虹裏img歴史資料館

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18/01/31(水)13:13:18 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517371998562.jpg 18/01/31(水)13:13:18 No.482149835

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/01/31(水)13:14:35 No.482150003

(叩き潰されるサード)

2 18/01/31(水)13:14:51 No.482150048

私も頑張りますから

3 18/01/31(水)13:15:31 No.482150142

ローンチに100点のゲームをお出しする無慈悲なメーカー

4 18/01/31(水)13:16:34 No.482150280

パーフェクトに限りなく近い見本 他社は

5 18/01/31(水)13:16:41 No.482150304

ARMSの更新最後じゃなかったん…?

6 18/01/31(水)13:17:46 No.482150435

>私も頑張りますから あのですね…最適解になるような作品を最初に出されても…

7 18/01/31(水)13:18:14 No.482150500

EVOJAPANでARMSって極めるとあんな動きになるんだなって驚いた

8 18/01/31(水)13:18:27 No.482150528

>(叩き潰されるサード) たまに自社製品まで一緒に巻き込んでる……

9 18/01/31(水)13:18:51 No.482150576

>EVOJAPANでARMSって極めるとあんな動きになるんだなって驚いた 逆に対戦ゲーとしては詰めてないと思った

10 18/01/31(水)13:18:51 No.482150577

Q3業績説明会どんな数字叩き出すやら

11 18/01/31(水)13:19:13 No.482150634

もう少し手心を…

12 18/01/31(水)13:19:33 No.482150689

>>私も頑張りますから >あのですね…最適解になるような作品を最初に出されても… 最適解がわかったのなら皆さんはそれを真似すれば楽ですよね? あとは各社の独自性を足せばほら名作できた!ですよ

13 18/01/31(水)13:21:09 No.482150890

>ARMSの更新最後じゃなかったん…? 確かに大型アップデートは最後とは言った だが中規模や小規模のアップデートをやらないとは言っていない

14 18/01/31(水)13:22:01 No.482151003

他社がVRやARでバーチャルがリアルに近づく!とかやってる中で ダンボールを使ってリアルを力業でバーチャルにしちゃう発想は 狂気の沙汰だと思った

15 18/01/31(水)13:22:14 No.482151031

GCの時にもう終わったと思ってごめんなさい

16 18/01/31(水)13:22:37 No.482151085

サードも頑張ってモンハン当てたろ!

17 18/01/31(水)13:22:50 No.482151126

ゼルダはどうやって作って言ったかも講演したからこれはもう競合他社に真似されてしまう…

18 18/01/31(水)13:22:53 No.482151132

まずお手本としてマリオ64をお出ししましたがその時の反省を活かしてできたのがこちらの時のオカリナになります

19 18/01/31(水)13:23:06 No.482151160

>ダンボールを使ってリアルを力業でバーチャルにしちゃう発想は >狂気の沙汰だと思った 任天堂さんはさぁ…

20 18/01/31(水)13:23:31 No.482151205

ダンボール工作でゲーム作ってね!はハードル高すぎるわ!

21 18/01/31(水)13:23:32 No.482151207

>ゼルダはどうやって作って言ったかも講演したからこれはもう競合他社に真似されてしまう… 予算と製作期間からして真似できるかよ!

22 18/01/31(水)13:24:01 No.482151270

予算の問題で出来ないとかサードはいうけど 任天と同じ予算貰っても同じようには絶対作れんよね… なんかゲーム制作上のノウハウ隠し持ちすぎじゃないここ? BotWのカンファ聞いててもそれ出来るのお前のとこだけだろ技術的にも…ってなったぞ

23 18/01/31(水)13:24:18 No.482151296

>たまに自社製品まで一緒に巻き込んでる…… マリラビの前日にダンボール発表しますね

24 18/01/31(水)13:24:27 No.482151317

>ダンボール工作でゲーム作ってね!はハードル高すぎるわ! 作り方は説明しております これで付属のシート以外でも修復できますね

25 18/01/31(水)13:25:06 No.482151392

自社努力の結果クリスマス商戦の超大型RPGにローンチタイトルの大型DLCをぶつけることに成功しました 配信は実は今はじめてます! こりゃー!!

26 18/01/31(水)13:25:08 No.482151397

>任天堂さんはさぁ… 玩具屋です

27 18/01/31(水)13:25:31 No.482151461

>ゼルダはどうやって作って言ったかも講演したからこれはもう競合他社に真似されてしまう… いやーこまったなー! ほんとうにこまったなー! あんなゲームがいっぱい出ちゃうとまいるなー!!

28 18/01/31(水)13:25:45 No.482151498

>GCの時にもう終わったと思ってごめんなさい ロード早いの最高だな!と思いながらプレイしてたわ ガンダムvsΖガンダムも4人対戦できたし

29 18/01/31(水)13:25:49 No.482151505

みんなが作りやすいようにゼルダの作り方は共有するね!

30 18/01/31(水)13:25:57 No.482151525

スマブラの参戦コラを即つぶす発表

31 18/01/31(水)13:26:24 No.482151580

>いやーこまったなー! >ほんとうにこまったなー! >あんなゲームがいっぱい出ちゃうとまいるなー!! ほんとに出るかな…出てほしい…

32 18/01/31(水)13:26:37 No.482151616

もう対抗できるの一部の大会社だけじゃないですか…!

33 18/01/31(水)13:26:39 No.482151623

枯れた技術の水平思考を地でいくダンボールキット

34 18/01/31(水)13:26:46 No.482151637

バンダイはやくダンボールのハンマーを用意してよ!

35 18/01/31(水)13:26:51 [コロプラ] No.482151646

はい、頑張ります!

36 18/01/31(水)13:26:53 No.482151653

まずW iiUでもこの程度できましたよとゼルダロンチで軽いジャブ

37 18/01/31(水)13:27:04 No.482151678

>予算の問題で出来ないとかサードはいうけど >任天と同じ予算貰っても同じようには絶対作れんよね… >なんかゲーム制作上のノウハウ隠し持ちすぎじゃないここ? >BotWのカンファ聞いててもそれ出来るのお前のとこだけだろ技術的にも…ってなったぞ 単純に社内の派閥とかまさはるがほとんど無いだけなんじゃねえかな… セガとかカプコンとか少し前のコナミ見てると特にそう思う

38 18/01/31(水)13:27:24 No.482151717

>スマブラの参戦コラを即つぶす発表 散々「」がコラ祭りした後に公式が一撃で沈めた流れは本当にひどかった

39 18/01/31(水)13:27:34 No.482151743

>いやーこまったなー! >ほんとうにこまったなー! >あんなゲームがいっぱい出ちゃうとまいるなー!! 煽りと期待が半々で混じってそうなのが困る

40 18/01/31(水)13:27:38 No.482151752

>スマブラの参戦コラを即つぶす発表 世界中探しても予想できた奴はいなかったらしいな

41 18/01/31(水)13:27:39 No.482151758

>>任天堂さんはさぁ… >玩具屋です 昔みたいにトイズと合体したら新ハード作れるかな...

42 18/01/31(水)13:27:45 No.482151773

64やGCの時はソフトはそりゃ参入数自体が少なかったが出た奴はほぼ全部一騎当千の出来やぞ

43 18/01/31(水)13:27:56 No.482151802

GCのアーカイブ早く…

44 18/01/31(水)13:28:01 No.482151810

>>スマブラの参戦コラを即つぶす発表 >世界中探しても予想できた奴はいなかったらしいな いたら逆に怖いわ!

45 18/01/31(水)13:28:03 No.482151815

>BotWのカンファ聞いててもそれ出来るのお前のとこだけだろ技術的にも…ってなったぞ 似たようなことは出来るかもしれない! …出来る気がしない!

