虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/01/29(月)19:31:32 No.481830536

    いつもありがとう

    1 18/01/29(月)19:31:53 No.481830604

    そして

    2 18/01/29(月)19:32:39 No.481830766

    妊娠

    3 18/01/29(月)19:32:48 No.481830801

    あなたが一番

    4 18/01/29(月)19:33:20 No.481830908

    普通

    5 18/01/29(月)19:33:25 No.481830923

    盛る人

    6 18/01/29(月)19:33:37 No.481830960

    ねぇディアンサ今

    7 18/01/29(月)19:33:40 No.481830975

    せぇの

    8 18/01/29(月)19:34:02 No.481831075

    あーいしてるーーーーー!

    9 18/01/29(月)19:35:00 No.481831272

    全くそろってねぇぞ!!!

    10 18/01/29(月)19:35:08 No.481831304

    いやあああああ折角のボディーバランスが崩れてるにおおおおお

    11 18/01/29(月)19:35:15 No.481831334

    >あーにしてるーーーーー!

    12 18/01/29(月)19:35:41 No.481831435

    アイドルにはいくら盛ってもいい

    13 18/01/29(月)19:35:47 No.481831458

    木戸ちゃんのキャラまだかな…

    14 18/01/29(月)19:36:15 No.481831558

    いつも(出社してくれて)ありがとう

    15 18/01/29(月)19:36:16 No.481831562

    さぞかし乳輪も大きいんだろうなと考えると興奮する

    16 18/01/29(月)19:36:38 No.481831643

    こうしてみるとディアンサあんまりかわいくないな

    17 18/01/29(月)19:37:22 No.481831796

    >こうしてみるとディアンサあんまりかわいくないな あ…?

    18 18/01/29(月)19:37:29 No.481831819

    どっちかっていうとディアンサが普通だよね

    19 18/01/29(月)19:37:40 No.481831855

    さっきのアヌビスの話だけど HPトリガー行動ってバフ全消しディスペルもあるからそれで消してるってことはやっぱ専用デバフはバフなのでは

    20 18/01/29(月)19:37:47 No.481831882

    乗るなエース!

    21 18/01/29(月)19:38:05 No.481831959

    >いつも(出社してくれて)ありがとう 絶賛インフル中なのに出勤強要しないでほしいにお…

    22 18/01/29(月)19:38:07 No.481831966

    ジオラ様以外みんな普通だよ

    23 18/01/29(月)19:38:09 No.481831977

    >HPトリガー行動ってバフ全消しディスペルもあるからそれで消してるってことはやっぱ専用デバフはバフなのでは ロボ味で消えないらしいな

    24 18/01/29(月)19:38:40 No.481832100

    >どっちかっていうとディアンサが普通だよね 全能力高くて逆に特徴がないタイプ

    25 18/01/29(月)19:39:16 No.481832224

    >さっきのアヌビスの話だけど >HPトリガー行動ってバフ全消しディスペルもあるからそれで消してるってことはやっぱ専用デバフはバフなのでは ロボウェイで消えないしマウントで弾ける 本当にわけがわからない

    26 18/01/29(月)19:39:23 No.481832247

    これもさっきの話なんだけどトール撃った後にサンダル琴奥義でNo Effectにならないってことは共存できるってことでいいんだよね?なんか不安になってきた

    27 18/01/29(月)19:39:48 No.481832315

    賢ちゃんやわさびを使った弱体耐性100だと赤も青も防げるからデバフなのは間違いない

    28 18/01/29(月)19:40:26 No.481832429

    >どっちかっていうとディアンサが普通だよね 色物アイドルはりるるんに任せておけばいいんだ

    29 18/01/29(月)19:40:58 No.481832518

    正統派のハリエ様以外はイロモノだし

    30 18/01/29(月)19:41:06 No.481832550

    スレ画のマケドニア抜きの画像くだちルナールリニンサン!

    31 18/01/29(月)19:41:17 No.481832586

    なんか最近のボスで食らったハレーションもクリアで消えなかった気がする

    32 18/01/29(月)19:41:20 No.481832598

    だから現状アヌビスの赤青デバフは「クリアが効かず敵のディスペルで消されるデバフ」っていう珍妙な存在だし 挙動がおかしすぎてバグなんじゃねえの?としか言いようがないんだよな…お手紙は出したがまだ返事が来ない

    33 18/01/29(月)19:41:28 No.481832633

    https://www.youtube.com/watch?v=_yT2wg1mDyc こんな曲あったんだ…

    34 18/01/29(月)19:41:55 No.481832728

    今になってアヌビスの検証が進められるという

    35 18/01/29(月)19:42:05 No.481832773

    >こんな曲あったんだ… 超大作フェスのやつか?

    36 18/01/29(月)19:42:11 No.481832795

    ディスペルで消えるのは仕様じゃねえの?

    37 18/01/29(月)19:42:23 No.481832834

    >https://www.youtube.com/watch?v=_yT2wg1mDyc >こんな曲あったんだ… グラフェス会場限定じゃなかった二岡?

    38 18/01/29(月)19:42:43 No.481832900

    取り消せよ…リナリア派!

    39 18/01/29(月)19:42:48 No.481832922

    >これもさっきの話なんだけどトール撃った後にサンダル琴奥義でNo Effectにならないってことは共存できるってことでいいんだよね?なんか不安になってきた トールが色々な意味で特別枠なんじゃなかった? 1回しか使えない40%攻防ダウンが同枠上書きした後居座って既存のデバフの延長もできなくなるの防ぐために

    40 18/01/29(月)19:42:58 No.481832958

    こらんいちいとったらサイゲでやとってくれねえかな

    41 18/01/29(月)19:43:04 No.481832981

    メトロイドでこんな感じの曲あった!

    42 18/01/29(月)19:43:16 No.481833027

    あいつリナリア様を普通と言いやがった!

    43 18/01/29(月)19:43:27 No.481833058

    いかにもインド!って感じだし全員に専用テーマあるのかな

    44 18/01/29(月)19:43:33 No.481833079

    ディアンサって来月復刻?

    45 18/01/29(月)19:43:34 No.481833086

    麻痺してたせいで研究が遅れてたからな

    46 18/01/29(月)19:43:50 No.481833133

    幸福だぜぇ! 超大作のデバッグが出来てよぉ!

    47 18/01/29(月)19:43:52 No.481833137

    これグラの時にも流してなかったっけ? バトルは曲聞いてなかったなそういや

    48 18/01/29(月)19:43:55 No.481833148

    召喚枠の召喚はある 召喚枠の奥義もある 奥義枠の奥義もある 奥義枠の召喚はない

    49 18/01/29(月)19:43:58 No.481833158

    ティアマトマグナ

    50 18/01/29(月)19:44:25 No.481833255

    マウント:オッケー! クリア・バアル:NG(消去不可等の記載なし) 弓キャラ系の回避:オッケー! ロボミ:NG つまりこのアイコンの区分は

    51 18/01/29(月)19:44:47 No.481833329

    盛る前のディアンサのお乳も十分にデカイよね てか成長しすぎじゃない?

    52 18/01/29(月)19:44:53 No.481833346

    ティアHLなんて2Tで貢献度達成なの もうカモティアって名前に変えるの

    53 18/01/29(月)19:45:00 No.481833377

    グリームニルは多分サンホラかクサメタル系の曲が流れてくる

    54 18/01/29(月)19:45:02 No.481833385

    すげえシヴァって感じの曲だ 新マグナだから各テーマ曲あると嬉しい

    55 18/01/29(月)19:45:20 No.481833444

    すみフラ セフィロストーン不足

    56 18/01/29(月)19:45:25 No.481833465

    >盛る前のディアンサのお乳も十分にデカイよね >てか成長しすぎじゃない? 多分水着の色に騙されてる

    57 18/01/29(月)19:45:25 No.481833467

    >ティアHLなんて2Tで貢献度達成なの そのまま倒してくれよエース

    58 18/01/29(月)19:45:26 No.481833476

    wiki見たら攻防デバフは奥義と召還石で枠同じだから片面両面で相互上書き起こるけど 弱体耐性ダウンは奥義と召還石で別枠扱いだから重複するのか… なんで??

