18/01/27(土)17:17:45 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/01/27(土)17:17:45 No.481372093
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/01/27(土)17:19:17 No.481372344
バブルブレス
2 18/01/27(土)17:19:37 No.481372395
誰だよ!
3 18/01/27(土)17:19:47 No.481372421
ありじごく
4 18/01/27(土)17:20:03 No.481372455
グラビティ
5 18/01/27(土)17:20:10 No.481372471
わからん
6 18/01/27(土)17:20:24 No.481372516
誰!?
7 18/01/27(土)17:21:07 No.481372627
スゥー
8 18/01/27(土)17:21:08 No.481372631
サンドウォーム!後ろ後ろー!
9 18/01/27(土)17:21:54 No.481372742
アクアブレスで瞬殺
10 18/01/27(土)17:22:09 No.481372792
エーギル…だっけ?
11 18/01/27(土)17:22:10 No.481372798
また知らないバグだ…
12 18/01/27(土)17:22:17 No.481372813
なんでだよ!?
13 18/01/27(土)17:22:28 No.481372845
あな 2 サンドウォーム うしろのやつ
14 18/01/27(土)17:22:38 No.481372872
わからん…
15 18/01/27(土)17:22:47 No.481372898
おもしろい
16 18/01/27(土)17:22:51 No.481372908
レイズで蘇ったのは…誰だ…?
17 18/01/27(土)17:23:06 No.481372939
なんだこれ…
18 18/01/27(土)17:23:15 No.481372963
全く意味がわからなくてダメだった
19 18/01/27(土)17:24:01 No.481373101
なにこいつ!
20 18/01/27(土)17:24:06 No.481373110
ストローパーだな
21 18/01/27(土)17:24:07 No.481373116
なんで…?
22 18/01/27(土)17:24:17 No.481373145
たぶん特殊な戦闘を無理やり実装するために裏にダミーの敵とかいたんじゃないかな…
23 18/01/27(土)17:24:41 No.481373209
誰ー!?ガビーンってなるやつだ
24 18/01/27(土)17:24:45 No.481373216
死んでないのに誰か生き返った…
25 18/01/27(土)17:24:59 No.481373252
後ろの人がサンドウォームの位置替え制御してて サンドウォームがやられると後ろの人が死ぬようになってるのか
26 18/01/27(土)17:25:03 No.481373265
サンドウォームが食べたやつかな…
27 18/01/27(土)17:25:26 No.481373312
ズモモモモ ズモモモモ
28 18/01/27(土)17:25:35 No.481373334
なんか瞬殺系のバグかと思ったら全くわけのわからない物だった
29 18/01/27(土)17:25:42 No.481373347
サンドウォームの死んだカーチャンとかだと思う
30 18/01/27(土)17:25:53 No.481373383
データ上での最初の敵がストローパーとかそんなのかな
31 18/01/27(土)17:26:03 No.481373406
ただでさえよくわからんプログラム組まれてる敵によくわからないことするのやめて!
32 18/01/27(土)17:26:18 No.481373452
普通にやると潜ったり出たりするのが結構邪魔くさい
33 18/01/27(土)17:26:19 No.481373454
ロマサガの骨審判ポジションなのかな・・・
34 18/01/27(土)17:26:28 No.481373482
>死んでないのに誰か生き返った… 普通にやると戦闘終了するから 流砂のスリップダメージで死んだ瞬間生き返してるとかだったはず
35 18/01/27(土)17:26:30 No.481373487
似たようなことをRPGツクールでやらかしたマン!
36 18/01/27(土)17:26:35 No.481373502
FFVはほんといみふめいだな
37 18/01/27(土)17:27:28 No.481373642
後ろの人が穴三つと穴から出てくるサンドウォーム3体操ってて 後ろの人を先に倒すと敵全滅するんだけど後ろの人の行動を封じながら倒すと操ってる6体が無敵化して画面に残る なのでこうしてレイズをして後ろの人を蘇…誰なのコイツ
38 18/01/27(土)17:27:40 No.481373680
サンドウォームの変な動作を制御するための非表示の敵を引きずり出す! 解明した人頭おかしい
39 18/01/27(土)17:28:14 No.481373783
>FFVはほんといみふめいだな おれこれとツインタニアのやつしか知らんけど まだいっぱいあるの?
