虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/27(土)17:16:51 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1517041011793.jpg 18/01/27(土)17:16:51 No.481371941

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/01/27(土)17:21:04 No.481372617

出番少ないけど一番好き

2 18/01/27(土)17:21:35 No.481372693

カタウイングマン

3 18/01/27(土)17:23:31 No.481373014

かっこいいけど武器がしょっぱい

4 18/01/27(土)17:23:35 No.481373031

この機体背中のアインリアクター攻撃したらどうなるの?

5 18/01/27(土)17:24:53 No.481373238

デザイン超かっこいい… 飛んでる後ろ姿がボロマント纏ってるようにも見えて素敵

6 18/01/27(土)17:25:30 No.481373320

ヒロイックなシルエットだけどダークヒーローっぽいトゲトゲしさもあるシューデザのナイスデザイン

7 18/01/27(土)17:25:36 No.481373336

雑魚蹴散らしたくらいの戦績

8 18/01/27(土)17:28:24 No.481373811

蛍光ピンクでマーキング入った例のイラストがマジ格好いいんすよ…

9 18/01/27(土)17:29:35 No.481374021

脛のバーニア無かったら完璧なデザインだった

10 18/01/27(土)17:30:31 No.481374179

デザイン上の制約だから仕方ないけどやっぱりコックピット出っ張ってるの気になるな…

11 18/01/27(土)17:31:27 No.481374354

2回戦ってはいノルマ達成!で終わるのがつらすぎるアニメだった

12 18/01/27(土)17:31:36 No.481374384

>かっこいいけど武器がしょっぱい 必殺武器(鈍器枠)は脚だからなこいつ

13 18/01/27(土)17:32:52 No.481374620

足癖悪いよねアイン

14 18/01/27(土)17:33:08 No.481374672

TypeE発動後はグレイズアインみたいな機動するのがいい

15 18/01/27(土)17:33:17 No.481374704

いよいよというところで外装チェンジ でもしないと多分勝てなかった

16 18/01/27(土)17:33:45 No.481374801

もっと激闘による大破の末の換装とかさあ

17 18/01/27(土)17:34:14 No.481374885

あんまり意味のわかんない偽装だったな

18 18/01/27(土)17:34:54 No.481374993

激闘はしたからいい

19 18/01/27(土)17:35:09 No.481375035

MA戦で傍観してたけど線多すぎて作画リソース割けなかったんだろうな…ってなる

20 18/01/27(土)17:35:14 No.481375046

>足癖悪いよねアイン 地球圏で戦ったときとか顕著よね

21 18/01/27(土)17:35:24 No.481375076

>激闘はしたからいい 小競り合いレベルでしょ

22 18/01/27(土)17:35:28 No.481375090

>もっと激闘による大破の末の換装とかさあ バアルと激闘してぶっ壊れる位してもよかった

23 18/01/27(土)17:35:31 No.481375098

デザイナーはバエルにボコられてから換装すると思ってたみたいね

24 18/01/27(土)17:35:59 No.481375193

擬装(正体は自分でばらす)

