虹裏img歴史資料館

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18/01/29(月)19:31:32 いつも... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517221892713.png 18/01/29(月)19:31:32 No.481830536

いつもありがとう

1 18/01/29(月)19:31:53 No.481830604

そして

2 18/01/29(月)19:32:39 No.481830766

妊娠

3 18/01/29(月)19:32:48 No.481830801

あなたが一番

4 18/01/29(月)19:33:20 No.481830908

普通

5 18/01/29(月)19:33:25 No.481830923

盛る人

6 18/01/29(月)19:33:37 No.481830960

ねぇディアンサ今

7 18/01/29(月)19:33:40 No.481830975

せぇの

8 18/01/29(月)19:34:02 No.481831075

あーいしてるーーーーー!

9 18/01/29(月)19:35:00 No.481831272

全くそろってねぇぞ!!!

10 18/01/29(月)19:35:08 No.481831304

いやあああああ折角のボディーバランスが崩れてるにおおおおお

11 18/01/29(月)19:35:15 No.481831334

>あーにしてるーーーーー!

12 18/01/29(月)19:35:41 No.481831435

アイドルにはいくら盛ってもいい

13 18/01/29(月)19:35:47 No.481831458

木戸ちゃんのキャラまだかな…

14 18/01/29(月)19:36:15 No.481831558

いつも(出社してくれて)ありがとう

15 18/01/29(月)19:36:16 No.481831562

さぞかし乳輪も大きいんだろうなと考えると興奮する

16 18/01/29(月)19:36:38 No.481831643

こうしてみるとディアンサあんまりかわいくないな

17 18/01/29(月)19:37:22 No.481831796

>こうしてみるとディアンサあんまりかわいくないな あ…?

18 18/01/29(月)19:37:29 No.481831819

どっちかっていうとディアンサが普通だよね

19 18/01/29(月)19:37:40 No.481831855

さっきのアヌビスの話だけど HPトリガー行動ってバフ全消しディスペルもあるからそれで消してるってことはやっぱ専用デバフはバフなのでは

20 18/01/29(月)19:37:47 No.481831882

乗るなエース!

21 18/01/29(月)19:38:05 No.481831959

>いつも(出社してくれて)ありがとう 絶賛インフル中なのに出勤強要しないでほしいにお…

22 18/01/29(月)19:38:07 No.481831966

ジオラ様以外みんな普通だよ

23 18/01/29(月)19:38:09 No.481831977

>HPトリガー行動ってバフ全消しディスペルもあるからそれで消してるってことはやっぱ専用デバフはバフなのでは ロボ味で消えないらしいな

24 18/01/29(月)19:38:40 No.481832100

>どっちかっていうとディアンサが普通だよね 全能力高くて逆に特徴がないタイプ

25 18/01/29(月)19:39:16 No.481832224

>さっきのアヌビスの話だけど >HPトリガー行動ってバフ全消しディスペルもあるからそれで消してるってことはやっぱ専用デバフはバフなのでは ロボウェイで消えないしマウントで弾ける 本当にわけがわからない

26 18/01/29(月)19:39:23 No.481832247

これもさっきの話なんだけどトール撃った後にサンダル琴奥義でNo Effectにならないってことは共存できるってことでいいんだよね?なんか不安になってきた

27 18/01/29(月)19:39:48 No.481832315

賢ちゃんやわさびを使った弱体耐性100だと赤も青も防げるからデバフなのは間違いない

28 18/01/29(月)19:40:26 No.481832429

>どっちかっていうとディアンサが普通だよね 色物アイドルはりるるんに任せておけばいいんだ

29 18/01/29(月)19:40:58 No.481832518

正統派のハリエ様以外はイロモノだし

30 18/01/29(月)19:41:06 No.481832550

スレ画のマケドニア抜きの画像くだちルナールリニンサン!

31 18/01/29(月)19:41:17 No.481832586

なんか最近のボスで食らったハレーションもクリアで消えなかった気がする

32 18/01/29(月)19:41:20 No.481832598

だから現状アヌビスの赤青デバフは「クリアが効かず敵のディスペルで消されるデバフ」っていう珍妙な存在だし 挙動がおかしすぎてバグなんじゃねえの?としか言いようがないんだよな…お手紙は出したがまだ返事が来ない

33 18/01/29(月)19:41:28 No.481832633

https://www.youtube.com/watch?v=_yT2wg1mDyc こんな曲あったんだ…

34 18/01/29(月)19:41:55 No.481832728

今になってアヌビスの検証が進められるという

35 18/01/29(月)19:42:05 No.481832773

>こんな曲あったんだ… 超大作フェスのやつか?

36 18/01/29(月)19:42:11 No.481832795

ディスペルで消えるのは仕様じゃねえの?

37 18/01/29(月)19:42:23 No.481832834

>https://www.youtube.com/watch?v=_yT2wg1mDyc >こんな曲あったんだ… グラフェス会場限定じゃなかった二岡?

38 18/01/29(月)19:42:43 No.481832900

取り消せよ…リナリア派!

39 18/01/29(月)19:42:48 No.481832922

>これもさっきの話なんだけどトール撃った後にサンダル琴奥義でNo Effectにならないってことは共存できるってことでいいんだよね?なんか不安になってきた トールが色々な意味で特別枠なんじゃなかった? 1回しか使えない40%攻防ダウンが同枠上書きした後居座って既存のデバフの延長もできなくなるの防ぐために

40 18/01/29(月)19:42:58 No.481832958

こらんいちいとったらサイゲでやとってくれねえかな

41 18/01/29(月)19:43:04 No.481832981

メトロイドでこんな感じの曲あった!

42 18/01/29(月)19:43:16 No.481833027

あいつリナリア様を普通と言いやがった!

43 18/01/29(月)19:43:27 No.481833058

いかにもインド!って感じだし全員に専用テーマあるのかな

44 18/01/29(月)19:43:33 No.481833079

ディアンサって来月復刻?

45 18/01/29(月)19:43:34 No.481833086

麻痺してたせいで研究が遅れてたからな

46 18/01/29(月)19:43:50 No.481833133

幸福だぜぇ! 超大作のデバッグが出来てよぉ!

47 18/01/29(月)19:43:52 No.481833137

これグラの時にも流してなかったっけ? バトルは曲聞いてなかったなそういや

48 18/01/29(月)19:43:55 No.481833148

召喚枠の召喚はある 召喚枠の奥義もある 奥義枠の奥義もある 奥義枠の召喚はない

49 18/01/29(月)19:43:58 No.481833158

ティアマトマグナ

50 18/01/29(月)19:44:25 No.481833255

マウント:オッケー! クリア・バアル:NG(消去不可等の記載なし) 弓キャラ系の回避:オッケー! ロボミ:NG つまりこのアイコンの区分は

51 18/01/29(月)19:44:47 No.481833329

盛る前のディアンサのお乳も十分にデカイよね てか成長しすぎじゃない?

52 18/01/29(月)19:44:53 No.481833346

ティアHLなんて2Tで貢献度達成なの もうカモティアって名前に変えるの

53 18/01/29(月)19:45:00 No.481833377

グリームニルは多分サンホラかクサメタル系の曲が流れてくる

54 18/01/29(月)19:45:02 No.481833385

すげえシヴァって感じの曲だ 新マグナだから各テーマ曲あると嬉しい

55 18/01/29(月)19:45:20 No.481833444

すみフラ セフィロストーン不足

56 18/01/29(月)19:45:25 No.481833465

>盛る前のディアンサのお乳も十分にデカイよね >てか成長しすぎじゃない? 多分水着の色に騙されてる

57 18/01/29(月)19:45:25 No.481833467

>ティアHLなんて2Tで貢献度達成なの そのまま倒してくれよエース

58 18/01/29(月)19:45:26 No.481833476

wiki見たら攻防デバフは奥義と召還石で枠同じだから片面両面で相互上書き起こるけど 弱体耐性ダウンは奥義と召還石で別枠扱いだから重複するのか… なんで??

