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18/01/25(木)16:03:24 サーベ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1516863804443.jpg 18/01/25(木)16:03:24 No.480970361

サーベルを2本並べたらすごく伸びる攻撃がwikiでも解説されて無くてなんなのあれ

1 18/01/25(木)16:04:14 No.480970459

だからwikiだけじゃわからねえっつってんだろ

2 18/01/25(木)16:06:30 No.480970742

ミノ粉の力だよ

3 18/01/25(木)16:07:55 No.480970915

股間機雷の威力的に被弾所悪ければ誘爆して即死しそうなんだよなV2

4 18/01/25(木)16:08:03 No.480970937

気合だよ

5 18/01/25(木)16:12:23 No.480971440

ウッソ君の大発明ー!

6 18/01/25(木)16:13:17 No.480971545

設定に無い描写は大体ハゲが絵コンテの段階でブチ混んでくる

7 18/01/25(木)16:13:27 No.480971567

ミル貝とかはウソばっかりのこと多いから ちゃんと資料当たった方がいい

8 18/01/25(木)16:13:28 No.480971572

ビームサーベルでつばぜり合いするのに平行してビーム出したら伸びるって良く分からないし…

9 18/01/25(木)16:13:58 No.480971622

大発明っつーかVガン時代にやってたからでは

10 18/01/25(木)16:15:03 No.480971764

>ビームサーベルでつばぜり合いするのに平行してビーム出したら伸びるって良く分からないし… ビームサーベルを十字に重ねる事によって即席ブーメランになるのもよくわからない 何で固定出来るの…?

11 18/01/25(木)16:16:09 No.480971902

光の翼とビームシールドの合わせ技で ビームを布状の盾に出来るとか自由過ぎるだろVのビーム

12 18/01/25(木)16:16:55 No.480972006

伊達にUC0153まで来てないからね…

13 18/01/25(木)16:17:44 No.480972112

ゲームでは再現されてるのスレ画の技

14 18/01/25(木)16:17:45 No.480972118

WIKIはすべて正しいのだ…

15 18/01/25(木)16:18:52 No.480972229

特に描写とかなく コクピット部を一発で当て なんなく相手の攻撃を防ぎコクピット一撃で反撃 さらに苛烈になる相手の攻撃を創意工夫で防ぎ コクピットを撃ち抜く13歳 ウッソエヴィン

16 18/01/25(木)16:18:59 No.480972249

>ビームを布状の盾に出来るとか自由過ぎるだろVのビーム 本編のあれは出力全開で前方にビームの塊作っただけだしV2も行動不能になるレベルの荒業だから唐突過ぎること以外は問題ないと思う

17 18/01/25(木)16:19:23 No.480972299

任意で伸びるビームメイスいいよね

18 18/01/25(木)16:19:27 No.480972312

序盤でもやってたよね?

19 18/01/25(木)16:20:54 No.480972490

ガンダム界隈が眉唾情報だらけで公式もたまに怪しい事があるのとミル貝が胡散臭い情報まみれなのは関係ないだろ 変な風評被害ばら撒くのはやめてくだち

20 18/01/25(木)16:20:55 No.480972493

>ビームの羽が羽ばたくとか自由過ぎるだろVのビーム

21 18/01/25(木)16:21:48 No.480972620

ウッソってアムロも目じゃないぐらい危険人物なのでは

22 18/01/25(木)16:22:06 No.480972666

いいですよね知名度0なそこら辺の雑誌の記述を公式設定!として振りかざすの

23 18/01/25(木)16:23:12 No.480972798

>ウッソってアムロも目じゃないぐらい危険人物なのでは 生き残る為に必死でやってる事が出来ちゃうだけで そういう考えする大人の方が危険なんだよ

24 18/01/25(木)16:23:45 No.480972877

勘違いと思い込みで出来上がっているのはどこも同じ

25 18/01/25(木)16:24:34 No.480972973

結局何のかわかんないんだけど クロノクルにとどめを刺した印象深い攻撃では?

