18/01/27(土)19:43:56 夜は隠... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1517049836416.jpg 18/01/27(土)19:43:56 No.481399433
夜は隠れた名作
1 18/01/27(土)19:44:41 No.481399588
名作が隠れるかよ
2 18/01/27(土)19:45:31 No.481399772
ていうか隠れてねーよ
3 18/01/27(土)19:46:58 No.481400101
ミニゲーム集合体の……
4 18/01/27(土)19:49:37 No.481400684
流石にもうおっさんしか知らないしリバイバルもされないから 今の時代では隠れた名作扱いでいいんじゃねぇかな……
5 18/01/27(土)19:50:33 No.481400901
2作ろうって動きは無かったのかね
6 18/01/27(土)19:50:37 No.481400918
あの世で俺に詫び続けるRPG
7 18/01/27(土)19:50:58 No.481400993
ネットで知って名作扱いしてる人は多そう
8 18/01/27(土)19:51:07 No.481401033
バハムートラグーンとかルドラあたりと同じ位置づけだから隠れた名作でいいよ
9 18/01/27(土)19:51:58 No.481401244
ネットが発達する前は知る人ぞ知る本当に隠れた名作だった 発達して名作名作と言われる間に隠れたではなくなった
10 18/01/27(土)19:53:24 No.481401568
シナリオの力だよなぁ
11 18/01/27(土)19:53:25 No.481401572
>流石にもうおっさんしか知らないしリバイバルもされないから >今の時代では隠れた名作扱いでいいんじゃねぇかな…… 章が細かく分かれてるのでパート分けし易い SF編や近未来編や中世編などリアクション取り易い名シーンが多い から実況界隈で定番になってるよ
12 18/01/27(土)19:54:00 No.481401727
近未来幕末SF以外は凡作 中世もそこまで……
13 18/01/27(土)19:54:08 No.481401760
94年はアホほどソフト出たしこれとマザー2ほぼ同時発売だしで 特攻したのはよっぽどのサンデーファンか金持ちのボンボンだけだったな
14 18/01/27(土)19:54:17 No.481401791
7つの時代をまたいで中世で本番?と思ったら悪落ちして 集結してそれを倒すってだけで面白すぎる… 同じコンセプトの続編なり何なり出せばいいのに
15 18/01/27(土)19:54:32 No.481401862
SFC時代のスクウェア作品ってだけで隠れるのは無理だろ
16 18/01/27(土)19:54:32 No.481401863
何回かクリアしたけどキューブ専用ダンジョンの仕組みがよくわからなかったのと ラスボス付近のクリスタッカーみたいな名前の敵が倒せなかったなぁ
17 18/01/27(土)19:55:15 No.481402048
超有名な怪作だよ
18 18/01/27(土)19:55:18 No.481402059
>近未来幕末SF以外は凡作 >中世もそこまで…… 原始編でテキストが無いのに会話が成立してるの地味にすごいのに…
19 18/01/27(土)19:56:04 No.481402287
>特攻したのはよっぽどのサンデーファンか金持ちのボンボンだけだったな 当時のうろ覚えの記憶だけどコロコロでも特集記事やってたぞ 小林よしのりが参加してたからかな
20 18/01/27(土)19:56:05 No.481402290
BGMが凄くいい
21 18/01/27(土)19:56:25 No.481402376
これについてはよしりんありがとうと言いたい
22 18/01/27(土)19:56:54 No.481402484
そもそも小林よしのりから始まった企画じゃなかったっけ
23 18/01/27(土)19:57:13 No.481402567
小林よしのりが ワシのキャラでRPG作ってみやがれ! ってメーカーに喧嘩売って 手を挙げたのがスクウェアってブックのプロレス記事あったよね それ信じるならコロコロ発信の企画
24 18/01/27(土)19:57:30 No.481402644
功夫編が一番好きかな
25 18/01/27(土)19:58:32 No.481402951
性能低いと言われても近未来編とアキラが好きです
26 18/01/27(土)19:58:42 No.481402992
この年はFF6とマザー2とメガテンifとBOF2で子供のお小遣い的には限界
27 18/01/27(土)19:58:46 No.481403010
>功夫編が一番好きかな ラストの二人で心牙連山拳とか熱いシチュエーション満載すぎるこのゲーム
28 18/01/27(土)19:59:00 No.481403076
音楽すごいすき 初めて買ったサントラだった記憶
29 18/01/27(土)19:59:55 No.481403290
サントラ付きの攻略本もあったな…ハマった時に買ってれば良かった
30 18/01/27(土)20:00:03 No.481403328
弱いのはわかるけどやっぱ最終章で一番主役感だせるのアキラだと思うんだよね…
31 18/01/27(土)20:00:07 No.481403340
下校中高原マサルのエァー!を真似してたら それライブアライブやろ?って声かけてきた子と友達になったよ
32 18/01/27(土)20:00:14 No.481403367
おぼっちゃまくんってファミコンで出てなかったっけ?
