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18/01/23(火)20:08:34 夜はダ... のスレッド詳細

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18/01/23(火)20:08:34 No.480627810

夜はダメージレースの破壊者

1 18/01/23(火)20:09:52 No.480628098

だからこうして追放除去を打つ

2 18/01/23(火)20:10:51 No.480628329

この頃が最高にフィニッシャーインフレしてた

3 18/01/23(火)20:13:09 No.480628894

3ターン目に出てくるカードとしてはカーンよりマシだし…

4 18/01/23(火)20:13:48 No.480629035

どうせだから1マナ増やしていいから速攻か警戒かトランプル欲しかった

5 18/01/23(火)20:14:37 No.480629224

滅茶苦茶な事言ってんじゃねえ

6 18/01/23(火)20:15:22 No.480629407

マロー来たな…

7 18/01/23(火)20:16:01 No.480629580

作った人はコスパの概念知らないのかな?

8 18/01/23(火)20:17:40 No.480629959

アーティファクトは多少強くしていい

9 18/01/23(火)20:17:56 No.480630015

>アーティファクトは多少強くしていい (なんで…?)

10 18/01/23(火)20:18:15 No.480630091

>作った人はコスパの概念知らないのかな? 関係ねえ 印刷してえ

11 18/01/23(火)20:18:54 No.480630210

メムナイト算からすればコスパは普通だよ

12 18/01/23(火)20:19:16 No.480630280

無色のアーティファクトクリーチャーだからダブルマナシンボルよりひと回り強くしないとダメじゃない? みたいな会話されて産まれたんだと想像出来る

13 18/01/23(火)20:19:49 No.480630403

一回りも強くないんだよなぁ…

14 18/01/23(火)20:20:14 No.480630507

プレリで貰える優しさ

15 18/01/23(火)20:20:47 No.480630633

>包囲サイ算からすればコスパは普通以下だよ

16 18/01/23(火)20:21:13 No.480630728

サイ算でつまずくような人間にはスレ画を理解できまい

17 18/01/23(火)20:22:25 No.480630977

バタースカルが5マナ4/4絆魂+戦闘系キーワード能力1つ+除去耐性+装備能力だしこいつが6マナ6/6+戦闘系キーワード能力1つ+除去耐性であることにさほど問題はないな

18 18/01/23(火)20:22:25 No.480630979

(1) 1/1接死 (1) 1/1 (1) 1/1 (1) 1/1絆魂 (0) 1/1 (0) 1/1 (1) 1/1接死 (0) 1/1 (0) 1/1 (1) 1/1絆魂 (0) 1/1 (0) 1/1 ヨシ!

19 18/01/23(火)20:22:44 No.480631040

一見するとサイ算では理解不能だがアーティファクトなのでメムナイトの定理で解ける

20 18/01/23(火)20:23:46 No.480631270

バーカ滅びろアージェンタム!

21 18/01/23(火)20:24:00 No.480631315

アーティファクトは除去されやすいってのは色に依存しないって所で帳消しになっている気がするんですけど…

22 18/01/23(火)20:25:38 No.480631680

>バーカ滅びろアージェンタム! 滅びた 完成した

23 18/01/23(火)20:26:32 No.480631878

色拘束が強いカードほどカードパワーも強いといつから錯覚していた

24 18/01/23(火)20:26:40 No.480631904

実際のところ6/6/6絆魂くらいならアンコ程度のスペック レアだからそこに接死も付ける アーティファクトだから除去られやすいので除去されても少しお得になるようにした セーフ!!

25 18/01/23(火)20:28:01 No.480632188

最大の間違いはトロンと雲上の座の存在を忘れていたことだ

26 18/01/23(火)20:28:56 No.480632405

この頃は悪斬とかタイタンとか計算不可能なクリーチャーが多すぎる…

27 18/01/23(火)20:28:59 No.480632412

除去撃ち損だけでもクソなのに除去撃ったら相手が得をするとかふざけてんのか

28 18/01/23(火)20:29:23 No.480632502

デザイナーチームが作ったのが調整チームが調整せずに素通しされて刷られたらしい ミラ傷ブロックの調整チームは本当に仕事しないな!

29 18/01/23(火)20:29:35 No.480632552

どうして除去を撃つと増えるのですか? どうして…

30 18/01/23(火)20:30:02 No.480632651

アーティファクト除去に弱いから強くして良いってこいつアーティファクト除去に強いじゃねーか!

31 18/01/23(火)20:30:10 No.480632681

>デザイナーチームが作ったのが調整チームが調整せずに素通しされて刷られたらしい >ミラ傷ブロックの調整チームは本当に仕事しないな! しかし今の環境よりよくできていた

32 18/01/23(火)20:31:45 APGRQzng No.480633101

>しかし今の環境よりよくできていた なんでだろね…

33 18/01/23(火)20:31:48 No.480633117

>しかし今の環境よりよくできていた やめなよ…

34 18/01/23(火)20:31:52 No.480633146

つまりカラーパイもコスパも考えず強カードを刷りまくれば面白いのでは…?

35 18/01/23(火)20:32:26 No.480633279

出した瞬間に仕事しないからタイタンよりまだ対処しやすかったという魔境

36 18/01/23(火)20:32:57 No.480633394

>つまりカラーパイもコスパも考えず強カードを刷りまくれば面白いのでは…? タルキールできた!

