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18/01/25(木)23:59:26 どの武... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1516892366403.jpg 18/01/25(木)23:59:26 No.481071181

どの武器を強化すりゃいいのかたびたび話題になるけど色々検証した結果一番攻撃力高いやつと範囲広い奴を使えばいいんじゃねえかなって思いました su2214062.pdf

1 18/01/26(金)00:06:49 No.481072993

ヨネ!わかりやすく!

2 18/01/26(金)00:08:23 No.481073333

普段使ってる奴強化しとけ

3 18/01/26(金)00:08:41 No.481073396

これは…興味深い

4 18/01/26(金)00:08:58 No.481073457

武器強化って手間掛かる割りに攻撃力10増えるだけだけどそこまで影響あるもんなの

5 18/01/26(金)00:09:19 No.481073550

なんとなくわかりやすく絶妙にわからん

6 18/01/26(金)00:09:38 No.481073622

まあ深いこと考えず範囲重視でいいかなってなる ダメージ計略持ってるなら攻撃重視でもいいけど

7 18/01/26(金)00:10:37 No.481073818

速度重視も悪くはないんだけど 届かなかったら0だからね…

8 18/01/26(金)00:10:38 No.481073820

これにキャラクターの攻撃力乗るから…わからん!

9 18/01/26(金)00:10:51 No.481073865

俺の梓弓+10が報われた気がした

10 18/01/26(金)00:11:11 No.481073927

>これにキャラクターの特技乗るから…わからん!

11 18/01/26(金)00:11:21 No.481073964

>武器強化って手間掛かる割りに攻撃力10増えるだけだけどそこまで影響あるもんなの 攻撃速度が+30%以上になる場合約3秒間隔でほかの武器よりDPSは一歩分出る けどぶっちゃけ特技含め攻速+30%もない武器使うくらいなら素の武器攻撃力高いほうが普通に強いことが分かった

12 18/01/26(金)00:11:48 No.481074090

攻撃速度は確か計略と武器足されるよね

13 18/01/26(金)00:13:27 No.481074483

攻撃速度武器と高火力武器の比較するなら城娘本体の火力も加算しないと意味なくね あと減算式だから防御値毎の比較とか

14 18/01/26(金)00:13:54 No.481074560

>俺の梓弓+10が報われた気がした 実際弓の中ではどの子に持たせても安定してラッシュを捌くことが可能で大変良い武器 逆に攻速が高い武器ほど娘の攻撃力が高くない場合は後逸することが高くなる

15 18/01/26(金)00:14:10 No.481074607

クリアできなかったら持ち替えて試してみるくらいの気持ちでいいと思う

16 18/01/26(金)00:15:21 No.481074885

槍にとんぼきりが無いんですけおおお!!

17 18/01/26(金)00:15:53 No.481075028

聚楽の弓がない…

18 18/01/26(金)00:16:06 No.481075077

>攻撃速度武器と高火力武器の比較するなら城娘本体の火力も加算しないと意味なくね >あと減算式だから防御値毎の比較とか 実際その通りなんだけどこの表は無駄に武器を強化しなくてもいいことがわかる ぶっちゃけると攻速武器は+30%超えないと他を上回るほどのアドバンテージは少ないから強化優先度は低い

19 18/01/26(金)00:17:16 No.481075284

>聚楽の弓がない… 新規殿がいるかどうかわかんないけど持ってない殿が見やすいようにしてるからイベ武器は除いてる

20 18/01/26(金)00:17:36 No.481075357

ひこにゃんが改壱で範囲広くなって とんぼきり持たせるだけで大変なことになる

21 18/01/26(金)00:18:16 No.481075515

同じ武器種/地形内でのキャラクターの能力差全然把握してないわ

22 18/01/26(金)00:18:53 No.481075675

まぁなにはともあれ蛇刀と光義だな!