59 18/01/29(月)19:45:32 No.481833495

超大作って枠ほんとわけわからんというか水ユエルの弱体成功アップがくかいの奥義枠と同枠ってのも意味わかん鵺

60 18/01/29(月)19:45:37 No.481833516

>グリームニルは多分サンホラかクサメタル系の曲が流れてくる エメソそっくりな曲だったらいいなー

61 18/01/29(月)19:45:51 No.481833556

上書き関係は割と適当なところあるからそれだけで判断することはあまり望ましくない とはいえ単純な攻防ダウンではなく連撃ダウンや弱体耐性ダウンはそう簡単には判別できない

62 18/01/29(月)19:46:10 No.481833620

>>ティアHLなんて2Tで貢献度達成なの >そのまま倒してくれよエース 他の人の取り分なくなっちゃうし… マイペに戻るね…

63 18/01/29(月)19:46:11 No.481833623

追撃も 奥義追撃 LB追撃 アビ追撃 とか色々ある

64 18/01/29(月)19:46:41 No.481833714

グリームニルは男八段が専用曲を歌ってくれるよ

65 18/01/29(月)19:47:04 No.481833786

>上書き関係は割と適当なところあるからそれだけで判断することはあまり望ましくない ひどかったね 上書きしか性格な検証の根拠がないのに「強い効果で弱い効果で上書きされる不具合を修正しました」ってアナウンスされて今までの検証全部やり直しになったの

66 18/01/29(月)19:47:08 No.481833796

マスクやめて効果量書くのはだめなんだろうか

67 18/01/29(月)19:47:11 No.481833804

最近の奥義の攻防デバフは石と別枠のもあるよ ぴっぴとか最終ビィキチとかそう

68 18/01/29(月)19:47:12 No.481833809

全然わからない 俺達は雰囲気で超大作をやっている

69 18/01/29(月)19:47:20 No.481833841

>wiki見たら攻防デバフは奥義と召還石で枠同じだから片面両面で相互上書き起こるけど それは召喚枠の召喚と召喚枠の奥義の場合

70 18/01/29(月)19:47:40 No.481833910

あるぺがの曲ってだいぶ臭くない?

71 18/01/29(月)19:47:51 No.481833946

>グリームニルは多分サンホラかクサメタル系の曲が流れてくる 北欧メタル路線いいよね…

72 18/01/29(月)19:48:11 No.481834015

とりあえず4勝以上できて2万位入れればそれでいいよ

73 18/01/29(月)19:48:23 No.481834060

>追撃も >奥義追撃 >LB追撃 >アビ追撃 >奥義追撃(アビ追撃) >とか色々ある

74 18/01/29(月)19:48:24 No.481834061

あるぺがの曲はクサいけどメロスピって感じではないな

75 18/01/29(月)19:48:25 No.481834064

今でも累積ダウンは上書き関係がだいぶ混沌としているはず

76 18/01/29(月)19:48:34 No.481834097

>それは召喚枠の召喚と召喚枠の奥義の場合 「」ネ!簡単に!

77 18/01/29(月)19:48:41 No.481834124

>奥義枠の召喚はない そんな墓地からトラップみたいな

78 18/01/29(月)19:48:42 No.481834129

>マスクやめて効果量書くのはだめなんだろうか プログラム間違えたて本来狙ったのと違った時に優良誤認で訴訟案件だから明記しないっぽい

79 18/01/29(月)19:48:43 No.481834132

わかんないよ!わっかんないよ!「」の言ってることは一つもわかんないよ!

80 18/01/29(月)19:48:47 No.481834141

つるぺが限定部分も含めてあのくささが好きにおな

81 18/01/29(月)19:48:50 No.481834148

>>グリームニルは多分サンホラかクサメタル系の曲が流れてくる >北欧メタル路線いいよね… https://www.youtube.com/watch?v=OIc4VHxU7iM

82 18/01/29(月)19:48:58 No.481834176

メタルは種類多すぎてわけわからんにおな

83 18/01/29(月)19:49:32 No.481834294

>メタルは種類多すぎてわけわからんにおな テイルズのゲームジャンル表記みたいなもん

84 18/01/29(月)19:49:42 No.481834328

弱体化効果命中率アップと 弱体化効果アップとかまだもしかしてよくわかってない?

85 18/01/29(月)19:49:48 No.481834346

俺たちは雰囲気でデバフをかけているんだ!

86 18/01/29(月)19:49:49 No.481834353

ちょうどいいしドス歌ってやれ

87 18/01/29(月)19:49:49 No.481834358

シヴァのすげえインドっぽさがそれっぽい

88 18/01/29(月)19:50:10 No.481834445

奥義デバフでもキャラデバフ(るりぴとか)は奥義枠で グラジーの武器奥義デバフがあんまり法則性無く奥義枠と召喚枠に別れるって感じっぽいな

89 18/01/29(月)19:50:14 No.481834460

つまりですね兄貴 奥義は枠がばらばらだけど召喚はみんな同じ枠ってことです

90 18/01/29(月)19:50:14 No.481834462

https://youtube.com/watch?v=OIc4VHxU7iM

91 18/01/29(月)19:50:24 No.481834491

>メタルは種類多すぎてわけわからんにおな (俺たちはこういうジャンルのつもりでやってる)メタルだから考えるだけ無駄だぞ

92 18/01/29(月)19:50:57 No.481834597

なんか更新きたの?

93 18/01/29(月)19:51:02 No.481834618

もっとバカにもわかりやすく説明してくれよぉ!

94 18/01/29(月)19:51:02 No.481834620

多分ミニスカは後ろにいるなんかデカいのと別々の当たり判定ありそう

95 18/01/29(月)19:51:15 No.481834666

ジャンルなんて評論家が勝手に仕分けてるだけだし

96 18/01/29(月)19:51:18 No.481834673

何故コルピクラーニで被ってしまうんだ…

97 18/01/29(月)19:51:20 No.481834682

こないだシェひろの初心者向け動画見てたけど 両面片面の説明を系統とかいう単語で済ませて しかも例に挙げてたのがミストとよりによってサイコの1アビで初心者に対する悪意を感じた

98 18/01/29(月)19:51:27 No.481834716

>メタルは種類多すぎてわけわからんにおな 俺達は雰囲気でメタルのジャンルわけをやっている

99 18/01/29(月)19:51:31 No.481834726

俺には何もわからないということがわかった!

100 18/01/29(月)19:51:38 [BURN] No.481834752

俺たちは雰囲気でジャンルを決めている!(本国ではただのメタル)

101 18/01/29(月)19:51:47 No.481834785

月の民系も新曲だし最近曲の追加多くね?

102 18/01/29(月)19:51:48 No.481834790

ギターギュンギュンしてたらメタル、ジャンル分けなんてそんなもんでいい

103 18/01/29(月)19:51:58 No.481834821

累積ダウンは複数の効果量や上限があるけど効果時間の上書きは誰がしても可能で上限は一番強度高いやつ依存 たとえば8%で上限30のロザミアと10%で上限20のランちゃんだと30になった後もランちゃんで効果時間上書きできて先にランちゃんの10%が入ってもロザミアの8はノーエフェクトにならず18%になる

104 18/01/29(月)19:52:05 No.481834844

枠ごとに攻撃ダウンⅠ追撃Ⅱとか表記しちゃだめなのかな…

105 18/01/29(月)19:52:12 No.481834867

じゃあぴっぴはメタルなの?

106 18/01/29(月)19:52:12 No.481834869

ふーロビつるぺがでクソ弱い奴をリスト化するの疲れたの F12やるとID見えるから助かるの

107 18/01/29(月)19:52:33 No.481834927

ぺがはメタル好きだよな

108 18/01/29(月)19:52:39 No.481834951

俺は未だに両面片面を理解していない 俺は雰囲気で超大作を遊んでいる

109 18/01/29(月)19:52:42 No.481834970

一時期使いまわしばっかりだったからなぁ

110 18/01/29(月)19:52:42 No.481834971

>両面片面の説明を系統とかいう単語で済ませて >しかも例に挙げてたのがミストとよりによってサイコの1アビで初心者に対する悪意を感じた あの辺はウンエイリニサンも正直わかってないんじゃと思うことがたまにあるにおぉ…

111 18/01/29(月)19:52:44 No.481834980

片面と両面って公式にはなんていうにぽ?

112 18/01/29(月)19:52:44 No.481834982

ヴァイキングメタルやめろや

113 18/01/29(月)19:52:57 No.481835033

>ふーロビつるぺがでクソ弱い奴をリスト化するの疲れたの 怖!

114 18/01/29(月)19:53:30 No.481835150

そのリスト何に使うんだよ

115 18/01/29(月)19:53:31 No.481835154

こっちが防のみ片面枠デバフで これが攻防両面枠デバフ そしてこちらが攻防それぞれ片面枠デバフ こっちが防のみ両面枠デバフだ

116 18/01/29(月)19:53:40 No.481835192

>俺は未だに両面片面を理解していない >俺は雰囲気で超大作を遊んでいる 眼鏡とかこゃーんがいるのにミスト持って行ったりするのか…

117 18/01/29(月)19:53:44 No.481835212

>累積ダウンは複数の効果量や上限があるけど効果時間の上書きは誰がしても可能で上限は一番強度高いやつ依存 >たとえば8%で上限30のロザミアと10%で上限20のランちゃんだと30になった後もランちゃんで効果時間上書きできて先にランちゃんの10%が入ってもロザミアの8はノーエフェクトにならず18%になる ホギーーーーーーーーーーー!!

