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18/01/27(土)19:43:56 夜は隠... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517049836416.jpg 18/01/27(土)19:43:56 No.481399433

夜は隠れた名作

1 18/01/27(土)19:44:41 No.481399588

名作が隠れるかよ

2 18/01/27(土)19:45:31 No.481399772

ていうか隠れてねーよ

3 18/01/27(土)19:46:58 No.481400101

ミニゲーム集合体の……

4 18/01/27(土)19:49:37 No.481400684

流石にもうおっさんしか知らないしリバイバルもされないから 今の時代では隠れた名作扱いでいいんじゃねぇかな……

5 18/01/27(土)19:50:33 No.481400901

2作ろうって動きは無かったのかね

6 18/01/27(土)19:50:37 No.481400918

あの世で俺に詫び続けるRPG

7 18/01/27(土)19:50:58 No.481400993

ネットで知って名作扱いしてる人は多そう

8 18/01/27(土)19:51:07 No.481401033

バハムートラグーンとかルドラあたりと同じ位置づけだから隠れた名作でいいよ

9 18/01/27(土)19:51:58 No.481401244

ネットが発達する前は知る人ぞ知る本当に隠れた名作だった 発達して名作名作と言われる間に隠れたではなくなった

10 18/01/27(土)19:53:24 No.481401568

シナリオの力だよなぁ

11 18/01/27(土)19:53:25 No.481401572

>流石にもうおっさんしか知らないしリバイバルもされないから >今の時代では隠れた名作扱いでいいんじゃねぇかな…… 章が細かく分かれてるのでパート分けし易い SF編や近未来編や中世編などリアクション取り易い名シーンが多い から実況界隈で定番になってるよ

12 18/01/27(土)19:54:00 No.481401727

近未来幕末SF以外は凡作 中世もそこまで……

13 18/01/27(土)19:54:08 No.481401760

94年はアホほどソフト出たしこれとマザー2ほぼ同時発売だしで 特攻したのはよっぽどのサンデーファンか金持ちのボンボンだけだったな

14 18/01/27(土)19:54:17 No.481401791

7つの時代をまたいで中世で本番?と思ったら悪落ちして 集結してそれを倒すってだけで面白すぎる… 同じコンセプトの続編なり何なり出せばいいのに

15 18/01/27(土)19:54:32 No.481401862

SFC時代のスクウェア作品ってだけで隠れるのは無理だろ

16 18/01/27(土)19:54:32 No.481401863

何回かクリアしたけどキューブ専用ダンジョンの仕組みがよくわからなかったのと ラスボス付近のクリスタッカーみたいな名前の敵が倒せなかったなぁ

17 18/01/27(土)19:55:15 No.481402048

超有名な怪作だよ

18 18/01/27(土)19:55:18 No.481402059

>近未来幕末SF以外は凡作 >中世もそこまで…… 原始編でテキストが無いのに会話が成立してるの地味にすごいのに…

19 18/01/27(土)19:56:04 No.481402287

>特攻したのはよっぽどのサンデーファンか金持ちのボンボンだけだったな 当時のうろ覚えの記憶だけどコロコロでも特集記事やってたぞ 小林よしのりが参加してたからかな

20 18/01/27(土)19:56:05 No.481402290

BGMが凄くいい

21 18/01/27(土)19:56:25 No.481402376

これについてはよしりんありがとうと言いたい

22 18/01/27(土)19:56:54 No.481402484

そもそも小林よしのりから始まった企画じゃなかったっけ

23 18/01/27(土)19:57:13 No.481402567

小林よしのりが ワシのキャラでRPG作ってみやがれ! ってメーカーに喧嘩売って 手を挙げたのがスクウェアってブックのプロレス記事あったよね それ信じるならコロコロ発信の企画

