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18/01/25(木)00:27:20 2018年... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1516807640117.jpg 18/01/25(木)00:27:20 No.480887770

2018年と1997年

1 18/01/25(木)00:27:56 No.480887870

右のほうがトゲトゲしててかっこいいな

2 18/01/25(木)00:28:11 No.480887913

育ったな…

3 18/01/25(木)00:28:22 No.480887955

俺は左が好きかな

4 18/01/25(木)00:28:39 No.480887997

昆虫顔だとばかり

5 18/01/25(木)00:29:36 No.480888168

寿命が気になる

6 18/01/25(木)00:29:38 No.480888176

ドットの大きさ揃えてくれ

7 18/01/25(木)00:29:42 No.480888183

Xのサイバスターは格闘とかしそうな感じだな

8 18/01/25(木)00:30:27 No.480888318

でポゼはまだっすか

9 18/01/25(木)00:30:33 No.480888341

こんなに大きくなって

10 18/01/25(木)00:31:00 No.480888428

流石にポゼるんじゃないか

11 18/01/25(木)00:31:52 No.480888597

OGからの流用とかじゃないの?

12 18/01/25(木)00:31:54 No.480888603

OGじゃなくて普通のスパロボに参戦するの外伝振り?

13 18/01/25(木)00:32:36 No.480888758

OGとは無関係ゾーンのサイバスターなんだし気兼ねなくポゼッションして欲しい

14 18/01/25(木)00:32:44 No.480888781

>OGからの流用とかじゃないの? 開発違うから無理じゃねそれとも借りれたりするの?

15 18/01/25(木)00:33:16 No.480888890

正統進化しててどっちもいいと思う 変にゴテゴテアレンジしてるわけでもなし

16 18/01/25(木)00:33:28 No.480888928

ヒで違うよって比較してたね

17 18/01/25(木)00:33:51 No.480888992

逆に新作OGに流用されずにまたその時に新しいアニメ貰えるか 基本武器のアニメ流用する代わりに新作OGで追加武器貰えますように……

18 18/01/25(木)00:34:34 No.480889114

右が目の色違うけどドットの色制限とかかな

19 18/01/25(木)00:34:51 No.480889186

>開発違うから無理じゃねそれとも借りれたりするの? インパクトがαから流用してたりPSP版のスパロボAがサルファからの流用あったりする

20 18/01/25(木)00:34:58 No.480889215

Vのヒュッケバイン&グルンガスト以上に(たぶん)2話から使えれば戦闘楽になりそう サイフラッシュ故障してなければ

21 18/01/25(木)00:35:13 No.480889267

OGは背景3Dにしてアングルぐるぐる動かしたりするようにしたりしてる分開発違うというのを抜きにしてもまぁ流用は無いんじゃないかな

22 18/01/25(木)00:35:46 No.480889374

頭身もうちょっと縮めて 武器演出で安易に8頭身にならないで欲しい

23 18/01/25(木)00:36:03 No.480889428

解像度の関係上仕方ないんだろうけど最近のスパロボはフラッシュアニメみたいになってるよね

24 18/01/25(木)00:36:12 No.480889470

サイバスターの設定画とかドットの青っぽいのって銀の表現だったんだ…って思った

25 18/01/25(木)00:36:25 No.480889515

https://twitter.com/srw_game/status/954370827658567680

26 18/01/25(木)00:36:46 No.480889579

サイバスターとミニサイバスター

27 18/01/25(木)00:37:05 No.480889647

この感じで立体物が欲しい なんで立体化されるSDサイバスターは微妙体型になってしまうんだろうか

28 18/01/25(木)00:37:09 No.480889664

>解像度の関係上仕方ないんだろうけど最近のスパロボはフラッシュアニメみたいになってるよね ぶっちゃけそれが一番顕著だったのニルサルファあたりだと思う

29 18/01/25(木)00:37:26 No.480889720

他の魔装機神は出ないのか…

30 18/01/25(木)00:38:35 No.480889933

>解像度の関係上仕方ないんだろうけど最近のスパロボはフラッシュアニメみたいになってるよね 昔ダメだされた同人スパロボ風パロディアニメを思い出す

31 18/01/25(木)00:38:47 No.480889971

>なんで立体化されるSDサイバスターは微妙体型になってしまうんだろうか 昔出たリアル形態のガレキはダメなの?