26 18/01/25(木)16:26:23 No.480973184

>結局何のかわかんないんだけど >クロノクルにとどめを刺した印象深い攻撃では? カサレリアの森の中でサーベル二本使って伸ばして 空中のゾロに奇襲してた時の攻撃だろ

27 18/01/25(木)16:27:24 No.480973303

書き込みをした人によって削除されました

28 18/01/25(木)16:27:49 No.480973361

Gーセルフのサーベル最大出力が伸びるのは並べたとか関係ない感じ?

29 18/01/25(木)16:29:19 No.480973533

>生き残る為に必死でやってる事が出来ちゃうだけで >そういう考えする大人の方が危険なんだよ 半泣きになりながら両親に会いたくて生き延びるために戦ってる劇中を見てれば 世間様の評価は違うんじゃないかってなるよね

30 18/01/25(木)16:30:01 No.480973632

ビームコンヒューズ!!!!

31 18/01/25(木)16:30:45 No.480973726

アニメの設定だし 何でもありだよ

32 18/01/25(木)16:32:57 No.480973989

子供を戦争に巻き込んでスペシャルだ!とかはしゃいでる大人いいよね

33 18/01/25(木)16:33:22 No.480974045

>ウッソってアムロも目じゃないぐらい危険人物なのでは ウッソは応用が効くだけで危険度合で言ったらジオン兵に拳銃撃ちまくるアムロほうがやばいよ ウッソはワタリーに生身では銃撃てなかったし

34 18/01/25(木)16:34:45 No.480974249

Wikiなんざ暇人が又聞きしたのをうろ覚えで書きなぐったものと気づかないと設定は覚えらんないゾ☆

35 18/01/25(木)16:35:33 No.480974347

サーベル2本同時起動で射程のばすのはシャッコーでやった戦法をV2でもやってるね 似たようなのでライフル基部のビームピストル2丁拳銃同時撃ちで隕石ブチ抜くとかもウッソはやってる

36 18/01/25(木)16:35:51 No.480974378

公式設定を知るにはどうすれば…?

37 18/01/25(木)16:36:53 No.480974520

というかVの公式設定も地味に良く変わるね V1が操縦しやすいだのしづらいだの

38 18/01/25(木)16:37:42 No.480974626

ターンAでもビームサーベル重ねて攻撃したけどターンAちゃんと見た?

39 18/01/25(木)16:37:46 No.480974632

おっちゃんのビームジャベリンの時点でよくわからん挙動してるから…

40 18/01/25(木)16:37:58 No.480974666

>公式設定を知るにはどうすれば…? 公式設定を創る側になる

41 18/01/25(木)16:39:08 No.480974812

ビーム兵器にはミノ粉が関わっているんだぞ 現実的に考えるだけ無駄だ

42 18/01/25(木)16:41:56 No.480975186

サーベル投擲!! 急所に命中し相手は死ぬ

43 18/01/25(木)16:43:45 No.480975431

>ターンAでもビームサーベル重ねて攻撃したけどターンAちゃんと見た? つまりV2はIFBDを搭載しててビームを好きに伸ばしたり出来るってことだ

44 18/01/25(木)16:43:48 No.480975439

最後の翼纏うのって肘の発信機使って手前に持ってきてんだっけ? 最後に見たの何年も前で朧げすぎる

45 18/01/25(木)16:43:53 No.480975453

ガンプラが出るとホビー部門が謎設定を増やしたりするので御期待ください ええ真に受けちゃ駄目な設定が多々ですけど

46 18/01/25(木)16:44:58 No.480975578

せめて名前つけてよビームサーベル2本並べたらすごく伸びる攻撃

47 18/01/25(木)16:45:26 No.480975638

ハイパービームサーベル!

48 18/01/25(木)16:45:32 No.480975654

ウッソくんのスペシャルなオカルトパワーがミノ紛に作用しただけだろう Zガンダムですら出来る技術さ

49 18/01/25(木)16:45:44 No.480975693

サーベル伸ばすぐらいGP02がやってただろ

50 18/01/25(木)16:46:09 No.480975736

荒んだ設定にミノ粉は危険なんですよ!!

