18/01/25(木)02:21:51 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/01/25(木)02:21:51 No.480903043
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/01/25(木)02:24:46 No.480903235
なんとも言えないケース過ぎる…
2 18/01/25(木)02:25:44 No.480903298
若い時間は2度と帰ってこない
3 18/01/25(木)02:26:12 No.480903330
気は楽になるかもね・・・
4 18/01/25(木)02:28:28 No.480903478
まあ選考残るなら漫画として成立してる証拠だから何かできるよね
5 18/01/25(木)02:28:38 No.480903494
>ゆこう コレとか「そういう(そーゆー)」とか 素朴な疑問なんだけどなんで話し言葉だと「い」が「ゆ」に変化するんだろう 母音も全然違うのに
6 18/01/25(木)02:29:26 No.480903546
や行の子音はいだよ
7 18/01/25(木)02:29:53 No.480903574
ふいんき
8 18/01/25(木)02:30:16 No.480903601
バイトしながらひたすらマンガ書く2つを両立させないといけない バイトが終わったらそりゃ疲れて寝ますよ 気力なんてなくなりますよ
9 18/01/25(木)02:30:31 No.480903630
まあ漫画めざさないに越したことはないけど一度起きたことに対しては楽観的なほうがいいよ
10 18/01/25(木)02:31:45 No.480903704
右に陥ってからの復活が一番強い
11 18/01/25(木)02:32:33 No.480903759
どっちが勝ち抜くか者か明示してないので もしかしたらネガティヴ思考が勝ち抜く者かもしれない
12 18/01/25(木)02:32:50 No.480903780
楽観出来たらいいけど先立つものと気力がないとね…
13 18/01/25(木)02:38:52 No.480904191
ネットで発表すれば漫画はタダで読みたい連中の目に留まる
14 18/01/25(木)02:39:28 No.480904225
早々に諦めてカタギに戻ったほうがいいんだろうけど勝った人らは諦めなかったんだよな… 最後まで諦めなかった代わりに取り返しのつかない年齢になっちゃった人達も五万といるんだろうけど
15 18/01/25(木)02:42:54 No.480904437
ZENKIの人は今細々としてるしな…
16 18/01/25(木)02:45:41 No.480904612
そもそも勝ち負けで創作やってるわけじゃないし… 関係ねえ戦いてえ 戦って勝ちてえ
17 18/01/25(木)02:46:55 No.480904697
楽観が大事ってのは頑張るためだから奮起できるならどっちでもええんよ
18 18/01/25(木)02:47:22 No.480904729
趣味で漫画家ごっこ小説家ごっこの方がいいよ わりとそっからデビューする人もいるし
19 18/01/25(木)02:47:48 No.480904759
大成功してる人だって別に向いてる性格してるわけじゃないけど アドバイスする側になったらまあそりゃ向いてる方法を推す
20 18/01/25(木)02:47:57 No.480904769
社会人デビューはコミティアのイメージがある
21 18/01/25(木)02:48:02 No.480904774
創作やってる人のかなりは嫉妬をガソリンにしてるからな…
22 18/01/25(木)02:48:04 No.480904777
そもそも出版業界なんていう斜陽業界で食ってけないのは目に見えてるし
23 18/01/25(木)02:48:48 No.480904823
連載予定のネームってそんな量を前もって用意しとくものなの?
24 18/01/25(木)02:49:33 No.480904871
ネームって1年もかけるもんなのか
25 18/01/25(木)02:49:55 No.480904898
スマホやタブレットで漫画読む時代だし 漫画作る連中に斜陽とか関係ないのでは 印刷関係はともかく
26 18/01/25(木)02:50:03 No.480904910
チャンスっていっても1年間収入ない現実は変わらんぞ
27 18/01/25(木)02:50:29 No.480904931
者じゃなくてぬだよね 人の話とはまた別なのかもしれない
28 18/01/25(木)02:51:41 No.480905004
去年は一年間連載決まらなかった好きな漫画家が 田舎に帰った報告してて悲しかった
29 18/01/25(木)02:52:11 No.480905031
そういえば鳥山明も社会人やってからデビューした口か
30 18/01/25(木)02:53:40 No.480905125
楽観主義と何も現実考えてないのとは区別付かないし それで勝ち抜けなかったら破滅しそう
