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めくり... のスレッド詳細

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18/01/25(木)17:37:49 No.480982869

めくり単体だといいけど めくりからダウンしたりめくりから超必殺技入るのは嫌だよね

1 18/01/25(木)17:38:39 No.480982988

めくりからダウンとれないゲームなんて今めったにないんじゃ

2 18/01/25(木)17:40:21 No.480983223

めくり単体しか入らないなら狙う価値なさすぎる

3 18/01/25(木)17:40:33 No.480983260

リバサ無敵対空無いキャラは死ぬしかないのでは

4 18/01/25(木)17:41:28 No.480983375

めくりをガードすればいいのでは

5 18/01/25(木)17:43:02 No.480983604

めくりからの発動コンボで5~8割消し飛ぶのいいよね…

6 18/01/25(木)17:43:29 No.480983685

単発にしか使えない低リターンのめくりとかゴミっていうんだよそれ

7 18/01/25(木)17:43:55 No.480983745

めくりないゲームやろう

8 18/01/25(木)17:44:53 No.480983870

表裏くらいガードして

9 18/01/25(木)17:45:18 No.480983932

サムスピの転がり起き上がりは最高の戦略だったな ディレイもいいけどさ

10 18/01/25(木)17:45:25 No.480983950

空対地掴みよりはマシ?

11 18/01/25(木)17:46:02 No.480984014

>表裏くらいガードして 無茶言うな 仕掛けてる本人でさえわからんのだぞ

12 18/01/25(木)17:46:06 No.480984025

めくりないゲームってなんかあるかな

13 18/01/25(木)17:47:30 No.480984210

>めくりないゲームってなんかあるかな ガードに表裏ないゲームはたまにある

14 18/01/25(木)17:47:54 No.480984260

ガードボタンでガードするゲームなら

15 18/01/25(木)17:47:55 No.480984263

UNIだか電撃がめくりで当てても表になるようになってたような気がする 記憶があいまいだから上り中段が上段になるだったかもしれない

16 18/01/25(木)17:48:25 No.480984335

>めくりないゲームってなんかあるかな ボタンガードのゲーム ダウンしても転がれるゲーム

17 18/01/25(木)17:49:29 No.480984469

UNIはシステム上めくりはしにくいし上り中段は全部上段 まぁセトとかケイアスとかの表裏強いのいるんだけど

18 18/01/25(木)17:50:10 No.480984574

BBのスタイリッシュはレバー触ってなければオートガードだから下段でない限りガード出来た気がする GGだったかもしれない

19 18/01/25(木)17:51:22 No.480984756

バーチャとかそもそもジャンプの選択肢を選ばない

20 18/01/25(木)17:51:59 No.480984834

ギルティで読みが冴えまくってひたすら起き攻め当たって転ばせ続けた事あるけど 相手あったまっただろうなって

21 18/01/25(木)17:53:05 No.480984991

透かし投げするね

22 18/01/25(木)17:53:36 No.480985045

ギルティで起き攻めだけで殺されるなんて平常運転だからさほどあったまらないよ

23 18/01/25(木)17:55:39 No.480985351

ギルティはめくりより端でぼこぼこにするほうが強いからな 端でめくったのに位置入れ替えてまた端で起き攻めする卑怯なやつもいるけど

24 18/01/25(木)17:56:03 No.480985411

いきなり表裏かけられる三連殺みたいな技もあるからダウン回避はあんま関係ない気がする あと画像の2Xの場合ケンのつかみ投げから飛ぶとかフェイロンの投げを受け身とったら表裏とかあったような

25 18/01/25(木)17:56:36 No.480985535

上り中段のほうが嫌い

26 18/01/25(木)17:57:33 No.480985702

めくられたけど高めだからガード間に合うなこれ 表落ちだった

27 18/01/25(木)17:57:48 No.480985754

スト2のめくりといえばXのブランカがやりたい放題だったはず

28 18/01/25(木)17:58:06 No.480985814

中段やめくりが嫌いって言うと初心者扱いされる不思議 やられるのは誰だって嫌いだろうに やるのは大好きだ

29 18/01/25(木)17:58:47 No.480985935

>ギルティで読みが冴えまくってひたすら起き攻め当たって転ばせ続けた事あるけど >相手あったまっただろうなって 別に読みが冴えなくても普通によくあることだし温まらないよ

30 18/01/25(木)18:00:14 No.480986183

崩しより昇竜のが嫌い 人のコミュニケーションを否定してる

31 18/01/25(木)18:00:31 No.480986229

空中バックダッシュのエフェクト見えたから表!!!!!!!!