51 18/01/25(木)16:46:12 No.480975743

ミノ粉理論でどうとでもなる

52 18/01/25(木)16:47:07 No.480975843

お禿の中ではずっとIフィールドでミノフスキーじゃなくて ただの重金属粒子だからな

53 18/01/25(木)16:47:22 No.480975875

2個合わせでビームを出せば大攻撃ができるというツインビー的な発想!

54 18/01/25(木)16:47:24 No.480975882

大体の不思議げ現象はニュータイプちからで起こせる

55 18/01/25(木)16:48:34 No.480976065

ミノ粉の形はプログラムできるんだよ

56 18/01/25(木)16:48:48 No.480976099

Zなんてやばいもんな…

57 18/01/25(木)16:49:25 No.480976185

2つの粘土を混ぜると元と同じ太さで2倍の長さまで伸ばせますよーくらいに考えればいいと思う

58 18/01/25(木)16:49:27 No.480976189

Vの世界のNT論は形骸化してたんじゃないですか(天使の輪っかから目を離しながら)

59 18/01/25(木)16:50:30 No.480976313

ミノフスキー博士は厄介な発見をしてくれた…

60 18/01/25(木)16:51:27 No.480976422

悟空が足からかめはめ波撃つような単なる応用だから名前をつけるまでもないんじゃないの

61 18/01/25(木)16:54:09 No.480976750

>2つの粘土を混ぜると元と同じ太さで2倍の長さまで伸ばせますよーくらいに考えればいいと思う ビームサーベル自体もミノ粉で筒作ってその中にビーム流すみたいな設定だからな 2つでやれば2倍の長さなんだろう

62 18/01/25(木)16:57:03 No.480977100

光の翼ってビームだっけ? ミノフスキードライブがミノ粉と変な作用起こしてあんな現象起こしてた記憶あるんだけど

63 18/01/25(木)16:57:38 No.480977179

バーナーだってガス噴射量二倍にしたらそれだけ伸びるだろ 何が問題なんだ

64 18/01/25(木)16:59:02 No.480977364

そういうのをさらっとやる スペシャル

65 18/01/25(木)16:59:40 No.480977452

ビームサーベルでバシバシ鍔迫り合いが出来るのはその筒同士が反発してるからだよって言い訳してたのに 並べたら一つになりますってんならビームサーベル同士でバシバシやれないだろって問題 敵のビームと自分のビームがくっついちゃうかすり抜けるよ

66 18/01/25(木)17:00:45 No.480977625

>ビームサーベルでバシバシ鍔迫り合いが出来るのはその筒同士が反発してるからだよって言い訳してたのに そんなこと言いだしたらユニコーンだってタコ焼きのつまようじになってるのとかあるし…

67 18/01/25(木)17:01:05 No.480977679

>ビームサーベルでバシバシ鍔迫り合いが出来るのはその筒同士が反発してるからだよって言い訳してたのに >並べたら一つになりますってんならビームサーベル同士でバシバシやれないだろって問題 >敵のビームと自分のビームがくっついちゃうかすり抜けるよ なんで? 両方とも自機から出してるんだからくっついて長い筒が出来るように設定すればいいだけじゃないの

68 18/01/25(木)17:01:12 No.480977697

じゃあヒートサーベルとかヒートホークとも鍔迫り合いしてるのはなんだってんだよ

69 18/01/25(木)17:02:38 No.480977897

>じゃあヒートサーベルとかヒートホークとも鍔迫り合いしてるのはなんだってんだよ 高エネルギー帯びた刀身の表面が遊離して高温プラズマ化して電離帯びてIフィールドに干渉するんだって…

70 18/01/25(木)17:02:41 No.480977905

>じゃあヒートサーベルとかヒートホークとも鍔迫り合いしてるのはなんだってんだよ 加熱したら変な磁場が出来ました

71 18/01/25(木)17:03:08 No.480977970

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15844821 ニコですまんが明らかに2倍以上に伸びてますよね?

