18/01/23(火)22:46:09 そうか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1516715169878.jpg 18/01/23(火)22:46:09 No.480672039
そうかな…そうかも…
1 18/01/23(火)22:47:12 No.480672322
だからこうしてなんでもクレームにする
2 18/01/23(火)22:47:57 No.480672523
こういうの見て正当化するクレーマーが一番恐ろしい
3 18/01/23(火)22:48:12 No.480672594
クレーマー嫌がるくせに
4 18/01/23(火)22:48:32 No.480672689
そしてモンスターカスタマーだけが残る
5 18/01/23(火)22:48:59 No.480672828
外国のホテルか何処かが 日本人のお客さんはクレームも無くスッと客足が途絶えるんで 改善点がわからなくて怖いって言ってたな
6 18/01/23(火)22:49:13 No.480672893
マシなこという客の話であってただのクレーマーはそりゃ厄介だよ
7 18/01/23(火)22:49:48 No.480673082
普通は怒るってクレーマーみたいに無理矢理ケチつけて粘着することを指さないからね
8 18/01/23(火)22:49:54 No.480673111
親や教師や上司が叱ってくれるうちはまだいい 諦められて何も言われなくなったらきついぞ
9 18/01/23(火)22:50:02 No.480673155
ここで言ってるのはお客様であってクレーマーでは無いのがポイント
10 18/01/23(火)22:50:07 No.480673188
直接言うの怖いし…
11 18/01/23(火)22:50:13 No.480673218
クレーマーは一発で建設的でないご意見だとわかる文章や言葉なので判別しやすいから
12 18/01/23(火)22:50:14 No.480673228
レスポンスくだち…
13 18/01/23(火)22:50:16 No.480673232
経営者や管理者からしたらスレ画は合ってるよ 末端には別の方程式が働くだけで
14 18/01/23(火)22:50:25 No.480673274
怒ってくださるお客様はありがたい だがクレーマーはお客様ではない 度を越してて為にもならんからクレーマーと呼ぶのだ
15 18/01/23(火)22:50:46 No.480673379
クレーマーではなくお客様だからね
16 18/01/23(火)22:51:58 No.480673699
カスタマーセンターか何かで面接した知り合いが面接官からあなたうちに電話したことありますかって聞かれて いいえって答えたらいい消費者ですねーとか言って褒められたとか言ってた
17 18/01/23(火)22:52:00 No.480673705
二度と来ない店にわざわざ文句言う気も起きないな
18 18/01/23(火)22:52:42 No.480673906
じゃあクレーマーとお客様はどこで判別すれば…?
19 18/01/23(火)22:53:37 No.480674162
>じゃあクレーマーとお客様はどこで判別すれば…? 一人でも会えばわかる
20 18/01/23(火)22:53:44 No.480674191
ためになる意見を言ってくれるかしょうもないこと言って騒ぐか
21 18/01/23(火)22:53:52 No.480674216
クソの役にも立たないご意見を言うのがクレーマー
22 18/01/23(火)22:54:02 No.480674258
>じゃあクレーマーとお客様はどこで判別すれば…? 差別的な言葉や過剰な強調や脅迫や捏造をしてないかどうかかな
23 18/01/23(火)22:54:24 No.480674342
でも外国でクレーマーすると容赦なく上等だ法廷で勝負つけっぞオラァ!になるよ
24 18/01/23(火)22:55:39 No.480674711
コストがかからずに顧客の生の意見が聞けるなら有難い クレーマー対応はコストがかかるので有難くない
25 18/01/23(火)22:56:08 No.480674860
ユーザーと運営で殴りあってるPSO2を見るとなにがなんだか分からなくなってくる
26 18/01/23(火)22:56:26 No.480674943
>二度と来ない店にわざわざ文句言う気も起きないな 手切れ金とか勉強代だと思って飲み込むよね
27 18/01/23(火)22:56:27 No.480674949
たまにお客様じゃないのに怒ってる人がいる
28 18/01/23(火)22:56:52 No.480675057
利用した事もないのに文句行ってくる奴は間違いなくクレーマー
29 18/01/23(火)22:57:50 No.480675342
やってもいないゲームを叩いてる人はよくいる
30 18/01/23(火)22:58:30 No.480675528
su2210801.jpg そうかな…そうかも…
31 18/01/23(火)23:00:35 No.480676016
つまり怒ってくるクレーマーは怖くないってことだろ?