23 18/01/26(金)00:19:25 No.481075793

よく分からないから見た目で選ぶね…

24 18/01/26(金)00:20:08 No.481075966

>よく分からないから見た目と名前のかっこよさで選ぶね…

25 18/01/26(金)00:21:30 No.481076259

>よく分からないからおっぱいで選ぶね…

26 18/01/26(金)00:22:48 No.481076498

攻速武器はなんというか…やっぱ攻撃後の隙の時間が長いからどうしても若干不遇というか微妙な結果に… ss306630.pdf

27 18/01/26(金)00:25:12 [散り星] No.481077008

散り星

28 18/01/26(金)00:25:36 No.481077083

>まぁなにはともあれ蛇刀と光義だな! 長巻より蛇刀の方が同じ武器3回振る間にだいぶ差があることに気づいて個人的に俺もびっくりした

29 18/01/26(金)00:26:38 No.481077294

連弩って意外といけるのかな…

30 18/01/26(金)00:26:43 No.481077312

何が検証だよ大げさなと思ったらほんとに検証してる…

31 18/01/26(金)00:27:06 No.481077389

娘の攻撃力次第で変わってこない?

32 18/01/26(金)00:27:34 No.481077469

武器に限らず特技や計略もそうだが攻撃速度って単純加算?

33 18/01/26(金)00:29:02 No.481077722

速度と隙の違いが未だにいまいち分かってない

34 18/01/26(金)00:29:29 No.481077792

実際は城娘の攻撃力分が1回の攻撃の差に乗っかるからその数値次第じゃ

35 18/01/26(金)00:29:41 No.481077835

ガトリング系が低すぎるように見えるけど固定的へのDPSでこれなの

36 18/01/26(金)00:29:45 No.481077843

>連弩って意外といけるのかな… 素の攻撃力はたかが知れてるけれどラッシュ対応はすごく高いのがわかった 特に接敵してから5秒の間は攻撃回数は他とほぼ変わらないから地力が高い子が持つとフォローの高さが光るから槍と合わせると良いと思う

37 18/01/26(金)00:29:47 No.481077851

>速度と隙の違いが未だにいまいち分かってない じゅうてんとほうねつみたいな

38 18/01/26(金)00:30:14 No.481077923

速度より隙の方が強いぞ

39 18/01/26(金)00:30:34 No.481077975

>速度と隙の違いが未だにいまいち分かってない 刀を振る速度=攻撃速度 刀を振った後にもう一度刀を振るまでの間の時間=隙

40 18/01/26(金)00:31:32 No.481078155

どうにかして刀に日の丸扇を持たせたい

41 18/01/26(金)00:31:43 No.481078182

>ガトリング系が低すぎるように見えるけど固定的へのDPSでこれなの 欄が圧迫するから表に書けなかったけれどその数値を3倍してもらえると助かる

42 18/01/26(金)00:32:16 No.481078281

>ガトリング系が低すぎるように見えるけど固定的へのDPSでこれなの 武器だけで戦うわけじゃないし…

43 18/01/26(金)00:33:41 No.481078536

DPS的には攻速大したことなくても攻撃特化より過剰火力になりづらいってメリットがあるから数字だけでは何とも言えない 数字的には1Fの差だけでもそれによって攻撃回数が一回増える可能性もあるわけだし

44 18/01/26(金)00:34:37 No.481078721

同じ回数で敵を倒せるならやっぱり速い方がいいしな…

45 18/01/26(金)00:35:50 No.481078953

氷の上の奴とか銃じゃどの道一発しか殴れないからガトリングとかのがいいかなって思った 銃を使うなって意見は知らない

46 18/01/26(金)00:36:38 No.481079076

>氷の上の奴とか銃じゃどの道一発しか殴れないからガトリングとかのがいいかなって思った >銃を使うなって意見は知らない 札で固めろや

47 18/01/26(金)00:37:12 No.481079192

相手にもよるし単純にこれでいいとはならないのがいいんだ

48 18/01/26(金)00:37:18 No.481079212

ヨネ!簡単に!