25 18/01/27(土)17:36:57 No.481375338

>擬装(正体は自分でばらす) まあでもあれめっちゃ効いてたんだろうなあってなった リアルタイムだとどうでもいいんだろうなって思ってたら

26 18/01/27(土)17:37:19 No.481375420

めっちゃかっこよかったけど何故偽装を…? しかも面影ほぼゼロで元に戻っちゃうし

27 18/01/27(土)17:37:25 No.481375440

仮にレクスに邪魔されないとしてバエルとあの場でかち合ってたら結局双方大破で決闘が前倒しになってただけだと思う

28 18/01/27(土)17:37:53 No.481375517

まあ富野ほどの熟練監督じゃないと到底活かしきれないよねこれ…

29 18/01/27(土)17:37:55 No.481375524

MSに二挺拳銃持たせようぜ!って言い出したの誰なんだろな 改修の時に最初に提案した人赤面してそう

30 18/01/27(土)17:38:39 No.481375648

>MSに二挺拳銃持たせようぜ!って言い出したの誰なんだろな >改修の時に最初に提案した人赤面してそう

31 18/01/27(土)17:38:58 No.481375721

>デザイナーはバエルにボコられてから換装すると思ってたみたいね それで自然な気はする

32 18/01/27(土)17:39:27 No.481375794

膝の漆茶碗だけがちょっと残念

33 18/01/27(土)17:40:15 No.481375947

なんというかスタッフ内での意思の疎通が上手くいって無いんだなって…

34 18/01/27(土)17:41:13 No.481376139

銃効かない設定あるのになんで小さい銃持たせたんだろうな

35 18/01/27(土)17:41:29 [ディジェ] No.481376227

>なんというかスタッフ内での意思の疎通が上手くいって無いんだなって… そうだね

36 18/01/27(土)17:41:41 No.481376273

逆にOOとかは完璧すぎるぐらい意思疎通できてたんだろうな

37 18/01/27(土)17:42:51 No.481376527

結局爆発しなかったよねバーストサーベル

38 18/01/27(土)17:43:02 No.481376560

>銃効かない設定あるのになんで小さい銃持たせたんだろうな 牽制には使えるんだろ 腕機関砲持ってるやつとかもいるし

39 18/01/27(土)17:43:04 No.481376570

二丁拳銃は別にいいだろ! 問題はこのアニメ装甲無駄に硬い設定にしたから基本鉄砲が利かない環境で持たせる意味が無い所だけど

40 18/01/27(土)17:43:17 No.481376612

>逆にOOとかは完璧すぎるぐらい意思疎通できてたんだろうな 誰だよテラオカノフって!?

41 18/01/27(土)17:43:52 No.481376758

ヴィダールでマッキーにやった事って顔見せくらいだしそれくらいなら仮面ガリガリだけでも出来たよねぶっちゃけ いっその事キマヴィと別機にしてヴィダールはアインにあげれば良かったのに

42 18/01/27(土)17:44:01 No.481376791

スサノオとマスラオは分ける必要あったかな…プラモも構造弄ったの謎だけど

43 18/01/27(土)17:44:33 No.481376912

まあでも確かにバエル対ヴィダールは一回見たかったかも

44 18/01/27(土)17:44:35 No.481376917

あんまり使いたい言葉じゃないが演出面に関しては設定のせいでリアルめくらに陥ってたと思う… エクシアリペアのはためきマントくらい思い切ってほしかった

45 18/01/27(土)17:44:47 No.481376955

>>なんというかスタッフ内での意思の疎通が上手くいって無いんだなって… >そうだね お禿は逆に意図しない拾い方をするのが得意な印象

46 18/01/27(土)17:44:51 No.481376964

>スサノオとマスラオは分ける必要あったかな…プラモも構造弄ったの謎だけど この前のabemaの一挙で見直したら記憶よりかなりまんまだったな

47 18/01/27(土)17:45:24 No.481377080

>あんまり使いたい言葉じゃないが演出面に関しては設定のせいでリアルめくらに陥ってたと思う… 戦闘シーンが少ない=リアルめくら?

48 18/01/27(土)17:45:30 No.481377103

バーストサーベルが爆発! そこへ2丁拳銃を叩き込む! これがデザイナーのイメージだった気が

49 18/01/27(土)17:46:05 No.481377216

いっそ2期はマッキー主人公で鉄火丼は終盤まで火星で平和に暮らしてたとさでも良かったんじゃ…

50 18/01/27(土)17:46:09 No.481377232

>バーストサーベルが爆発! >そこへ2丁拳銃を叩き込む! >これがデザイナーのイメージだった気が サーベルの柄どこいった

51 18/01/27(土)17:46:14 No.481377247

>戦闘シーンが少ない=リアルめくら? それはスケジュール加味した作劇方針であって微妙に違う

52 18/01/27(土)17:46:27 No.481377301

>銃効かない設定あるのになんで小さい銃持たせたんだろうな ミサイル撃ち落としたりバルバトスの尻尾の動き制限したり要所で役に立ってるし…

53 18/01/27(土)17:47:02 No.481377423

>それはスケジュール加味した作劇方針であって微妙に違う じゃあ何がリアルめくらなんだろう…

54 18/01/27(土)17:47:11 No.481377455

リアルめくらだったら宇宙で鈍器殴りされたらすっ飛んでるだろうな…

55 18/01/27(土)17:47:31 No.481377533

>牽制には使えるんだろ >腕機関砲持ってるやつとかもいるし けん制ならビームの方がよくない?