33 18/01/27(土)20:01:34 No.481403732
>サントラ付きの攻略本もあったな…ハマった時に買ってれば良かった あの曲が新サントラに追加されたのは信じられなかった
34 18/01/27(土)20:02:31 No.481403979
格闘家が敵の技パクる奴は解くの無理
35 18/01/27(土)20:02:51 No.481404063
隠れたって…当時買ってたコロコロとファミ通では数ヶ月に渡って特集や攻略されてたのに
36 18/01/27(土)20:02:57 No.481404095
FF4勝負だ!が裏コンセプト
37 18/01/27(土)20:03:15 No.481404168
いまは3DSのバーチャルコンソールあるからカンタンに出来るようになったな
38 18/01/27(土)20:03:59 No.481404363
メインテーマ曲が良すぎる
39 18/01/27(土)20:04:04 No.481404389
>FF4勝負だ!が裏コンセプト 既に6の時期では?
40 18/01/27(土)20:04:07 No.481404402
各シナリオごとに特色あるオムニバス形式のRPGって、当時すごく斬新に感じた 今見ても各編凝っててこだわりに感銘を受ける
41 18/01/27(土)20:04:08 No.481404406
コレの舞台にでたのがきっかけでFF4のセシルやって 今でもディシディアでセシルやってるんだっけしづまさん
42 18/01/27(土)20:05:44 No.481404832
衝撃的なのは結構エロい
43 18/01/27(土)20:06:21 No.481404999
FF4と同じ時田さんじゃなかったっけ? まあ大作になってたFFのカインにできなかった事をストレイボウでしたって感じはあるかも
44 18/01/27(土)20:06:31 No.481405061
>衝撃的なのは結構エロい べるとレイと妙子のパンティくらいしか抜きどころなくない?
45 18/01/27(土)20:07:03 No.481405189
>隠れたって…当時買ってたコロコロとファミ通では数ヶ月に渡って特集や攻略されてたのに ファミマガにSF編の前日譚まんが掲載されたり めっちゃプッシュされてた
46 18/01/27(土)20:07:11 No.481405214
>べるとレイと妙子のパンティくらいしか抜きどころなくない? 最終編の敵
47 18/01/27(土)20:07:19 No.481405244
>べるとレイと妙子のパンティくらいしか抜きどころなくない? アニーもあるでしょ!シミーズを着たり渡したり!
48 18/01/27(土)20:07:25 No.481405267
>FF4勝負だ!が裏コンセプト 時田本人が中世編を時田版FF4って言ってたのは知ってる
49 18/01/27(土)20:07:31 No.481405288
>べるとレイと妙子のパンティくらいしか抜きどころなくない? 敵キャラエロいし…
50 18/01/27(土)20:07:50 No.481405364
ポワッシーとかくのいちいいよね
51 18/01/27(土)20:08:13 No.481405460
ドット絵だったから各編主人公がそろっても違和感が少なかったんだろうか
52 18/01/27(土)20:08:25 No.481405514
当時ドラクエ・FF漬けだった俺に中世編は衝撃的だった 今でも引きずってる
53 18/01/27(土)20:08:30 No.481405529
デバフと地形が物言うバトル
54 18/01/27(土)20:08:55 No.481405630
アリシア姫は今で言うストックホルム症候群ってヤツだよね
55 18/01/27(土)20:09:21 No.481405765
敵の地形回復は乗ってる分全部なのに ダメージは1マスだけってひどくない!?