    59 18/01/29(月)19:45:32 No.481833495

    超大作って枠ほんとわけわからんというか水ユエルの弱体成功アップがくかいの奥義枠と同枠ってのも意味わかん鵺

    60 18/01/29(月)19:45:37 No.481833516

    >グリームニルは多分サンホラかクサメタル系の曲が流れてくる エメソそっくりな曲だったらいいなー

    61 18/01/29(月)19:45:51 No.481833556

    上書き関係は割と適当なところあるからそれだけで判断することはあまり望ましくない とはいえ単純な攻防ダウンではなく連撃ダウンや弱体耐性ダウンはそう簡単には判別できない

    62 18/01/29(月)19:46:10 No.481833620

    >>ティアHLなんて2Tで貢献度達成なの >そのまま倒してくれよエース 他の人の取り分なくなっちゃうし… マイペに戻るね…

    63 18/01/29(月)19:46:11 No.481833623

    追撃も 奥義追撃 LB追撃 アビ追撃 とか色々ある

    64 18/01/29(月)19:46:41 No.481833714

    グリームニルは男八段が専用曲を歌ってくれるよ

    65 18/01/29(月)19:47:04 No.481833786

    >上書き関係は割と適当なところあるからそれだけで判断することはあまり望ましくない ひどかったね 上書きしか性格な検証の根拠がないのに「強い効果で弱い効果で上書きされる不具合を修正しました」ってアナウンスされて今までの検証全部やり直しになったの

    66 18/01/29(月)19:47:08 No.481833796

    マスクやめて効果量書くのはだめなんだろうか

    67 18/01/29(月)19:47:11 No.481833804

    最近の奥義の攻防デバフは石と別枠のもあるよ ぴっぴとか最終ビィキチとかそう

    68 18/01/29(月)19:47:12 No.481833809

    全然わからない 俺達は雰囲気で超大作をやっている

    69 18/01/29(月)19:47:20 No.481833841

    >wiki見たら攻防デバフは奥義と召還石で枠同じだから片面両面で相互上書き起こるけど それは召喚枠の召喚と召喚枠の奥義の場合

    70 18/01/29(月)19:47:40 No.481833910

    あるぺがの曲ってだいぶ臭くない?

    71 18/01/29(月)19:47:51 No.481833946

    >グリームニルは多分サンホラかクサメタル系の曲が流れてくる 北欧メタル路線いいよね…

    72 18/01/29(月)19:48:11 No.481834015

    とりあえず4勝以上できて2万位入れればそれでいいよ

    73 18/01/29(月)19:48:23 No.481834060

    >追撃も >奥義追撃 >LB追撃 >アビ追撃 >奥義追撃(アビ追撃) >とか色々ある

    74 18/01/29(月)19:48:24 No.481834061

    あるぺがの曲はクサいけどメロスピって感じではないな

    75 18/01/29(月)19:48:25 No.481834064

    今でも累積ダウンは上書き関係がだいぶ混沌としているはず

    76 18/01/29(月)19:48:34 No.481834097

    >それは召喚枠の召喚と召喚枠の奥義の場合 「」ネ!簡単に!

    77 18/01/29(月)19:48:41 No.481834124

    >奥義枠の召喚はない そんな墓地からトラップみたいな

    78 18/01/29(月)19:48:42 No.481834129

    >マスクやめて効果量書くのはだめなんだろうか プログラム間違えたて本来狙ったのと違った時に優良誤認で訴訟案件だから明記しないっぽい

    79 18/01/29(月)19:48:43 No.481834132

    わかんないよ!わっかんないよ!「」の言ってることは一つもわかんないよ!

    80 18/01/29(月)19:48:47 No.481834141

    つるぺが限定部分も含めてあのくささが好きにおな

    81 18/01/29(月)19:48:50 No.481834148

    >>グリームニルは多分サンホラかクサメタル系の曲が流れてくる >北欧メタル路線いいよね… https://www.youtube.com/watch?v=OIc4VHxU7iM

    82 18/01/29(月)19:48:58 No.481834176

    メタルは種類多すぎてわけわからんにおな

    83 18/01/29(月)19:49:32 No.481834294

    >メタルは種類多すぎてわけわからんにおな テイルズのゲームジャンル表記みたいなもん

    84 18/01/29(月)19:49:42 No.481834328

    弱体化効果命中率アップと 弱体化効果アップとかまだもしかしてよくわかってない?

    85 18/01/29(月)19:49:48 No.481834346

    俺たちは雰囲気でデバフをかけているんだ!

    86 18/01/29(月)19:49:49 No.481834353

    ちょうどいいしドス歌ってやれ

    87 18/01/29(月)19:49:49 No.481834358

    シヴァのすげえインドっぽさがそれっぽい

    88 18/01/29(月)19:50:10 No.481834445

    奥義デバフでもキャラデバフ(るりぴとか)は奥義枠で グラジーの武器奥義デバフがあんまり法則性無く奥義枠と召喚枠に別れるって感じっぽいな

    89 18/01/29(月)19:50:14 No.481834460

    つまりですね兄貴 奥義は枠がばらばらだけど召喚はみんな同じ枠ってことです

    90 18/01/29(月)19:50:14 No.481834462

    https://youtube.com/watch?v=OIc4VHxU7iM

    91 18/01/29(月)19:50:24 No.481834491

    >メタルは種類多すぎてわけわからんにおな (俺たちはこういうジャンルのつもりでやってる)メタルだから考えるだけ無駄だぞ

    92 18/01/29(月)19:50:57 No.481834597

    なんか更新きたの?

    93 18/01/29(月)19:51:02 No.481834618

    もっとバカにもわかりやすく説明してくれよぉ!

    94 18/01/29(月)19:51:02 No.481834620

    多分ミニスカは後ろにいるなんかデカいのと別々の当たり判定ありそう

    95 18/01/29(月)19:51:15 No.481834666

    ジャンルなんて評論家が勝手に仕分けてるだけだし

    96 18/01/29(月)19:51:18 No.481834673

    何故コルピクラーニで被ってしまうんだ…

    97 18/01/29(月)19:51:20 No.481834682

    こないだシェひろの初心者向け動画見てたけど 両面片面の説明を系統とかいう単語で済ませて しかも例に挙げてたのがミストとよりによってサイコの1アビで初心者に対する悪意を感じた

    98 18/01/29(月)19:51:27 No.481834716

    >メタルは種類多すぎてわけわからんにおな 俺達は雰囲気でメタルのジャンルわけをやっている

    99 18/01/29(月)19:51:31 No.481834726

    俺には何もわからないということがわかった!

    100 18/01/29(月)19:51:38 [BURN] No.481834752

    俺たちは雰囲気でジャンルを決めている!(本国ではただのメタル)

    101 18/01/29(月)19:51:47 No.481834785

    月の民系も新曲だし最近曲の追加多くね?

    102 18/01/29(月)19:51:48 No.481834790

    ギターギュンギュンしてたらメタル、ジャンル分けなんてそんなもんでいい

    103 18/01/29(月)19:51:58 No.481834821

    累積ダウンは複数の効果量や上限があるけど効果時間の上書きは誰がしても可能で上限は一番強度高いやつ依存 たとえば8%で上限30のロザミアと10%で上限20のランちゃんだと30になった後もランちゃんで効果時間上書きできて先にランちゃんの10%が入ってもロザミアの8はノーエフェクトにならず18%になる

    104 18/01/29(月)19:52:05 No.481834844

    枠ごとに攻撃ダウンⅠ追撃Ⅱとか表記しちゃだめなのかな…

    105 18/01/29(月)19:52:12 No.481834867

    じゃあぴっぴはメタルなの?

    106 18/01/29(月)19:52:12 No.481834869

    ふーロビつるぺがでクソ弱い奴をリスト化するの疲れたの F12やるとID見えるから助かるの

    107 18/01/29(月)19:52:33 No.481834927

    ぺがはメタル好きだよな

    108 18/01/29(月)19:52:39 No.481834951

    俺は未だに両面片面を理解していない 俺は雰囲気で超大作を遊んでいる

    109 18/01/29(月)19:52:42 No.481834970

    一時期使いまわしばっかりだったからなぁ

    110 18/01/29(月)19:52:42 No.481834971

    >両面片面の説明を系統とかいう単語で済ませて >しかも例に挙げてたのがミストとよりによってサイコの1アビで初心者に対する悪意を感じた あの辺はウンエイリニサンも正直わかってないんじゃと思うことがたまにあるにおぉ…

    111 18/01/29(月)19:52:44 No.481834980

    片面と両面って公式にはなんていうにぽ?

    112 18/01/29(月)19:52:44 No.481834982

    ヴァイキングメタルやめろや

    113 18/01/29(月)19:52:57 No.481835033

    >ふーロビつるぺがでクソ弱い奴をリスト化するの疲れたの 怖!

    114 18/01/29(月)19:53:30 No.481835150

    そのリスト何に使うんだよ

    115 18/01/29(月)19:53:31 No.481835154

    こっちが防のみ片面枠デバフで これが攻防両面枠デバフ そしてこちらが攻防それぞれ片面枠デバフ こっちが防のみ両面枠デバフだ

    116 18/01/29(月)19:53:40 No.481835192

    >俺は未だに両面片面を理解していない >俺は雰囲気で超大作を遊んでいる 眼鏡とかこゃーんがいるのにミスト持って行ったりするのか…

    117 18/01/29(月)19:53:44 No.481835212

    >累積ダウンは複数の効果量や上限があるけど効果時間の上書きは誰がしても可能で上限は一番強度高いやつ依存 >たとえば8%で上限30のロザミアと10%で上限20のランちゃんだと30になった後もランちゃんで効果時間上書きできて先にランちゃんの10%が入ってもロザミアの8はノーエフェクトにならず18%になる ホギーーーーーーーーーーー!!