46 18/01/31(水)13:28:35 No.482151889

ゼルダは難しいですか ではマリオオデッセイを参考にして下さい

47 18/01/31(水)13:28:40 No.482151899

任天堂って土台があった上でのノウハウだからその部分だけホイと渡されても困惑する会社の方が多いんじゃ…

48 18/01/31(水)13:28:41 No.482151901

バラエティレースも64でほぼ完成形できてるよね…

49 18/01/31(水)13:29:00 No.482151936

>世界中探しても予想できた奴はいなかったらしいな 村人とかベヨネッタとかは予想できただろうが! WiiFitトレーナー?クラウドさん?はい、無理です…

50 18/01/31(水)13:29:35 No.482152009

はやくエアライドだして やくめでしょ

51 18/01/31(水)13:29:47 No.482152040

>バラエティレースも64でほぼ完成形できてるよね… キノピオハイウェイのリバースコースでゲラゲラ笑いながらレースしてたの思い出す

52 18/01/31(水)13:29:50 No.482152048

90年代前半に人工衛星使ってサテライト配信の試験やった玩具会社

53 18/01/31(水)13:29:52 No.482152057

頭がいい人って頭がいいんだなあ

54 18/01/31(水)13:29:56 No.482152066

>はやくエアライドだして やくめでしょ #任天堂を許さない

55 18/01/31(水)13:30:02 No.482152079

任天堂が一番理解してる任天堂のハードを使って作ったゲームなんだしそら完成度高くなるよ…つーか任天堂はタイトルアホみたいに保有してるせいで仮にゲーム会社がゲーム作ってくれなくても自家発電できるから酷い

56 18/01/31(水)13:30:19 No.482152108

>単純に社内の派閥とかまさはるがほとんど無いだけなんじゃねえかな… >セガとかカプコンとか少し前のコナミ見てると特にそう思う デバッグ項目書いた看板を開発中のゲーム内にリアルタイムで看板として設置して バグ解消出来たら撤去しつつやると開発班とデバッグ班同士でうまく連携出来ますよとかさ いうの簡単だけど実際にその仕組み込みで環境作るの結構大変だぞアレ…

57 18/01/31(水)13:30:20 No.482152114

>はやくエアライドだして やくめでしょ スマブラのロゼッタ参戦ムービーはひどかったね

58 18/01/31(水)13:30:21 No.482152116

レジー!MOTHER3出してくれよ!

59 18/01/31(水)13:31:17 No.482152231

>90年代前半に人工衛星使ってサテライト配信の試験やった玩具会社 今から追体験するのがほぼ不可能なのがおつらい……昨今のDLソフトも数十年後にはこうなってしまうんだろうか

60 18/01/31(水)13:31:18 No.482152235

最近知ったのはキューブの取っ手が取っ手じゃないって知ったこと

61 18/01/31(水)13:31:23 No.482152248

宮本さんみたいに意見出せたりする人もそういないだろうなとも思う…

62 18/01/31(水)13:31:49 No.482152290

>任天堂はタイトルアホみたいに保有してるせいで仮にゲーム会社がゲーム作ってくれなくても自家発電できるから酷い WiiUのことかーっ!

63 18/01/31(水)13:31:55 No.482152311

>最近知ったのはキューブの取っ手が取っ手じゃないって知ったこと マジか

64 18/01/31(水)13:32:00 No.482152321

みなさんもキャラクターIPでビジネスしてみては如何でしょう

65 18/01/31(水)13:32:07 [ファイアフラワー] No.482152338

>レジー!MOTHER3出してくれよ! 代わりにこんなのはどうだい?

66 18/01/31(水)13:32:12 No.482152352

もう携帯機部門だと完全にシェア握ってるけど新しい3DSの次世代機とか作るつもりなのかな…ポケモンの3DS最終的なタイトル出したけど

67 18/01/31(水)13:32:15 No.482152359

セガもハード作りながらいっぱい名作作ったじゃないですか

68 18/01/31(水)13:32:25 No.482152386

>64のことかーっ!

69 18/01/31(水)13:32:25 No.482152389

>デバッグ項目書いた看板を開発中のゲーム内にリアルタイムで看板として設置して >バグ解消出来たら撤去しつつやると開発班とデバッグ班同士でうまく連携出来ますよとかさ >いうの簡単だけど実際にその仕組み込みで環境作るの結構大変だぞアレ… みんながあれこれ譲歩してる中譲らないコログ担当

70 18/01/31(水)13:32:29 No.482152402

ラボの方向性って専用コントローラーをダンボールや厚紙と反射材シート程度で付属出来るんだから拡張性が凄いんだよ ちゃんとしたのは別売りにも出来るしめっちゃゲームの幅広がる

71 18/01/31(水)13:32:30 No.482152405

>最近知ったのはキューブの取っ手が取っ手じゃないって知ったこと 嘘でしょセンパイ?

72 18/01/31(水)13:33:02 No.482152478

>もう携帯機部門だと完全にシェア握ってるけど新しい3DSの次世代機とか作るつもりなのかな…ポケモンの3DS最終的なタイトル出したけど 正直3DSのさらに上位版しか浮かばない 据え置きでは失敗したけど携帯機で2画面はめっちゃ便利だもん 折りたたむだけスリープだし

73 18/01/31(水)13:33:06 No.482152491

やっぱりハード作って 看板アクションゲーム持ってる会社は違うな

74 18/01/31(水)13:33:10 No.482152500

>宮本さんみたいに意見出せたりする人もそういないだろうなとも思う… ゼルダもマリオも後進が育っているし作っているので安心してほしい

75 18/01/31(水)13:33:29 No.482152540

>やっぱりハード作って >看板アクションゲーム持ってる会社は違うな セガ…

76 18/01/31(水)13:33:32 No.482152546

排気のためのスペース確保とケーブル類逃がすための取っ手らしいぞ

77 18/01/31(水)13:33:36 No.482152556

イカだって完全新規IPだしな

78 18/01/31(水)13:33:46 No.482152581

でもCMなんかのロゴで思いっきりあそこ掴んでたよね?

79 18/01/31(水)13:33:49 No.482152589

>やっぱりハード作って >看板アクションゲーム持ってる会社は違うな セガさん頑張って下さい

80 18/01/31(水)13:33:55 No.482152603

>セガ… やはり新ハード…か

81 18/01/31(水)13:34:01 No.482152620

BSゼルダはSwitchの有料オンラインVCで似たようなことできないかなあと少し思う

82 18/01/31(水)13:34:03 [SEGA] No.482152627

やはり自家ハードか… いつ出発する?私も同行しよう

83 18/01/31(水)13:34:04 No.482152629

BotWは本当にマップの作りこみあってなんぼだから…技術的にどうこうってだけではなんとも…

84 18/01/31(水)13:34:07 No.482152636

零新作ほしいよニンテンドウリニンサン…

85 18/01/31(水)13:34:14 No.482152648

>ラボの方向性って専用コントローラーをダンボールや厚紙と反射材シート程度で付属出来るんだから拡張性が凄いんだよ >ちゃんとしたのは別売りにも出来るしめっちゃゲームの幅広がる たとえば釣りコンやハンドルコンをラボのが使える もっといいものを別売でお出しする ユーザーがどちらを選んでもゲームは購入していただける これがWinWinの関係…

86 18/01/31(水)13:34:18 No.482152658

3DSというかswitchっていうプラットフォームに沿う形でなら携帯ゲーム機も出すんでない?

