虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/26(金)14:05:08 ドラゴ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1516943108708.png 18/01/26(金)14:05:08 No.481148121

ドラゴンさえいなければこんな恥ずかしい姿になることはなかったのに…

1 18/01/26(金)14:06:07 No.481148235

9/9のなっさけないバハなんてみとうなかったか どんなナーフでもいいから13/13に戻して

2 18/01/26(金)14:06:51 No.481148321

じゃあ10/13/13バニラで

3 18/01/26(金)14:07:01 No.481148342

恥ずかしすぎて無謀な疾走しちゃう!

4 18/01/26(金)14:08:11 No.481148481

雑に疾走付けて使い捨て射出させられるかつてのシャドバの顔

5 18/01/26(金)14:09:08 No.481148581

別の意味でつまんねえカードになった

6 18/01/26(金)14:10:32 No.481148757

無謀置かれなくてもランプだけでも押し切れるから やっぱり杉田おかしいわ

7 18/01/26(金)14:11:01 No.481148814

無謀との組み合わせ考慮してませんでしたごめんなさいして緊急メンテで元に戻そう

8 18/01/26(金)14:11:20 No.481148852

なーのタイミング遅すぎる…

9 18/01/26(金)14:13:33 No.481149135

今更なーされたのか…

10 18/01/26(金)14:13:45 No.481149157

もっとPP増やす代わりのデメリット入れようよ! 吸血鬼がバカみたいじゃん!!

11 18/01/26(金)14:13:45 No.481149158

PP加速からアミュ置かれたら斧使い間に合わねぇ

12 18/01/26(金)14:15:19 No.481149363

>無謀との組み合わせ考慮してませんでしたごめんなさいして緊急メンテで元に戻そう ここの運営無駄にプライド高いからそういうごめんなさいは無理じゃろ

13 18/01/26(金)14:15:40 No.481149398

デュランダル置いてこれで戦えまいと思ってたらライトニングブラストされたんですけおおおお!!!

14 18/01/26(金)14:15:45 No.481149410

それよりサハイスラがやばい… 他のN軸は優秀なドロソがスタン落ちしたのにドラゴンだけ無事でインチキ臭い

15 18/01/26(金)14:15:47 No.481149416

デュランダルさえあれば4点疾走にしかならないから雑魚だぜ! 堕天された…

16 18/01/26(金)14:16:14 No.481149469

Cygamesの顔なので最高コストに最高スタッツさらに盤面を全て破壊する最強カードです! したらメンコになったっていうのは今考えるとよく出来たジョーク

17 18/01/26(金)14:17:04 No.481149596

このデスウィングさんさぁ… というかこのゲームさぁ!!!!

18 18/01/26(金)14:17:29 No.481149666

ぶっちゃけ何も考えてないただのパクリカードだしな

19 18/01/26(金)14:18:00 No.481149741

手札全部捨てる効果付けたら最終兵器感出ていいと思う

20 18/01/26(金)14:18:18 No.481149790

もう顔は一切殴れませんって能力にしとけよそれでも強いだろ

21 18/01/26(金)14:19:32 No.481149987

>ぶっちゃけ何も考えてないただのパクリカードだしな 何も考えずにパクってたらまだ良かったよ 謎のオリジナリティみたいの出そうとしてひどいことになった

22 18/01/26(金)14:19:44 No.481150006

13/13全破壊顔殴れないが無難な落とし所だった

23 18/01/26(金)14:19:45 No.481150009

>手札全部捨てる効果付けたら最終兵器感出ていいと思う ついでに残りppも1からにしよう

24 18/01/26(金)14:20:22 No.481150099

>したらメンコになったっていうのは今考えるとよく出来たジョーク まあサイゲらしい効果ではある どのゲームも強キャラ叩きつけだし

25 18/01/26(金)14:20:38 No.481150135

竜王バハムートって名前のカードで復刻版出そう

26 18/01/26(金)14:20:49 No.481150162

10ターン目以降にしか効果発動しないようにしたらドラゴンのナーフになったのでは?