    118 18/01/29(月)19:53:51 No.481835240

    超大作界隈は他人リスト化とか割とそういう人多いよね

    119 18/01/29(月)19:53:52 No.481835243

    >片面と両面って公式にはなんていうにぽ? 系統(区別なし) NO EFFECTが出るかどうかで判断しましょう

    120 18/01/29(月)19:53:56 No.481835260

    つべの初心者用動画で公式でデバフの数値出してたしゲームでも視覚化させてほしいにお

    121 18/01/29(月)19:54:00 No.481835277

    弱いリスト多すぎたらいててするのかな…

    122 18/01/29(月)19:54:06 No.481835291

    野良ぺがだとたまに放置してトール撃たない奴とかいるからまぁ…

    123 18/01/29(月)19:54:14 No.481835315

    両方かかる片面とかもう全然わからない オイラは雰囲気でデバフをかけている

    124 18/01/29(月)19:54:21 No.481835340

    >つまりですね兄貴 >奥義は枠がばらばらだけど召喚はみんな同じ枠ってことです ふつうにわかりやすかった

    125 18/01/29(月)19:54:21 No.481835343

    su2220238.jpg

    126 18/01/29(月)19:54:26 No.481835362

    >こっちが防のみ片面枠デバフで >これが攻防両面枠デバフ >そしてこちらが攻防それぞれ片面枠デバフ >こっちが防のみ両面枠デバフだ 全部同じじゃないですかー

    127 18/01/29(月)19:54:36 No.481835396

    >累積ダウンは複数の効果量や上限があるけど効果時間の上書きは誰がしても可能で上限は一番強度高いやつ依存>たとえば8%で上限30のロザミアと10%で上限20のランちゃんだと30になった後もランちゃんで効果時間上書きできて先にランちゃんの10%が入ってもロザミアの8はノーエフェクトにならず18%になる ホ、ホギギ・・・

    128 18/01/29(月)19:54:57 No.481835464

    つまりどういう…

    129 18/01/29(月)19:55:11 No.481835503

    バフも良くわかってない 雰囲気でバフをかけている

    130 18/01/29(月)19:55:14 No.481835516

    シヴァのBGMいいねぇ…

    131 18/01/29(月)19:55:18 No.481835522

    >眼鏡とかこゃーんがいるのにミスト持って行ったりするのか… 雰囲気でわかってるよ でも理解はしていない

    132 18/01/29(月)19:55:21 No.481835534

    >su2220238.jpg ミもフタもない解説がクセになる画像きたな…

    133 18/01/29(月)19:55:29 No.481835556

    >メタルは種類多すぎてわけわからんにおな su2220239.jpg なるほどわからん

    134 18/01/29(月)19:55:31 No.481835564

    多分開発スタッフもそのへんよくわかってないと思うにお…

    135 18/01/29(月)19:55:40 No.481835601

    本気でよくわからなくなってきたから誰かデバフ枠の分類整理してほしい

    136 18/01/29(月)19:55:58 No.481835656

    水こゃ拳の奥義についてる属性バフと 超先輩の奥義についてる属性バフと かーくん召喚の属性バフと眼鏡のアビの属性バフは全部乗る

    137 18/01/29(月)19:55:58 No.481835657

    >>こっちが防のみ片面枠デバフで >>これが攻防両面枠デバフ >>そしてこちらが攻防それぞれ片面枠デバフ >>こっちが防のみ両面枠デバフだ >全部同じじゃないですかー 全然違う!もっとよく見ろ!アイコンは同じだが

    138 18/01/29(月)19:56:00 No.481835664

    先天性の美大生でだめだった

    139 18/01/29(月)19:56:08 No.481835688

    全員ランク高いのになんかやけに討伐速度遅いな… 10%→ハイ!×5 …トールは?って状況たまにあるから怖い

    140 18/01/29(月)19:56:10 No.481835692

    >つまりどういう… 同じジャンルの累積だったら誰が当てても時間延長の足しになるけど実際にデバフとして機能するのはその当ててるキャラの一番効力が高いやつ1つだけってこと

    141 18/01/29(月)19:56:11 No.481835698

    こないだのはじ超で片面と両面って言ってなかったっけ?

    142 18/01/29(月)19:56:15 No.481835706

    片面とか両面とか意味不明すぎるから芋姫みたいにA枠B枠とかのほうがわかりやすいと思う

    143 18/01/29(月)19:56:15 No.481835710

    公式でA面デバフとかB面デバフとか明記してくれホ!

    144 18/01/29(月)19:56:47 [a726ca] No.481835835

    つるぺが6連 水おま ト1

    145 18/01/29(月)19:56:48 No.481835837

    とりあえずグラゼロして飛天2連打てばいいマチョ

    146 18/01/29(月)19:56:53 No.481835854

    先輩のバフって結局何枠か判明したんだろうか?

    147 18/01/29(月)19:56:55 No.481835863

    理解としては両面って本来ミストみたいな攻防デバフ両方かかって 片面はアマブレみたいな防デバフだけ的とかそういうのを指してたってことでいいにお?

    148 18/01/29(月)19:57:05 No.481835896

    ママのバフデバフより意味分からないのはない

    149 18/01/29(月)19:57:20 No.481835945

    神バハとモバマスが片面両面だったからね

    150 18/01/29(月)19:57:20 No.481835946

    天丼はこれ全部頭に入れて戦ってるんだろうか…

    151 18/01/29(月)19:57:31 No.481835980

    >眼鏡とかこゃーんがいるのにミスト持って行ったりするのか… こゃーんはよく外すからミストはいる

    152 18/01/29(月)19:57:33 No.481835987

    アナトのバフとバカちゃんのレイジは両立するのかさえ分からないけど敵倒せるからいいんだホ!

    153 18/01/29(月)19:57:40 No.481836009

    >こないだのはじ超で片面と両面って言ってなかったっけ? シェひろも肉村と同じでだいぶ廃プレイヤー寄りだからあの人の言動をそのまま公式用語と取るのは無理がある… あれOKだとゼウス系の正式名称「神石」になっちまう

    154 18/01/29(月)19:58:20 No.481836143

    >つまりどういう… 思いつきで開発してたらさァ! なんかわけわかんなくなっちゃったよ! これからもバフデバフの区分けとかあんま気にせず雰囲気でプレイしていけ! 頑張ろうな!

    155 18/01/29(月)19:58:35 No.481836196

    >理解としては両面って本来ミストみたいな攻防デバフ両方かかって >片面はアマブレみたいな防デバフだけ的とかそういうのを指してたってことでいいにお? 基本的にはそうだよ エリュシオンのソング・トゥ・ザ・デッドとかフォルテのバトルクライみたいに「防だけを下げる両面デバフ」も存在するけど

    156 18/01/29(月)19:58:49 No.481836238

    >眼鏡とかこゃーんがいるのにミスト持って行ったりするのか… こゃーんとランちゃんいる場合何着ていくのがいいにお?

    157 18/01/29(月)19:58:55 No.481836256

    >天丼はこれ全部頭に入れて戦ってるんだろうか… 天丼マンなのにアマブレの%がわからないとかで一悶着あったのは見たよ

    158 18/01/29(月)19:58:58 No.481836271

    シキちゃんの3アビってあれ片面だよね

    159 18/01/29(月)19:58:59 No.481836275

    両面は15%ダウンで 片面は25%ダウンと便宜上つけてるんだとばっかり

    160 18/01/29(月)19:58:59 No.481836276

    枠が違うんならよぉ せめてアイコン別々にするとか色変えるとかそういうのはないのかよぉ?