40 18/01/27(土)17:28:34 No.481373837
>後ろの人が穴三つと穴から出てくるサンドウォーム3体操ってて それすら初めて聞いた話だ…
41 18/01/27(土)17:29:22 No.481373969
真の敵を見破るテクニック
42 18/01/27(土)17:29:24 No.481373973
FF8もなんか変な表示バグとかあったな…
43 18/01/27(土)17:29:28 No.481373989
まあサンドウォームの挙動は分かりにくいから解析されて知らない奴が生き返るのはあり得る
44 18/01/27(土)17:30:33 No.481374183
要はモンストやってる人に分かりやすく言うと35階のバベルなんだけど よくこんなもん昔思いついて実行したな…
45 18/01/27(土)17:30:48 No.481374217
ATBゲージも無茶苦茶なため方してるんだよね確か
46 18/01/27(土)17:31:17 No.481374307
FFのwikiにアルゴリズムの解説あるな
47 18/01/27(土)17:31:28 No.481374357
誰!?誰なのぉ!?
48 18/01/27(土)17:31:49 No.481374431
サンドウォームはほんとは三体いてそれぞれを映すことで移動を表現 それを管理してるのが後ろの人でサンドウォームへの攻撃は後ろの人に当たってる 後ろの人が死んだ時ファイナルアタックで穴とサンドウォームを消去する ってことでいいんだろうか
49 18/01/27(土)17:32:05 No.481374482
ガラフとエクスデスの一騎討ちで最後の会話が2回連続で表示されたことがあったな なんだったのやら
50 18/01/27(土)17:32:21 No.481374534
昔のガンプラのパッケージじゃないだからさー
51 18/01/27(土)17:32:53 No.481374623
>ってことでいいんだろうか 大体あってる 正確には穴3体とそれに対応して判定入れ替えてるサンド3体
52 18/01/27(土)17:33:51 No.481374816
実はこの画面に7体敵がいるとか言う矛盾
53 18/01/27(土)17:33:52 No.481374817
>FFのwikiにアルゴリズムの解説あるな 読むとなるほどなあと思う 次の日には完璧に忘れてる
54 18/01/27(土)17:33:54 No.481374825
>サンドウォームはほんとは三体いてそれぞれを映すことで移動を表現 >それを管理してるのが後ろの人でサンドウォームへの攻撃は後ろの人に当たってる >後ろの人が死んだ時ファイナルアタックで穴とサンドウォームを消去する >ってことでいいんだろうか はぁーなるほど… りゅうさのスリップダメージで死んだ瞬間にレイズで後ろの人ごと蘇ってんだな
55 18/01/27(土)17:33:59 No.481374839
>まだいっぱいあるの? ミノタウロスにアサシンダガー投げたら自滅とか
56 18/01/27(土)17:34:25 No.481374917
バーサーカー縛りとかはそれのせいでここが鬼門なんだっけか
57 18/01/27(土)17:34:35 No.481374946
理屈はわかってもそいつを引きずり出すとかよく思いついたなー…誰なんだあんたいったい
58 18/01/27(土)17:34:42 No.481374965
あなってモンスター名書いてあるのがちょっとシュール
59 18/01/27(土)17:35:10 No.481375036
これは原理を理解するとスタッフの苦労が分かる良いバグ
60 18/01/27(土)17:35:16 No.481375049
お前そこにいたのか…
61 18/01/27(土)17:35:19 No.481375059
名実ともにサンドウォームの本体ってことか
62 18/01/27(土)17:35:58 No.481375189
オーディンのざんてつけんで牛のボスが死んだって友達にいったけど嘘つきいわれたよ
63 18/01/27(土)17:36:26 No.481375252
一体が三つの穴を行き来してるんじゃなくて三体が入れ替わりに消えたり出たりしてたのか…
64 18/01/27(土)17:36:44 No.481375286
そうか後ろの人とサンドウォームが内部的に繋がってるからサンドウォームと同じ動きを後ろの人もするのか というより後ろの人が消えたり出たりすることでサンドウォームの出現を表現してるんだな
65 18/01/27(土)17:37:06 No.481375371
そもそもなんでこんなよくわからない挙動のボスをここまでして実装しようとしたんだ