118 18/01/29(月)19:53:51 No.481835240

超大作界隈は他人リスト化とか割とそういう人多いよね

119 18/01/29(月)19:53:52 No.481835243

>片面と両面って公式にはなんていうにぽ? 系統(区別なし) NO EFFECTが出るかどうかで判断しましょう

120 18/01/29(月)19:53:56 No.481835260

つべの初心者用動画で公式でデバフの数値出してたしゲームでも視覚化させてほしいにお

121 18/01/29(月)19:54:00 No.481835277

弱いリスト多すぎたらいててするのかな…

122 18/01/29(月)19:54:06 No.481835291

野良ぺがだとたまに放置してトール撃たない奴とかいるからまぁ…

123 18/01/29(月)19:54:14 No.481835315

両方かかる片面とかもう全然わからない オイラは雰囲気でデバフをかけている

124 18/01/29(月)19:54:21 No.481835340

>つまりですね兄貴 >奥義は枠がばらばらだけど召喚はみんな同じ枠ってことです ふつうにわかりやすかった

125 18/01/29(月)19:54:21 No.481835343

su2220238.jpg

126 18/01/29(月)19:54:26 No.481835362

>こっちが防のみ片面枠デバフで >これが攻防両面枠デバフ >そしてこちらが攻防それぞれ片面枠デバフ >こっちが防のみ両面枠デバフだ 全部同じじゃないですかー

127 18/01/29(月)19:54:36 No.481835396

>累積ダウンは複数の効果量や上限があるけど効果時間の上書きは誰がしても可能で上限は一番強度高いやつ依存>たとえば8%で上限30のロザミアと10%で上限20のランちゃんだと30になった後もランちゃんで効果時間上書きできて先にランちゃんの10%が入ってもロザミアの8はノーエフェクトにならず18%になる ホ、ホギギ・・・

128 18/01/29(月)19:54:57 No.481835464

つまりどういう…

129 18/01/29(月)19:55:11 No.481835503

バフも良くわかってない 雰囲気でバフをかけている

130 18/01/29(月)19:55:14 No.481835516

シヴァのBGMいいねぇ…

131 18/01/29(月)19:55:18 No.481835522

>眼鏡とかこゃーんがいるのにミスト持って行ったりするのか… 雰囲気でわかってるよ でも理解はしていない

132 18/01/29(月)19:55:21 No.481835534

>su2220238.jpg ミもフタもない解説がクセになる画像きたな…

133 18/01/29(月)19:55:29 No.481835556

>メタルは種類多すぎてわけわからんにおな su2220239.jpg なるほどわからん

134 18/01/29(月)19:55:31 No.481835564

多分開発スタッフもそのへんよくわかってないと思うにお…

135 18/01/29(月)19:55:40 No.481835601

本気でよくわからなくなってきたから誰かデバフ枠の分類整理してほしい

136 18/01/29(月)19:55:58 No.481835656

水こゃ拳の奥義についてる属性バフと 超先輩の奥義についてる属性バフと かーくん召喚の属性バフと眼鏡のアビの属性バフは全部乗る

137 18/01/29(月)19:55:58 No.481835657

>>こっちが防のみ片面枠デバフで >>これが攻防両面枠デバフ >>そしてこちらが攻防それぞれ片面枠デバフ >>こっちが防のみ両面枠デバフだ >全部同じじゃないですかー 全然違う!もっとよく見ろ!アイコンは同じだが

138 18/01/29(月)19:56:00 No.481835664

先天性の美大生でだめだった

139 18/01/29(月)19:56:08 No.481835688

全員ランク高いのになんかやけに討伐速度遅いな… 10%→ハイ!×5 …トールは?って状況たまにあるから怖い

140 18/01/29(月)19:56:10 No.481835692

>つまりどういう… 同じジャンルの累積だったら誰が当てても時間延長の足しになるけど実際にデバフとして機能するのはその当ててるキャラの一番効力が高いやつ1つだけってこと

141 18/01/29(月)19:56:11 No.481835698

こないだのはじ超で片面と両面って言ってなかったっけ?

142 18/01/29(月)19:56:15 No.481835706

片面とか両面とか意味不明すぎるから芋姫みたいにA枠B枠とかのほうがわかりやすいと思う

143 18/01/29(月)19:56:15 No.481835710

公式でA面デバフとかB面デバフとか明記してくれホ!

144 18/01/29(月)19:56:47 [a726ca] No.481835835

つるぺが6連 水おま ト1

145 18/01/29(月)19:56:48 No.481835837

とりあえずグラゼロして飛天2連打てばいいマチョ

146 18/01/29(月)19:56:53 No.481835854

先輩のバフって結局何枠か判明したんだろうか?

147 18/01/29(月)19:56:55 No.481835863

理解としては両面って本来ミストみたいな攻防デバフ両方かかって 片面はアマブレみたいな防デバフだけ的とかそういうのを指してたってことでいいにお?

148 18/01/29(月)19:57:05 No.481835896

ママのバフデバフより意味分からないのはない

149 18/01/29(月)19:57:20 No.481835945

神バハとモバマスが片面両面だったからね

150 18/01/29(月)19:57:20 No.481835946

天丼はこれ全部頭に入れて戦ってるんだろうか…

151 18/01/29(月)19:57:31 No.481835980

>眼鏡とかこゃーんがいるのにミスト持って行ったりするのか… こゃーんはよく外すからミストはいる

152 18/01/29(月)19:57:33 No.481835987

アナトのバフとバカちゃんのレイジは両立するのかさえ分からないけど敵倒せるからいいんだホ!

153 18/01/29(月)19:57:40 No.481836009

>こないだのはじ超で片面と両面って言ってなかったっけ? シェひろも肉村と同じでだいぶ廃プレイヤー寄りだからあの人の言動をそのまま公式用語と取るのは無理がある… あれOKだとゼウス系の正式名称「神石」になっちまう

154 18/01/29(月)19:58:20 No.481836143

>つまりどういう… 思いつきで開発してたらさァ! なんかわけわかんなくなっちゃったよ! これからもバフデバフの区分けとかあんま気にせず雰囲気でプレイしていけ! 頑張ろうな!

155 18/01/29(月)19:58:35 No.481836196

>理解としては両面って本来ミストみたいな攻防デバフ両方かかって >片面はアマブレみたいな防デバフだけ的とかそういうのを指してたってことでいいにお? 基本的にはそうだよ エリュシオンのソング・トゥ・ザ・デッドとかフォルテのバトルクライみたいに「防だけを下げる両面デバフ」も存在するけど

156 18/01/29(月)19:58:49 No.481836238

>眼鏡とかこゃーんがいるのにミスト持って行ったりするのか… こゃーんとランちゃんいる場合何着ていくのがいいにお?

157 18/01/29(月)19:58:55 No.481836256

>天丼はこれ全部頭に入れて戦ってるんだろうか… 天丼マンなのにアマブレの%がわからないとかで一悶着あったのは見たよ

158 18/01/29(月)19:58:58 No.481836271

シキちゃんの3アビってあれ片面だよね

159 18/01/29(月)19:58:59 No.481836275

両面は15%ダウンで 片面は25%ダウンと便宜上つけてるんだとばっかり

160 18/01/29(月)19:58:59 No.481836276

枠が違うんならよぉ せめてアイコン別々にするとか色変えるとかそういうのはないのかよぉ?