32 18/01/25(木)00:39:05 No.480890038

SDだって言ってんだろ!!

33 18/01/25(木)00:39:11 No.480890058

まさか今も手打ちしたりしてんの?

34 18/01/25(木)00:39:30 No.480890112

https://youtu.be/_UCziVrb2ho OGのサイバスターの戦闘アニメは結構好きなのでXにも期待する

35 18/01/25(木)00:39:45 No.480890155

LOD版って事はポゼれるな

36 18/01/25(木)00:40:01 No.480890205

>https://twitter.com/srw_game/status/954370827658567680 左と右でパールとシルバーって感じだけどサイバスターのイメージってどっちのイメージの通りがいいんだろう?

37 18/01/25(木)00:40:43 No.480890335

スパロボは格ゲーみたく外見そのままのドット絵を変えていくんじゃなくて腕とか足とかパーツ別けして拡大なり回転なりしてるからフラッシュっぽく感じる

38 18/01/25(木)00:40:53 No.480890361

OGのサイバスターさんはプラーナディスチャージも出来ないポンコツだからそろそろ何とかしてくだせぇ

39 18/01/25(木)00:41:10 No.480890414

公式のvita版とPS4版の比較が画像小さすぎて差がわからないのがズルい

40 18/01/25(木)00:41:44 No.480890517

>LOD版って事はポゼれるな なんで…?

41 18/01/25(木)00:42:14 No.480890617

魔装機神のお話どうなるの今回 OGとか過去作とか繋がりないってことになるの

42 18/01/25(木)00:42:15 No.480890622

ネクスエッジでサイバスター出ないかな

43 18/01/25(木)00:42:17 No.480890629

>公式のvita版とPS4版の比較が画像小さすぎて差がわからないのがズルい Vの時の比較ではちゃんと解像度分けてたしグラフィックに差異出るマップ画面とかもお出ししてたのに何でだろうね…

44 18/01/25(木)00:42:21 No.480890640

もうちょい青系の色だとかっこいい

45 18/01/25(木)00:43:13 No.480890794

今のOGのサイバスター時系列的に設定上ひどいことになってるからな せめてサイフィスが戻ってきてくれないと

46 18/01/25(木)00:43:28 No.480890835

>魔装機神のお話どうなるの今回 >OGとか過去作とか繋がりないってことになるの OGとは関係ないって生放送で言ってなかった?

47 18/01/25(木)00:43:52 No.480890906

>魔装機神のお話どうなるの今回 >OGとか過去作とか繋がりないってことになるの 今回のマサキはOGのどこに繋がってるとかそういうのはないそうだ もう流石にその辺の整合性とるのも難しくなってきただろうしな

48 18/01/25(木)00:44:29 No.480891015

>今回のマサキはOGのどこに繋がってるとかそういうのはないそうだ >もう流石にその辺の整合性とるのも難しくなってきただろうしな Vのグルンとヒュッケも開発元から変わってたしな

49 18/01/25(木)00:44:35 No.480891029

あんまり時間刻んでくとウェンディが三十路になっちゃうから…

50 18/01/25(木)00:44:40 No.480891050

>OGとは関係ないって生放送で言ってなかった? ごめん生放送とか見てなかったからしらなくて…

51 18/01/25(木)00:44:59 No.480891111

最近のSDの頭身は未だに慣れない…

52 18/01/25(木)00:45:35 No.480891201

というか今までのマサキが几帳面にその時その時のシリーズの間を縫って来てることになりすぎだったからな… 深読みするならまあZシリーズは名前出てないんでソルだとかシュロウガだとかと関係あるかもとひっどい方向に膨らませられなくもないが