87 18/01/31(水)13:34:24 No.482152670

>たまに自社製品まで一緒に巻き込んでる…… ゼノブレイド2発売だー!って時にゼルダDLC新情報!バイクこの後すぐダウンロード!は オオオ イイイ 案件過ぎた

88 18/01/31(水)13:34:45 No.482152726

>BotWは本当にマップの作りこみあってなんぼだから…技術的にどうこうってだけではなんとも… ランドマークに向かっていると別の目立つ物が見えてくるってのホントすごいよね…

89 18/01/31(水)13:34:57 No.482152754

>もう携帯機部門だと完全にシェア握ってるけど新しい3DSの次世代機とか作るつもりなのかな…ポケモンの3DS最終的なタイトル出したけど ポケモンの次回作はnew3DSじゃないとは思う ダブルバトルの表示だとかやりたい事に対してスペックが足りてない

90 18/01/31(水)13:35:25 No.482152805

スイッチは一応名目は据え置きって言ってるけど今後どっちに振ってくのかよくわからん… DS系列の新型出たら携帯機はそっちってことで据え置きである事をつらぬくってことだろうけど

91 18/01/31(水)13:35:39 No.482152838

BoTWはマップの白地図が狂気の出来

92 18/01/31(水)13:36:01 No.482152890

>ゼノブレイド2発売だー!って時にゼルダDLC新情報!バイクこの後すぐダウンロード!は >オオオ >イイイ >案件過ぎた しかも受賞式に流れる映像の中で発表するし…

93 18/01/31(水)13:36:08 No.482152903

もう携帯機は一人勝ち状態だしマイクロソフトが参入しない限りこれからも無双続けてそう

94 18/01/31(水)13:36:14 No.482152915

>BotWは本当にマップの作りこみあってなんぼだから…技術的にどうこうってだけではなんとも… その作り込み自体も理論で突き詰めてマップにオブジェクト設置してるってのが凄いな…って 言われてみたらそうなってるけどそんな事意識しないもん

95 18/01/31(水)13:36:21 No.482152935

セガがハード出そうとすると銀行に怒られるからな…

96 18/01/31(水)13:36:22 No.482152938

任天堂的にはハードウェアの統合考えてるんじゃね 次のポケモン本編もSwitchだし

97 18/01/31(水)13:36:26 No.482152953

switchの携帯機専用版みたいなのは出ると思ってる

98 18/01/31(水)13:36:28 No.482152954

音頭とってる人間が柔軟で上が許可してるとスムーズなんだなって

99 18/01/31(水)13:36:35 No.482152968

この会社の倒し方を知っている会社があるらしいな

100 18/01/31(水)13:36:38 No.482152975

>ランドマークに向かっていると別の目立つ物が見えてくるってのホントすごいよね… 各塔の上から見えるもの見えないものがどんだけ計算されてるかじっくりマップ見直してみるとよくわかる… なによりどこでも壁登り自由とパラセールっていう色々無茶なことやって破綻させないのがおかしい

101 18/01/31(水)13:36:40 No.482152977

ポケモンレスキューの観点からするとDS/3DSスロットのあるSwitchが欲しい…

102 18/01/31(水)13:36:52 No.482153005

ポケモンに関してはハードのスペックもそうだけど開発期間もうちょっと伸ばしてもいいのよって思った 試行錯誤はわかるんだけど未完成部分が多すぎる

103 18/01/31(水)13:36:54 No.482153016

パーティゲームとしてのレースゲームをマリオカートで完成させつつそれとは別方向のレースも自らお出ししてたのにそっちは死んでしまった… かなしい…

104 18/01/31(水)13:37:05 No.482153037

>もう携帯機は一人勝ち状態だしマイクロソフトが参入しない限りこれからも無双続けてそう やはりワンダースワン復活の時…

105 18/01/31(水)13:37:07 No.482153040

脱初心者動画とEVO ARMSの流れがいい 動きが止まるから両腕出すな・着地狩されるからうかつにジャンプするな・ラッシュの当て時はちゃんと探れとセオリーを学びつつ セオリーとは真逆に両腕出さなきゃ当たらない・ジャンプも使って三次元的に避けないと避けられないレベルの戦いもお見せする

106 18/01/31(水)13:37:15 No.482153076

あと今のところ新型携帯機の噂すら無いからねぇ

107 18/01/31(水)13:37:41 No.482153135

>ポケモンに関してはハードのスペックもそうだけど開発期間もうちょっと伸ばしてもいいのよって思った >試行錯誤はわかるんだけど未完成部分が多すぎる 最近は新作ペース早すぎるからゆっくりでいいよね

108 18/01/31(水)13:38:20 No.482153211

switchの完成度高すぎて携帯機いらねーんじゃねーかな…

109 18/01/31(水)13:38:31 No.482153233

>ポケモンに関してはハードのスペックもそうだけど開発期間もうちょっと伸ばしてもいいのよって思った >試行錯誤はわかるんだけど未完成部分が多すぎる 新世代に移るまでは結構開くけど間にリメイクやら出すから一年に一本くらいのペースで出てるんだよな 冷静に考えたら早すぎる

110 18/01/31(水)13:38:31 No.482153234

これからあと3年は3DSで戦い続けるつもりなのかねぇ…ぶっちゃけ携帯機としてあれで大体完成してるし

111 18/01/31(水)13:38:38 No.482153246

>ポケモンレスキューの観点からするとDS/3DSスロットのあるSwitchが欲しい… ゲームボーイとゲームボーイアドバンスもよめるようにして! 金銀触ってみたら電池切れてた

112 18/01/31(水)13:38:42 No.482153250

>この会社の倒し方を知っている会社があるらしいな 違うんです! 採用面接で面接官が「任天堂の倒し方知ってます?」って聞いただけらしいんです それを面白がって6年も前に広められただけなんです! そろそろ許してください!zakzakのせいなんです!

113 18/01/31(水)13:38:55 No.482153284

>パーティゲームとしてのレースゲームをマリオカートで完成させつつそれとは別方向のレースも自らお出ししてたのにそっちは死んでしまった… >かなしい… F-ZEROはなーブレイクスルー起こせそうな要素がなー GXでほぼほぼやり切っちゃったし

114 18/01/31(水)13:39:01 No.482153300

ノウハウの公開はCEDECだけじゃなくてそれよりも前にマリオメーカーでもやってたな 導線関係とかあれはRPGツクールとかにも応用できることがたくさん書いてあった

115 18/01/31(水)13:39:08 No.482153315

>もう携帯機は一人勝ち状態だしマイクロソフトが参入しない限りこれからも無双続けてそう そのMSが据え置きはともかく携帯機で任天堂に挑むっていうのはパソコンでうちに挑むようなものだからやらないよ!って初代箱だったか箱○のときだったかに言ってる……

116 18/01/31(水)13:39:08 No.482153317

3DSの2画面とタッチパネルは便利だからなくさないでほしいなあ

117 18/01/31(水)13:39:19 No.482153337

ラボ見てこれレッツタップの後継作出るな…と思ったら何故かスクエニに移ってる中さん

118 18/01/31(水)13:39:49 No.482153397

マリオメーカーはクソステージで溢れかえって公式ってすごいんだなって

119 18/01/31(水)13:39:56 No.482153422

左ジョイコンのスティックががたまに僅かに右に入りっぱなしになる 調整をすると今度は上が入りにくくなる コントローラって保証きくっけ?

120 18/01/31(水)13:40:00 No.482153433

えっ?スクエニからひなまつりないつが?

121 18/01/31(水)13:40:20 No.482153465

だめじゃだめじゃ勝てん

122 18/01/31(水)13:40:33 No.482153504

>左ジョイコンのスティックががたまに僅かに右に入りっぱなしになる >調整をすると今度は上が入りにくくなる >コントローラって保証きくっけ? 普通にサポートあるだろ!?発送用ダンボールも送ってくれるよ!

123 18/01/31(水)13:40:40 No.482153523

3DSはmiiverseの穴を埋めるキャプチャ機能を用意してくれ!