31 18/01/25(木)02:53:45 No.480905135
食ったラーメン報告を毎日してるクリエイター ある日止まるつぶやき
32 18/01/25(木)02:55:00 No.480905213
>そういえば鳥山明も社会人やってからデビューした口か su2212648.jpg
33 18/01/25(木)02:55:18 No.480905231
成功する人は左なんだろうけど 左から実際に成功できる人はひとにぎりだろうから正しいとも言えない気がする
34 18/01/25(木)02:55:37 No.480905247
連載決まっても打ちきり食らったり 終わったあとに次また連載できるとは限らないし いつまで現役でいられるかどうかもあるし 不安定要素しかない
35 18/01/25(木)02:57:24 No.480905356
内藤泰弘も会社員やりながらコミティアで発表してからのトライガンか
36 18/01/25(木)02:57:33 No.480905367
そもそも面白くなかったり絵がとても上手くなけりゃいくら描いてもどうしようもねえし
37 18/01/25(木)02:58:45 No.480905430
プロにはうまさは要らんよ 読める程度の画力と速さ
38 18/01/25(木)03:03:26 No.480905749
漫画に限らず作家業はどれも修羅
39 18/01/25(木)03:05:06 No.480905851
左のような例はよく見るけどさぁ…
40 18/01/25(木)03:06:51 No.480905948
載る載らないじゃなくて 一年働いて一円にもならないって普通に考えておかしいので よっぽどの天才以外さっさと見切りつけるべきなのは間違いない
41 18/01/25(木)03:08:12 No.480906025
>ネームって1年もかけるもんなのか 連載ならかけることも珍しくない
42 18/01/25(木)03:08:18 No.480906034
左のような思考の人を徹底的に搾取するのが日本社会です
43 18/01/25(木)03:08:53 No.480906070
60までやれるかっていうと 連載は出来たけど大して売れずに5年から10年生き残ってるのは更に少なくなるし
44 18/01/25(木)03:09:28 No.480906105
>左のような思考の人を徹底的に搾取するのが日本社会です 目的語がデカいよ
45 18/01/25(木)03:10:48 No.480906178
この画像のように左のような考え方が好ましいと植え付けるのがまかり通っているのが
46 18/01/25(木)03:12:14 No.480906269
90年代あたりにちょっと売れた作家のwiki見たりすると 長いことキャリア途切れてて 調べたら過去の作品でクラウドファンディングとかやってて悲しくなる
47 18/01/25(木)03:15:04 No.480906426
あきまんが言ってたみたいに金は交渉して手に入れるものだから作家はまずそっちをだな
48 18/01/25(木)03:15:59 No.480906490
セルフマネジメントできる人は生き残る
49 18/01/25(木)03:18:51 No.480906661
結局は才能
50 18/01/25(木)03:18:53 No.480906665
結局個人事業主だから他の個人事業主と同じように 会社なら分担する営業宣伝実務事務経理取り立て作業ぜんぶひとりでやる必要があるんだよな 漫画描いてればいいわけがない
51 18/01/25(木)03:19:00 No.480906668
早い話が漫画家になりたい気持ちをグッとこらえて まっとうに生きましょうってことでは
52 18/01/25(木)03:19:55 No.480906711
作家だけで食ってくんじゃなくて副業にするのはどうだろう 隔月誌くらいなら副業で描ける?
53 18/01/25(木)03:20:30 No.480906747
口開けてりゃ誰かが仕事とってきて貰えるわけでもないので 営業なり自分でしないとね
54 18/01/25(木)03:21:41 No.480906810
しかしこの一年後右は宝くじで一等を当て左はまたも落選
55 18/01/25(木)03:23:16 No.480906919
編集部ってむしろマネージャー事務所
56 18/01/25(木)03:23:22 No.480906924
去年鈴木みそがいってたけど漫画家やイラストレーターはVALUをやれば食っていけるんでしょ?
57 18/01/25(木)03:23:31 No.480906937
>作家だけで食ってくんじゃなくて副業にするのはどうだろう >隔月誌くらいなら副業で描ける? 副業でやる人も居るには居るけど 二足のわらじって無茶苦茶ハードだし そのうちどっちか諦めてるパターンがほとんどよ ラノベは別
58 18/01/25(木)03:24:05 No.480906964
創作系で成功してる人って大体は初っ端から無双してて 結果から楽観主義がもたらされるケースもあるのでは?