56 18/01/27(土)20:09:38 No.481405859
BGMもいい
57 18/01/27(土)20:09:45 No.481405886
はじめてやったRPGだった 最終編の進め方が全くわからなかった
58 18/01/27(土)20:09:47 No.481405902
中世編は確かになんというか俺の人生で初めて触れたカウンター系創作だったと思う
59 18/01/27(土)20:09:58 No.481405970
>ポワッシーとかくのいちいいよね ポワッシーってどこかの国の言葉でおしっことかそんな感じのだったっけ
60 18/01/27(土)20:10:04 No.481405996
原始編ラストでざきが乱入してくるのがめっちゃ好き
61 18/01/27(土)20:10:53 No.481406226
ストレイボウはカインだからね
62 18/01/27(土)20:11:00 No.481406261
これは…妙子のパンチじゃねーか!でダメだった しっかり装備品に入ってるし
63 18/01/27(土)20:11:01 No.481406263
>原始編ラストでざきが乱入してくるのがめっちゃ好き なんかいろんな感情含んでるであろう雄叫びあげながら共闘するのいいよね
64 18/01/27(土)20:11:18 No.481406346
フェミノフォビア
65 18/01/27(土)20:11:22 No.481406379
こんなモンって結局何なの
66 18/01/27(土)20:11:33 No.481406426
>中世編は確かになんというか俺の人生で初めて触れたカウンター系創作だったと思う 主人公が魔王になるまで喋らないとかね
67 18/01/27(土)20:11:34 No.481406429
>功夫編が一番好きかな ラスボス戦勝利後の止めがスローモーションになったり銅鑼にぶつかってグワーンっていったり 最後ブルッって震えたりあのちんまいグラで凄いカンフーっぽくしていた記憶
68 18/01/27(土)20:11:41 No.481406460
ある意味ムービーゲームの走りだと思う
69 18/01/27(土)20:11:43 No.481406466
>こんなモンって結局何なの こんなモン
70 18/01/27(土)20:12:03 No.481406559
当時は岩間さまみたいな地形ダメージ回復するやつのコツが分からなくて30分くらい殴り合ってた
71 18/01/27(土)20:12:23 No.481406650
敵を回してデバフするゲーム
72 18/01/27(土)20:12:54 No.481406797
功夫編はレイちゃん選んじゃうよね…選ばないと強くなれないだけならまだしも死んじゃうし
73 18/01/27(土)20:13:15 No.481406887
>こんなモンって結局何なの こんなモンはこんなモンでそれ以上でも以下の何でもない
74 18/01/27(土)20:13:16 No.481406890
最終編の戦闘曲いいよね…
75 18/01/27(土)20:13:28 No.481406945
グラは当時でもややしょぼい方だけど音楽と演出の力で今でもカッコよく見える
76 18/01/27(土)20:13:29 No.481406946
>なんかいろんな感情含んでるであろう雄叫びあげながら共闘するのいいよね ああいうところでセリフないのが効いてる
77 18/01/27(土)20:13:59 No.481407086
セーブ2個しかないから友達のデータ消してサモにしてから返したな めっちゃキレられた
78 18/01/27(土)20:14:12 No.481407147
60000リットルの液体人間で幼心に衝撃を受けたよ
79 18/01/27(土)20:14:20 No.481407189
ざきのモザイクに当時死ぬほど笑った
80 18/01/27(土)20:14:36 No.481407269
セーブデータ4個だったはずだけど
81 18/01/27(土)20:14:45 No.481407311
お師匠さぁぁぁぁんッ……!! が好き
82 18/01/27(土)20:14:56 No.481407363
あ… あ…!
83 18/01/27(土)20:15:06 No.481407403
>セーブデータ4個だったはずだけど あれそうだっけごめん
84 18/01/27(土)20:15:09 No.481407415
液体人間をお寺の池に保存するとか雨とか虫とか土とか雑菌混じりそうで嫌だな
85 18/01/27(土)20:15:09 No.481407417
飛ばしてくるからなトカゲ…
86 18/01/27(土)20:15:40 No.481407535
>功夫編はレイちゃん選んじゃうよね…選ばないと強くなれないだけならまだしも死んじゃうし 最終編がむさくるしい事になるからな… 俺は均等にやってたからサモがきたよ… サモもほいこーろーが役に立ったけど
87 18/01/27(土)20:16:07 No.481407648
各章全部やりこもうとすると気が遠くなる
88 18/01/27(土)20:16:28 No.481407745
>俺は均等にやってたからサモがきたよ… あるあるすぎる…
89 18/01/27(土)20:16:31 No.481407761
あれ…均等に育てるとユンじゃなくてサモだっけ?