24 18/01/27(土)19:57:30 No.481402644

功夫編が一番好きかな

25 18/01/27(土)19:58:32 No.481402951

性能低いと言われても近未来編とアキラが好きです

26 18/01/27(土)19:58:42 No.481402992

この年はFF6とマザー2とメガテンifとBOF2で子供のお小遣い的には限界

27 18/01/27(土)19:58:46 No.481403010

>功夫編が一番好きかな ラストの二人で心牙連山拳とか熱いシチュエーション満載すぎるこのゲーム

28 18/01/27(土)19:59:00 No.481403076

音楽すごいすき 初めて買ったサントラだった記憶

29 18/01/27(土)19:59:55 No.481403290

サントラ付きの攻略本もあったな…ハマった時に買ってれば良かった

30 18/01/27(土)20:00:03 No.481403328

弱いのはわかるけどやっぱ最終章で一番主役感だせるのアキラだと思うんだよね…

31 18/01/27(土)20:00:07 No.481403340

下校中高原マサルのエァー!を真似してたら それライブアライブやろ?って声かけてきた子と友達になったよ

32 18/01/27(土)20:00:14 No.481403367

おぼっちゃまくんってファミコンで出てなかったっけ?

33 18/01/27(土)20:01:34 No.481403732

>サントラ付きの攻略本もあったな…ハマった時に買ってれば良かった あの曲が新サントラに追加されたのは信じられなかった

34 18/01/27(土)20:02:31 No.481403979

格闘家が敵の技パクる奴は解くの無理

35 18/01/27(土)20:02:51 No.481404063

隠れたって…当時買ってたコロコロとファミ通では数ヶ月に渡って特集や攻略されてたのに

36 18/01/27(土)20:02:57 No.481404095

FF4勝負だ!が裏コンセプト

37 18/01/27(土)20:03:15 No.481404168

いまは3DSのバーチャルコンソールあるからカンタンに出来るようになったな

38 18/01/27(土)20:03:59 No.481404363

メインテーマ曲が良すぎる

39 18/01/27(土)20:04:04 No.481404389

>FF4勝負だ!が裏コンセプト 既に6の時期では?

40 18/01/27(土)20:04:07 No.481404402

各シナリオごとに特色あるオムニバス形式のRPGって、当時すごく斬新に感じた 今見ても各編凝っててこだわりに感銘を受ける

41 18/01/27(土)20:04:08 No.481404406

コレの舞台にでたのがきっかけでFF4のセシルやって 今でもディシディアでセシルやってるんだっけしづまさん

42 18/01/27(土)20:05:44 No.481404832

衝撃的なのは結構エロい

43 18/01/27(土)20:06:21 No.481404999

FF4と同じ時田さんじゃなかったっけ? まあ大作になってたFFのカインにできなかった事をストレイボウでしたって感じはあるかも

44 18/01/27(土)20:06:31 No.481405061

>衝撃的なのは結構エロい べるとレイと妙子のパンティくらいしか抜きどころなくない?

45 18/01/27(土)20:07:03 No.481405189

>隠れたって…当時買ってたコロコロとファミ通では数ヶ月に渡って特集や攻略されてたのに ファミマガにSF編の前日譚まんが掲載されたり めっちゃプッシュされてた

46 18/01/27(土)20:07:11 No.481405214

>べるとレイと妙子のパンティくらいしか抜きどころなくない? 最終編の敵

47 18/01/27(土)20:07:19 No.481405244

>べるとレイと妙子のパンティくらいしか抜きどころなくない? アニーもあるでしょ!シミーズを着たり渡したり!

48 18/01/27(土)20:07:25 No.481405267

>FF4勝負だ!が裏コンセプト 時田本人が中世編を時田版FF4って言ってたのは知ってる

49 18/01/27(土)20:07:31 No.481405288

>べるとレイと妙子のパンティくらいしか抜きどころなくない? 敵キャラエロいし…

50 18/01/27(土)20:07:50 No.481405364

ポワッシーとかくのいちいいよね

51 18/01/27(土)20:08:13 No.481405460

ドット絵だったから各編主人公がそろっても違和感が少なかったんだろうか

52 18/01/27(土)20:08:25 No.481405514

当時ドラクエ・FF漬けだった俺に中世編は衝撃的だった 今でも引きずってる

53 18/01/27(土)20:08:30 No.481405529

デバフと地形が物言うバトル

54 18/01/27(土)20:08:55 No.481405630

アリシア姫は今で言うストックホルム症候群ってヤツだよね

55 18/01/27(土)20:09:21 No.481405765

敵の地形回復は乗ってる分全部なのに ダメージは1マスだけってひどくない!?

