ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/01/29(月)19:31:32 No.481830536
いつもありがとう
1 18/01/29(月)19:31:53 No.481830604
そして
2 18/01/29(月)19:32:39 No.481830766
妊娠
3 18/01/29(月)19:32:48 No.481830801
あなたが一番
4 18/01/29(月)19:33:20 No.481830908
普通
5 18/01/29(月)19:33:25 No.481830923
盛る人
6 18/01/29(月)19:33:37 No.481830960
ねぇディアンサ今
7 18/01/29(月)19:33:40 No.481830975
せぇの
8 18/01/29(月)19:34:02 No.481831075
あーいしてるーーーーー!
9 18/01/29(月)19:35:00 No.481831272
全くそろってねぇぞ!!!
10 18/01/29(月)19:35:08 No.481831304
いやあああああ折角のボディーバランスが崩れてるにおおおおお
11 18/01/29(月)19:35:15 No.481831334
>あーにしてるーーーーー!
12 18/01/29(月)19:35:41 No.481831435
アイドルにはいくら盛ってもいい
13 18/01/29(月)19:35:47 No.481831458
木戸ちゃんのキャラまだかな…
14 18/01/29(月)19:36:15 No.481831558
いつも(出社してくれて)ありがとう
15 18/01/29(月)19:36:16 No.481831562
さぞかし乳輪も大きいんだろうなと考えると興奮する
16 18/01/29(月)19:36:38 No.481831643
こうしてみるとディアンサあんまりかわいくないな
17 18/01/29(月)19:37:22 No.481831796
>こうしてみるとディアンサあんまりかわいくないな あ…?
18 18/01/29(月)19:37:29 No.481831819
どっちかっていうとディアンサが普通だよね
19 18/01/29(月)19:37:40 No.481831855
さっきのアヌビスの話だけど HPトリガー行動ってバフ全消しディスペルもあるからそれで消してるってことはやっぱ専用デバフはバフなのでは
20 18/01/29(月)19:37:47 No.481831882
乗るなエース!
21 18/01/29(月)19:38:05 No.481831959
>いつも(出社してくれて)ありがとう 絶賛インフル中なのに出勤強要しないでほしいにお…
22 18/01/29(月)19:38:07 No.481831966
ジオラ様以外みんな普通だよ
23 18/01/29(月)19:38:09 No.481831977
>HPトリガー行動ってバフ全消しディスペルもあるからそれで消してるってことはやっぱ専用デバフはバフなのでは ロボ味で消えないらしいな
24 18/01/29(月)19:38:40 No.481832100
>どっちかっていうとディアンサが普通だよね 全能力高くて逆に特徴がないタイプ
25 18/01/29(月)19:39:16 No.481832224
>さっきのアヌビスの話だけど >HPトリガー行動ってバフ全消しディスペルもあるからそれで消してるってことはやっぱ専用デバフはバフなのでは ロボウェイで消えないしマウントで弾ける 本当にわけがわからない
26 18/01/29(月)19:39:23 No.481832247
これもさっきの話なんだけどトール撃った後にサンダル琴奥義でNo Effectにならないってことは共存できるってことでいいんだよね?なんか不安になってきた
27 18/01/29(月)19:39:48 No.481832315
賢ちゃんやわさびを使った弱体耐性100だと赤も青も防げるからデバフなのは間違いない
28 18/01/29(月)19:40:26 No.481832429
>どっちかっていうとディアンサが普通だよね 色物アイドルはりるるんに任せておけばいいんだ
29 18/01/29(月)19:40:58 No.481832518
正統派のハリエ様以外はイロモノだし
30 18/01/29(月)19:41:06 No.481832550
スレ画のマケドニア抜きの画像くだちルナールリニンサン!
31 18/01/29(月)19:41:17 No.481832586
なんか最近のボスで食らったハレーションもクリアで消えなかった気がする
32 18/01/29(月)19:41:20 No.481832598
だから現状アヌビスの赤青デバフは「クリアが効かず敵のディスペルで消されるデバフ」っていう珍妙な存在だし 挙動がおかしすぎてバグなんじゃねえの?としか言いようがないんだよな…お手紙は出したがまだ返事が来ない
33 18/01/29(月)19:41:28 No.481832633
https://www.youtube.com/watch?v=_yT2wg1mDyc こんな曲あったんだ…
34 18/01/29(月)19:41:55 No.481832728
今になってアヌビスの検証が進められるという
35 18/01/29(月)19:42:05 No.481832773
>こんな曲あったんだ… 超大作フェスのやつか?
36 18/01/29(月)19:42:11 No.481832795
ディスペルで消えるのは仕様じゃねえの?
37 18/01/29(月)19:42:23 No.481832834
>https://www.youtube.com/watch?v=_yT2wg1mDyc >こんな曲あったんだ… グラフェス会場限定じゃなかった二岡?
38 18/01/29(月)19:42:43 No.481832900
取り消せよ…リナリア派!
39 18/01/29(月)19:42:48 No.481832922
>これもさっきの話なんだけどトール撃った後にサンダル琴奥義でNo Effectにならないってことは共存できるってことでいいんだよね?なんか不安になってきた トールが色々な意味で特別枠なんじゃなかった? 1回しか使えない40%攻防ダウンが同枠上書きした後居座って既存のデバフの延長もできなくなるの防ぐために
40 18/01/29(月)19:42:58 No.481832958
こらんいちいとったらサイゲでやとってくれねえかな
41 18/01/29(月)19:43:04 No.481832981
メトロイドでこんな感じの曲あった!
42 18/01/29(月)19:43:16 No.481833027
あいつリナリア様を普通と言いやがった!
43 18/01/29(月)19:43:27 No.481833058
いかにもインド!って感じだし全員に専用テーマあるのかな
44 18/01/29(月)19:43:33 No.481833079
ディアンサって来月復刻?
45 18/01/29(月)19:43:34 No.481833086
麻痺してたせいで研究が遅れてたからな
46 18/01/29(月)19:43:50 No.481833133
幸福だぜぇ! 超大作のデバッグが出来てよぉ!
47 18/01/29(月)19:43:52 No.481833137
これグラの時にも流してなかったっけ? バトルは曲聞いてなかったなそういや
48 18/01/29(月)19:43:55 No.481833148
召喚枠の召喚はある 召喚枠の奥義もある 奥義枠の奥義もある 奥義枠の召喚はない
49 18/01/29(月)19:43:58 No.481833158
ティアマトマグナ
50 18/01/29(月)19:44:25 No.481833255
マウント:オッケー! クリア・バアル:NG(消去不可等の記載なし) 弓キャラ系の回避:オッケー! ロボミ:NG つまりこのアイコンの区分は
51 18/01/29(月)19:44:47 No.481833329
盛る前のディアンサのお乳も十分にデカイよね てか成長しすぎじゃない?
52 18/01/29(月)19:44:53 No.481833346
ティアHLなんて2Tで貢献度達成なの もうカモティアって名前に変えるの
53 18/01/29(月)19:45:00 No.481833377
グリームニルは多分サンホラかクサメタル系の曲が流れてくる
54 18/01/29(月)19:45:02 No.481833385
すげえシヴァって感じの曲だ 新マグナだから各テーマ曲あると嬉しい
55 18/01/29(月)19:45:20 No.481833444
すみフラ セフィロストーン不足
56 18/01/29(月)19:45:25 No.481833465
>盛る前のディアンサのお乳も十分にデカイよね >てか成長しすぎじゃない? 多分水着の色に騙されてる
57 18/01/29(月)19:45:25 No.481833467
>ティアHLなんて2Tで貢献度達成なの そのまま倒してくれよエース
58 18/01/29(月)19:45:26 No.481833476
wiki見たら攻防デバフは奥義と召還石で枠同じだから片面両面で相互上書き起こるけど 弱体耐性ダウンは奥義と召還石で別枠扱いだから重複するのか… なんで??