90 18/01/27(土)20:16:49 No.481407834
まあ功夫編は全員アキラより強いし
91 18/01/27(土)20:16:57 No.481407862
>各章全部やりこもうとすると気が遠くなる 幕末編が鬼門だな… とくにご褒美が無い100人切りと 地味なレベリングが必要になる0人切りと
92 18/01/27(土)20:17:14 No.481407917
どの章もシチュエーション作り凝ってるしゲーム性に個性あるしすごい
93 18/01/27(土)20:17:18 No.481407928
>あれ…均等に育てるとユンじゃなくてサモだっけ? サモだよ 攻略本でサモになりますってばっちり書いてあった
94 18/01/27(土)20:17:22 No.481407940
>各章全部やりこもうとすると気が遠くなる なあに20回もクリアする頃には少し違ったプレイしよう程度になる
95 18/01/27(土)20:17:30 No.481407967
時間かかるやつは後回しにするよね
96 18/01/27(土)20:17:38 No.481407995
サモはたしか初期レベル高かったはず
97 18/01/27(土)20:17:38 No.481407996
ずっと勘違いしてたけど族牙連山拳じゃなくて 旋牙連山拳だったんだね
98 18/01/27(土)20:17:54 No.481408044
均等にしたら強制サモにしないと誰もサモ選ばないし…
99 18/01/27(土)20:17:55 No.481408049
>あ… >あ…! あい~~~~~~!
100 18/01/27(土)20:17:56 No.481408050
フィールド歩くときに一列じゃなくて凸型で、 かつせまいところになるとそれを崩すのが衝撃的だった
101 18/01/27(土)20:18:05 No.481408086
サモじゃないと功夫のワタナベ見れないし…
102 18/01/27(土)20:18:09 No.481408106
幕末は0も100も攻略見ないと無理すぎた
103 18/01/27(土)20:18:26 No.481408167
俺はユンだったよ どうプレイしてたかは覚えてない
104 18/01/27(土)20:18:50 No.481408274
現代編の思い切り方すごい好き でもこれ最初に選んだらこのRPGツマンネって奴出るだろうなとも
105 18/01/27(土)20:18:52 No.481408282
どの弟子選んでも最終編はコーラのビンでどうにでもなるからなあ
106 18/01/27(土)20:19:22 No.481408403
>どうプレイしてたかは覚えてない 修行偏らせるとそのキャラになるんよ なのでユンをたくさん鍛えてたんだろう
107 18/01/27(土)20:19:24 No.481408408
バランス派な結果サモが来て経験値分散されたせいで弱くて 義破門団が超強く感じた「」拳老師は多い
108 18/01/27(土)20:19:30 No.481408439
キングマンモーがいちばん骨折れるかな 確率確率確率で
109 18/01/27(土)20:19:38 No.481408464
>でもこれ最初に選んだらこのRPGツマンネって奴出るだろうなとも SF編もだろうね…
110 18/01/27(土)20:19:54 No.481408525
>どの弟子選んでも最終編はコーラのビンでどうにでもなるからなあ 「」 コーラのビンを入手するプレイヤーなんてたぶん一握りだ
111 18/01/27(土)20:20:00 No.481408551
New3DSのVCでできるから触れる機会は多い
112 18/01/27(土)20:20:16 No.481408610
そんなTSJKの姿にならくてもなあ…女性になれるんだよ… そうだろッ!松ッ!! いいよね
113 18/01/27(土)20:20:34 No.481408680
>>あ… >>あ…! >あい~~~~~~! 愛か…
114 18/01/27(土)20:21:26 No.481408889
けっこんおめでとりー!