161 18/01/29(月)19:58:59 No.481836279

>こゃーんはよく外すからミストはいる 杉田と合わせれば攻防下限でミスらないしベストカップルなんよ

162 18/01/29(月)19:59:04 No.481836296

>理解としては両面って本来ミストみたいな攻防デバフ両方かかって >片面はアマブレみたいな防デバフだけ的とかそういうのを指してたってことでいいにお? 合ってる それが両面片面の由来だからだ 両面枠の片面やら片面枠の両面とかはイレギュラーだと思っておけばいい

163 18/01/29(月)19:59:10 No.481836321

>こゃーんはよく外すからミストはいる あいつLB全部振ればカス系には勝てないけどそれ以外よりは成功率高くなるよ

164 18/01/29(月)19:59:21 No.481836356

>片面はアマブレみたいな防デバフだけ的とかそういうのを指してたってことでいいにお? うn 実際のゲーム内の分類だと単純じゃなかったから混乱の元になったまま今に至る

165 18/01/29(月)19:59:32 No.481836379

>枠が違うんならよぉ >せめてアイコン別々にするとか色変えるとかそういうのはないのかよぉ? 敵のHPさわればわかるぞ

166 18/01/29(月)19:59:41 No.481836426

割りと初期の頃からキハールみたいなアマブレ枠とアロレ枠の攻防ダウンするやつもいたから デバフ名称流行らせたやつが無能すぎる

167 18/01/29(月)20:00:13 No.481836537

効果量で言わずにアマブレとかディープとか言うよね

168 18/01/29(月)20:00:25 No.481836566

属性ダウンと累積ダウンと片面両面合わせて50%が下限値なんだっけ

169 18/01/29(月)20:00:28 No.481836573

>ママのバフデバフより意味分からないのはない 今は累積だけどあれほんと意味分からなかった ミストなんて天司以外ほぼ入れるしアロレイジじゃダメだったのかな…

170 18/01/29(月)20:00:34 No.481836591

バハとかモバマスみたいに単純なシステムなら片面両面でよかったんだけどね 実際このへんは本当に公式で手を入れるべき案件だと思う ここだけは芋大作以下だ

171 18/01/29(月)20:00:53 No.481836664

片面攻デバフ 片面防デバフ 片面攻防デバフ 両面攻デバフ 両面防デバフ 両面攻防デバフ

172 18/01/29(月)20:01:04 No.481836699

>属性ダウンと累積ダウンと片面両面合わせて50%が下限値なんだっけ 攻撃だけは属性のみ下限突破する

173 18/01/29(月)20:01:27 No.481836772

>片面攻デバフ >片面防デバフ >片面攻防デバフ >両面攻デバフ >両面防デバフ >両面攻防デバフ ぜんぶおぼえられるかよ!!

174 18/01/29(月)20:01:29 No.481836782

せめていくつ下げるか位アイコンかテキストに表記してくれねぇかな…

175 18/01/29(月)20:01:30 No.481836784

ディープとかは気軽に配るけどアロレ全く配らんよねこのゲーム

176 18/01/29(月)20:01:43 No.481836820

まぁ古いゲームだし大目に見てほしいにぽ

177 18/01/29(月)20:01:46 No.481836830

デバフありすぎてデバフ全部表示しきれてねえ!下が見えねえ!

178 18/01/29(月)20:01:51 No.481836843

なぁなぁ別枠とかなんだよ 専用の名称とかないのかよぉ

179 18/01/29(月)20:02:04 No.481836895

>攻撃だけは属性のみ下限突破する 相性補正にかかってるからね

180 18/01/29(月)20:02:10 No.481836923

>まぁ古いゲームだし大目に見てほしいにぽ 31年目とか古すぎるわ

181 18/01/29(月)20:02:19 No.481836943

ミスト枠かアマブレ枠かで覚えろ アロレはアマブレ枠 ディープもアマブレ枠 デッドはミスト枠 みたいな

182 18/01/29(月)20:02:27 [a726ca] No.481836981

つるぺが6連 埋まり申した

183 18/01/29(月)20:02:29 No.481836992

シヴァBGM歌ってるのってはやみん!?

184 18/01/29(月)20:02:30 No.481836997

金箱ミミックがエッケ落としたにおおおお

185 18/01/29(月)20:02:36 No.481837030

バフもわからん もしかして方陣バフもあるのかもしれない

186 18/01/29(月)20:02:44 No.481837054

別枠(通常攻刃に加算) 別枠(完全独立乗算枠)

187 18/01/29(月)20:02:58 No.481837093

アイコンの表示細かく分け始めたころにそこじゃなくてもっと別の所だろ… と思っていた古参「」くうし様は多いと聞く

188 18/01/29(月)20:03:09 No.481837140

書き込みをした人によって削除されました

189 18/01/29(月)20:03:10 No.481837146

>別枠(通常攻刃に加算) >別枠(完全独立乗算枠) ホギーーーー!

190 18/01/29(月)20:03:11 No.481837150

はわわ別腹ですぅ

191 18/01/29(月)20:03:12 No.481837152

シヴァ→反骨は通るのに 反骨→シヴァはnoeffectとかいう混乱

192 18/01/29(月)20:03:13 No.481837156

初心者に優しくないのが良くない どうしてWikiを読み込まないとまともに戦えないんですか?

193 18/01/29(月)20:03:19 No.481837184

>別枠(通常攻刃に加算) >別枠(完全独立乗算枠) 完全に呼び方が悪い

194 18/01/29(月)20:03:26 No.481837204

悪鬼の奥義バフが何の枠なのか全くわからない

195 18/01/29(月)20:03:26 No.481837206

>別枠(通常攻刃に加算) この表現使うやつ死んでほしい 両面が別枠かって言ったら違うだろ?

196 18/01/29(月)20:03:32 No.481837222

つまり累積デバフは ・時間延長:どのアビリティでも使用時延長される ・効果量上限:各アビリティ毎に上限を管理(合計上限量はアビ毎に加算?) ・効果量:アビリティ毎の累積効果量すべてを加算 って感じで時間だけ統合されてるが内部では別デバフ扱いでええ?の

197 18/01/29(月)20:03:37 No.481837237

シャドバコラボの武器は累積EX攻刃枠のバフとかだったと思う

198 18/01/29(月)20:03:48 No.481837272

弱体耐性アップとマウントのアイコンを未だに変えないのがすぎオワ

199 18/01/29(月)20:03:49 No.481837276

カットだって率表記するようになったから そろそろデバフも率表記するだろう

200 18/01/29(月)20:03:50 No.481837280

攻撃力の計算式とか多分ウンエイリニンサンもよくわかってない

201 18/01/29(月)20:04:16 No.481837371

>この表現使うやつ死んでほしい >両面が別枠かって言ったら違うだろ? 第三枠とか第四枠とか言うにしてもめんどくさいから別枠って言うしかないんだ…

202 18/01/29(月)20:04:21 No.481837394

なんて初心者に優しくないゲームなんだ…

203 18/01/29(月)20:04:22 No.481837399

別枠バフはヒリおじとかジーくんのせいであー強いやつねって認識

204 18/01/29(月)20:04:25 No.481837413

そして「」は覚えることを放棄した

205 18/01/29(月)20:04:32 No.481837447

メルゥちゃんのサポアビの累積攻撃アップとリミサポの累積攻撃アップはどうなってるにお?

206 18/01/29(月)20:04:34 No.481837460

第三のバフ

207 18/01/29(月)20:04:35 No.481837464

バフの枠が今だに誰がどうとかよくわからん…

208 18/01/29(月)20:04:44 No.481837492

前に1回だかアイコン改善された気がするから後2年位待とう

209 18/01/29(月)20:05:01 No.481837544

勉強になるスレにおな

210 18/01/29(月)20:05:09 No.481837571

ザックリでいいよザックリで 別に大して困った事は無いし

211 18/01/29(月)20:05:14 No.481837593

雰囲気でなんとなくわかったホ!

212 18/01/29(月)20:05:24 No.481837620

>シャドバコラボの武器は累積EX攻刃枠のバフとかだったと思う マジで?あの弓もしかして期待値では匙槍越えたりするのかな

213 18/01/29(月)20:05:33 No.481837661

あーなるほどそういうことね

214 18/01/29(月)20:05:33 No.481837665

>勉強になるスレにおな でもにおちゃん次々スレくらいになったら忘れてるに決まってるの

215 18/01/29(月)20:05:40 No.481837687

理解したホ 脳エフェクトになるまでかけ続ければいいんだホ!

216 18/01/29(月)20:05:44 No.481837701

バフデバフ盛って殴れ

217 18/01/29(月)20:05:45 No.481837707

スレ開いたら難しい言葉ばっかりホ…勇ちゃんわかんないホー!

218 18/01/29(月)20:05:46 No.481837716

硬麺なのに攻防ってのが意味分からないにお…

219 18/01/29(月)20:05:53 No.481837748

>両面が別枠かって言ったら違うだろ? それはバフの重複するかどうかと ダメージ計算式でどこに入るかだから噛みつき方がちょっとおかしい

220 18/01/29(月)20:05:57 No.481837762

属性攻撃ダウンは珍しいからね 本当にごく一部のキャラにしか与えられてない 具体的に言うと火属性に1人風属性に1人光属性に1人水属性に3人しかいない

221 18/01/29(月)20:05:59 No.481837771

なんだか今日は妙にIQが高いにおな

222 18/01/29(月)20:06:07 No.481837804

自動計算してくれるからまだマシだ 見ろよ遊戯王のルールの複雑さを 同じテキストだって効果が違うんだぞあれ

223 18/01/29(月)20:06:08 No.481837806

せめて敵味方にかかってるバフデバフ確認画面でぐらい効果量を表記してくれんか

224 18/01/29(月)20:06:12 No.481837821

まさしく俺たちは雰囲気でゲームをやっている過ぎる…

225 18/01/29(月)20:06:14 No.481837826

>第三枠とか第四枠とか言うにしてもめんどくさいから別枠って言うしかないんだ… レイジは大体レイジって言うから攻刃バフでいいじゃん…

226 18/01/29(月)20:06:19 No.481837847

説得でぺがすら抹殺したみりあちゃんのレイジもEX枠です

227 18/01/29(月)20:06:26 No.481837876

こういうテキストで判断できない効果をあれこれ言ってると昔の遊戯王みたいで楽しい

228 18/01/29(月)20:06:30 No.481837888

>水属性に3人 なんで…?