32 18/01/25(木)18:00:41 No.480986253

エヌアインとかニュートラルガードがあるシステムだとめくりは起きないはずなのにわざわざレバーいれて食らってしまいます

33 18/01/25(木)18:01:25 No.480986366

(読みを外したのかレバー入れられてなかったのか判断つかない顔)

34 18/01/25(木)18:02:05 No.480986471

>人のコミュニケーションを否定してる 択の読み合いでコミュニケーションとりたくないんですけお!

35 18/01/25(木)18:02:47 No.480986585

>崩しより昇竜のが嫌い >人のコミュニケーションを否定してる わかる 昇竜拳は命を削る天に拳つき挙げる失礼な技だから軽々しく放ってはいけない そしてガードされた時にフォローできてはならない

36 18/01/25(木)18:03:26 No.480986680

めくり? めくりって何なの僕初めて聞いた ガード直前にガード方向が逆になる攻撃よ レバーを逆に入れなきゃダメなの でも先生カウンターヒットになってるよ

37 18/01/25(木)18:03:56 No.480986752

めくり単発ってなんだよズィーガーかよ

38 18/01/25(木)18:04:40 No.480986856

昇竜の隙消して逃げたり隙消して逆にターン取ってくるゲームは嫌い

39 18/01/25(木)18:04:41 No.480986859

>崩しより昇竜のが嫌い >人のコミュニケーションを否定してる わかりました次の起き攻めは下段にします(投げ)

40 18/01/25(木)18:05:28 No.480986979

霊撃はコミュニケーション感あってよかった

41 18/01/25(木)18:05:33 No.480986997

>昇竜の隙消して逃げたり隙消して逆にターン取ってくるゲームは嫌い リソース払ってるから許してほしい ノーゲージ無敵昇竜(サマソ)ガードさせて有利なMOWはなんなの…

42 18/01/25(木)18:06:44 No.480987176

昇竜はいいけど昇竜ロマキャンはいらない

43 18/01/25(木)18:06:50 No.480987192

直ガとかアドガしないと反確にならないノーゲージ切り返しは何考えてんだろう

44 18/01/25(木)18:07:54 No.480987361

ベガとかしかけてるこっちですらめくりかどうかわからなかった

45 18/01/25(木)18:08:19 No.480987415

めくり単発といえば龍虎1かな

46 18/01/25(木)18:08:39 No.480987467

ウル4のジュリで画面端裏表分からん殺しやガー不連携多用してたら部屋からすぐ出て行かれた でもセットプレイだと分かってる人ならずっと対戦してくれるし対策もしてくれて楽しい! 結局同じか少し強い人とやりあうのが楽しいんだよな

47 18/01/25(木)18:08:48 No.480987500

>昇竜はいいけど昇竜ロマキャンはいらない ヴォルカRCで相手だけ浮くの好きですまない 溜められたパワーが敵にだけ伝わる感じで良い

48 18/01/25(木)18:09:46 No.480987671

ブレイブルーは最後まで昇竜RCありだったな…ギルティやP4Uはフォローしづらくしてたのに

49 18/01/25(木)18:10:43 No.480987807

>ブレイブルーは最後まで昇竜RCありだったな…ギルティやP4Uはフォローしづらくしてたのに BBは攻めがキチガイだし仕方がない

50 18/01/25(木)18:10:51 No.480987831

>>昇竜はいいけど昇竜ロマキャンはいらない >ヴォルカRCで相手だけ浮くの好きですまない >溜められたパワーが敵にだけ伝わる感じで良い ソルはすぐ地上に降りるのにキャンセルしても飛びっぱなしで二段ジャンプも空ダもできない梅喧姐さん

51 18/01/25(木)18:10:59 No.480987846

バーチャはボタンガードだから めくり無いな

52 18/01/25(木)18:11:05 No.480987866

>ベガとかしかけてるこっちですらめくりかどうかわからなかった だいたいのゲームはそうなる

53 18/01/25(木)18:11:46 No.480987981

昇竜キャンセルし放題だしめくりはそもそも地面に突っ立ってるのが悪いアルカナハートです!