59 18/01/29(月)19:45:32 No.481833495
超大作って枠ほんとわけわからんというか水ユエルの弱体成功アップがくかいの奥義枠と同枠ってのも意味わかん鵺
60 18/01/29(月)19:45:37 No.481833516
>グリームニルは多分サンホラかクサメタル系の曲が流れてくる エメソそっくりな曲だったらいいなー
61 18/01/29(月)19:45:51 No.481833556
上書き関係は割と適当なところあるからそれだけで判断することはあまり望ましくない とはいえ単純な攻防ダウンではなく連撃ダウンや弱体耐性ダウンはそう簡単には判別できない
62 18/01/29(月)19:46:10 No.481833620
>>ティアHLなんて2Tで貢献度達成なの >そのまま倒してくれよエース 他の人の取り分なくなっちゃうし… マイペに戻るね…
63 18/01/29(月)19:46:11 No.481833623
追撃も 奥義追撃 LB追撃 アビ追撃 とか色々ある
64 18/01/29(月)19:46:41 No.481833714
グリームニルは男八段が専用曲を歌ってくれるよ
65 18/01/29(月)19:47:04 No.481833786
>上書き関係は割と適当なところあるからそれだけで判断することはあまり望ましくない ひどかったね 上書きしか性格な検証の根拠がないのに「強い効果で弱い効果で上書きされる不具合を修正しました」ってアナウンスされて今までの検証全部やり直しになったの
66 18/01/29(月)19:47:08 No.481833796
マスクやめて効果量書くのはだめなんだろうか
67 18/01/29(月)19:47:11 No.481833804
最近の奥義の攻防デバフは石と別枠のもあるよ ぴっぴとか最終ビィキチとかそう
68 18/01/29(月)19:47:12 No.481833809
全然わからない 俺達は雰囲気で超大作をやっている
69 18/01/29(月)19:47:20 No.481833841
>wiki見たら攻防デバフは奥義と召還石で枠同じだから片面両面で相互上書き起こるけど それは召喚枠の召喚と召喚枠の奥義の場合
70 18/01/29(月)19:47:40 No.481833910
あるぺがの曲ってだいぶ臭くない?
71 18/01/29(月)19:47:51 No.481833946
>グリームニルは多分サンホラかクサメタル系の曲が流れてくる 北欧メタル路線いいよね…
72 18/01/29(月)19:48:11 No.481834015
とりあえず4勝以上できて2万位入れればそれでいいよ
73 18/01/29(月)19:48:23 No.481834060
>追撃も >奥義追撃 >LB追撃 >アビ追撃 >奥義追撃(アビ追撃) >とか色々ある
74 18/01/29(月)19:48:24 No.481834061
あるぺがの曲はクサいけどメロスピって感じではないな
75 18/01/29(月)19:48:25 No.481834064
今でも累積ダウンは上書き関係がだいぶ混沌としているはず
76 18/01/29(月)19:48:34 No.481834097
>それは召喚枠の召喚と召喚枠の奥義の場合 「」ネ!簡単に!
77 18/01/29(月)19:48:41 No.481834124
>奥義枠の召喚はない そんな墓地からトラップみたいな
78 18/01/29(月)19:48:42 No.481834129
>マスクやめて効果量書くのはだめなんだろうか プログラム間違えたて本来狙ったのと違った時に優良誤認で訴訟案件だから明記しないっぽい
79 18/01/29(月)19:48:43 No.481834132
わかんないよ!わっかんないよ!「」の言ってることは一つもわかんないよ!
80 18/01/29(月)19:48:47 No.481834141
つるぺが限定部分も含めてあのくささが好きにおな
81 18/01/29(月)19:48:50 No.481834148
>>グリームニルは多分サンホラかクサメタル系の曲が流れてくる >北欧メタル路線いいよね… https://www.youtube.com/watch?v=OIc4VHxU7iM
82 18/01/29(月)19:48:58 No.481834176
メタルは種類多すぎてわけわからんにおな
83 18/01/29(月)19:49:32 No.481834294
>メタルは種類多すぎてわけわからんにおな テイルズのゲームジャンル表記みたいなもん
84 18/01/29(月)19:49:42 No.481834328
弱体化効果命中率アップと 弱体化効果アップとかまだもしかしてよくわかってない?
85 18/01/29(月)19:49:48 No.481834346
俺たちは雰囲気でデバフをかけているんだ!
86 18/01/29(月)19:49:49 No.481834353
ちょうどいいしドス歌ってやれ
87 18/01/29(月)19:49:49 No.481834358
シヴァのすげえインドっぽさがそれっぽい
88 18/01/29(月)19:50:10 No.481834445
奥義デバフでもキャラデバフ(るりぴとか)は奥義枠で グラジーの武器奥義デバフがあんまり法則性無く奥義枠と召喚枠に別れるって感じっぽいな
89 18/01/29(月)19:50:14 No.481834460
つまりですね兄貴 奥義は枠がばらばらだけど召喚はみんな同じ枠ってことです
90 18/01/29(月)19:50:14 No.481834462
https://youtube.com/watch?v=OIc4VHxU7iM
91 18/01/29(月)19:50:24 No.481834491
>メタルは種類多すぎてわけわからんにおな (俺たちはこういうジャンルのつもりでやってる)メタルだから考えるだけ無駄だぞ
92 18/01/29(月)19:50:57 No.481834597
なんか更新きたの?
93 18/01/29(月)19:51:02 No.481834618
もっとバカにもわかりやすく説明してくれよぉ!
94 18/01/29(月)19:51:02 No.481834620
多分ミニスカは後ろにいるなんかデカいのと別々の当たり判定ありそう
95 18/01/29(月)19:51:15 No.481834666
ジャンルなんて評論家が勝手に仕分けてるだけだし
96 18/01/29(月)19:51:18 No.481834673
何故コルピクラーニで被ってしまうんだ…
97 18/01/29(月)19:51:20 No.481834682
こないだシェひろの初心者向け動画見てたけど 両面片面の説明を系統とかいう単語で済ませて しかも例に挙げてたのがミストとよりによってサイコの1アビで初心者に対する悪意を感じた
98 18/01/29(月)19:51:27 No.481834716
>メタルは種類多すぎてわけわからんにおな 俺達は雰囲気でメタルのジャンルわけをやっている
99 18/01/29(月)19:51:31 No.481834726
俺には何もわからないということがわかった!
100 18/01/29(月)19:51:38 [BURN] No.481834752
俺たちは雰囲気でジャンルを決めている!(本国ではただのメタル)
101 18/01/29(月)19:51:47 No.481834785
月の民系も新曲だし最近曲の追加多くね?
102 18/01/29(月)19:51:48 No.481834790
ギターギュンギュンしてたらメタル、ジャンル分けなんてそんなもんでいい
103 18/01/29(月)19:51:58 No.481834821
累積ダウンは複数の効果量や上限があるけど効果時間の上書きは誰がしても可能で上限は一番強度高いやつ依存 たとえば8%で上限30のロザミアと10%で上限20のランちゃんだと30になった後もランちゃんで効果時間上書きできて先にランちゃんの10%が入ってもロザミアの8はノーエフェクトにならず18%になる
104 18/01/29(月)19:52:05 No.481834844
枠ごとに攻撃ダウンⅠ追撃Ⅱとか表記しちゃだめなのかな…
105 18/01/29(月)19:52:12 No.481834867
じゃあぴっぴはメタルなの?
106 18/01/29(月)19:52:12 No.481834869
ふーロビつるぺがでクソ弱い奴をリスト化するの疲れたの F12やるとID見えるから助かるの
107 18/01/29(月)19:52:33 No.481834927
ぺがはメタル好きだよな
108 18/01/29(月)19:52:39 No.481834951
俺は未だに両面片面を理解していない 俺は雰囲気で超大作を遊んでいる
109 18/01/29(月)19:52:42 No.481834970
一時期使いまわしばっかりだったからなぁ
110 18/01/29(月)19:52:42 No.481834971
>両面片面の説明を系統とかいう単語で済ませて >しかも例に挙げてたのがミストとよりによってサイコの1アビで初心者に対する悪意を感じた あの辺はウンエイリニサンも正直わかってないんじゃと思うことがたまにあるにおぉ…
111 18/01/29(月)19:52:44 No.481834980
片面と両面って公式にはなんていうにぽ?
112 18/01/29(月)19:52:44 No.481834982
ヴァイキングメタルやめろや
113 18/01/29(月)19:52:57 No.481835033
>ふーロビつるぺがでクソ弱い奴をリスト化するの疲れたの 怖!
114 18/01/29(月)19:53:30 No.481835150
そのリスト何に使うんだよ
115 18/01/29(月)19:53:31 No.481835154
こっちが防のみ片面枠デバフで これが攻防両面枠デバフ そしてこちらが攻防それぞれ片面枠デバフ こっちが防のみ両面枠デバフだ
116 18/01/29(月)19:53:40 No.481835192
>俺は未だに両面片面を理解していない >俺は雰囲気で超大作を遊んでいる 眼鏡とかこゃーんがいるのにミスト持って行ったりするのか…
117 18/01/29(月)19:53:44 No.481835212
>累積ダウンは複数の効果量や上限があるけど効果時間の上書きは誰がしても可能で上限は一番強度高いやつ依存 >たとえば8%で上限30のロザミアと10%で上限20のランちゃんだと30になった後もランちゃんで効果時間上書きできて先にランちゃんの10%が入ってもロザミアの8はノーエフェクトにならず18%になる ホギーーーーーーーーーーー!!