56 18/01/27(土)20:09:38 No.481405859

BGMもいい

57 18/01/27(土)20:09:45 No.481405886

はじめてやったRPGだった 最終編の進め方が全くわからなかった

58 18/01/27(土)20:09:47 No.481405902

中世編は確かになんというか俺の人生で初めて触れたカウンター系創作だったと思う

59 18/01/27(土)20:09:58 No.481405970

>ポワッシーとかくのいちいいよね ポワッシーってどこかの国の言葉でおしっことかそんな感じのだったっけ

60 18/01/27(土)20:10:04 No.481405996

原始編ラストでざきが乱入してくるのがめっちゃ好き

61 18/01/27(土)20:10:53 No.481406226

ストレイボウはカインだからね

62 18/01/27(土)20:11:00 No.481406261

これは…妙子のパンチじゃねーか!でダメだった しっかり装備品に入ってるし

63 18/01/27(土)20:11:01 No.481406263

>原始編ラストでざきが乱入してくるのがめっちゃ好き なんかいろんな感情含んでるであろう雄叫びあげながら共闘するのいいよね

64 18/01/27(土)20:11:18 No.481406346

フェミノフォビア

65 18/01/27(土)20:11:22 No.481406379

こんなモンって結局何なの

66 18/01/27(土)20:11:33 No.481406426

>中世編は確かになんというか俺の人生で初めて触れたカウンター系創作だったと思う 主人公が魔王になるまで喋らないとかね

67 18/01/27(土)20:11:34 No.481406429

>功夫編が一番好きかな ラスボス戦勝利後の止めがスローモーションになったり銅鑼にぶつかってグワーンっていったり 最後ブルッって震えたりあのちんまいグラで凄いカンフーっぽくしていた記憶

68 18/01/27(土)20:11:41 No.481406460

ある意味ムービーゲームの走りだと思う

69 18/01/27(土)20:11:43 No.481406466

>こんなモンって結局何なの こんなモン

70 18/01/27(土)20:12:03 No.481406559

当時は岩間さまみたいな地形ダメージ回復するやつのコツが分からなくて30分くらい殴り合ってた

71 18/01/27(土)20:12:23 No.481406650

敵を回してデバフするゲーム

72 18/01/27(土)20:12:54 No.481406797

功夫編はレイちゃん選んじゃうよね…選ばないと強くなれないだけならまだしも死んじゃうし

73 18/01/27(土)20:13:15 No.481406887

>こんなモンって結局何なの こんなモンはこんなモンでそれ以上でも以下の何でもない

74 18/01/27(土)20:13:16 No.481406890

最終編の戦闘曲いいよね…

75 18/01/27(土)20:13:28 No.481406945

グラは当時でもややしょぼい方だけど音楽と演出の力で今でもカッコよく見える

76 18/01/27(土)20:13:29 No.481406946

>なんかいろんな感情含んでるであろう雄叫びあげながら共闘するのいいよね ああいうところでセリフないのが効いてる

77 18/01/27(土)20:13:59 No.481407086

セーブ2個しかないから友達のデータ消してサモにしてから返したな めっちゃキレられた

78 18/01/27(土)20:14:12 No.481407147

60000リットルの液体人間で幼心に衝撃を受けたよ

79 18/01/27(土)20:14:20 No.481407189

ざきのモザイクに当時死ぬほど笑った

80 18/01/27(土)20:14:36 No.481407269

セーブデータ4個だったはずだけど

81 18/01/27(土)20:14:45 No.481407311

お師匠さぁぁぁぁんッ……!! が好き

82 18/01/27(土)20:14:56 No.481407363

あ… あ…!

83 18/01/27(土)20:15:06 No.481407403

>セーブデータ4個だったはずだけど あれそうだっけごめん

84 18/01/27(土)20:15:09 No.481407415

液体人間をお寺の池に保存するとか雨とか虫とか土とか雑菌混じりそうで嫌だな

85 18/01/27(土)20:15:09 No.481407417

飛ばしてくるからなトカゲ…

86 18/01/27(土)20:15:40 No.481407535

>功夫編はレイちゃん選んじゃうよね…選ばないと強くなれないだけならまだしも死んじゃうし 最終編がむさくるしい事になるからな… 俺は均等にやってたからサモがきたよ… サモもほいこーろーが役に立ったけど

87 18/01/27(土)20:16:07 No.481407648

各章全部やりこもうとすると気が遠くなる

88 18/01/27(土)20:16:28 No.481407745

>俺は均等にやってたからサモがきたよ… あるあるすぎる…

89 18/01/27(土)20:16:31 No.481407761

あれ…均等に育てるとユンじゃなくてサモだっけ?