    161 18/01/29(月)19:58:59 No.481836279

    >こゃーんはよく外すからミストはいる 杉田と合わせれば攻防下限でミスらないしベストカップルなんよ

    162 18/01/29(月)19:59:04 No.481836296

    >理解としては両面って本来ミストみたいな攻防デバフ両方かかって >片面はアマブレみたいな防デバフだけ的とかそういうのを指してたってことでいいにお? 合ってる それが両面片面の由来だからだ 両面枠の片面やら片面枠の両面とかはイレギュラーだと思っておけばいい

    163 18/01/29(月)19:59:10 No.481836321

    >こゃーんはよく外すからミストはいる あいつLB全部振ればカス系には勝てないけどそれ以外よりは成功率高くなるよ

    164 18/01/29(月)19:59:21 No.481836356

    >片面はアマブレみたいな防デバフだけ的とかそういうのを指してたってことでいいにお? うn 実際のゲーム内の分類だと単純じゃなかったから混乱の元になったまま今に至る

    165 18/01/29(月)19:59:32 No.481836379

    >枠が違うんならよぉ >せめてアイコン別々にするとか色変えるとかそういうのはないのかよぉ? 敵のHPさわればわかるぞ

    166 18/01/29(月)19:59:41 No.481836426

    割りと初期の頃からキハールみたいなアマブレ枠とアロレ枠の攻防ダウンするやつもいたから デバフ名称流行らせたやつが無能すぎる

    167 18/01/29(月)20:00:13 No.481836537

    効果量で言わずにアマブレとかディープとか言うよね

    168 18/01/29(月)20:00:25 No.481836566

    属性ダウンと累積ダウンと片面両面合わせて50%が下限値なんだっけ

    169 18/01/29(月)20:00:28 No.481836573

    >ママのバフデバフより意味分からないのはない 今は累積だけどあれほんと意味分からなかった ミストなんて天司以外ほぼ入れるしアロレイジじゃダメだったのかな…

    170 18/01/29(月)20:00:34 No.481836591

    バハとかモバマスみたいに単純なシステムなら片面両面でよかったんだけどね 実際このへんは本当に公式で手を入れるべき案件だと思う ここだけは芋大作以下だ

    171 18/01/29(月)20:00:53 No.481836664

    片面攻デバフ 片面防デバフ 片面攻防デバフ 両面攻デバフ 両面防デバフ 両面攻防デバフ

    172 18/01/29(月)20:01:04 No.481836699

    >属性ダウンと累積ダウンと片面両面合わせて50%が下限値なんだっけ 攻撃だけは属性のみ下限突破する

    173 18/01/29(月)20:01:27 No.481836772

    >片面攻デバフ >片面防デバフ >片面攻防デバフ >両面攻デバフ >両面防デバフ >両面攻防デバフ ぜんぶおぼえられるかよ!!

    174 18/01/29(月)20:01:29 No.481836782

    せめていくつ下げるか位アイコンかテキストに表記してくれねぇかな…

    175 18/01/29(月)20:01:30 No.481836784

    ディープとかは気軽に配るけどアロレ全く配らんよねこのゲーム

    176 18/01/29(月)20:01:43 No.481836820

    まぁ古いゲームだし大目に見てほしいにぽ

    177 18/01/29(月)20:01:46 No.481836830

    デバフありすぎてデバフ全部表示しきれてねえ!下が見えねえ!

    178 18/01/29(月)20:01:51 No.481836843

    なぁなぁ別枠とかなんだよ 専用の名称とかないのかよぉ

    179 18/01/29(月)20:02:04 No.481836895

    >攻撃だけは属性のみ下限突破する 相性補正にかかってるからね

    180 18/01/29(月)20:02:10 No.481836923

    >まぁ古いゲームだし大目に見てほしいにぽ 31年目とか古すぎるわ

    181 18/01/29(月)20:02:19 No.481836943

    ミスト枠かアマブレ枠かで覚えろ アロレはアマブレ枠 ディープもアマブレ枠 デッドはミスト枠 みたいな

    182 18/01/29(月)20:02:27 [a726ca] No.481836981

    つるぺが6連 埋まり申した

    183 18/01/29(月)20:02:29 No.481836992

    シヴァBGM歌ってるのってはやみん!?

    184 18/01/29(月)20:02:30 No.481836997

    金箱ミミックがエッケ落としたにおおおお

    185 18/01/29(月)20:02:36 No.481837030

    バフもわからん もしかして方陣バフもあるのかもしれない

    186 18/01/29(月)20:02:44 No.481837054

    別枠(通常攻刃に加算) 別枠(完全独立乗算枠)

    187 18/01/29(月)20:02:58 No.481837093

    アイコンの表示細かく分け始めたころにそこじゃなくてもっと別の所だろ… と思っていた古参「」くうし様は多いと聞く

    188 18/01/29(月)20:03:09 No.481837140

    書き込みをした人によって削除されました

    189 18/01/29(月)20:03:10 No.481837146

    >別枠(通常攻刃に加算) >別枠(完全独立乗算枠) ホギーーーー!

    190 18/01/29(月)20:03:11 No.481837150

    はわわ別腹ですぅ

    191 18/01/29(月)20:03:12 No.481837152

    シヴァ→反骨は通るのに 反骨→シヴァはnoeffectとかいう混乱

    192 18/01/29(月)20:03:13 No.481837156

    初心者に優しくないのが良くない どうしてWikiを読み込まないとまともに戦えないんですか?

    193 18/01/29(月)20:03:19 No.481837184

    >別枠(通常攻刃に加算) >別枠(完全独立乗算枠) 完全に呼び方が悪い

    194 18/01/29(月)20:03:26 No.481837204

    悪鬼の奥義バフが何の枠なのか全くわからない

    195 18/01/29(月)20:03:26 No.481837206

    >別枠(通常攻刃に加算) この表現使うやつ死んでほしい 両面が別枠かって言ったら違うだろ?

    196 18/01/29(月)20:03:32 No.481837222

    つまり累積デバフは ・時間延長:どのアビリティでも使用時延長される ・効果量上限:各アビリティ毎に上限を管理(合計上限量はアビ毎に加算?) ・効果量:アビリティ毎の累積効果量すべてを加算 って感じで時間だけ統合されてるが内部では別デバフ扱いでええ?の

    197 18/01/29(月)20:03:37 No.481837237

    シャドバコラボの武器は累積EX攻刃枠のバフとかだったと思う

    198 18/01/29(月)20:03:48 No.481837272

    弱体耐性アップとマウントのアイコンを未だに変えないのがすぎオワ

    199 18/01/29(月)20:03:49 No.481837276

    カットだって率表記するようになったから そろそろデバフも率表記するだろう

    200 18/01/29(月)20:03:50 No.481837280

    攻撃力の計算式とか多分ウンエイリニンサンもよくわかってない

    201 18/01/29(月)20:04:16 No.481837371

    >この表現使うやつ死んでほしい >両面が別枠かって言ったら違うだろ? 第三枠とか第四枠とか言うにしてもめんどくさいから別枠って言うしかないんだ…

    202 18/01/29(月)20:04:21 No.481837394

    なんて初心者に優しくないゲームなんだ…

    203 18/01/29(月)20:04:22 No.481837399

    別枠バフはヒリおじとかジーくんのせいであー強いやつねって認識

    204 18/01/29(月)20:04:25 No.481837413

    そして「」は覚えることを放棄した

    205 18/01/29(月)20:04:32 No.481837447

    メルゥちゃんのサポアビの累積攻撃アップとリミサポの累積攻撃アップはどうなってるにお?

    206 18/01/29(月)20:04:34 No.481837460

    第三のバフ

    207 18/01/29(月)20:04:35 No.481837464

    バフの枠が今だに誰がどうとかよくわからん…

    208 18/01/29(月)20:04:44 No.481837492

    前に1回だかアイコン改善された気がするから後2年位待とう

    209 18/01/29(月)20:05:01 No.481837544

    勉強になるスレにおな

    210 18/01/29(月)20:05:09 No.481837571

    ザックリでいいよザックリで 別に大して困った事は無いし

    211 18/01/29(月)20:05:14 No.481837593

    雰囲気でなんとなくわかったホ!

    212 18/01/29(月)20:05:24 No.481837620

    >シャドバコラボの武器は累積EX攻刃枠のバフとかだったと思う マジで?あの弓もしかして期待値では匙槍越えたりするのかな

    213 18/01/29(月)20:05:33 No.481837661

    あーなるほどそういうことね

    214 18/01/29(月)20:05:33 No.481837665

    >勉強になるスレにおな でもにおちゃん次々スレくらいになったら忘れてるに決まってるの

    215 18/01/29(月)20:05:40 No.481837687

    理解したホ 脳エフェクトになるまでかけ続ければいいんだホ!

    216 18/01/29(月)20:05:44 No.481837701

    バフデバフ盛って殴れ

    217 18/01/29(月)20:05:45 No.481837707

    スレ開いたら難しい言葉ばっかりホ…勇ちゃんわかんないホー!

    218 18/01/29(月)20:05:46 No.481837716

    硬麺なのに攻防ってのが意味分からないにお…

    219 18/01/29(月)20:05:53 No.481837748

    >両面が別枠かって言ったら違うだろ? それはバフの重複するかどうかと ダメージ計算式でどこに入るかだから噛みつき方がちょっとおかしい

    220 18/01/29(月)20:05:57 No.481837762

    属性攻撃ダウンは珍しいからね 本当にごく一部のキャラにしか与えられてない 具体的に言うと火属性に1人風属性に1人光属性に1人水属性に3人しかいない

    221 18/01/29(月)20:05:59 No.481837771

    なんだか今日は妙にIQが高いにおな

    222 18/01/29(月)20:06:07 No.481837804

    自動計算してくれるからまだマシだ 見ろよ遊戯王のルールの複雑さを 同じテキストだって効果が違うんだぞあれ

    223 18/01/29(月)20:06:08 No.481837806

    せめて敵味方にかかってるバフデバフ確認画面でぐらい効果量を表記してくれんか

    224 18/01/29(月)20:06:12 No.481837821

    まさしく俺たちは雰囲気でゲームをやっている過ぎる…

    225 18/01/29(月)20:06:14 No.481837826

    >第三枠とか第四枠とか言うにしてもめんどくさいから別枠って言うしかないんだ… レイジは大体レイジって言うから攻刃バフでいいじゃん…

    226 18/01/29(月)20:06:19 No.481837847

    説得でぺがすら抹殺したみりあちゃんのレイジもEX枠です

    227 18/01/29(月)20:06:26 No.481837876

    こういうテキストで判断できない効果をあれこれ言ってると昔の遊戯王みたいで楽しい

    228 18/01/29(月)20:06:30 No.481837888

    >水属性に3人 なんで…?