49 18/01/26(金)00:38:33 No.481079443

この表主題がないから何のデータかわからない

50 18/01/26(金)00:39:52 No.481079664

>DPS的には攻速大したことなくても攻撃特化より過剰火力になりづらいってメリットがあるから数字だけでは何とも言えない >数字的には1Fの差だけでもそれによって攻撃回数が一回増える可能性もあるわけだし 確かにそうなんだよね ボス格相手に刀は何を持たせた方がいいかって話になった場合6秒も時間稼げるなら攻速+30%武器の方が他より一回刀振れるから6秒間で一番ダメージ出せる 範囲+武器もいいんだけれど素の攻撃値的に他の武器より一回多く振ってもDPSが届かない事もある

51 18/01/26(金)00:39:55 No.481079672

あくまで武器単体のみでの性能って感じだ

52 18/01/26(金)00:40:15 No.481079743

武器のみでの殴り速度を比べてみた表だな 単純に同じ時間でここまでいけば1回殴り回数が増えるってデータだけでよかったかも

53 18/01/26(金)00:40:46 No.481079826

>ヨネ!簡単に! 強くて速くて広くてかっこいい武器が最強です!

54 18/01/26(金)00:41:32 No.481079968

>強くて速くて広くてかっこいい武器が最強です! 桜花じゃねーか!

55 18/01/26(金)00:41:50 No.481080035

>弓の聚楽がいない…

56 18/01/26(金)00:42:08 No.481080088

フラガラッハ最強説

57 18/01/26(金)00:42:08 No.481080089

妖刀村正は数字出されると あれだけ言われるだけはあるな…

58 18/01/26(金)00:42:59 No.481080234

高レベルになるほど攻撃力より速度最強説に覆るかと ただ範囲武器はいつでも安定する

59 18/01/26(金)00:43:09 No.481080256

>あくまで武器単体のみでの性能って感じだ そうその通りごめんわかりにくくなった >武器のみでの殴り速度を比べてみた表だな >単純に同じ時間でここまでいけば1回殴り回数が増えるってデータだけでよかったかも じゃあデータ検証して具体的な数字出してくれって言われそうだったからどうせならって思ってがーっとまとめてみた まぁ結果としては同じ時間を使って結構良いダメージが出せる武器はこれとこれ!ってまとめればよかったんだろうけどね

60 18/01/26(金)00:43:53 No.481080383

難しいことは分かんないから適当に武器持たせてひめわこの計略かけるね…

61 18/01/26(金)00:44:37 No.481080515

巨大化すると武器の強化分の+10ってどのくらいの差になるn?

62 18/01/26(金)00:44:47 No.481080554

あー表お出ししたのに変な茶々入れてごめん…

63 18/01/26(金)00:44:57 No.481080587

銃のほうの桜花シリーズは悪くない感じだね でも一撃欲しいから雨夜強化しとくかぁ

64 18/01/26(金)00:45:15 No.481080631

数値は巨大化で増えるしキャラのぶんもあるからダメージ引き算なのにけっこうややこしいな…

65 18/01/26(金)00:45:21 No.481080656

実際の火力はこれに本体の攻撃力分(とバフ)が加わるってことか

66 18/01/26(金)00:45:23 No.481080663

攻撃力いくつから逆転するかの数値だけあればいいかも

67 18/01/26(金)00:45:55 No.481080764

何度やっても桜花でねぇ・・・

68 18/01/26(金)00:45:55 No.481080766

突っ込み入れたけどこういう考察好きよ

69 18/01/26(金)00:46:01 No.481080778

なるほど攻速30%の打ち出の小槌やべーな

70 18/01/26(金)00:46:23 No.481080846

実数値はまず敵によるからなんともいえない

71 18/01/26(金)00:46:29 No.481080865

武器はそのまま城娘の攻撃力にたされるから巨大化で1.8倍とかになるし10なら18じゃね

72 18/01/26(金)00:47:53 No.481081111

結局待機時間が長すぎて打ち出の小槌ですら+1回しか殴れてなくね…!