32 18/01/23(火)23:02:04 No.480676418
>じゃあクレーマーとお客様はどこで判別すれば…? 言うべきことを端的に述べて終わるならお客様 述べた後に何かを要求したりあるいは繰り返し同じ話をし続けたりすればクレーマーといったところか
33 18/01/23(火)23:02:15 No.480676471
>つまり怒ってくるクレーマーは怖くないってことだろ? クレーマーって基本嘘付くから証拠と警察との日頃の仲良し度チラつかせるだけで大半帰るよ
34 18/01/23(火)23:02:26 No.480676513
>つまり怒ってくるクレーマーは怖くないってことだろ? 自分の要求通りな返答されないとSNSに晒して悪評流すとかしてくるから怖いよ
35 18/01/23(火)23:03:01 No.480676642
>su2210801.jpg >そうかな…そうかも… クレーマーならただで食えたチョロいくらいしか思わないよね…
36 18/01/23(火)23:03:38 No.480676797
>つまり怒ってくるクレーマーは怖くないってことだろ? 場合にもよるが感情的なクレーマーは確かに怖くない 誘導尋問で言質を取りに来るクレーマーは対応に苦しむ
37 18/01/23(火)23:04:41 No.480677089
まともなクレームなら大歓迎 キチガイクレーマーは帰ってくだち…
38 18/01/23(火)23:06:45 No.480677686
>やってもいないゲームを叩いてる人はよくいる それはもうクレーマーですらなくハゲたキチガイなのでは…
39 18/01/23(火)23:07:30 No.480677891
あなたたちのことを思って言ってるんですよ!!!!!!
40 18/01/23(火)23:08:13 No.480678079
>誘導尋問で言質を取りに来るクレーマーは対応に苦しむ クレームつけるやり方に慣れてるベテランクレーマーっているよね…
41 18/01/23(火)23:08:47 No.480678222
どうしようも出来ない末端に怒らないでくだち…
42 18/01/23(火)23:08:51 No.480678237
>ユーザーと運営で殴りあってるPSO2を見るとなにがなんだか分からなくなってくる 基本無料だからユーザーと客の区別できなくて失敗してる
43 18/01/23(火)23:09:16 No.480678335
広告では160gなのに実際は150gだったから差額分の金よこせ!っていうのはクレーマー?
44 18/01/23(火)23:09:28 No.480678392
文句を言ってくれる分だけましかもしれんが言い方ってもんがあるだろという場合も多い
45 18/01/23(火)23:10:07 No.480678558
>それはもうクレーマーですらなくハゲたキチガイなのでは… 買ってもない製品のクレームや利用してもない施設のクレームつけてくるキチガイ多いぞ
46 18/01/23(火)23:10:37 No.480678701
>>二度と来ない店にわざわざ文句言う気も起きないな >手切れ金とか勉強代だと思って飲み込むよね こう思う人が一定数いるとそれまでそこそこだった客足が突然途絶えて滅ぶんだろうなと思うと怖い
47 18/01/23(火)23:11:53 No.480679057
>広告では160gなのに実際は150gだったから差額分の金よこせ!っていうのはクレーマー? 事実ならメーカーでまるごと返金してくれるとこが多いだろうなぁ そうならないようにちょっと多目に製造するのが定番なんだ
48 18/01/23(火)23:13:17 No.480679424
>どうしようも出来ない末端に怒らないでくだち… どうしようも出来ない末端相手だからこそ一方的に言葉の暴力で殴れるという面もある
49 18/01/23(火)23:13:39 No.480679519
>こう思う人が一定数いるとそれまでそこそこだった客足が突然途絶えて滅ぶんだろうなと思うと怖い 実際コンビニ店員がアレだったから さっさとほかの所贔屓にしたりするもんな まあ代わりがあるからできる芸当なんだけど
50 18/01/23(火)23:13:47 No.480679547
かわざわざ喧嘩なんかしてもどちらも気分が悪くなるだけだし… だからそっと店を出てもう来ないね…
51 18/01/23(火)23:14:40 No.480679778
>>どうしようも出来ない末端に怒らないでくだち… >どうしようも出来ない末端相手だからこそ一方的に言葉の暴力で殴れるという面もある 漫画のバーテンダーでもやってたけどストレス解消のためだけにクレームする奴は意外といる
52 18/01/23(火)23:15:44 No.480680061
上は自分を出さずに解決しろと言い客は上を出さなきゃ帰らんと言い 下手に出続け謝り倒すのが絶対的に正しいのだと客も従業員も思い込む これが本当に正しいコミュニケーションなんだろうか
53 18/01/23(火)23:16:17 No.480680189
近くの店で注文の取り違え3回やられたけどそろそろお手紙書くかな...
