木)10:07:13 No.482304845

ボンバーマンRもボンバーガールも監督の置き土産だからね…

92 18/02/01(木)10:07:26 No.482304865

14のグラフィックエンジンって何なんだろ

93 18/02/01(木)10:07:26 No.482304866

>小島監督で対立煽りはもう厳しいと思うから別のネタ探したら 監督これトレイラー以外はいつ見せてくれるんです…?

94 18/02/01(木)10:07:41 No.482304895

また糞虫小僧か 自殺配信でもしたら喜んでやるんだがなぁ

95 18/02/01(木)10:07:49 No.482304904

スポーツジム事業がまだまだ伸びると思ってたらしいな サービス業はある程度行ったらひたすら同業者とリソースの奪い合いになって伸び悩むってのに

96 18/02/01(木)10:07:59 No.482304919

監督がトップの頃はアケ部門でも音ゲーとかのアーティストが謎人事で左遷されるのがザラだったと聞いたが本当なのだろうか

97 18/02/01(木)10:08:47 No.482305001

>スポーツジム事業がまだまだ伸びると思ってたらしいな >サービス業はある程度行ったらひたすら同業者とリソースの奪い合いになって伸び悩むってのに だから監督は屋台骨であるゲーム事業を伸ばそうとした 追い出された

98 18/02/01(木)10:08:51 No.482305006

憶測でしか語れないんだから黙ってりゃいいのに

99 18/02/01(木)10:09:01 No.482305027

これからコナミがどんなゲーム作っていくのか気になる

100 18/02/01(木)10:09:54 No.482305108

>14のグラフィックエンジンって何なんだろ 14と15はなんか名前が何度も変わった自社エンジン そのあと自社エンジンは捨てて外部ミドルウェア使うようになった

101 18/02/01(木)10:10:20 No.482305148

FF7RはUEだけど13,14,15は自社エンジンだよ

102 18/02/01(木)10:10:26 No.482305158

コナミがゲーム捨てるってのがそもそもどっから出た話やねん

103 18/02/01(木)10:10:30 No.482305165

ニート小島の自殺配信くん最近見ないな

104 18/02/01(木)10:10:39 No.482305172

>憶測でしか語れないんだから黙ってりゃいいのに 監督がゲーム作りを強引な形で中止されてそのまま退社したって所しか結局わからないからね…

105 18/02/01(木)10:11:18 No.482305219

監督が新作出すまでにコナミは何作出せるかな

106 18/02/01(木)10:11:37 No.482305249

え?ときメモオンライン復活だって!

107 18/02/01(木)10:11:47 No.482305268

>14と15はなんか名前が何度も変わった自社エンジン >そのあと自社エンジンは捨てて外部ミドルウェア使うようになった となるとビッグタイトルって15以降の話なのか

108 18/02/01(木)10:12:04 No.482305301

>監督が新作出すまでにコナミは何作出せるかな 割といくらでも出せそう…

109 18/02/01(木)10:12:08 No.482305310

>コナミがゲーム捨てるってのがそもそもどっから出た話やねん 監督への嫌がらせやコナミの事業の動きを見ての推測かな 監督追い出してからさらにゲーム軽視は加速している

110 18/02/01(木)10:12:34 No.482305351

>>コナミがゲーム捨てるってのがそもそもどっから出た話やねん >監督への嫌がらせやコナミの事業の動きを見ての推測かな >監督追い出してからさらにゲーム軽視は加速している 何見てたらこういう風に思うんだろう…

111 18/02/01(木)10:12:55 No.482305390

毎年プロスピとパワプロ出してくれよ

112 18/02/01(木)10:13:01 No.482305400

異世界人だなこりゃ

113 18/02/01(木)10:13:03 No.482305405

夏でBIMANI特許も切れるしどう燃えるか楽しみになって来てる アケゲー主体時代の資産とかいい方面に権利が流れてくれるといいけどナ・・・

114 18/02/01(木)10:13:37 No.482305458

立つ鳥跡を濁しまくったのに信者の信仰のみでイエス様のようなシナリオが構築された教祖のような男よ

115 18/02/01(木)10:13:37 No.482305459

>>>コナミがゲーム捨てるってのがそもそもどっから出た話やねん >>監督への嫌がらせやコナミの事業の動きを見ての推測かな >>監督追い出してからさらにゲーム軽視は加速している >何見てたらこういう風に思うんだろう… まとめブログとか?小島は追い出された被害者!コナミはクズ!みたいなのいそうだし

116 18/02/01(木)10:13:41 No.482305466

>夏でBIMANI特許も切れるしどう燃えるか楽しみになって来てる >アケゲー主体時代の資産とかいい方面に権利が流れてくれるといいけどナ・・・ 監督潰しの時みたいに圧力かけだすだろうからまた酷いことになりそう…

117 18/02/01(木)10:14:08 No.482305506

>立つ鳥跡を濁しまくった(憶測)

118 18/02/01(木)10:14:22 No.482305523

ゲーム事業いらんなら事業ごと売却するだろ 潰しても一文の得にもならん

119 18/02/01(木)10:14:57 No.482305568

近年のビッグタイトルで自社エンジン使って大成功したのってウイッチャー3しか知らない… それもREDエンジン3使った追従作全然出ないし

120 18/02/01(木)10:14:59 No.482305576

セルフそうだねが哀しすぎる…

121 18/02/01(木)10:14:59 No.482305577

ロックンロール!

