18/01/26(金)04:34:39 おはビ... のスレッド詳細
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18/01/26(金)04:34:39 No.481102443
おはビルドナックル
1 18/01/26(金)04:42:34 No.481102713
後半こればっかじゃね?って少し不満が出てたのに続編で似たような事やるって言うついでにチーム戦要素も若干投げる
2 18/01/26(金)04:47:54 No.481102872
小細工とか武器とかは他の熟練者に負けるからマシンパワーに任せた格闘戦するしかないっていうのは別におかしくないと思うんだけどなぁ…
3 18/01/26(金)04:49:27 No.481102913
言うほどビルドナックルばっかだった? フェリーニ戦とマオ戦と戦国アストレイとアイラ戦とメイジン戦くらいじゃないの?
4 18/01/26(金)04:50:25 No.481102934
(すぐ壊れる盾)
5 18/01/26(金)04:51:06 No.481102953
ユニブに出来たことはもっとあったはずだ
6 18/01/26(金)04:53:11 No.481103014
トライはもっと擬似タイマン少なくしてくれれば
7 18/01/26(金)04:53:53 No.481103038
RGシステムはダメージ受けた状態だと負荷も大きいという設定があった気がするけどいつの間にか便利なスーパーモードになってたような
8 18/01/26(金)04:55:51 No.481103090
>RGシステムはダメージ受けた状態だと負荷も大きいという設定があった気がするけどいつの間にか便利なスーパーモードになってたような 一日もあればセイ君が直してくれるし…
9 18/01/26(金)04:58:08 No.481103156
吸収盾はとりあえずどかされる
10 18/01/26(金)05:28:07 No.481103823
シャイニングとゴッドのそれはあんま無敵感無かった気がするけど遠い昔だし多分気のせいだろう
11 18/01/26(金)05:32:21 No.481103892
ゴッドは金ぴかになってあのBGMかかればそれだけで勝つ理由たり得るから
12 18/01/26(金)05:33:07 No.481103912
参加者が盾対策で即効狙ってくる感じはなんか大会っぽさが出てて結構好き いいよね分析合戦
13 18/01/26(金)05:36:18 No.481103979
分析の上で壊してたのかアブソーブシールド てっきり制作陣が単に持て余すから壊してるもんかと
14 18/01/26(金)05:41:53 No.481104092
作画の都合でスターシステムが使えなかったので…
15 18/01/26(金)05:47:26 No.481104225
レイジって割と小細工と言うかテクニカルな戦いしてるなと観てて思ったのに格闘特化なバーニングがレイジ用の機体ってのもちょっと...
16 18/01/26(金)05:52:33 No.481104358
トドメがビルドナックルってだけで 別にビルドナックルしか使ってないわけじゃないんだけどな
17 18/01/26(金)05:54:21 No.481104407
そこに至るまでがよくても結局トドメが毎回ビルドナックルだったら台無しじゃね
18 18/01/26(金)05:56:13 No.481104458
>トドメがビルドナックルってだけで >別にビルドナックルしか使ってないわけじゃないんだけどな でもスタービルドのサーベルアクションはあんまり見るとこないよ… 敵の方が印象に残ってる
19 18/01/26(金)05:58:53 No.481104534
でもセカイくんの性格の良さと主人公として好印象すぎる キャラがいいの多すぎる
20 18/01/26(金)05:59:28 No.481104547
最後にサーベル使ったのってアメザク戦でラックに入れたままビーム出すとこだよね
21 18/01/26(金)06:20:59 No.481105170
セカイの性格がいい…?
22 18/01/26(金)06:25:27 No.481105315
>フェリーニ戦とマオ戦と戦国アストレイとアイラ戦とメイジン戦くらいじゃないの? 決勝トーナメント全試合じゃねえか
23 18/01/26(金)06:46:56 No.481105998
倒し方を楽しむものじゃない 散り様を楽しむ
24 18/01/26(金)06:59:35 No.481106479
>最後にサーベル使ったのってアメザク戦でラックに入れたままビーム出すとこだよね フェリーニ戦でラックを回転させながらビーム出して腹刺してるじゃん それ以外にも繋ぎで使ってはいる
25 18/01/26(金)07:05:35 No.481106752
Gガンとかフィンガーばっかやぞ
26 18/01/26(金)07:13:38 No.481107142
でも最終回近くの星型の光が拳の周りに展開されてスターゲート使ったビルドナックルはかっこよかったんで好き あれぐらい派手にやって欲しかった
27 18/01/26(金)07:27:06 No.481107777
競技形式なんだから必殺技で締めるのは普通じゃん
28 18/01/26(金)07:37:59 No.481108318
戦国アストレイ戦はどんな殺陣が見られるのかとワクワクしてた ワグナス!あいつら剣捨てて殴り合ってる!