73 18/01/26(金)00:47:59 No.481081131

>なるほど攻速30%の打ち出の小槌やべーな 最速で3発目を狙えるから良いなって思った

74 18/01/26(金)00:50:06 No.481081523

武器の攻撃力も込みで上がるの?巨大化って

75 18/01/26(金)00:50:10 No.481081534

最大化フランが持つなら槌どれがいいの

76 18/01/26(金)00:50:39 No.481081630

武器の範囲も倍率かかって上がるよ

77 18/01/26(金)00:50:51 No.481081661

このゲームはダメージ計算が(攻撃力ー防御力)だから単発の攻撃力足りないのはめっちゃ響くんだよな 高レベルプレイヤーが「っかーガトリング強すぎだわ」って言ってるのを聞いて 初心者が頑張ってガトリング装備させたけど「正直思ったほど火力でないしタゲたくさん来ると仕事しなくなるしノックバックもしてる感じしないし鉄砲職って微妙なんじゃ…弓入れよ」てなる原因

78 18/01/26(金)00:51:11 No.481081716

最大化前提のフランちゃんなら足止めあるし打ち出の小槌がいいってことか

79 18/01/26(金)00:51:35 No.481081787

>結局待機時間が長すぎて打ち出の小槌ですら+1回しか殴れてなくね…! 速く殴れたから被弾が減ったとか処理速かったから間に合ったとかあったりするわけで

80 18/01/26(金)00:51:52 No.481081842

>巨大化すると武器の強化分の+10ってどのくらいの差になるn? 城娘のステが2倍になるなら武器攻撃の加算分も2倍 てか武器や施設は基本ステに加算される ざっくり計算式 実ステ=基本ステx乗算バフ+加算バフ

81 18/01/26(金)00:52:13 No.481081884

>最大化フランが持つなら槌どれがいいの この表に従うなら打ち出の小槌 ブロックした敵に対して他より早い感覚で叩いていくから処理スピード自体は槌の中で一番早い

82 18/01/26(金)00:52:37 No.481081957

(基本値×絆ボーナス×地形ボーナス+装備補正)×巨大化補正×最大係数の割合上昇系特技・計略補正+全ての固定値系上昇特技・計略補正 って計算らしいから装備数値は巨大化にも乗る

83 18/01/26(金)00:52:38 No.481081962

>「正直思ったほど火力でないしタゲたくさん来ると仕事しなくなるしノックバックもしてる感じしないし鉄砲職って微妙なんじゃ…弓入れよ」 まさにこれ思ってたぞ俺…

84 18/01/26(金)00:52:41 No.481081968

防御力なんて0にしちゃえば気にしなくて済むよって錦城が言ってた

85 18/01/26(金)00:53:09 No.481082053

攻速UP武器に攻撃速度アップ計略とかで頭おかしいことになったりするのかな

86 18/01/26(金)00:53:16 No.481082066

12秒までかぁ…

87 18/01/26(金)00:53:21 No.481082084

ガトリングは待機してる鞭猿とかをさっさと殺したいときくらいしか使わないな…

88 18/01/26(金)00:53:29 No.481082113

>実ステ=基本ステx乗算バフ+加算バフ 加算分は巨大化乗らないのか

89 18/01/26(金)00:53:30 No.481082117

打ち出の小槌は攻撃力40台なんで敵が硬いとアウトなのは覚えておいたらいい

90 18/01/26(金)00:53:31 No.481082121

槌自体元々攻撃力あるせいかわからんけど小槌はなんか露骨に便利に感じる

91 18/01/26(金)00:53:35 No.481082130

>てなる原因 そこで弓になるのがよくわからない… 国友鉄砲でいいじゃないか

92 18/01/26(金)00:54:10 No.481082205

バケツが微妙な防御ライン築いてるしなあ

93 18/01/26(金)00:54:23 No.481082241

>攻速UP武器に攻撃速度アップ計略とかで頭おかしいことになったりするのかな 安土とハマタはズッ友だぞ

94 18/01/26(金)00:54:26 No.481082251

初心者が銃に頼る理由は銃の攻撃力は一番手っ取り早く防御貫通するから使いやすいんだ

95 18/01/26(金)00:54:32 No.481082274

>ガトリングは待機してる鞭猿とかをさっさと殺したいときくらいしか使わないな… オラッ 仲間割れしろ!