122 18/02/01(木)10:14:59 No.482305578

普通のゲーム会社だったら作品のシナリオがBD特典になんてならないからね… かなりメタルギアチームに圧力かけてたんだろう

123 18/02/01(木)10:15:04 No.482305589

コンシューマ捨ててスマホゲーに行きたかったんでしょ

124 18/02/01(木)10:15:12 No.482305604

異世界から通信してくるの多いな…そっちの世界どうなってんの?

125 18/02/01(木)10:15:13 No.482305609

どこが買うんだよと思ったけど テンセントなんかは喜んで買いそう

126 18/02/01(木)10:15:22 No.482305616

>>14と15はなんか名前が何度も変わった自社エンジン >>そのあと自社エンジンは捨てて外部ミドルウェア使うようになった >となるとビッグタイトルって15以降の話なのか 以降というか開発期間的に15作ってる最中から自社エンジンには見切りつけて外部ミドルウェアに移行してる

127 18/02/01(木)10:15:52 No.482305664

BIMANI特許は形変えて延長してくるだろうってお話も各方面からそれは難しいぞされてるしほぼ無理なんだろうなぁ

128 18/02/01(木)10:16:09 No.482305686

MGSⅤはあれだけ開発期間かけてまだ未完成部分がありましただから圧力かけられて当然じゃねえかな

129 18/02/01(木)10:16:25 No.482305703

>近年のビッグタイトルで自社エンジン使って大成功したのってウイッチャー3しか知らない… >それもREDエンジン3使った追従作全然出ないし あれ別に外部に売ったりしてないぞ EAやUBIがフロストバイトやアンビル作って自社のゲームで使い回してるからそれも成功例よ

130 18/02/01(木)10:16:55 No.482305749

>MGSⅤはあれだけ開発期間かけてまだ未完成部分がありましただから圧力かけられて当然じゃねえかな 完成してればそれに見合うだけの作品的芸術的評価と売上が約束されていたのに目の前の費用しか見ないもんだから

131 18/02/01(木)10:17:22 No.482305789

ほんもののばかだ!

132 18/02/01(木)10:17:27 No.482305796

じゃあやっぱりFOXエンジン開発って間違いじゃ無かったのでは…?

133 18/02/01(木)10:17:31 No.482305803

なんか小島を褒め殺そうとしてるのがいない?

134 18/02/01(木)10:17:44 No.482305836

>完成してればそれに見合うだけの作品的芸術的評価と売上が約束されていたのに目の前の費用しか見ないもんだから うわぁ・・・

135 18/02/01(木)10:17:54 No.482305850

わざと信者役やってんのかってくらいひどいな

136 18/02/01(木)10:18:09 No.482305875

完成まで待ってたらただの開発長引いた時代遅れの遺物と化してたよ

137 18/02/01(木)10:18:11 No.482305878

未完成で販売させられたって時点でファンから恨まれるのはまぁ仕方ないかなとは思うな

138 18/02/01(木)10:18:19 No.482305894

金と時間をかけたら良くなるものは良くなるが時間はかけすぎると古くなるという

139 18/02/01(木)10:18:33 No.482305913

これ複数回線でそうだねしてんのか?気持ち悪い

140 18/02/01(木)10:18:36 No.482305921

自社グッズの宣伝しかしていない今の小島はマジでダサいのでさっさとゲーム完成させろ

141 18/02/01(木)10:18:42 No.482305937

>完成まで待ってたらただの開発長引いた時代遅れの遺物と化してたよ あの年にPS3と縦マルチの大作って時点でだいぶ

142 18/02/01(木)10:18:47 No.482305942

一人二役で煽ってるだけだよ

143 18/02/01(木)10:18:54 No.482305958

わざとなんだろう?そうであってくれ

144 18/02/01(木)10:19:20 No.482305994

>完成まで待ってたらただの開発長引いた時代遅れの遺物と化してたよ オープンワールド作品としてもシューター作品としてもステルス作品としてもかなり完成度が高く流石最新ゲームだなって感じに仕上がってたと思うけど