27 18/01/26(金)14:21:22 No.481150231

9/9は情けないよなぁ ブルーアイズホワイトドラゴンの攻撃力が2500になったようなもんだよ

28 18/01/26(金)14:21:51 No.481150286

正直嫌いなカードだけどバハのスタッツが一桁はそれはそれで間抜けよね…

29 18/01/26(金)14:22:13 No.481150313

>竜王バハムートって名前のカードで復刻版出そう 盤面とお互いの手札全部墓地へ送ってその枚数分のダメージを相手に与えるでよろしくな!

30 18/01/26(金)14:22:49 No.481150385

どうせスタン落ちするから顔殴れない程度でよかったような気もする

31 18/01/26(金)14:22:53 No.481150395

ナーフのやり方自体は色々あったと思うんだけど 一番面白みのないナーフだなって

32 18/01/26(金)14:23:20 No.481150456

もう逆に相手の盤面が2体以上ないと顔殴れないとかにすれば良かったんじゃないかと思い出した

33 18/01/26(金)14:23:31 No.481150469

熾天使みたいにバハムートの復活ってアミュレットでリメイクすればいい

34 18/01/26(金)14:23:38 No.481150481

そもそも体力20のゲームで13とかが顔殴れるのがどうかしてるし当然のように10点が走ってくるのがおかしい

35 18/01/26(金)14:23:55 No.481150522

ナーフ(強化)

36 18/01/26(金)14:25:02 No.481150665

完全に顔面殴れなくすりゃスタッツそのままでもよかった

37 18/01/26(金)14:25:31 No.481150727

>一番面白みのないナーフだなって 面白みはあっただろ 新しいコンボが出てきたんだから

38 18/01/26(金)14:25:44 No.481150745

>完全に顔面殴れなくすりゃスタッツそのままでもよかった 実際居座って盤面食い続けるくらいならそれはそれでと思う

39 18/01/26(金)14:26:31 No.481150843

大味なシャドバが帰ってきたんだ

40 18/01/26(金)14:27:16 No.481150964

前代未聞の二重ナーフに期待してる時

41 18/01/26(金)14:28:05 No.481151060

もう誰も

42 18/01/26(金)14:28:18 No.481151098

カタパルトタートルみたいな使われかたをするサイゲの顔

43 18/01/26(金)14:28:35 No.481151138

ドラゴンは回復盛りすぎでストレス溜まるしなによりランプ自体がアホみたいに強いから倉木環境より糞まである

44 18/01/26(金)14:29:09 No.481151217

やるとしたら無謀の方だろう 走れるやつのPPに制限かけて誰走らせるんだこれってゴミにする

45 18/01/26(金)14:29:44 No.481151298

運営の頭が悪すぎる プレイせずに運営してるだろこれ 中の人間で本気でカードゲーム好きでシャドバを面白くなるように調整しようって考えてるやついないんじゃないの

46 18/01/26(金)14:30:02 No.481151330

せっかくシャドバが糞環境入ってくれたのにウォーブレはグダグダやってるわドラクエは新パック来月だわで

47 18/01/26(金)14:30:17 No.481151359

>大味なシャドバが帰ってきたんだ 前のローテはバランスいいだけでToGをひたすら遅くしただけの薄味環境だったから ぶっちゃけこのぐらいの壊れた環境の方が楽しい…

48 18/01/26(金)14:30:52 No.481151428

12/12に負けるんだけどそれでいいの?

49 18/01/26(金)14:31:06 No.481151457

>中の人間で本気でカードゲーム好きでシャドバを面白くなるように調整しようって考えてるやついないんじゃないの ドラゴンが大好きな人間がいるのは確実だぞ良かったな

50 18/01/26(金)14:31:09 No.481151470

メンコメンコバカの一つ覚えみたいに言われてたが優勢時には使わないしフィニッシャーにはなれなかった フィニッシャーになった

51 18/01/26(金)14:31:12 No.481151479

とりあえず強いカードを毎回だしてればバランス調整はプレイヤーが勝手にメタ環境回すだろう… そう思っていた時期のカードだしいっそ効果全部別物にしても良かったのでは

52 18/01/26(金)14:31:59 No.481151586

こいつが7ターン目くらいに13で疾走してきた時代が恋しい カードゲームじゃなくてシャドバしたい

53 18/01/26(金)14:31:59 No.481151587

いっそ禁止カードつくろ?