229 18/01/29(月)20:06:31 No.481837894

難しい事考えなくても開放10天並べて殴れば良いにおなー

230 18/01/29(月)20:06:34 No.481837909

連撃バフの両面片面は完全に意識してないにお…

231 18/01/29(月)20:06:47 No.481837957

与ダメが増えれば別枠!そのままなら同枠! バフデバフなんてそれでいいんだよ

232 18/01/29(月)20:06:49 No.481837965

とりあえず攻刃加算の別枠は「特殊枠」でいいんじゃないかな…におちゃんの解説準拠になるけど

233 18/01/29(月)20:07:06 No.481838029

ジャッジの裁定待ちだ

234 18/01/29(月)20:07:09 No.481838041

はじめたころはいろいろ勉強しようと思ってたけど今はオートで回せないところはやらなくていーやって感じに育ってしまったにお ソロでナタクやるようなモチベの高さが欲しいにお

235 18/01/29(月)20:07:13 No.481838058

書き込みをした人によって削除されました

236 18/01/29(月)20:07:15 No.481838063

52回目でディーヘイロー出て変身しませんでした

237 18/01/29(月)20:07:16 No.481838070

全員のアビリティのバフデバフを全て固有の物にして上限と下限を取っ払ってくれないかな…

238 18/01/29(月)20:07:23 No.481838107

>難しい事考えなくても開放10天並べて殴れば良いにおなー 檜山とわさびは下げるね

239 18/01/29(月)20:07:24 No.481838111

火攻撃ダウン水防御ダウン持ってるキャタピラさんは優秀すぎる…さすが先輩を超古代技術で改造しただけのことはある

240 18/01/29(月)20:07:25 No.481838114

テキストが違うとはどういうことですか?

241 18/01/29(月)20:07:33 No.481838154

属性石背負って属性石借りてうんことマグナと通常攻刃をまんべんなく敷き詰めるのおすすめ

242 18/01/29(月)20:07:36 No.481838162

カットや属性耐性のアイコンみたいに数値が表示されるようになればな…

243 18/01/29(月)20:07:40 No.481838174

>ジャッジの裁定待ちだ (事前に書き換えられるwiki)

244 18/01/29(月)20:07:40 No.481838175

>シヴァ→反骨は通るのに >反骨→シヴァはnoeffectとかいう混乱 そりゃシヴァと反骨は反骨のが効果量高いし…

245 18/01/29(月)20:07:53 No.481838229

>>水属性に3人 >なんで…? ごめん間違いだった 正しくは火属性に1人風属性に1人光属性に1人水属性に4人

246 18/01/29(月)20:08:06 No.481838285

>火攻撃ダウン水防御ダウン持ってるキャタピラさんは優秀すぎる…さすが先輩を超古代技術で改造しただけのことはある この性能で風に来てくれ…

247 18/01/29(月)20:08:12 No.481838315

連撃率の計算とかも全然わかってないにおなー

248 18/01/29(月)20:08:22 No.481838340

>属性石背負って属性石借りてうんことマグナと通常攻刃をまんべんなく敷き詰めるのおすすめ 基本3:3:3でいいしね…

249 18/01/29(月)20:08:25 No.481838356

>テキストが違うとはどういうことですか? テキストが違うということです

250 18/01/29(月)20:08:28 No.481838370

属性攻デバフ入れると50%の下限を下回るって話も実はよくわかってないの…

251 18/01/29(月)20:08:35 No.481838393

>>ジャッジの裁定待ちだ >(事前に書き換えられるwiki) 調整中

252 18/01/29(月)20:08:41 No.481838420

>>ジャッジの裁定待ちだ >(事前に書き換えられるwiki) あの話は本当に遊戯王らしくて好き 一流デュエリストのデュエルは全て必然!事務局の裁定すらもデュエリストが創造する!

253 18/01/29(月)20:08:41 No.481838422

su2220255.jpg やったー!

254 18/01/29(月)20:08:42 No.481838425

>>シヴァ→反骨は通るのに >>反骨→シヴァはnoeffectとかいう混乱 >そりゃシヴァと反骨は反骨のが効果量高いし… でも反骨はOD特攻でシヴァとはまた別の効果なんじゃ・・・ ホギギ・・・

255 18/01/29(月)20:09:01 No.481838530

>su2220255.jpg >やったー! はー!

256 18/01/29(月)20:09:07 No.481838556

>説得でぺがすら抹殺したみりあちゃんのレイジもEX枠です レイジと重複可能ってだけで通常攻刃だよ

257 18/01/29(月)20:09:31 No.481838646

ブレアサ、反骨、シヴァのバフはダメージアップと上限アップが混在してる関係で 上書き関係がなんかめんどいことになってんじゃなかったかな

258 18/01/29(月)20:09:36 No.481838664

なんでこんなに複雑な仕組みのままなんですかにお

259 18/01/29(月)20:09:38 No.481838676

>属性攻デバフ入れると50%の下限を下回るって話も実はよくわかってないの… ミストとアロレで50%下がるだろ? そこに属性攻撃ダウン入れるだろ? 50%超えて60%とか下がる

260 18/01/29(月)20:10:00 No.481838750

>なんでこんなに複雑な仕組みのままなんですかにお わかりにくいだけで複雑ではないのだ

261 18/01/29(月)20:10:01 No.481838760

イベントのきれいな紙回収するの忘れてた! ヘイロー回してる場合じゃないの

262 18/01/29(月)20:10:06 No.481838778

>一流デュエリストのデュエルは全て必然!事務局の裁定すらもデュエリストが創造する! ジャッジ~

263 18/01/29(月)20:10:09 No.481838793

属性攻撃ダウンは 火属性:水着ジンさん(SR) 水属性:ヴェイン(SSR)・ドランク(SSR)・水ユエル(SSR)・キャタピラさん(SSR) 風属性:ラシード(SR) 光属性:解放わさび(SSR) という内訳です

264 18/01/29(月)20:10:16 No.481838833

属攻デバフは攻デバフと掛け算になるんでいいんだっけ

265 18/01/29(月)20:10:18 No.481838846

わからない…俺達は雰囲気でバフデバフをかけている!

266 18/01/29(月)20:10:21 No.481838859

シヴァ反骨追い討ちがシヴァの一人勝ちになるのは 公式ヘルプのカイハツリニンサンの怪文書で説明されてる

267 18/01/29(月)20:10:25 No.481838879

解放芋の特殊強化って通常攻刃枠じゃなかったっけ

268 18/01/29(月)20:10:26 No.481838883

いろんな攻刃の種類を入れたほうが良いって言うからマグナうんこ通常を必ず入れてるけど どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ

269 18/01/29(月)20:10:39 No.481838933

水強くねえ?

270 18/01/29(月)20:10:48 No.481838963

光川の攻ダウン忘れてない?

271 18/01/29(月)20:10:50 No.481838970

>という内訳です 水に偏ってて均衡崩れてない?

272 18/01/29(月)20:10:50 No.481838971

対応してる枠が可視化されればそんな複雑なわけじゃない どこに何のアビが掛かってるのかわからないから混乱する

273 18/01/29(月)20:10:52 No.481838980

連撃バフは上書き出来るかどうかくらいしかわからない

274 18/01/29(月)20:10:59 No.481839015

>なんでこんなに複雑な仕組みのままなんですかにお 雑に積み重ねた結果スパゲッティになった計算式 もう誰も直せない

275 18/01/29(月)20:11:05 No.481839039

>解放芋の特殊強化って通常攻刃枠じゃなかったっけ 左様 というかあれが別枠だったらほんまもんの化け物だよ…永続1.3倍だぞ

276 18/01/29(月)20:11:35 No.481839153

>>>水属性に3人 >>なんで…? >ごめん間違いだった >正しくは火属性に1人風属性に1人光属性に1人水属性に4人 風は2人いないか?アラブ人とアーサーの奥義効果確か属性ダウンだろ あと土も滝行ジンさん持ってたはず

277 18/01/29(月)20:11:36 No.481839157

>どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ 1x10より 1x9x1の方がつよいのとおなじにお

278 18/01/29(月)20:11:44 No.481839189

計算機作ってる人すげーよな! こんなの仕事でも作りたくねーぜ!

