虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ついに... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/01/26(金)21:59:16 No.481224739

    ついにキャンセルか…

    1 18/01/26(金)22:01:49 No.481225395

    経営母体が変わったからキャンセルされただけだし

    2 18/01/26(金)22:04:04 No.481225980

    まだ大丈夫 まだ大丈夫

    3 18/01/26(金)22:04:33 No.481226099

    まあキャンセルと言っても40機程度だからいけるいける

    4 18/01/26(金)22:05:21 No.481226329

    開発費増える前の段階での採算ラインが300だか400だかだった記憶 その後で開発費めっちゃ増えたけど

    5 18/01/26(金)22:07:11 No.481226817

    そもそもなんで完成したのにまだ納入してなかったんだっけ? 完成がまだなんだっけ?

    6 18/01/26(金)22:08:26 No.481227152

    キャンセルよりも合併したあちらの方が強くなってこれは…

    7 18/01/26(金)22:08:56 No.481227306

    >開発費増える前の段階での採算ラインが300だか400だかだった記憶 >その後で開発費めっちゃ増えたけど つまりたくさん売ればいいってことじゃん!

    8 18/01/26(金)22:09:49 No.481227596

    まさはると日蓮ホイホイ

    9 18/01/26(金)22:11:05 No.481227962

    採算ライン300で40キャンセルとかアウトなやつじゃ

    10 18/01/26(金)22:11:09 No.481227980

    >そもそもなんで完成したのにまだ納入してなかったんだっけ? >完成がまだなんだっけ? 試作機が飛ぶには飛んだ 商品として売れる代物じゃねーよ!ってアメリカの当局に怒られた 作り直し中

    11 18/01/26(金)22:11:30 No.481228057

    >そもそもなんで完成したのにまだ納入してなかったんだっけ? FAAの仕様満たしてないので設計からやりなおし

    12 18/01/26(金)22:13:06 No.481228483

    このサイズは競合がどんどん入ってるのに300から400売るのは無理ゲーじゃないかな

    13 18/01/26(金)22:15:29 No.481229133

    日本の機体だからアメリカの仕様なんて無視しようぜー とかはダメなんだろうか

    14 18/01/26(金)22:16:10 No.481229330

    >このサイズは競合がどんどん入ってるのに300から400売るのは無理ゲーじゃないかな 一応予約が400以上入ってはいたんじゃなかったか?

    15 18/01/26(金)22:16:37 No.481229440

    >日本の機体だからアメリカの仕様なんて無視しようぜー >とかはダメなんだろうか 日本もFAAと同じ仕様なのでその…

    16 18/01/26(金)22:16:45 No.481229467

    >日本の機体だからアメリカの仕様なんて無視しようぜー >とかはダメなんだろうか 買う人の身にもなれよ!

    17 18/01/26(金)22:16:46 No.481229474

    >日本の機体だからアメリカの仕様なんて無視しようぜー >とかはダメなんだろうか 外車だって日本の車検通すだろ?

    18 18/01/26(金)22:16:56 No.481229515

    >このサイズは競合がどんどん入ってるのに300から400売るのは無理ゲーじゃないかな 一応400ちょいは受注してるんだ 半分はキャンセル可能なオプション契約だけどな!

    19 18/01/26(金)22:17:48 No.481229745

    >日本の機体だからアメリカの仕様なんて無視しようぜー >とかはダメなんだろうか 200機買ってくれるお大尽がアメリカの会社でな…

    20 18/01/26(金)22:17:58 No.481229780

    >FAAの仕様満たしてないので設計からやりなおし 満たしてないってどういうこと…? はじめから要求仕様は分かってたのでは

    21 18/01/26(金)22:19:11 No.481230075

    空自にガルフストリームがとっくにいるのに 押し付けようとしてたのがひどかった

    22 18/01/26(金)22:19:23 No.481230123

    >満たしてないってどういうこと…? >はじめから要求仕様は分かってたのでは 飛行機作ったことがある人がいなかったので そのへんまるでわかってなかった

    23 18/01/26(金)22:19:49 No.481230216

    >空自にガルフストリームがとっくにいるのに >押し付けようとしてたのがひどかった 名前すごくカッコいいな

    24 18/01/26(金)22:20:48 No.481230440

    >アメリカの当局に怒られた なんで嘘つくの?

    25 18/01/26(金)22:20:56 No.481230477

    >200機買ってくれるお大尽がアメリカの会社でな… このタイプの需要って国内線の多いアメリカがメインだしね…

    26 18/01/26(金)22:21:15 [sage] No.481230568

    糞虫小僧del

    27 18/01/26(金)22:21:19 No.481230587

    技術が無いのもあったんだろうがマネジメントがダメダメだった気がする… あんまり言うとまさはるになるけど

    28 18/01/26(金)22:21:51 No.481230686

    一方ライバルのエンブラエルの新型機は開発順調で想定より燃費いいわHAHAHA!と発表するほどです

    29 18/01/26(金)22:21:52 No.481230691

    いつも同じ話しかしてないねこのスレ コピペ壁打ち?