90 18/01/27(土)20:16:49 No.481407834

まあ功夫編は全員アキラより強いし

91 18/01/27(土)20:16:57 No.481407862

>各章全部やりこもうとすると気が遠くなる 幕末編が鬼門だな… とくにご褒美が無い100人切りと 地味なレベリングが必要になる0人切りと

92 18/01/27(土)20:17:14 No.481407917

どの章もシチュエーション作り凝ってるしゲーム性に個性あるしすごい

93 18/01/27(土)20:17:18 No.481407928

>あれ…均等に育てるとユンじゃなくてサモだっけ? サモだよ 攻略本でサモになりますってばっちり書いてあった

94 18/01/27(土)20:17:22 No.481407940

>各章全部やりこもうとすると気が遠くなる なあに20回もクリアする頃には少し違ったプレイしよう程度になる

95 18/01/27(土)20:17:30 No.481407967

時間かかるやつは後回しにするよね

96 18/01/27(土)20:17:38 No.481407995

サモはたしか初期レベル高かったはず

97 18/01/27(土)20:17:38 No.481407996

ずっと勘違いしてたけど族牙連山拳じゃなくて 旋牙連山拳だったんだね

98 18/01/27(土)20:17:54 No.481408044

均等にしたら強制サモにしないと誰もサモ選ばないし…

99 18/01/27(土)20:17:55 No.481408049

>あ… >あ…! あい~~~~~~!

100 18/01/27(土)20:17:56 No.481408050

フィールド歩くときに一列じゃなくて凸型で、 かつせまいところになるとそれを崩すのが衝撃的だった

101 18/01/27(土)20:18:05 No.481408086

サモじゃないと功夫のワタナベ見れないし…

102 18/01/27(土)20:18:09 No.481408106

幕末は0も100も攻略見ないと無理すぎた

103 18/01/27(土)20:18:26 No.481408167

俺はユンだったよ どうプレイしてたかは覚えてない

104 18/01/27(土)20:18:50 No.481408274

現代編の思い切り方すごい好き でもこれ最初に選んだらこのRPGツマンネって奴出るだろうなとも

105 18/01/27(土)20:18:52 No.481408282

どの弟子選んでも最終編はコーラのビンでどうにでもなるからなあ

106 18/01/27(土)20:19:22 No.481408403

>どうプレイしてたかは覚えてない 修行偏らせるとそのキャラになるんよ なのでユンをたくさん鍛えてたんだろう

107 18/01/27(土)20:19:24 No.481408408

バランス派な結果サモが来て経験値分散されたせいで弱くて 義破門団が超強く感じた「」拳老師は多い

108 18/01/27(土)20:19:30 No.481408439

キングマンモーがいちばん骨折れるかな 確率確率確率で

109 18/01/27(土)20:19:38 No.481408464

>でもこれ最初に選んだらこのRPGツマンネって奴出るだろうなとも SF編もだろうね…

110 18/01/27(土)20:19:54 No.481408525

>どの弟子選んでも最終編はコーラのビンでどうにでもなるからなあ 「」 コーラのビンを入手するプレイヤーなんてたぶん一握りだ

111 18/01/27(土)20:20:00 No.481408551

New3DSのVCでできるから触れる機会は多い

112 18/01/27(土)20:20:16 No.481408610

そんなTSJKの姿にならくてもなあ…女性になれるんだよ… そうだろッ!松ッ!! いいよね

113 18/01/27(土)20:20:34 No.481408680

>>あ… >>あ…! >あい~~~~~~! 愛か…

114 18/01/27(土)20:21:26 No.481408889

けっこんおめでとりー!