56 18/01/27(土)17:47:37 No.481377559

高速起動で突きながらランス換装して戦うのはやたら硬い鉄血MS相手にしては理に適った戦法だったから好きだった 絶対折れない剣で無双するよりかよっぽどすんなり入ってきたし

57 18/01/27(土)17:47:47 No.481377603

>じゃあ何がリアルめくらなんだろう… そういう言葉使ってみたかったんだよ

58 18/01/27(土)17:48:17 No.481377711

戦闘少なかったのは作画維持するためじゃね

59 18/01/27(土)17:48:31 No.481377759

演出が設定に負けてたなとは思う 脚本が一番強かったとも思う

60 18/01/27(土)17:48:43 No.481377795

あのっ戦闘シーンマシマシの再編集版はもうそろそろ出ますよね?

61 18/01/27(土)17:48:47 No.481377809

>リアルめくらだったら宇宙で鈍器殴りされたらすっ飛んでるだろうな 実際クソデカメイスは宇宙でMS殴るにはだいぶ扱いにくそうだった

62 18/01/27(土)17:48:53 No.481377832

演出しづらくなる設定になってない?ってニュアンスなら分かる

63 18/01/27(土)17:48:53 No.481377833

>じゃあ何がリアルめくらなんだろう… 二行目に書いてあるじゃん!

64 18/01/27(土)17:49:05 No.481377885

>戦闘少なかったのは作画維持するためじゃね なんでロクに動かせないようなデザイン採用するんですか?

65 18/01/27(土)17:49:12 No.481377911

>絶対折れない剣で無双するよりかよっぽどすんなり入ってきたし マッキーは装甲の隙間とかに切り込んだりしてたからな…グリムの時点で

66 18/01/27(土)17:49:24 No.481377943

>>戦闘少なかったのは作画維持するためじゃね >なんでロクに動かせないようなデザイン採用するんですか? ギャキィ

67 18/01/27(土)17:49:44 No.481378022

塗膜が防御面の強みってなるとフェイズシフトダウンみたくハゲてピンチみたいなシーンはあっても良かったかもしれんな

68 18/01/27(土)17:50:06 No.481378097

作画考えてデザイン出したやつらには盛るのにな

69 18/01/27(土)17:50:27 No.481378180

>いっそ2期はマッキー主人公で鉄火丼は終盤まで火星で平和に暮らしてたとさでも良かったんじゃ… 本編のあのただただダメになっていく主人公サイドを長々見せられてもファンがムカつくだけだったし もっとお茶を濁してりゃあね

70 18/01/27(土)17:50:43 No.481378231

>戦闘少なかったのは作画維持するためじゃね ガンダムで戦闘減らさないと作画維持できないって相当な異常事態だよね

71 18/01/27(土)17:51:04 No.481378301

>スサノオとマスラオは分ける必要あったかな…プラモも構造弄ったの謎だけど マスラオの方が好き スサノオは得物がなんか微妙

72 18/01/27(土)17:51:14 No.481378335

コートを羽織ったダークヒーローがモチーフと聞いてまた印象が変わった

73 18/01/27(土)17:51:34 No.481378391

ビームで撃てない切れない世界だから宇宙での戦闘が映えないなとは思ってた オカマグシオンのデカハンマーとスレ画の槍くらいだと宇宙でも派手だったけど

74 18/01/27(土)17:51:40 No.481378419

>塗膜が防御面の強みってなるとフェイズシフトダウンみたくハゲてピンチみたいなシーンはあっても良かったかもしれんな ハシュマル戦のバルバトスなんかは攻撃結構食らって装甲剥がれたりしてたから食らっても本来平気なビームも回避してたな

75 18/01/27(土)17:51:51 No.481378470

マスラオはビームサーベルの名称がエモいからな

76 18/01/27(土)17:52:41 No.481378649

作画はむしろ00以降が異常だったのでは

77 18/01/27(土)17:52:41 No.481378652

>マスラオはビームサーベルの名称がエモいからな 短いダリルと長いハワードだっけ

78 18/01/27(土)17:55:16 No.481379211

マスラオスサノオは確かに改める必要あったかなとは思った 股間キャノンダセえし実体剣に持ち変えるだけにしても機体のマイナーチェンジはいらないよね…ましてビームサーベルにあんな名前付けてるし

79 18/01/27(土)17:55:34 No.481379264

>>戦闘少なかったのは作画維持するためじゃね >なんでロクに動かせないようなデザイン採用するんですか? ディテールマシマシはMGとかでよかったのに…

80 18/01/27(土)17:55:56 No.481379341

>>逆にOOとかは完璧すぎるぐらい意思疎通できてたんだろうな >誰だよテラオカノフって!? メカデザ連中と設定担当のインタビュー名目の駄弁りで完璧に設定擦り合わせてるけど監督にバレたら怒られるので黙ってるのいいよねいいわけあるか!