115 18/01/27(土)20:21:28 No.481408895
最初に選んでとっつきやすいのは…西部編SF編辺りだろうかどっちも戦闘少ないな…
116 18/01/27(土)20:21:32 No.481408909
マザーイメージってそういう…
117 18/01/27(土)20:21:56 No.481409020
西部編ってラスト全員生存させてた場合クリアできるのかな
118 18/01/27(土)20:21:56 No.481409021
ビン自体のドロップ率はそんなに低くなかったはず ただ安定してる勝てる支度と追い回した上でボタン押さないとエンカウントにならないのがめんどい
119 18/01/27(土)20:21:59 No.481409032
原始編はもっとボリュームあってもよかったかも って位には楽しめた
120 18/01/27(土)20:22:12 No.481409085
SF編は一応キャプテンスクウェアあるけどな アレも地味に難易度が高い
121 18/01/27(土)20:22:18 No.481409115
原始編の部族は女の子即追放みたいな掟っぽいけど何で亡びないんだろう
122 18/01/27(土)20:22:39 No.481409210
近未来編の人は一つに離れんだよ…なあ…そうだろッッ松ッッ! からのメガロマニアいいよね…
123 18/01/27(土)20:22:42 No.481409224
中古で買って残ってたデータ見たら 死ぬほどやりこんでて笑ったゲームだ オディオ側じゃかてねーかてねー
124 18/01/27(土)20:22:42 No.481409229
>西部編ってラスト全員生存させてた場合クリアできるのかな たしか時間かかるだけで力推しできたと思うよ
125 18/01/27(土)20:22:51 No.481409266
功夫がRPGらしいかなあ 原始もだけどセリフ無いのがな…
126 18/01/27(土)20:23:05 No.481409324
>西部編ってラスト全員生存させてた場合クリアできるのかな 出来るよ 火炎便とかダイナマイトとか戦闘中めっちゃ使うとちょっと楽
127 18/01/27(土)20:23:24 No.481409417
>西部編ってラスト全員生存させてた場合クリアできるのかな 問題なく出来る ディオが雑魚で詰まって動けなくなってるからその間に周りの奴倒せば問題ない
128 18/01/27(土)20:23:31 No.481409436
>原始編の部族は女の子即追放みたいな掟っぽいけど何で亡びないんだろう あれが最初の人類だったんじゃない?
129 18/01/27(土)20:23:31 No.481409437
>原始編の部族は女の子即追放みたいな掟っぽいけど何で亡びないんだろう べるが他の部族の女の子だからじゃなかったっけ?
130 18/01/27(土)20:23:51 No.481409528
>原始編の部族は女の子即追放みたいな掟っぽいけど何で亡びないんだろう あれは逃げてきたよそ者をかくまったからじゃない?
131 18/01/27(土)20:24:04 No.481409575
>西部編ってラスト全員生存させてた場合クリアできるのかな むしろ西部ディオは敵が多いほど弱くなる
132 18/01/27(土)20:24:30 No.481409678
小さい頃にやったSF編の唐突に出て来るベヒーモスが怖すぎてちょっとトラウマになったのを覚えてる 当時バイオハザード並に怖がってた
133 18/01/27(土)20:24:36 No.481409702
>そうだろッ!松ッ!! >いいよね 10割ネタかもしれないけど 無自覚に憎しみと争いの火種を撒き散らす「」ディオになりかねないレス私嫌い!
