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18/01/29(月)09:03:06 格闘ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517184186543.jpg 18/01/29(月)09:03:06 No.481753607

格闘ゲーム作ってるんだけど状態いくつあるのこれ

1 18/01/29(月)09:04:30 No.481753706

最初に型みたいなのを全部考えろ

2 18/01/29(月)09:05:50 No.481753808

ダウンとジャンプとしゃがみを無くせば楽だぞ!

3 18/01/29(月)09:06:44 No.481753862

剣戟ゲームにすればいい 2~3発当たれば終わり

4 18/01/29(月)09:07:32 No.481753929

どんなの作ってるの 一枚だけでいいから見せてよ

5 18/01/29(月)09:09:21 No.481754046

>ダウンとジャンプとしゃがみを無くせば楽だぞ! つまんね…

6 18/01/29(月)09:09:37 W2MGj0cw No.481754065

ニュートラル、しゃがみ、ジャンプ 受け、攻め、無敵、ガード、投げ

7 18/01/29(月)09:12:31 No.481754283

必殺技は5個は欲しいし超必も2個はあってほしい ストーリーにも力を入れるならキャラによる固有モーションもあると嬉しい

8 18/01/29(月)09:13:20 No.481754343

>必殺技は5個は欲しいし超必も2個はあってほしい >ストーリーにも力を入れるならキャラによる固有モーションもあると嬉しい 完成しないわアイツ

9 18/01/29(月)09:14:43 No.481754451

格ゲーツクールで1キャラ描いたことあるけど大変だったなぁ 全何パターン必要か計算してそこから更にできるだけ流用で賄うように考えたらいいよ やられのリアクション少なくするとしょぼく見えるのでそこは厚めに

10 18/01/29(月)09:30:11 No.481755565

上中下で打ち分けるのやめて頭腹足で打ち分ける格ゲーやりたいな 相手しゃがんでてても頭攻撃ボタンを押せばちゃんと頭殴るみたいなさー

11 18/01/29(月)09:35:32 No.481755959

超必投げの特殊食らいモーションを全キャラ分用意したまえ!

12 18/01/29(月)09:42:13 No.481756446

ジャンプとキックだけでいい

13 18/01/29(月)09:42:41 No.481756484

格ゲーで1キャラ作るのに2000万くらいかかるってのはやっぱそれなりに大変なんだね

14 18/01/29(月)09:44:36 No.481756628

>格ゲーで1キャラ作るのに2000万くらいかかるってのはやっぱそれなりに大変なんだね 逆に言うとそれ以外はそれ以下の費用でいける 調整は大変

15 18/01/29(月)09:59:39 No.481757733

キャラ立てて格闘アクションするだけならベルトスクロールのほうが楽しくて労力少ないのではと思う

16 18/01/29(月)10:02:22 No.481757951

大変なんだなぁ 気軽にクソゲーなんて言っちゃいかんな

17 18/01/29(月)10:06:41 No.481758338

>格ゲーで1キャラ作るのに2000万くらいかかるってのはやっぱそれなりに大変なんだね そんなにかかるのKOF12ぐらいだし…

18 18/01/29(月)10:08:55 No.481758556

生きてるか死んでるか両方の重ね合わせの3種類でいい

19 18/01/29(月)10:11:37 No.481758818

お手本や仮想対戦相手が最初から用意されているツクールやmugenの有り難さよ

20 18/01/29(月)10:16:13 No.481759216

一人増えると全キャラ対応させないといけないからね

21 18/01/29(月)10:17:27 No.481759341

立ったまま死んでる! を導入して楽しよう

22 18/01/29(月)10:18:23 No.481759446

ちょっと見てみたいなそれ… やりたくはない

23 18/01/29(月)10:18:28 No.481759452

スマホで出来るマーベルの格ゲーやってるけど弱中強攻撃とガードと回避と必殺技しかない…

24 18/01/29(月)10:18:54 No.481759499

アカツキみたいにモーションを使い回しまくれ

25 18/01/29(月)10:19:17 No.481759545

エフェクトで誤魔化せ

26 18/01/29(月)10:19:30 No.481759567

最初は漢字の右と左が戦う位でいいんだよ

27 18/01/29(月)10:25:48 No.481760118

MUGENでキャラ作るぐらいがちょうどいいよね…一から作るのはマジできつい

28 18/01/29(月)10:26:06 No.481760148

元からあるモデルを動かすだけだから簡単と思った3D格ゲーツクールでも辛かったな

29 18/01/29(月)10:28:31 No.481760366

>MUGENでキャラ作るぐらいがちょうどいいよね…一から作るのはマジできつい あれにしたって1キャラ作るのにまず基本動作揃えるまでが地獄だからな やられの種類多過ぎ問題だ

30 18/01/29(月)10:28:57 No.481760405

モーション使い回しの別性能の技あると錯乱する…

31 18/01/29(月)10:30:57 No.481760588

今は3Dモデルにモーションキャプチャで作るけど 費用はドット絵のときに比べて上がってるのかね

32 18/01/29(月)10:31:01 No.481760594

虹格とかもう何年も触ってないけど素材ぶん投げたらキャラ作ってくれたりすんの?

