18/01/27(土)14:34:12 マルチ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/01/27(土)14:34:12 No.481347871
マルチクラスの利点がわからない…わからなくて…
1 18/01/27(土)14:35:29 No.481348024
何のシステムの話だよ
2 18/01/27(土)14:35:57 No.481348090
D&Dだよ
3 18/01/27(土)14:36:28 No.481348166
え?!トーキー3枚のキャストを?!
4 18/01/27(土)14:37:26 No.481348311
レクタじゃねーか!!
5 18/01/27(土)14:37:41 No.481348342
モンクがバーバリアン1レベル取るのとか面白そうだよ モンクの弱みである打たれ弱さと一撃のダメージの軽さが激怒ひとつで補える 欠点はボーナスアクションを使うことだが…
6 18/01/27(土)14:38:12 No.481348418
久しぶりに新作現代異能で遊びたいのでトーキョーナイトメアには少し期待してるんだ…
7 18/01/27(土)14:38:35 No.481348481
クレリック1レベルのつまみ食いとかいい
8 18/01/27(土)14:39:24 No.481348591
クレリックを最初に取って重装鎧装備できるようにしておくといい感じかも
9 18/01/27(土)14:41:15 No.481348861
UAレンジャーもつまみ食いにはよさげ ただ術者は当然として前衛も二回攻撃遅れるの辛いだろうしな…
10 18/01/27(土)14:41:50 No.481348942
マルチクラスするときはマルチクラスする先と現在の職業の両方の能力条件満たさないといけないから ポイントバイだとほんとつらい
11 18/01/27(土)14:41:51 No.481348947
ファイターを2とって怒涛のアクションと鎧着てたらAC+1に
12 18/01/27(土)14:43:25 No.481349181
1レベルスタートだと気楽に試せない… 性能試すための5レベルスタート卓とか需要あるんじゃないかな
13 18/01/27(土)14:44:46 No.481349351
>性能試すための5レベルスタート卓とか需要あるんじゃないかな せめて6レベルがいいんじゃないかな 5レベルだとちょうど攻撃回数が増えるんでみんな5でやってきそうだ!
14 18/01/27(土)14:46:31 No.481349588
マジックユーザーでも5レベルはようやく3レベル呪文使えるってところだろうしな マルチクラスを試すより3レベル呪文!ファイヤーボール!ヘイスト!スロウ!
15 18/01/27(土)14:50:40 No.481350142
試しにヤンググリーンドラゴンと戦う部屋とか
16 18/01/27(土)14:55:58 No.481350845
ゆるきゃん見ながらのんびり野外探索するシナリオもいいかなと思い始めてきた PCに保存食をねだるメスオークも出る
17 18/01/27(土)14:56:54 No.481350950
ワイルダネス!
18 18/01/27(土)15:05:13 No.481352002
メスオークはいらんが もっと森での活動細かくやってもいいのになはよく思う
19 18/01/27(土)15:06:41 No.481352212
キャンプとか?
20 18/01/27(土)15:07:54 No.481352370
最初にLV1か2ぐらいのサブクラス一つ選択してキャラ作成してもらう卓とか面白いかも知れないけど バランスとかどうなるのかよくわからない
21 18/01/27(土)15:08:44 No.481352466
赤貧で保存食すらない奴が狩りに出掛けたりとか
22 18/01/27(土)15:10:36 No.481352716
嵐の領域のクレリック+ウィザードは一度やってみたくはある
23 18/01/27(土)15:24:23 No.481354614
わかりました 成長予定もないのでプリーストでチャ・ザを1レベルだけ噛んでおきます
24 18/01/27(土)15:25:28 No.481354775
ログホラの追加データ出るのか…生きてたのかお前…よかった
25 18/01/27(土)15:27:11 No.481355036
マルチクラスの楽しさややりやすさはD&Dよりも2.0が一枚上手だと思う 海外のようにプレイヤー6人も集められないという事情がいい意味で作用した
26 18/01/27(土)15:29:52 No.481355424
ローグ2レベルはどのクラスに混ぜてもむっちゃ強い
27 18/01/27(土)15:30:06 No.481355464
5版は昔より意図的にマルチしづらくしてるようだからなあ
28 18/01/27(土)15:36:20 No.481356429
レベルやら経験点にゲタ履かせてくれるとやりたいことやりやすくて良いよね
29 18/01/27(土)15:36:38 No.481356475
マルチクラスは好きだけど経験点が許す限り他の世界の文化をぽんぽん際限なく取得できるようになったカオスフレアSCは何か違う…ってなった
30 18/01/27(土)15:36:47 No.481356501
>マルチクラスの楽しさややりやすさはD&Dよりも2.0が一枚上手だと思う というかD&Dは基本やるなって感じで2.0はやらなきゃ死ぬデザインだからなあ
31 18/01/27(土)15:40:12 No.481357036
ARAは転職ゲーって認識でいいんだろうか
32 18/01/27(土)15:40:34 No.481357099
SW2.0は事実上マルチクラス以外の選択肢ないからなんかちがう
33 18/01/27(土)15:41:13 No.481357207
>ARAは転職ゲーって認識でいいんだろうか 2Eになってから転職しづらくなったなって感じが やっぱり1レベルだけシーフでインタラプトはあかんかったか
34 18/01/27(土)15:41:14 No.481357215
>ARAは転職ゲーって認識でいいんだろうか 初版はそうだった 2E以降は転職するとスキル総数は減るから回数はなるべく少なくする方がいい
35 18/01/27(土)15:41:18 No.481357226
>ARAは転職ゲーって認識でいいんだろうか ちょいちょい良いところだけかじっていって理想系を目指していくんだ
36 18/01/27(土)15:42:02 No.481357322
初版のアリアンロッドはモンク、シーフ、サモナーを経由して初めてPCに人権が与えられたからな
37 18/01/27(土)15:43:51 No.481357569
2Eは上級職に転職する時くらいで他に転職する事はほとんどないな 強いて言えば低レベル帯でメイジ単職だった奴がサブをセージにかえるとかだけど それだって将来的にはどうせメイジ/セージのが強いから最初からそうする人ばっかりだし
38 18/01/27(土)15:43:51 No.481357572
道化師とキジルシとダメ人間のマルチクラスです!!
39 18/01/27(土)15:44:20 No.481357646
今は有用スキルのために1回2回くらいは経由しても良い