118 18/01/29(月)19:53:51 No.481835240
超大作界隈は他人リスト化とか割とそういう人多いよね
119 18/01/29(月)19:53:52 No.481835243
>片面と両面って公式にはなんていうにぽ? 系統(区別なし) NO EFFECTが出るかどうかで判断しましょう
120 18/01/29(月)19:53:56 No.481835260
つべの初心者用動画で公式でデバフの数値出してたしゲームでも視覚化させてほしいにお
121 18/01/29(月)19:54:00 No.481835277
弱いリスト多すぎたらいててするのかな…
122 18/01/29(月)19:54:06 No.481835291
野良ぺがだとたまに放置してトール撃たない奴とかいるからまぁ…
123 18/01/29(月)19:54:14 No.481835315
両方かかる片面とかもう全然わからない オイラは雰囲気でデバフをかけている
124 18/01/29(月)19:54:21 No.481835340
>つまりですね兄貴 >奥義は枠がばらばらだけど召喚はみんな同じ枠ってことです ふつうにわかりやすかった
125 18/01/29(月)19:54:21 No.481835343
su2220238.jpg
126 18/01/29(月)19:54:26 No.481835362
>こっちが防のみ片面枠デバフで >これが攻防両面枠デバフ >そしてこちらが攻防それぞれ片面枠デバフ >こっちが防のみ両面枠デバフだ 全部同じじゃないですかー
127 18/01/29(月)19:54:36 No.481835396
>累積ダウンは複数の効果量や上限があるけど効果時間の上書きは誰がしても可能で上限は一番強度高いやつ依存 ホ >たとえば8%で上限30のロザミアと10%で上限20のランちゃんだと30になった後もランちゃんで効果時間上書きできて先にランちゃんの10%が入ってもロザミアの8はノーエフェクトにならず18%になる ホ、ホギギ・・・
128 18/01/29(月)19:54:57 No.481835464
つまりどういう…
129 18/01/29(月)19:55:11 No.481835503
バフも良くわかってない 雰囲気でバフをかけている
130 18/01/29(月)19:55:14 No.481835516
シヴァのBGMいいねぇ…
131 18/01/29(月)19:55:18 No.481835522
>眼鏡とかこゃーんがいるのにミスト持って行ったりするのか… 雰囲気でわかってるよ でも理解はしていない
132 18/01/29(月)19:55:21 No.481835534
>su2220238.jpg ミもフタもない解説がクセになる画像きたな…
133 18/01/29(月)19:55:29 No.481835556
>メタルは種類多すぎてわけわからんにおな su2220239.jpg なるほどわからん
134 18/01/29(月)19:55:31 No.481835564
多分開発スタッフもそのへんよくわかってないと思うにお…
135 18/01/29(月)19:55:40 No.481835601
本気でよくわからなくなってきたから誰かデバフ枠の分類整理してほしい
136 18/01/29(月)19:55:58 No.481835656
水こゃ拳の奥義についてる属性バフと 超先輩の奥義についてる属性バフと かーくん召喚の属性バフと眼鏡のアビの属性バフは全部乗る
137 18/01/29(月)19:55:58 No.481835657
>>こっちが防のみ片面枠デバフで >>これが攻防両面枠デバフ >>そしてこちらが攻防それぞれ片面枠デバフ >>こっちが防のみ両面枠デバフだ >全部同じじゃないですかー 全然違う!もっとよく見ろ!アイコンは同じだが
138 18/01/29(月)19:56:00 No.481835664
先天性の美大生でだめだった
139 18/01/29(月)19:56:08 No.481835688
全員ランク高いのになんかやけに討伐速度遅いな… 10%→ハイ!×5 …トールは?って状況たまにあるから怖い
140 18/01/29(月)19:56:10 No.481835692
>つまりどういう… 同じジャンルの累積だったら誰が当てても時間延長の足しになるけど実際にデバフとして機能するのはその当ててるキャラの一番効力が高いやつ1つだけってこと
141 18/01/29(月)19:56:11 No.481835698
こないだのはじ超で片面と両面って言ってなかったっけ?
142 18/01/29(月)19:56:15 No.481835706
片面とか両面とか意味不明すぎるから芋姫みたいにA枠B枠とかのほうがわかりやすいと思う
143 18/01/29(月)19:56:15 No.481835710
公式でA面デバフとかB面デバフとか明記してくれホ!
144 18/01/29(月)19:56:47 [a726ca] No.481835835
つるぺが6連 水おま ト1
145 18/01/29(月)19:56:48 No.481835837
とりあえずグラゼロして飛天2連打てばいいマチョ
146 18/01/29(月)19:56:53 No.481835854
先輩のバフって結局何枠か判明したんだろうか?
147 18/01/29(月)19:56:55 No.481835863
理解としては両面って本来ミストみたいな攻防デバフ両方かかって 片面はアマブレみたいな防デバフだけ的とかそういうのを指してたってことでいいにお?
148 18/01/29(月)19:57:05 No.481835896
ママのバフデバフより意味分からないのはない
149 18/01/29(月)19:57:20 No.481835945
神バハとモバマスが片面両面だったからね
150 18/01/29(月)19:57:20 No.481835946
天丼はこれ全部頭に入れて戦ってるんだろうか…
151 18/01/29(月)19:57:31 No.481835980
>眼鏡とかこゃーんがいるのにミスト持って行ったりするのか… こゃーんはよく外すからミストはいる
152 18/01/29(月)19:57:33 No.481835987
アナトのバフとバカちゃんのレイジは両立するのかさえ分からないけど敵倒せるからいいんだホ!
153 18/01/29(月)19:57:40 No.481836009
>こないだのはじ超で片面と両面って言ってなかったっけ? シェひろも肉村と同じでだいぶ廃プレイヤー寄りだからあの人の言動をそのまま公式用語と取るのは無理がある… あれOKだとゼウス系の正式名称「神石」になっちまう
154 18/01/29(月)19:58:20 No.481836143
>つまりどういう… 思いつきで開発してたらさァ! なんかわけわかんなくなっちゃったよ! これからもバフデバフの区分けとかあんま気にせず雰囲気でプレイしていけ! 頑張ろうな!
155 18/01/29(月)19:58:35 No.481836196
>理解としては両面って本来ミストみたいな攻防デバフ両方かかって >片面はアマブレみたいな防デバフだけ的とかそういうのを指してたってことでいいにお? 基本的にはそうだよ エリュシオンのソング・トゥ・ザ・デッドとかフォルテのバトルクライみたいに「防だけを下げる両面デバフ」も存在するけど
156 18/01/29(月)19:58:49 No.481836238
>眼鏡とかこゃーんがいるのにミスト持って行ったりするのか… こゃーんとランちゃんいる場合何着ていくのがいいにお?
157 18/01/29(月)19:58:55 No.481836256
>天丼はこれ全部頭に入れて戦ってるんだろうか… 天丼マンなのにアマブレの%がわからないとかで一悶着あったのは見たよ
158 18/01/29(月)19:58:58 No.481836271
シキちゃんの3アビってあれ片面だよね
159 18/01/29(月)19:58:59 No.481836275
両面は15%ダウンで 片面は25%ダウンと便宜上つけてるんだとばっかり
160 18/01/29(月)19:58:59 No.481836276
枠が違うんならよぉ せめてアイコン別々にするとか色変えるとかそういうのはないのかよぉ?
