18/01/27(土)19:17:58 大阪メ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1517048278513.jpg 18/01/27(土)19:17:58 No.481393708
大阪メトロ!
1 18/01/27(土)19:18:37 No.481393841
大トロ!
2 18/01/27(土)19:19:45 No.481394061
東京メトロと同じで民営化されちゃうんだっけ
3 18/01/27(土)19:20:19 No.481394185
すぐ東京の真似をする
4 18/01/27(土)19:21:09 No.481394361
赤字路線は廃止しよう
5 18/01/27(土)19:22:33 No.481394659
大阪市電気局の紋章外されちゃうの?
6 18/01/27(土)19:24:02 No.481394967
>赤字路線は廃止しよう 民営化でヤバいのがこれだよね… そのせいで赤字路線廃止→車がないと生活できない→バス等ほかの交通機関も赤字廃止のコンボがマジできつい
7 18/01/27(土)19:25:13 No.481395189
>大阪市電気局の紋章外されちゃうの? 全部新しくはしないんじゃないかな 金かかるし 新しい車両から新しい紋章にすればいい
8 18/01/27(土)19:26:36 No.481395456
>そのせいで赤字路線廃止→車がないと生活できない→バス等ほかの交通機関も赤字廃止のコンボがマジできつい 大阪市はまだ交通網が発達してるからいいよ 地方都市なんかそれで本当にヤバイ
9 18/01/27(土)19:27:04 No.481395551
御堂筋線だけ民営化して他の路線は大阪市にやらせ続けておけばいいのに
10 18/01/27(土)19:27:53 No.481395732
今里筋線なんて30分に1本ぐらいでいいだろ
11 18/01/27(土)19:28:03 No.481395769
高速電気軌道!
12 18/01/27(土)19:28:29 No.481395865
黒字なのは御堂すじ線だけだっけ…?
13 18/01/27(土)19:28:45 No.481395926
公共物なんだし赤字で当然だって上岡龍太郎が昔言ってたよね
14 18/01/27(土)19:29:03 No.481396001
ロゴがダサくてダメだった
15 18/01/27(土)19:29:26 No.481396090
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/ct/other000014600/h28_sub_rosenbetsu.pdf
16 18/01/27(土)19:29:28 No.481396102
バスみたいにガワは市営で中身と運行は他の会社にやらせるか…
17 18/01/27(土)19:29:57 No.481396222
>地方都市なんかそれで本当にヤバイ まさにそれを喰らった地方民だからどうしてもそういった懸念をしてしまうのだよ…
18 18/01/27(土)19:30:16 No.481396307
>御堂筋線だけ民営化して他の路線は大阪市にやらせ続けておけばいいのに 御堂筋線の莫大な利益で他の赤字を埋めてるんだから猛反対起きるわ
19 18/01/27(土)19:31:15 No.481396512
昨年初めて御堂すじ線利用したけどすごく便利な路線だよね…
20 18/01/27(土)19:31:23 No.481396540
いらん路線も多すぎる 京阪中之島線とかほんとにいるんか?