145 18/02/01(木)10:20:01 No.482306074

サバイブはなんかMGSVのモデル使ってタワーディフェンス作っただけで 体験版の時点でゲーム性はXCOMの劣化だしどうなんだろうなぁ・・・

146 18/02/01(木)10:20:00 No.482306075

完成まで待ってたらサクラダファミリアになりそう

147 18/02/01(木)10:20:09 No.482306081

>オープンワールド作品としてもシューター作品としてもステルス作品としてもかなり完成度が高く流石最新ゲームだなって感じに仕上がってたと思うけど(憶測)

148 18/02/01(木)10:20:30 No.482306124

>体験版の時点でゲーム性はXCOMの劣化だしどうなんだろうなぁ・・・ どこがXCOMなんだよ

149 18/02/01(木)10:20:59 No.482306176

他もどんどん先へ行くということを忘れている 世界は監督ばかりを待ってはくれないぞ

150 18/02/01(木)10:21:08 No.482306200

流石に露骨すぎてちょっと

151 18/02/01(木)10:21:13 No.482306203

ゲームと映画の融合 俳優を出演させる事によるリアルとのシンクロ そういった新たなるゲームのスタンダードを開拓したのは否定しようのない事実だと思うけどね

152 18/02/01(木)10:21:23 No.482306219

>オープンワールド作品としてもシューター作品としてもステルス作品としてもかなり完成度が高く流石最新ゲームだなって感じに仕上がってたと思うけど 煽りたいだけで遊んでないんだろうね

153 18/02/01(木)10:21:24 No.482306222

マルチのβなのにあれが全てと思ってらっしゃる

154 18/02/01(木)10:21:51 No.482306265

こいつ小島監督じゃね?

155 18/02/01(木)10:22:00 No.482306279

監督叩きのなりすましだろ やっぱ監督叩きにはろくなやついねぇな

156 18/02/01(木)10:22:25 No.482306323

気持ち悪っ

157 18/02/01(木)10:22:39 No.482306359

>>完成まで待ってたらただの開発長引いた時代遅れの遺物と化してたよ >オープンワールド作品としてもシューター作品としてもステルス作品としてもかなり完成度が高く流石最新ゲームだなって感じに仕上がってたと思うけど 10年後くらいに?

158 18/02/01(木)10:22:41 No.482306362

煽ることによる情報統制を目論む形骸化したAIだよ

159 18/02/01(木)10:22:46 No.482306369

浮きすぎてしまっている問題

160 18/02/01(木)10:23:29 No.482306438

サバイブはちょっと前に流行ったゲームの要素を摘まんでみましたみたいな作りで 流行ってるうちに出せればそれでも良かったんだろうけど…

161 18/02/01(木)10:23:46 No.482306469

コナミに限らず一時期どこも自社エンジン作ってたけど結局出来合いの中から作りやすいもの使った方が安定って流れになったね…

162 18/02/01(木)10:24:12 No.482306525

>煽ることによる情報統制を目論む形骸化したAIだよ らりるれろ許せねぇ!

163 18/02/01(木)10:24:35 No.482306567

監督はハリウッドから訪日して来たご友人と飯食って新作映画のレビューしてるくらいでしか見ない

164 18/02/01(木)10:24:52 No.482306605

と言うか監督の作品はゲーム性よりも物語性メッセージ性重視なので ゲーム性の観点だけで評価してると何も測れないまま終わる

165 18/02/01(木)10:25:50 No.482306711

というかサバイヴとかわけのわからないもん出してないで 普通にメタルギアの続きお出ししてええんやで

166 18/02/01(木)10:26:12 No.482306742

なら映画作ってろという突っ込みは禁止ですか?

167 18/02/01(木)10:26:18 No.482306756

>どこがXCOMなんだよ sanctum2ですsanctum2です!!・・・何を寝ぼけてるんだ…寝てくるよ…

168 18/02/01(木)10:26:18 No.482306759

>というかサバイヴとかわけのわからないもん出してないで >普通にメタルギアの続きお出ししてええんやで 監督抜きで?

169 18/02/01(木)10:26:57 No.482306828

サバイヴつまんなかったぞ

170 18/02/01(木)10:26:59 No.482306830

>なら映画作ってろという突っ込みは禁止ですか? 映画にはインタラクティブ性が無いでしょ?

171 18/02/01(木)10:27:25 No.482306872

>というかサバイヴとかわけのわからないもん出してないで >普通にメタルギアの続きお出ししてええんやで 権利持ってるんだから小島監督いないけどMGS6出します!主人公はソリッドです!くらいやればいいのにとは思う

172 18/02/01(木)10:27:30 No.482306881

またライジングみたいなのがやりたい

173 18/02/01(木)10:27:56 No.482306919

監督が関わってないOPSやライジングは黒歴史!とか言い出す連中はマジでいるから困る

174 18/02/01(木)10:28:14 No.482306941

MGSはコジカンのモノって言われてもMGは別にそうでもないしな

175 18/02/01(木)10:28:39 No.482306978

>映画にはインタラクティブ性が無いでしょ? ゲーム性を重視しないということはそういうことよ?