161 18/01/29(月)19:58:59 No.481836279
>こゃーんはよく外すからミストはいる 杉田と合わせれば攻防下限でミスらないしベストカップルなんよ
162 18/01/29(月)19:59:04 No.481836296
>理解としては両面って本来ミストみたいな攻防デバフ両方かかって >片面はアマブレみたいな防デバフだけ的とかそういうのを指してたってことでいいにお? 合ってる それが両面片面の由来だからだ 両面枠の片面やら片面枠の両面とかはイレギュラーだと思っておけばいい
163 18/01/29(月)19:59:10 No.481836321
>こゃーんはよく外すからミストはいる あいつLB全部振ればカス系には勝てないけどそれ以外よりは成功率高くなるよ
164 18/01/29(月)19:59:21 No.481836356
>片面はアマブレみたいな防デバフだけ的とかそういうのを指してたってことでいいにお? うn 実際のゲーム内の分類だと単純じゃなかったから混乱の元になったまま今に至る
165 18/01/29(月)19:59:32 No.481836379
>枠が違うんならよぉ >せめてアイコン別々にするとか色変えるとかそういうのはないのかよぉ? 敵のHPさわればわかるぞ
166 18/01/29(月)19:59:41 No.481836426
割りと初期の頃からキハールみたいなアマブレ枠とアロレ枠の攻防ダウンするやつもいたから デバフ名称流行らせたやつが無能すぎる
167 18/01/29(月)20:00:13 No.481836537
効果量で言わずにアマブレとかディープとか言うよね
168 18/01/29(月)20:00:25 No.481836566
属性ダウンと累積ダウンと片面両面合わせて50%が下限値なんだっけ
169 18/01/29(月)20:00:28 No.481836573
>ママのバフデバフより意味分からないのはない 今は累積だけどあれほんと意味分からなかった ミストなんて天司以外ほぼ入れるしアロレイジじゃダメだったのかな…
170 18/01/29(月)20:00:34 No.481836591
バハとかモバマスみたいに単純なシステムなら片面両面でよかったんだけどね 実際このへんは本当に公式で手を入れるべき案件だと思う ここだけは芋大作以下だ
171 18/01/29(月)20:00:53 No.481836664
片面攻デバフ 片面防デバフ 片面攻防デバフ 両面攻デバフ 両面防デバフ 両面攻防デバフ
172 18/01/29(月)20:01:04 No.481836699
>属性ダウンと累積ダウンと片面両面合わせて50%が下限値なんだっけ 攻撃だけは属性のみ下限突破する
173 18/01/29(月)20:01:27 No.481836772
>片面攻デバフ >片面防デバフ >片面攻防デバフ >両面攻デバフ >両面防デバフ >両面攻防デバフ ぜんぶおぼえられるかよ!!
174 18/01/29(月)20:01:29 No.481836782
せめていくつ下げるか位アイコンかテキストに表記してくれねぇかな…
175 18/01/29(月)20:01:30 No.481836784
ディープとかは気軽に配るけどアロレ全く配らんよねこのゲーム
176 18/01/29(月)20:01:43 No.481836820
まぁ古いゲームだし大目に見てほしいにぽ
177 18/01/29(月)20:01:46 No.481836830
デバフありすぎてデバフ全部表示しきれてねえ!下が見えねえ!
178 18/01/29(月)20:01:51 No.481836843
なぁなぁ別枠とかなんだよ 専用の名称とかないのかよぉ
179 18/01/29(月)20:02:04 No.481836895
>攻撃だけは属性のみ下限突破する 相性補正にかかってるからね
180 18/01/29(月)20:02:10 No.481836923
>まぁ古いゲームだし大目に見てほしいにぽ 31年目とか古すぎるわ
181 18/01/29(月)20:02:19 No.481836943
ミスト枠かアマブレ枠かで覚えろ アロレはアマブレ枠 ディープもアマブレ枠 デッドはミスト枠 みたいな
182 18/01/29(月)20:02:27 [a726ca] No.481836981
つるぺが6連 埋まり申した
183 18/01/29(月)20:02:29 No.481836992
シヴァBGM歌ってるのってはやみん!?
184 18/01/29(月)20:02:30 No.481836997
金箱ミミックがエッケ落としたにおおおお
185 18/01/29(月)20:02:36 No.481837030
バフもわからん もしかして方陣バフもあるのかもしれない
186 18/01/29(月)20:02:44 No.481837054
別枠(通常攻刃に加算) 別枠(完全独立乗算枠)
187 18/01/29(月)20:02:58 No.481837093
アイコンの表示細かく分け始めたころにそこじゃなくてもっと別の所だろ… と思っていた古参「」くうし様は多いと聞く
188 18/01/29(月)20:03:09 No.481837140
書き込みをした人によって削除されました
189 18/01/29(月)20:03:10 No.481837146
>別枠(通常攻刃に加算) >別枠(完全独立乗算枠) ホギーーーー!
190 18/01/29(月)20:03:11 No.481837150
はわわ別腹ですぅ
191 18/01/29(月)20:03:12 No.481837152
シヴァ→反骨は通るのに 反骨→シヴァはnoeffectとかいう混乱
192 18/01/29(月)20:03:13 No.481837156
初心者に優しくないのが良くない どうしてWikiを読み込まないとまともに戦えないんですか?
193 18/01/29(月)20:03:19 No.481837184
>別枠(通常攻刃に加算) >別枠(完全独立乗算枠) 完全に呼び方が悪い
194 18/01/29(月)20:03:26 No.481837204
悪鬼の奥義バフが何の枠なのか全くわからない
195 18/01/29(月)20:03:26 No.481837206
>別枠(通常攻刃に加算) この表現使うやつ死んでほしい 両面が別枠かって言ったら違うだろ?
196 18/01/29(月)20:03:32 No.481837222
つまり累積デバフは ・時間延長:どのアビリティでも使用時延長される ・効果量上限:各アビリティ毎に上限を管理(合計上限量はアビ毎に加算?) ・効果量:アビリティ毎の累積効果量すべてを加算 って感じで時間だけ統合されてるが内部では別デバフ扱いでええ?の
197 18/01/29(月)20:03:37 No.481837237
シャドバコラボの武器は累積EX攻刃枠のバフとかだったと思う
198 18/01/29(月)20:03:48 No.481837272
弱体耐性アップとマウントのアイコンを未だに変えないのがすぎオワ
199 18/01/29(月)20:03:49 No.481837276
カットだって率表記するようになったから そろそろデバフも率表記するだろう
200 18/01/29(月)20:03:50 No.481837280
攻撃力の計算式とか多分ウンエイリニンサンもよくわかってない
201 18/01/29(月)20:04:16 No.481837371
>この表現使うやつ死んでほしい >両面が別枠かって言ったら違うだろ? 第三枠とか第四枠とか言うにしてもめんどくさいから別枠って言うしかないんだ…
202 18/01/29(月)20:04:21 No.481837394
なんて初心者に優しくないゲームなんだ…
203 18/01/29(月)20:04:22 No.481837399
別枠バフはヒリおじとかジーくんのせいであー強いやつねって認識
204 18/01/29(月)20:04:25 No.481837413
そして「」は覚えることを放棄した
205 18/01/29(月)20:04:32 No.481837447
メルゥちゃんのサポアビの累積攻撃アップとリミサポの累積攻撃アップはどうなってるにお?
206 18/01/29(月)20:04:34 No.481837460
第三のバフ
207 18/01/29(月)20:04:35 No.481837464
バフの枠が今だに誰がどうとかよくわからん…
208 18/01/29(月)20:04:44 No.481837492
前に1回だかアイコン改善された気がするから後2年位待とう
209 18/01/29(月)20:05:01 No.481837544
勉強になるスレにおな
210 18/01/29(月)20:05:09 No.481837571
ザックリでいいよザックリで 別に大して困った事は無いし
211 18/01/29(月)20:05:14 No.481837593
雰囲気でなんとなくわかったホ!
212 18/01/29(月)20:05:24 No.481837620
>シャドバコラボの武器は累積EX攻刃枠のバフとかだったと思う マジで?あの弓もしかして期待値では匙槍越えたりするのかな
213 18/01/29(月)20:05:33 No.481837661
あーなるほどそういうことね
214 18/01/29(月)20:05:33 No.481837665
>勉強になるスレにおな でもにおちゃん次々スレくらいになったら忘れてるに決まってるの
215 18/01/29(月)20:05:40 No.481837687
理解したホ 脳エフェクトになるまでかけ続ければいいんだホ!
216 18/01/29(月)20:05:44 No.481837701
バフデバフ盛って殴れ
217 18/01/29(月)20:05:45 No.481837707
スレ開いたら難しい言葉ばっかりホ…勇ちゃんわかんないホー!
218 18/01/29(月)20:05:46 No.481837716
硬麺なのに攻防ってのが意味分からないにお…
219 18/01/29(月)20:05:53 No.481837748
>両面が別枠かって言ったら違うだろ? それはバフの重複するかどうかと ダメージ計算式でどこに入るかだから噛みつき方がちょっとおかしい
220 18/01/29(月)20:05:57 No.481837762
属性攻撃ダウンは珍しいからね 本当にごく一部のキャラにしか与えられてない 具体的に言うと火属性に1人風属性に1人光属性に1人水属性に3人しかいない
221 18/01/29(月)20:05:59 No.481837771
なんだか今日は妙にIQが高いにおな
222 18/01/29(月)20:06:07 No.481837804
自動計算してくれるからまだマシだ 見ろよ遊戯王のルールの複雑さを 同じテキストだって効果が違うんだぞあれ
223 18/01/29(月)20:06:08 No.481837806
せめて敵味方にかかってるバフデバフ確認画面でぐらい効果量を表記してくれんか
224 18/01/29(月)20:06:12 No.481837821
まさしく俺たちは雰囲気でゲームをやっている過ぎる…
225 18/01/29(月)20:06:14 No.481837826
>第三枠とか第四枠とか言うにしてもめんどくさいから別枠って言うしかないんだ… レイジは大体レイジって言うから攻刃バフでいいじゃん…
226 18/01/29(月)20:06:19 No.481837847
説得でぺがすら抹殺したみりあちゃんのレイジもEX枠です
227 18/01/29(月)20:06:26 No.481837876
こういうテキストで判断できない効果をあれこれ言ってると昔の遊戯王みたいで楽しい
228 18/01/29(月)20:06:30 No.481837888
>水属性に3人 なんで…?