81 18/01/27(土)17:56:16 No.481379418

プラモめっちゃかっこいい

82 18/01/27(土)17:56:36 No.481379496

>マスラオスサノオは確かに改める必要あったかなとは思った >股間キャノンダセえし実体剣に持ち変えるだけにしても機体のマイナーチェンジはいらないよね…ましてビームサーベルにあんな名前付けてるし まああの頃のハムは迷走してる設定だから

83 18/01/27(土)17:56:49 No.481379536

>>マスラオはビームサーベルの名称がエモいからな >短いダリルと長いハワードだっけ スサノオで連結させる時に名前を変える優しさ

84 18/01/27(土)17:57:48 No.481379759

>あのっ戦闘シーンマシマシの再編集版はもうそろそろ出ますよね? MOEは本編終了から1年後出たけど 発表自体は結構前からやってたそうなので未だに音沙汰無いというと…

85 18/01/27(土)17:58:14 No.481379852

全体的にもっと戦闘が見たかったのは確かだけどデザインも全部好きな作品ではあった

86 18/01/27(土)17:59:02 No.481380006

ヴィダールは見せ場あっただけ恵まれてる方だしね なぁフラウロス

87 18/01/27(土)17:59:13 No.481380044

OOの頃はロボ作画できる人がロボ描く場がなくて集まったなんて話もあったなぁ 今はそういう人らの受け皿がBFになってる感じはあるが

88 18/01/27(土)17:59:50 No.481380158

ルプスさんにはもうちょいケモチックな暴れ方をしてほしかったかな…

89 18/01/27(土)18:00:24 No.481380265

>OOの頃はロボ作画できる人がロボ描く場がなくて集まったなんて話もあったなぁ >今はそういう人らの受け皿がBFになってる感じはあるが BF最終回あたりはお祭りになっててめっちゃ面白かったねえ

90 18/01/27(土)18:00:48 No.481380338

鉄血は何らかの動きがあると思う 新しいガンダムのラフ画とかヒで公開してたし

91 18/01/27(土)18:01:04 No.481380382

>全体的にもっと戦闘が見たかったのは確かだけどデザインも全部好きな作品ではあった 機体デザイン良かったからこそ余計文句が出てくるのはある

92 18/01/27(土)18:01:29 No.481380455

>BF最終回あたりはお祭りになっててめっちゃ面白かったねえ (人が集まりすぎてスタッフクレジットに入りきらないメカ作画陣)

93 18/01/27(土)18:01:35 No.481380471

>ルプスさんにはもうちょいケモチックな暴れ方をしてほしかったかな… 狼って名前だからグワッと開く口とキバがほしかったねえ 外伝あたりでそういうデザインのやつ出してほしいかも

94 18/01/27(土)18:01:59 No.481380531

>鉄血は何らかの動きがあると思う >新しいガンダムのラフ画とかヒで公開してたし 月鋼の3部かそれ以外か その辺で出る予定のないガンダムフレームを画稿と設定紹介していくみたいなのでもいいけど

95 18/01/27(土)18:02:12 No.481380565

ヴィダールとルプスが戦うプラモのPVは何だったの

96 18/01/27(土)18:02:48 No.481380661

>>BF最終回あたりはお祭りになっててめっちゃ面白かったねえ >(人が集まりすぎてスタッフクレジットに入りきらないメカ作画陣) なんというかもう少しこう手心というか… モックもいろんなバージョンがあってみんな遊んでたねえ

97 18/01/27(土)18:03:48 No.481380835

外伝は地味に続けてほしい マロンの青いやつキット化してくだち!