54 18/01/25(木)18:11:47 No.480987987

>ノーゲージ無敵昇竜(サマソ)ガードさせて有利なMOWはなんなの… それ読みでガーキャン仕込み超必!

55 18/01/25(木)18:11:50 No.480987994

>スト2のめくりといえばXのブランカがやりたい放題だったはず あれすっげえうざかった…

56 18/01/25(木)18:13:01 No.480988160

3rdは昇竜ぱなすのになんのためらいもなくていいから気楽

57 18/01/25(木)18:14:01 No.480988332

>BBは攻めがキチガイだし仕方がない GGとP4Uもたいがいだよぉ

58 18/01/25(木)18:14:13 No.480988355

>昇竜キャンセルし放題だしめくりはそもそも地面に突っ立ってるのが悪いアルカナハートです! だからこうやって定期的にエクスカリバーをぱなす…

59 18/01/25(木)18:14:28 No.480988396

アークゲーは自動振り向きで振り向きモーション中はレバーどっちに倒してもガードできるんだけど FDとかバリアガードするとキャンセルされてめくりガード出来なくなるの知らない人がいたりする

60 18/01/25(木)18:14:46 No.480988454

ポッ拳はガード崩しもめくりも無いから起き攻めめちゃくちゃ単純 当て身貫通属性持った打撃で安全に起き攻めできる 当て身貫通はガードするしかないから警戒してる相手は投げる

61 18/01/25(木)18:15:10 No.480988540

個人的にはUNIくらいのがフレームレベルで細かく調整されててちょうどいい バティスタ以外は

62 18/01/25(木)18:15:26 No.480988580

>昇竜キャンセルし放題だしめくりはそもそも地面に突っ立ってるのが悪いアルカナハートです! アルカナはそういうところ大好き

63 18/01/25(木)18:16:31 No.480988750

>アークゲーは自動振り向きで振り向きモーション中はレバーどっちに倒してもガードできるんだけど >FDとかバリアガードするとキャンセルされてめくりガード出来なくなるの知らない人がいたりする え?マジで ギルティXXやっててそんな気はしなかったけど 今の話?

64 18/01/25(木)18:16:34 No.480988760

>ノーゲージ無敵昇竜(サマソ)ガードさせて有利なMOWはなんなの ブレーキングはマスターアップ前日くらいに思い付いて入れたんじゃねえのってくらい 調整する気あったのかわからん…

65 18/01/25(木)18:17:19 No.480988887

バティスタサマーに頼り切っててごめんね…

66 18/01/25(木)18:17:21 No.480988901

>>スト2のめくりといえばXのブランカがやりたい放題だったはず >あれすっげえうざかった… Xジミーは人権殆どない獣だから許してやってほしい…

67 18/01/25(木)18:18:33 No.480989090

一人だけあのサマー4Fだからな ハイドとかワーグナーとかエルトナムとか他の最速組5Fなのに

68 18/01/25(木)18:19:21 No.480989221

メルブラAA初期の 多段飛び道具と小足で挟んだらほぼガー不になる強烈な表裏は どういう仕様でああなっちゃったのか

69 18/01/25(木)18:19:40 No.480989268

バティスタのあれ発生8Fくらいになんねーかな

70 18/01/25(木)18:19:48 No.480989292

中段とか投げの崩しやらとか無敵で逃げるのはいいけど めくりはなんっちゅーかあまりにもシステム的というかバグがそのまま仕様になった感じで好きになれない そりゃ知ってるぞ通常技キャンセル必殺技もそもそもバグとかいうのは でもなんかすっきりしねえんだよなぁジャンプ攻撃なら中段でいいじゃん?って思ってしまう