54 18/01/23(火)23:16:47 No.480680302
こんな診察で金取るのか!!!!1!!税金泥棒が!!!!!! 申し訳ございません。どういった診察をお望みだったでしょうか? えっとそれは... 大体月1でこういうの来るよ医療現場
55 18/01/23(火)23:17:38 No.480680518
お客様カードに端的にわかりやすく問題のある部分を指摘してかつ改善案まで書いといてくれってことだよ わかれよな
56 18/01/23(火)23:17:50 No.480680582
>どうしようも出来ない末端に怒らないでくだち… どうしようもできない末端だろうし何も言わずに二度と来ないね…
57 18/01/23(火)23:17:51 No.480680589
>どうしようも出来ない末端に怒らないでくだち… その辺は常識的なお客様も理解してるからアンケート用紙とかホームページとかカスタマーセンターとかに直接連絡するよ
58 18/01/23(火)23:18:30 No.480680769
開店した噂の飯屋に友人と行ったらまさに将太の寿司みたいな感じだった 店内はごった返してて注文取りに来たバイトは量間違えるし一部料理は最後まで出てこなくてなぁ… 流石に出てこなかった料理に金払いたくないから今からはもういいですけど来ませんでしたよと伝えた
59 18/01/23(火)23:18:56 No.480680877
怒る叱ると怒鳴るのは違うっていってた
60 18/01/23(火)23:18:56 No.480680880
こういう文句言う奴って自分が他人に文句言えるほど立派な奴だと思って言ってるのかな それとも自信が無いから逆に強気な態度をとっているのか
61 18/01/23(火)23:19:15 No.480680970
>大体月1でこういうの来るよ医療現場 前にジェネリックの説明してる受付の人に安物?そんなものは要らん!とにかく薬寄越せ!って詰め寄ってるおっさんがいたなあ
62 18/01/23(火)23:21:07 No.480681477
ありがたく怒られても店が得するだけで俺が得する訳じゃないから黙って去っていく方がありがたいな
63 18/01/23(火)23:21:20 No.480681539
>こういう文句言う奴って自分が他人に文句言えるほど立派な奴だと思って言ってるのかな >それとも自信が無いから逆に強気な態度をとっているのか どっちかだけじゃなくてどっちもいるんじゃね
64 18/01/23(火)23:21:26 No.480681565
>こういう文句言う奴って自分が他人に文句言えるほど立派な奴だと思って言ってるのかな >それとも自信が無いから逆に強気な態度をとっているのか こういう奴は自分はお客様で店員に対して命令できる絶対的な立ち位置にいると思ってるからな だからコンビニで店員に土下座させるね...