54 18/01/26(金)14:33:45 No.481151829

なあにどうせバハもすぐローテ落ちさ

55 18/01/26(金)14:34:00 No.481151859

>12/12に負けるんだけどそれでいいの? デスウィングさんとならライフ比率で考えるとまだ勝ってるから…

56 18/01/26(金)14:34:12 No.481151883

>なあにどうせバハもすぐローテ落ちさ 2ヶ月も後じゃねーか

57 18/01/26(金)14:34:14 No.481151892

メンコタイムはプロデューサーも楽しんでたからね

58 18/01/26(金)14:34:17 No.481151896

なんかロイヤルもヴァンプもエルフも特徴すててニュートラル染めしてきてるんだけど 今はそれが流行りなのかい…?

59 18/01/26(金)14:34:57 No.481151989

大丈夫クロノジェネシスまでスタン落ちする頃にはまともな環境になってるはずだもう少しの辛抱だ

60 18/01/26(金)14:35:05 No.481152009

そこはクラスカードが弱い

61 18/01/26(金)14:35:56 No.481152098

どうせ13にした理由も12よりでかいからとかだろうし絶対深く考えて作ってない

62 18/01/26(金)14:36:12 No.481152143

>なんかロイヤルもヴァンプもエルフも特徴すててニュートラル染めしてきてるんだけど >今はそれが流行りなのかい…? 各リーダー固有の速度出せる軽量カードがほとんど落ちてるからじゃないの ちんたらしてたらスレ画が無謀な疾走してくるだけだし

63 18/01/26(金)14:36:42 No.481152213

ぶっちゃけバハが無理でもサハ…スラーラ?を走らせる

64 18/01/26(金)14:37:33 No.481152318

堕天だのアミュ壊せるおじさんや6/6守護だの増えてきたし 皆そんなにドラゴンが憎いのか

65 18/01/26(金)14:37:47 No.481152358

ぶっちゃけ特徴が足引っ張るレベルまで来てるからな 楽しいのはドラゴンだけだ

66 18/01/26(金)14:38:06 No.481152390

メンコしてるとくっだらねえなこのゲームって思いながら何故かものすごく楽しくなるよ

67 18/01/26(金)14:38:08 No.481152395

ヴァンプは両手足もがれたようなものだけどそれでもファントムキャッツが壊れてるからNに染める

68 18/01/26(金)14:38:24 No.481152425

クラス特性が足引っ張るからニュートラルで殴る! これがシャドウバースだ!

69 18/01/26(金)14:38:40 No.481152455

憎いというかまず無謀つぶす手段持たないとゲームさせてもらえないから… 倉木と一緒

70 18/01/26(金)14:39:01 No.481152496

まともな1マナ使おうと思ったらゴブリン使わなきゃいかんし

71 18/01/26(金)14:39:01 No.481152498

>楽しいのはドラゴンだけだ ドラゴンもニュートラルマシマシでこれは

72 18/01/26(金)14:39:21 No.481152536

一部クラスはまだワンダーランドしてたほうが安定するからな…

73 18/01/26(金)14:39:44 No.481152593

杉田だけカードプールが2倍あるようなもんだからな 他は重くて使い物にならないカードも使えるんだもの

74 18/01/26(金)14:39:47 No.481152603

無謀潰して先伸ばしした所で構築時点でドラの方が重いから結局負ける

75 18/01/26(金)14:40:03 No.481152645

ドラゴンを解体して他のクラスに分配しようぜ

76 18/01/26(金)14:40:14 No.481152679

マジで不死者ポン置きくらいしか無謀相手の対策がない おいブレブレしてからイスラ投げてくんな

77 18/01/26(金)14:40:43 No.481152735

無謀にカウントダウンつけてくだち

78 18/01/26(金)14:41:07 No.481152776

先にバハ切った方が負けるみたいなメンコの駆け引きは嫌いじゃなかった

79 18/01/26(金)14:41:09 No.481152778

ニンジン投げ続けるだけでも強いからな無謀 置く隙がどうしようもないだけで

80 18/01/26(金)14:41:10 No.481152780

>カタパルトタートルみたいな使われかたをするサイゲの顔 タートルは射出する方じゃん!

81 18/01/26(金)14:41:31 No.481152826

カブトボーグがあれば無謀のターンに殺してやりますよ!