29 18/01/26(金)07:40:47 No.481108453
俺ビルドナックル大好きなんだ… 良いよね必殺技…
30 18/01/26(金)07:44:19 No.481108616
>戦国アストレイ戦はどんな殺陣が見られるのかとワクワクしてた >ワグナス!あいつら剣捨てて殴り合ってる! 接着剤コーティングパンチをくらえ!
31 18/01/26(金)07:49:11 No.481108882
ビルドナックルは必殺技みたいなもんだから別にいいんだ
32 18/01/26(金)07:50:46 No.481108983
戦国アストレイは動かすの辛いんだろうなってのがめっちゃ伝わってきた
33 18/01/26(金)07:50:57 No.481108992
>接着剤コーティングパンチをくらえ! このアイデアすごく好き! ただ材質の違いでエネルギー伝導が云々はもっと序盤戦から見せても良かった気がする 木で作った増加装甲だ!とか
34 18/01/26(金)07:53:36 No.481109158
セカイの戦い方見てレイジに似てるってセイが言ってた の部分は確かに引っ掛かったなぁ
35 18/01/26(金)07:55:36 No.481109315
戦国アストレイ戦はそういう作戦だっただけで他は締めがビルドナックルなだけだからな
36 18/01/26(金)07:56:47 No.481109397
スタービルドになるとシルエットがすっきりするのいいよね
37 18/01/26(金)08:05:45 No.481110034
発勁の方は突破されなきゃこれ使ってるだけで勝てるからそりゃ使うわって感じだけど スタービルドは盾がそのポジなのに速攻で対処されて毎回最後の切り札のビルドナックル連打しててもう少し考えて戦えよってなった
38 18/01/26(金)08:18:50 No.481110902
是非はともかく俺の考えてるようなガンプラアニメとは微妙に違ってたシリーズ
39 18/01/26(金)08:19:15 No.481110930
>このアイデアすごく好き! >ただ材質の違いでエネルギー伝導が云々はもっと序盤戦から見せても良かった気がする >木で作った増加装甲だ!とか 設定だけなら金属部品使ってるライフルとか出てるんだけどね…
40 18/01/26(金)08:20:27 No.481111000
>Gガンとかフィンガーばっかやぞ 最初からと途中からの差は割と大きい気がする
41 18/01/26(金)08:20:30 No.481111003
もっとこう組み替え遊びみたいな機体が欲しかった気もする プラモウォーズくらいの
42 18/01/26(金)08:21:43 No.481111074
機体は万能型機体だけど殴りに行くのは操作の人の問題だからな
43 18/01/26(金)08:22:55 No.481111143
対策って言っても本来の役割は盾なんだからガードに使って壊されるものじゃね
44 18/01/26(金)08:24:54 No.481111270
だからこうしてビルドストライクコスモスは粒子吸収フィールドを作った マフィアに盗られた
45 18/01/26(金)08:26:33 No.481111388
>もっとこう組み替え遊びみたいな機体が欲しかった気もする >プラモウォーズくらいの 世界大会で組み換え程度のが出て来たら逆にガッカリするわ…
46 18/01/26(金)08:27:38 No.481111465
ビルストはチャージショットとか羽とか機能いっぱい盛ってるのに結局ナックルナックルすぎる…
47 18/01/26(金)08:31:52 No.481111725
ナックルでとどめはいいし他の武器も結構使って工夫して戦ってるんだけど 後半戦闘で毎回ピンチ→RGシステム起動→ビルドナックル!しちゃったせいで最初からそれで良くない?みたいに見えちゃったのがちょっと残念
48 18/01/26(金)08:33:28 No.481111817
>ビルストはチャージショットとか羽とか機能いっぱい盛ってるのに結局ナックルナックルすぎる… だって敵が使わせてくれないし…
49 18/01/26(金)08:34:42 No.481111908
敵が使わせてくれないってのはビルストをナックル以外に動かせなかった制作側の言い訳でしかねぇ
50 18/01/26(金)08:35:24 No.481111955
敵が強いって考えはないんだな
51 18/01/26(金)08:35:27 No.481111957
プラモの売りだったプラフスキーウイングをほぼ使わなかったのはどうかと思う
52 18/01/26(金)08:36:50 No.481112050
X魔王戦がピンチよりボコってたイメージしかない