176 18/02/01(木)10:28:48 No.482306989

>監督が関わってないOPSやライジングは黒歴史!とか言い出す連中はマジでいるから困る というからVでメタネタとしてOPSやらGB版やらの作品はそもそも存在してないという見解を示したからね?

177 18/02/01(木)10:29:15 No.482307031

監督っていうのが気持ち悪い

178 18/02/01(木)10:29:19 No.482307041

>>映画にはインタラクティブ性が無いでしょ? >ゲーム性を重視しないということはそういうことよ? 0か100か理論やめなよ

179 18/02/01(木)10:29:46 No.482307088

カントクのメッセージ…俺に好きなだけ金と時間使わせろ!というのはわりとよく伝わる

180 18/02/01(木)10:29:46 No.482307089

>ゲーム性を重視しないということはそういうことよ? 重視しないといらないは違うんですよ ゲームでなければ表現できないテーマも多いし監督が挑むテーマは大抵そういうテーマ

181 18/02/01(木)10:30:01 No.482307117

>>というかサバイヴとかわけのわからないもん出してないで >>普通にメタルギアの続きお出ししてええんやで >監督抜きで? うん

182 18/02/01(木)10:30:17 No.482307140

妥協してたら良い作品なんて生まれないんですよ

183 18/02/01(木)10:30:35 No.482307165

ゲームでなければ表現できないテーマねぇ…何かあったっけ…

184 18/02/01(木)10:30:37 No.482307167

満足いくまで好きなだけ金と時間を与えなかったのが悪いと

185 18/02/01(木)10:30:46 No.482307181

>>>というかサバイヴとかわけのわからないもん出してないで >>>普通にメタルギアの続きお出ししてええんやで >>監督抜きで? >うん それメタルギアじゃないよね

186 18/02/01(木)10:30:49 No.482307185

会社がもたない…

187 18/02/01(木)10:30:55 No.482307192

監督抜きで作ってみればいいと思うし 監督も早く自分のゲームを出せばいい そうすれば公正に評価できる

188 18/02/01(木)10:31:06 No.482307214

>妥協してたら良い作品なんて生まれないんですよ いい作品と会社から零れ落ちる金が釣り合ってないから出て行ってもらうね…

189 18/02/01(木)10:31:09 No.482307222

カミナンデス信仰エミュ上手いと思う

190 18/02/01(木)10:31:34 No.482307249

>ゲームでなければ表現できないテーマねぇ…何かあったっけ… コントローラーを2P端子に差し込むんだ!!とかかな それならわかる

191 18/02/01(木)10:31:51 No.482307272

>>>>というかサバイヴとかわけのわからないもん出してないで >>>>普通にメタルギアの続きお出ししてええんやで >>>監督抜きで? >>うん >それメタルギアじゃないよね 富野が作らなきゃガンダムじゃないみたいな言い分

192 18/02/01(木)10:32:05 No.482307289

妥協したら良い作品にならないのはそれこそ監督者の力量不足だな

193 18/02/01(木)10:32:30 No.482307322

>それメタルギアじゃないよね すごい こういうのが聞きたかった

194 18/02/01(木)10:32:32 No.482307325

歴史の名だたる芸術家も締め切りには苦慮したのに 監督はその辺無制限だと変なイメージ持ってた節はある

195 18/02/01(木)10:32:32 No.482307327

ソニーは監督の価値きちんと正当評価してるからお金も時間も用意してくれてるしありがたい…

196 18/02/01(木)10:32:52 No.482307356

>いい作品と会社から零れ落ちる金が釣り合ってないから出て行ってもらうね… 開発費とか黒字赤字が実際どうなってるかって内部の人しかわからなくね?

197 18/02/01(木)10:32:57 No.482307362

妥協せず期限通りに作るのがプロなんじゃない?

198 18/02/01(木)10:33:26 No.482307405

金だけ出して口を出さないのが最良のスポンサーとは言うけどさあ

199 18/02/01(木)10:33:56 No.482307443

とりあえずゲーム出してもらわないことには手のひら返しもできない

200 18/02/01(木)10:33:59 No.482307452

>実際どうなってるかって内部の人しかわからなくね? それこのスレの発言の9割に当てはまるよね

201 18/02/01(木)10:34:40 No.482307520

>開発費とか黒字赤字が実際どうなってるかって内部の人しかわからなくね? つまり監督が不当に追い出されたとか言ってる人は監督本人…

202 18/02/01(木)10:34:54 No.482307538

>とりあえずゲーム出してもらわないことには手のひら返しもできない 急かすと監督の為にならないのはVで痛いほどわかったからゆっくり作ってもらっていいよ…

203 18/02/01(木)10:35:04 No.482307554

金も時間もたんまり用意された結果あの監督ゲームそっちのけで試写会と映画批評ばっかりしてますぜ

204 18/02/01(木)10:35:23 No.482307593

>つまり監督が不当に追い出されたとか言ってる人は監督本人… いや推測抜きで考えるとそうとしかならないじゃない

205 18/02/01(木)10:35:45 No.482307630

ちょっとエミュうますぎない?