    30 18/01/26(金)22:22:04 No.481230730

    >技術が無いのもあったんだろうがマネジメントがダメダメだった気がする… >あんまり言うとまさはるになるけど 飛ぶには飛んでるからね

    31 18/01/26(金)22:23:13 No.481231015

    エンジンは性能がいいと聞いた

    32 18/01/26(金)22:23:29 No.481231067

    >一方ライバルのエンブラエルの新型機は開発順調で想定より燃費いいわHAHAHA!と発表するほどです 元々このクラスだと大手だしボーイングと組む話が出てるし販路って意味でも強いよね…

    33 18/01/26(金)22:24:29 No.481231344

    >エンジンは性能がいいと聞いた そりゃエンジンはP&Wだし 三菱なにも関係ないよ

    34 18/01/26(金)22:25:33 No.481231611

    >商品として売れる代物じゃねーよ!ってアメリカの当局に怒られた 自分が気に入らないからってデマでっちあげてまで 叩くっていうのは感心しないなぁ

    35 18/01/26(金)22:25:38 No.481231633

    中島か川西にやらせときゃ良かったのでは

    36 18/01/26(金)22:26:08 No.481231783

    >エンジンは性能がいいと聞いた 新しいエンジンの機体を他社より先にお出しするのが売り文句だった 遅延遅延で先越されそう

    37 18/01/26(金)22:27:56 No.481232293

    >自分が気に入らないからってデマでっちあげてまで >叩くっていうのは感心しないなぁ ざっくり説明するならそれでよくねーかな ざっくりじゃだめなら詳しい説明は任せるよ

    38 18/01/26(金)22:28:40 No.481232471

    >エンジンは性能がいいと聞いた 競合も同じの積むんだよ 出荷時期が早いのがウリだったのにもう追い付かれた

    39 18/01/26(金)22:29:56 No.481232817

    >はじめから要求仕様は分かってたのでは 認証試験って「具体的にこういうふうに作れ」って書いてないのよ

    40 18/01/26(金)22:30:59 No.481233081

    何とか完成にこぎつける頃には陳腐化してるんじゃない

    41 18/01/26(金)22:31:05 No.481233110

    >ざっくり説明するならそれでよくねーかな >ざっくりじゃだめなら詳しい説明は任せるよ まったくの事実誤認でざっくり説明にすらなってないし 自分のデマの説明を他人に任せるとかすげーな

    42 18/01/26(金)22:31:14 No.481233133

    >名前すごくカッコいいな いいよね… マグドネルダグラスも好き もう無くなっちゃったけど

    43 18/01/26(金)22:31:44 No.481233263

    >ざっくり説明するならそれでよくねーかな >ざっくりじゃだめなら詳しい説明は任せるよ なんか 三菱に怒ってる人って大体こんな感じだよね…

    44 18/01/26(金)22:32:42 No.481233520

    本当に国産開発できたの?

    45 18/01/26(金)22:33:36 No.481233747

    三菱だったってのもあったかもしれないが 実質ノウハウ0からの出発にしては外から情報吸う貪欲さが足りなかったみたいに見える もっとてめーのとこの技術パクリまくってやるぜみたいなのの方が良かったのでは

    46 18/01/26(金)22:33:57 No.481233831

    >本当に国産開発できたの? 完成はしたんだから大したものだと思う 若干ミスがあったが

    47 18/01/26(金)22:35:06 No.481234120

    まぁ三菱なんて勝ち組叩ける要素があるなら叩いた方が気持ちいいよ

    48 18/01/26(金)22:35:16 No.481234167

    物が作れないわけじゃないんだ 何故か認証をクリアしようってコンセプトで作ってなかったんだ

    49 18/01/26(金)22:36:09 No.481234433

    ミュージアムはもう完成してたけどどうなるやら

    50 18/01/26(金)22:36:17 No.481234480

    >>本当に国産開発できたの? >完成はしたんだから大したものだと思う >若干ミスがあったが 若干なのかなぁ…?

    51 18/01/26(金)22:36:29 No.481234525

    >飛行機作ったことがある人がいなかったので >そのへんまるでわかってなかった 酷すぎる 久しぶり過ぎて新規参入みたいなもんなら競合そういう人材引き抜いてくるもんでしょ

    52 18/01/26(金)22:38:35 No.481235079

    >酷すぎる >久しぶり過ぎて新規参入みたいなもんなら競合そういう人材引き抜いてくるもんでしょ ホンダはそんな感じで上手くやったよ まぁあっちも開発期間がっつりかかったけどそれはまぁ現代航空機ならそんなもんだし

    53 18/01/26(金)22:39:17 No.481235273

    >ミュージアムはもう完成してたけどどうなるやら なんでそんなもん先に作っちゃうの…

    54 18/01/26(金)22:40:22 No.481235555

    >三菱だったってのもあったかもしれないが >実質ノウハウ0からの出発にしては外から情報吸う貪欲さが足りなかったみたいに見える >もっとてめーのとこの技術パクリまくってやるぜみたいなのの方が良かったのでは 組織の風通し悪いとかみんな重工に帰ること考えててあんまやる気ないないとかそんな話は出てるね

    55 18/01/26(金)22:40:30 No.481235590

    >久しぶり過ぎて新規参入みたいなもんなら競合そういう人材引き抜いてくるもんでしょ は?悲願の国産機だからオール日本人でやるんですけお!