115 18/01/27(土)20:21:28 No.481408895

最初に選んでとっつきやすいのは…西部編SF編辺りだろうかどっちも戦闘少ないな…

116 18/01/27(土)20:21:32 No.481408909

マザーイメージってそういう…

117 18/01/27(土)20:21:56 No.481409020

西部編ってラスト全員生存させてた場合クリアできるのかな

118 18/01/27(土)20:21:56 No.481409021

ビン自体のドロップ率はそんなに低くなかったはず ただ安定してる勝てる支度と追い回した上でボタン押さないとエンカウントにならないのがめんどい

119 18/01/27(土)20:21:59 No.481409032

原始編はもっとボリュームあってもよかったかも って位には楽しめた

120 18/01/27(土)20:22:12 No.481409085

SF編は一応キャプテンスクウェアあるけどな アレも地味に難易度が高い

121 18/01/27(土)20:22:18 No.481409115

原始編の部族は女の子即追放みたいな掟っぽいけど何で亡びないんだろう

122 18/01/27(土)20:22:39 No.481409210

近未来編の人は一つに離れんだよ…なあ…そうだろッッ松ッッ! からのメガロマニアいいよね…

123 18/01/27(土)20:22:42 No.481409224

中古で買って残ってたデータ見たら 死ぬほどやりこんでて笑ったゲームだ オディオ側じゃかてねーかてねー

124 18/01/27(土)20:22:42 No.481409229

>西部編ってラスト全員生存させてた場合クリアできるのかな たしか時間かかるだけで力推しできたと思うよ

125 18/01/27(土)20:22:51 No.481409266

功夫がRPGらしいかなあ 原始もだけどセリフ無いのがな…

126 18/01/27(土)20:23:05 No.481409324

>西部編ってラスト全員生存させてた場合クリアできるのかな 出来るよ 火炎便とかダイナマイトとか戦闘中めっちゃ使うとちょっと楽

127 18/01/27(土)20:23:24 No.481409417

>西部編ってラスト全員生存させてた場合クリアできるのかな 問題なく出来る ディオが雑魚で詰まって動けなくなってるからその間に周りの奴倒せば問題ない

128 18/01/27(土)20:23:31 No.481409436

>原始編の部族は女の子即追放みたいな掟っぽいけど何で亡びないんだろう あれが最初の人類だったんじゃない?

129 18/01/27(土)20:23:31 No.481409437

>原始編の部族は女の子即追放みたいな掟っぽいけど何で亡びないんだろう べるが他の部族の女の子だからじゃなかったっけ?

130 18/01/27(土)20:23:51 No.481409528

>原始編の部族は女の子即追放みたいな掟っぽいけど何で亡びないんだろう あれは逃げてきたよそ者をかくまったからじゃない?

131 18/01/27(土)20:24:04 No.481409575

>西部編ってラスト全員生存させてた場合クリアできるのかな むしろ西部ディオは敵が多いほど弱くなる

132 18/01/27(土)20:24:30 No.481409678

小さい頃にやったSF編の唐突に出て来るベヒーモスが怖すぎてちょっとトラウマになったのを覚えてる 当時バイオハザード並に怖がってた

133 18/01/27(土)20:24:36 No.481409702

>そうだろッ!松ッ!! >いいよね 10割ネタかもしれないけど 無自覚に憎しみと争いの火種を撒き散らす「」ディオになりかねないレス私嫌い!

134 18/01/27(土)20:24:55 No.481409770

アキラが一番主人公っぽいのになんか弱い

135 18/01/27(土)20:24:56 No.481409776

ポゴの部落は汎用グラフィックしか居ないだけで あれで男女いるんだよ べる追放はよその部族だからって問題

136 18/01/27(土)20:25:21 No.481409870

SF編の CAP で切れるところとか怖過ぎる おまけにコンピューターの個人評価も酷い

137 18/01/27(土)20:25:23 No.481409879

>原始編の部族は女の子即追放みたいな掟っぽいけど何で亡びないんだろう 他に捕まってたのが居ただろ

138 18/01/27(土)20:25:41 No.481409958

映画好きなスタッフが作ったんだろうなと思っている

139 18/01/27(土)20:25:46 No.481409973

>アキラが一番主人公っぽいのになんか弱い 最終章にブリキ大王持ち込めないのが悪い

140 18/01/27(土)20:25:49 No.481409983

当時のRPGの概念をほとんど覆すレベルで攻めまくったからあんまり売れなかったけど 凄く出来が良いから未だに支持されてるわけで 当時の売れ行きを見て過小評価っていうのは間違ってるし 今の評価を見て過大評価っていうのも間違ってると思う