124 18/01/31(水)13:40:57 No.482153550

>マリオメーカーはクソステージで溢れかえって公式ってすごいんだなって (糞ステージに憤る鳩)

125 18/01/31(水)13:41:02 No.482153556

>だめじゃだめじゃ勝てん 頑張って下さい

126 18/01/31(水)13:41:08 No.482153570

3DSはそのまま性能だけ上げて欲しいくらいには便利

127 18/01/31(水)13:41:13 No.482153582

ダンボールはまだどれだけのことができるかわからないけど発想がすごいと思った

128 18/01/31(水)13:41:14 No.482153587

3 DSもVitaが7年前発売だし息長いよね

129 18/01/31(水)13:41:50 No.482153667

ババア箱○以来にやるから楽しみ

130 18/01/31(水)13:42:18 No.482153728

DSがもうレトロゲーム扱いになっていてちょっと吐きそうになった

131 18/01/31(水)13:42:32 No.482153759

3DSは今年もサポートすると言ってるからのう

132 18/01/31(水)13:42:34 No.482153767

>ノウハウの公開はCEDECだけじゃなくてそれよりも前にマリオメーカーでもやってたな >導線関係とかあれはRPGツクールとかにも応用できることがたくさん書いてあった これ? https://www.nintendo.co.jp/kids/151014/supermariomaker/index.html

133 18/01/31(水)13:42:37 No.482153776

newのneoが出てもいい 何を言ってるか分からんが

134 18/01/31(水)13:42:51 No.482153807

USUMはリメイク挟めないタイミングだったのはわかるけど FRLGからのエメラルドを経験してるともろもろの改善してから追加バージョン出してほしいなって思う

135 18/01/31(水)13:42:55 No.482153822

>何故かスクエニに移ってる中さん でぇじょうぶだ かわりに直良さんがDWに行った https://www.famitsu.com/news/201801/30150585.html

136 18/01/31(水)13:42:57 No.482153824

DSなんてつい最近じゃん!って思って引っ張り出してみると画質の悪さにびっくりする たしかにレトロ感ある

137 18/01/31(水)13:43:09 No.482153854

携帯機はこれ以上性能上げても開発の負担が大きくなるしスイッチとも客取り合うことになりそうだしなぁ

138 18/01/31(水)13:43:13 No.482153863

>>何故かスクエニに移ってる中さん >でぇじょうぶだ >かわりに直良さんがDWに行った >https://www.famitsu.com/news/201801/30150585.html なぜ泥舟に…

139 18/01/31(水)13:43:46 No.482153942

絶対に生やします!って書いたスタッフは多分ふたなりとかチクチン好きなんだろうなって分かっていいよね ほっこりした

140 18/01/31(水)13:43:51 No.482153955

DSがもう13年前か…

141 18/01/31(水)13:44:04 No.482153985

3DSはもう画質上げるくらいしか改善点がなさそう

142 18/01/31(水)13:44:11 No.482154008

携帯機はもう作らないんじゃって意見もあるけど これまで積み上げたものぜーんぶポイ捨てはさすがにしないだろうなとは思う それこそswitchが携帯機として活用できるならそういう目もあったかも知れないけど

143 18/01/31(水)13:44:20 No.482154028

3DSの3Dをもっと飛び出すようにしてほしい

144 18/01/31(水)13:44:21 No.482154031

ゼルダwiiuでやったけど写真保存できないからswitchで買い直そうかな幸いdlc買ってないし

145 18/01/31(水)13:44:29 No.482154049

>左ジョイコンのスティックががたまに僅かに右に入りっぱなしになる >調整をすると今度は上が入りにくくなる 本体置いてる場所によっても不具合出たりする事あるよ 俺はPS4で大丈夫な位置でダメ部屋の中央でもダメでモニター横のスピーカーの上に置いてみたらオッケーとか訳分からん事になってる

146 18/01/31(水)13:44:30 No.482154057

DSはドット絵パッケージゲームの最後の楽園だったのじゃよ…… 最近はインディーズががんばってくれてて嬉しいけどまた昔みたいに大手が本気で作ったドット絵2Dゲームもやりたい

147 18/01/31(水)13:45:31 No.482154226

ましことヤマムラはOLと鳩の会話って頭おかしいクレイジー構図なのに 内容自体は実に頭にスーッとクレバー効いてくれるのいい…

148 18/01/31(水)13:45:43 No.482154251

2Dオンリーじゃないけどドットで新感覚なのはswitchだとproject octopath travelerがやってた あのマップ表現どうなってんの…

149 18/01/31(水)13:45:50 No.482154276

今の技術で本気でドット作品作るとポプテピピックのアレみたいになるそうな

150 18/01/31(水)13:45:56 No.482154291

>予算の問題で出来ないとかサードはいうけど >任天と同じ予算貰っても同じようには絶対作れんよね… >なんかゲーム制作上のノウハウ隠し持ちすぎじゃないここ? あの予算と規模だと単純なゲーム制作ノウハウだけじゃなくて プロジェクトマネジメントまで要求されると思うから 似たような事できる会社はかなり限られると思う

151 18/01/31(水)13:46:12 No.482154336

>3DSはもう画質上げるくらいしか改善点がなさそう 画質上げるだけでいいんだって思うけど ニンテンドウリニンサンは新しい機能つけるし… SWITCHもテレビ出力付きの携帯ゲーム機と思える

152 18/01/31(水)13:46:14 No.482154341

>それこそswitchが携帯機として活用できるならそういう目もあったかも知れないけど 砂漠のネズミ団みたいに3DSからの移植は増えてくるだろうなぁ…

153 18/01/31(水)13:47:09 [銀行] No.482154474

>>セガ… >やはり新ハード…か 駄目だっつってんだろいい加減にしろ

154 18/01/31(水)13:47:12 No.482154479

>これまで積み上げたものぜーんぶポイ捨てはさすがにしないだろうなとは思う 任天堂のことだし忘れた頃にDS3DSのノウハウ活かしたものお出しするだろう それが次世代携帯機かはわからないが

155 18/01/31(水)13:47:22 No.482154504

>今の技術で本気でドット作品作るとポプテピピックのアレみたいになるそうな よーし(ボキボキ)

156 18/01/31(水)13:47:24 No.482154509

いいなぁ任天堂…

157 18/01/31(水)13:47:29 No.482154518

>今の技術で本気でドット作品作るとポプテピピックのアレみたいになるそうな ドットからベテラン声優の声が?

158 18/01/31(水)13:47:39 No.482154535

携帯特化のSWITCH MINIと据え置き特化のSWITCH HDとか出るのかな…

159 18/01/31(水)13:47:44 No.482154553

社長が聞くもなかなかの資料…

160 18/01/31(水)13:48:10 No.482154609

>画質上げるだけでいいんだって思うけど >ニンテンドウリニンサンは新しい機能つけるし… でもこれ以上3DSに何をつければいいんだ…

161 18/01/31(水)13:48:27 No.482154655

>予算と製作期間からして真似できるかよ! 少人数でできて予算と製作期間を短縮する方法も教えました!頑張れ!

