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18/01/29(月)01:34:41 イマイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517157281426.jpg 18/01/29(月)01:34:41 No.481729863

イマイチぱっとしない強さの人貼って寝る

1 18/01/29(月)01:35:16 No.481729979

避けないイメージ

2 18/01/29(月)01:37:35 No.481730350

魔装はくそちゅよい というかラギアスでは強いという設定どおりではあるが

3 18/01/29(月)01:37:46 No.481730377

大体のゲームでサイフラッシュ呼ばわりされてる気がする

4 18/01/29(月)01:38:12 No.481730424

今はマップ兵器標準で敵味方判別するの多いしな昔はこいつのくらいだったのに

5 18/01/29(月)01:39:37 No.481730644

あんまり避けない 必殺技が微妙に使いづらい 主人公になると強い

6 18/01/29(月)01:41:16 No.481730910

>避けないイメージ というかMの中では割とでかい OGだとPTと特機の中間

7 18/01/29(月)01:41:42 No.481730983

初緑川がスレ画で熱血キャラやる人なんだなと思ってたら スレ画みたいなのはかなり珍しかった

8 18/01/29(月)01:42:42 No.481731129

今更第2次OGやってるけどさすがに声老けてきたなって感じがする

9 18/01/29(月)01:43:27 No.481731229

>今更第2次OGやってるけどさすがに声老けてきたなって感じがする アカシックバスターやコスモノヴァのシャウトが伸びなくなってきてて流石に歳を感じた

10 18/01/29(月)01:43:55 No.481731303

OEのサイバスターいいよね…

11 18/01/29(月)01:51:30 No.481732406

>OEのサイバスターいいよね… 全然育ててなかった

12 18/01/29(月)01:58:44 No.481733352

>今更第2次OGやってるけどさすがに声老けてきたなって感じがする カロリックミサイルだけめっちゃ声若い!

13 18/01/29(月)02:01:33 No.481733695

第三次でどっかのゲートから精霊戻って来て ゲーム的にネオグラ並の性能を発揮してくれると嬉しい

14 18/01/29(月)02:01:43 No.481733708

魔装Ⅱの宣伝でウェブラジオやってた時も最近は叫ぶのしんどくなってきたって繰り返してたしね… 昔のアカシックバスターと言い方全然違うし

15 18/01/29(月)02:01:54 No.481733739

OEでサイバスター来たと思ったらウイングのローリングバスターライフルが移動後使用可能になったの笑った

16 18/01/29(月)02:03:08 No.481733885

大体サイバスターのポテンシャルを発揮出来るから強いケースで マサキ自身が強いのはSFC第三次とLOEくらいのものな気がする ニュータイプ並みの直感と集中の合せ技を持つ唯一のポジションだった前者と マップ毎の成長ボーナスで基礎ステがぐんぐん伸びる後者

17 18/01/29(月)02:03:18 No.481733910

https://youtu.be/g8_uIZ5Kt74?t=395 若い

18 18/01/29(月)02:07:17 No.481734301

なんか聖戦士的な固有スキル持ってねーの?

19 18/01/29(月)02:07:30 No.481734328

>昔のアカシックバスターと言い方全然違うし 昔のアカシックバスターの叫びもバリエーションの一つで今でも継続してるしそっちは昔通り アァァカシックのバージョンのバスタァァァ部分が少しずつ苦しそうに…