    229 18/01/29(月)20:06:31 No.481837894

    難しい事考えなくても開放10天並べて殴れば良いにおなー

    230 18/01/29(月)20:06:34 No.481837909

    連撃バフの両面片面は完全に意識してないにお…

    231 18/01/29(月)20:06:47 No.481837957

    与ダメが増えれば別枠!そのままなら同枠! バフデバフなんてそれでいいんだよ

    232 18/01/29(月)20:06:49 No.481837965

    とりあえず攻刃加算の別枠は「特殊枠」でいいんじゃないかな…におちゃんの解説準拠になるけど

    233 18/01/29(月)20:07:06 No.481838029

    ジャッジの裁定待ちだ

    234 18/01/29(月)20:07:09 No.481838041

    はじめたころはいろいろ勉強しようと思ってたけど今はオートで回せないところはやらなくていーやって感じに育ってしまったにお ソロでナタクやるようなモチベの高さが欲しいにお

    235 18/01/29(月)20:07:13 No.481838058

    書き込みをした人によって削除されました

    236 18/01/29(月)20:07:15 No.481838063

    52回目でディーヘイロー出て変身しませんでした

    237 18/01/29(月)20:07:16 No.481838070

    全員のアビリティのバフデバフを全て固有の物にして上限と下限を取っ払ってくれないかな…

    238 18/01/29(月)20:07:23 No.481838107

    >難しい事考えなくても開放10天並べて殴れば良いにおなー 檜山とわさびは下げるね

    239 18/01/29(月)20:07:24 No.481838111

    火攻撃ダウン水防御ダウン持ってるキャタピラさんは優秀すぎる…さすが先輩を超古代技術で改造しただけのことはある

    240 18/01/29(月)20:07:25 No.481838114

    テキストが違うとはどういうことですか?

    241 18/01/29(月)20:07:33 No.481838154

    属性石背負って属性石借りてうんことマグナと通常攻刃をまんべんなく敷き詰めるのおすすめ

    242 18/01/29(月)20:07:36 No.481838162

    カットや属性耐性のアイコンみたいに数値が表示されるようになればな…

    243 18/01/29(月)20:07:40 No.481838174

    >ジャッジの裁定待ちだ (事前に書き換えられるwiki)

    244 18/01/29(月)20:07:40 No.481838175

    >シヴァ→反骨は通るのに >反骨→シヴァはnoeffectとかいう混乱 そりゃシヴァと反骨は反骨のが効果量高いし…

    245 18/01/29(月)20:07:53 No.481838229

    >>水属性に3人 >なんで…? ごめん間違いだった 正しくは火属性に1人風属性に1人光属性に1人水属性に4人

    246 18/01/29(月)20:08:06 No.481838285

    >火攻撃ダウン水防御ダウン持ってるキャタピラさんは優秀すぎる…さすが先輩を超古代技術で改造しただけのことはある この性能で風に来てくれ…

    247 18/01/29(月)20:08:12 No.481838315

    連撃率の計算とかも全然わかってないにおなー

    248 18/01/29(月)20:08:22 No.481838340

    >属性石背負って属性石借りてうんことマグナと通常攻刃をまんべんなく敷き詰めるのおすすめ 基本3:3:3でいいしね…

    249 18/01/29(月)20:08:25 No.481838356

    >テキストが違うとはどういうことですか? テキストが違うということです

    250 18/01/29(月)20:08:28 No.481838370

    属性攻デバフ入れると50%の下限を下回るって話も実はよくわかってないの…

    251 18/01/29(月)20:08:35 No.481838393

    >>ジャッジの裁定待ちだ >(事前に書き換えられるwiki) 調整中

    252 18/01/29(月)20:08:41 No.481838420

    >>ジャッジの裁定待ちだ >(事前に書き換えられるwiki) あの話は本当に遊戯王らしくて好き 一流デュエリストのデュエルは全て必然!事務局の裁定すらもデュエリストが創造する!

    253 18/01/29(月)20:08:41 No.481838422

    su2220255.jpg やったー!

    254 18/01/29(月)20:08:42 No.481838425

    >>シヴァ→反骨は通るのに >>反骨→シヴァはnoeffectとかいう混乱 >そりゃシヴァと反骨は反骨のが効果量高いし… でも反骨はOD特攻でシヴァとはまた別の効果なんじゃ・・・ ホギギ・・・

    255 18/01/29(月)20:09:01 No.481838530

    >su2220255.jpg >やったー! はー!

    256 18/01/29(月)20:09:07 No.481838556

    >説得でぺがすら抹殺したみりあちゃんのレイジもEX枠です レイジと重複可能ってだけで通常攻刃だよ

    257 18/01/29(月)20:09:31 No.481838646

    ブレアサ、反骨、シヴァのバフはダメージアップと上限アップが混在してる関係で 上書き関係がなんかめんどいことになってんじゃなかったかな

    258 18/01/29(月)20:09:36 No.481838664

    なんでこんなに複雑な仕組みのままなんですかにお

    259 18/01/29(月)20:09:38 No.481838676

    >属性攻デバフ入れると50%の下限を下回るって話も実はよくわかってないの… ミストとアロレで50%下がるだろ? そこに属性攻撃ダウン入れるだろ? 50%超えて60%とか下がる

    260 18/01/29(月)20:10:00 No.481838750

    >なんでこんなに複雑な仕組みのままなんですかにお わかりにくいだけで複雑ではないのだ

    261 18/01/29(月)20:10:01 No.481838760

    イベントのきれいな紙回収するの忘れてた! ヘイロー回してる場合じゃないの

    262 18/01/29(月)20:10:06 No.481838778

    >一流デュエリストのデュエルは全て必然!事務局の裁定すらもデュエリストが創造する! ジャッジ~

    263 18/01/29(月)20:10:09 No.481838793

    属性攻撃ダウンは 火属性:水着ジンさん(SR) 水属性:ヴェイン(SSR)・ドランク(SSR)・水ユエル(SSR)・キャタピラさん(SSR) 風属性:ラシード(SR) 光属性:解放わさび(SSR) という内訳です

    264 18/01/29(月)20:10:16 No.481838833

    属攻デバフは攻デバフと掛け算になるんでいいんだっけ

    265 18/01/29(月)20:10:18 No.481838846

    わからない…俺達は雰囲気でバフデバフをかけている!

    266 18/01/29(月)20:10:21 No.481838859

    シヴァ反骨追い討ちがシヴァの一人勝ちになるのは 公式ヘルプのカイハツリニンサンの怪文書で説明されてる

    267 18/01/29(月)20:10:25 No.481838879

    解放芋の特殊強化って通常攻刃枠じゃなかったっけ

    268 18/01/29(月)20:10:26 No.481838883

    いろんな攻刃の種類を入れたほうが良いって言うからマグナうんこ通常を必ず入れてるけど どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ

    269 18/01/29(月)20:10:39 No.481838933

    水強くねえ?

    270 18/01/29(月)20:10:48 No.481838963

    光川の攻ダウン忘れてない?

    271 18/01/29(月)20:10:50 No.481838970

    >という内訳です 水に偏ってて均衡崩れてない?

    272 18/01/29(月)20:10:50 No.481838971

    対応してる枠が可視化されればそんな複雑なわけじゃない どこに何のアビが掛かってるのかわからないから混乱する

    273 18/01/29(月)20:10:52 No.481838980

    連撃バフは上書き出来るかどうかくらいしかわからない

    274 18/01/29(月)20:10:59 No.481839015

    >なんでこんなに複雑な仕組みのままなんですかにお 雑に積み重ねた結果スパゲッティになった計算式 もう誰も直せない

    275 18/01/29(月)20:11:05 No.481839039

    >解放芋の特殊強化って通常攻刃枠じゃなかったっけ 左様 というかあれが別枠だったらほんまもんの化け物だよ…永続1.3倍だぞ

    276 18/01/29(月)20:11:35 No.481839153

    >>>水属性に3人 >>なんで…? >ごめん間違いだった >正しくは火属性に1人風属性に1人光属性に1人水属性に4人 風は2人いないか?アラブ人とアーサーの奥義効果確か属性ダウンだろ あと土も滝行ジンさん持ってたはず

    277 18/01/29(月)20:11:36 No.481839157

    >どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ 1x10より 1x9x1の方がつよいのとおなじにお

    278 18/01/29(月)20:11:44 No.481839189

    計算機作ってる人すげーよな! こんなの仕事でも作りたくねーぜ!