134 18/01/27(土)20:24:55 No.481409770
アキラが一番主人公っぽいのになんか弱い
135 18/01/27(土)20:24:56 No.481409776
ポゴの部落は汎用グラフィックしか居ないだけで あれで男女いるんだよ べる追放はよその部族だからって問題
136 18/01/27(土)20:25:21 No.481409870
SF編の CAP で切れるところとか怖過ぎる おまけにコンピューターの個人評価も酷い
137 18/01/27(土)20:25:23 No.481409879
>原始編の部族は女の子即追放みたいな掟っぽいけど何で亡びないんだろう 他に捕まってたのが居ただろ
138 18/01/27(土)20:25:41 No.481409958
映画好きなスタッフが作ったんだろうなと思っている
139 18/01/27(土)20:25:46 No.481409973
>アキラが一番主人公っぽいのになんか弱い 最終章にブリキ大王持ち込めないのが悪い
140 18/01/27(土)20:25:49 No.481409983
当時のRPGの概念をほとんど覆すレベルで攻めまくったからあんまり売れなかったけど 凄く出来が良いから未だに支持されてるわけで 当時の売れ行きを見て過小評価っていうのは間違ってるし 今の評価を見て過大評価っていうのも間違ってると思う
141 18/01/27(土)20:25:52 No.481409989
近未来編はその後にエヴァがあってさらに数十年後にアオイホノオがあるから 時代が変わる度に見方も変わるのが面白い
142 18/01/27(土)20:25:59 No.481410014
クソを投げまくるマンモー戦
143 18/01/27(土)20:26:09 No.481410061
いまさら西部編の罠一覧見たら取ったことのない罠があってだめだった マスターのポスターとかあったのそんなの…
144 18/01/27(土)20:26:24 [インコ] No.481410119
インコ
145 18/01/27(土)20:26:34 No.481410158
良くも悪くもRPGの定型ができあがっててそれを経験している奴だからこそ楽しいってゲームだしな
146 18/01/27(土)20:26:43 No.481410189
幕末編の屋根裏の隠し演出が発見されたの最近だっけ…
147 18/01/27(土)20:26:53 No.481410238
近未来編にひっそりとしのぶぼのぼのパロディ
148 18/01/27(土)20:27:06 No.481410282
>>西部編ってラスト全員生存させてた場合クリアできるのかな >むしろ西部ディオは敵が多いほど弱くなる サンダウンマッド敵1サンダウンマッド敵2 サンダウンマッド敵3… みたいな順で行動のせいでほぼカカシになるんだよねあいつ
149 18/01/27(土)20:27:17 No.481410324
>いまさら西部編の罠一覧見たら取ったことのない罠があってだめだった 俺はフライパンが装備できることを最近知って衝撃だったよ
150 18/01/27(土)20:27:21 No.481410339
コンプ癖があるので大変だった
151 18/01/27(土)20:27:23 No.481410348
こ…これは… 妙子のパンチじゃねーか! もっかい行って来い!!!!!!!!!!!
152 18/01/27(土)20:27:29 No.481410366
マンモーは端に追い詰めて出られないようにすれば再戦楽になる
153 18/01/27(土)20:27:37 No.481410398
>幕末編の屋根裏の隠し演出が発見されたの最近だっけ… まだ見つかってないのあったのか… どんなやつ?
154 18/01/27(土)20:27:42 No.481410415
いまだに新しい戦闘アルゴリズム出てきてるってマジかな
155 18/01/27(土)20:27:52 No.481410459
これをアクションゲームに例えると探索型とか面クリア型が混在してる感じになるだんろうな それぐらい編ごとのジャンルが違って見える…
156 18/01/27(土)20:27:59 No.481410484
>映画好きなスタッフが作ったんだろうなと思っている そういや元ネタが存在しそうな映画ばっかだな…
157 18/01/27(土)20:28:01 No.481410492
このすぐ後だったかなクロノトリガー
158 18/01/27(土)20:28:37 No.481410636
近未来編ってSFと現代の間ぐらいの世界観なのかと思ったけど 孤児院で子供がプロレスを見たりしていて…むしろ昭和とかなのでは?