33 18/01/29(月)10:31:34 No.481760639

マントのキャラを作ってマントで体覆って手足を隠してコスト削減! マントを翻すモーション1つを殴りと飛び道具と当身に流用!

34 18/01/29(月)10:31:43 No.481760652

虹格はほぼ一人の「」で作ってるので その「」が気に入ったら作てくれる

35 18/01/29(月)10:31:48 No.481760658

ニュートラル 前後歩き 前後ダッシュ しゃがみ 垂直ジャンプ 前後ジャンプ 立ち頭部・腹部&しゃがみやられ各弱中強 吹っ飛び 垂直吹っ飛び ダウン 起き上がり 受け身 書いてるだけで嫌になってきたぜ!

36 18/01/29(月)10:33:50 No.481760856

3DO版ストリートファイターIIXは 容量足りなくてモーションをアーケードより3割ぐらい抜いてるので 中間モーション無くいきなり攻撃判定が発生して酷かった

37 18/01/29(月)10:34:50 No.481760948

ぴよりと登場シーンと勝利ポーズを忘れずに

38 18/01/29(月)10:35:13 No.481760979

システムによってはよろけや転がりふっとびやロマキャンラピキャンモーションとか仰向け・うつ伏せダウンもあるぞ!

39 18/01/29(月)10:35:32 D.fVyVZc No.481761009

それらをBoolで実装しよう

40 18/01/29(月)10:37:25 No.481761195

挑発も欲しいよね…

41 18/01/29(月)10:39:16 No.481761370

一旦3Dモデル作ってそれにポーズ付けるのとドットで描くのはやっぱ手間が違いすぎるんだな ゲームがどんどん3Dになるはずだと

42 18/01/29(月)10:41:12 No.481761536

たかだかエロ絵何枚かのジーコですら年単位かかるのに格ゲーとか考えたくねぇ

43 18/01/29(月)10:41:52 No.481761599

左右対称にせず影の具合や出す腕なんかをちゃんと調整すると更に倍近い労力になるぞ!

44 18/01/29(月)10:44:02 No.481761812

DBFZとかGGXrdの3Dモーションは頭おかしいと思う

45 18/01/29(月)10:47:29 No.481762092

うしおすに貼られる位の動きでいいんじゃね

46 18/01/29(月)10:48:05 No.481762153

モーションキャプチャーとそれを使う姿を撮影すればすぐやぞ 全部人間になるけど

47 18/01/29(月)10:49:08 No.481762273

早く個人制作で届く範囲で モーションキャプチャでてきてほしいね

48 18/01/29(月)10:49:15 No.481762284

嫌じゃ…対戦車戦用意したいんじゃ…

49 18/01/29(月)10:49:23 No.481762295

稼働フィギュアをコマ撮りして作ろうぜ

50 18/01/29(月)10:52:36 No.481762615

というようにマジで作ると時間がとんでもなくかかるから 使い回しや左右上下反転を駆使して少しでも手を抜くのだ 電光戦車みたいにそもそもモーションの数が少なく済むようなキャラという裏技もある

51 18/01/29(月)10:53:02 No.481762652

実写格ゲーってプレステ時代に少しだけ出たよね あれやればいい 全裸のスレ「」が全モーションをまず動画撮影して 使えそうなコマを切抜き画像にして取り込んであとはキャラ衣装を上から書き込めばいい

52 18/01/29(月)10:54:38 No.481762832

同じキャラでクローン大戦とする

53 18/01/29(月)10:54:53 No.481762859

モーキャプ専用スタジオが必要な精度じゃなければキネクトである程度できるんじゃなかったか まあキネクト終息しちゃったけど

54 18/01/29(月)10:54:54 No.481762864

ジョイメカみたいに中間パーツ無くして作る方法もあるよね

55 18/01/29(月)10:55:21 No.481762907

なんかアーイしそうだなクローン格ゲー

56 18/01/29(月)10:59:22 No.481763301

直接殴る蹴るより銃や詠唱して魔法みたいな物を主体にすれば…

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