71 18/01/25(木)18:19:50 No.480989300

Xブランカはそんなに強くないけどトリッキーな動きするので面倒臭い

72 18/01/25(木)18:20:12 No.480989348

原田さんの昇竜にも無敵くだち!!!1

73 18/01/25(木)18:20:19 No.480989376

ギルティもめくりは両ガードできるんじゃなかったっけ

74 18/01/25(木)18:20:27 No.480989405

F式なんてものが受け入れられてるゲームで何をいまさら

75 18/01/25(木)18:20:46 No.480989452

崩しの手段としてあってもいいけど めくりガード出来てるのにまだ相手のターンとかなる場合はイラッとくる

76 18/01/25(木)18:21:07 No.480989504

あでもそれはジャンプ攻撃のめくりの話で 飛び道具とかを設置して起き上がりに合わせてジャンプで裏回ってガード揺さぶるのは好きだ

77 18/01/25(木)18:21:12 No.480989517

画面端の相手にめくり単発はとどめ用

78 18/01/25(木)18:21:46 No.480989592

そに子の上り下段は衝撃的すぎて最初聞いたときに何言ってるのかわからなかった

79 18/01/25(木)18:21:52 No.480989603

>F式なんてものが受け入れられてるゲームで何をいまさら 実際にF式を実用レベルで使ってるのは全体から見て1%くらいだろうから受け入れられてるように見えるだけだと思うの…

80 18/01/25(木)18:21:58 No.480989620

ロケッティアでトドメさすのいいよね

81 18/01/25(木)18:22:10 No.480989651

>え?マジで >ギルティXXやっててそんな気はしなかったけど >今の話? XXからあるけどめくりが完全に重なってないとガードが歩きに化ける仕様だからそれ突いてわざとめくり攻撃遅らせたりする

82 18/01/25(木)18:22:34 No.480989731

めくりからエンドレス弱パン

83 18/01/25(木)18:22:45 No.480989778

>中段とか投げの崩しやらとか無敵で逃げるのはいいけど >めくりはなんっちゅーかあまりにもシステム的というかバグがそのまま仕様になった感じで好きになれない >そりゃ知ってるぞ通常技キャンセル必殺技もそもそもバグとかいうのは >でもなんかすっきりしねえんだよなぁジャンプ攻撃なら中段でいいじゃん?って思ってしまう わかる だから俺は3D格ゲーや3D対戦アクションが好きだ あそこには理不尽が2Dほど無いし2Dには無い種類の駆け引きがあるから

84 18/01/25(木)18:22:47 No.480989782

>実際にF式を実用レベルで使ってるのは全体から見て1%くらいだろうから受け入れられてるように見えるだけだと思うの… 受け入れられてなかったらバグとして削除されてるもんだし…

85 18/01/25(木)18:22:53 No.480989807

>ロケッティアでトドメさすのいいよね わたし読み切った感あってロケッティア大好き!

86 18/01/25(木)18:22:58 No.480989830

農民の昇竜くらいひどいものじゃなかったらたいていの昇竜はなんとかなる

87 18/01/25(木)18:23:18 No.480989882

セットプレイは知ってりゃできる 体感距離詰とか時間消費ならできんけど

88 18/01/25(木)18:23:36 No.480989930

めくりガード表落ちは最高にあったまる

89 18/01/25(木)18:24:12 No.480990027

3D格ゲーは飛び道具あんま無いのもいいよね 豪鬼とギースは帰ってください

90 18/01/25(木)18:24:44 No.480990108

>3D格ゲーは飛び道具あんま無いのもいいよね >豪鬼とギースは帰ってください 花蝶扇!

91 18/01/25(木)18:24:48 No.480990123

やはり闘神伝か…

92 18/01/25(木)18:24:49 No.480990128

>セットプレイは知ってりゃできる >体感距離詰とか時間消費ならできんけど だから立ち回り覚えるよりはコンボ覚えたりセットプレイ覚えたら勝てるコンボゲーの方が初心者向けだと思う 初心者は嫌がるけどさそういう練習

93 18/01/25(木)18:24:50 No.480990129

めくりは納得できるけど空中から下段攻撃は納得できない

94 18/01/25(木)18:25:09 No.480990198

基本的にジャンプめくりは嫌いだけど百合折りは許してるんだ あれはそういう技だし

95 18/01/25(木)18:25:45 No.480990308

>めくりは納得できるけど空中から下段攻撃は納得できない ただのバグでは…?

