虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/27(土)14:34:12 マルチ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/01/27(土)14:34:12 No.481347871

マルチクラスの利点がわからない…わからなくて…

1 18/01/27(土)14:35:29 No.481348024

何のシステムの話だよ

2 18/01/27(土)14:35:57 No.481348090

D&Dだよ

3 18/01/27(土)14:36:28 No.481348166

え?!トーキー3枚のキャストを?!

4 18/01/27(土)14:37:26 No.481348311

レクタじゃねーか!!

5 18/01/27(土)14:37:41 No.481348342

モンクがバーバリアン1レベル取るのとか面白そうだよ モンクの弱みである打たれ弱さと一撃のダメージの軽さが激怒ひとつで補える 欠点はボーナスアクションを使うことだが…

6 18/01/27(土)14:38:12 No.481348418

久しぶりに新作現代異能で遊びたいのでトーキョーナイトメアには少し期待してるんだ…

7 18/01/27(土)14:38:35 No.481348481

クレリック1レベルのつまみ食いとかいい

8 18/01/27(土)14:39:24 No.481348591

クレリックを最初に取って重装鎧装備できるようにしておくといい感じかも

9 18/01/27(土)14:41:15 No.481348861

UAレンジャーもつまみ食いにはよさげ ただ術者は当然として前衛も二回攻撃遅れるの辛いだろうしな…

10 18/01/27(土)14:41:50 No.481348942

マルチクラスするときはマルチクラスする先と現在の職業の両方の能力条件満たさないといけないから ポイントバイだとほんとつらい

11 18/01/27(土)14:41:51 No.481348947

ファイターを2とって怒涛のアクションと鎧着てたらAC+1に

12 18/01/27(土)14:43:25 No.481349181

1レベルスタートだと気楽に試せない… 性能試すための5レベルスタート卓とか需要あるんじゃないかな

13 18/01/27(土)14:44:46 No.481349351

>性能試すための5レベルスタート卓とか需要あるんじゃないかな せめて6レベルがいいんじゃないかな 5レベルだとちょうど攻撃回数が増えるんでみんな5でやってきそうだ!

14 18/01/27(土)14:46:31 No.481349588

マジックユーザーでも5レベルはようやく3レベル呪文使えるってところだろうしな マルチクラスを試すより3レベル呪文!ファイヤーボール!ヘイスト!スロウ!

15 18/01/27(土)14:50:40 No.481350142

試しにヤンググリーンドラゴンと戦う部屋とか

16 18/01/27(土)14:55:58 No.481350845

ゆるきゃん見ながらのんびり野外探索するシナリオもいいかなと思い始めてきた PCに保存食をねだるメスオークも出る

17 18/01/27(土)14:56:54 No.481350950

ワイルダネス!

18 18/01/27(土)15:05:13 No.481352002

メスオークはいらんが もっと森での活動細かくやってもいいのになはよく思う

19 18/01/27(土)15:06:41 No.481352212

キャンプとか?

20 18/01/27(土)15:07:54 No.481352370

最初にLV1か2ぐらいのサブクラス一つ選択してキャラ作成してもらう卓とか面白いかも知れないけど バランスとかどうなるのかよくわからない

21 18/01/27(土)15:08:44 No.481352466

赤貧で保存食すらない奴が狩りに出掛けたりとか

22 18/01/27(土)15:10:36 No.481352716

嵐の領域のクレリック+ウィザードは一度やってみたくはある

23 18/01/27(土)15:24:23 No.481354614

わかりました 成長予定もないのでプリーストでチャ・ザを1レベルだけ噛んでおきます

24 18/01/27(土)15:25:28 No.481354775

ログホラの追加データ出るのか…生きてたのかお前…よかった

25 18/01/27(土)15:27:11 No.481355036

マルチクラスの楽しさややりやすさはD&Dよりも2.0が一枚上手だと思う 海外のようにプレイヤー6人も集められないという事情がいい意味で作用した

26 18/01/27(土)15:29:52 No.481355424

ローグ2レベルはどのクラスに混ぜてもむっちゃ強い

27 18/01/27(土)15:30:06 No.481355464

5版は昔より意図的にマルチしづらくしてるようだからなあ

28 18/01/27(土)15:36:20 No.481356429

レベルやら経験点にゲタ履かせてくれるとやりたいことやりやすくて良いよね

29 18/01/27(土)15:36:38 No.481356475

マルチクラスは好きだけど経験点が許す限り他の世界の文化をぽんぽん際限なく取得できるようになったカオスフレアSCは何か違う…ってなった

30 18/01/27(土)15:36:47 No.481356501

>マルチクラスの楽しさややりやすさはD&Dよりも2.0が一枚上手だと思う というかD&Dは基本やるなって感じで2.0はやらなきゃ死ぬデザインだからなあ

31 18/01/27(土)15:40:12 No.481357036

ARAは転職ゲーって認識でいいんだろうか

32 18/01/27(土)15:40:34 No.481357099

SW2.0は事実上マルチクラス以外の選択肢ないからなんかちがう

33 18/01/27(土)15:41:13 No.481357207

>ARAは転職ゲーって認識でいいんだろうか 2Eになってから転職しづらくなったなって感じが やっぱり1レベルだけシーフでインタラプトはあかんかったか

34 18/01/27(土)15:41:14 No.481357215

>ARAは転職ゲーって認識でいいんだろうか 初版はそうだった 2E以降は転職するとスキル総数は減るから回数はなるべく少なくする方がいい

35 18/01/27(土)15:41:18 No.481357226

>ARAは転職ゲーって認識でいいんだろうか ちょいちょい良いところだけかじっていって理想系を目指していくんだ

36 18/01/27(土)15:42:02 No.481357322

初版のアリアンロッドはモンク、シーフ、サモナーを経由して初めてPCに人権が与えられたからな

37 18/01/27(土)15:43:51 No.481357569

2Eは上級職に転職する時くらいで他に転職する事はほとんどないな 強いて言えば低レベル帯でメイジ単職だった奴がサブをセージにかえるとかだけど それだって将来的にはどうせメイジ/セージのが強いから最初からそうする人ばっかりだし

38 18/01/27(土)15:43:51 No.481357572

道化師とキジルシとダメ人間のマルチクラスです!!

39 18/01/27(土)15:44:20 No.481357646

今は有用スキルのために1回2回くらいは経由しても良い

↑Top