162 18/01/31(水)13:48:36 No.482154665

>でもこれ以上3DSに何をつければいいんだ… 変形合体機能をつけよう

163 18/01/31(水)13:48:44 No.482154686

ポプテのアレはパロりつつも一からカラーでドット使ってるからね 何気に手間暇かけて最新技術でドット作品作ってる

164 18/01/31(水)13:48:47 No.482154695

>本体置いてる場所によっても不具合出たりする事あるよ >俺はPS4で大丈夫な位置でダメ部屋の中央でもダメでモニター横のスピーカーの上に置いてみたらオッケーとか訳分からん事になってる それがのう 携帯モードなんじゃ

165 18/01/31(水)13:48:59 No.482154714

>変形合体機能をつけよう switchじゃねそれ

166 18/01/31(水)13:49:12 No.482154741

>社長が聞くもなかなかの資料… 訊く側もアセンブリ組んでたレベルのプログラムやってた人だしなあ…

167 18/01/31(水)13:49:18 No.482154750

>携帯特化のSWITCH MINIと据え置き特化のSWITCH HDとか出るのかな… ポケモン出るわけだし一人一台を見越した廉価版的なものは用意してる気はする

168 18/01/31(水)13:49:27 No.482154776

当面の懸念はオンライン有料でどうなるかだな あとポイントのswitchギフトはいつまでカミングスーンなの…

169 18/01/31(水)13:50:04 No.482154862

携帯機自体は研究してるだろうけど当分は出ないんじゃない

170 18/01/31(水)13:50:07 No.482154869

自社ハードを活用する上でレベルの高い最適解出されて 尻込みするサードの多いこと…

171 18/01/31(水)13:50:07 No.482154873

>でもこれ以上3DSに何をつければいいんだ… そもそもDSの時点でもう完成形だったところに何故か3D機能追加だし 内部でなに作ってるか知れたもんじゃない… 明日新しい遊びの提案するよーしたらダンボール工作する会社だ

172 18/01/31(水)13:50:12 No.482154885

>ゼルダwiiuでやったけど写真保存できないからswitchで買い直そうかな幸いdlc買ってないし WiiUならヒに貼ったりここに貼ったり出来るからスクショ保存可能だぞ

173 18/01/31(水)13:50:21 No.482154911

>ポプテのアレはパロりつつも一からカラーでドット使ってるからね >何気に手間暇かけて最新技術でドット作品作ってる ドット警察が検証したら本当に手打ちしてて 角度傾いた奴も変形使わないで角度ごとに打ち直してるのが判明したとか言ってて 凄い贅沢だよねあれ…

174 18/01/31(水)13:50:22 No.482154912

携帯タイプスイッチになるんじゃないの?

175 18/01/31(水)13:50:26 No.482154917

任天堂の作り方はシステムを構築して着地点をまず作るからなぁ

176 18/01/31(水)13:50:36 No.482154936

>それがのう >携帯モードなんじゃ ジョイコンのアプデした? それで駄目なら修理交換かな

177 18/01/31(水)13:51:09 No.482155011

>あの予算と規模だと単純なゲーム制作ノウハウだけじゃなくて >プロジェクトマネジメントまで要求されると思うから >似たような事できる会社はかなり限られると思う あの規模は日本でもカプコンスクエニコナミバンナム任天堂くらい…? あでもコナミはヒデオ蹴り出したしてスタジオごと開発ライン潰したし 多分一から構築し直したいんだろうけど同規模のスタジオは無理なんじゃねえかな…

178 18/01/31(水)13:51:09 No.482155012

>でもこれ以上3DSに何をつければいいんだ… 匂いとか…

179 18/01/31(水)13:52:03 No.482155148

>でもこれ以上3DSに何をつければいいんだ… もう一画面付ける

180 18/01/31(水)13:52:17 No.482155179

えっ!?3DSにHD振動を!?

181 18/01/31(水)13:52:20 No.482155189

>>でもこれ以上3DSに何をつければいいんだ… >匂いとか… 振動パックつけて振動させようぜ!

182 18/01/31(水)13:52:25 No.482155201

new3DSのcスティックは衝撃的だったよ…

183 18/01/31(水)13:52:56 No.482155279

全体の進捗狂わせる納期遅れのライターとか容赦なく飛ばすからな

184 18/01/31(水)13:53:12 No.482155324

バルドスカイとかSAOみたいな体感ゲームは無理にしてもVR技術を携帯機でで任天堂ならなんかやらかしそう

185 18/01/31(水)13:53:42 No.482155379

ブレスオブワイルドで論文発表されそう

186 18/01/31(水)13:53:52 No.482155397

お客様を満足させる気のないスタッフは帰れ! さあもっと満足しろ!!!!

187 18/01/31(水)13:54:10 No.482155444

>VR技術を携帯機で なんとバーチャルボーイは電池駆動可能なんだ!後はプレイヤーの根性次第だ!

188 18/01/31(水)13:54:57 No.482155581

>バルドスカイとかSAOみたいな体感ゲームは無理にしてもVR技術を携帯機でで任天堂ならなんかやらかしそう えっ!バーチャルボーイの次世代機を!?

189 18/01/31(水)13:54:59 No.482155586

お客様を満足させる気のないスタッフはまずは自分を満足させなさい さあもっと満足しなさい、満足は義務です!!!!

190 18/01/31(水)13:55:05 No.482155602

クソみたいな売り上げだったバーチャルボーイを最先端技術でリメイクして発売なんて任天堂なら本当にしそうで怖い

191 18/01/31(水)13:55:36 No.482155680

>クソみたいな売り上げだったバーチャルボーイ 黒字だったって聞いたけど…

192 18/01/31(水)13:55:40 No.482155690

市民よ、満足してますか?

193 18/01/31(水)13:55:42 No.482155696

やめてくれ!これ以上は時間的に遊びきれなくて人生が破壊されてしまう!

194 18/01/31(水)13:55:44 No.482155702

>クソみたいな売り上げだったバーチャルボーイを最先端技術でリメイクして発売なんて任天堂なら本当にしそうで怖い VBはあれでも30万は売れたしの黒字だったんだぞ

195 18/01/31(水)13:55:44 No.482155703

Switchと3DSを組み合わせた全く新しいハード

196 18/01/31(水)13:55:46 No.482155706

バーチャルボーイ型VR作るんでしょ?

197 18/01/31(水)13:55:48 No.482155715

>ブレスオブワイルドで論文発表されそう プロジェクトの意志疎通の手法として真面目に研究されても良いと思うの

198 18/01/31(水)13:55:55 No.482155735

>黒字だったって聞いたけど… 左様 クソでも黒字

199 18/01/31(水)13:56:10 No.482155767

>やめてくれ!これ以上は時間的に遊びきれなくて人生が破壊されてしまう! 成る程…つまりまだ満足しておられない

200 18/01/31(水)13:56:28 No.482155822

とは言ってもバーチャルボーイのリメイク&リベンジが3DSだったワケで…

201 18/01/31(水)13:56:28 No.482155826

論文書かれたのはマリオ64だっけ

202 18/01/31(水)13:56:34 No.482155851

VRはまだまだ発展途上だから任天堂が手を出すのはもう少し先になるだろう

203 18/01/31(水)13:56:44 No.482155873

ヴァーチャルボーイってVRじゃなかったはずだけどまあいいか…

204 18/01/31(水)13:56:45 No.482155874

>市民よ、満足してますか? (どうやらまだ満足していただけていないようだ…!)

205 18/01/31(水)13:56:45 No.482155875

お客様は人生の手助けになるゲームを望んでいる そういうことですね?

206 18/01/31(水)13:57:09 No.482155928

バーチャルボーイが世界的には100万台売れてるとか書いていて吹く

207 18/01/31(水)13:57:12 No.482155934

>VRはまだまだ発展途上だから任天堂が手を出すのは段ボールからになるだろう

208 18/01/31(水)13:57:21 No.482155949

>お客様は人生の手助けになるゲームを望んでいる >そういうことですね? 左様

209 18/01/31(水)13:57:28 No.482155974

>(どうやらまだ満足していただけていないようだ…!) 何言っても止まらない過ぎる…

210 18/01/31(水)13:57:34 No.482155984

任天堂はARかMRやるんじゃね

211 18/01/31(水)13:57:40 No.482156003

>バーチャルボーイが世界的には100万台売れてるとか書いていて吹く なそ にん

212 18/01/31(水)13:57:46 No.482156018

VBの黒字は在庫を小売りに押しつけた結果だからあんまり…

213 18/01/31(水)13:58:16 No.482156086

満足が不足しているとかいて不満と読む もっと満足させなさい!!!

