18/01/29(月)09:03:06 格闘ゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1517184186543.jpg 18/01/29(月)09:03:06 No.481753607
格闘ゲーム作ってるんだけど状態いくつあるのこれ
1 18/01/29(月)09:04:30 No.481753706
最初に型みたいなのを全部考えろ
2 18/01/29(月)09:05:50 No.481753808
ダウンとジャンプとしゃがみを無くせば楽だぞ!
3 18/01/29(月)09:06:44 No.481753862
剣戟ゲームにすればいい 2~3発当たれば終わり
4 18/01/29(月)09:07:32 No.481753929
どんなの作ってるの 一枚だけでいいから見せてよ
5 18/01/29(月)09:09:21 No.481754046
>ダウンとジャンプとしゃがみを無くせば楽だぞ! つまんね…
6 18/01/29(月)09:09:37 W2MGj0cw No.481754065
ニュートラル、しゃがみ、ジャンプ 受け、攻め、無敵、ガード、投げ
7 18/01/29(月)09:12:31 No.481754283
必殺技は5個は欲しいし超必も2個はあってほしい ストーリーにも力を入れるならキャラによる固有モーションもあると嬉しい
8 18/01/29(月)09:13:20 No.481754343
>必殺技は5個は欲しいし超必も2個はあってほしい >ストーリーにも力を入れるならキャラによる固有モーションもあると嬉しい 完成しないわアイツ
9 18/01/29(月)09:14:43 No.481754451
格ゲーツクールで1キャラ描いたことあるけど大変だったなぁ 全何パターン必要か計算してそこから更にできるだけ流用で賄うように考えたらいいよ やられのリアクション少なくするとしょぼく見えるのでそこは厚めに
10 18/01/29(月)09:30:11 No.481755565
上中下で打ち分けるのやめて頭腹足で打ち分ける格ゲーやりたいな 相手しゃがんでてても頭攻撃ボタンを押せばちゃんと頭殴るみたいなさー
11 18/01/29(月)09:35:32 No.481755959
超必投げの特殊食らいモーションを全キャラ分用意したまえ!
12 18/01/29(月)09:42:13 No.481756446
ジャンプとキックだけでいい
13 18/01/29(月)09:42:41 No.481756484
格ゲーで1キャラ作るのに2000万くらいかかるってのはやっぱそれなりに大変なんだね
14 18/01/29(月)09:44:36 No.481756628
>格ゲーで1キャラ作るのに2000万くらいかかるってのはやっぱそれなりに大変なんだね 逆に言うとそれ以外はそれ以下の費用でいける 調整は大変
15 18/01/29(月)09:59:39 No.481757733
キャラ立てて格闘アクションするだけならベルトスクロールのほうが楽しくて労力少ないのではと思う
16 18/01/29(月)10:02:22 No.481757951
大変なんだなぁ 気軽にクソゲーなんて言っちゃいかんな
17 18/01/29(月)10:06:41 No.481758338
>格ゲーで1キャラ作るのに2000万くらいかかるってのはやっぱそれなりに大変なんだね そんなにかかるのKOF12ぐらいだし…
18 18/01/29(月)10:08:55 No.481758556
生きてるか死んでるか両方の重ね合わせの3種類でいい
19 18/01/29(月)10:11:37 No.481758818
お手本や仮想対戦相手が最初から用意されているツクールやmugenの有り難さよ
20 18/01/29(月)10:16:13 No.481759216
一人増えると全キャラ対応させないといけないからね
21 18/01/29(月)10:17:27 No.481759341
立ったまま死んでる! を導入して楽しよう
22 18/01/29(月)10:18:23 No.481759446
ちょっと見てみたいなそれ… やりたくはない
23 18/01/29(月)10:18:28 No.481759452
スマホで出来るマーベルの格ゲーやってるけど弱中強攻撃とガードと回避と必殺技しかない…
24 18/01/29(月)10:18:54 No.481759499
アカツキみたいにモーションを使い回しまくれ
25 18/01/29(月)10:19:17 No.481759545
エフェクトで誤魔化せ
26 18/01/29(月)10:19:30 No.481759567
最初は漢字の右と左が戦う位でいいんだよ
27 18/01/29(月)10:25:48 No.481760118
MUGENでキャラ作るぐらいがちょうどいいよね…一から作るのはマジできつい
28 18/01/29(月)10:26:06 No.481760148
元からあるモデルを動かすだけだから簡単と思った3D格ゲーツクールでも辛かったな
29 18/01/29(月)10:28:31 No.481760366
>MUGENでキャラ作るぐらいがちょうどいいよね…一から作るのはマジできつい あれにしたって1キャラ作るのにまず基本動作揃えるまでが地獄だからな やられの種類多過ぎ問題だ
30 18/01/29(月)10:28:57 No.481760405
モーション使い回しの別性能の技あると錯乱する…
31 18/01/29(月)10:30:57 No.481760588
今は3Dモデルにモーションキャプチャで作るけど 費用はドット絵のときに比べて上がってるのかね
32 18/01/29(月)10:31:01 No.481760594
虹格とかもう何年も触ってないけど素材ぶん投げたらキャラ作ってくれたりすんの?