229 18/01/29(月)20:06:31 No.481837894
難しい事考えなくても開放10天並べて殴れば良いにおなー
230 18/01/29(月)20:06:34 No.481837909
連撃バフの両面片面は完全に意識してないにお…
231 18/01/29(月)20:06:47 No.481837957
与ダメが増えれば別枠!そのままなら同枠! バフデバフなんてそれでいいんだよ
232 18/01/29(月)20:06:49 No.481837965
とりあえず攻刃加算の別枠は「特殊枠」でいいんじゃないかな…におちゃんの解説準拠になるけど
233 18/01/29(月)20:07:06 No.481838029
ジャッジの裁定待ちだ
234 18/01/29(月)20:07:09 No.481838041
はじめたころはいろいろ勉強しようと思ってたけど今はオートで回せないところはやらなくていーやって感じに育ってしまったにお ソロでナタクやるようなモチベの高さが欲しいにお
235 18/01/29(月)20:07:13 No.481838058
書き込みをした人によって削除されました
236 18/01/29(月)20:07:15 No.481838063
52回目でディーヘイロー出て変身しませんでした
237 18/01/29(月)20:07:16 No.481838070
全員のアビリティのバフデバフを全て固有の物にして上限と下限を取っ払ってくれないかな…
238 18/01/29(月)20:07:23 No.481838107
>難しい事考えなくても開放10天並べて殴れば良いにおなー 檜山とわさびは下げるね
239 18/01/29(月)20:07:24 No.481838111
火攻撃ダウン水防御ダウン持ってるキャタピラさんは優秀すぎる…さすが先輩を超古代技術で改造しただけのことはある
240 18/01/29(月)20:07:25 No.481838114
テキストが違うとはどういうことですか?
241 18/01/29(月)20:07:33 No.481838154
属性石背負って属性石借りてうんことマグナと通常攻刃をまんべんなく敷き詰めるのおすすめ
242 18/01/29(月)20:07:36 No.481838162
カットや属性耐性のアイコンみたいに数値が表示されるようになればな…
243 18/01/29(月)20:07:40 No.481838174
>ジャッジの裁定待ちだ (事前に書き換えられるwiki)
244 18/01/29(月)20:07:40 No.481838175
>シヴァ→反骨は通るのに >反骨→シヴァはnoeffectとかいう混乱 そりゃシヴァと反骨は反骨のが効果量高いし…
245 18/01/29(月)20:07:53 No.481838229
>>水属性に3人 >なんで…? ごめん間違いだった 正しくは火属性に1人風属性に1人光属性に1人水属性に4人
246 18/01/29(月)20:08:06 No.481838285
>火攻撃ダウン水防御ダウン持ってるキャタピラさんは優秀すぎる…さすが先輩を超古代技術で改造しただけのことはある この性能で風に来てくれ…
247 18/01/29(月)20:08:12 No.481838315
連撃率の計算とかも全然わかってないにおなー
248 18/01/29(月)20:08:22 No.481838340
>属性石背負って属性石借りてうんことマグナと通常攻刃をまんべんなく敷き詰めるのおすすめ 基本3:3:3でいいしね…
249 18/01/29(月)20:08:25 No.481838356
>テキストが違うとはどういうことですか? テキストが違うということです
250 18/01/29(月)20:08:28 No.481838370
属性攻デバフ入れると50%の下限を下回るって話も実はよくわかってないの…
251 18/01/29(月)20:08:35 No.481838393
>>ジャッジの裁定待ちだ >(事前に書き換えられるwiki) 調整中
252 18/01/29(月)20:08:41 No.481838420
>>ジャッジの裁定待ちだ >(事前に書き換えられるwiki) あの話は本当に遊戯王らしくて好き 一流デュエリストのデュエルは全て必然!事務局の裁定すらもデュエリストが創造する!
253 18/01/29(月)20:08:41 No.481838422
su2220255.jpg やったー!
254 18/01/29(月)20:08:42 No.481838425
>>シヴァ→反骨は通るのに >>反骨→シヴァはnoeffectとかいう混乱 >そりゃシヴァと反骨は反骨のが効果量高いし… でも反骨はOD特攻でシヴァとはまた別の効果なんじゃ・・・ ホギギ・・・
255 18/01/29(月)20:09:01 No.481838530
>su2220255.jpg >やったー! はー!
256 18/01/29(月)20:09:07 No.481838556
>説得でぺがすら抹殺したみりあちゃんのレイジもEX枠です レイジと重複可能ってだけで通常攻刃だよ
257 18/01/29(月)20:09:31 No.481838646
ブレアサ、反骨、シヴァのバフはダメージアップと上限アップが混在してる関係で 上書き関係がなんかめんどいことになってんじゃなかったかな
258 18/01/29(月)20:09:36 No.481838664
なんでこんなに複雑な仕組みのままなんですかにお
259 18/01/29(月)20:09:38 No.481838676
>属性攻デバフ入れると50%の下限を下回るって話も実はよくわかってないの… ミストとアロレで50%下がるだろ? そこに属性攻撃ダウン入れるだろ? 50%超えて60%とか下がる
260 18/01/29(月)20:10:00 No.481838750
>なんでこんなに複雑な仕組みのままなんですかにお わかりにくいだけで複雑ではないのだ
261 18/01/29(月)20:10:01 No.481838760
イベントのきれいな紙回収するの忘れてた! ヘイロー回してる場合じゃないの
262 18/01/29(月)20:10:06 No.481838778
>一流デュエリストのデュエルは全て必然!事務局の裁定すらもデュエリストが創造する! ジャッジ~
263 18/01/29(月)20:10:09 No.481838793
属性攻撃ダウンは 火属性:水着ジンさん(SR) 水属性:ヴェイン(SSR)・ドランク(SSR)・水ユエル(SSR)・キャタピラさん(SSR) 風属性:ラシード(SR) 光属性:解放わさび(SSR) という内訳です
264 18/01/29(月)20:10:16 No.481838833
属攻デバフは攻デバフと掛け算になるんでいいんだっけ
265 18/01/29(月)20:10:18 No.481838846
わからない…俺達は雰囲気でバフデバフをかけている!
266 18/01/29(月)20:10:21 No.481838859
シヴァ反骨追い討ちがシヴァの一人勝ちになるのは 公式ヘルプのカイハツリニンサンの怪文書で説明されてる
267 18/01/29(月)20:10:25 No.481838879
解放芋の特殊強化って通常攻刃枠じゃなかったっけ
268 18/01/29(月)20:10:26 No.481838883
いろんな攻刃の種類を入れたほうが良いって言うからマグナうんこ通常を必ず入れてるけど どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ
269 18/01/29(月)20:10:39 No.481838933
水強くねえ?
270 18/01/29(月)20:10:48 No.481838963
光川の攻ダウン忘れてない?
271 18/01/29(月)20:10:50 No.481838970
>という内訳です 水に偏ってて均衡崩れてない?
272 18/01/29(月)20:10:50 No.481838971
対応してる枠が可視化されればそんな複雑なわけじゃない どこに何のアビが掛かってるのかわからないから混乱する
273 18/01/29(月)20:10:52 No.481838980
連撃バフは上書き出来るかどうかくらいしかわからない
274 18/01/29(月)20:10:59 No.481839015
>なんでこんなに複雑な仕組みのままなんですかにお 雑に積み重ねた結果スパゲッティになった計算式 もう誰も直せない
275 18/01/29(月)20:11:05 No.481839039
>解放芋の特殊強化って通常攻刃枠じゃなかったっけ 左様 というかあれが別枠だったらほんまもんの化け物だよ…永続1.3倍だぞ
276 18/01/29(月)20:11:35 No.481839153
>>>水属性に3人 >>なんで…? >ごめん間違いだった >正しくは火属性に1人風属性に1人光属性に1人水属性に4人 風は2人いないか?アラブ人とアーサーの奥義効果確か属性ダウンだろ あと土も滝行ジンさん持ってたはず
277 18/01/29(月)20:11:36 No.481839157
>どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ 1x10より 1x9x1の方がつよいのとおなじにお
278 18/01/29(月)20:11:44 No.481839189
計算機作ってる人すげーよな! こんなの仕事でも作りたくねーぜ!