65 18/01/23(火)23:21:55 No.480681684
>それとも自信が無いから自分が他人に文句言えるほど立派な奴だと思ってほしくて言ってる
66 18/01/23(火)23:23:14 No.480682047
かんたんなクレーマーのせつめい su2210866.jpg
67 18/01/23(火)23:24:52 No.480682499
軽く苦情意見を言うくらいはしてもいいと思う ただ末端にやるのは違うだろうと
68 18/01/23(火)23:29:23 No.480683683
バイト始めて感じたのは世の中って思ったよりもキチガイな客が多いということ
69 18/01/23(火)23:29:24 No.480683693
バイトなら来ないお客様が1番ありがたい
70 18/01/23(火)23:29:42 No.480683773
>軽く苦情意見を言うくらいはしてもいいと思う >ただ末端にやるのは違うだろうと とはいえハイハイクレーマークレーマーって感じで受け流されて改善の傾向が見られないともなるとまた話が違ってくる 最近そういうの多いけどさ
71 18/01/23(火)23:30:42 No.480684042
世の中ギリギリ健常者な人って結構いるんだなって思う
72 18/01/23(火)23:31:05 No.480684132
一番いいのは本社とか本部に直接言うことだよね クレーム担当の部署がきちんとしてるし
73 18/01/23(火)23:32:02 No.480684346
>バイトなら来ないお客様が1番ありがたい 店の売上とかどうでもいいし適当に対応して客足減るなら万歳
74 18/01/23(火)23:32:11 No.480684378
エクストリームクレーマーは自分の中で完結した持論を回しだすから本気で困る これ擬装されてるんですけおおおお!絶対擬装されてるんですけおおおお!! って定期的に殴り込んでくるハイランカーとか割と居る
75 18/01/23(火)23:32:37 No.480684486
>一番いいのは本社とか本部に直接言うことだよね >クレーム担当の部署がきちんとしてるし 割と眉唾なクレームが山ほど来る おかげでまともなクレームが拾えない事が結構ある
76 18/01/23(火)23:33:05 No.480684611
感情的に口汚く書いてるメールとかははいはいクレーマーってなって真面目に読まないけどちゃんとした文章だったらカスタマー担当はちゃんと読むよ
77 18/01/23(火)23:33:19 No.480684664
モンスタークレーマーさえいなければ 多少の幅はあれども真摯に聞くべきクレームと それに対応すべきという風潮しか残らないはずなのに
78 18/01/23(火)23:34:00 No.480684815
末端にクレーマーと意見を言うお客様の区別なんかつかないので後者を逃さないためにどっちでもありがたく言うこと聞けと指導する 結果クレーマーは増長し末端は病み店の雰囲気も悪くなってお客様は去る
79 18/01/23(火)23:34:33 No.480684936
>感情的に口汚く書いてるメールとかははいはいクレーマーってなって真面目に読まないけどちゃんとした文章だったらカスタマー担当はちゃんと読むよ 何で断言できるの?
80 18/01/23(火)23:35:03 No.480685071
迷惑な客を優遇すると大人しい客が逃げるぞ
81 18/01/23(火)23:35:09 No.480685095
本社が作った規約見せろ!ここに置いてある規約はお前らが偽造したものかもしれないから信用できない! って叫ぶキチガイがいたけど警察がつまみ出してくれたから助かった そんなに信用できないならはなから来んなって思った
82 18/01/23(火)23:35:39 No.480685228
勝手な偏見だけどキチガイクレーマーの大半は貧乏人共よね
83 18/01/23(火)23:36:10 No.480685370
>本社が作った規約見せろ!ここに置いてある規約はお前らが偽造したものかもしれないから信用できない! >って叫ぶキチガイがいたけど警察がつまみ出してくれたから助かった >そんなに信用できないならはなから来んなって思った 真性キチガイさんの場合と強請り目当ての犯罪者の場合とがあるからなぁ どちらにせよ警察が一番だし警察と仲良しなのアピールしてるとあんまりそういうの来ないけど
84 18/01/23(火)23:36:37 No.480685483
>何で断言できるの? クレーマー担当「」が読んでいるからだろう