20 18/01/29(月)02:08:35 No.481734433

サイバスターの方になら本気モードになると付いてたような

21 18/01/29(月)02:09:26 No.481734500

直感に優れている割に精神コマンド直感をもらったことは一度もない

22 18/01/29(月)02:09:54 No.481734556

>なんか聖戦士的な固有スキル持ってねーの? 魔装では免許皆伝っていう上位スキル持ちだったくらいかな… 設定上は神祇無窮流を極めてるのを反映してか

23 18/01/29(月)02:10:24 No.481734592

ポゼればなんとかなるとは思うが

24 18/01/29(月)02:10:51 No.481734639

ラプラスデモンモードで戦ってれば回避率上がりそうではある

25 18/01/29(月)02:11:04 No.481734659

お兄ちゃんの神祇無窮流はスパロボだと評価されないスキルだからね…

26 18/01/29(月)02:11:08 No.481734664

むしろ爽やかにアカシックバスター!でいいのよ 今の感じだとそのうちノヴァブーストナックルみたいになる

27 18/01/29(月)02:11:15 No.481734677

主役のゲームでは強いからまあ…

28 18/01/29(月)02:12:08 No.481734758

アカシックバスターってすごい叫びづらいんだっけ

29 18/01/29(月)02:12:49 No.481734825

>むしろ爽やかにアカシックバスター!でいいのよ >今の感じだとそのうちノヴァブーストナックルみたいになる その爽やかな声が出せなくなってんじゃねえかな…

30 18/01/29(月)02:14:08 No.481734955

Xでは少なくともOGみたいにシステムからイジメ食らってるような状況にはならなさそうでありがたい

31 18/01/29(月)02:15:43 No.481735100

>アカシックバスターってすごい叫びづらいんだっけ 当人がアカシックバスターは叫びにくくてコスモノヴァは叫びやすいって魔装2のラジオで言ってたな

32 18/01/29(月)02:16:21 No.481735155

初代HDとOEはゲストなのに強かった

33 18/01/29(月)02:17:05 No.481735215

FとF完のイメージだと避けない火力弱い味方に当たらないマップ兵器便利

34 18/01/29(月)02:17:37 No.481735266

有料DLCが弱かったら流石に問題だからな…

35 18/01/29(月)02:18:01 No.481735303

>お兄ちゃんの神祇無窮流はスパロボだと評価されないスキルだからね… よしんば魔装のスキルが反映されても損傷還元とか堅忍不抜みたいな頭おかしいやつのほうが目立ちそうだな…

36 18/01/29(月)02:19:06 No.481735407

ACE:Rだとシステム的に格闘機がつらいせいで弱かったような記憶

37 18/01/29(月)02:19:11 No.481735415

α外伝だと弱い方だけど格好いいしラスボスがシュウだから使う

38 18/01/29(月)02:19:43 No.481735468

>Xでは少なくともOGみたいにシステムからイジメ食らってるような状況にはならなさそうでありがたい いやOGは火力高いから普通に強いよ ALL*2ができないけどALLなくて火力高いみたいなのはほかにもいるからツイン相手にはこまらんし

39 18/01/29(月)02:20:07 No.481735501

Xでは序盤から使えるってだけで嬉しい 性能的にもVのヒュッケバインやグルンガストぐらい使えれば文句ない

40 18/01/29(月)02:20:49 No.481735562

α外伝のラグナロクでイベント起こそうとしたらやられて頭抱えたことある

41 18/01/29(月)02:21:20 No.481735603

ココスモノヴァの威力は高めでお願いします

42 18/01/29(月)02:21:27 No.481735618

Xも途中までサイバスターの武装制限あるんだろうけど自分がやれるスパロボで久しぶりのサイバスターだからめっちゃ使う 多分主人公より使う

43 18/01/29(月)02:21:35 No.481735627

開発チーム的にXでも頭おかしい強化パーツいっぱいあるだろうから仮に多少弱くても余裕で使っていけるだろう

44 18/01/29(月)02:21:45 No.481735640

>ACE:Rだとシステム的に格闘機がつらいせいで弱かったような記憶 二発発射されるカロリックミサイルが両方判定あるおかげでコスパでは最高の威力あって強誘導だから 格闘機をポヨンポヨン跳ね返しまくってたあのゲームの中だとまだマシなほうだった

45 18/01/29(月)02:22:03 No.481735676

>Xも途中までサイバスターの武装制限あるんだろうけど自分がやれるスパロボで久しぶりのサイバスターだからめっちゃ使う >多分主人公より使う グリリバきたな…

46 18/01/29(月)02:23:03 No.481735750

毎ターン弾回復するパーツとかあるからな最近のPS系版権… コスモノヴァどんどん撃とうね

47 18/01/29(月)02:23:20 No.481735774

グリリバでも声の衰えってあるのか… 聖闘士星矢Ωではまだまだバリバリだなって感じたのに

48 18/01/29(月)02:23:43 No.481735808

Vと同じようなシステムならスキルも盛りまくれるだろうし

49 18/01/29(月)02:24:03 No.481735835

超高速で敵味方入り乱れる中に突っ込んで 光ると敵は死ぬとか 糞ゲーすぎるんじゃねぇ?

50 18/01/29(月)02:24:15 No.481735856

>グリリバでも声の衰えってあるのか… >聖闘士星矢Ωではまだまだバリバリだなって感じたのに ヒイロの声とか聴いてると分かりやすいよ しっかり調整かけてるのが流石プロの貫禄だけど