159 18/01/27(土)20:28:51 No.481410698
結婚おめでとり~はあまりにも見つかった証言がなくて 元スタッフが壺で出したことあるか聞いたらしいな
160 18/01/27(土)20:28:53 No.481410709
>まだ見つかってないのあったのか… >どんなやつ? 殺さずでカラクリ丸まで進めて 堀の塀上まで戻って本殿の壁を調べると ねずみの夫婦が結婚おめでとり~と爆発する
161 18/01/27(土)20:28:54 No.481410713
>おまけにコンピューターの個人評価も酷い 個人評定は船長が作ったデータだった筈 ヒューイがマジで救われなくてな…
162 18/01/27(土)20:28:58 No.481410732
何でインコだったんだろう
163 18/01/27(土)20:29:02 No.481410743
言葉のない原始編が楽しかった
164 18/01/27(土)20:29:09 No.481410773
戦闘はファミコンジャンプ2っぽい
165 18/01/27(土)20:29:31 No.481410849
近未来なんてもう昭和の言葉だからな…
166 18/01/27(土)20:29:34 No.481410859
これとスラップスティックは予算の都合で見逃したけど 後から友達に借りて悔しがったやつ
167 18/01/27(土)20:29:35 No.481410864
>近未来編ってSFと現代の間ぐらいの世界観なのかと思ったけど >孤児院で子供がプロレスを見たりしていて…むしろ昭和とかなのでは? マジンガーとかコンバトラーの 昭和が思い描いた近未来って事よ
168 18/01/27(土)20:30:01 No.481410963
>堀の塀上まで戻って本殿の壁を調べると 戻るってのはなかなか見つからないだろうなぁ
169 18/01/27(土)20:30:07 No.481410991
ほう雑魚戦抜きのRPGですか…
170 18/01/27(土)20:30:27 No.481411086
>孤児院で子供がプロレスを見たりしていて…むしろ昭和とかなのでは? ブリキ大王とかすげぇ戦後って感じのデザイン そりゃ元ネタが鉄人28号だから当たり前なんだろうけど
171 18/01/27(土)20:30:34 No.481411116
あれ?功夫編の最初に操作するお爺さんって結局死んじゃうんだっけ
172 18/01/27(土)20:30:55 No.481411189
屋根裏づたいに戻るから大抵カラクリ丸は落下破損するし そこまで殺さずで進めてる以上は攻略目的でそのままクリアまで行くし
173 18/01/27(土)20:30:58 No.481411203
ももまんじゃよ!
174 18/01/27(土)20:31:19 No.481411291
>これとスラップスティックは予算の都合で見逃したけど >後から友達に借りて悔しがったやつ 他の大型タイトルはどうせみんな買うし話聞くだけでいいやとこれとそれ買った俺がいる
175 18/01/27(土)20:31:23 No.481411301
>無自覚に憎しみと争いの火種を撒き散らす「」ディオになりかねないレス私嫌い! オディオは自ら憎しみで変化するパターンの他に 周囲の憎しみを一身に受けたり憎しみ故に顕現したり 無自覚に憎しみ撒き散らしたりする色んなパターンあるからね… 「」ディオが現れるのも憎しみ故なんだ…
176 18/01/27(土)20:31:30 No.481411324
>あれ?功夫編の最初に操作するお爺さんって結局死んじゃうんだっけ うn ちゃんと墓も建ったろ
177 18/01/27(土)20:31:53 No.481411421
西部編はすげー急がないと全部の罠の設置間に合わないんじゃないかと思ったけど そうでもなかったそこそこ余裕あったわ
178 18/01/27(土)20:31:56 No.481411435
結婚するスタッフが居るからのサプライズネタらしくて 近未来のプロポーズカップルにわざわざ名前が付いてるのもその絡みな気がするんだ
179 18/01/27(土)20:31:59 No.481411444
SFで二重扉の奥側閉め忘れて放り出されるを何回かやったな
180 18/01/27(土)20:32:19 No.481411522
>他の大型タイトルはどうせみんな買うし話聞くだけでいいやとこれとそれ買った俺がいる あたまいいなおまえ…
181 18/01/27(土)20:32:56 No.481411664
https://togetter.com/li/714321?page=2 隠れた名作云々ズバリ突っ込まれてる…
182 18/01/27(土)20:33:41 No.481411846
ニコデスマン所のライブアライブ記事が良くできててなあ 斑鳩の記事も良くできてて感心したわ
183 18/01/27(土)20:33:57 No.481411894
島本センセが生歌披露してくれないかなぁ
184 18/01/27(土)20:34:53 No.481412080
ザキさん好き
185 18/01/27(土)20:35:26 No.481412219
ボス戦BGMが最高に好き
186 18/01/27(土)20:35:56 No.481412339
デンジマン
187 18/01/27(土)20:36:11 No.481412391
当時良く分かってなかったけど ストレイボウがオルスレッドにキレれてたのって理不尽なのでは?