33 18/01/29(月)10:31:34 No.481760639
マントのキャラを作ってマントで体覆って手足を隠してコスト削減! マントを翻すモーション1つを殴りと飛び道具と当身に流用!
34 18/01/29(月)10:31:43 No.481760652
虹格はほぼ一人の「」で作ってるので その「」が気に入ったら作てくれる
35 18/01/29(月)10:31:48 No.481760658
ニュートラル 前後歩き 前後ダッシュ しゃがみ 垂直ジャンプ 前後ジャンプ 立ち頭部・腹部&しゃがみやられ各弱中強 吹っ飛び 垂直吹っ飛び ダウン 起き上がり 受け身 書いてるだけで嫌になってきたぜ!
36 18/01/29(月)10:33:50 No.481760856
3DO版ストリートファイターIIXは 容量足りなくてモーションをアーケードより3割ぐらい抜いてるので 中間モーション無くいきなり攻撃判定が発生して酷かった
37 18/01/29(月)10:34:50 No.481760948
ぴよりと登場シーンと勝利ポーズを忘れずに
38 18/01/29(月)10:35:13 No.481760979
システムによってはよろけや転がりふっとびやロマキャンラピキャンモーションとか仰向け・うつ伏せダウンもあるぞ!
39 18/01/29(月)10:35:32 D.fVyVZc No.481761009
それらをBoolで実装しよう
40 18/01/29(月)10:37:25 No.481761195
挑発も欲しいよね…
41 18/01/29(月)10:39:16 No.481761370
一旦3Dモデル作ってそれにポーズ付けるのとドットで描くのはやっぱ手間が違いすぎるんだな ゲームがどんどん3Dになるはずだと
42 18/01/29(月)10:41:12 No.481761536
たかだかエロ絵何枚かのジーコですら年単位かかるのに格ゲーとか考えたくねぇ
43 18/01/29(月)10:41:52 No.481761599
左右対称にせず影の具合や出す腕なんかをちゃんと調整すると更に倍近い労力になるぞ!
44 18/01/29(月)10:44:02 No.481761812
DBFZとかGGXrdの3Dモーションは頭おかしいと思う
45 18/01/29(月)10:47:29 No.481762092
うしおすに貼られる位の動きでいいんじゃね
46 18/01/29(月)10:48:05 No.481762153
モーションキャプチャーとそれを使う姿を撮影すればすぐやぞ 全部人間になるけど
47 18/01/29(月)10:49:08 No.481762273
早く個人制作で届く範囲で モーションキャプチャでてきてほしいね
48 18/01/29(月)10:49:15 No.481762284
嫌じゃ…対戦車戦用意したいんじゃ…
49 18/01/29(月)10:49:23 No.481762295
稼働フィギュアをコマ撮りして作ろうぜ
50 18/01/29(月)10:52:36 No.481762615
というようにマジで作ると時間がとんでもなくかかるから 使い回しや左右上下反転を駆使して少しでも手を抜くのだ 電光戦車みたいにそもそもモーションの数が少なく済むようなキャラという裏技もある
51 18/01/29(月)10:53:02 No.481762652
実写格ゲーってプレステ時代に少しだけ出たよね あれやればいい 全裸のスレ「」が全モーションをまず動画撮影して 使えそうなコマを切抜き画像にして取り込んであとはキャラ衣装を上から書き込めばいい
52 18/01/29(月)10:54:38 No.481762832
同じキャラでクローン大戦とする
53 18/01/29(月)10:54:53 No.481762859
モーキャプ専用スタジオが必要な精度じゃなければキネクトである程度できるんじゃなかったか まあキネクト終息しちゃったけど
54 18/01/29(月)10:54:54 No.481762864
ジョイメカみたいに中間パーツ無くして作る方法もあるよね
55 18/01/29(月)10:55:21 No.481762907
なんかアーイしそうだなクローン格ゲー
56 18/01/29(月)10:59:22 No.481763301
直接殴る蹴るより銃や詠唱して魔法みたいな物を主体にすれば…