141 18/01/27(土)20:25:52 No.481409989

近未来編はその後にエヴァがあってさらに数十年後にアオイホノオがあるから 時代が変わる度に見方も変わるのが面白い

142 18/01/27(土)20:25:59 No.481410014

クソを投げまくるマンモー戦

143 18/01/27(土)20:26:09 No.481410061

いまさら西部編の罠一覧見たら取ったことのない罠があってだめだった マスターのポスターとかあったのそんなの…

144 18/01/27(土)20:26:24 [インコ] No.481410119

インコ

145 18/01/27(土)20:26:34 No.481410158

良くも悪くもRPGの定型ができあがっててそれを経験している奴だからこそ楽しいってゲームだしな

146 18/01/27(土)20:26:43 No.481410189

幕末編の屋根裏の隠し演出が発見されたの最近だっけ…

147 18/01/27(土)20:26:53 No.481410238

近未来編にひっそりとしのぶぼのぼのパロディ

148 18/01/27(土)20:27:06 No.481410282

>>西部編ってラスト全員生存させてた場合クリアできるのかな >むしろ西部ディオは敵が多いほど弱くなる サンダウンマッド敵1サンダウンマッド敵2 サンダウンマッド敵3… みたいな順で行動のせいでほぼカカシになるんだよねあいつ

149 18/01/27(土)20:27:17 No.481410324

>いまさら西部編の罠一覧見たら取ったことのない罠があってだめだった 俺はフライパンが装備できることを最近知って衝撃だったよ

150 18/01/27(土)20:27:21 No.481410339

コンプ癖があるので大変だった

151 18/01/27(土)20:27:23 No.481410348

こ…これは… 妙子のパンチじゃねーか! もっかい行って来い!!!!!!!!!!!

152 18/01/27(土)20:27:29 No.481410366

マンモーは端に追い詰めて出られないようにすれば再戦楽になる

153 18/01/27(土)20:27:37 No.481410398

>幕末編の屋根裏の隠し演出が発見されたの最近だっけ… まだ見つかってないのあったのか… どんなやつ?

154 18/01/27(土)20:27:42 No.481410415

いまだに新しい戦闘アルゴリズム出てきてるってマジかな

155 18/01/27(土)20:27:52 No.481410459

これをアクションゲームに例えると探索型とか面クリア型が混在してる感じになるだんろうな それぐらい編ごとのジャンルが違って見える…

156 18/01/27(土)20:27:59 No.481410484

>映画好きなスタッフが作ったんだろうなと思っている そういや元ネタが存在しそうな映画ばっかだな…

157 18/01/27(土)20:28:01 No.481410492

このすぐ後だったかなクロノトリガー

158 18/01/27(土)20:28:37 No.481410636

近未来編ってSFと現代の間ぐらいの世界観なのかと思ったけど 孤児院で子供がプロレスを見たりしていて…むしろ昭和とかなのでは?

159 18/01/27(土)20:28:51 No.481410698

結婚おめでとり~はあまりにも見つかった証言がなくて 元スタッフが壺で出したことあるか聞いたらしいな

160 18/01/27(土)20:28:53 No.481410709

>まだ見つかってないのあったのか… >どんなやつ? 殺さずでカラクリ丸まで進めて 堀の塀上まで戻って本殿の壁を調べると ねずみの夫婦が結婚おめでとり~と爆発する

161 18/01/27(土)20:28:54 No.481410713

>おまけにコンピューターの個人評価も酷い 個人評定は船長が作ったデータだった筈 ヒューイがマジで救われなくてな…

162 18/01/27(土)20:28:58 No.481410732

何でインコだったんだろう

163 18/01/27(土)20:29:02 No.481410743

言葉のない原始編が楽しかった

164 18/01/27(土)20:29:09 No.481410773

戦闘はファミコンジャンプ2っぽい

165 18/01/27(土)20:29:31 No.481410849

近未来なんてもう昭和の言葉だからな…

166 18/01/27(土)20:29:34 No.481410859

これとスラップスティックは予算の都合で見逃したけど 後から友達に借りて悔しがったやつ

167 18/01/27(土)20:29:35 No.481410864

>近未来編ってSFと現代の間ぐらいの世界観なのかと思ったけど >孤児院で子供がプロレスを見たりしていて…むしろ昭和とかなのでは? マジンガーとかコンバトラーの 昭和が思い描いた近未来って事よ