279 18/01/29(月)20:11:49 No.481839209

ちなみにわかりづらい代表のサイコは 「敵の攻防down」で ミスト等両面は 「敵の攻撃down/防御down」だ 表記が違うな! デッドが両面なのが一番わかりにくいと思ってるぞ

280 18/01/29(月)20:12:00 No.481839267

もういない前任者が作ったバフデバフは分からないから手を付けたくないだろ? そうだ新しく追加すればいいってなるわけよ

281 18/01/29(月)20:12:04 No.481839285

>1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお ・・・んん!?

282 18/01/29(月)20:12:08 No.481839313

>1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお 弱くなってるー!

283 18/01/29(月)20:12:09 No.481839318

>>どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ >1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお この芋はダメな芋なの…もう傷んでるの…

284 18/01/29(月)20:12:10 No.481839323

>>どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ >1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお におちゃん?

285 18/01/29(月)20:12:15 No.481839335

なぁに分かんなくなったら新しいデバフ作るからへーきへーき

286 18/01/29(月)20:12:16 No.481839340

>1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお 天才だホー!!!

287 18/01/29(月)20:12:16 No.481839341

>>どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ >1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお におちゃん頭が勇ちゃんになってるの

288 18/01/29(月)20:12:18 No.481839343

>計算機作ってる人すげーよな! >こんなの仕事でも作りたくねーぜ! そんなものを無料で使わせてもらってるのかすごすぎ

289 18/01/29(月)20:12:18 No.481839344

>1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお …ホ?

290 18/01/29(月)20:12:23 No.481839358

復刻ってカスカスとガチャチケと半汁と種と汚い紙ときれいな紙とデビエレ交換して200体討伐くらいで終わっていいにお?

291 18/01/29(月)20:12:24 No.481839365

>いろんな攻刃の種類を入れたほうが良いって言うからマグナうんこ通常を必ず入れてるけど >どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ 5*5*5と5*1*1なら前者の方が強いでしょ?

292 18/01/29(月)20:12:32 No.481839393

>水強くねえ? 口を慎め 運営リニンサンの決定は絶対だ

293 18/01/29(月)20:12:41 No.481839425

追撃も重なったり重ならなかったりわからん

294 18/01/29(月)20:12:50 No.481839468

遊戯王ですら最近は「選んで/選択して」「時と場合」みたいなわかりにくい表記を極力削って効果ごとに番号振ったりとテキストを読みやすくする努力をしているんだぞ

295 18/01/29(月)20:13:06 No.481839551

デッドは実装後しばらく片面+属性だと思ってたにおま…

296 18/01/29(月)20:13:07 No.481839556

>いろんな攻刃の種類を入れたほうが良いって言うからマグナうんこ通常を必ず入れてるけど >どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ 3*3*3と1*7*1の違いにおな

297 18/01/29(月)20:13:31 No.481839656

シェひろって結構美人さんだよね

298 18/01/29(月)20:13:31 No.481839657

>遊戯王ですら最近は「選んで/選択して」「時と場合」みたいなわかりにくい表記を極力削って効果ごとに番号振ったりとテキストを読みやすくする努力をしているんだぞ 味気ないよな 利便性は追い求めている時こそが楽しい

299 18/01/29(月)20:13:47 No.481839729

>どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ 同じ効果量なら加算だけより乗算混ぜたほうが最終数値高くなるよねって話

300 18/01/29(月)20:13:49 No.481839736

水は今年も優遇されるから見ておくといい

301 18/01/29(月)20:13:49 No.481839737

>1x10より >1x9x1の方がつよいのとおなじにお 9より10の方が強いに決まってるホ! バカにすんなホ!

302 18/01/29(月)20:13:50 No.481839743

わざと間違えるのはやめようね! 混乱の元だから!

303 18/01/29(月)20:13:55 No.481839757

これにLBの計算式も入ってくるんだからもう頭がフットーしちゃう

304 18/01/29(月)20:13:58 No.481839771

計算式自体はそんなに面倒でもないし運営分かってるよ ただ種類増やしすぎて表示しようにも糞になるだけ

305 18/01/29(月)20:14:06 No.481839813

ダマカスカスが20個も貯まってるんじゃが

306 18/01/29(月)20:14:11 No.481839827

>いろんな攻刃の種類を入れたほうが良いって言うからマグナうんこ通常を必ず入れてるけど >どうしてそうした方がいいのかわかってねえんだ http://rovip.info/wiki/?Weapon_size#yed56967

307 18/01/29(月)20:14:19 No.481839860

光川も闇攻撃ダウン15%

308 18/01/29(月)20:14:28 No.481839907

闇んぬがシュバマグに瞬殺されたんだけど三番これディスペルくらうの…

309 18/01/29(月)20:14:29 No.481839914

>追撃も重なったり重ならなかったりわからん 武器の効果とアビの効果とサポアビの効果で 別扱いになるとは聞いた

310 18/01/29(月)20:14:34 No.481839933

どうしてそんなに増やしてしまったんですか?

311 18/01/29(月)20:14:44 No.481839971

>水は今年も優遇されるから見ておくといい ヴァジラちゃん・・・?

312 18/01/29(月)20:14:52 No.481839996

>全員のアビリティのバフデバフを全て固有の物にして上限と下限を取っ払ってくれないかな… 3人分のディープ入ってるの前提のボスになって編成が完全固定される

313 18/01/29(月)20:15:01 No.481840032

水強いのつるぺがだけじゃね? というかお墓強いだけじゃね?

314 18/01/29(月)20:15:02 No.481840036

>これにLBの計算式も入ってくるんだからもう頭がフットーしちゃう 元カレでLBのDATA考慮する場合キャラ毎のDATA率のところにそのまま加算していいのかな…

315 18/01/29(月)20:15:05 No.481840044

>どうしてそんなに増やしてしまったんですか? 開発は雰囲気で調整をしている

316 18/01/29(月)20:15:22 No.481840123

>>遊戯王ですら最近は「選んで/選択して」「時と場合」みたいなわかりにくい表記を極力削って効果ごとに番号振ったりとテキストを読みやすくする努力をしているんだぞ >味気ないよな >利便性は追い求めている時こそが楽しい 本当に? 本当に「選択して~」って書いてるテキストに「こいつ選ばねえじゃんゴミかよ」って吐き捨てる日本語不自由時代に戻りたい?

317 18/01/29(月)20:15:24 No.481840132

最近水が強いのは強いアビたくさん持ってるからなのか 役割の分かれたキャラ構成だからなのかわからなくなってきたの

318 18/01/29(月)20:15:27 No.481840150

>これにLBの計算式も入ってくるんだからもう頭がフットーしちゃう せっかくだから聞きたいんだけどLBのDATAって武器で上限になってたら無駄になるって考えであってる?

319 18/01/29(月)20:15:28 No.481840154

デバフAデバフBみたいに区別しようとするだけでももう手遅れなくらいややこしいなの?

320 18/01/29(月)20:15:59 No.481840277

これはA面でこれはB面なんじゃが 超大作はわかりにくいんじゃが

321 18/01/29(月)20:15:59 No.481840280

LBは雰囲気で振っている

322 18/01/29(月)20:16:00 No.481840287

サプで光川取るのは��?

323 18/01/29(月)20:16:06 No.481840307

>>一流デュエリストのデュエルは全て必然!事務局の裁定すらもデュエリストが創造する! >ジャッジ~ ジャッジがわからないとケータイでwiki確認し始めるから事前に自分に有利になるようにwiki内Q&A書き換えとくんだよ

324 18/01/29(月)20:16:07 No.481840314

テキストが違う

325 18/01/29(月)20:16:18 No.481840360

一回バフデバフだけでも整理するべきだな…

326 18/01/29(月)20:16:21 No.481840372

>闇んぬがシュバマグに瞬殺されたんだけど三番これディスペルくらうの… うん?最近使ってないけど光の剣耐えたよーな…

327 18/01/29(月)20:16:26 [107415] No.481840393

猫か!?では団員2名募集中です 団HL部屋は週に数回は開催中今夜はひとまず21時から! 古戦場は朝駆け低空狙いですが朝差をつけて終わりじゃ済まないことも増えたので日中稼げることも多めです 今月の戦績は4勝で基本勝ち越しできてます 毎回8万位以内じゃなくていいけど2~3回に1回は入るのとシードシード時のノルマをお願いしてます ダメだと朝駆け参加やランクの上がり具合みつつ肩叩いたり斬首してます 厳しすぎずぬるすぎずの団なのでそこそこやる気あれば大体誰でも歓迎なのでよろしくです……にゃ