59 18/01/25(木)03:27:46 No.480907163
←18歳 24歳→
60 18/01/25(木)03:27:49 No.480907169
週刊少年系はいきなりドカンといくけど それ以外は在野でそれなりに長くやってたりする人少なくないよ
61 18/01/25(木)03:28:25 No.480907198
つまり左は収入なんて気にしなくていいほど親が金持ってるってことだよ
62 18/01/25(木)03:31:38 No.480907381
左の心理状態でダラダラ歳をとっちゃうのがいちばん悲しい
63 18/01/25(木)03:31:50 No.480907393
理由はなんにしろやめたやつが負ける 続けたから勝つというもいのでもないが
64 18/01/25(木)03:33:36 No.480907483
続けなければ勝てないというのは最もであるが 続けて尚勝てなかったのが山ほどいる中で最終的に勝ったやつが続けないと勝てないと言ってるだけ
65 18/01/25(木)03:34:26 No.480907530
島本和彦とか実家がダスキンの子会社経営してるとこの坊っちゃんだし 自身も家業継ぐためにもう役員会やってる ヒラコーも坊っちゃんだよね 金持ちんとこは人生趣味で生きられていいなあ
66 18/01/25(木)03:34:45 No.480907551
作家業でも生き残り 人間業でも生き残りなんだよ
67 18/01/25(木)03:34:49 No.480907555
>ネームって1年もかけるもんなのか 編集部にもよるけど週刊ならだいたい1~3話分ネーム作って連載会議出す 週刊でも1話目は50Pくらい2、3も30Pくらいあるから、この提出用作るまでにかなり時間かかる ボツになったら直しでまた時間かかる そもそもネーム切るまでに企画立ててそれを通さないといけない 企画すでに決まってるプロトタイプ読み切り載るタイプでも、載ってから最速で半年~1年は余裕でかかる この期間は一銭もならないのが速度をどうしても落とす
68 18/01/25(木)03:34:54 No.480907558
30過ぎたら副業でもなければ左みたいな事言ってられなさそうだし…
69 18/01/25(木)03:35:45 No.480907607
>>ゆこう >コレとか「そういう(そーゆー)」とか >素朴な疑問なんだけどなんで話し言葉だと「い」が「ゆ」に変化するんだろう >母音も全然違うのに 原理的には歴史的仮名遣いと一緒だよ 現代仮名遣いでも表記と発音が一致しないものがいくつか残ってる
70 18/01/25(木)03:35:51 No.480907609
>金持ちんとこは人生趣味で生きられていいなあ 金持ちだって親が死んだりする前に大成したり 食い扶持程度に職持って無いと死ぬぞ
71 18/01/25(木)03:35:54 No.480907612
>去年鈴木みそがいってたけど漫画家やイラストレーターはVALUをやれば食っていけるんでしょ? ああいうのはすでにネームバリューのある作家じゃないと…
72 18/01/25(木)03:35:59 No.480907618
今になって若いときに作家目指して全て捨てなくて良かったと感謝してる
73 18/01/25(木)03:36:31 No.480907643
>>ゆこう >コレとか「そういう(そーゆー)」とか >素朴な疑問なんだけどなんで話し言葉だと「い」が「ゆ」に変化するんだろう >母音も全然違うのに なにしちめんどうくさいことゆってんだ こちとら嘘と坊主はゆったこととのねえ江戸っ子でい!
74 18/01/25(木)03:37:11 No.480907685
しょうゆうこと!
75 18/01/25(木)03:38:26 No.480907739
米村孝一郎はキャリア見ると副業だと判る
76 18/01/25(木)03:39:56 No.480907816
ティアとか創作系の同人だとボツったネームや企画の再利用みたいのも割とあるみたいね
77 18/01/25(木)03:41:59 No.480907913
どんな性格しててもいいから何かしら描いてればいい
78 18/01/25(木)03:42:28 No.480907941
単にそういう人が多い雑誌や本ばかり読んでるからだろうけど コミケやコミティア出身の作家って多い
79 18/01/25(木)03:43:36 No.480907988
そらアマチュア漫画が集まる最大手の場所からプロが多く出るのは当然だろうさ
80 18/01/25(木)03:45:40 No.480908086
ゆこうって言いまわしは別におかしくはないよ
81 18/01/25(木)03:46:52 No.480908138
ぬの世界の話だから真に受けなくても
82 18/01/25(木)03:48:09 No.480908180
猫漫画って競争率どのぐらいなんだろな
83 18/01/25(木)03:50:01 No.480908271
ねこ漫画だけの雑誌があるくらいだから 需要はある
84 18/01/25(木)03:50:37 No.480908295
どんなにいいふうに考えたって結果は同じってことだろ?
85 18/01/25(木)03:55:08 No.480908496
単巻でラノベ出した人のHPを見たら 結構色んな人から続編や新作を期待してる書き込みがたくさんあって 作者がラノベを出したとき仕事辞めるか迷ったけど辞めなくて良かったと今心底思いますって答えてて笑った それももう7年ぐらい前の話だ
86 18/01/25(木)04:19:29 No.480909363
結果出してないのにどうやったら左みたいな思考になれるんだよ
87 18/01/25(木)04:22:16 No.480909464
就職します!