66 18/01/27(土)17:37:06 No.481375373
これは知ってた
67 18/01/27(土)17:37:11 No.481375390
そこまでするような敵かなあこれ 思いついたからやってやったぜって快感はありそう
68 18/01/27(土)17:37:26 No.481375446
あな以外にダミーターゲットが2つあってバーサーカーだとHITさせる確率が五分の一だからな
69 18/01/27(土)17:37:31 No.481375456
>そもそもなんでこんなよくわからない挙動のボスをここまでして実装しようとしたんだ プランナーとデザイナーが言ったらプログラマーが乗ったんじゃないかな
70 18/01/27(土)17:37:48 No.481375499
FF5のうぇぶみはいつもよくわからない事が起こってるな…
71 18/01/27(土)17:38:01 No.481375544
>そもそもなんでこんなよくわからない挙動のボスをここまでして実装しようとしたんだ うるさいディレクターがいたとかじゃないかな
72 18/01/27(土)17:38:25 No.481375607
>そもそもなんでこんなよくわからない挙動のボスをここまでして実装しようとしたんだ 的が動くのはATBてきには面白いバトルだ
73 18/01/27(土)17:38:44 No.481375669
めっちゃ記憶に残る楽しいボスだし頑張ってプログラムした甲斐はあったと思う まあアクアブレスで瞬殺するんだけど…
74 18/01/27(土)17:38:53 No.481375701
>そもそもなんでこんなよくわからない挙動のボスをここまでして実装しようとしたんだ そら遊びある遊びのためだよ デスピサロの処理だって調べてみるとFCでここまでやらんでもってくらい限界突き詰めてるし
75 18/01/27(土)17:38:58 No.481375715
>あな以外にダミーターゲットが2つあってバーサーカーだとHITさせる確率が五分の一だからな ネオエクスデスよりひでぇや
76 18/01/27(土)17:39:17 No.481375769
アトモス戦でじわじわ死体進むのもなんか変なことやってそう
77 18/01/27(土)17:40:08 No.481375922
まったく知らなかった…
78 18/01/27(土)17:40:19 No.481375954
アトモスに吸い込まれずに死体が左に移動し続けるバグとかなかったっけ?
79 18/01/27(土)17:40:29 No.481375990
書き込みをした人によって削除されました
80 18/01/27(土)17:40:45 No.481376037
(~ξ)~ (;:;皿:) ● ●
81 18/01/27(土)17:40:54 No.481376074
>まあアクアブレスで瞬殺するんだけど… 水属性とアクアブレスでまた混乱起きるという
82 18/01/27(土)17:41:10 No.481376130
俺知らないから予想で語るけど一定の地点にいたらワームホールで吸うけどそのワームホールを何かしらで妨害したらその地点通り過ぎちゃうとか?
83 18/01/27(土)17:41:17 No.481376154
なんでアクアブレスは水属性じゃないんだろ…
84 18/01/27(土)17:41:23 No.481376197
FF学会は日進月歩
85 18/01/27(土)17:41:49 No.481376311
この音楽を聴くとワクワクする
86 18/01/27(土)17:41:52 No.481376328
こいつのためにアクアブレスを覚えるのもまた楽しいのだ 普通のレベルだと覚えるのちょっと苦労するし
87 18/01/27(土)17:41:53 No.481376333
FF6の機械装備バグのパッチ作ってるひととかいるし…なんなんだよFF界隈
88 18/01/27(土)17:41:58 No.481376353
水属性と砂漠特攻どっちもつけたら強すぎたとか
89 18/01/27(土)17:42:13 No.481376406
なんで発売数十年経ってるのにまだバグが見つかるの…?
90 18/01/27(土)17:42:33 No.481376472
穴のシステムを実現するためにこんな手間を掛けてたとかしらそん
91 18/01/27(土)17:43:01 No.481376557
裏方さん引っ張り出すとか最低だな
92 18/01/27(土)17:43:14 No.481376600
今日も浮上する魔大陸
93 18/01/27(土)17:43:30 No.481376676
>なんで発売数十年経ってるのにまだバグが見つかるの…? 数十年は言い過ぎ…25年前…?