53 18/01/25(木)00:45:36 No.480891205

まあニルファサルファのペチャンコ体型よりは…

54 18/01/25(木)00:45:46 No.480891236

αの時みたいな感じになるんかね 一応LOEの話の流れで地上来たけど特にラ・ギアスでの話は描写しないとかそういう

55 18/01/25(木)00:46:51 No.480891428

最悪ヒーロー戦記のマサキとサイバスターってことにすれば大体どうにでもなる

56 18/01/25(木)00:47:12 No.480891494

グルンヒュッケに続きサイバスターなら次はSRX来るかなそれとも旧シリーズ懐古の流れならギリアムゲッシーかな

57 18/01/25(木)00:47:14 No.480891499

大穴でいつものLOE一部の頃のマサキでなくLOE二部からやってきたマサキだったりしないかな… 無理だろうな…

58 18/01/25(木)00:47:29 No.480891539

いっそオリジナルマサキでも…

59 18/01/25(木)00:47:34 No.480891552

昔のオリジナルロボやキャラをもう一度版権スパロボにってのは良い流れだと思う このまま定着していって欲しい

60 18/01/25(木)00:47:54 No.480891611

>最悪ヒーロー戦記のマサキとサイバスターってことにすれば大体どうにでもなる あのマサキはヒーロー戦記のあとでSFC第三次スーパーロボット大戦行くぞ

61 18/01/25(木)00:48:00 No.480891637

昔のマサキは甲児君とマブダチだったけど今度のスパロボでも絡むかな…

62 18/01/25(木)00:48:14 No.480891699

魔装機神シリーズやったことないけど精霊憑依とポゼッションって違うの?

63 18/01/25(木)00:48:34 No.480891764

スパロボαのマサキみたいな扱いかな ああいうの好きだった

64 18/01/25(木)00:49:33 No.480891960

>魔装機神シリーズやったことないけど精霊憑依とポゼッションって違うの? 一緒よ ただαシリーズでやってるのは厳密には精霊憑依じゃない それはαでマサキ自身が精霊憑依する話で注釈つける

65 18/01/25(木)00:50:02 No.480892037

>魔装機神シリーズやったことないけど精霊憑依とポゼッションって違うの? 一緒だけど昔やってたポゼッションは不完全なもの 今は変身できる

66 18/01/25(木)00:50:13 No.480892079

>あのマサキはヒーロー戦記のあとでSFC第三次スーパーロボット大戦行くぞ ゲスト出演の台詞は知ってるけどヒーロー戦記内でのマサキとシュウの設定がその後と違いすぎる

67 18/01/25(木)00:50:56 No.480892186

特典で序盤参戦から後半武装追加ってなるなら 武装は何が追加されるんだろ バニティリッパーや乱舞の太刀かねぇ

68 18/01/25(木)00:51:04 No.480892201

>https://youtu.be/_UCziVrb2ho >OGのサイバスターの戦闘アニメは結構好きなのでXにも期待する なんていうか長い時を経てやっと設定通りのやばい機体感が出てきたな…

69 18/01/25(木)00:51:11 No.480892226

サーバインも左みたいなので出てくるっていうんだから時代だなぁって思う あと竜神丸も出るみたいだけどあれって元からデフォルメされた体系だから まんまになるよね?

70 18/01/25(木)00:51:18 No.480892245

>ゲスト出演の台詞は知ってるけどヒーロー戦記内でのマサキとシュウの設定がその後と違いすぎる まあそれを言い出したらヒーロー戦記のマサキは髪の毛長いから見た目からして別人だけどな

71 18/01/25(木)00:51:40 No.480892301

>ゲスト出演の台詞は知ってるけどヒーロー戦記内でのマサキとシュウの設定がその後と違いすぎる まさかネオグランビームが再び採用されるとはね

72 18/01/25(木)00:51:46 No.480892317

>ゲスト出演の台詞は知ってるけどヒーロー戦記内でのマサキとシュウの設定がその後と違いすぎる しっかり固めてなかった頃の話だししょうがないと割り切るのも大事

73 18/01/25(木)00:51:55 No.480892343

>昔のオリジナルロボやキャラをもう一度版権スパロボにってのは良い流れだと思う >このまま定着していって欲しい ロボはいいがキャラはVのヴェルトとロッティみたいなそれっぽい新キャラの方が好みかな… マサキは単独でポンと出て来るのが毎度の事過ぎるからまぁいいとして

74 18/01/25(木)00:52:11 No.480892385

スパロボVのヒュッケとグルンガストが強いんだけど中途半端な性能で 終盤二軍落ちみたいになっちゃったけどマサキもそんな感じになるのかなXで

75 18/01/25(木)00:52:12 No.480892389

リューネは出てこないん?