206 18/02/01(木)10:35:56 No.482307649

>金も時間もたんまり用意された結果あの監督ゲームそっちのけで試写会と映画批評ばっかりしてますぜ すごいな開発者は開発以外のことせず趣味に時間を割くなと

207 18/02/01(木)10:36:07 No.482307663

お外の人みたいだね

208 18/02/01(木)10:36:29 No.482307694

すぐ出すって言ってたんだ なーにすぐ出るよ

209 18/02/01(木)10:36:32 No.482307703

割と最近のインタビューだとちゃんと古巣へ世話になったこととリスペクトしてる旨話してるんだから 監督のこと崇めるなら監督のお言葉は聞こうよ

210 18/02/01(木)10:36:40 No.482307722

きっとお外の人をよく観察したんだろう そうでなきゃこんな真性のエミュなんてできない

211 18/02/01(木)10:36:46 No.482307737

コナミは今色んなゲーム出して監督も拾う神があったんだから みんな幸せになったしwin-winてことでいいんじゃないもう

212 18/02/01(木)10:37:24 No.482307810

>コナミは今色んなゲーム出して監督も拾う神があったんだから >みんな幸せになったしwin-winてことでいいんじゃないもう でも監督からメタルギアや他の作品を奪った事にも変わりない

213 18/02/01(木)10:37:32 No.482307819

しかし平日のこの時間に 何故こんな完成度の高いエミュを・・・?

214 18/02/01(木)10:37:39 No.482307830

あったまるに従って口調が外部キッズ特有のソレになっていくのがちょっとエミュの範疇超えてる…

215 18/02/01(木)10:37:39 No.482307831

>すごいな開発者は開発以外のことせず趣味に時間を割くなと 月4本ぐらい映画レビューしてるのは少なくともゲーム監督のやる仕事ではないな

216 18/02/01(木)10:37:53 No.482307843

趣味に時間割くのと遊び放題は違うけどな まあ裏でちゃんと作ってるだろうとしか言えないが

217 18/02/01(木)10:38:13 No.482307876

>でも監督からメタルギアや他の作品を奪った事にも変わりない 元から監督のものではないだろ別に

218 18/02/01(木)10:38:27 No.482307892

>でも監督からメタルギアや他の作品を奪った事にも変わりない エミュ上手いけど上手くなっても別にいいことないよ…

219 18/02/01(木)10:38:36 No.482307911

>元々UEもアンリアルトーナメント用じゃねーか! >ってあれ >UEの実証のためのアンリアルトーナメントだっけ? もともとアンリアルというゲームがありましてじゃ・・・

220 18/02/01(木)10:38:38 No.482307914

今FF14中毒のレベルファイブ日野の悪口言った?

221 18/02/01(木)10:38:59 No.482307954

>・・・

222 18/02/01(木)10:39:07 No.482307967

すごいエミュ精度だ…有効活用できる場面がまるで浮かばないけど

223 18/02/01(木)10:39:16 No.482307992

そうだねの即付きっぷりがガチっぽくが怖いよ・・・

224 18/02/01(木)10:39:30 No.482308024

エミュでも狂人の真似してたら本当に頭おかしくなるぞ

225 18/02/01(木)10:39:36 No.482308031

円満退社ってならメタルギアとかのIPも製作者に返還しないとだよね

226 18/02/01(木)10:40:40 No.482308147

>221 18/02/01(木)10:38:59 No.482307954 del + >>・・・

227 18/02/01(木)10:40:52 No.482308163

真似してるうちに本物になった感じ?

228 18/02/01(木)10:41:14 No.482308206

狂人の真似をすすんでするのは実際狂人

229 18/02/01(木)10:41:38 No.482308255

真似はじめた時点で本物だよ普通の人はレスポンチバトラーの真似なんかしない

230 18/02/01(木)10:41:40 No.482308260

そもそも監督製じゃないメタルギア今までも6本ぐらいあるんですけどね

231 18/02/01(木)10:41:49 No.482308277

深淵を覗けばそれは深淵

232 18/02/01(木)10:42:16 No.482308333

>すごいな開発者は開発以外のことせず趣味に時間を割くなと これの小学生エミュ精度高くていいと思う 技巧派の手管

233 18/02/01(木)10:42:33 No.482308368

>そもそも監督製じゃないメタルギア今までも6本ぐらいあるんですけどね >というからVでメタネタとしてOPSやらGB版やらの作品はそもそも存在してないという見解を示したからね?

