虹裏img歴史資料館

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18/01/31(水)00:53:07 夜はト... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517327587640.jpg 18/01/31(水)00:53:07 No.482090515

夜はトップ操作

1 18/01/31(水)01:07:42 No.482092827

今後値段上がるかなーどうかなー

2 18/01/31(水)01:15:18 No.482093867

今もだけどジワジワ上がって行くかな と言っても4枚入れるものじゃない(よね?)だしそこまで高くはならないとは思うけど

3 18/01/31(水)01:17:35 No.482094184

お試し枠かと思ったけどまあまあ定着してるね 緑にも似たようなエンチャントあった気がするけどあいつは返信しないな

4 18/01/31(水)01:18:57 No.482094337

スレッショルドは許さないくせに墓地のカード色々参照系は絶えないよな

5 18/01/31(水)01:22:10 No.482094763

マナ圏も役割も被っててわきまえないジェイス減った

6 18/01/31(水)01:28:07 No.482095524

神童ジェイスはそもそもそんなに見る事なかっただろ

7 18/01/31(水)01:28:52 No.482095628

スレッショルドは調整難しいから開発チームが嫌ってるだけでしょ

8 18/01/31(水)01:29:50 No.482095736

>神童ジェイスはそもそもそんなに見る事なかっただろ そうだっけ…?

9 18/01/31(水)01:29:51 No.482095739

>スレッショルドは調整難しいから開発チームが嫌ってるだけでしょ あとフレーバー的なものがなさ過ぎる

10 18/01/31(水)01:30:25 No.482095804

セットのメカニズムとして取り上げるには厳しいけど こうしてカード単独なら別に問題なかろうよ

11 18/01/31(水)01:30:54 No.482095859

スレショはだめだったけど方向性としてフレーバーやデザイン空間はいいから色々リメイク作ってるというだけでなんの矛盾もないのでは?

12 18/01/31(水)01:32:34 No.482096055

スレッショルドはフレーバーめっちゃあるのに名前をスレッショルドにしたのが悪い

13 18/01/31(水)01:33:31 No.482096167

墓地のカードの枚数参照するのは面倒だよね!がスレッショルドが消えた理由の一つだったはず 多分開発部は手札や土地の枚数数えるのも面倒だと思う

14 18/01/31(水)01:33:42 No.482096186

墓地参照はいちいち記録するわけにいかないゲーム経過を疑似的に参照するようなものでもあるしね

15 18/01/31(水)01:34:14 No.482096252

>スレッショルドはフレーバーめっちゃあるのに名前をスレッショルドにしたのが悪い 日本語訳しても閾値 …なんのフレーバーもねえわこれ!

16 18/01/31(水)01:34:56 No.482096337

聞いてるのかキッカー

17 18/01/31(水)01:36:37 No.482096536

昂揚はスレッショルド以上に面倒臭えなこれってなった 開発部が自信満々にこれはスレッショルドの面倒くささを改善してます!って言ってて改善したのはフレーバーの部分だろうって思った

18 18/01/31(水)01:36:43 No.482096555

キの字の話はするな!

19 18/01/31(水)01:37:09 No.482096597

閾値―あなたの墓地にカードが7枚以上あるかぎり、熊人間は+3/+3の修整を受ける。 日本語だとなんかあれだな…

20 18/01/31(水)01:37:17 No.482096611

それでも数えたり意識するのがより面倒そうな昂揚したりするからよくわからん

21 18/01/31(水)01:38:11 No.482096711

スレ画イクサランだと暴君とヴラスカに次ぐ当たりになってる… 人質取りはずいぶんお安くなり申した

22 18/01/31(水)01:38:35 No.482096755

>それでも数えたり意識するのがより面倒そうな昂揚したりするからよくわからん エムラから考えるに当時の調整は何回か遊んで調整完了!してた可能性があるから…

23 18/01/31(水)01:40:12 No.482096941

墓地のカード参照系で一番面倒で嫌いなのはタルモ

24 18/01/31(水)01:41:06 No.482097055

>墓地のカード参照系で一番面倒で嫌いなのはタルモ どうして稲妻を打ったら3/4になってるんですか?

25 18/01/31(水)01:41:13 No.482097068

>墓地のカードの枚数参照するのは面倒だよね!がスレッショルドが消えた理由の一つだったはず 昂揚もめんどくせえんだよなぁ・・・ スレッショルドはパーマネント1つ壊して1つ増えるって直感的だけど カードタイプは1つ落として2つ増えることもあるし

26 18/01/31(水)01:42:52 No.482097265

>>墓地のカードの枚数参照するのは面倒だよね!がスレッショルドが消えた理由の一つだったはず >昂揚もめんどくせえんだよなぁ・・・ >スレッショルドはパーマネント1つ壊して1つ増えるって直感的だけど >カードタイプは1つ落として2つ増えることもあるし 墓地ちらちらして (イシュカナ出したいのかな…どうなのかな…) ってなるのいいよね よくない