76 18/01/25(木)00:52:31 No.480892444

Vの二人組はお話も強さもいい感じだったのでこっちも期待してる

77 18/01/25(木)00:52:32 No.480892450

>まさかネオグランビームが再び採用されるとはね つまりサイバスターもサイブラスターやオメガブラスターを復活させても問題ないはず…

78 18/01/25(木)00:52:40 No.480892477

戦闘アニメで言えばコスモノヴァがどのパターンになるかが気になる

79 18/01/25(木)00:52:44 No.480892489

>>魔装機神のお話どうなるの今回 >>OGとか過去作とか繋がりないってことになるの >OGとは関係ないって生放送で言ってなかった? OGに出すためにオリジナルキャラを作ってる訳じゃないみたいな発言も多いし 結構OGって存在が版権に悪影響を及ぼすのを避けようと気を使ってる気がする

80 18/01/25(木)00:52:44 No.480892490

足が長いと違和感あるなら SDで誤魔化してた部分ではあるが

81 18/01/25(木)00:52:48 No.480892502

一般的にポゼバスターと言われてるのは ポゼッション時の負荷に耐えられるようにアストラル装甲で強化されてるサイバスターを指す

82 18/01/25(木)00:53:24 No.480892618

リューネも出るんです?

83 18/01/25(木)00:53:33 No.480892643

>終盤二軍落ちみたいになっちゃったけどマサキもそんな感じになるのかなXで 2機だったのが1機になる分少し強いかもしれん

84 18/01/25(木)00:53:44 No.480892682

いっそのことスパロボOGじゃない新しいオリジナルロボ作品作ったりしないかな

85 18/01/25(木)00:53:50 No.480892698

>サーバインも左みたいなので出てくるっていうんだから時代だなぁって思う >あと竜神丸も出るみたいだけどあれって元からデフォルメされた体系だから >まんまになるよね? なんで公式動画とかみたりして調べないの?

86 18/01/25(木)00:53:52 No.480892705

APがMXとαシリーズとOGからの借用の嵐だったから他チームからの借用はあまり気にしてないんじゃと思う

87 18/01/25(木)00:53:53 No.480892706

>終盤二軍落ちみたいになっちゃったけどマサキもそんな感じになるのかなXで まあサイバスターは昔から割と微妙性能な事の方が多いし…

88 18/01/25(木)00:54:18 No.480892779

>魔装機神のお話どうなるの今回 OEみたいな感じじゃないの?

89 18/01/25(木)00:54:21 No.480892792

>APがMXとαシリーズとOGからの借用の嵐だったから他チームからの借用はあまり気にしてないんじゃと思う それ全部同じ開発

90 18/01/25(木)00:54:25 No.480892804

ドラクエ11の3DS版みたいに旧スパロボ風のステージとドット版もありますみたいなのその内きそうだな…

91 18/01/25(木)00:54:28 No.480892821

序盤参戦したときにコスモノヴァやサイフラッシュが武器にあれば後半ポゼッションありそうだけど 逆にこの辺の武器封印されてたらポゼなさそうね

92 18/01/25(木)00:54:42 No.480892867

>いっそのことスパロボOGじゃない新しいオリジナルロボ作品作ったりしないかな 了解!スクランブルコマンダーOG!

93 18/01/25(木)00:54:51 No.480892905

いやαは違ったか

94 18/01/25(木)00:55:16 No.480892988

>OEみたいな感じじゃないの? OEのマサキ実はOGのマサキなんすよ… まあそんな描写ほんの少ししかないけどね

95 18/01/25(木)00:55:39 No.480893051

Vでヒュッケガストが二軍落ちですって…?

