18/01/26(金)00:14:44 <font c... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1516893284932.jpg 18/01/26(金)00:14:44 No.481074756
>2017の個人的ベスト春
1 18/01/26(金)00:25:25 No.481077044
普通過ぎて誰もレスしない
2 18/01/26(金)00:28:25 No.481077606
故人どころか世界的じゃないか
3 18/01/26(金)00:29:45 No.481077846
殺すな殺すな
4 18/01/26(金)00:30:56 No.481078044
ベストはこれだけど2017年は本当に面白いソフトが多かったので次点候補はいっぱいある
5 18/01/26(金)00:31:40 No.481078174
ss306636.webm
6 18/01/26(金)00:32:20 No.481078293
あのスイッチのプレゼンから1年経ったのか
7 18/01/26(金)00:33:37 No.481078526
これとDQとマリオで贅沢させられ過ぎたせいで正常にゲームを評価できない体にされてしまった
8 18/01/26(金)00:35:32 No.481078893
>ss306636.webm どうして…
9 18/01/26(金)00:44:58 No.481080592
何かもう これ以上のゲームは20年くらい経たないと出なさそうだからゲーム卒業してもいいかなって…
10 18/01/26(金)00:47:10 No.481080977
頑張りすぎだ
11 18/01/26(金)00:50:29 No.481081594
早くて再来年くらいにはゼルダフォロワーみたいなの出てくるのでは
12 18/01/26(金)00:57:40 No.481082802
ゼルダやった後他のオープンワールドやると壁登れたらなって思う
13 18/01/26(金)00:58:10 No.481082888
半年前に買ってまだ遊べるってすごい
14 18/01/26(金)00:59:19 No.481083089
贅沢を言えば結構無意味な建造物が多いのがもったいないかなあって気もするんだ なんか見たことない建物だ!って探ってみても特にイベントは無いみたいな
15 18/01/26(金)00:59:20 No.481083094
他のオープンワールドって大抵飛行手段やフックショットみたいなのがあるから何故わざわざ壁を登る必要が?ってなってたのかな
16 18/01/26(金)01:01:22 No.481083410
一時期リアルでもこの壁登ったら早く行けそうだな…とか考えてしまうようになってた イカちゃん出た後はこの壁塗りたいとか思ってた
17 18/01/26(金)01:01:43 No.481083471
他所が物理エンジンの中化学エンジンという先を進んでしまった任天堂
18 18/01/26(金)01:02:16 No.481083537
>他所が物理エンジンの中化学エンジンという先を進んでしまった任天堂 (うちのエンジンこんなことできたんだ…)
19 18/01/26(金)01:02:46 No.481083618
>他のオープンワールドって大抵飛行手段やフックショットみたいなのがあるから何故わざわざ壁を登る必要が?ってなってたのかな バグなく全ての壁を登れる技術って簡単なものなのかな
20 18/01/26(金)01:04:04 No.481083829
>バグなく全ての壁を登れる技術って簡単なものなのかな Havok神ならそりゃもうやってるうちにヌルヌルと壁をすり抜けていくと思う
21 18/01/26(金)01:04:57 No.481083956
>何かもう >これ以上のゲームは20年くらい経たないと出なさそうだからゲーム卒業してもいいかなって… BoTWはWiiU準拠で枷があったけどSwitchでオープンエアーゼルダが超えてくると思う やりたいけど出来なかったネタや敵もあるだろうし
22 18/01/26(金)01:05:05 No.481083982
化学エンジンはもう無きゃ駄目な要素だね
23 18/01/26(金)01:05:31 No.481084052
>>バグなく全ての壁を登れる技術って簡単なものなのかな >Havok神ならそりゃもうやってるうちにヌルヌルと壁をすり抜けていくと思う ゼルダもHavokだよ!
24 18/01/26(金)01:05:52 No.481084118
なんでこのボリュームであの容量におさまんの…?
25 18/01/26(金)01:06:55 No.481084290
化学エンジンって具体的にどこの作用のことなんです?
26 18/01/26(金)01:07:13 No.481084340
>なんでこのボリュームであの容量におさまんの…? むしろニンテンドウリニンサンからしたら他所は何でそんな容量使うの…?なんだろう
27 18/01/26(金)01:07:47 No.481084443
>バグなく全ての壁を登れる技術って簡単なものなのかな 実装する技術的な障害というよりはマップの作りこみの手間が地獄なんじゃないかな 普通なら壁で区切れるところが区切れなくなるわけだしね…
28 18/01/26(金)01:08:40 No.481084598
>なんでこのボリュームであの容量におさまんの…? 思い切ってテクスチャを省きまくってるのが恐らくでかい そこの辺りは画面作りの妙だな
29 18/01/26(金)01:09:11 No.481084684
ボイスが少ないのも容量削減に貢献してそう
30 18/01/26(金)01:09:41 No.481084768
>化学エンジンって具体的にどこの作用のことなんです? 磁石、鉄武器で雷、水から氷柱、火をつけて上昇気流とか
31 18/01/26(金)01:09:57 No.481084801
ボリューム凄いけど他のゲームはもうちょっと街が大きかったり多かったりするからね その分の節約は出来てるんだけどマップの完成度は凄いし天気や時間の移り変わりもスムーズだからやっぱり頭おかしいわ
32 18/01/26(金)01:10:00 No.481084812
モノリスのアクションもこれっぽくなるのかな まだスタッフ募集中だっけ?もう作ってるっけ?
33 18/01/26(金)01:10:16 No.481084856
そうだねとしか言い様が無くて面白味がないわ!
34 18/01/26(金)01:10:48 No.481084943
>化学エンジンって具体的にどこの作用のことなんです? https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1047403.html 構成要素はエレメントとマテリアル ルール1:エレメントはマテリアルのステートを変化させる ルール2:エレメントは他のエレメントのステートを変化させる(水は火を消す) ルール3:マテリアル同士はステートに影響を及ぼさない
35 18/01/26(金)01:11:03 No.481084994
前のアサクリとか壁に吸い寄せられてた気がする
36 18/01/26(金)01:11:09 No.481085010
今ゼノブレイド2やってるけどほんと壁登りたい
37 18/01/26(金)01:12:04 No.481085171
>今ゼノブレイド2やってるけどほんと壁登りたい 梯子でジャンプしてくれ! ホムラも梯子登ってくれ!
38 18/01/26(金)01:12:29 No.481085241
>モノリスのアクションもこれっぽくなるのかな >まだスタッフ募集中だっけ?もう作ってるっけ? もう作って入るだろうがモノリスのモーションはガバガバでなぁ ゼルダは一歩一歩歩いてる感があるけどモノリスは蟹股で浮いてる感じ
39 18/01/26(金)01:12:47 No.481085286
このゲームやった上で他のゲームをベストに上げる人のほうが少ないのかな
40 18/01/26(金)01:13:01 No.481085320
やりたいことを実現できる技術力ね 人材の宝庫だな
41 18/01/26(金)01:13:08 No.481085336
>今ゼノブレイド2やってるけどほんと壁登りたい ジャーーンプ…ですもー(失敗)
42 18/01/26(金)01:13:30 No.481085407
モノリスはこれでも技術力上がった方だし… 色々作って実践していかないとね