94 18/01/27(土)17:43:52 No.481376760
混乱して前に出た仲間がコメットで死ぬと アトモスの吸い込めなくなるとかいうのがあったのは覚えてる
95 18/01/27(土)17:44:23 No.481376871
楽しんで作っていたんだな
96 18/01/27(土)17:44:31 No.481376905
>この音楽を聴くとワクワクする ジョインジョイーンってSEと このBGMのイントロのフレーズと とポペンって音が一式で合わさるのが凄く良いと思うんだ
97 18/01/27(土)17:44:36 No.481376921
昔のゲームにありがちなアイデアで無理を実現させようとするの好き
98 18/01/27(土)17:44:40 No.481376933
オールバーサーカーだと穴とか本体含めた7体から正解の1体を当てなきゃいけないから無茶苦茶辛くなるのよ
99 18/01/27(土)17:45:38 No.481377133
初期Lvバーサーカー一人旅でクリアとかもあったしやり込む人は本当に頭おかしい
100 18/01/27(土)17:46:44 No.481377363
敵が復活するときのエフェクトかっこいいよね
101 18/01/27(土)17:47:12 No.481377459
全員忍者でダメだった
102 18/01/27(土)17:48:55 No.481377840
なんか通常と違う事やるとそれ利用のバグ技が使えるもんだ DQならランシールとかハーゴンの城とか
103 18/01/27(土)17:49:16 No.481377925
FF5は面白いな…
104 18/01/27(土)17:49:46 No.481378028
アルケオエイビスやストーカーもこういうのありそう
105 18/01/27(土)17:49:47 No.481378030
ネオエクスデスも名前表記は1体だけど実質4匹みたいなアレだな 任意でグラフィックと名前をどう表記するか変えるシステムも元から実装してるだろうな
106 18/01/27(土)17:50:14 No.481378121
>オールバーサーカーだと穴とか本体含めた7体から正解の1体を当てなきゃいけないから無茶苦茶辛くなるのよ あな×3 サンドワーム×3 うしろのおじさん 全部がランダムで攻撃対象になるのか…
107 18/01/27(土)17:50:15 No.481378128
意味不明な挙動も説明されるとなるほどって納得できるのが面白い
108 18/01/27(土)17:50:49 No.481378247
大森林にいる液状のボスも怪しい
109 18/01/27(土)17:50:54 No.481378263
>FF6の機械装備バグのパッチ どんなの?
110 18/01/27(土)17:50:59 No.481378280
一緒に出たり入ったりしてだめだった
111 18/01/27(土)17:50:59 No.481378284
移動する時内部的には別のエネミーになってるから 見えない敵がいないと敵が消えて戦闘終了しちゃうんだろうな つまり入れ替え系の敵はみんなこうなってるのかも
112 18/01/27(土)17:52:49 No.481378682
おわかりいただけただろうか
113 18/01/27(土)17:53:18 No.481378792
敵を生き返らすのって普通はやらんから変な挙動良くあるよな DQにも敵ザオリクでバグ的状態有ったような
114 18/01/27(土)17:53:29 No.481378825
アルケオエイビスは知らないうちに同じ姿の別の敵に変わってる
115 18/01/27(土)17:53:34 No.481378846
太いモノが穴に出たり入ったりって卑猥だよね
116 18/01/27(土)17:53:38 No.481378862
後ろのおじさんも焦っただろうな…
117 18/01/27(土)17:54:03 No.481378933
モンスターのおもしろギミックって4からあったよね 4だとどんどん迫ってくるデモンズウォールとか顔が変わりまくるアスラとか入れ替わりまくるゴルベーザ四天王の面々
118 18/01/27(土)17:54:11 No.481378961
レナのエッチなボスは割りとシンプルな動きしてそう
119 18/01/27(土)17:55:31 No.481379254
穴の管理人さんはじめてみた
120 18/01/27(土)17:55:36 No.481379273
もしかして耐性変化とかも同じ方法で表現してるのか?
121 18/01/27(土)17:56:07 No.481379386
こんな裏方見せられると穴が魔法使ってくるとかどうでもよくなるな
122 18/01/27(土)17:56:13 No.481379406
弱点変わるやつは別人と入れ替わってる
123 18/01/27(土)17:56:24 No.481379453
>>FF6の機械装備バグのパッチ >どんなの? ニコデスマンだけど機械装備直したでぐぐれ
124 18/01/27(土)17:57:02 No.481379582
4はゼロムスの行動パターンがやたら複雑
125 18/01/27(土)17:57:30 No.481379700
アルケオエイビスは死んだらファイナルアタックで同じ姿の別人呼び出してる
126 18/01/27(土)17:58:09 No.481379824
PS以降だとこういうのあんまないけどFF9のペプシマンがかなり特殊な設定の敵だったな 魔法担当の見えない敵が3体いてパーティーの生存人数で行動する数が変わる 本体行動は青の衝撃とグランドクロスのみ リフレクで魔法跳ね返してもペプシマンに当たらないんで調査して判明したとかだったはず
127 18/01/27(土)17:58:29 No.481379899
>アルケオエイビスは死んだらファイナルアタックで同じ姿の別人呼び出してる でレベル5デスで死ぬと
128 18/01/27(土)17:58:34 No.481379918
呼び出す系は行動封じてファイナルアタック出来ないようにしたらそのまま終了しちゃう場合とかあるよね
129 18/01/27(土)17:59:08 No.481380023
>呼び出す系は行動封じてファイナルアタック出来ないようにしたらそのまま終了しちゃう場合とかあるよね 祝福のキッスとかいうぶっ壊れ調合
130 18/01/27(土)17:59:24 No.481380082
>弱点変わるやつは別人と入れ替わってる 初めから状態変化のプログラム入れるんじゃダメなんですか…?