96 18/01/25(木)00:55:43 No.480893064

APのα分はIMPACTの物でもあるからね

97 18/01/25(木)00:56:19 No.480893166

別に設定を考えなくてもマサキとサイバスターなら 道に迷ってどっかの地上に出てきちまったぜ! でどうとでもなる

98 18/01/25(木)00:56:25 No.480893187

コスモノヴァが追加武装だった場合はせめてα版の精霊憑依は欲しいところ

99 18/01/25(木)00:56:46 No.480893250

サイフラッシュによる一芸特化で終盤まで役目があるけど 普通に戦わせるのはちょっと難しいかな…ってなる性能だよねサイバスター

100 18/01/25(木)00:56:47 No.480893253

ディスカッターの時点で演出だいぶ別物とかしてるからどの武器も見るのが楽しみだ アカシックバスターがどのバージョンかも気になる

101 18/01/25(木)00:56:50 No.480893261

>ポゼッション時の負荷に耐えられるようにアストラル装甲で強化されてるサイバスターを指す 厳密に言うとポゼッションも三種類あるからな… LOEでシュウと戦ったときに行った完全な精霊憑依ではあるものの見た目は機体が光るだけで機体と操者共に負荷かかりすぎてティアンみたいに自爆する可能性のあるやつ αで行った不完全だけど全然負荷のかからない上に仕組みも異なるマイルドなやつ とサイフィス謹製アストラル装甲を纏うポゼバスターになるやつ 芸人の道具に頼った一発芸もあるか

102 18/01/25(木)00:56:51 No.480893263

>OEのマサキ実はOGのマサキなんすよ… >まあそんな描写ほんの少ししかないけどね 第2次OGでちょっと地球迷子になってる内に寄り道してきたって言ってたあれだね

103 18/01/25(木)00:56:54 No.480893275

>ドラクエ11の3DS版みたいに旧スパロボ風のステージとドット版もありますみたいなのその内きそうだな… 視点変更で俯瞰と味方と敵を青と赤にする昨日はもうあるぞ さすがに生首グラまではないけど

104 18/01/25(木)00:57:03 No.480893309

いつも通り微妙寄りの性能だとしてもVからそんなに変わってないとしたら愛を注ぎやす過ぎるシステムだろうからまぁ… マップ兵器でPP半減とか無いし多分今回も単騎なのでALLの有無で悲しみを背負うとかも無いぞ!

105 18/01/25(木)00:57:38 No.480893404

α外伝のサイバスターはかなり強かったと思う

106 18/01/25(木)00:57:56 No.480893465

>スパロボVのヒュッケとグルンガストが強いんだけど中途半端な性能で >終盤二軍落ちみたいになっちゃったけどマサキもそんな感じになるのかなXで あれ性能的には割と申し分無かったけど使いたいユニット多すぎるのが悪いし…