214 18/01/31(水)13:58:18 No.482156091

>バーチャルボーイが世界的には100万台売れてるとか書いていて吹く たまごっちと抱き合わせで購入したなあ

215 18/01/31(水)13:58:35 No.482156145

攻略本と資料集とか画集まではよく発売されてるけど 仕様書と論文もワリと商売になりそうな気がすんだ

216 18/01/31(水)13:58:38 No.482156149

そっかHMD型ゲーム機が次に来たって問題ないんだな

217 18/01/31(水)13:59:02 No.482156211

任天堂にはホログラムみたいなので遊戯王みたいにポケモンとかメダロットを路上とかで戦わせられるホビー系を突っ走って欲しい…

218 18/01/31(水)13:59:13 No.482156238

食い放題だからって食い過ぎると体調崩すんですよNintendoさん!

219 18/01/31(水)13:59:35 No.482156287

>VRはまだまだ発展途上だから任天堂が手を出すのはもう少し先になるだろう VRはプレイする子供がHMDをつけている姿は 買い与える親が不安感を感じるとか言ってたから ダンボールのあれはVRにたいする一種の試みなのかもしれない

220 18/01/31(水)13:59:41 No.482156304

>食い放題だからって食い過ぎると体調崩すんですよNintendoさん! >お客様は人生の手助けになるゲームを望んでいる >そういうことですね?

221 18/01/31(水)13:59:49 No.482156324

この手のゲーム会社って技術提携とかってしてるもんなの?セガとかバンナムとよくコラボしてるけど

222 18/01/31(水)13:59:52 No.482156332

>任天堂はARかMRやるんじゃね 3DSでARやってたタイトルはいくつかあったけどあんま流行らなかった… と思ったらポケGoでむっちゃAR大成功してるなココ

223 18/01/31(水)13:59:59 No.482156356

>食い放題だからって食い過ぎると体調崩すんですよNintendoさん! 体調を崩すほど不満を持たれている! もっと満足していただかなければ…

224 18/01/31(水)14:00:14 No.482156386

>ダンボールのあれはVRにたいする一種の試みなのかもしれない す、すげえ…なるほど!

225 18/01/31(水)14:00:40 No.482156445

>満足が不足しているとかいて不満と読む >もっと満足させなさい!!! ニンテンドウリニンサンはお客様の一日が48時間あると思っておられる…

226 18/01/31(水)14:00:46 No.482156453

VRなんて古いよな これからはR(リアル)だよな!

227 18/01/31(水)14:00:47 No.482156456

なまじ会社がでかくてもマンパワーで解決するしか思い浮かばないと大変そうだなみたいな話

228 18/01/31(水)14:00:55 No.482156473

単純にHMDは流行らないとおもうんだよ 家電屋で売られて20年弱たってるのにぜんぜんだし

229 18/01/31(水)14:00:58 No.482156484

>任天堂にはホログラムみたいなので遊戯王みたいにポケモンとかメダロットを路上とかで戦わせられるホビー系を突っ走って欲しい… えっカードヒーロー新作を!?

230 18/01/31(水)14:01:13 No.482156510

>VRなんて古いよな >これからはR(リアル)だよな! (闇のゲームでリアルダメージを受ける「」)

231 18/01/31(水)14:01:15 No.482156516

色んなタイトルをひとまずのクリアまで遊ぶライトゲーマーにとって今の環境はありがたい・・・

232 18/01/31(水)14:01:38 No.482156559

>この手のゲーム会社って技術提携とかってしてるもんなの?セガとかバンナムとよくコラボしてるけど それがまさしく特許登録で、こういう風にすれば実現できますよって図半月で説明している まんま使うのなら特許料支払いが必要だけどそこからのアイデアで新しい技術が生まれる 逆に特許登録しないで一子相伝にすることもできる

233 18/01/31(水)14:01:39 No.482156565

さしもの任天堂でもHMDを一般人に受け入れさせるには苦労するだろうな

234 18/01/31(水)14:01:44 No.482156578

VRの一つの到達点がダンボール

235 18/01/31(水)14:01:44 No.482156579

>お客様は人生の手助けになるゲームを望んでいる >そういうことですね? なるほど人生ゲーム…

236 18/01/31(水)14:01:55 No.482156602

>F-ZEROはなーブレイクスルー起こせそうな要素がなー >GXでほぼほぼやり切っちゃったし 人気だからコース変えた新作出そうぜ!でもいいんじゃよ… あとGXは空飛んだり直ドリしたりでわけわかんないことになってたからそこらへん落ち着けよう?

237 18/01/31(水)14:02:17 No.482156651

>任天堂にはホログラムみたいなので遊戯王みたいにポケモンとかメダロットを路上とかで戦わせられるホビー系を突っ走って欲しい… 昔立体映像ディスプレイがあったけど今はどうなっているんだろうなぁ…

238 18/01/31(水)14:02:19 No.482156655

>(闇のゲームでリアルダメージを受ける「」) (毛根に致命傷を負う「」)

239 18/01/31(水)14:02:34 No.482156691

>あとGXは空飛んだり直ドリしたりでわけわかんないことになってたからそこらへん落ち着けよう? ランダムコースでスタートラインに存在する地雷で跳ね続けるNPCとかね

240 18/01/31(水)14:02:36 No.482156695

>えっカードヒーロー新作を!? それはVRとかARとか関係なく普通に欲しいので出してください 今度はAIをGB版以上に練り上げてくれるともっと嬉しいです

241 18/01/31(水)14:03:19 No.482156785

ダンボールで銃型のデバイス作ってシューターもやろうと思えばできるんだよな…

242 18/01/31(水)14:03:24 No.482156799

>さしもの任天堂でもHMDを一般人に受け入れさせるには苦労するだろうな バーチャルボーイ…

243 18/01/31(水)14:03:48 No.482156846

>任天堂にはホログラムみたいなので遊戯王みたいにポケモンとかメダロットを路上とかで戦わせられるホビー系を突っ走って欲しい… それこそダンボール戦機の強化ダンボールみたいな箱の中で実際にポケモンが飛んだり跳ねたり戦ったりしてるの見てみたい

244 18/01/31(水)14:03:55 No.482156854

スイッチにダンボールを組み合わせる事でヴァーチャルダンボーイができちまうんだ!

245 18/01/31(水)14:04:45 No.482156963

>>(闇のゲームでリアルダメージを受ける「」) >(毛根に致命傷を負う「」) (負けると毛根から毛が抜け落ちる「」)

246 18/01/31(水)14:04:52 No.482156983

スーパースコープとかすごい楽しかったけどソフト全然なかったなぁ…

247 18/01/31(水)14:04:52 No.482156985

任天堂オールスター!なTCGはちょっとやってみたい

248 18/01/31(水)14:04:56 No.482156989

そもそもVBはヘッドにマウントするもんじゃねえから! 覗き込むだけだから!

249 18/01/31(水)14:05:09 No.482157018

>ダンボールで銃型のデバイス作ってシューターもやろうと思えばできるんだよな… 第二弾で即出してきそう

250 18/01/31(水)14:05:12 No.482157024

ドック共通で縦にぶっさす10インチのswitch LL出ないかのう

251 18/01/31(水)14:05:19 No.482157033

>>さしもの任天堂でもHMDを一般人に受け入れさせるには苦労するだろうな >バーチャルボーイ… 受け入れられなかった一例だろうが!!!

252 18/01/31(水)14:05:51 No.482157101

>単純にHMDは流行らないとおもうんだよ >家電屋で売られて20年弱たってるのにぜんぜんだし たけーし… そういうアプローチならスマホVRの方が手軽で入門にいいんだと思う もっと流行っていいと思うんだけどなぁアレ マウントするゴーグル以外は手持ちのスマホでいいし

253 18/01/31(水)14:05:52 No.482157104

>>>(闇のゲームでリアルダメージを受ける「」) >>(毛根に致命傷を負う「」) >(負けると毛根から毛が抜け落ちる「」) (毛を生やすゲームを販売する任天堂)

254 18/01/31(水)14:05:54 No.482157107

ルーンファクトリーだしてやくめ

255 18/01/31(水)14:05:57 No.482157119

つか専用コントローラーが必要なゲームもダウンロードで売れるんじゃね?