98 18/01/27(土)18:04:09 No.481380902

折角後追いなんだからコミカライズでルプス対ヴィダールやって欲しかったけど本当に追ってるだけだった

99 18/01/27(土)18:04:23 No.481380935

ストーリーは面白いんだから毎回無理して戦闘入れなくてもいいよって声は一期の頃からここでも多かったと思うぞ

100 18/01/27(土)18:05:12 No.481381055

>折角後追いなんだからコミカライズでルプス対ヴィダールやって欲しかったけど本当に追ってるだけだった 戦闘単位だと少し弄ってるけどね ハシュマル戦で刀投げたり

101 18/01/27(土)18:05:42 No.481381138

>鉄血は何らかの動きがあると思う >新しいガンダムのラフ画とかヒで公開してたし アスタロトっぽい原画を見たので月鋼関連だな…

102 18/01/27(土)18:05:59 No.481381193

>ストーリーは面白いんだから毎回無理して戦闘入れなくてもいいよって声は一期の頃からここでも多かったと思うぞ 無理して戦闘入れちゃうと初代の合体シーンみたいになっちゃうよね ストーリーを見せたい時には無理に入れなくてもいいと思うの

103 18/01/27(土)18:06:11 No.481381229

>ストーリーは面白いんだから毎回無理して戦闘入れなくてもいいよって声は一期の頃からここでも多かったと思うぞ いやその頃から文句が徐々に増えてたよ ドルト編とか異常だった

104 18/01/27(土)18:07:04 No.481381378

そのストーリーが終盤残念だったのがね…全滅エンドはいいけどそこまでの流れがマヌケすぎる

105 18/01/27(土)18:07:08 No.481381393

>ストーリーは面白いんだから毎回無理して戦闘入れなくてもいいよって声は一期の頃からここでも多かったと思うぞ まあその一方で戦闘シーン増やせってのもあったから人によりけりだろうね そういう意見聞いて言われてみりゃ少ないなってくらいだったけど自分は

106 18/01/27(土)18:07:52 No.481381519

戦闘も格下相手ばっかりじゃ盛り上がりようがないよ

107 18/01/27(土)18:08:40 No.481381637

ヴィダール仮面とお猿ちゃんの格納庫会話シーンがもう好きで好きで…

108 18/01/27(土)18:09:12 No.481381730

ドルト終わった後はちゃんと戦闘があったし…

109 18/01/27(土)18:10:43 No.481381971

視聴者としては苦戦してるミカを見たくないよ

110 18/01/27(土)18:10:43 No.481381974

猿はなんか終盤急に大物扱いされてるのが違和感あった

111 18/01/27(土)18:11:05 No.481382046

戦闘少なくても別にいいけどこれの場合少ないし内容も面白くないしでな かといって本筋もあれだったし終盤はマジで褒めるところがない

112 18/01/27(土)18:11:41 No.481382173

>視聴者としては苦戦してるミカを見たくないよ 勝手に代弁すんじゃねえ

113 18/01/27(土)18:11:44 No.481382186

>ヴィダール仮面とお猿ちゃんの格納庫会話シーンがもう好きで好きで… 嫌味とか交えつつも何だかんだ楽しそうな二人いいよね… 最終回の病院での会話とかめっちゃ好き

114 18/01/27(土)18:12:14 No.481382264

戦闘シーンはクオリティ高いからなぁ

115 18/01/27(土)18:12:16 No.481382271

成長したのが猿でしなかったのが若だから

116 18/01/27(土)18:12:43 No.481382347

ストーリーっていってもキャラの馴れ合いの方が要素として強くてな…

117 18/01/27(土)18:12:49 No.481382367

狙った残念さなだけに見方もきびしくなる

118 18/01/27(土)18:13:02 No.481382409

そこもあって別に猿ちゃん自体はきらいじゃないしなあ

119 18/01/27(土)18:13:17 No.481382458

>そのストーリーが終盤残念だったのがね…全滅エンドはいいけどそこまでの流れがマヌケすぎる そもそも全滅エンドじゃない...

120 18/01/27(土)18:13:43 No.481382524

バエルとキマリスは特徴あって面白かったよ

121 18/01/27(土)18:13:56 No.481382569

>狙った残念さなだけに見方もきびしくなる 止まるんじゃねえぞ…は狙ってない残念さだと思う

↑Top