96 18/01/26(金)00:54:59 No.481082353

象にもガトリングしますよ私は

97 18/01/26(金)00:55:19 No.481082408

>そこで弓になるのがよくわからない… 評判に流されてガトリングしか育ててないとかそういう状況に陥るんだ 弩にとってのマルチロックもそう

98 18/01/26(金)00:55:23 No.481082418

ひと目見て防御高そうな象が豆腐なのがガト使いやすい理由だ

99 18/01/26(金)00:55:31 No.481082438

ガトリングにノックバックついてればなあ

100 18/01/26(金)00:55:31 No.481082440

素火力と範囲広いから巨大化なし運用も視野に入るよね銃

101 18/01/26(金)00:55:40 No.481082465

頭がフットーしちゃう!要は雑魚殿なら攻速なんて考えず攻撃力見てろ!ってことだよね!

102 18/01/26(金)00:55:47 No.481082487

近衛の弩のバランスの良さよ

103 18/01/26(金)00:56:11 No.481082546

隊列組んで待機してる兜の近くに大砲置くの楽しい

104 18/01/26(金)00:56:19 No.481082570

攻撃力足りてないのに速度あげようとするのは馬鹿のやることだぜ!で合ってるはず

105 18/01/26(金)00:56:37 No.481082619

>加算分は巨大化乗らないのか 乗ったら歌舞やひこにゃんが更に頭おかしい性能になってしまう

106 18/01/26(金)00:56:39 No.481082625

IQを捨てるなら城娘のレベル上げたら大体速度あればいいやになるぜ!

107 18/01/26(金)00:56:44 No.481082636

よし烈普通クリア出来た 稼げるぞ!

108 18/01/26(金)00:56:45 No.481082641

火力性技!雨ヨ手拍子!

109 18/01/26(金)00:56:48 No.481082654

安土は永続自己強化かかってるから速度計略かけれない!そこでこのハマタ城! まるで女神のコキュートスのような挙動を35秒間実現!

110 18/01/26(金)00:56:49 No.481082657

よくわかったので☆4出さなきゃ まげに頑張るんだよやくも

111 18/01/26(金)00:57:01 No.481082695

城娘のレベル100以上にして殴れば武神以外は何も考える必要なくなるよ

112 18/01/26(金)00:57:02 No.481082698

だから低レベルで手数武器は評価低くなるのよな

113 18/01/26(金)00:57:12 No.481082721

雨夜手拍子は非常にIQ下げられて良い

114 18/01/26(金)00:57:22 No.481082760

>隊列組んで待機してる兜の近くに大砲置くの楽しい 隊列組んで待機してる兜の近くに鈴置くの楽しい

115 18/01/26(金)00:57:42 No.481082807

低レベクリアに与板と浦添が常連な理由が分かるはず

116 18/01/26(金)00:57:47 No.481082822

大量破壊兵器楽しいからね…

117 18/01/26(金)00:57:57 No.481082852

>>そこで弓になるのがよくわからない… >評判に流されてガトリングしか育ててないとかそういう状況に陥るんだ >弩にとってのマルチロックもそう あとは弓の方が巨大化早くて攻撃速度も早く見えて目に見えて分かりやすいってのもあるんだろうな 島原とか浦添とか手に入り易くてそれなりに強い子も居るし

118 18/01/26(金)00:58:04 No.481082873

ペーナのトリトンこれあかん…安土の近くに置いたらしゅごい…

119 18/01/26(金)00:58:05 No.481082877

>低レベクリアに与板と浦添が常連な理由が分かるはず どっちも更にアッパー調整されたっていう

120 18/01/26(金)00:58:06 No.481082881

棒立ちの敵を素早くころころする場合は攻撃速度が高い武器がいい 銃の欄見たら6秒までは八咫烏がどの武器よりも一番強いけど7秒目から雨夜の方が与ダメ上回るからそれまでに八咫烏持ちにバフを乗っけることが大事

121 18/01/26(金)00:58:08 No.481082886

雨夜手拍子そんなにいいんだ…強化するかな…

122 18/01/26(金)00:58:36 No.481082956

>雨夜手拍子そんなにいいんだ…強化するかな… いいないいな 火力っていいな

123 18/01/26(金)00:58:39 No.481082969

ひめわこが雑に100乗せて来たりするから攻撃力差なんてなー!

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