168 18/01/27(土)20:30:01 No.481410963

>堀の塀上まで戻って本殿の壁を調べると 戻るってのはなかなか見つからないだろうなぁ

169 18/01/27(土)20:30:07 No.481410991

ほう雑魚戦抜きのRPGですか…

170 18/01/27(土)20:30:27 No.481411086

>孤児院で子供がプロレスを見たりしていて…むしろ昭和とかなのでは? ブリキ大王とかすげぇ戦後って感じのデザイン そりゃ元ネタが鉄人28号だから当たり前なんだろうけど

171 18/01/27(土)20:30:34 No.481411116

あれ?功夫編の最初に操作するお爺さんって結局死んじゃうんだっけ

172 18/01/27(土)20:30:55 No.481411189

屋根裏づたいに戻るから大抵カラクリ丸は落下破損するし そこまで殺さずで進めてる以上は攻略目的でそのままクリアまで行くし

173 18/01/27(土)20:30:58 No.481411203

ももまんじゃよ!

174 18/01/27(土)20:31:19 No.481411291

>これとスラップスティックは予算の都合で見逃したけど >後から友達に借りて悔しがったやつ 他の大型タイトルはどうせみんな買うし話聞くだけでいいやとこれとそれ買った俺がいる

175 18/01/27(土)20:31:23 No.481411301

>無自覚に憎しみと争いの火種を撒き散らす「」ディオになりかねないレス私嫌い! オディオは自ら憎しみで変化するパターンの他に 周囲の憎しみを一身に受けたり憎しみ故に顕現したり 無自覚に憎しみ撒き散らしたりする色んなパターンあるからね… 「」ディオが現れるのも憎しみ故なんだ…

176 18/01/27(土)20:31:30 No.481411324

>あれ?功夫編の最初に操作するお爺さんって結局死んじゃうんだっけ うn ちゃんと墓も建ったろ

177 18/01/27(土)20:31:53 No.481411421

西部編はすげー急がないと全部の罠の設置間に合わないんじゃないかと思ったけど そうでもなかったそこそこ余裕あったわ

178 18/01/27(土)20:31:56 No.481411435

結婚するスタッフが居るからのサプライズネタらしくて 近未来のプロポーズカップルにわざわざ名前が付いてるのもその絡みな気がするんだ

179 18/01/27(土)20:31:59 No.481411444

SFで二重扉の奥側閉め忘れて放り出されるを何回かやったな

180 18/01/27(土)20:32:19 No.481411522

>他の大型タイトルはどうせみんな買うし話聞くだけでいいやとこれとそれ買った俺がいる あたまいいなおまえ…

181 18/01/27(土)20:32:56 No.481411664

https://togetter.com/li/714321?page=2 隠れた名作云々ズバリ突っ込まれてる…

182 18/01/27(土)20:33:41 No.481411846

ニコデスマン所のライブアライブ記事が良くできててなあ 斑鳩の記事も良くできてて感心したわ

183 18/01/27(土)20:33:57 No.481411894

島本センセが生歌披露してくれないかなぁ

184 18/01/27(土)20:34:53 No.481412080

ザキさん好き

185 18/01/27(土)20:35:26 No.481412219

ボス戦BGMが最高に好き

186 18/01/27(土)20:35:56 No.481412339

デンジマン

187 18/01/27(土)20:36:11 No.481412391

当時良く分かってなかったけど ストレイボウがオルスレッドにキレれてたのって理不尽なのでは?