82 18/01/26(金)14:41:48 No.481152851

>先にバハ切った方が負けるみたいなメンコの駆け引きは嫌いじゃなかった サクっとで一手ズラして先手取るの好き…

83 18/01/26(金)14:42:05 No.481152879

>先にバハ切った方が負けるみたいなメンコの駆け引きは嫌いじゃなかった ロマサガ3のマスコンバットみたいで楽しいよね

84 18/01/26(金)14:42:41 No.481152949

無謀なんて名前なら相手にも疾走付与すればいいのに

85 18/01/26(金)14:42:50 No.481152969

そこでこのデュランダルですよ!

86 18/01/26(金)14:43:59 No.481153092

効果あのままで手札消滅でよかったじゃん

87 18/01/26(金)14:44:21 No.481153139

>無謀なんて名前なら相手にも疾走付与すればいいのに 7PPアミュに使って無謀じゃないなんてドラゴンくらいだからな… 何ならビショ対策に咆哮すら入れてる時代もあったんだから

88 18/01/26(金)14:44:41 No.481153175

ライブラ時代はまだミラーこそ真面目なゲームしてたけど これミラーさえもマトモなゲームにならないよね

89 18/01/26(金)14:45:09 No.481153231

イージス以上に出したもん勝ちではある

90 18/01/26(金)14:45:30 No.481153275

ナーフして糞環境になるって本当すげえな

91 18/01/26(金)14:46:13 No.481153362

レオニダスと凌ぎおじが生きてればコンロも面白そうだったけどな

92 18/01/26(金)14:46:50 No.481153415

発表された時点で皆が気づいたコンボがそのまま圧倒的に強いのはアホ過ぎる…

93 18/01/26(金)14:47:08 No.481153449

>ナーフして糞環境になるって本当すげえな 糞環境じゃなくてこれが本来のシャドバなんだよ

94 18/01/26(金)14:47:25 No.481153475

バランス調整が苦手というか作ったカードの効果把握してないんだろうな

95 18/01/26(金)14:48:01 No.481153535

>そこでこのデュランダルですよ! 無謀にはかなり刺さるけどその無謀への対策がモロに直撃してこれは…

96 18/01/26(金)14:48:22 No.481153562

そのパックの目玉がことごとくナーフされてきてて次はゼウスも何かありそう

97 18/01/26(金)14:48:28 No.481153575

良いバランス調整だったよ 前のシャドウバースはカードゲームっぽさが強くなりすぎてたしこれくらいが本当のシャドウバースだよ まだ足りないくらいだけどね

98 18/01/26(金)14:49:10 No.481153646

ナーフされてドラゴンが増えてるよね

99 18/01/26(金)14:49:28 No.481153679

今残ってるのはメンコ上等むしろそれが楽しいんじゃねえかって人が多かろうに本当だれも得しないナーフ

100 18/01/26(金)14:49:43 No.481153702

次調整入るとしたら無謀ナーフかなぁ

101 18/01/26(金)14:50:20 No.481153770

運営的にはまた自称カードゲームなのかな

102 18/01/26(金)14:50:27 No.481153785

実際今アグロなんて土ぐらいだしドラゴン無謀ドーンしたら一戦早い

103 18/01/26(金)14:50:48 No.481153820

>バランス調整が苦手というか作ったカードの効果把握してないんだろうな 把握してないというかメタカードに対して信頼置きすぎなんだと思う これは強いけどメタカードあるからなんとかなるだろみたいな感じ それでさんざん失敗してるのにね

104 18/01/26(金)14:51:24 No.481153899

相手の行動に直接介入できないゲームでメタもへったくれもないよね

105 18/01/26(金)14:51:53 No.481153949

逆にアンリミはすごい楽しい環境になった OTKいないだけで快適快適

106 18/01/26(金)14:52:01 No.481153961

>把握してないというかメタカードに対して信頼置きすぎなんだと思う >これは強いけどメタカードあるからなんとかなるだろみたいな感じ フルムーンとかすじ相手にすごい役に立ってるけど アイテールで2枚目確定サーチ出来るの本当にやめて欲しい…

107 18/01/26(金)14:53:05 No.481154075

>逆にアンリミはすごい楽しい環境になった >OTKいないだけで快適快適 アグヴとリノ減ったせいで超越増えたのが割と辛い

108 18/01/26(金)14:54:10 No.481154184

色んなカードにボコられる最強キャラ

109 18/01/26(金)14:54:17 No.481154202

ピンポイントでメタ引けてないと負け確みたいなコンボ連発するあたり 運営がカードゲームやったことあるかも怪しい

110 18/01/26(金)14:54:50 No.481154266

>アグヴとリノ減ったせいで超越増えたのが割と辛い 俺が復讐アグロだからかもしれんけど 昨日だけでMP5000稼いでグラマスなれちゃった

111 18/01/26(金)14:55:16 No.481154303

サイゲはアホなんです?