131 18/01/27(土)17:59:49 No.481380156
どんだけ変な挙動してても理解すると全部理にかなってるのが面白い 単なるバグじゃなくて仕様というか正統な動きでこうなるってのが
132 18/01/27(土)18:00:28 No.481380276
アルテロイテに金の針で全回復 変なプログラムとかでなくただのお遊びだった
133 18/01/27(土)18:00:56 No.481380359
製作側の努力が伺える というか普通に発想がすごい
134 18/01/27(土)18:00:57 No.481380362
>アルケオエイビスやストーカーもこういうのありそう アルけおはバリアチェンジと見せかけて実は死んだのが新しいのと入れ替わってるんだっけ
135 18/01/27(土)18:01:08 No.481380392
>アルテロイテに金の針で全回復 >変なプログラムとかでなくただのお遊びだった うぃ~!ツボに効くわい!とか言うんだっけ…
136 18/01/27(土)18:01:25 No.481380447
>祝福のキッスとかいうぶっ壊れ調合 バーサク耐性貫通がやばすぎる バッカスの酒は耐性あると効かないで終わるのに
137 18/01/27(土)18:01:47 No.481380505
>>アルケオエイビスやストーカーもこういうのありそう >アルけおはバリアチェンジと見せかけて実は死んだのが新しいのと入れ替わってるんだっけ なので最初のをカウンターなどのファイナルアタック封じで倒すとそのまま入れ替わらずに死ぬ
138 18/01/27(土)18:02:00 No.481380534
>アルけおはバリアチェンジと見せかけて実は死んだのが新しいのと入れ替わってるんだっけ そう で何故か最初の形態のみFA封じができるので制限プレイでは大抵カウンターで殺す
139 18/01/27(土)18:02:01 No.481380537
>アルテロイテ 次元城にいるジジイだっけ
140 18/01/27(土)18:02:18 No.481380581
カウンターにはカウンターできない作戦いいよね…
141 18/01/27(土)18:02:19 No.481380582
FF6は最近また新しいバグが見つかって 理論上すべてのイベント床を無視できるようになったらしいな
142 18/01/27(土)18:03:04 No.481380704
>FF6は最近また新しいバグが見つかって >理論上すべてのイベント床を無視できるようになったらしいな どういうことなのそれ… 参考動画をお願いします
143 18/01/27(土)18:03:10 No.481380724
>FF6は最近また新しいバグが見つかって >理論上すべてのイベント床を無視できるようになったらしいな 6学会は特におかしい
144 18/01/27(土)18:03:34 No.481380797
GBA版の神竜改とかダミーが殺意に満ち溢れてる
145 18/01/27(土)18:03:35 No.481380801
5と6は妙な研究家が多すぎる…
146 18/01/27(土)18:03:39 No.481380810
ダミーターゲットはゾンビ状態になってるから1体だけ残った状態になると自動的に主人公側の勝利になるのか…発想やばい
147 18/01/27(土)18:04:05 No.481380890
>FF6は最近また新しいバグが見つかって >理論上すべてのイベント床を無視できるようになったらしいな なにそれ… またメモリ破壊なしの低歩数が更新されてしまうんです?
148 18/01/27(土)18:05:18 No.481381077
>>FF6は最近また新しいバグが見つかって >>理論上すべてのイベント床を無視できるようになったらしいな >どういうことなのそれ… >参考動画をお願いします https://twitter.com/em0141029/status/955421580972060672 何を言っているのかわからん!