    279 18/01/29(月)20:11:49 No.481839209

    ちなみにわかりづらい代表のサイコは 「敵の攻防down」で ミスト等両面は 「敵の攻撃down/防御down」だ 表記が違うな! デッドが両面なのが一番わかりにくいと思ってるぞ

    280 18/01/29(月)20:12:00 No.481839267

    もういない前任者が作ったバフデバフは分からないから手を付けたくないだろ? そうだ新しく追加すればいいってなるわけよ

    281 18/01/29(月)20:12:04 No.481839285

    >1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお ・・・んん!?

    282 18/01/29(月)20:12:08 No.481839313

    >1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお 弱くなってるー!

    283 18/01/29(月)20:12:09 No.481839318

    >>どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ >1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお この芋はダメな芋なの…もう傷んでるの…

    284 18/01/29(月)20:12:10 No.481839323

    >>どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ >1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお におちゃん?

    285 18/01/29(月)20:12:15 No.481839335

    なぁに分かんなくなったら新しいデバフ作るからへーきへーき

    286 18/01/29(月)20:12:16 No.481839340

    >1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお 天才だホー!!!

    287 18/01/29(月)20:12:16 No.481839341

    >>どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ >1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお におちゃん頭が勇ちゃんになってるの

    288 18/01/29(月)20:12:18 No.481839343

    >計算機作ってる人すげーよな! >こんなの仕事でも作りたくねーぜ! そんなものを無料で使わせてもらってるのかすごすぎ

    289 18/01/29(月)20:12:18 No.481839344

    >1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお …ホ?

    290 18/01/29(月)20:12:23 No.481839358

    復刻ってカスカスとガチャチケと半汁と種と汚い紙ときれいな紙とデビエレ交換して200体討伐くらいで終わっていいにお?

    291 18/01/29(月)20:12:24 No.481839365

    >いろんな攻刃の種類を入れたほうが良いって言うからマグナうんこ通常を必ず入れてるけど >どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ 5*5*5と5*1*1なら前者の方が強いでしょ?

    292 18/01/29(月)20:12:32 No.481839393

    >水強くねえ? 口を慎め 運営リニンサンの決定は絶対だ

    293 18/01/29(月)20:12:41 No.481839425

    追撃も重なったり重ならなかったりわからん

    294 18/01/29(月)20:12:50 No.481839468

    遊戯王ですら最近は「選んで/選択して」「時と場合」みたいなわかりにくい表記を極力削って効果ごとに番号振ったりとテキストを読みやすくする努力をしているんだぞ

    295 18/01/29(月)20:13:06 No.481839551

    デッドは実装後しばらく片面+属性だと思ってたにおま…

    296 18/01/29(月)20:13:07 No.481839556

    >いろんな攻刃の種類を入れたほうが良いって言うからマグナうんこ通常を必ず入れてるけど >どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ 3*3*3と1*7*1の違いにおな

    297 18/01/29(月)20:13:31 No.481839656

    シェひろって結構美人さんだよね

    298 18/01/29(月)20:13:31 No.481839657

    >遊戯王ですら最近は「選んで/選択して」「時と場合」みたいなわかりにくい表記を極力削って効果ごとに番号振ったりとテキストを読みやすくする努力をしているんだぞ 味気ないよな 利便性は追い求めている時こそが楽しい

    299 18/01/29(月)20:13:47 No.481839729

    >どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ 同じ効果量なら加算だけより乗算混ぜたほうが最終数値高くなるよねって話

    300 18/01/29(月)20:13:49 No.481839736

    水は今年も優遇されるから見ておくといい

    301 18/01/29(月)20:13:49 No.481839737

    >1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお 9より10の方が強いに決まってるホ! バカにすんなホ!

    302 18/01/29(月)20:13:50 No.481839743

    わざと間違えるのはやめようね! 混乱の元だから!

    303 18/01/29(月)20:13:55 No.481839757

    これにLBの計算式も入ってくるんだからもう頭がフットーしちゃう

    304 18/01/29(月)20:13:58 No.481839771

    計算式自体はそんなに面倒でもないし運営分かってるよ ただ種類増やしすぎて表示しようにも糞になるだけ

    305 18/01/29(月)20:14:06 No.481839813

    ダマカスカスが20個も貯まってるんじゃが

    306 18/01/29(月)20:14:11 No.481839827

    >いろんな攻刃の種類を入れたほうが良いって言うからマグナうんこ通常を必ず入れてるけど >どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ http://rovip.info/wiki/?Weapon_size#yed56967

    307 18/01/29(月)20:14:19 No.481839860

    光川も闇攻撃ダウン15%

    308 18/01/29(月)20:14:28 No.481839907

    闇んぬがシュバマグに瞬殺されたんだけど三番これディスペルくらうの…

    309 18/01/29(月)20:14:29 No.481839914

    >追撃も重なったり重ならなかったりわからん 武器の効果とアビの効果とサポアビの効果で 別扱いになるとは聞いた

    310 18/01/29(月)20:14:34 No.481839933

    どうしてそんなに増やしてしまったんですか?

    311 18/01/29(月)20:14:44 No.481839971

    >水は今年も優遇されるから見ておくといい ヴァジラちゃん・・・?

    312 18/01/29(月)20:14:52 No.481839996

    >全員のアビリティのバフデバフを全て固有の物にして上限と下限を取っ払ってくれないかな… 3人分のディープ入ってるの前提のボスになって編成が完全固定される

    313 18/01/29(月)20:15:01 No.481840032

    水強いのつるぺがだけじゃね? というかお墓強いだけじゃね?

    314 18/01/29(月)20:15:02 No.481840036

    >これにLBの計算式も入ってくるんだからもう頭がフットーしちゃう 元カレでLBのDATA考慮する場合キャラ毎のDATA率のところにそのまま加算していいのかな…

    315 18/01/29(月)20:15:05 No.481840044

    >どうしてそんなに増やしてしまったんですか? 開発は雰囲気で調整をしている

    316 18/01/29(月)20:15:22 No.481840123

    >>遊戯王ですら最近は「選んで/選択して」「時と場合」みたいなわかりにくい表記を極力削って効果ごとに番号振ったりとテキストを読みやすくする努力をしているんだぞ >味気ないよな >利便性は追い求めている時こそが楽しい 本当に? 本当に「選択して~」って書いてるテキストに「こいつ選ばねえじゃんゴミかよ」って吐き捨てる日本語不自由時代に戻りたい?

    317 18/01/29(月)20:15:24 No.481840132

    最近水が強いのは強いアビたくさん持ってるからなのか 役割の分かれたキャラ構成だからなのかわからなくなってきたの

    318 18/01/29(月)20:15:27 No.481840150

    >これにLBの計算式も入ってくるんだからもう頭がフットーしちゃう せっかくだから聞きたいんだけどLBのDATAって武器で上限になってたら無駄になるって考えであってる?

    319 18/01/29(月)20:15:28 No.481840154

    デバフAデバフBみたいに区別しようとするだけでももう手遅れなくらいややこしいなの?

    320 18/01/29(月)20:15:59 No.481840277

    これはA面でこれはB面なんじゃが 超大作はわかりにくいんじゃが

    321 18/01/29(月)20:15:59 No.481840280

    LBは雰囲気で振っている

    322 18/01/29(月)20:16:00 No.481840287

    サプで光川取るのは��?

    323 18/01/29(月)20:16:06 No.481840307

    >>一流デュエリストのデュエルは全て必然!事務局の裁定すらもデュエリストが創造する! >ジャッジ~ ジャッジがわからないとケータイでwiki確認し始めるから事前に自分に有利になるようにwiki内Q&A書き換えとくんだよ

    324 18/01/29(月)20:16:07 No.481840314

    テキストが違う

    325 18/01/29(月)20:16:18 No.481840360

    一回バフデバフだけでも整理するべきだな…

    326 18/01/29(月)20:16:21 No.481840372

    >闇んぬがシュバマグに瞬殺されたんだけど三番これディスペルくらうの… うん?最近使ってないけど光の剣耐えたよーな…

    327 18/01/29(月)20:16:26 [107415] No.481840393

    猫か!?では団員2名募集中です 団HL部屋は週に数回は開催中今夜はひとまず21時から! 古戦場は朝駆け低空狙いですが朝差をつけて終わりじゃ済まないことも増えたので日中稼げることも多めです 今月の戦績は4勝で基本勝ち越しできてます 毎回8万位以内じゃなくていいけど2~3回に1回は入るのとシードシード時のノルマをお願いしてます ダメだと朝駆け参加やランクの上がり具合みつつ肩叩いたり斬首してます 厳しすぎずぬるすぎずの団なのでそこそこやる気あれば大体誰でも歓迎なのでよろしくです……にゃ