279 18/01/29(月)20:11:49 No.481839209
ちなみにわかりづらい代表のサイコは 「敵の攻防down」で ミスト等両面は 「敵の攻撃down/防御down」だ 表記が違うな! デッドが両面なのが一番わかりにくいと思ってるぞ
280 18/01/29(月)20:12:00 No.481839267
もういない前任者が作ったバフデバフは分からないから手を付けたくないだろ? そうだ新しく追加すればいいってなるわけよ
281 18/01/29(月)20:12:04 No.481839285
>1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお ・・・んん!?
282 18/01/29(月)20:12:08 No.481839313
>1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお 弱くなってるー!
283 18/01/29(月)20:12:09 No.481839318
>>どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ >1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお この芋はダメな芋なの…もう傷んでるの…
284 18/01/29(月)20:12:10 No.481839323
>>どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ >1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお におちゃん?
285 18/01/29(月)20:12:15 No.481839335
なぁに分かんなくなったら新しいデバフ作るからへーきへーき
286 18/01/29(月)20:12:16 No.481839340
>1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお 天才だホー!!!
287 18/01/29(月)20:12:16 No.481839341
>>どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ >1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお におちゃん頭が勇ちゃんになってるの
288 18/01/29(月)20:12:18 No.481839343
>計算機作ってる人すげーよな! >こんなの仕事でも作りたくねーぜ! そんなものを無料で使わせてもらってるのかすごすぎ
289 18/01/29(月)20:12:18 No.481839344
>1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお …ホ?
290 18/01/29(月)20:12:23 No.481839358
復刻ってカスカスとガチャチケと半汁と種と汚い紙ときれいな紙とデビエレ交換して200体討伐くらいで終わっていいにお?
291 18/01/29(月)20:12:24 No.481839365
>いろんな攻刃の種類を入れたほうが良いって言うからマグナうんこ通常を必ず入れてるけど >どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ 5*5*5と5*1*1なら前者の方が強いでしょ?
292 18/01/29(月)20:12:32 No.481839393
>水強くねえ? 口を慎め 運営リニンサンの決定は絶対だ
293 18/01/29(月)20:12:41 No.481839425
追撃も重なったり重ならなかったりわからん
294 18/01/29(月)20:12:50 No.481839468
遊戯王ですら最近は「選んで/選択して」「時と場合」みたいなわかりにくい表記を極力削って効果ごとに番号振ったりとテキストを読みやすくする努力をしているんだぞ
295 18/01/29(月)20:13:06 No.481839551
デッドは実装後しばらく片面+属性だと思ってたにおま…
296 18/01/29(月)20:13:07 No.481839556
>いろんな攻刃の種類を入れたほうが良いって言うからマグナうんこ通常を必ず入れてるけど >どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ 3*3*3と1*7*1の違いにおな
297 18/01/29(月)20:13:31 No.481839656
シェひろって結構美人さんだよね
298 18/01/29(月)20:13:31 No.481839657
>遊戯王ですら最近は「選んで/選択して」「時と場合」みたいなわかりにくい表記を極力削って効果ごとに番号振ったりとテキストを読みやすくする努力をしているんだぞ 味気ないよな 利便性は追い求めている時こそが楽しい
299 18/01/29(月)20:13:47 No.481839729
>どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ 同じ効果量なら加算だけより乗算混ぜたほうが最終数値高くなるよねって話
300 18/01/29(月)20:13:49 No.481839736
水は今年も優遇されるから見ておくといい
301 18/01/29(月)20:13:49 No.481839737
>1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお 9より10の方が強いに決まってるホ! バカにすんなホ!
302 18/01/29(月)20:13:50 No.481839743
わざと間違えるのはやめようね! 混乱の元だから!
303 18/01/29(月)20:13:55 No.481839757
これにLBの計算式も入ってくるんだからもう頭がフットーしちゃう
304 18/01/29(月)20:13:58 No.481839771
計算式自体はそんなに面倒でもないし運営分かってるよ ただ種類増やしすぎて表示しようにも糞になるだけ
305 18/01/29(月)20:14:06 No.481839813
ダマカスカスが20個も貯まってるんじゃが
306 18/01/29(月)20:14:11 No.481839827
>いろんな攻刃の種類を入れたほうが良いって言うからマグナうんこ通常を必ず入れてるけど >どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ http://rovip.info/wiki/?Weapon_size#yed56967
307 18/01/29(月)20:14:19 No.481839860
光川も闇攻撃ダウン15%
308 18/01/29(月)20:14:28 No.481839907
闇んぬがシュバマグに瞬殺されたんだけど三番これディスペルくらうの…
309 18/01/29(月)20:14:29 No.481839914
>追撃も重なったり重ならなかったりわからん 武器の効果とアビの効果とサポアビの効果で 別扱いになるとは聞いた
310 18/01/29(月)20:14:34 No.481839933
どうしてそんなに増やしてしまったんですか?
311 18/01/29(月)20:14:44 No.481839971
>水は今年も優遇されるから見ておくといい ヴァジラちゃん・・・?
312 18/01/29(月)20:14:52 No.481839996
>全員のアビリティのバフデバフを全て固有の物にして上限と下限を取っ払ってくれないかな… 3人分のディープ入ってるの前提のボスになって編成が完全固定される
313 18/01/29(月)20:15:01 No.481840032
水強いのつるぺがだけじゃね? というかお墓強いだけじゃね?
314 18/01/29(月)20:15:02 No.481840036
>これにLBの計算式も入ってくるんだからもう頭がフットーしちゃう 元カレでLBのDATA考慮する場合キャラ毎のDATA率のところにそのまま加算していいのかな…
315 18/01/29(月)20:15:05 No.481840044
>どうしてそんなに増やしてしまったんですか? 開発は雰囲気で調整をしている
316 18/01/29(月)20:15:22 No.481840123
>>遊戯王ですら最近は「選んで/選択して」「時と場合」みたいなわかりにくい表記を極力削って効果ごとに番号振ったりとテキストを読みやすくする努力をしているんだぞ >味気ないよな >利便性は追い求めている時こそが楽しい 本当に? 本当に「選択して~」って書いてるテキストに「こいつ選ばねえじゃんゴミかよ」って吐き捨てる日本語不自由時代に戻りたい?
317 18/01/29(月)20:15:24 No.481840132
最近水が強いのは強いアビたくさん持ってるからなのか 役割の分かれたキャラ構成だからなのかわからなくなってきたの
318 18/01/29(月)20:15:27 No.481840150
>これにLBの計算式も入ってくるんだからもう頭がフットーしちゃう せっかくだから聞きたいんだけどLBのDATAって武器で上限になってたら無駄になるって考えであってる?
319 18/01/29(月)20:15:28 No.481840154
デバフAデバフBみたいに区別しようとするだけでももう手遅れなくらいややこしいなの?
320 18/01/29(月)20:15:59 No.481840277
これはA面でこれはB面なんじゃが 超大作はわかりにくいんじゃが
321 18/01/29(月)20:15:59 No.481840280
LBは雰囲気で振っている
322 18/01/29(月)20:16:00 No.481840287
サプで光川取るのは?