21 18/01/27(土)19:32:13 No.481396733
御堂筋が圧倒的黒字で谷町堺筋中央も十分黒字よ 他はうn
22 18/01/27(土)19:32:24 No.481396779
でも株主が大阪市交通局でしょ 儲けだけもらって面倒なことは会社に押し付け
23 18/01/27(土)19:32:46 No.481396853
>京阪中之島線とかほんとにいるんか? 市営地下鉄じゃなくて京阪じゃねえか
24 18/01/27(土)19:33:25 No.481397012
>京阪中之島線とかほんとにいるんか? 京阪ですらもういらないと思ってると思う
25 18/01/27(土)19:33:58 No.481397132
中之島はあれから先ももっと延伸するんでしょ
26 18/01/27(土)19:34:41 No.481397309
中之島線は素人目に見ても淀屋橋から伸ばすだけでよかったんじゃってなる
27 18/01/27(土)19:35:03 No.481397387
>京阪中之島線とかほんとにいるんか? 万博までに夢洲まで繋げれば…
28 18/01/27(土)19:36:33 No.481397713
黒字:御堂筋線・四つ橋線・谷町線・堺筋線 赤字:千日前線・長堀鶴見緑地線・今里筋線・ポートラム
29 18/01/27(土)19:38:02 No.481398077
なにわ筋線どうすんの
30 18/01/27(土)19:38:28 No.481398160
サブウェイとかアンダーグラウンドとか別方向にすりゃいいのに
31 18/01/27(土)19:38:41 No.481398217
民営化したら料金安くなるかな 梅田-新大阪をJRと比べたら今かなり高いね
32 18/01/27(土)19:39:09 No.481398328
鶴見緑地線は花博とかあったからわかるんだけど今里筋線の存在意義は…
33 18/01/27(土)19:39:13 No.481398343
>なにわ筋線どうすんの JRと南海と阪急でやる
34 18/01/27(土)19:39:36 No.481398441
orz
35 18/01/27(土)19:39:38 No.481398444
大阪市営地下鉄は他の鉄道会社と比べて定期がやたら高い
36 18/01/27(土)19:39:47 No.481398490
>黒字:御堂筋線・四つ橋線・谷町線・堺筋線 >赤字:千日前線・長堀鶴見緑地線・今里筋線・ポートラム 中央線...
37 18/01/27(土)19:39:54 No.481398521
地下鉄で黒字って基本難しいんじゃないかね 公営ってそういうインフラを維持するためのものだと思うんだけど
38 18/01/27(土)19:39:54 No.481398523
大阪湾岸てあんま活用されたないn
39 18/01/27(土)19:40:38 No.481398706
四橋は本数多くて梅田までいってくれるから好き 他の梅田や大阪駅とは離れてるけど仕事場が大阪駅の南側だから俺個人は助かってる
40 18/01/27(土)19:40:53 No.481398746
大阪アンダーグラウンドって能力バトルみたいじゃん
41 18/01/27(土)19:40:54 No.481398749
梅田やなんばから新大阪行くときに中津行きが来るのいいよね...
42 18/01/27(土)19:41:00 No.481398763
>>黒字:御堂筋線・四つ橋線・谷町線・堺筋線 >>赤字:千日前線・長堀鶴見緑地線・今里筋線・ポートラム >中央線... 忘れてたけど黒字だった
43 18/01/27(土)19:41:10 No.481398807
>頭狂アンダーグラウンドって能力バトルみたいじゃん
44 18/01/27(土)19:41:16 No.481398832
港の方ってインテックス大阪と海遊館以外何があるんだ
45 18/01/27(土)19:41:29 No.481398885
>民営化したら料金安くなるかな 東京メトロと同じ方針なら国や市が株持ってるから料金変動させないようにする
46 18/01/27(土)19:41:29 No.481398887
西中島南方の乗り換えめどい… 分かりやすいけど
47 18/01/27(土)19:41:44 No.481398951
>港の方ってインテックス大阪と海遊館以外何があるんだ フェリー乗り場
48 18/01/27(土)19:42:10 No.481399060
>港の方ってインテックス大阪と海遊館以外何があるんだ フェリー乗り場とかたまに使う
49 18/01/27(土)19:42:18 No.481399094
今でこそ公営だから車両30年くらいで潰してるけど 関西私鉄並になったら50年60年平気で使うようになるのか? 新20系とかは持ちそうだが
50 18/01/27(土)19:42:22 No.481399111
>本町の乗り換えめどい…
51 18/01/27(土)19:43:11 No.481399271
天王寺の谷町to御堂筋もめっちゃ歩くよね
52 18/01/27(土)19:43:51 No.481399408
路線図の分かりやすさは好き
53 18/01/27(土)19:43:51 No.481399413
>今でこそ公営だから車両30年くらいで潰してるけど >関西私鉄並になったら50年60年平気で使うようになるのか? 半世紀以上使い倒してるまわりの私鉄がおかしいのでは...