234 18/02/01(木)10:42:35 No.482308375

>そもそも監督製じゃないメタルギア今までも6本ぐらいあるんですけどね 気に入らないゲーム潰すとか最悪だなKOJIMA

235 18/02/01(木)10:42:51 No.482308397

怖い

236 18/02/01(木)10:43:44 No.482308507

OPSは出来良かったのにPWで上書きされたからなぁ…

237 18/02/01(木)10:45:40 No.482308682

細かいの入れたら9本ぐらいあるよ小島抜きで作ったメタルギア

238 18/02/01(木)10:45:50 No.482308696

とりあえずデスストラングスだかの話しようぜ!

239 18/02/01(木)10:46:10 No.482308731

一般上場企業ならプロジェクトの遅滞で責任者が責任取って辞めるってよくある話じゃん

240 18/02/01(木)10:48:13 No.482308959

特大プロジェクトで遅延一年出して開発率70%はまあ普通に切られる案件だ

241 18/02/01(木)10:48:32 No.482308990

>とりあえずデスストラングスだかの話しようぜ! キーファー起用でセリフ数絞ることになったと話してたのに今度はノーマンリーダス起用してる…

242 18/02/01(木)10:48:41 No.482309000

>一般上場企業ならプロジェクトの遅滞で責任者が責任取って辞めるってよくある話じゃん 遅滞してないのに無理矢理プロジェクト中止で突貫販売で辞めさせられるって…

243 18/02/01(木)10:48:43 No.482309004

>一般上場企業ならプロジェクトの遅滞で責任者が責任取って辞めるってよくある話じゃん そもそも開発遅れなのか締め切り前倒しなのかすらわからん

244 18/02/01(木)10:48:44 No.482309005

ゲーム開発はそんな損得勘定だけでやれるもんじゃない

245 18/02/01(木)10:49:46 No.482309101

>とりあえずデスストラングスだかの話しようぜ! ゲーム中にまともに人が住んでる都市が出てくるかどうかが気になる

246 18/02/01(木)10:50:19 No.482309154

>ゲーム開発はそんな損得勘定だけでやれるもんじゃない ダメだった 何者だよ

247 18/02/01(木)10:50:34 No.482309177

>キーファー起用でセリフ数絞ることになったと話してたのに今度はノーマンリーダス起用してる… そりゃ有名俳優起用は監督が初めてもう大作ゲーム開発時の基本になりつつあるし

248 18/02/01(木)10:51:08 No.482309238

書き込みをした人によって削除されました

249 18/02/01(木)10:51:32 No.482309284

>というからVでメタネタとしてOPSやらGB版やらの作品はそもそも存在してないという見解を示したからね? ????パスとチコって確か

250 18/02/01(木)10:52:05 No.482309351

小島はひどいかわいそうみたいな扱いだけど神谷英樹とか会社員なら当たり前だろとヒで言ってたりやっぱゲームクリエイターといえど人それぞれなんだなって…

251 18/02/01(木)10:52:09 No.482309357

>そもそも開発遅れなのか締め切り前倒しなのかすらわからん もともと2014年に発売いってたじゃない それも分割とか言わずに

252 18/02/01(木)10:52:20 No.482309383

>有名俳優起用は監督が初めて ???

253 18/02/01(木)10:52:29 No.482309402

ゲーム作る人は霞でも食って生きろと…

254 18/02/01(木)10:52:55 No.482309458

コナミの内部事情に詳しい人ネットに多すぎ問題 どこまでがフカシでどこまでが本当なのかわからんよ…

255 18/02/01(木)10:53:02 No.482309472

>ゲーム作る人は霞でも食って生きろと… ゲーム仙人…

256 18/02/01(木)10:53:21 No.482309510

>ゲーム作る人は霞でも食って生きろと… 割とそれナチュラルに求めてくる人いるよね

257 18/02/01(木)10:53:33 No.482309535

>小島はひどいかわいそうみたいな扱いだけど神谷英樹とか会社員なら当たり前だろとヒで言ってたりやっぱゲームクリエイターといえど人それぞれなんだなって… 本当に会社員なら当たり前すぎる話を人それぞれとか言われても…

258 18/02/01(木)10:53:56 No.482309576

少なくとも何もトラブルないならVがあんな事にならんし退社なんて事にもならんしな…

259 18/02/01(木)10:53:58 No.482309580

霞じゃ食えないからみんな開発予算内で開発期間内に作るんですよ

260 18/02/01(木)10:54:27 No.482309641

元コナミめちゃくちゃいるからなぁ… ある元社員によればそれこそMGS1から扱いがアレだったと…

261 18/02/01(木)10:55:02 No.482309693

昔ならともかく今はゲーム開発費が本当にバカにならんのだ

262 18/02/01(木)10:55:03 No.482309694

会社員を超えて一種の芸術家の境地にまで至りつつあったからね そりゃ利益第一の企業に子飼いされてたらトラブルになるのは当たり前

263 18/02/01(木)10:55:03 No.482309696

正確に言えば霞しか食えなくなるのは会社の方よ!