328 18/01/29(月)20:16:28 No.481840399

いつもありがとう(検証してくれて)

329 18/01/29(月)20:16:34 No.481840425

>デバフAデバフBみたいに区別しようとするだけでももう手遅れなくらいややこしいなの? A枠・B枠・属性枠・その他枠くらいに分類してアイコン変えるくらいはできると思う 最大の懸念はこのゲームを作っている人がどれがどの枠のデバフなのか知らない可能性があるということ…

330 18/01/29(月)20:16:36 No.481840430

>>これにLBの計算式も入ってくるんだからもう頭がフットーしちゃう >せっかくだから聞きたいんだけどLBのDATAって武器で上限になってたら無駄になるって考えであってる? 違う 武器スキル上限が50%までなだけでキャラ固有枠とLB枠はそこに加算だ

331 18/01/29(月)20:16:37 No.481840434

>su2220268.jpg ちょーてー宇宙へ…しそうぞい

332 18/01/29(月)20:16:52 No.481840486

>せっかくだから聞きたいんだけどLBのDATAって武器で上限になってたら無駄になるって考えであってる? 武器の50%上限とは別枠だよ バフとか合計して100以上になるなら無駄だが

333 18/01/29(月)20:16:53 No.481840494

ダメ計算式の内訳はとしあきちゃんちのテンプレがわりかしキレイにお

334 18/01/29(月)20:16:57 No.481840514

>最近水が強いのは強いアビたくさん持ってるからなのか >役割の分かれたキャラ構成だからなのかわからなくなってきたの 速度の話ならお墓がいるからでしょ あとはクソコテ含め役割持てるキャラが多いから便利屋になれる

335 18/01/29(月)20:16:57 No.481840516

戌の話は

336 18/01/29(月)20:16:57 No.481840517

トラップ発動!ジャッジをあらかじめ身内にしておくことで相手のジャッジコールを無効にする!

337 18/01/29(月)20:17:03 No.481840544

規格統一の大切さがよくわかるよね さすがだぜ秀吉

338 18/01/29(月)20:17:11 No.481840588

今年はどの属性が来るに賭ける? オイラは光属性に66兆2000億円

339 18/01/29(月)20:17:16 No.481840617

光の剣は耐える耐えた後は剥がされる あとHLだとTAされると死んでたりする

340 18/01/29(月)20:17:29 No.481840665

>>闇んぬがシュバマグに瞬殺されたんだけど三番これディスペルくらうの… >うん?最近使ってないけど光の剣耐えたよーな… 処理的には「光の剣を食らって耐えた後不死身がバフ扱いになり消去」のはずだけど もしかしたら仕様変わったかも

341 18/01/29(月)20:17:38 No.481840711

>戌の話は いいんぬ?

342 18/01/29(月)20:17:39 No.481840717

>>su2220268.jpg >ちょーてー宇宙へ…しそうぞい 宇宙というか別に次元開いてませんか

343 18/01/29(月)20:17:42 No.481840723

>武器スキル上限が50%までなだけでキャラ固有枠とLB枠はそこに加算だ >武器の50%上限とは別枠だよ >バフとか合計して100以上になるなら無駄だが ほーありがとう

344 18/01/29(月)20:17:43 No.481840726

>ジャッジがわからないとケータイでwiki確認し始めるから事前に自分に有利になるようにwiki内Q&A書き換えとくんだよ こうどなじょうほうせん過ぎる・・・

345 18/01/29(月)20:17:44 No.481840730

>テキストが違う テキストが違うとはどういうことなのですか?

346 18/01/29(月)20:17:54 No.481840791

ディアンサの奥義バフが別枠だったら水が強くなりすぎるから攻刃枠にしたよね?

347 18/01/29(月)20:18:01 No.481840834

ビビるのデュエル面白いよね…

348 18/01/29(月)20:18:29 No.481840949

武器連撃も通常枠とマグナ枠と💩枠あるホ?

349 18/01/29(月)20:18:36 No.481840979

無敵剥がされてからの不浄のスリップダメージじゃないの?

350 18/01/29(月)20:18:38 No.481840988

全然関係ないけどユエル1アビのDA率+75%というヤケクソな確率を最近知って笑っちゃったにおな

351 18/01/29(月)20:18:44 No.481841021

戌はカブキマンにゲージ倍速教えてもらえばいい感じの性能になるにおな

352 18/01/29(月)20:19:02 No.481841094

何か今まで見てきたマケドニアの超大作スレの中で一番ためになるスレだった

353 18/01/29(月)20:19:10 No.481841131

彩る五色閃華暗闇刺す破魔となれ!

354 18/01/29(月)20:19:20 No.481841161

>彩る五色閃華暗闇刺す破魔となれ! シンクロ召喚!

355 18/01/29(月)20:19:29 No.481841190

開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう …わかってるんでしょう?

356 18/01/29(月)20:19:35 No.481841224

💩🍟💩

357 18/01/29(月)20:19:54 No.481841292

>開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう >…わかってるんでしょう? コルワとか見るに…

358 18/01/29(月)20:19:55 No.481841297

>開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう >…わかってるんでしょう? 全然わからない 俺達は雰囲気で調整実装をしている

359 18/01/29(月)20:19:55 No.481841298

水は戦力落とさずに何でも出来るのが強い

360 18/01/29(月)20:19:56 No.481841299

>������ ������

361 18/01/29(月)20:20:04 No.481841335

>全然関係ないけどユエル1アビのDA率+75%というヤケクソな確率を最近知って笑っちゃったにおな エリちゃんのアビスもDA80%TA30%っていぶっ壊れなの

362 18/01/29(月)20:20:15 No.481841390

におちゃんはチューナーだよね

363 18/01/29(月)20:20:25 [DB41BB] No.481841429

つるぺが6連

364 18/01/29(月)20:20:26 No.481841431

>開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう >…わかってるんでしょう? 分かってる人と分かってないアホがいる気がする

365 18/01/29(月)20:20:41 No.481841491

シュバ剣とだけん弓は作った方もあんなに強いと思わなかったしろものだよ

366 18/01/29(月)20:20:46 No.481841508

植物族/チューナー

367 18/01/29(月)20:20:47 No.481841518

>ビビるのデュエル面白いよね… 破壊神より放たれし聖なる槍よ、 今こそ魔の都を貫け!(ビビるが自分で考えた詠唱) ヒャーハハハハ!!!(担当キャラの笑い声) シンクロ召喚!氷結界の龍トリシューラぁ!!

368 18/01/29(月)20:20:55 No.481841558

>全然わからない >俺達は雰囲気で調整実装をしている でもいい方向に進んでるからゆるすよ 早くゴラクちゃんなんとかして

369 18/01/29(月)20:21:05 No.481841597

開発は分かってるけどその上に分かってない人居るせい

370 18/01/29(月)20:21:05 No.481841598

猫ってこの前の募集人数1名だったような

371 18/01/29(月)20:21:25 No.481841692

>におちゃんはチューナーだよね チューナーくん!

372 18/01/29(月)20:21:27 No.481841701

>エリちゃんのアビスもDA80%TA30%っていぶっ壊れなの まぁゲージダウン付くから…

373 18/01/29(月)20:21:45 No.481841774

オススメ編成実装してるんだし分かってないわけがない

374 18/01/29(月)20:21:56 No.481841817

うなだっちの時は水がつまんなかったがタコ来てからすげーダメージが出て水楽しい

375 18/01/29(月)20:22:01 No.481841841

>開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう 俺たちは雰囲気で超大作を作っている

376 18/01/29(月)20:22:02 No.481841847

水は奥義効果強いやつが飛び抜けて多く感じる 連撃属性クリにバリアも添えてバランスもいい

377 18/01/29(月)20:22:10 No.481841879

>破壊神より放たれし聖なる槍よ、 今こそ魔の都を貫け!(ビビるが自分で考えた詠唱 え…

378 18/01/29(月)20:22:17 No.481841908

>水は戦力落とさずに何でも出来るのが強い HPがオマケで盛れるのがヤバい

379 18/01/29(月)20:22:31 No.481841961

>開発してるカイハツリニンサンはさすがに計算とかわかってるんでしょう 決定権があるのは上だからな…

380 18/01/29(月)20:22:52 No.481842034

>猫ってこの前の募集人数1名だったような 途中で首を落としたから…

381 18/01/29(月)20:22:52 No.481842035

今考えると大体お墓とだけん弓が悪い

382 18/01/29(月)20:22:54 No.481842043

>>水は戦力落とさずに何でも出来るのが強い >HPがオマケで盛れるのがヤバい 弓の話じゃなくキャラの話じゃないのか

383 18/01/29(月)20:22:58 [DB41BB] No.481842057

つるぺが6連あと1人

384 18/01/29(月)20:23:20 No.481842139

計算式は理解してるかもしれんがつよごひ実装の時のテストプレイだ!全滅した!よし本番に反映だ! とかのノリと勢いだけでやってるような話聞くに…

385 18/01/29(月)20:23:22 No.481842148

>>ビビるのデュエル面白いよね… >破壊神より放たれし聖なる槍よ、 今こそ魔の都を貫け!(ビビるが自分で考えた詠唱) >ヒャーハハハハ!!!(担当キャラの笑い声) >シンクロ召喚!氷結界の龍トリシューラぁ!! おかえり♡

386 18/01/29(月)20:23:27 No.481842167

開放ポテトはDA70TA20攻防30をデメリット無しででくるらしいにおな

387 18/01/29(月)20:23:31 No.481842183

>弓の話じゃなくキャラの話じゃないのか ハゲだったよ ゴメン...