188 18/01/27(土)20:36:12 No.481412400
背後から攻撃するとダメージ増えたり 岩間さまの口に投擲武器使うとのたうちしたり戦闘が結構細かいよね 最初にプレイした時は一番最後に覚えた技しか使わなかったけど
189 18/01/27(土)20:36:14 No.481412406
燃えよペンか吼えよペンどっちか忘れたけどフィギュアの話でブリキ大王混じってたな
190 18/01/27(土)20:36:53 No.481412554
>当時良く分かってなかったけど >ストレイボウがオルスレッドにキレれてたのって理不尽なのでは? アリシアがオルステッドにキレて自殺する方が遥かに理不尽
191 18/01/27(土)20:36:55 No.481412563
>ボス戦BGMが最高に好き ボス戦に突入する直前の不穏なBGMからの盛り上がりいいよね…
192 18/01/27(土)20:37:22 No.481412678
>当時良く分かってなかったけど >ストレイボウがオルスレッドにキレれてたのって理不尽なのでは? 左様 でももうちょっと歳いくとストレイボウの気持ちもちょっとわかったりする
193 18/01/27(土)20:37:42 No.481412773
まぁ中世はオルステッドが理不尽な目に会いまくった結果は?クソだわ…ってなる章だし…
194 18/01/27(土)20:37:46 No.481412784
アリシアの心変わりが軽すぎたのが大体の原因
195 18/01/27(土)20:38:17 No.481412882
魔王など・・・ 魔王などどこにも居はしなかった・・・
196 18/01/27(土)20:38:32 No.481412967
人は誰しも魔王になるんだ
197 18/01/27(土)20:38:36 No.481412977
虹裏的に森部のじーさんの奥技しか知らない 今度やってみようかな
198 18/01/27(土)20:39:23 No.481413181
中世編で主人公の名前を「オエ」にして遊んでた 姫が連れ去られるときに「オエーーーーーーーー」って
199 18/01/27(土)20:39:28 No.481413196
知力25って酷いあだ名はどうしても頭から離れない
200 18/01/27(土)20:39:46 No.481413271
各編のラスボスの名前が最終編への伏線になってるの 当時すげぇ興奮した
201 18/01/27(土)20:39:50 No.481413284
馬鹿野郎逃げるぞ!陸軍相手じゃ分が悪い!
202 18/01/27(土)20:39:58 No.481413325
>虹裏的に森部のじーさんの奥技しか知らない >今度やってみようかな OKそれでいい
203 18/01/27(土)20:40:05 No.481413353
バッテリーを鉄の箱って認識する現代人だからな…
204 18/01/27(土)20:40:16 No.481413394
中世編はあれ最初の武闘大会でストレイボウが勝ってればハッピーエンドだったのでは?
205 18/01/27(土)20:40:27 No.481413439
>当時良く分かってなかったけど >ストレイボウがオルスレッドにキレれてたのって理不尽なのでは? まあ理不尽も理不尽 ただ描写されてない所を鑑みると 劣等感や嫉妬と無念が爆発したという感じもあっって ストレイボウの感情自体は理解も出来るよ
206 18/01/27(土)20:40:36 No.481413479
結局各編のボスの石像があったのってなんだったの
207 18/01/27(土)20:40:39 No.481413490
らすとかいしは最初に発見した人のテンションどこまで高まったのかな… ORSTEDで実際正しいのかどうかは知らない
208 18/01/27(土)20:40:58 No.481413562
骨法(笑)
209 18/01/27(土)20:41:16 No.481413632
当時の骨法はブームというかなんか凄かったよね 弁当が
210 18/01/27(土)20:41:16 No.481413633
>各編のラスボスの名前が最終編への伏線になってるの >当時すげぇ興奮した 最後の連戦まで名前の共通性に気がつかなかったのもいい思い出
211 18/01/27(土)20:41:43 No.481413737
>中世編はあれ最初の武闘大会でストレイボウが勝ってればハッピーエンドだったのでは? でもそうはならなかった
212 18/01/27(土)20:41:49 No.481413754
>結局各編のボスの石像があったのってなんだったの あれと魔王山は今でもなんなんあいつ…ってなる
213 18/01/27(土)20:42:13 No.481413856
>らすとかいしは最初に発見した人のテンションどこまで高まったのかな… >ORSTEDで実際正しいのかどうかは知らない 偶然ですと時田本人から念入りにトドメ刺されてたような