264 18/02/01(木)10:55:54 No.482309806

>正確に言えば霞しか食えなくなるのは会社の方よ! 霞を食べながらお金を払う会社…

265 18/02/01(木)10:55:56 No.482309808

誰とは言わんが副社長降りて退社してからいろんなIPのゲームが動き出して流れ変わったので副社長は無能監督は有能って感じ

266 18/02/01(木)10:56:24 No.482309855

小島神を疑ってはならぬ ただお布施あるのみ これ最強の教義

267 18/02/01(木)10:56:36 No.482309875

>会社員を超えて一種の芸術家の境地にまで至りつつあったからね どんな顔して読めばいいか分からない

268 18/02/01(木)10:56:46 No.482309894

>誰とは言わんが副社長降りて退社してからいろんなIPのゲームが動き出して流れ変わったので副社長は無能監督は有能って感じ まぁ監督の置き土産なんですけどねそれ

269 18/02/01(木)10:56:48 No.482309900

開発予算大幅オーバーしただの予算使い切る前にいきなりストップしただのあってわからん

270 18/02/01(木)10:56:55 No.482309909

>会社員を超えて一種の芸術家の境地にまで至りつつあったからね >そりゃ利益第一の企業に子飼いされてたらトラブルになるのは当たり前 自分の金でやるなら文句言われないだろうけどそうじゃないしね

271 18/02/01(木)10:57:21 No.482309960

>開発予算大幅オーバーしただの予算使い切る前にいきなりストップしただのあってわからん 叩きたい対象に合わせて使い分けるのがコツだぞ!

272 18/02/01(木)10:57:47 No.482309998

>どんな顔して読めばいいか分からない 笑うとこだと思う

273 18/02/01(木)10:57:56 No.482310018

>昔ならともかく今はゲーム開発費が本当にバカにならんのだ 何百万本か売れたゲームで開発費かかり過ぎてて赤字って話あるし恐ろしいな

274 18/02/01(木)10:57:56 No.482310021

会社員を超え…芸術家を超え…神にも悪魔にもなれる それが…

275 18/02/01(木)10:58:14 No.482310049

>まぁ監督の置き土産なんですけどねそれ メタルギア作らずにそんなことやってらのか

276 18/02/01(木)10:58:17 No.482310055

フロムがコジマ粒子とかやったのは同業者の皮肉!とか言ってた子にもう一度熱弁をふるっていただきたい

277 18/02/01(木)10:58:22 No.482310068

煽り滑ってるぞ

278 18/02/01(木)10:58:47 No.482310123

まだ記事あるかわからんが小島がロサンゼルスのYouTubeの社屋の横にMGS開発用にコナミスタジオ建てたのはほんとに無駄金だったと思う よく怒らなかったな上の人

279 18/02/01(木)10:58:48 No.482310124

事の真偽はどうであれインターネットで仕入れた情報で事情通を気取るのが痛々しいのは間違いないな…

280 18/02/01(木)10:58:53 No.482310136

>まぁ監督の置き土産なんですけどねそれ Z.O.E好きにそれ言ったら本当に嫌な顔されるからやめておいた方がいいよ…

281 18/02/01(木)10:59:09 No.482310162

延期してたのは否定しようのない事実だからなぁ そして出てきたのがシナリオ未完成だったのも

282 18/02/01(木)10:59:35 No.482310203

>Z.O.E好きにそれ言ったら本当に嫌な顔されるからやめておいた方がいいよ…

283 18/02/01(木)10:59:57 No.482310235

あんだけ引き伸ばしてさらに未完成だっただけでもう…

284 18/02/01(木)11:00:02 No.482310247

>>Z.O.E好きにそれ言ったら本当に嫌な顔されるからやめておいた方がいいよ… >? HD

285 18/02/01(木)11:00:16 No.482310269

>>まぁ監督の置き土産なんですけどねそれ >Z.O.E好きにそれ言ったら本当に嫌な顔されるからやめておいた方がいいよ… ZOE好きだが巻き込むな

286 18/02/01(木)11:00:25 No.482310284

ZOEの不死鳥っぷりはすごいよね… まさか元スタッフがサイゲにいてサイゲの協力得てVRにするとは… 鳥Pも草葉の陰で喜んでいることだろう…武装神姫も動き出したし…