54 18/01/27(土)19:44:28 No.481399543
生駒まで行けるニュートラム
55 18/01/27(土)19:44:56 No.481399646
今里筋線はなんで作ったんだよって
56 18/01/27(土)19:45:00 No.481399665
御堂筋線 +360億円 谷町線 +58億円 四つ橋線 2.5億円 中央線 +52億円 千日前線 -28億円 堺筋線 +21億円 長堀鶴見緑地線 -41億円 今里筋線 -42億円 南港ポートタウン線 -9億円 合計 +373億円
57 18/01/27(土)19:46:02 No.481399882
>半世紀以上使い倒してるまわりの私鉄がおかしいのでは... 旧国鉄だってクンロクを60年とか使ったし
58 18/01/27(土)19:46:13 No.481399925
千日前線とかいう対阪神近鉄直通用いやがらせ路線
59 18/01/27(土)19:46:21 No.481399952
バスあるのに鶴見緑地線乗る意味ホントない
60 18/01/27(土)19:46:53 No.481400080
各路線の赤字って路線作った費用は差し引いて? 単純に電車走らせるの辞めれば0円になるの?
61 18/01/27(土)19:47:05 No.481400133
なんでもいいけどよォ 美原区に鉄道くれ
62 18/01/27(土)19:47:40 No.481400246
大阪から難波とか天王寺行くのは実はJRの方が安い
63 18/01/27(土)19:47:44 No.481400263
南海のあの古いやつは100年ぐらい走り続けそう
64 18/01/27(土)19:49:30 No.481400647
中之島線は単線折り返しでいいよ
65 18/01/27(土)19:50:38 No.481400923
環状線の大正から今宮向かう途中下走ってる電車一度乗ってみたい 何の電車か知らないけど
66 18/01/27(土)19:52:01 No.481401260
>環状線の大正から今宮向かう途中下走ってる電車一度乗ってみたい >何の電車か知らないけど 汐見橋線かな
67 18/01/27(土)19:54:46 No.481401924
大阪の人は直通しないことを良いことのように言うけど直通しないから赤字路線が赤字のままなんだよ 最近ようやく黒字化した四つ橋線だって阪急や南海と直通してれば黒字だしバイパスとして機能してたと思うよ
68 18/01/27(土)19:54:47 No.481401926
>汐見橋線かな 木津川で降りるのいいよね…
69 18/01/27(土)19:55:14 No.481402045
新ロゴが恐ろしくダサいな これなら旧電気局のマークを流用したほうがよっぽどいいぞ
70 18/01/27(土)19:55:27 No.481402096
>今里筋線はなんで作ったんだよって 議員せんせーからのご要望
71 18/01/27(土)19:56:58 No.481402497
千日前線 長堀鶴見緑地線 今里筋線 南港ポートタウン線 のどこと直通するのよ
72 18/01/27(土)19:57:15 No.481402578
正式名称だけは評価できる でも大阪メトロは東京の真似っこでカッコ悪い
73 18/01/27(土)19:58:21 No.481402873
千日前線ってそんな赤字だったんだ そして四ツ橋は黒字なんだ 今里はうn
74 18/01/27(土)19:58:25 No.481402901
公営公共交通機関は交通網未整備区域の利便性向上って言う行政サービスの指標が組み込まれるからね…
75 18/01/27(土)20:01:07 No.481403608
>千日前線ってそんな赤字だったんだ 難波通ってるのに4両編成だし そもそも近鉄の難波延伸の妨害目的だし
76 18/01/27(土)20:01:10 No.481403628
四つ橋線はぎりぎり赤字だったので減便することで黒字化したよ
77 18/01/27(土)20:01:21 No.481403676
千日前線はもうちょっと人のってそうな感じあったがそんなにひどいのか
78 18/01/27(土)20:01:53 No.481403831
>美原区に鉄道くれ 堺市にチンチン電車でも作ってもらえば? 道路作ったほうがいいとおもうけどね!