85 18/01/23(火)23:36:55 No.480685537
>勝手な偏見だけどキチガイクレーマーの大半は貧乏人共よね 勝手な偏見すぎる…
86 18/01/23(火)23:37:19 No.480685621
経営者としては顧客がすっと離れるのは困る クレームを処理する現場としてはクレームを入れるのは困る
87 18/01/23(火)23:37:40 No.480685714
>su2210866.jpg 1と3はちょっと行き過ぎたら警備員や警察呼べばいいから割と楽なんだよな 2がめんどくさい
88 18/01/23(火)23:37:42 No.480685720
>勝手な偏見だけどキチガイクレーマーの大半は貧乏人共よね 単に金持ちが少ないから金持ちのクレーマーと遭遇しにくいだけだよ
89 18/01/23(火)23:38:02 No.480685793
「」だったらお客様って時点で即delするイメージ
90 18/01/23(火)23:38:20 No.480685858
金持ちはそもそもクレーム入れたくなるような低レベルなとこ利用しないし問題起きたら訴訟に動くから
91 18/01/23(火)23:38:20 No.480685860
文句言わないで黙って帰るのが1番店のためにならないからそうしてる
92 18/01/23(火)23:38:28 No.480685901
>そんなに信用できないならはなから来んなって思った ゲーセンバイトで他所の店は100円2クレだのクレサしてるだのあまりにしつこいから じゃあそちらのお店に行かれてはどうですかって言ったら胸ぐら掴まれたことある
93 18/01/23(火)23:39:39 No.480686173
怒ってくださるお客様だけが残った(居座った)
94 18/01/23(火)23:39:53 No.480686231
>勝手な偏見だけどキチガイクレーマーの大半は貧乏人共よね お金の稼ぎ方が分かってる人は使い方も分かる お金と時間をうまく使いたいならいちいちしょうもない小言を店員バイトに吹っ掛けたりしない
95 18/01/23(火)23:40:19 No.480686338
自分が接客をやってた経験則から店頭に立ってる人に伝えても全くどうにもならないのはよく分かってるからとりあえず本部に言うよ
96 18/01/23(火)23:40:33 No.480686389
クレーム入れる隙もないくらいキチッとしてるとこを常日頃から利用してる人はクレーマーにはならないよなって
97 18/01/23(火)23:40:48 No.480686452
まともに考える頭があったらしたっぱに怒鳴り散らしてもどうにもならないことぐらいわかるし…
98 18/01/23(火)23:40:53 No.480686472
>勝手な偏見だけどキチガイクレーマーの大半は貧乏人共よね 客単価が低い仕事に就くほどキチガイクレーマー率は上がったからそうだと思う ただ都市部の金持ちでも一円でも違ったら「30分以内にもってこい!」みたいな感じだったから地域性もある
99 18/01/23(火)23:40:59 No.480686492
店のためを思ってクレーム入れてるというのが感情で怒ってるだけやんとしか思えない
100 18/01/23(火)23:41:33 No.480686610
>文句言わないで黙って帰るのが1番店のためにならないからそうしてる 心底嫌な思いをしてムカつく時はそうするな 次からどうにかして欲しい時は言う
101 18/01/23(火)23:42:04 No.480686723
店のためと思って言ってたとしても無理なことを言ってる時点で迷惑でしかない
102 18/01/23(火)23:42:24 No.480686800
明らかに洗ってない(もしくは洗い方が雑すぎる)皿で来た時は日付と時間帯添えてチェーン元の本社にメールしたな
103 18/01/23(火)23:43:06 No.480686946
したっぱに散々怒鳴り散らして満足して帰るやつならいる
104 18/01/23(火)23:43:08 No.480686955
期待が過剰だったり自意識が過剰だったりするとクレーマー化しやすいイメージ
105 18/01/23(火)23:43:40 No.480687074
店のためじゃなくてその店を利用する自分のためだよな本質的には それ以外の理由は信用しない
106 18/01/23(火)23:44:19 No.480687216
>店のためじゃなくてその店を利用する自分のためだよな本質的には >それ以外の理由は信用しない 衛生的に酷かった場合は他の客のためにも言うことはある