323 18/01/29(月)20:16:06 No.481840307
>>一流デュエリストのデュエルは全て必然!事務局の裁定すらもデュエリストが創造する! >ジャッジ~ ジャッジがわからないとケータイでwiki確認し始めるから事前に自分に有利になるようにwiki内Q&A書き換えとくんだよ
324 18/01/29(月)20:16:07 No.481840314
テキストが違う
325 18/01/29(月)20:16:18 No.481840360
一回バフデバフだけでも整理するべきだな…
326 18/01/29(月)20:16:21 No.481840372
>闇んぬがシュバマグに瞬殺されたんだけど三番これディスペルくらうの… うん?最近使ってないけど光の剣耐えたよーな…
327 18/01/29(月)20:16:26 [107415] No.481840393
猫か!?では団員2名募集中です 団HL部屋は週に数回は開催中今夜はひとまず21時から! 古戦場は朝駆け低空狙いですが朝差をつけて終わりじゃ済まないことも増えたので日中稼げることも多めです 今月の戦績は4勝で基本勝ち越しできてます 毎回8万位以内じゃなくていいけど2~3回に1回は入るのとシードシード時のノルマをお願いしてます ダメだと朝駆け参加やランクの上がり具合みつつ肩叩いたり斬首してます 厳しすぎずぬるすぎずの団なのでそこそこやる気あれば大体誰でも歓迎なのでよろしくです……にゃ
328 18/01/29(月)20:16:28 No.481840399
いつもありがとう(検証してくれて)
329 18/01/29(月)20:16:34 No.481840425
>デバフAデバフBみたいに区別しようとするだけでももう手遅れなくらいややこしいなの? A枠・B枠・属性枠・その他枠くらいに分類してアイコン変えるくらいはできると思う 最大の懸念はこのゲームを作っている人がどれがどの枠のデバフなのか知らない可能性があるということ…
330 18/01/29(月)20:16:36 No.481840430
>>これにLBの計算式も入ってくるんだからもう頭がフットーしちゃう >せっかくだから聞きたいんだけどLBのDATAって武器で上限になってたら無駄になるって考えであってる? 違う 武器スキル上限が50%までなだけでキャラ固有枠とLB枠はそこに加算だ
331 18/01/29(月)20:16:37 No.481840434
>su2220268.jpg ちょーてー宇宙へ…しそうぞい
332 18/01/29(月)20:16:52 No.481840486
>せっかくだから聞きたいんだけどLBのDATAって武器で上限になってたら無駄になるって考えであってる? 武器の50%上限とは別枠だよ バフとか合計して100以上になるなら無駄だが
333 18/01/29(月)20:16:53 No.481840494
ダメ計算式の内訳はとしあきちゃんちのテンプレがわりかしキレイにお
334 18/01/29(月)20:16:57 No.481840514
>最近水が強いのは強いアビたくさん持ってるからなのか >役割の分かれたキャラ構成だからなのかわからなくなってきたの 速度の話ならお墓がいるからでしょ あとはクソコテ含め役割持てるキャラが多いから便利屋になれる
335 18/01/29(月)20:16:57 No.481840516
戌の話は
336 18/01/29(月)20:16:57 No.481840517
トラップ発動!ジャッジをあらかじめ身内にしておくことで相手のジャッジコールを無効にする!
337 18/01/29(月)20:17:03 No.481840544
規格統一の大切さがよくわかるよね さすがだぜ秀吉
338 18/01/29(月)20:17:11 No.481840588
今年はどの属性が来るに賭ける? オイラは光属性に66兆2000億円
339 18/01/29(月)20:17:16 No.481840617
光の剣は耐える耐えた後は剥がされる あとHLだとTAされると死んでたりする
340 18/01/29(月)20:17:29 No.481840665
>>闇んぬがシュバマグに瞬殺されたんだけど三番これディスペルくらうの… >うん?最近使ってないけど光の剣耐えたよーな… 処理的には「光の剣を食らって耐えた後不死身がバフ扱いになり消去」のはずだけど もしかしたら仕様変わったかも
341 18/01/29(月)20:17:38 No.481840711
>戌の話は いいんぬ?
342 18/01/29(月)20:17:39 No.481840717
>>su2220268.jpg >ちょーてー宇宙へ…しそうぞい 宇宙というか別に次元開いてませんか
343 18/01/29(月)20:17:42 No.481840723
>武器スキル上限が50%までなだけでキャラ固有枠とLB枠はそこに加算だ >武器の50%上限とは別枠だよ >バフとか合計して100以上になるなら無駄だが ほーありがとう
344 18/01/29(月)20:17:43 No.481840726
>ジャッジがわからないとケータイでwiki確認し始めるから事前に自分に有利になるようにwiki内Q&A書き換えとくんだよ こうどなじょうほうせん過ぎる・・・
345 18/01/29(月)20:17:44 No.481840730
>テキストが違う テキストが違うとはどういうことなのですか?
346 18/01/29(月)20:17:54 No.481840791
ディアンサの奥義バフが別枠だったら水が強くなりすぎるから攻刃枠にしたよね?
347 18/01/29(月)20:18:01 No.481840834
ビビるのデュエル面白いよね…
348 18/01/29(月)20:18:29 No.481840949
武器連撃も通常枠とマグナ枠と💩枠あるホ?
349 18/01/29(月)20:18:36 No.481840979
無敵剥がされてからの不浄のスリップダメージじゃないの?
350 18/01/29(月)20:18:38 No.481840988
全然関係ないけどユエル1アビのDA率+75%というヤケクソな確率を最近知って笑っちゃったにおな
351 18/01/29(月)20:18:44 No.481841021
戌はカブキマンにゲージ倍速教えてもらえばいい感じの性能になるにおな
352 18/01/29(月)20:19:02 No.481841094
何か今まで見てきたマケドニアの超大作スレの中で一番ためになるスレだった
353 18/01/29(月)20:19:10 No.481841131
彩る五色閃華暗闇刺す破魔となれ!
354 18/01/29(月)20:19:20 No.481841161
>彩る五色閃華暗闇刺す破魔となれ! シンクロ召喚!
355 18/01/29(月)20:19:29 No.481841190
開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう …わかってるんでしょう?
356 18/01/29(月)20:19:35 No.481841224
💩🍟💩
357 18/01/29(月)20:19:54 No.481841292
>開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう >…わかってるんでしょう? コルワとか見るに…
358 18/01/29(月)20:19:55 No.481841297
>開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう >…わかってるんでしょう? 全然わからない 俺達は雰囲気で調整実装をしている
359 18/01/29(月)20:19:55 No.481841298
水は戦力落とさずに何でも出来るのが強い
360 18/01/29(月)20:19:56 No.481841299
>
361 18/01/29(月)20:20:04 No.481841335
>全然関係ないけどユエル1アビのDA率+75%というヤケクソな確率を最近知って笑っちゃったにおな エリちゃんのアビスもDA80%TA30%っていぶっ壊れなの
362 18/01/29(月)20:20:15 No.481841390
におちゃんはチューナーだよね
363 18/01/29(月)20:20:25 [DB41BB] No.481841429
つるぺが6連
364 18/01/29(月)20:20:26 No.481841431
>開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう >…わかってるんでしょう? 分かってる人と分かってないアホがいる気がする
365 18/01/29(月)20:20:41 No.481841491
シュバ剣とだけん弓は作った方もあんなに強いと思わなかったしろものだよ
366 18/01/29(月)20:20:46 No.481841508
植物族/チューナー
367 18/01/29(月)20:20:47 No.481841518
>ビビるのデュエル面白いよね… 破壊神より放たれし聖なる槍よ、 今こそ魔の都を貫け!(ビビるが自分で考えた詠唱) ヒャーハハハハ!!!(担当キャラの笑い声) シンクロ召喚!氷結界の龍トリシューラぁ!!
368 18/01/29(月)20:20:55 No.481841558
>全然わからない >俺達は雰囲気で調整実装をしている でもいい方向に進んでるからゆるすよ 早くゴラクちゃんなんとかして
369 18/01/29(月)20:21:05 No.481841597
開発は分かってるけどその上に分かってない人居るせい
370 18/01/29(月)20:21:05 No.481841598
猫ってこの前の募集人数1名だったような
371 18/01/29(月)20:21:25 No.481841692
>におちゃんはチューナーだよね チューナーくん!
372 18/01/29(月)20:21:27 No.481841701
>エリちゃんのアビスもDA80%TA30%っていぶっ壊れなの まぁゲージダウン付くから…
373 18/01/29(月)20:21:45 No.481841774
オススメ編成実装してるんだし分かってないわけがない
374 18/01/29(月)20:21:56 No.481841817
うなだっちの時は水がつまんなかったがタコ来てからすげーダメージが出て水楽しい
375 18/01/29(月)20:22:01 No.481841841
>開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう 俺たちは雰囲気で超大作を作っている
376 18/01/29(月)20:22:02 No.481841847
水は奥義効果強いやつが飛び抜けて多く感じる 連撃属性クリにバリアも添えてバランスもいい
377 18/01/29(月)20:22:10 No.481841879
>破壊神より放たれし聖なる槍よ、 今こそ魔の都を貫け!(ビビるが自分で考えた詠唱 え…
378 18/01/29(月)20:22:17 No.481841908
>水は戦力落とさずに何でも出来るのが強い HPがオマケで盛れるのがヤバい
379 18/01/29(月)20:22:31 No.481841961
>開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう 決定権があるのは上だからな…
380 18/01/29(月)20:22:52 No.481842034
>猫ってこの前の募集人数1名だったような 途中で首を落としたから…
381 18/01/29(月)20:22:52 No.481842035
今考えると大体お墓とだけん弓が悪い
382 18/01/29(月)20:22:54 No.481842043
>>水は戦力落とさずに何でも出来るのが強い >HPがオマケで盛れるのがヤバい 弓の話じゃなくキャラの話じゃないのか
383 18/01/29(月)20:22:58 [DB41BB] No.481842057
つるぺが6連あと1人
384 18/01/29(月)20:23:20 No.481842139
計算式は理解してるかもしれんがつよごひ実装の時のテストプレイだ!全滅した!よし本番に反映だ! とかのノリと勢いだけでやってるような話聞くに…
385 18/01/29(月)20:23:22 No.481842148
>>ビビるのデュエル面白いよね… >破壊神より放たれし聖なる槍よ、 今こそ魔の都を貫け!(ビビるが自分で考えた詠唱) >ヒャーハハハハ!!!(担当キャラの笑い声) >シンクロ召喚!氷結界の龍トリシューラぁ!! おかえり♡
386 18/01/29(月)20:23:27 No.481842167
開放ポテトはDA70TA20攻防30をデメリット無しででくるらしいにおな
387 18/01/29(月)20:23:31 No.481842183
>弓の話じゃなくキャラの話じゃないのか ハゲだったよ ゴメン...