    328 18/01/29(月)20:16:28 No.481840399

    いつもありがとう(検証してくれて)

    329 18/01/29(月)20:16:34 No.481840425

    >デバフAデバフBみたいに区別しようとするだけでももう手遅れなくらいややこしいなの? A枠・B枠・属性枠・その他枠くらいに分類してアイコン変えるくらいはできると思う 最大の懸念はこのゲームを作っている人がどれがどの枠のデバフなのか知らない可能性があるということ…

    330 18/01/29(月)20:16:36 No.481840430

    >>これにLBの計算式も入ってくるんだからもう頭がフットーしちゃう >せっかくだから聞きたいんだけどLBのDATAって武器で上限になってたら無駄になるって考えであってる? 違う 武器スキル上限が50%までなだけでキャラ固有枠とLB枠はそこに加算だ

    331 18/01/29(月)20:16:37 No.481840434

    >su2220268.jpg ちょーてー宇宙へ…しそうぞい

    332 18/01/29(月)20:16:52 No.481840486

    >せっかくだから聞きたいんだけどLBのDATAって武器で上限になってたら無駄になるって考えであってる? 武器の50%上限とは別枠だよ バフとか合計して100以上になるなら無駄だが

    333 18/01/29(月)20:16:53 No.481840494

    ダメ計算式の内訳はとしあきちゃんちのテンプレがわりかしキレイにお

    334 18/01/29(月)20:16:57 No.481840514

    >最近水が強いのは強いアビたくさん持ってるからなのか >役割の分かれたキャラ構成だからなのかわからなくなってきたの 速度の話ならお墓がいるからでしょ あとはクソコテ含め役割持てるキャラが多いから便利屋になれる

    335 18/01/29(月)20:16:57 No.481840516

    戌の話は

    336 18/01/29(月)20:16:57 No.481840517

    トラップ発動!ジャッジをあらかじめ身内にしておくことで相手のジャッジコールを無効にする!

    337 18/01/29(月)20:17:03 No.481840544

    規格統一の大切さがよくわかるよね さすがだぜ秀吉

    338 18/01/29(月)20:17:11 No.481840588

    今年はどの属性が来るに賭ける? オイラは光属性に66兆2000億円

    339 18/01/29(月)20:17:16 No.481840617

    光の剣は耐える耐えた後は剥がされる あとHLだとTAされると死んでたりする

    340 18/01/29(月)20:17:29 No.481840665

    >>闇んぬがシュバマグに瞬殺されたんだけど三番これディスペルくらうの… >うん?最近使ってないけど光の剣耐えたよーな… 処理的には「光の剣を食らって耐えた後不死身がバフ扱いになり消去」のはずだけど もしかしたら仕様変わったかも

    341 18/01/29(月)20:17:38 No.481840711

    >戌の話は いいんぬ?

    342 18/01/29(月)20:17:39 No.481840717

    >>su2220268.jpg >ちょーてー宇宙へ…しそうぞい 宇宙というか別に次元開いてませんか

    343 18/01/29(月)20:17:42 No.481840723

    >武器スキル上限が50%までなだけでキャラ固有枠とLB枠はそこに加算だ >武器の50%上限とは別枠だよ >バフとか合計して100以上になるなら無駄だが ほーありがとう

    344 18/01/29(月)20:17:43 No.481840726

    >ジャッジがわからないとケータイでwiki確認し始めるから事前に自分に有利になるようにwiki内Q&A書き換えとくんだよ こうどなじょうほうせん過ぎる・・・

    345 18/01/29(月)20:17:44 No.481840730

    >テキストが違う テキストが違うとはどういうことなのですか?

    346 18/01/29(月)20:17:54 No.481840791

    ディアンサの奥義バフが別枠だったら水が強くなりすぎるから攻刃枠にしたよね?

    347 18/01/29(月)20:18:01 No.481840834

    ビビるのデュエル面白いよね…

    348 18/01/29(月)20:18:29 No.481840949

    武器連撃も通常枠とマグナ枠と💩枠あるホ?

    349 18/01/29(月)20:18:36 No.481840979

    無敵剥がされてからの不浄のスリップダメージじゃないの?

    350 18/01/29(月)20:18:38 No.481840988

    全然関係ないけどユエル1アビのDA率+75%というヤケクソな確率を最近知って笑っちゃったにおな

    351 18/01/29(月)20:18:44 No.481841021

    戌はカブキマンにゲージ倍速教えてもらえばいい感じの性能になるにおな

    352 18/01/29(月)20:19:02 No.481841094

    何か今まで見てきたマケドニアの超大作スレの中で一番ためになるスレだった

    353 18/01/29(月)20:19:10 No.481841131

    彩る五色閃華暗闇刺す破魔となれ!

    354 18/01/29(月)20:19:20 No.481841161

    >彩る五色閃華暗闇刺す破魔となれ! シンクロ召喚!

    355 18/01/29(月)20:19:29 No.481841190

    開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう …わかってるんでしょう?

    356 18/01/29(月)20:19:35 No.481841224

    💩🍟💩

    357 18/01/29(月)20:19:54 No.481841292

    >開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう >…わかってるんでしょう? コルワとか見るに…

    358 18/01/29(月)20:19:55 No.481841297

    >開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう >…わかってるんでしょう? 全然わからない 俺達は雰囲気で調整実装をしている

    359 18/01/29(月)20:19:55 No.481841298

    水は戦力落とさずに何でも出来るのが強い

    360 18/01/29(月)20:19:56 No.481841299

    >������ ������

    361 18/01/29(月)20:20:04 No.481841335

    >全然関係ないけどユエル1アビのDA率+75%というヤケクソな確率を最近知って笑っちゃったにおな エリちゃんのアビスもDA80%TA30%っていぶっ壊れなの

    362 18/01/29(月)20:20:15 No.481841390

    におちゃんはチューナーだよね

    363 18/01/29(月)20:20:25 [DB41BB] No.481841429

    つるぺが6連

    364 18/01/29(月)20:20:26 No.481841431

    >開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう >…わかってるんでしょう? 分かってる人と分かってないアホがいる気がする

    365 18/01/29(月)20:20:41 No.481841491

    シュバ剣とだけん弓は作った方もあんなに強いと思わなかったしろものだよ

    366 18/01/29(月)20:20:46 No.481841508

    植物族/チューナー

    367 18/01/29(月)20:20:47 No.481841518

    >ビビるのデュエル面白いよね… 破壊神より放たれし聖なる槍よ、 今こそ魔の都を貫け!(ビビるが自分で考えた詠唱) ヒャーハハハハ!!!(担当キャラの笑い声) シンクロ召喚!氷結界の龍トリシューラぁ!!

    368 18/01/29(月)20:20:55 No.481841558

    >全然わからない >俺達は雰囲気で調整実装をしている でもいい方向に進んでるからゆるすよ 早くゴラクちゃんなんとかして

    369 18/01/29(月)20:21:05 No.481841597

    開発は分かってるけどその上に分かってない人居るせい

    370 18/01/29(月)20:21:05 No.481841598

    猫ってこの前の募集人数1名だったような

    371 18/01/29(月)20:21:25 No.481841692

    >におちゃんはチューナーだよね チューナーくん!

    372 18/01/29(月)20:21:27 No.481841701

    >エリちゃんのアビスもDA80%TA30%っていぶっ壊れなの まぁゲージダウン付くから…

    373 18/01/29(月)20:21:45 No.481841774

    オススメ編成実装してるんだし分かってないわけがない

    374 18/01/29(月)20:21:56 No.481841817

    うなだっちの時は水がつまんなかったがタコ来てからすげーダメージが出て水楽しい

    375 18/01/29(月)20:22:01 No.481841841

    >開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう 俺たちは雰囲気で超大作を作っている

    376 18/01/29(月)20:22:02 No.481841847

    水は奥義効果強いやつが飛び抜けて多く感じる 連撃属性クリにバリアも添えてバランスもいい

    377 18/01/29(月)20:22:10 No.481841879

    >破壊神より放たれし聖なる槍よ、 今こそ魔の都を貫け!(ビビるが自分で考えた詠唱 え…

    378 18/01/29(月)20:22:17 No.481841908

    >水は戦力落とさずに何でも出来るのが強い HPがオマケで盛れるのがヤバい

    379 18/01/29(月)20:22:31 No.481841961

    >開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう 決定権があるのは上だからな…

    380 18/01/29(月)20:22:52 No.481842034

    >猫ってこの前の募集人数1名だったような 途中で首を落としたから…

    381 18/01/29(月)20:22:52 No.481842035

    今考えると大体お墓とだけん弓が悪い

    382 18/01/29(月)20:22:54 No.481842043

    >>水は戦力落とさずに何でも出来るのが強い >HPがオマケで盛れるのがヤバい 弓の話じゃなくキャラの話じゃないのか

    383 18/01/29(月)20:22:58 [DB41BB] No.481842057

    つるぺが6連あと1人

    384 18/01/29(月)20:23:20 No.481842139

    計算式は理解してるかもしれんがつよごひ実装の時のテストプレイだ!全滅した!よし本番に反映だ! とかのノリと勢いだけでやってるような話聞くに…

    385 18/01/29(月)20:23:22 No.481842148

    >>ビビるのデュエル面白いよね… >破壊神より放たれし聖なる槍よ、 今こそ魔の都を貫け!(ビビるが自分で考えた詠唱) >ヒャーハハハハ!!!(担当キャラの笑い声) >シンクロ召喚!氷結界の龍トリシューラぁ!! おかえり♡

    386 18/01/29(月)20:23:27 No.481842167

    開放ポテトはDA70TA20攻防30をデメリット無しででくるらしいにおな

    387 18/01/29(月)20:23:31 No.481842183

    >弓の話じゃなくキャラの話じゃないのか ハゲだったよ ゴメン...