96 18/01/25(木)18:26:38 No.480990478

めくりは当たり判定というそもそもリアルに置き換えるととても歪なシステムを歪に利用した技だからな…

97 18/01/25(木)18:26:39 No.480990480

正直3Dのほうがゲームシステム的なお約束がひどいと思う

98 18/01/25(木)18:27:23 No.480990623

>あでもそれはジャンプ攻撃のめくりの話で ではジャンプ中に後ろに向かって蹴る技はどうなんですか

99 18/01/25(木)18:27:33 No.480990647

コンボの練習すら嫌がる人がそもそもどうやって勝とうとしてるのかわからない

100 18/01/25(木)18:27:44 No.480990689

>正直3Dのほうがゲームシステム的なお約束がひどいと思う ダウンしてるキャラに対して起き上がりを待ってる時の間って2D以上に違和感あるよね…

101 18/01/25(木)18:27:56 No.480990720

>ただのバグでは…? そういう技を持ってるキャラがたまに出てくるのよ 初代BBのアラクネとかニトブラのそに子とか

102 18/01/25(木)18:27:59 No.480990726

連ガから確定させたり起き上がりに確定させるタイプのガー不は死んでほしいなって解禁前のココノエ紹介動画で「これガー不なんすよ~」ってにやにやしながら言ってたときに思った

103 18/01/25(木)18:28:13 No.480990763

スレ画みたいな空中攻撃見てめくりに使えるモーションだなってわかっちゃうのはなんか違うよね

104 18/01/25(木)18:28:26 No.480990800

>>あでもそれはジャンプ攻撃のめくりの話で >ではジャンプ中に後ろに向かって蹴る技はどうなんですか 百合折りみたいのはアリ ケンのJ中Kみたいなめくりは好きじゃない

105 18/01/25(木)18:28:38 No.480990844

>正直3Dのほうがゲームシステム的なお約束がひどいと思う ガードボタンとか言われてもさっぱりわからんよ コマンドも入力できてるのかさっぱりわからんよ おじさんは2Dがいいです

106 18/01/25(木)18:28:44 No.480990867

鉄拳はパンピーは十連コンボ出されるだけで死ぬ

107 18/01/25(木)18:28:44 No.480990868

>正直3Dのほうがゲームシステム的なお約束がひどいと思う システムが優れていると言ってもらおう

108 18/01/25(木)18:29:29 No.480991032

3Dのシステムが云々って話するとバーチャ初代が偉大すぎる そうだねで終わってしまう

109 18/01/25(木)18:29:50 No.480991100

最近だとアルブラの空中ナイスちんちんがジャンプ下段だな サポートだから全キャラできるけど

110 18/01/25(木)18:31:15 No.480991349

餓狼伝とか格ゲーとは違うけどグラディエーターみたいな3Dゲーは楽しい

111 18/01/25(木)18:31:40 No.480991442

めくりと削りKOはあると無いなら無い方が絶対いいわ あるなら遠慮なく使うけど サイクバースト的なのはどのゲームにも絶対あった方がいい

112 18/01/25(木)18:32:51 No.480991675

>サイクバースト的なのはどのゲームにも絶対あった方がいい 北斗にあると弱キャラが勝てなくなる

113 18/01/25(木)18:32:51 No.480991676

P4Uのヨースケの滑空がすげー苦手だったな 裏表にしろ中下にしろ早すぎて見えんという

114 18/01/25(木)18:34:03 No.480991894

やはり時代が許すのは起き攻めコマ投げだった

115 18/01/25(木)18:34:45 No.480992049

削りKOはあって欲しいなあ お行儀よくガードと投げ抜け徹底してたら死なないんじゃなくて そのままだと死ぬからどっかで冒険してね!っていうやりとりが好き

116 18/01/25(木)18:34:46 No.480992057

ザンギのボディプレスめくり嫌いだった

117 18/01/25(木)18:35:08 No.480992134

>めくりと削りKOはあると無いなら無い方が絶対いいわ そう思ってる人の方が少ないからなくならないんよ

118 18/01/25(木)18:36:05 No.480992338

>お行儀よくガードと投げ抜け徹底してたら死なない こっちのが絶対いいって なんならライフ勝ってる方は逃げてもいいんだし

119 18/01/25(木)18:37:03 No.480992502

>そう思ってる人の方が少ないからなくならないんよ 今のゲームはどっちもなくなってると思うんだけど

120 18/01/25(木)18:37:19 No.480992548

P4Uは削り死なかったけど別に違和感なかったな

121 18/01/25(木)18:37:26 No.480992570

高まったらいつでもパナしていいからね…

122 18/01/25(木)18:37:54 No.480992669

>ケンのJ中K 俺はめくるぜー!めくるための技だぜー!って感じに思ったあの頃

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