388 18/01/29(月)20:23:32 No.481842192

光は色々揃ってもパッとしない感あるのは連撃に不安があるからかな 揚げ物とか麻痺抜きでもおかしいバフつくんだけどな

389 18/01/29(月)20:23:36 No.481842201

開発たちは雰囲気でキャラの設定を考えている

390 18/01/29(月)20:23:39 No.481842214

ユーチューバーになるにお

391 18/01/29(月)20:23:51 No.481842263

>うなだっちの時は水がつまんなかったがタコ来てからすげーダメージが出て水楽しい やっぱDATAが出てダメが多ければそれだけでモチベ上がるよね

392 18/01/29(月)20:23:55 [DB41BB] No.481842278

つるうまあじ

393 18/01/29(月)20:23:57 No.481842284

遊戯王のスタッフと声優たちは打ち上げやってる居酒屋で皆自分のデッキ取り出してデュエルし始めるってVJコミックスの巻末漫画でやってて 楽しそうだなこいつら…ってなった

394 18/01/29(月)20:24:00 No.481842295

分かってはいるけど優先度が低いだけだと思うよ アビダメ演出短縮すら来るし欲しいものは把握してるだろう

395 18/01/29(月)20:24:07 No.481842322

>開発たちは雰囲気でキャラの設定を考えている それは別に悪くねぇよ!

396 18/01/29(月)20:24:19 No.481842377

>開放ポテトはDA70TA20攻防30をデメリット無しででくるらしいにおな デメリットなしどころか永続だぞ

397 18/01/29(月)20:24:23 No.481842398

先輩とか眼鏡とか全体にバフ巻くやつってどの順に置いたらいいか迷う

398 18/01/29(月)20:24:27 No.481842418

光り上限アップ手段がほぼないっていうけど 水もないんだけどな 何が違うのかな お墓以外で

399 18/01/29(月)20:24:37 No.481842467

ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお!

400 18/01/29(月)20:24:51 No.481842521

教官以来超大作オリジナルキャラが来ないな まだか?

401 18/01/29(月)20:25:01 No.481842575

いくら強くてもにおちゃんだとなあ

402 18/01/29(月)20:25:20 No.481842641

>>破壊神より放たれし聖なる槍よ、 今こそ魔の都を貫け!(ビビるが自分で考えた詠唱 >え… この後せっかく出した切り札を雑に処理されて「…おかえり」って言う

403 18/01/29(月)20:25:27 No.481842677

>>開発たちは雰囲気でキャラの設定を考えている >それは別に悪くねぇよ! キャラの特徴反映しようとして大変微妙なアビになるのは勘弁なの と思ったけどぐーれあ♡の防バフぶち抜きこないだ初めて役に立ったから赦すの

404 18/01/29(月)20:25:34 No.481842701

>ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお! スノウホワイトさぷってフレタコだな…

405 18/01/29(月)20:25:37 No.481842714

火力とカットを異常なレベルで両立してるとかお墓は控えめに言って頭がおかしすぎる…

406 18/01/29(月)20:25:39 No.481842725

>ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお! 絶滅の危機だからな 保護活動してあげないと

407 18/01/29(月)20:25:52 No.481842772

>ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお! おいらも鰻マンだけど足りない力は解放十天で補ったマン!

408 18/01/29(月)20:25:52 No.481842775

DA50と攻防30はどう頑張っても3Tで消えるにおな

409 18/01/29(月)20:26:05 No.481842832

>光り上限アップ手段がほぼないっていうけど >水もないんだけどな >何が違うのかな >お墓以外で 手数 バフデバフ

410 18/01/29(月)20:26:13 No.481842879

>スノウホワイトさぷってフレタコだな… サプる価値ないなの

411 18/01/29(月)20:26:13 No.481842881

ジェネリックタコ来たら鰻捨てれるし!

412 18/01/29(月)20:26:18 No.481842899

>>ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお! >絶滅の危機だからな >保護活動してあげないと ウメーウメー

413 18/01/29(月)20:26:24 No.481842929

えっ今日はウナギマンを食べて応援してもいいのか!

414 18/01/29(月)20:26:29 No.481842960

におちゃんと諏訪部だとどちらから解放すべきなの?

415 18/01/29(月)20:26:34 No.481842976

属性を反射や吸収する敵増えてどんどん新属性増えて行ったゲームの話する?

416 18/01/29(月)20:26:37 No.481842987

>>ずっとうなぎで頑張ってる人もいるんですけお! >絶滅の危機だからな >保護活動してあげないと 砕いて応援!

417 18/01/29(月)20:26:54 No.481843058

眼鏡杉田で気軽にバフデバフ全部賄えるのも普通に考えたらおかしいんだよな…

418 18/01/29(月)20:26:59 No.481843080

>属性を反射や吸収する敵増えてどんどん新属性増えて行ったゲームの話する? ツクールあるあるかな?

419 18/01/29(月)20:27:00 No.481843082

ニオちゃんの2次創作観ると可愛い美少女って思うけど 立ち絵見ると芋ってなるからどうにかしてにお

420 18/01/29(月)20:27:21 No.481843164

鰻の漁獲量は94%減少している!(94%になったのではなく6%になった) これは大変だ!食べて応援!

421 18/01/29(月)20:27:31 No.481843199

ウーナ解放できたけど4アビってもしかして1ターンじゃない…?

422 18/01/29(月)20:27:32 No.481843202

オイラはカツオ!

423 18/01/29(月)20:27:35 No.481843215

過剰なくらい強化調整貰って過剰なくらい解放で盛られた十天が2人もいる属性

424 18/01/29(月)20:28:06 No.481843332

1Tだったら3アビの下位互換だろ

425 18/01/29(月)20:28:28 No.481843409

未解放クソコテって強いにお?

426 18/01/29(月)20:28:30 No.481843421

>ニオちゃんの2次創作観ると可愛い美少女って思うけど >立ち絵見ると芋ってなるからどうにかしてにお 解放しよう!

427 18/01/29(月)20:28:31 No.481843424

>過剰なくらい強化調整貰って過剰なくらい解放で盛られた十天が2人もいる属性 土凄いね…

428 18/01/29(月)20:28:35 No.481843442

…におっす

429 18/01/29(月)20:28:41 No.481843463

俺もハレっちがどうしようもなく弱かった頃無理やり使って応援してたよ

430 18/01/29(月)20:28:43 No.481843469

シルヴァさんもそうだったけどなんで解放が控えてるのにさらに強化が事前に入るんですか?

431 18/01/29(月)20:28:53 No.481843502

>未解放クソコテって強いにお? 強いよ

432 18/01/29(月)20:29:00 No.481843531

スーパーとかは鰻高くても売れるからやめられないだろうな…

433 18/01/29(月)20:29:13 No.481843590

>未解放クソコテって強いにお? 便利

434 18/01/29(月)20:29:24 No.481843632

強力なバフが来るたびに評価上がる延長

435 18/01/29(月)20:29:24 No.481843635

>未解放カブキマンって強いにお?

436 18/01/29(月)20:29:32 No.481843676

ナマズでいいかなって

437 18/01/29(月)20:29:41 No.481843721

>眼鏡杉田で気軽にバフデバフ全部賄えるのも普通に考えたらおかしいんだよな… このタッグの存在だけでもオメ杖作ろうか悩んでるんだけど 「」は2本目オメポンの武器種ってどうしてる?

438 18/01/29(月)20:29:43 No.481843733

>スーパーとかは鰻高くても売れるからやめられないだろうな… このままやってもどうせ滅ぶんだから食ってやった方がマシだろうという判断

439 18/01/29(月)20:29:44 No.481843736

におちゃんも昏睡あるから未解放でも結構強いよね

440 18/01/29(月)20:29:49 No.481843753

今リミラカム何回目の強化?

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