51 18/01/29(月)02:25:42 No.481735951

>糞ゲーすぎるんじゃねぇ? OGのアニメだと大体あいつ一人でいいんじゃねえかな…っていう映像にしてくるな 特にDW

52 18/01/29(月)02:26:19 No.481735992

微妙な時はアカシックバスターが必ず使いにくい

53 18/01/29(月)02:27:51 No.481736098

背後からアカシックバスター撃つ担当

54 18/01/29(月)02:28:36 No.481736150

魔装機神はSFCのしかやってないけど出撃回数で強さ変わるからこの人が次元の違う強さになった気がする

55 18/01/29(月)02:30:42 No.481736335

アカシックバスターとかコスモノヴァは何パターンもあってなにがなにやら

56 18/01/29(月)02:30:50 No.481736349

>背後からアカシックバスター撃つ担当 !(クルッ

57 18/01/29(月)02:31:37 No.481736406

偶には体当たりじゃなくて打ち出す方のクラシックなアカシックバスター使いたい

58 18/01/29(月)02:32:55 No.481736495

アカシックノヴァいいよね…

59 18/01/29(月)02:33:14 No.481736520

>偶には体当たりじゃなくて打ち出す方のクラシックなアカシックバスター使いたい 魔装じゃ毎回最初はそっちじゃん

60 18/01/29(月)02:34:45 No.481736634

風っぽい武装がない

61 18/01/29(月)02:34:48 No.481736637

魔装の続編でグランゾンが弱かったらしいが 魔装のシステムって背後から殴るだけのゲームだったし 射撃キャラのグランゾンはそりゃ輝かないだろうなって思った たぶん魔装1で最後に加入しても微妙だったろうな 武器がランクアップしないから他キャラに火力で負けるし

62 18/01/29(月)02:35:20 No.481736683

スパロボの側で糞強かったのってαの時位しか記憶にないや OG外伝だったかからディスカッターが射程2になって使いやすくはなってたけど

63 18/01/29(月)02:35:23 No.481736687

>アカシックノヴァいいよね… ようやく使われるラプラスデモンコンピューター

64 18/01/29(月)02:36:00 No.481736731

>たぶん魔装1で最後に加入しても微妙だったろうな >武器がランクアップしないから他キャラに火力で負けるし ネオの方でめっちゃ猛威奮ってたじゃん!

65 18/01/29(月)02:36:40 No.481736790

OG外伝でバルトールとミロンガはサイフラッシュとサイコブラスターに弱いみたいな話入れられてたけど精神使わないと普通に避けてくるのがなんかこう…

66 18/01/29(月)02:37:01 No.481736815

>魔装の続編でグランゾンが弱かったらしいが そもそもノーマルグランゾンが強いってことはさっぱりなかったような

67 18/01/29(月)02:38:23 No.481736908

ネオグランゾンが気まぐれで仲間になるときはめっちゃ強いけど グランゾンだとちょっとね

68 18/01/29(月)02:39:18 No.481736979

>風っぽい武装がない ディスカッター系かな

69 18/01/29(月)02:39:52 No.481737012

背後から攻撃できないと火力差が出るせいで 本家スパロボだと毎回グランゾンは高性能だし 超電磁スピン並みの威力の技をポコポコ撃てるのは毎回変わらないしな

70 18/01/29(月)02:39:54 No.481737014

ディスカッター霞斬りいいよね…

71 18/01/29(月)02:40:24 No.481737048

全体攻撃いまだ貰えず

72 18/01/29(月)02:40:54 No.481737080

>全体攻撃いまだ貰えず このせいで最近のツインユニットだと組ませる相手に頭を悩ませてしまう

73 18/01/29(月)02:41:41 No.481737132

風属性なのに光るわ燃えるわなんなんだお前は

74 18/01/29(月)02:41:44 No.481737136

2だとプレシアいたけどMDだとバンカランしかいねぇ

75 18/01/29(月)02:41:50 No.481737146

Vと似たような感じのシステムならサイフラッシュだけでもお釣りが来るくらいの性能になれるはず 最初からは使えないだろうけど

76 18/01/29(月)02:42:44 No.481737218

ネオばっか話題になるけどシュウの章だとグランゾン強くない?他の戦力があまり頼りにならないせいもあるけど

77 18/01/29(月)02:43:39 No.481737278

>そもそもノーマルグランゾンが強いってことはさっぱりなかったような というかサイバスター基準で考えるとグランゾンとのラギアスでの強さが互角かサイバスターのが強い設定あるから魔装に関しては正しい調整だと思う

78 18/01/29(月)02:44:37 No.481737333

そもそもサイバスター風属性の魔法陣出したこと一度も無いからな

79 18/01/29(月)02:45:22 No.481737384

風属性ついたの後からだっけ…

80 18/01/29(月)02:45:31 No.481737393

>風属性なのに光るわ燃えるわなんなんだお前は 設定的には風ってより全能って感じだしな

81 18/01/29(月)02:46:32 No.481737457

>ネオばっか話題になるけどシュウの章だとグランゾン強くない?他の戦力があまり頼りにならないせいもあるけど 本家だと弱かったことは一度も無いはず ブラックホールクラスター一本でやってけるから

82 18/01/29(月)02:46:37 No.481737459

>このせいで最近のツインユニットだと組ませる相手に頭を悩ませてしまう バンカランでいいじゃないですか 趣味じゃないなら乗り換え可能のやつをケルベリオンとかレオニシスハーガとかで