72 18/01/25(木)17:03:20 No.480978001

>なんで? >両方とも自機から出してるんだからくっついて長い筒が出来るように設定すればいいだけじゃないの それなら問題ない そういうビームサーベルですってだけだから

73 18/01/25(木)17:04:17 No.480978137

>ニコですまんが明らかに2倍以上に伸びてますよね? 1+1が2以上になるのは基本だからな

74 18/01/25(木)17:04:18 No.480978138

そもそもVのサーベル出力で形状変えられるから全く問題ないのでは?

75 18/01/25(木)17:04:25 No.480978155

>そんなこと言いだしたらユニコーンだってタコ焼きのつまようじになってるのとかあるし… カプルか何かに刺さったまま立ってるシーンだっけか あれもどうなってんだってちょっとだけ騒がれたな

76 18/01/25(木)17:04:28 No.480978160

ガンダムの初期設定のほとんどが同人誌から来てるんだから難しく考えるだけ無駄

77 18/01/25(木)17:06:12 No.480978400

Vガンのサーベルは本気だせばハリセン状態でめっちゃ伸びるし長さはそんなに気にしなくていいのだ

78 18/01/25(木)17:07:00 No.480978509

どう言ったところでロボの全重量かけたスラッシュがたかだか磁場で支えられるとは思えないから 雰囲気でチャンバラをやっている!でいいんだよ

79 18/01/25(木)17:08:11 No.480978672

ユニコーンは無敵ステップとかもあるし…

80 18/01/25(木)17:08:18 No.480978687

UCはどっちかって言うとネオジオングがビームガトリングも対艦ミサイル食らっても無傷なのが

81 18/01/25(木)17:09:28 No.480978864

そういやアニメだと普通にビームサーベルでみんなスパスパ切れるけど 実写のGセイバーだと全力で振ると装甲が切れるだけで 逆にリアルだなって思いながら見てた

82 18/01/25(木)17:10:19 No.480978985

そういう応用技にわかりやすく神話から取ってきた名前をつけよう

83 18/01/25(木)17:11:55 No.480979218

>そういう応用技にわかりやすく神話から取ってきた名前をつけよう 連結高出力ビームサーベル

84 18/01/25(木)17:11:57 No.480979222

小説版ガンダムだとヒートホークはちゃんと1発でオシャカになってビームサーベルと鍔迫り合いできなくなってたよ…

85 18/01/25(木)17:14:10 No.480979543

>>そういう応用技にわかりやすく神話から取ってきた名前をつけよう >連結高出力ビームサーベル もっとシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードみたく!

86 18/01/25(木)17:14:17 No.480979559

そもそもアニメ本編でビームサーベルとヒートホークの鍔迫り合いってあったっけ…

87 18/01/25(木)17:14:38 No.480979605

Gセイバーは良くも悪くもガンダムじゃなくてSFドラマだったからなあ

88 18/01/25(木)17:14:49 No.480979630

ウッソもNTだった気がするからその辺はNT力で何とかなるんでしょ

89 18/01/25(木)17:15:42 No.480979759

>もっとシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードみたく! いいや駄目だ宇宙世紀の命名規則の歪みは何としてもここで断たせて貰う

90 18/01/25(木)17:16:22 No.480979845

>UCはどっちかって言うとネオジオングがビームガトリングも対艦ミサイル食らっても無傷なのが アイツと神コーンは概念系入っちゃってるの分かりやすくていいじゃない ガンダムでそれやる必要あるかといえばうn

91 18/01/25(木)17:17:12 No.480979949

オカルトパワーがあればキュベレイがハイメガ食らっても平気

92 18/01/25(木)17:17:58 No.480980059

>そもそもアニメ本編でビームサーベルとヒートホークの鍔迫り合いってあったっけ… 初代の序盤でやってるぞ

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