107 18/01/25(木)00:58:57 No.480893632

αの精霊憑依の補正値おかしいよね たしか装甲1000とか1500増えたよね

108 18/01/25(木)00:59:08 No.480893663

Vは作品の主人公クラスでもスタメン入れないことザラだったしな…

109 18/01/25(木)00:59:13 No.480893677

>α外伝のサイバスターはかなり強かったと思う 外伝こそ愛がないときつい性能じゃなかったか 地形適応地上B多いし運動性も精霊憑依込みでも高いとはいえない

110 18/01/25(木)00:59:29 No.480893721

α外伝のラグナロクでのイベント精霊憑依はどんなもんだったっけか ちょっと見るの面倒なやつ

111 18/01/25(木)01:00:02 No.480893811

あのへんの時代で強かったのは無印αのほうだな… 装甲の他に乱舞の太刀の燃費も狂ってた気がする

112 18/01/25(木)01:00:05 No.480893818

今回のハイパーリローダーは天パキャプテンじゃなくてマーサの物かな… Hi-νのファンネルEN消費になってそうだし

113 18/01/25(木)01:00:17 No.480893852

>了解!スクランブルコマンダーOG! 正直やりたいぞ! CGはインフィニットバトルの流用とかになりそうだが

114 18/01/25(木)01:00:17 No.480893855

サイバスターは風のイメージでOGだとよけねぇなとか文句言われるがあの世界だとPTと特機の中間のサイズで割りとでかいんだよな

115 18/01/25(木)01:00:21 No.480893868

>Vは作品の主人公クラスでもスタメン入れないことザラだったしな… 主人公機もスタメン入れなくても平気なくらい層が厚かった

116 18/01/25(木)01:00:25 No.480893881

精霊憑依イベントこなせればかなり強かったと思うα外伝のサイバスター

117 18/01/25(木)01:00:29 No.480893890

サイバスターが強いスパロボ…EX?

118 18/01/25(木)01:00:49 No.480893937

VはZEROさんとかエヴァとかヤマトみたいな規格外のが何体かいたからな 今回あれクラスのやばい機体いるかな…カイザーとハイニューは久しぶりでご祝儀貰えそうだけど

119 18/01/25(木)01:01:13 No.480894010

>α外伝のラグナロクでのイベント精霊憑依はどんなもんだったっけか >ちょっと見るの面倒なやつ LOEの精霊憑依イベントと殆ど同じだよ ただボイス付き

120 18/01/25(木)01:01:33 No.480894056

サイバスターって30mくらいあったよね

121 18/01/25(木)01:01:36 No.480894066

>サイバスターが強いスパロボ…EX? 実はメタス並みだった第二次の次のSFC第三次はEXのとき以上に強い

122 18/01/25(木)01:02:22 No.480894190

ユニット単騎はシンプルでめんどくさくないのはいいけどその分出撃枠圧迫しちゃうのが悩ましい

123 18/01/25(木)01:02:29 No.480894212

右のドット感ある方がいいな

124 18/01/25(木)01:02:58 No.480894300

>LOEの精霊憑依イベントと殆ど同じだよ α世界だとあの会話ドラマCDでもやってるから二回やってるんだよね そのどっちも不完全版なのでα外伝ラストのも不完全版だと思われる

125 18/01/25(木)01:03:00 No.480894307

固有の特化した能力はあるけど版権主人公達を食わないという空気読んだ性能だよねサイバスター

126 18/01/25(木)01:03:30 No.480894407

>サイバスターは風のイメージでOGだとよけねぇなとか文句言われるがあの世界だとPTと特機の中間のサイズで割りとでかいんだよな 現状のPT20m前後と特機40m前後のサイズが 第4次のヒュッケとグルンを基準にした物だからね それ以前のオリジナルはインスペクターとかも30m前後な感じ

127 18/01/25(木)01:03:41 No.480894447

>実はメタス並みだった第二次の とはいうがサイフラッシュで反撃食らわないから耐久力とかあんま気にしなくていいし

128 18/01/25(木)01:03:53 No.480894493

>ユニット単騎はシンプルでめんどくさくないのはいいけどその分出撃枠圧迫しちゃうのが悩ましい 金もTacPも結構余裕あるし皆に手入れといて1話毎にガンガン取っ替え引っ替えしちゃえばいいのだ

129 18/01/25(木)01:04:16 No.480894540

>固有の特化した能力はあるけど版権主人公達を食わないという空気読んだ性能だよねサイバスター サイバスターのこのポジショニング好きだな

130 18/01/25(木)01:04:41 No.480894615

サイフラッシュで荒稼ぎしてもVのシステムなら部隊全体にポイント恩恵あるのがいいね

131 18/01/25(木)01:05:11 No.480894692

>サイバスターのこのポジショニング好きだな 拗れてると言われそうだけど愛情の注ぎ甲斐がある

132 18/01/25(木)01:05:14 No.480894701

>とはいうがサイフラッシュで反撃食らわないから耐久力とかあんま気にしなくていいし ただ攻撃面が貧弱なんだよね… サイフラッシュはあの時点で唯一のマップ兵器だけど威力は…