388 18/01/29(月)20:23:32 No.481842192
光は色々揃ってもパッとしない感あるのは連撃に不安があるからかな 揚げ物とか麻痺抜きでもおかしいバフつくんだけどな
389 18/01/29(月)20:23:36 No.481842201
開発たちは雰囲気でキャラの設定を考えている
390 18/01/29(月)20:23:39 No.481842214
ユーチューバーになるにお
391 18/01/29(月)20:23:51 No.481842263
>うなだっちの時は水がつまんなかったがタコ来てからすげーダメージが出て水楽しい やっぱDATAが出てダメが多ければそれだけでモチベ上がるよね
392 18/01/29(月)20:23:55 [DB41BB] No.481842278
つるうまあじ
393 18/01/29(月)20:23:57 No.481842284
遊戯王のスタッフと声優たちは打ち上げやってる居酒屋で皆自分のデッキ取り出してデュエルし始めるってVJコミックスの巻末漫画でやってて 楽しそうだなこいつら…ってなった
394 18/01/29(月)20:24:00 No.481842295
分かってはいるけど優先度が低いだけだと思うよ アビダメ演出短縮すら来るし欲しいものは把握してるだろう
395 18/01/29(月)20:24:07 No.481842322
>開発たちは雰囲気でキャラの設定を考えている それは別に悪くねぇよ!
396 18/01/29(月)20:24:19 No.481842377
>開放ポテトはDA70TA20攻防30をデメリット無しででくるらしいにおな デメリットなしどころか永続だぞ
397 18/01/29(月)20:24:23 No.481842398
先輩とか眼鏡とか全体にバフ巻くやつってどの順に置いたらいいか迷う
398 18/01/29(月)20:24:27 No.481842418
光り上限アップ手段がほぼないっていうけど 水もないんだけどな 何が違うのかな お墓以外で
399 18/01/29(月)20:24:37 No.481842467
ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお!
400 18/01/29(月)20:24:51 No.481842521
教官以来超大作オリジナルキャラが来ないな まだか?
401 18/01/29(月)20:25:01 No.481842575
いくら強くてもにおちゃんだとなあ
402 18/01/29(月)20:25:20 No.481842641
>>破壊神より放たれし聖なる槍よ、 今こそ魔の都を貫け!(ビビるが自分で考えた詠唱 >え… この後せっかく出した切り札を雑に処理されて「…おかえり」って言う
403 18/01/29(月)20:25:27 No.481842677
>>開発たちは雰囲気でキャラの設定を考えている >それは別に悪くねぇよ! キャラの特徴反映しようとして大変微妙なアビになるのは勘弁なの と思ったけどぐーれあ♡の防バフぶち抜きこないだ初めて役に立ったから赦すの
404 18/01/29(月)20:25:34 No.481842701
>ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお! スノウホワイトさぷってフレタコだな…
405 18/01/29(月)20:25:37 No.481842714
火力とカットを異常なレベルで両立してるとかお墓は控えめに言って頭がおかしすぎる…
406 18/01/29(月)20:25:39 No.481842725
>ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお! 絶滅の危機だからな 保護活動してあげないと
407 18/01/29(月)20:25:52 No.481842772
>ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお! おいらも鰻マンだけど足りない力は解放十天で補ったマン!
408 18/01/29(月)20:25:52 No.481842775
DA50と攻防30はどう頑張っても3Tで消えるにおな
409 18/01/29(月)20:26:05 No.481842832
>光り上限アップ手段がほぼないっていうけど >水もないんだけどな >何が違うのかな >お墓以外で 手数 バフデバフ
410 18/01/29(月)20:26:13 No.481842879
>スノウホワイトさぷってフレタコだな… サプる価値ないなの
411 18/01/29(月)20:26:13 No.481842881
ジェネリックタコ来たら鰻捨てれるし!
412 18/01/29(月)20:26:18 No.481842899
>>ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお! >絶滅の危機だからな >保護活動してあげないと ウメーウメー
413 18/01/29(月)20:26:24 No.481842929
えっ今日はウナギマンを食べて応援してもいいのか!
414 18/01/29(月)20:26:29 No.481842960
におちゃんと諏訪部だとどちらから解放すべきなの?
415 18/01/29(月)20:26:34 No.481842976
属性を反射や吸収する敵増えてどんどん新属性増えて行ったゲームの話する?
416 18/01/29(月)20:26:37 No.481842987
>>ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお! >絶滅の危機だからな >保護活動してあげないと 砕いて応援!
417 18/01/29(月)20:26:54 No.481843058
眼鏡杉田で気軽にバフデバフ全部賄えるのも普通に考えたらおかしいんだよな…
418 18/01/29(月)20:26:59 No.481843080
>属性を反射や吸収する敵増えてどんどん新属性増えて行ったゲームの話する? ツクールあるあるかな?
419 18/01/29(月)20:27:00 No.481843082
ニオちゃんの2次創作観ると可愛い美少女って思うけど 立ち絵見ると芋ってなるからどうにかしてにお
420 18/01/29(月)20:27:21 No.481843164
鰻の漁獲量は94%減少している!(94%になったのではなく6%になった) これは大変だ!食べて応援!
421 18/01/29(月)20:27:31 No.481843199
ウーナ解放できたけど4アビってもしかして1ターンじゃない…?
422 18/01/29(月)20:27:32 No.481843202
オイラはカツオ!
423 18/01/29(月)20:27:35 No.481843215
過剰なくらい強化調整貰って過剰なくらい解放で盛られた十天が2人もいる属性
424 18/01/29(月)20:28:06 No.481843332
1Tだったら3アビの下位互換だろ
425 18/01/29(月)20:28:28 No.481843409
未解放クソコテって強いにお?
426 18/01/29(月)20:28:30 No.481843421
>ニオちゃんの2次創作観ると可愛い美少女って思うけど >立ち絵見ると芋ってなるからどうにかしてにお 解放しよう!
427 18/01/29(月)20:28:31 No.481843424
>過剰なくらい強化調整貰って過剰なくらい解放で盛られた十天が2人もいる属性 土凄いね…
428 18/01/29(月)20:28:35 No.481843442
…におっす
429 18/01/29(月)20:28:41 No.481843463
俺もハレっちがどうしようもなく弱かった頃無理やり使って応援してたよ
430 18/01/29(月)20:28:43 No.481843469
シルヴァさんもそうだったけどなんで解放が控えてるのにさらに強化が事前に入るんですか?
431 18/01/29(月)20:28:53 No.481843502
>未解放クソコテって強いにお? 強いよ
432 18/01/29(月)20:29:00 No.481843531
スーパーとかは鰻高くても売れるからやめられないだろうな…
433 18/01/29(月)20:29:13 No.481843590
>未解放クソコテって強いにお? 便利
434 18/01/29(月)20:29:24 No.481843632
強力なバフが来るたびに評価上がる延長
435 18/01/29(月)20:29:24 No.481843635
>未解放カブキマンって強いにお?
436 18/01/29(月)20:29:32 No.481843676
ナマズでいいかなって
437 18/01/29(月)20:29:41 No.481843721
>眼鏡杉田で気軽にバフデバフ全部賄えるのも普通に考えたらおかしいんだよな… このタッグの存在だけでもオメ杖作ろうか悩んでるんだけど 「」は2本目オメポンの武器種ってどうしてる?
438 18/01/29(月)20:29:43 No.481843733
>スーパーとかは鰻高くても売れるからやめられないだろうな… このままやってもどうせ滅ぶんだから食ってやった方がマシだろうという判断
439 18/01/29(月)20:29:44 No.481843736
におちゃんも昏睡あるから未解放でも結構強いよね
440 18/01/29(月)20:29:49 No.481843753
今リミラカム何回目の強化?