    56 18/01/26(金)22:41:28 No.481235848

    >は?悲願の国産機だからオール日本人でやるんですけお! ボーイング「コクピット売ろうか?」 三菱「国産でやるんで」 は上手くいってたら美談扱いだったろうね

    57 18/01/26(金)22:42:01 No.481235991

    分社したところで給与体系変わらんとやる気もくそも無いだろうね

    58 18/01/26(金)22:43:52 No.481236486

    >ボーイング「コクピット売ろうか?」 >三菱「国産でやるんで」 >は上手くいってたら美談扱いだったろうね 助っ人外人技術者「ねえコクピットこの配置じゃ審査通らないよ?」 日本人技術者「え、なにその基準初めて知った」

    59 18/01/26(金)22:47:26 No.481237416

    全てがなんとかなるだろうの見切り発車 まあ空飛ぶから発車はしないんだけど

    60 18/01/26(金)22:48:08 No.481237580

    >助っ人外人技術者「ねえコクピットこの配置じゃ審査通らないよ?」 >日本人技術者「え、なにその基準初めて知った」 ほぼコント

    61 18/01/26(金)22:48:36 No.481237691

    笑い話にもならねえ…

    62 18/01/26(金)22:50:32 No.481238206

    ちなみに実機作った後です

    63 18/01/26(金)22:51:08 No.481238382

    FAA審査基準は航空機事故があるとそのたびに改定されるような物なので 開発期間が長引くとそれだけ後追いで手直しが多くなる つってもトイレの中身空中投棄NGとか炭素繊維主翼は小型機だとかえって重くつくとか それ以前の初歩的ノウハウの問題が山のようにあったけどな!

    64 18/01/26(金)22:51:21 No.481238445

    下町ボブスレーの規模がでかいやつ ボブスレーの方も作ったはいいがレギュレーションよく調べてなくてこれじゃ使えないんだけどってなってた

    65 18/01/26(金)22:51:46 No.481238559

    いやまあねちゃんと飛ぶんですよ 証明取ってないからどこも使いたくないだけで

    66 18/01/26(金)22:52:22 No.481238723

    趣味の飛行機作り

    67 18/01/26(金)22:52:35 No.481238775

    初期の延期の頃はそんなトントン拍子でいくわけないよねとかそんなレスも多かったんだけどね 蓋開けたらグッダグダな話しか出てこねーんだもん

    68 18/01/26(金)22:53:23 No.481238979

    今更中止にできないけど失敗事例確定しちゃったからな… どうするのが一番ダメージが少ないんだろう

    69 18/01/26(金)22:53:26 No.481238995

    ちょっと前のアニメ内で成功して欲しいなって言われてたのが悲しい こういう方面でグダるとは思わんよ

    70 18/01/26(金)22:53:26 No.481238996

    ジャップにまともな飛行機なんて作れないのさ

    71 18/01/26(金)22:53:26 No.481239000

    壁にぶち当たってそれを乗り越える!なら美談になるんだけどね…

    72 18/01/26(金)22:53:55 No.481239133

    >今更中止にできないけど失敗事例確定しちゃったからな… >どうするのが一番ダメージが少ないんだろう 中止しちゃう

    73 18/01/26(金)22:54:02 No.481239163

    >今更中止にできないけど失敗事例確定しちゃったからな… >どうするのが一番ダメージが少ないんだろう コンコルド効果って言葉がちらつく

    74 18/01/26(金)22:54:27 No.481239274

    >ジャップにまともな飛行機なんて作れないのさ もうちょっと我慢しろよそこは

    75 18/01/26(金)22:54:31 No.481239291

    何でこんなに鬼子扱いされてるのMRJ

    76 18/01/26(金)22:54:47 No.481239356

    >今更中止にできないけど失敗事例確定しちゃったからな… >どうするのが一番ダメージが少ないんだろう 悪い北朝鮮の工作員にMRJ関連の全ての施設と人員に攻撃をかけてもらう

    77 18/01/26(金)22:54:49 No.481239370

    >ジャップ

    78 18/01/26(金)22:55:59 No.481239709

    >ちょっと前のアニメ内で成功して欲しいなって言われてたのが悲しい >こういう方面でグダるとは思わんよ 軽い飛行機オタだから期待半分不安半分くらいで見てましたよ私は

    79 18/01/26(金)22:56:19 No.481239792

    >>今更中止にできないけど失敗事例確定しちゃったからな… >>どうするのが一番ダメージが少ないんだろう >中止しちゃう 違約金で大損害だけど続けても利益得られないしなぁ いま引くのが結果的に赤字額は少なくなりそう

    80 18/01/26(金)22:56:32 No.481239841

    風立たなかったね

    81 18/01/26(金)22:57:26 No.481240057

    >何でこんなに鬼子扱いされてるのMRJ 5000億のゴミだから