133 18/01/25(木)01:05:47 No.480894792

底力強化入ってからはなんだかんだでそこそこのHP装甲と運動性の両立が活きてると思う まぁあんま調子ぶっこいてると落ちるが

134 18/01/25(木)01:06:09 No.480894846

LOE版サイバスターってことはポゼッションなし? ポゼッションってROEからだよね

135 18/01/25(木)01:06:19 No.480894875

まぁサイバスターは実家に帰るとちゃんと主人公した性能してるからな…

136 18/01/25(木)01:06:29 No.480894904

それこそグリリバが愛機が微妙性能でも関係ねえむしろ燃える!って人だからな…

137 18/01/25(木)01:07:08 No.480895021

>ただ攻撃面が貧弱なんだよね… >サイフラッシュはあの時点で唯一のマップ兵器だけど威力は… 極論2次は機体を選ぶとかそういうのないので上とか下とか語っても意味のないところはある

138 18/01/25(木)01:07:48 No.480895130

α外伝のサイバスターはアニメかっけえって印象が強かった

139 18/01/25(木)01:08:17 No.480895213

>LOE版サイバスターってことはポゼッションなし? 基本ないと思ってたほうがいいんじゃないかな あってもバニティリッパーと乱舞の太刀くらいまでで

140 18/01/25(木)01:08:30 No.480895248

ただサイバスターはVのヒュッケと違ってあんまり久しぶりって感じもないから 伝統武装以外にもちょっと捻りはほしい所

141 18/01/25(木)01:08:42 No.480895273

>まぁサイバスターは実家に帰るとちゃんと主人公した性能してるからな… 魔装のグランゾンがネオでも弱いとよく言われるがサイバスター基準で考えると設定どおりなんだよね ラギアスならグランゾンと互角かそれ以上って設定だから

142 18/01/25(木)01:09:18 No.480895372

>ただサイバスターはVのヒュッケと違ってあんまり久しぶりって感じもないから >伝統武装以外にもちょっと捻りはほしい所 Vのときと違ってゲスト1機だからポゼバスターあってもいいじゃん!という気はする

143 18/01/25(木)01:09:48 No.480895462

ポゼバスターはOGで出るだろうしそこまでは期待してないよ むしろ昔みたいな懐かし味のある性能のサイバスターでもいいよ

144 18/01/25(木)01:10:24 No.480895584

やっぱサイブラスターやオメガブラスターを使えるようになったほうがいい気がしてきた

145 18/01/25(木)01:10:35 No.480895610

>魔装のグランゾンがネオでも弱いとよく言われるがサイバスター基準で考えると設定どおりなんだよね まあもっとシンプルに話が進んだら強いライバルも主人公に追い抜かされていくものだからな…

146 18/01/25(木)01:10:41 No.480895627

>むしろ昔みたいな懐かし味のある性能のサイバスターでもいいよ なつかし味出すとサイフラッシュしゅごい…になるぞ

147 18/01/25(木)01:10:55 No.480895668

>α外伝のサイバスターはアニメかっけえって印象が強かった ディスカッターのアニメが当時俺がイメージしてたバニティリッパーそのものでえらい興奮した記憶がある

148 18/01/25(木)01:11:32 No.480895787

>なつかし味出すとサイフラッシュしゅごい…になるぞ いい加減サイフラッシュを冷遇し続けるのもどうかと思うしそうなってくれるならそれはそれでちょうどいいと思うんだけどな…

149 18/01/25(木)01:11:32 No.480895788

>なつかし味出すとサイフラッシュしゅごい…になるぞ 実際しゅごい…になるんじゃねえかな ここんとこ版権の方はマルチアクションと合わせてマップ兵器一切自重してないし…