188 18/01/27(土)20:36:12 No.481412400

背後から攻撃するとダメージ増えたり 岩間さまの口に投擲武器使うとのたうちしたり戦闘が結構細かいよね 最初にプレイした時は一番最後に覚えた技しか使わなかったけど

189 18/01/27(土)20:36:14 No.481412406

燃えよペンか吼えよペンどっちか忘れたけどフィギュアの話でブリキ大王混じってたな

190 18/01/27(土)20:36:53 No.481412554

>当時良く分かってなかったけど >ストレイボウがオルスレッドにキレれてたのって理不尽なのでは? アリシアがオルステッドにキレて自殺する方が遥かに理不尽

191 18/01/27(土)20:36:55 No.481412563

>ボス戦BGMが最高に好き ボス戦に突入する直前の不穏なBGMからの盛り上がりいいよね…

192 18/01/27(土)20:37:22 No.481412678

>当時良く分かってなかったけど >ストレイボウがオルスレッドにキレれてたのって理不尽なのでは? 左様 でももうちょっと歳いくとストレイボウの気持ちもちょっとわかったりする

193 18/01/27(土)20:37:42 No.481412773

まぁ中世はオルステッドが理不尽な目に会いまくった結果は?クソだわ…ってなる章だし…

194 18/01/27(土)20:37:46 No.481412784

アリシアの心変わりが軽すぎたのが大体の原因

195 18/01/27(土)20:38:17 No.481412882

魔王など・・・ 魔王などどこにも居はしなかった・・・

196 18/01/27(土)20:38:32 No.481412967

人は誰しも魔王になるんだ

197 18/01/27(土)20:38:36 No.481412977

虹裏的に森部のじーさんの奥技しか知らない 今度やってみようかな

198 18/01/27(土)20:39:23 No.481413181

中世編で主人公の名前を「オエ」にして遊んでた 姫が連れ去られるときに「オエーーーーーーーー」って

199 18/01/27(土)20:39:28 No.481413196

知力25って酷いあだ名はどうしても頭から離れない

200 18/01/27(土)20:39:46 No.481413271

各編のラスボスの名前が最終編への伏線になってるの 当時すげぇ興奮した

201 18/01/27(土)20:39:50 No.481413284

馬鹿野郎逃げるぞ!陸軍相手じゃ分が悪い!

202 18/01/27(土)20:39:58 No.481413325

>虹裏的に森部のじーさんの奥技しか知らない >今度やってみようかな OKそれでいい

203 18/01/27(土)20:40:05 No.481413353

バッテリーを鉄の箱って認識する現代人だからな…

204 18/01/27(土)20:40:16 No.481413394

中世編はあれ最初の武闘大会でストレイボウが勝ってればハッピーエンドだったのでは?

205 18/01/27(土)20:40:27 No.481413439

>当時良く分かってなかったけど >ストレイボウがオルスレッドにキレれてたのって理不尽なのでは? まあ理不尽も理不尽 ただ描写されてない所を鑑みると 劣等感や嫉妬と無念が爆発したという感じもあっって ストレイボウの感情自体は理解も出来るよ

206 18/01/27(土)20:40:36 No.481413479

結局各編のボスの石像があったのってなんだったの

207 18/01/27(土)20:40:39 No.481413490

らすとかいしは最初に発見した人のテンションどこまで高まったのかな… ORSTEDで実際正しいのかどうかは知らない

208 18/01/27(土)20:40:58 No.481413562

骨法(笑)

209 18/01/27(土)20:41:16 No.481413632

当時の骨法はブームというかなんか凄かったよね 弁当が

210 18/01/27(土)20:41:16 No.481413633

>各編のラスボスの名前が最終編への伏線になってるの >当時すげぇ興奮した 最後の連戦まで名前の共通性に気がつかなかったのもいい思い出

211 18/01/27(土)20:41:43 No.481413737

>中世編はあれ最初の武闘大会でストレイボウが勝ってればハッピーエンドだったのでは? でもそうはならなかった

212 18/01/27(土)20:41:49 No.481413754

>結局各編のボスの石像があったのってなんだったの あれと魔王山は今でもなんなんあいつ…ってなる

213 18/01/27(土)20:42:13 No.481413856

>らすとかいしは最初に発見した人のテンションどこまで高まったのかな… >ORSTEDで実際正しいのかどうかは知らない 偶然ですと時田本人から念入りにトドメ刺されてたような

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