112 18/01/26(金)14:55:24 No.481154316

>ピンポイントでメタ引けてないと負け確みたいなコンボ連発するあたり >運営がカードゲームやったことあるかも怪しい 前は遊戯王よりマシって返されたけど今どうなんだろ

113 18/01/26(金)14:55:32 No.481154331

>ピンポイントでメタ引けてないと負け確みたいなコンボ連発するあたり >運営がカードゲームやったことあるかも怪しい 三枚も積めるんだから引けるでしょ―?くらいの感覚だろう

114 18/01/26(金)14:55:50 No.481154364

それは今更じゃねえか

115 18/01/26(金)14:56:07 No.481154397

斧使いと堕天しかNに用意されたアミュ対策がない なんで斧使いのエンハを7に設定したんだバーカ

116 18/01/26(金)14:58:28 No.481154646

>サイゲはアホなんです? 今更それ言う?

117 18/01/26(金)14:59:02 No.481154705

>逆にアンリミはすごい楽しい環境になった >OTKいないだけで快適快適 まだリノエルフ強いけどな… フィー姉ちゃんがクソ強い

118 18/01/26(金)14:59:24 No.481154740

メタカード引いてたら勝ち引けなかったら負けが著しいカードゲームというとCoJのイメージがあるけど 初期の初期しかやってないから今改善してたらゴメン

119 18/01/26(金)14:59:41 No.481154764

アンリミマジで楽しいぞ クソゲーだけど

120 18/01/26(金)14:59:48 No.481154775

コンおじで割とメタれるけど一戦が長すぎてランクマ向けじゃない

121 18/01/26(金)15:00:58 No.481154907

そのうち竜王バハムートみたいな名前の10/13/13が追加されそう

122 18/01/26(金)15:01:05 No.481154926

>まだリノエルフ強いけどな… 今残ってるのはちゃんとリノ算できる人って感じある 数は少ないから許せる

123 18/01/26(金)15:01:16 No.481154942

13/13ってスタッツは看板キャラとしてよかったと思ってたから進化したら13/13とかにして欲しかった

124 18/01/26(金)15:01:52 No.481155010

バハの絵無駄にたくさんあるし 落ちたらほぼ確実に新しいバハ来るよ

125 18/01/26(金)15:02:32 No.481155089

まあ元ネタの方にすでにプロトバハムートとかアルティメットバハムートとか 天地創造バハムートとかいるし来ないわけないな

126 18/01/26(金)15:02:46 No.481155112

>ピンポイントでメタ引けてないと負け確みたいなコンボ連発するあたり >運営がカードゲームやったことあるかも怪しい で、でもコンボもピンポイントで引けてないと使えないでしょう?

127 18/01/26(金)15:02:53 No.481155122

プロトがくるかアルティメットがくるか

128 18/01/26(金)15:04:15 No.481155280

まさかただのブロンズが制限されるとは思わなんだ

129 18/01/26(金)15:04:44 No.481155336

今日のデイリーやった?

130 18/01/26(金)15:04:58 No.481155360

なーされたらもっと強くなったのってバハが初

131 18/01/26(金)15:05:29 No.481155426

プレイング出ないデッキが強いのつらいなぁ ドラゴン・ドロシー・土… なんでコンロがボコボコにされなきゃいけないの…?