256 18/01/31(水)14:06:32 No.482157190

>(毛を生やすゲームを販売する任天堂) イヤミか貴様ッッッ

257 18/01/31(水)14:06:34 No.482157196

>任天堂オールスター!なTCGはちょっとやってみたい 今ならSSRiwtkn貰える!!

258 18/01/31(水)14:06:50 No.482157241

>ルーンファクトリーだしてやくめ… マベはカグラを選んだから…

259 18/01/31(水)14:06:50 No.482157242

ダメージは毛髪で受ける!

260 18/01/31(水)14:07:03 No.482157272

>スーパースコープとかすごい楽しかったけどソフト全然なかったなぁ… 夢があるよね…ロボット、光線銃、バズーカ

261 18/01/31(水)14:07:09 No.482157283

イカはほんと唐突に出てきた新規IPだったよね 似たゲーム全然思いつかないんだけど元ネタになったゲームとかあるのかな

262 18/01/31(水)14:07:50 No.482157368

>イカはほんと唐突に出てきた新規IPだったよね >似たゲーム全然思いつかないんだけど元ネタになったゲームとかあるのかな E3で初めてみたときのインパクトはすごかったよ ダークホースにもほどがあった

263 18/01/31(水)14:07:56 No.482157382

>つか専用コントローラーが必要なゲームもダウンロードで売れるんじゃね? スイッチのコントーラーと組み合わせれば専用コントローラーはガワだけ作ればいいってのがダンボールで広まりそうだし今後増えるかもしれないなぁ

264 18/01/31(水)14:08:02 No.482157396

FPSは人選ぶけど人が死なない陣取り合戦の延長だからファミリー向けにも受けたイカ

265 18/01/31(水)14:08:23 No.482157434

>似たゲーム全然思いつかないんだけど元ネタになったゲームとかあるのかな それぞれの要素は似たゲームはあるけど 続編が出るぐらい時間がたっても情報がないってことは やっぱりズバリな元ネタはないんだと思う

266 18/01/31(水)14:08:30 No.482157447

>マベはカグラを選んだから… 今度のリメイクのアジア版は18禁になってて駄目だった

267 18/01/31(水)14:08:35 No.482157457

>FPSは人選ぶけど人が死なない陣取り合戦の延長だからファミリー向けにも受けたイカ TPSじゃねーの

268 18/01/31(水)14:08:54 No.482157489

>似たゲーム全然思いつかないんだけど元ネタになったゲームとかあるのかな 豆腐とゴマ豆腐が戦うゲーム!

269 18/01/31(水)14:08:56 No.482157494

>イカはほんと唐突に出てきた新規IPだったよね >似たゲーム全然思いつかないんだけど元ネタになったゲームとかあるのかな https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/agmj/vol1/index.html これ読むとわかるけど試行錯誤と迷走の果てに辿り着いたゲーム

270 18/01/31(水)14:09:09 No.482157527

>似たゲーム全然思いつかないんだけど元ネタになったゲームとかあるのかな 最初は白黒の豆腐が戦うTPSだった ミヤホンにこれ何が面白いの?って言われた後ウサギを経てイカが生まれた

271 18/01/31(水)14:09:20 No.482157546

https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/agmj/vol1/index.html 最初はホントに豆腐が白だの黒だのしてたらしいから 元ネタ無いと思う

272 18/01/31(水)14:09:54 No.482157611

>マウントするゴーグル以外は手持ちのスマホでいいし スイッチはジョイコン分離出来て画面だけ使えるってのは専用のゴーグルでVRやるのにいいかな と思ったら流石にそういうサイズじゃなかった

273 18/01/31(水)14:10:28 No.482157678

>ミヤホンにこれ何が面白いの?って言われた後ウサギを経てイカが生まれた ミヤホンの感性もまだまだ衰え知らずだな…

274 18/01/31(水)14:10:59 No.482157736

形にした方が分かりやすいな…ってなって豆腐に墨吐かせるものを出す任天堂社員には参るね

275 18/01/31(水)14:12:39 No.482157907

どうしてハード開始一発目にラスボスみたいなソフト出したんですか?

276 18/01/31(水)14:13:01 No.482157950

>夢があるよね…ロボット、光線銃、バズーカ スペースバズーカすごい楽しかったよね 敵のロボがみんなかっこよくて子供のころはわくわくしたよ

277 18/01/31(水)14:13:01 No.482157951

>今度のリメイクのアジア版は18禁になってて駄目だった マジかよ 羨ましすぎる

278 18/01/31(水)14:13:11 No.482157971

顧客がこれはマリオサンシャインからヒント得てますね間違いないって言ったら スタッフが本当だマリオサンシャインだこれ!って驚いたらしいな

279 18/01/31(水)14:13:49 No.482158048

>どうしてハード開始一発目にラスボスみたいなソフト出したんですか? だって手加減したからってサードパーティがその分やる気出してくれるわけじゃないし……

280 18/01/31(水)14:13:50 No.482158050

>どうしてハード開始一発目にラスボスみたいなソフト出したんですか? WiiU向けに開発してたら期間延びちゃってたまたま縦方向ロンチになっちゃっただけだし…

281 18/01/31(水)14:14:18 No.482158110

>E3で初めてみたときのインパクトはすごかったよ >ダークホースにもほどがあった いいよね…ポップな色に可愛いキャラにキャッチャーな曲

282 18/01/31(水)14:14:27 No.482158122

>顧客がこれはマリオサンシャインからヒント得てますね間違いないって言ったら >スタッフが本当だマリオサンシャインだこれ!って驚いたらしいな 客に言われてやっと気づくレベルってどんだけ煮詰まってたんだ開発現場…

283 18/01/31(水)14:14:28 No.482158125

>どうしてハード開始一発目にラスボスみたいなソフト出したんですか? WiiUの反省を活かしました!ほめて

284 18/01/31(水)14:14:32 No.482158130

>顧客がこれはマリオサンシャインからヒント得てますね間違いないって言ったら >スタッフが本当だマリオサンシャインだこれ!って驚いたらしいな 言われるまでゲッソーの事意識して無くてだめだった

285 18/01/31(水)14:14:59 No.482158185

収斂進化すぎる…

286 18/01/31(水)14:15:18 No.482158215

>どうしてハード開始一発目にラスボスみたいなソフト出したんですか? これWiiUのゲームだからまだ本気だしてないよ

287 18/01/31(水)14:15:20 No.482158221

>>今度のリメイクのアジア版は18禁になってて駄目だった >マジかよ >羨ましすぎる 内容は変わらないけど当局の判断で18禁にされたってだけでは…?