287 18/02/01(木)11:01:16 No.482310352

>ZOEの不死鳥っぷりはすごいよね… >まさか元スタッフがサイゲにいてサイゲの協力得てVRにするとは… >鳥Pも草葉の陰で喜んでいることだろう…武装神姫も動き出したし… でも作者である監督が関わってないんすよ

288 18/02/01(木)11:01:17 No.482310354

未完成っていってもあれで未完成なら完成してたらどんなボリュームになってたんだろってなる BD一枚じゃとてもじゃないが収まらないぞ

289 18/02/01(木)11:01:18 No.482310357

ZOEってあのエロプラモ作ってる人関わってたの?

290 18/02/01(木)11:01:22 No.482310367

>鳥Pも草葉の陰で喜んでいることだろう…武装神姫も動き出したし… 新神姫にもちゃんと名前あってよかった…

291 18/02/01(木)11:01:35 No.482310388

主語がでかすぎるZOEファンみんなを巻き込むな

292 18/02/01(木)11:01:40 No.482310399

>>昔ならともかく今はゲーム開発費が本当にバカにならんのだ >何百万本か売れたゲームで開発費かかり過ぎてて赤字って話あるし恐ろしいな デッドスペース2はめっちゃ売れたけど赤字だからもう二度と続編は作らないとかは有名

293 18/02/01(木)11:02:10 No.482310453

>でも作者である監督が関わってないんすよ えっZOEの作者がコジカン?

294 18/02/01(木)11:02:27 No.482310476

知らない定型と知らない口調と知らない信仰だらけでこのスレだけ壺のまとめサイトかなにかみたいだ…

295 18/02/01(木)11:02:31 No.482310483

>>鳥Pも草葉の陰で喜んでいることだろう…武装神姫も動き出したし… >でも作者である監督が関わってないんすよ まず鳥Pのクビを知ったのが監督のヒだし…

296 18/02/01(木)11:02:45 No.482310511

>デッドスペース2はめっちゃ売れたけど赤字だからもう二度と続編は作らないとかは有名 3出たけどあれは違うやつなのか

297 18/02/01(木)11:03:13 No.482310563

売れない企画をごり押しする鳥Pはクビ切られて当然の存在ではあった

298 18/02/01(木)11:03:50 No.482310620

>知らない定型と知らない口調と知らない信仰だらけでこのスレだけ壺のまとめサイトかなにかみたいだ… むしろ十年前の壺くらいのノリを未だに引きずってる「」ならそれも当然…

299 18/02/01(木)11:03:50 No.482310621

じゃあ今までの話無しで!っていわれても デスストの話の方がもっとやりよう無いのが現状だし…

300 18/02/01(木)11:04:27 No.482310676

>デッドスペース2はめっちゃ売れたけど赤字だからもう二度と続編は作らないとかは有名 3だしたんすよ・・・

301 18/02/01(木)11:05:47 No.482310807

デスストがもっと具体的なもんでてくればそっちに流れいく思うんだけどね いつまでたっても抽象的過ぎて

302 18/02/01(木)11:05:49 No.482310813

>知らない定型と知らない口調と知らない信仰だらけでこのスレだけ壺のまとめサイトかなにかみたいだ… もともと壺の待避所ですし・・・

303 18/02/01(木)11:08:08 No.482311039

デスストはもうプレイアブル化してるし完成も近いと思う なんだかんだ言ってベテラン開発者だけあって完成度の割に仕事が早い

304 18/02/01(木)11:09:57 No.482311231

何も実態が見えないのに仕事が早い言われてもな…

305 18/02/01(木)11:10:52 No.482311311

>デスストはもうプレイアブル化してるし完成も近いと思う そう思いたいが4も5もそう公言したとこから2-3年かかったからわかんねえや

306 18/02/01(木)11:11:55 No.482311429

>何も実態が見えないのに仕事が早い言われてもな… >デスストはもうプレイアブル化してる

307 18/02/01(木)11:12:56 No.482311521

ユーザーがどんなゲームなのか分からんし実際に動かしてるのも出てないのに仕事早いってのは違うんじゃね

308 18/02/01(木)11:13:24 No.482311573

>デスストはもうプレイアブル化してる キャラ動かせるってだけでしょ

309 18/02/01(木)11:13:37 No.482311597

もしかしてリアルレンダデモをプレイアブル化と混合していらっしゃる ってか俺監督も二ヶ月ぐらい前に数週間後に会うときにデススト遊ばせてくれるはずだぜ!って言った後何一つ反応無かったぞ

310 18/02/01(木)11:13:52 No.482311629

実機で動いてるんですよってデモ出してから更にかかったことが前にあるって話なのにそこ引用してもな

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