132 18/01/26(金)15:06:37 No.481155552

ToGのときもナーフ後の方が勝率あがった

133 18/01/26(金)15:06:49 No.481155587

既存のDTCGとは違うシャドーバースというジャンル

134 18/01/26(金)15:06:49 No.481155591

>まさかただのブロンズが制限されるとは思わなんだ シップ抜いた復讐だともともと2枚だったりしたので そっち方向に組み直したよ

135 18/01/26(金)15:06:51 No.481155595

>プレイング出ないデッキが強いのつらいなぁ プレイング出たら強いぜって言えるものもないと思う このゲームで難しいのってせいぜいリノ算程度だし

136 18/01/26(金)15:06:59 No.481155606

>プロトがくるかアルティメットがくるか 最新バハであるシャドバハじゃねぇかな

137 18/01/26(金)15:06:59 No.481155607

参考にしたであろうハースのデスウィングも第二形態あるから 新バハ出したらどう足掻いてもパクリって言われる

138 18/01/26(金)15:07:31 No.481155663

>なーされたらもっと強くなったのってバハが初 いやドラゴン以外は弱体化しただけでしょ 裁判壊せなくなるっていってもビショ相手じゃないと関係ないし

139 18/01/26(金)15:08:10 No.481155739

>なーされたらもっと強くなったのってバハが初 基本的にスタッツ弱めたりコスト上げたりする分にはおかしくならないからな… まず挙動に手を出したのがアホでおまけに誰もが思いつくコンボを看過してアホを重ねた

140 18/01/26(金)15:08:41 No.481155803

スタッツが激減したので処理しやすくはなってる そこだけ見たら弱体化と言ってない 問題は無謀バハという凶悪なデッキタイプが生まれてろくなアミュ対策が用意されてないこと

141 18/01/26(金)15:08:45 No.481155810

>このゲームで難しいのってせいぜいリノ算程度だし ベルフェ投げるタイミングは難し…いや雑に投げても何とかなること多いか

142 18/01/26(金)15:08:59 No.481155838

コンロもそんなプレイに差が出ないだろ! 一通りデッキ試したけど何をどうしていいか分からなかったのは力場ウィッチと禁忌冥府の2つだな 今ローテにあるデッキは全部初心者に優しくていいと思う

143 18/01/26(金)15:09:55 No.481155941

TOP3を咎めることにしたらランプドラゴンはナーフどころか新たな力を手にしました いったい何を考えた結果そうなったんだ…

144 18/01/26(金)15:10:01 No.481155956

こいつについてまだまだ語ることが出てくるのがやばい 悪い方向にやばい

145 18/01/26(金)15:10:04 No.481155959

>今ローテにあるデッキは全部初心者に優しくていいと思う どのデッキも土以外は資産が追いつかねぇよ!

146 18/01/26(金)15:10:35 No.481156013

そもそもドラゴンが強いのでバハナーフします! がまずおかしい

147 18/01/26(金)15:11:17 No.481156090

ドロシーが憎い…憎いよぉ…

148 18/01/26(金)15:11:57 No.481156173

>ドロシーが出ないから憎い…憎いよぉ…

149 18/01/26(金)15:11:59 No.481156175

攻撃するときと破壊されるときに5回復する光の底より出でる者くだち

150 18/01/26(金)15:12:04 No.481156189

何も考えていない…

151 18/01/26(金)15:12:54 No.481156287

ミラフォくれミラフォ

152 18/01/26(金)15:13:05 No.481156308

ドラゴン(ニュートラル)

153 18/01/26(金)15:13:27 No.481156347

みんな堕天とエルタ3積みしよう!

154 18/01/26(金)15:13:36 No.481156368

やるならサハイスラを殺せ

155 18/01/26(金)15:14:19 No.481156433

ドラゴンはナーフ常連だからな あともう一回くらいナーフされたらクラス消されるんじゃね

156 18/01/26(金)15:14:25 No.481156448

>攻撃するときと破壊されるときに5回復する光の底より出でる者くだち (光属性なので潜伏は付いてない)

157 18/01/26(金)15:15:26 No.481156557

ドラゴンを贔屓してるのか ランプ要素の取扱いが難しいのか 俺にはわからん…

158 18/01/26(金)15:15:40 No.481156584

>どのデッキも土以外は資産が追いつかねぇよ! どのデッキ高いし頑張って作ったとしても半年以内に使い物にならなくなるやつばっかだしな…

159 18/01/26(金)15:16:09 No.481156631

>ベルフェ投げるタイミングは難し…いや雑に投げても何とかなること多いか 投げるとヤバそうな時でも投げないとジリ貧になるから結局投げる

160 18/01/26(金)15:16:14 No.481156637

光は守護かな

161 18/01/26(金)15:16:47 No.481156702

>ドラゴンを贔屓してるのか >ランプ要素の取扱いが難しいのか >俺にはわからん… 真面目になーする気があるならバハよりサハイスラに手つけただろうから サハとイスラを贔屓したんだと思う