288 18/01/31(水)14:16:01 No.482158295

amiiboはなんか展開がありそうな気がするし ないような気もする

289 18/01/31(水)14:16:02 No.482158298

>マジかよ >羨ましすぎる エロゲになったわけじゃねーから! 日本と同じ内容でも成人向けにされるだけだ

290 18/01/31(水)14:16:24 No.482158339

マリオとかゼルダは確かにラスボスなんだけど 同時にタッチとかジョイコンの機能とか無理に使わなくてもいいよって指標になってるのはありがたいと思うよ

291 18/01/31(水)14:16:25 No.482158341

特に他ゲーのパロディってわけでもなく操作キャラとしての機能性を突き詰めた結果イカになっただけだしな…

292 18/01/31(水)14:17:00 No.482158387

最初なんて豆腐だしな…

293 18/01/31(水)14:17:08 No.482158406

>客に言われてやっと気づくレベルってどんだけ煮詰まってたんだ開発現場… E3の段階で十パーセントとか本人たちは言っていたらしいが…

294 18/01/31(水)14:17:26 No.482158450

>マジかよ >羨ましすぎる リフレでいろいろできそう

295 18/01/31(水)14:17:34 No.482158467

豆腐なんてバイオハザードだしな

296 18/01/31(水)14:17:48 No.482158491

ヒト型キャラクターで開発止まってたらオシッコマンスプラッシュになってたかもしれない

297 18/01/31(水)14:17:55 No.482158499

>amiiboはなんか展開がありそうな気がするし >ないような気もする ウルフリンクみたいなゲーム横断した遊びが増えないと売り切れたら買えないDLCの印象がどうしてもなあ… 内包してるからMiiもSwitchで使えるけどQR読めないしMiitomoも終わるのが決まってしまった…

298 18/01/31(水)14:18:07 No.482158520

なぜ別会社の皆さんはタッチパネルや3Dを絶対使わないといけないと思うんだ… お客様を満足させるためにはみなさんは使わなくていいんですよ 我々はお手本を見せるために使いますがね

299 18/01/31(水)14:18:18 No.482158537

>amiiboはなんか展開がありそうな気がするし >ないような気もする 任天堂IPのフィギュアというだけで十分な価値があるし これ以上付加価値付くとさらに入手困難になるから加減しろ案件

300 18/01/31(水)14:18:38 No.482158577

>amiiboはなんか展開がありそうな気がするし >ないような気もする amiiboをセットしてロボ起動!とかして欲しい

301 18/01/31(水)14:19:12 No.482158631

>マリオとかゼルダは確かにラスボスなんだけど >同時にタッチとかジョイコンの機能とか無理に使わなくてもいいよって指標になってるのはありがたいと思うよ WiiもDSも10年以上昔なのに載ってる機能使わないと!ってなるのは 開発会社が自信無いか企画通すプロセスがおかしいんだと思う

302 18/01/31(水)14:19:13 No.482158632

アミーボは値段の割に出来たフィギュアだよね…

303 18/01/31(水)14:19:35 No.482158664

>amiiboをセットしてロボ起動!とかして欲しい そうえばUSJのニンテンドーランドで amiibo持って行ってタッチしたら自分のMiiが出てくるとか…ありそうな気がしてきた USJのやつどうなるんだろうな…

304 18/01/31(水)14:19:39 No.482158677

手加減してもサードはついてこないから自分が率先して手本を出し続けようというスタイル

305 18/01/31(水)14:19:53 No.482158702

>これ以上付加価値付くとさらに入手困難になるから加減しろ案件 サムスとメトロイドの再販速攻で転売に抑えられてて笑える 笑えない

306 18/01/31(水)14:20:03 No.482158720

>>客に言われてやっと気づくレベルってどんだけ煮詰まってたんだ開発現場… >E3の段階で十パーセントとか本人たちは言っていたらしいが… 残り90%はMAPや衣装増やしたりヒーローモードやガチルール作ったりで 遊びの基本は最初の10%で完成してるからいいんだ

307 18/01/31(水)14:20:16 No.482158744

>サムスとメトロイドの再販速攻で転売に抑えられてて笑える メトロイドほしいのにどこにも売ってないのそれが理由か…

308 18/01/31(水)14:20:23 No.482158754

自社内でなんやかんやしてくれる姿勢が好き

309 18/01/31(水)14:20:35 No.482158776

スマブラは子供がフィギュアをブンドドして遊んでる設定だったけど 昔はマトモに任天堂キャラフィギュアお出しされてなかったしな

310 18/01/31(水)14:20:39 No.482158780

>内包してるからMiiもSwitchで使えるけどQR読めないしMiitomoも終わるのが決まってしまった… MiitomoのMiiって他にも使えないのかな Miitomoで作ったっきりのMiiを何かに活用したい…

311 18/01/31(水)14:21:15 No.482158838

>WiiもDSも10年以上昔なのに載ってる機能使わないと!ってなるのは >開発会社が自信無いか企画通すプロセスがおかしいんだと思う WiiUの頃のマリオですらタブコン無理にでも使わないと!ってのがあったんで… 当時のニンテンドーは自信がなかったと言えばそうかもしれんが

312 18/01/31(水)14:22:08 No.482158936

近所のGEO行くたびにチェックしてたのになかったメトロイドのアミーボが 埃まみれで出ててどっからだしてきたのかきになった 買ったけど!

313 18/01/31(水)14:22:14 No.482158950

MiitomoとSwitchのMiiはデフォで使える色増えたり眼鏡の種類が増えたりで既存キャラ再現系も作りやすくなったのに生かす場がない…

314 18/01/31(水)14:22:28 No.482158978

日本のサードってなんで生き残れなかったんだろう

315 18/01/31(水)14:22:29 No.482158982

>ヒト型キャラクターで開発止まってたらオシッコマンスプラッシュになってたかもしれない 壁も塗れないしインクに足を取られなかったという全く違うゲームになっていただろうな

316 18/01/31(水)14:22:31 No.482158984

開発が凄いのは当然なんだけど一番すごいのはこのゲームダメだな…ってなったら開発完成間近でも白紙に戻したり1から作り直しさせてくれる上司や役員の人たちだと思う あれのおかげでブランドイメージ失墜しないで済んでる部分がかなりあるし

317 18/01/31(水)14:22:41 No.482159003

マジバケ5星にタッチ操作強要した話だけは未だに許さないよ だからマジバケ3出して

318 18/01/31(水)14:23:26 No.482159106

大事なのは開発者の自己満足じゃなくてお客様の満足だよ君たち 君たちは満足しなくて良い!お客様を満足させたまえ!

319 18/01/31(水)14:24:27 No.482159219

この会社の最大の特徴は作品ではなく商品として作っているところだと思うの

320 18/01/31(水)14:25:11 No.482159298

社長が訊くが更新されなくなって3年… キミジマリニンサン…ここの後継者もよろしくお願いします

321 18/01/31(水)14:25:34 No.482159354

やっぱ最強は任天堂やな ソニーとか雑魚やで

322 18/01/31(水)14:25:37 No.482159361

俺の満足が顧客の満足に繋がるはずだし… 俺満足できた!完成!

323 18/01/31(水)14:26:07 No.482159415

>あれのおかげでブランドイメージ失墜しないで済んでる部分がかなりあるし ここまでブランドイメージ気にして動いてるゲームメーカーってないと思うよ ゲーム以外でもクオリティ気にするし

324 18/01/31(水)14:26:35 No.482159458

>社長が訊くが更新されなくなって3年… >キミジマリニンサン…ここの後継者もよろしくお願いします あれの面白さは開発者としての視点でも会話できるiwtknならではだからなぁ

325 18/01/31(水)14:27:08 No.482159521

ミファーのアミーボもクオリティを気にされている…?

326 18/01/31(水)14:27:09 No.482159524

>やっぱ最強は任天堂やな >ソニーとか雑魚やで とはいえデモンズとッーンの版権持ってるのここしかないしなあ…

327 18/01/31(水)14:27:18 No.482159539

電ファミのTAITAIの人連れてきてもっとインタビュー企画して

328 18/01/31(水)14:27:19 No.482159540

WiiUはタブコンを上手く活かせなかったというか 今になって振り返ればタブコンから操作キーを切り離すという1アイディアさえあれば Wiiの勢いをそのままに化けた可能性が十分あった惜しいハードだと思う

329 18/01/31(水)14:27:55 No.482159605

>開発が凄いのは当然なんだけど一番すごいのはこのゲームダメだな…ってなったら開発完成間近でも白紙に戻したり1から作り直しさせてくれる上司や役員の人たちだと思う その辺は基礎体力ありきだな

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