150 18/01/25(木)01:12:06 No.480895871

懐かしみで言うなら精神コマンド夢を久々になんかしらの形で再現してくれればニヤリとするかも

151 18/01/25(木)01:12:25 No.480895919

>やっぱサイブラスターやオメガブラスターを使えるようになったほうがいい気がしてきた ついでにアストラル斬りもつけてEN吸収すれば撃ち放題!なんてな…

152 18/01/25(木)01:12:50 No.480895984

移動後全周囲識別有りが使いにくい訳がないのだが威力という問題が

153 18/01/25(木)01:13:37 No.480896110

Vのシステム使い回しの都合サイフラッシュは中盤まで封印だろうなと

154 18/01/25(木)01:14:04 No.480896165

EXのサイフラは射程8とかあったよなあれ

155 18/01/25(木)01:14:29 No.480896223

早期参戦時に故障してればある程度の威力は約束されそうだけど 最初から使用可能だったらちょっと危ないかもしれないサイフラッシュ

156 18/01/25(木)01:14:39 No.480896249

BBスタジオ製のスパロボだとオリジナルは性能多少控えめでもMAP兵器で暴れるパターン結構あったからサイフラッシュは大丈夫なんじゃないかな

157 18/01/25(木)01:15:45 No.480896404

サイフラッシュしゅごい…は直近だとOEかなぁ NPCのルーチンの都合でまず間違いなく敵が団子になるからまとめて蒸発させやすい

158 18/01/25(木)01:15:49 No.480896412

>α外伝のサイバスターはアニメかっけえって印象が強かった ちょっと独自解釈でやりすぎてデザイナーその他からダメ出しくらって今の形に落ち着いた経緯がある

159 18/01/25(木)01:16:44 No.480896542

>サイフラッシュしゅごい…は直近だとOEかなぁ >NPCのルーチンの都合でまず間違いなく敵が団子になるからまとめて蒸発させやすい 課金キャラだけあってめっちゃ強いよねOEサイバスター 弾数という概念ないからコスモノヴァも連発できるし

160 18/01/25(木)01:16:46 No.480896551

魔装3では物凄い久しぶりに威力はあったんだけど射程が驚きの3だったからな…

161 18/01/25(木)01:17:25 No.480896653

https://youtu.be/KUV81PqXFe4 そろそろSDで動いてるのがみたい

162 18/01/25(木)01:17:51 No.480896722

>魔装3では物凄い久しぶりに威力はあったんだけど射程が驚きの3だったからな… そもそも魔装だといくら強くてもプラーナ削れるから使いづらいことこの上ない

163 18/01/25(木)01:18:00 No.480896738

>ちょっと独自解釈でやりすぎてデザイナーその他からダメ出しくらって今の形に落ち着いた経緯がある それサイバスターの話じゃないよ サイバスターは福地さんデザインじゃないからね

164 18/01/25(木)01:18:55 No.480896864

>そもそも魔装だといくら強くてもプラーナ削れるから使いづらいことこの上ない 魔装はプラーナが強さの根幹を支えてるからな… プラーナレゾネーターつけまくったら燃費以前に基本性能めっちゃ上がる…

165 18/01/25(木)01:19:04 No.480896888

ポゼバスターのハイファミリアいいよね…

166 18/01/25(木)01:19:46 No.480896998

>ポゼバスターのハイファミリアいいよね… もうアカシックバスターですよねあれ

167 18/01/25(木)01:20:01 No.480897028

魔装1だとサイフラッシュめっちゃ使ったんだが 2以降ほとんど使ってないな

168 18/01/25(木)01:20:28 No.480897081

OEは自軍最高火力もサイバスターだったな 次点がトールギスで

169 18/01/25(木)01:21:07 No.480897165

ポゼバスターは見た目変わってなくねって結構言われちゃうから 次出ることがあったらラプラスデモンモード解放時の状態をデフォルトにして欲しい… ノヴァ撃つところだけ未展開で

170 18/01/25(木)01:21:37 No.480897227

>EXのサイフラは射程8とかあったよなあれ ハイファミリアとコスモノヴァとあわせて射程8で最長武器だったな 熱血も幸運も無かったけどそれでも破格の強さ

171 18/01/25(木)01:23:54 No.480897573

>それサイバスターの話じゃないよ サイバスターは武器召喚が設定的にありえないっていう話で以降ディスカッター持ちっぱなしになったんだっけ

172 18/01/25(木)01:25:18 No.480897755

>サイバスターは武器召喚が設定的にありえないっていう話で以降ディスカッター持ちっぱなしになったんだっけ そんな話もないぞ バニティリッパーは手元で変換してるし… その話は恐らくサイバスター以外の福地さんがデザインした魔装機神達の話だな

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