88 18/01/25(木)04:28:22 No.480909646
左猫の精神もとても正常には見えないんですが…
89 18/01/25(木)04:29:17 No.480909680
こういう漫画描いちゃう人ってなんか嫌い
90 18/01/25(木)04:29:39 No.480909701
極めれば海賊王になれそう
91 18/01/25(木)04:30:05 No.480909714
で、でもこういう漫画を好んでファボやRTする層は 一定以上いるもんだよ…
92 18/01/25(木)04:30:14 No.480909718
pixivみてあんな絵うまくて仕事ないとかいってるのがゴロゴロいて あれを出し抜ける才能はかけらもねえなと思って就職した
93 18/01/25(木)04:30:24 No.480909724
言われなくてもわかってんだよ… 迷ったり調子に乗ったりしながら他にできることもないからしがみついてんだよ…分かれよ…
94 18/01/25(木)04:30:48 No.480909741
漫画家なりで成功してる人たちって あんま苦労話しや失敗が少ないんだよな 失敗のようでそれ成功だろみたいな事が多い トントンとうまくいくタイプじゃないと続かないよ
95 18/01/25(木)04:31:28 No.480909764
左は金持ち実家住まい 右は貧乏バイト一人暮らし
96 18/01/25(木)04:31:42 No.480909771
駒大のあのばかポスター思い出すな
97 18/01/25(木)04:32:36 No.480909803
モチベーションアップなんたらって会社のポスターにも通じるわ
98 18/01/25(木)04:34:23 No.480909858
>あれを出し抜ける才能はかけらもねえなと思って就職した 絵うまいとか技術じゃないから 運要素もでかいから就職前に売れっ子の道歩めてたら続ければええって感じ
99 18/01/25(木)04:35:37 No.480909908
アシスタントやっても今の時代なんの勉強にもならんから気をつけてな…
100 18/01/25(木)04:36:28 No.480909933
自分がアシ雇うときになったらアシ経験が生きるよ そこまでたどり着けないだろうけどな
101 18/01/25(木)04:37:41 No.480909980
>運要素もでかいから就職前に売れっ子の道歩めてたら続ければええって感じ それができなかった連中があれだけいて なのに自分だけがなぜか運よく出し抜けるとかどんだけポジティブなんだよ エリザベスカラーでもつけてんのか
102 18/01/25(木)04:37:42 No.480909981
アシスタントは修行じゃなくて 金もらうんだから即戦力の技術じゃないとっていうものになったしな 絵師界隈ってやればできますとかほざくけどなんで才能もってること言わんのだろうな 努力でなんとかできるものと伝えすぎだろ
103 18/01/25(木)04:37:57 No.480909990
本当にアシスタントってエネルギーと時間の搾取だわ
104 18/01/25(木)04:39:58 No.480910062
>なのに自分だけがなぜか運よく出し抜けるとかどんだけポジティブなんだよ だから就職する前に学生時代からもう注目されるほどの技量と人気もってれば続ければいいってことじゃない それにひっかからなければやめろって
105 18/01/25(木)04:40:45 No.480910086
>アシスタントやっても今の時代なんの勉強にもならんから気をつけてな… 俺がデビューできたのアシスタント先でコミスタの使い方憶えたからだと思うので 一概には言えないかな…
106 18/01/25(木)04:42:45 No.480910146
まずネームで一年拘束でなんの見返りもなしなんてザラだから そりゃ雑誌掲載目指す漫画家志望者も減るわな 趣味で楽しく漫画かいて金にしますでええしな
107 18/01/25(木)04:44:32 No.480910199
金と時間が余ってるなら誰でも左になるわボケ
108 18/01/25(木)04:45:38 No.480910228
漫画だけじゃなくて多方面にアプローチしてるのが生き残れるのでは
109 18/01/25(木)04:45:59 No.480910243
いろんな取り巻く状況見るに 漫画って早晩滅ぶんじゃねえかな
110 18/01/25(木)04:52:15 No.480910470
賃金の上がり方は極めて単純で供給の奪い合いによっておこるもので こうも供給過多で、それが一生続くとなるとまず食ってけないのは目に見えてる
111 18/01/25(木)04:52:59 No.480910496
担当が漫画じゃない部署に飛ばされた!
112 18/01/25(木)04:57:43 No.480910678
漫画自体はどんどん漫画家志望減りまくってるよ
113 18/01/25(木)05:03:42 No.480910906
>金と時間が余ってるなら誰でも左になるわボケ 二次裏してオナニーして終わりだろ
114 18/01/25(木)05:07:28 No.480911032
才能の有無の正解がわからないからどうにもならねえ
115 18/01/25(木)05:10:39 No.480911126
一年もかけるな
116 18/01/25(木)05:12:02 No.480911166
ギャンブラーが←だと終わる 創作ならいいんじゃない
117 18/01/25(木)05:24:16 No.480911475
右のほうが感情を素直に表現できる分面白いものが描けそうではある でも仕事ができるのは左なんだよな…
118 18/01/25(木)05:43:39 No.480911998
右は落ち込みながらも続けてるし勝ち残れるんじゃないの
119 18/01/25(木)05:59:45 No.480912478
スマンって言ってるし担当には目をかけられているかもしれない