162 18/01/26(金)15:17:23 No.481156767

ランプとコストデザインの噛み合わせがずっと前から崩壊してるから基本的にクソゲーか産廃にしかなれないつらいキャラデザインだよランプドラゴン

163 18/01/26(金)15:17:25 No.481156769

>ドラゴンを贔屓してるのか >ランプ要素の取扱いが難しいのか >俺にはわからん… 多分取り扱いが難しいんじゃねぇかな… この手のゲームでマナ加速は大体うまくいってないし

164 18/01/26(金)15:18:14 No.481156850

>問題は無謀バハという凶悪なデッキタイプが生まれてろくなアミュ対策が用意されてないこと 気軽にアミュ対策できたらデッキに幅が出ないのでバハナーフしますだったのに早急にアミュ対策要求されるのが皮肉すぎる

165 18/01/26(金)15:18:53 No.481156931

アグロ相手でもランプ出来るように回復ドローを与えた結果アドを稼ぎつつファッティを叩きつけられるようになりました ドラゴンなんてそれでいいんだよ

166 18/01/26(金)15:19:16 No.481156978

各リーダーのファッティがほぼゴミなのにNの恩恵を受けられるNファッティだけが強いのが悪い バハがドラゴンなら強みの半分は消えるわけだし

167 18/01/26(金)15:19:25 No.481156992

>ドラゴンを贔屓してるのか >ランプ要素の取扱いが難しいのか >俺にはわからん… 壊れランプサポートを何も考えずに積み重ねた結果の負債を払い続けてるだけだよ

168 18/01/26(金)15:19:47 No.481157039

というか対策しないとまずいような有力デッキをなー後で成立させるのが悪い

169 18/01/26(金)15:19:57 No.481157054

よし!他のカードの効果を受けないを追加しよう! そうすれば疾走で殴る事出来ないぞ!

170 18/01/26(金)15:20:11 No.481157075

よくはねえよ!  盤面がなんでこんな早い内に制圧されきってんだよ!

171 18/01/26(金)15:20:29 No.481157109

ナーフは環境を少しでもフラットにさせるためのはずなのに 鋭利に

172 18/01/26(金)15:22:04 No.481157293

>気軽にアミュ対策できたらデッキに幅が出ないのでバハナーフしますだったのに早急にアミュ対策要求されるのが皮肉すぎる ドラゴンが強いのでバハナーフしますでこれだから既に皮肉と自虐全開じゃねえかな…

173 18/01/26(金)15:22:08 No.481157297

ライブラとか作ったバカスタッフなだけある

174 18/01/26(金)15:22:16 No.481157310

クソつまんないだけでフラットはフラットだったからな前環境…

175 18/01/26(金)15:22:36 No.481157356

騒乱ワンダーランドのカードがナーフされて騒乱ワンダーランドのカードが暴れるのいいよね

176 18/01/26(金)15:22:47 No.481157383

一枚制限にして手札全部捨てるだけでよかったのにね

177 18/01/26(金)15:23:18 No.481157437

改善を確信してこの結果なら馬鹿以外の言葉が見当たらない… まだドラゴンを贔屓しますと宣言されたほうがマシなレベル

178 18/01/26(金)15:23:39 No.481157479

>よし!他のカードの効果を受けないを追加しよう! >そうすれば疾走で殴る事出来ないぞ! 開幕破壊効果付きイージスを全リーダーに配布とか正気か

179 18/01/26(金)15:25:05 No.481157653

>アリス、ゴブリー作ったら序盤の展開が固定されたとか言い出したバカスタッフなだけある

180 18/01/26(金)15:26:35 No.481157834

進化権でやりあってるターンよりファンファーレがエグ過ぎる高コスト帯の方が強いんだから そりゃ先に出せたり活かせるカードあるクラスが強くなるのは当然である…

181 18/01/26(金)15:27:11 No.481157907

元ネタと比べると確定除去がやたら多いから手札全捨てすると話にならないのはわかる 問題はあれが顔を殴ってくることなんだから顔殴れないナーフで良かったのでは

↑Top