149 18/01/27(土)18:05:53 No.481381172
FF4の64階層バグは最初見たときフースーヤがあおまほうでゼロムス倒してたのが耐えられなかった
150 18/01/27(土)18:05:54 No.481381180
FF5のは説明されるとなんとなくわかるが FF6のバグはもうわからない
151 18/01/27(土)18:06:24 No.481381258
>https://twitter.com/em0141029/status/955421580972060672 やっぱりお前かっていう人でだめだった
152 18/01/27(土)18:06:40 No.481381304
この人は相変わらず……
153 18/01/27(土)18:06:45 No.481381316
まずシドタイマーって単語からして意味がわからない…
154 18/01/27(土)18:06:53 No.481381340
なんかひたすら魔大陸が浮上し続けるバグとかあったきがする
155 18/01/27(土)18:07:43 No.481381489
>FF4の64階層バグは最初見たときフースーヤがあおまほうでゼロムス倒してたのが耐えられなかった シドがメテオ撃ったりフースーヤがフースーヤ激励したり
156 18/01/27(土)18:07:49 No.481381506
>FF4の64階層バグ 今はじめて知った…
157 18/01/27(土)18:09:19 No.481381750
>まずシドタイマーって単語からして意味がわからない… 崩壊後のシドは時間経過でHPが減っていく 0になったら死ぬし魚食わせたら回復するってやつだね
158 18/01/27(土)18:09:25 No.481381764
64階層バグって元は奪われた闇のクリスタル取れるぜー!が発展してああなったんだっけ
159 18/01/27(土)18:09:43 No.481381808
つまりこの世界にはまだ見ぬうしろのやつが居るかもしれないって事?
160 18/01/27(土)18:09:46 No.481381814
階層バグはFF3からあるよな あとロマサガ
161 18/01/27(土)18:09:54 No.481381832
やっぱり電子マネー兄貴か…
162 18/01/27(土)18:10:01 No.481381858
>またメモリ破壊なしの低歩数が更新されてしまうんです? 理論上3桁歩行けるのは知ってたけど更に更新できるのか…
163 18/01/27(土)18:10:08 No.481381877
崩壊直後のシド死亡RTA用のダメージ用時間カウントを別データに持ち越す シドタイマー判定中のフレームにあわせてイベントマスを踏むことでイベントをスルーする ってことかな まず一行目が意味不明だけど
164 18/01/27(土)18:10:30 No.481381932
>64階層バグって元は奪われた闇のクリスタル取れるぜー!が発展してああなったんだっけ ああカルコブリーナのとこだったか デジョン脱出あったな
165 18/01/27(土)18:10:33 No.481381942
何でFF4もFF6もウィンドウカラーが影響するバグがあるの…
166 18/01/27(土)18:11:04 No.481382044
コーネリアの城で階段上り降りしてるとラスボスが出てきて逃げ出して世界が救われる1
167 18/01/27(土)18:11:21 No.481382113
間違った階層バグはFF1から存在してる てか4まで受け継がれてるって事は同じ手順でプログラム組んでるっていう証明なんだな
168 18/01/27(土)18:11:24 No.481382122
シドタイマーでイベント処理を上書きしてしまうのか
169 18/01/27(土)18:11:43 No.481382180
なんもかんもナーシゃが悪い
170 18/01/27(土)18:11:51 No.481382209
>>64階層バグって元は奪われた闇のクリスタル取れるぜー!が発展してああなったんだっけ >ああカルコブリーナのとこだったか >デジョン脱出あったな こないだのGDQで一歩でも動いたらダメって聞いてやっぱよくわからんわこの界隈
171 18/01/27(土)18:11:56 No.481382222
>シド死亡RTA 言い方!
172 18/01/27(土)18:12:04 No.481382246
ナーシャ関わってねえやつじゃねえか!
173 18/01/27(土)18:12:15 No.481382266
>何でFF4もFF6もウィンドウカラーが影響するバグがあるの… メモリ割り当ては限られてるから そういう知識なきゃまずバグることがないだろう! ってことで再利用してるんだろうね
174 18/01/27(土)18:12:40 No.481382343
ナージャ製の3は解析不能でリメイク投げられたレベルだし…次元が違うし…
175 18/01/27(土)18:12:55 No.481382388
でもプログラムには王族の遺産があると思うよ
176 18/01/27(土)18:13:33 No.481382498
難しい事はよくわからんけど3のパーカッションの音は良いものだと思う
177 18/01/27(土)18:13:47 No.481382536
>ナーシャ関わってねえやつじゃねえか! でも階層バグはナーシャが関わったシリーズからあるから影響あると思う
178 18/01/27(土)18:13:54 No.481382560
>ナージャ 電話口でソース修正の指示が出せたらしいな おそらく目がくらむほどのスパゲッティコードだと思うけど
179 18/01/27(土)18:14:15 No.481382617
FF6はリメイク版でも魔大陸浮上できるようになったんだっけ
180 18/01/27(土)18:16:05 No.481382905
調べたら5から階層っていう概念次第削除されたってあるな