83 18/01/29(月)02:46:40 No.481737464

LOEのネオグラは敵のしてくる攻撃だと絶対に破壊不能だから攻撃面はともかく防御面じゃ類を見ないほど強いぞ 背後から殴られたらクソ痛いゲームでお尻ペンペンしながら進んでも絶対に沈まないからな

84 18/01/29(月)02:47:43 No.481737534

>設定的には風ってより全能って感じだしな 出してる魔法陣も全属性の魔法陣だしな

85 18/01/29(月)02:49:23 No.481737661

>本家だと弱かったことは一度も無いはず いや基本弱いでしょ αはみんな強いから除外するとしてOGシリーズだとカチカチな位で2OGはマップ兵器は強かった

86 18/01/29(月)02:50:13 No.481737717

第二次OGとMDでは文句なく強かったと思うが…

87 18/01/29(月)02:51:13 No.481737778

シュウの章でお前あんな大口叩いてこの程度かよ!となるのは誰でもあるはず

88 18/01/29(月)02:52:02 No.481737834

本家は魔装機神シリーズじゃないかな…

89 18/01/29(月)02:53:07 No.481737914

シュウの章のグランゾンは気力溜まるまでがな… 130まで来れば強いんだけどあの時代スーパー系のパラメーターしてるのはそこまで辿り着いたら大体強いからな…

90 18/01/29(月)02:53:33 No.481737938

OGでグランゾンが弱いはないわー 最強武器ALLが使いづらいというならわかるが

91 18/01/29(月)02:53:40 No.481737945

シュウの章は仲間が新鮮だからいいんだ 今はバーンも普通に仲間になるけどさ…

92 18/01/29(月)02:53:51 No.481737958

マップ兵器使いやすいからいいんだよ… あと他の各作品ごとのオリジナルとは別に登場枠あるし

93 18/01/29(月)02:54:39 No.481738022

>いや基本弱いでしょ 三次だとPS版だと最高クラスの威力の攻撃を他のロボが2回くらいしか使えない中で消費50で2回行動で連発できて Fだと熱血グラビトロンでゲスト軍を15000以上だして壊滅させてクラスターでクリティカル連発する上に EXでもシャインスパークと同等の威力のクラスターを長射程で何発も撃てるんだが… どれでもめっちゃ大暴れするんだが

94 18/01/29(月)02:54:51 No.481738029

ワームスマッシャーの使用が110からだしシュウが気合覚えるからどうせすぐ気力上がるし… バーン仲間にするとリューネと会えないし…

95 18/01/29(月)02:56:54 No.481738167

そういえばシュウの章で仲間になったジェリドも最近仲間になったな

96 18/01/29(月)02:56:59 No.481738174

まあ昔は見下してるやつにえらい目に遭わされるというイメージは全くないわけでもないけどな… F完だと基本ゼゼーナンには太刀打ちできんし… でも基本グランゾンのほうはサイバスターと違っていつでも優遇されてたと思うがなあ

97 18/01/29(月)02:58:06 No.481738250

>でも基本グランゾンのほうはサイバスターと違っていつでも優遇されてたと思うがなあ サイバスターが不遇なだけで相対的に優遇になるけどそこまでじゃなかったかなあ

98 18/01/29(月)02:59:28 No.481738354

グランゾンは移動力がとにかく低い!

99 18/01/29(月)03:03:55 No.481738624

今のOGだと隣に加速持ち置いてH&Aでとりあえず何とかなるんだけど元から早いやつが加速していくだけでグランゾンが現地到着する頃にはほぼ残ってないとかになるのが困る 稼ぐプレイでもやらないと糞強いグラビトロンも持ち腐れになってしまう

100 18/01/29(月)03:08:00 No.481738915

>F完だと基本ゼゼーナンには太刀打ちできんし… 運動性が極端に高いボスは必中閃き持ちのスーパーロボットが落とすだけなんで 強い弱いの基準で言えば閃きとかないキャラを突っ込ませるわけないから意味のない過程だと思う ビルバインとかゴッドガンダムも太刀打ちできないけど 実際はスーパー系の必殺数発で沈めるだけだし

101 18/01/29(月)03:08:31 No.481738953

とにかくターン数減らしたいとかでもなければ足並み揃えても熟練度取りは超余裕なくらいだし…

102 18/01/29(月)03:09:14 No.481739008

まあ運用法から言ったら確かにシュウはゼゼーナンと対決しないけどな 対決したらめっちゃいつもの調子の戦闘前会話あるからな…

103 18/01/29(月)03:15:14 No.481739313

F完だと仲間になった時点でフル改造済みで強いと思いきや避けないもんだからそのまま死ぬってイメージ グラビトロンをイデオンに2回撃ってゲージ貯めるプレイはしてた

104 18/01/29(月)03:23:45 No.481739705

魂かけて真伝・乱舞の太刀で40000くらいダメージ叩き出したような気が

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