    388 18/01/29(月)20:23:32 No.481842192

    光は色々揃ってもパッとしない感あるのは連撃に不安があるからかな 揚げ物とか麻痺抜きでもおかしいバフつくんだけどな

    389 18/01/29(月)20:23:36 No.481842201

    開発たちは雰囲気でキャラの設定を考えている

    390 18/01/29(月)20:23:39 No.481842214

    ユーチューバーになるにお

    391 18/01/29(月)20:23:51 No.481842263

    >うなだっちの時は水がつまんなかったがタコ来てからすげーダメージが出て水楽しい やっぱDATAが出てダメが多ければそれだけでモチベ上がるよね

    392 18/01/29(月)20:23:55 [DB41BB] No.481842278

    つるうまあじ

    393 18/01/29(月)20:23:57 No.481842284

    遊戯王のスタッフと声優たちは打ち上げやってる居酒屋で皆自分のデッキ取り出してデュエルし始めるってVJコミックスの巻末漫画でやってて 楽しそうだなこいつら…ってなった

    394 18/01/29(月)20:24:00 No.481842295

    分かってはいるけど優先度が低いだけだと思うよ アビダメ演出短縮すら来るし欲しいものは把握してるだろう

    395 18/01/29(月)20:24:07 No.481842322

    >開発たちは雰囲気でキャラの設定を考えている それは別に悪くねぇよ!

    396 18/01/29(月)20:24:19 No.481842377

    >開放ポテトはDA70TA20攻防30をデメリット無しででくるらしいにおな デメリットなしどころか永続だぞ

    397 18/01/29(月)20:24:23 No.481842398

    先輩とか眼鏡とか全体にバフ巻くやつってどの順に置いたらいいか迷う

    398 18/01/29(月)20:24:27 No.481842418

    光り上限アップ手段がほぼないっていうけど 水もないんだけどな 何が違うのかな お墓以外で

    399 18/01/29(月)20:24:37 No.481842467

    ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお!

    400 18/01/29(月)20:24:51 No.481842521

    教官以来超大作オリジナルキャラが来ないな まだか?

    401 18/01/29(月)20:25:01 No.481842575

    いくら強くてもにおちゃんだとなあ

    402 18/01/29(月)20:25:20 No.481842641

    >>破壊神より放たれし聖なる槍よ、 今こそ魔の都を貫け!(ビビるが自分で考えた詠唱 >え… この後せっかく出した切り札を雑に処理されて「…おかえり」って言う

    403 18/01/29(月)20:25:27 No.481842677

    >>開発たちは雰囲気でキャラの設定を考えている >それは別に悪くねぇよ! キャラの特徴反映しようとして大変微妙なアビになるのは勘弁なの と思ったけどぐーれあ♡の防バフぶち抜きこないだ初めて役に立ったから赦すの

    404 18/01/29(月)20:25:34 No.481842701

    >ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお! スノウホワイトさぷってフレタコだな…

    405 18/01/29(月)20:25:37 No.481842714

    火力とカットを異常なレベルで両立してるとかお墓は控えめに言って頭がおかしすぎる…

    406 18/01/29(月)20:25:39 No.481842725

    >ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお! 絶滅の危機だからな 保護活動してあげないと

    407 18/01/29(月)20:25:52 No.481842772

    >ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお! おいらも鰻マンだけど足りない力は解放十天で補ったマン!

    408 18/01/29(月)20:25:52 No.481842775

    DA50と攻防30はどう頑張っても3Tで消えるにおな

    409 18/01/29(月)20:26:05 No.481842832

    >光り上限アップ手段がほぼないっていうけど >水もないんだけどな >何が違うのかな >お墓以外で 手数 バフデバフ

    410 18/01/29(月)20:26:13 No.481842879

    >スノウホワイトさぷってフレタコだな… サプる価値ないなの

    411 18/01/29(月)20:26:13 No.481842881

    ジェネリックタコ来たら鰻捨てれるし!

    412 18/01/29(月)20:26:18 No.481842899

    >>ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお! >絶滅の危機だからな >保護活動してあげないと ウメーウメー

    413 18/01/29(月)20:26:24 No.481842929

    えっ今日はウナギマンを食べて応援してもいいのか!

    414 18/01/29(月)20:26:29 No.481842960

    におちゃんと諏訪部だとどちらから解放すべきなの?

    415 18/01/29(月)20:26:34 No.481842976

    属性を反射や吸収する敵増えてどんどん新属性増えて行ったゲームの話する?

    416 18/01/29(月)20:26:37 No.481842987

    >>ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお! >絶滅の危機だからな >保護活動してあげないと 砕いて応援!

    417 18/01/29(月)20:26:54 No.481843058

    眼鏡杉田で気軽にバフデバフ全部賄えるのも普通に考えたらおかしいんだよな…

    418 18/01/29(月)20:26:59 No.481843080

    >属性を反射や吸収する敵増えてどんどん新属性増えて行ったゲームの話する? ツクールあるあるかな?

    419 18/01/29(月)20:27:00 No.481843082

    ニオちゃんの2次創作観ると可愛い美少女って思うけど 立ち絵見ると芋ってなるからどうにかしてにお

    420 18/01/29(月)20:27:21 No.481843164

    鰻の漁獲量は94%減少している!(94%になったのではなく6%になった) これは大変だ!食べて応援!

    421 18/01/29(月)20:27:31 No.481843199

    ウーナ解放できたけど4アビってもしかして1ターンじゃない…?

    422 18/01/29(月)20:27:32 No.481843202

    オイラはカツオ!

    423 18/01/29(月)20:27:35 No.481843215

    過剰なくらい強化調整貰って過剰なくらい解放で盛られた十天が2人もいる属性

    424 18/01/29(月)20:28:06 No.481843332

    1Tだったら3アビの下位互換だろ

    425 18/01/29(月)20:28:28 No.481843409

    未解放クソコテって強いにお?

    426 18/01/29(月)20:28:30 No.481843421

    >ニオちゃんの2次創作観ると可愛い美少女って思うけど >立ち絵見ると芋ってなるからどうにかしてにお 解放しよう!

    427 18/01/29(月)20:28:31 No.481843424

    >過剰なくらい強化調整貰って過剰なくらい解放で盛られた十天が2人もいる属性 土凄いね…

    428 18/01/29(月)20:28:35 No.481843442

    …におっす

    429 18/01/29(月)20:28:41 No.481843463

    俺もハレっちがどうしようもなく弱かった頃無理やり使って応援してたよ

    430 18/01/29(月)20:28:43 No.481843469

    シルヴァさんもそうだったけどなんで解放が控えてるのにさらに強化が事前に入るんですか?

    431 18/01/29(月)20:28:53 No.481843502

    >未解放クソコテって強いにお? 強いよ

    432 18/01/29(月)20:29:00 No.481843531

    スーパーとかは鰻高くても売れるからやめられないだろうな…

    433 18/01/29(月)20:29:13 No.481843590

    >未解放クソコテって強いにお? 便利

    434 18/01/29(月)20:29:24 No.481843632

    強力なバフが来るたびに評価上がる延長

    435 18/01/29(月)20:29:24 No.481843635

    >未解放カブキマンって強いにお?

    436 18/01/29(月)20:29:32 No.481843676

    ナマズでいいかなって

    437 18/01/29(月)20:29:41 No.481843721

    >眼鏡杉田で気軽にバフデバフ全部賄えるのも普通に考えたらおかしいんだよな… このタッグの存在だけでもオメ杖作ろうか悩んでるんだけど 「」は2本目オメポンの武器種ってどうしてる?

    438 18/01/29(月)20:29:43 No.481843733

    >スーパーとかは鰻高くても売れるからやめられないだろうな… このままやってもどうせ滅ぶんだから食ってやった方がマシだろうという判断

    439 18/01/29(月)20:29:44 No.481843736

    におちゃんも昏睡あるから未解放でも結構強いよね

    440 18/01/29(月)20:29:49 No.481843753

    今リミラカム何回目の強化?