27 18/01/31(水)01:44:08 No.482097408

常時数を数えないといけないのは悪いデザイン 1ターンに一回なら大丈夫

28 18/01/31(水)01:45:03 No.482097514

一度確定すると以降変わらない昇殿はこれでいいんじゃん!ってなった

29 18/01/31(水)01:45:12 No.482097534

墓地の枚数参照は面倒だよねと言った口でカードタイプの枚数参照させたりインスタントソーサリーだけ参照させたり特定のクリーチャータイプだけ参照させたりするから 素直にスレッショルドは調整難しいんですって言えよって思う

30 18/01/31(水)01:46:03 No.482097637

>一度確定すると以降変わらない昇殿はこれでいいんじゃん!ってなった 一々枚数きにしなくていいのはいいよね ただ何かしら干渉する手段も欲しかったけど…

31 18/01/31(水)01:47:09 No.482097759

昇殿はゲームの後半のいいタイミングで発動するから終盤素直に派手になるのもいい

32 18/01/31(水)01:47:11 No.482097764

>一度確定すると以降変わらない昇殿はこれでいいんじゃん!ってなった 墓地参照もそうだけど気付いたら達成してたってのを避けたくない?

33 18/01/31(水)01:47:42 No.482097824

>一度確定すると以降変わらない昇殿はこれでいいんじゃん!ってなった めちゃくちゃデザイン空間の広さを感じさせるよね 高揚+昇殿とか獰猛+昇殿とかいくらでもリメイクできそう

34 18/01/31(水)01:47:46 No.482097831

時間経過で増えるリソースとして墓地が使いやすいのは確かだからな… 問題はお互いの墓地を確認するのが超面倒なことだけど

35 18/01/31(水)01:48:39 No.482097927

開発部は戦場のパーマネントも墓地もクリーチャーの数も手札も多分数えるのも面倒臭がってそう

36 18/01/31(水)01:49:27 No.482098029

面倒臭がるというか 避けられるなら避けるに越したことはないって感じだと思う

37 18/01/31(水)01:49:27 No.482098032

三重スリーヴ使ってる相手だと 3枚ぐらいでもう達成してね?って思う

38 18/01/31(水)01:50:30 No.482098155

昂揚は何戦もやってるとたまに別のゲームで唱えたカードが墓地にあると勘違いしそうになる

39 18/01/31(水)01:53:00 No.482098468

昇殿はどれもパッとしないからなぁ ダスクマントル効果が一番強い気がする

40 18/01/31(水)01:54:05 No.482098589

>昇殿はどれもパッとしないからなぁ >ダスクマントル効果が一番強い気がする 逆ボブいいよ

41 18/01/31(水)01:54:37 No.482098654

少なくともシャッフルは面倒くさがってるというか止めたい 未開地の上位出てこないかな

42 18/01/31(水)01:55:17 No.482098709

カードパワーはともかく昇殿のメカニズム自体は好き ただ参照はターン1とかどちらかのプレイヤーのみとかの方がいいんじゃないかなという気もする フレーバー的にもそうだけど干渉する手段がカーンでゲームやり直すくらいしかないよね別にカードパワーがそんなでもないからいいんだけど

43 18/01/31(水)01:56:54 No.482098888

>少なくともシャッフルは面倒くさがってるというか止めたい デジタルならいいけとアナログで無作為にシャッフルできないよね 占術版フェッチとか良さそうだけど悪用されそう

44 18/01/31(水)01:57:19 No.482098928

>逆ボブいいよ 石にされた頃のソリンの+と同じなんだなと思うと急にそんなでもないような気がしてくる いやあれも6マナPWの+だから強いんだけどさ

45 18/01/31(水)01:58:02 No.482098993

>逆ボブいいよ ダスクマントルじゃん! でもアレはぱっとしなかったんだよなぁ

46 18/01/31(水)02:00:05 No.482099229

逆ボブは吸血鬼で2/4飛行というのが偉いんだ 白黒は承認達成もしやすいし吸血鬼支援も得れる まあめっちゃ狙われるのでボブ能力は1度でも発動すればラッキー

47 18/01/31(水)02:01:49 No.482099387

正直逆ボブよりエレンダじゃね?って思う どっちにしろ元環境で吸血鬼そんなに強くなかったからダメなんだけど

48 18/01/31(水)02:03:26 No.482099538

種族はリセット減るアモンケット以下落ちてから本番! セット別のパワーバランス取れてないのが如実に現れたね

49 18/01/31(水)02:04:49 No.482099652

カラデシュと一緒にアモンケット落ちるのはイクサラン的には選択肢増えて嬉しい訳だな

50 18/01/31(水)02:06:17 No.482099778

なんでアモンケットだけ変な落ち方するのか納得いきませんわよ私

51 18/01/31(水)02:06:50 No.482099838

ドミナリア以降もガンガンデフレするぜ!ってサインでもあるんだよね… 仮にドミナリアからパワー上げてくとまたイクサラン使われなくなるし とはいえ何処かでデフレスパイラル断ち切らないとなぁ

52 18/01/31(水)02:07:00 No.482099849

イニ影もそうだったろ 犠牲だ

53 18/01/31(水)02:09:46 No.482100072

ぶっちゃけセット全体のカードパワーなんて意図して上げ下げ調整してないというか そんなことやれるほど開発に余裕なんて無いと思うよ

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