79 18/01/27(土)20:01:54 No.481403834
長堀鶴見緑地線なんて花博の為だけの存在だし
80 18/01/27(土)20:02:41 No.481404021
ポートタウン線はないならないでたまに困りそう
81 18/01/27(土)20:03:09 No.481404144
千日前線は赤字ではあるけどいろんな路線の接続とバイパスなので ないと困る
82 18/01/27(土)20:03:12 No.481404152
>長堀鶴見緑地線なんて花博の為だけの存在だし 万博のためにリニアの路線引くようなもんだな…
83 18/01/27(土)20:03:58 No.481404360
リニアモーターだよ鶴見緑地線と今里筋線 鉄輪式だから浮かないけど
84 18/01/27(土)20:04:21 No.481404465
唯一アウトレット行ける鶴見緑地線
85 18/01/27(土)20:05:19 No.481404713
>なんでもいいけどよォ >美原区に鉄道くれ 大阪モノレールが延伸したら鉄道くるよ!
86 18/01/27(土)20:05:46 No.481404847
円筒形のモーターより平べったい形のリニアモーターの方が車輪小さくできてトンネルを小さくできて建設費安くなるんだ 摩擦駆動じゃないからメチャクチャ急な坂もバッチコイ ただしちょっと電気喰う
87 18/01/27(土)20:05:51 No.481404871
なぜ人のいない町に鉄道を…?
88 18/01/27(土)20:06:02 No.481404916
>ポートタウン線はないならないでたまに困りそう ポートタウン線はなんでもうちょっと延伸しなかったのか インテックス行くのに乗り換えさせられるのめんどい
89 18/01/27(土)20:06:36 No.481405080
>堺筋線 +21億円 堺筋線毎日乗ってるけどたったそんだけの黒字なのか… 御堂筋線がドル箱すぎる…
90 18/01/27(土)20:06:42 No.481405109
それよかバス増やしてくれ
91 18/01/27(土)20:07:10 No.481405211
30年くらい経てば井高野の辺りも今は古い市営住宅だけしかなくて半ばスラムだがビル街になって…ないだろうな むしろサラ地になってそう
92 18/01/27(土)20:07:57 No.481405405
ポートタウン東に住んでる人もおるんやで!!
93 18/01/27(土)20:08:23 No.481405506
ポートライナーも延伸しようにも先サラ地しかないし… 何しに行くんだ
94 18/01/27(土)20:09:04 No.481405662
>ポートタウン東に住んでる人もおるんやで!! 嘘乙
95 18/01/27(土)20:09:59 No.481405972
ニュータウンが軒並み旧タウンになって 子供も若者もいない老人だけで人口減 あかん
96 18/01/27(土)20:10:02 No.481405984
>それよかバス増やしてくれ バスは別で会社作るみたいだけど 近鉄阪急京阪に投げていらない何も捨ててしまおうすりゃ良いのに…
97 18/01/27(土)20:10:14 No.481406038
>天王寺の谷町to御堂筋もめっちゃ歩くよね 出るとこ間違えると端から端に移動だもんね…
98 18/01/27(土)20:10:30 No.481406100
大阪市営地下鉄程度でも移動するのに車要らんな…ってなるから凄いよね 東京なんてもっと要らんわな
99 18/01/27(土)20:11:39 No.481406452
>>天王寺の谷町to御堂筋もめっちゃ歩くよね >出るとこ間違えると端から端に移動だもんね… 谷町線天王寺で降りたらココドコ…ってなって凄い迷ったわ
100 18/01/27(土)20:12:47 No.481406760
東京になれてると梅田のまわりはちょっとバス停少なすぎる感ある ターミナルとか空港や遠距離相手はちゃんとあるんだけど
101 18/01/27(土)20:13:47 No.481407028
大阪は地下鉄含めて鉄道網が発達していて便利すぎる…
102 18/01/27(土)20:14:44 No.481407310
大阪駅の工事終わらないとバス無理やわ
103 18/01/27(土)20:15:08 No.481407407
>堺筋線毎日乗ってるけどたったそんだけの黒字なのか… >御堂筋線がドル箱すぎる… そりゃ阪急が直通相手は強みだろう