37 18/01/23(火)20:33:29 No.480633535

タルキールってカラーパイの破壊者いたっけ…

38 18/01/23(火)20:33:44 No.480633588

多色はメリット 無色はデメリット

39 18/01/23(火)20:34:25 No.480633731

イクサランでパワーをデフレさせ過ぎたのもあるけど単純にカード自体がつまらんのが多すぎる

40 18/01/23(火)20:34:56 No.480633881

>最大の間違いはトロンと雲上の座の存在を忘れていたことだ それは間違いでもなんでもなくない?

41 18/01/23(火)20:35:01 No.480633897

緑タイタンはどう計算してもああならなくて困る 約束の刻が5マナで爆発的植生が4マナだから能力が4.5マナ相当でつまり本体は1.5マナ6/6トランプル…?

42 18/01/23(火)20:36:28 No.480634260

>約束の刻が5マナで爆発的植生が4マナだから能力が4.5マナ相当でつまり本体は1.5マナ6/6トランプル…? 緑のファッティだからマナレシオを4倍として扱う ヨシ!

43 18/01/23(火)20:36:44 No.480634327

無色ボーナス>◇ボーナス>三色ボーナス>二色ボーナス>単色ボーナス>五色ボーナス>四色ボーナス

44 18/01/23(火)20:37:06 No.480634431

環境は多少ぶっ壊れてる方が楽しいんだ だから石鍛冶と剣出すね

45 18/01/23(火)20:37:29 No.480634522

混色ボーナスはどのあたりですか?

46 18/01/23(火)20:37:39 No.480634554

インフレはいいがカラーパイくらいは守ってくれないとファイレクシアマナとかになるのでだめ

47 18/01/23(火)20:37:49 No.480634613

>混色ボーナスはどのあたりですか? サイを参考にしてください

48 18/01/23(火)20:37:50 No.480634616

この時期カラーパイもガッタガタだしいい時期とはさすがに…

49 18/01/23(火)20:38:09 No.480634694

蒸気の絡みつきを打たれると悲しくなるからセーフ

50 18/01/23(火)20:38:13 No.480634719

ワムコは不特定マナで6マナとしては一番弱くないといけないやつ 大口縄は伝説且つ五色必要で6マナとしては一番強くないといけないやつ さて色拘束を無視して場に出せるとすればどっちが強いかはわかるね?

51 18/01/23(火)20:38:17 No.480634740

スレ画すら踏み台にしたタイタンはおかしい

52 18/01/23(火)20:38:42 [溶鉄の尖峰、ヴァラクート] No.480634854

土地です通してください

53 18/01/23(火)20:39:03 No.480634956

効果としてはカラーパイ崩してないんだよなファイマナのカード群

54 18/01/23(火)20:39:15 No.480635012

いいとは言わないけどデフレ環境のクソゲーよりはインフレ下でのクソゲーの方が楽しいんだよな 一強環境にさえならなきゃ

55 18/01/23(火)20:39:16 No.480635016

大口縄はレジェンドだから統率者逆補正がかかるので弱くないとだめです

56 18/01/23(火)20:39:19 No.480635041

イニストラヴニカ期かテーロスあたりが好きだった

57 18/01/23(火)20:39:37 No.480635122

>効果としてはカラーパイ崩してないんだよなファイマナのカード群 マローきたな…

58 18/01/23(火)20:40:03 No.480635236

>ワムコは不特定マナで6マナとしては一番弱くないといけないやつ >大口縄は伝説且つ五色必要で6マナとしては一番強くないといけないやつ >さて色拘束を無視して場に出せるとすればどっちが強いかはわかるね? Go!ワームとぐろエンジン!

59 18/01/23(火)20:40:30 No.480635353

>ワムコは不特定マナで6マナとしては一番弱くないといけないやつ >大口縄は伝説且つ五色必要で6マナとしては一番強くないといけないやつ >さて色拘束を無視して場に出せるとすればどっちが強いかはわかるね? 五色クリーチャーって五色であることのフレーバーに拘りすぎて弱くなっちゃうんだよね

60 18/01/23(火)20:40:42 No.480635406

WotCはMTGエアプだから…

61 18/01/23(火)20:41:21 No.480635596

大口縄はデッキに5色入れられてヘイトも多少買い辛くてキャストしなくていいっていうメリットの塊だし…

62 18/01/23(火)20:41:26 No.480635626

テーロスは世界観も良かった

63 18/01/23(火)20:41:51 No.480635725

ビールを渡せば調整チームは素通しだぞ!

64 18/01/23(火)20:42:09 No.480635799

>ワムコは不特定マナで6マナとしては一番弱くないといけないやつ >大口縄は伝説且つ五色必要で6マナとしては一番強くないといけないやつ >さて色拘束を無視して場に出せるとすればどっちが強いかはわかるね? 5C使える上に自身も普通に強いデザインにするのはちょっと… コンボパーツに使える程度にしといて

65 18/01/23(火)20:42:50 No.480635997

大口は直前のターン殴られてないとダメなのが… どうして普通に戦闘ダメージ与えるだけじゃだめだったんですか?

66 18/01/23(火)20:43:23 No.480636134

>大口は直前のターン殴られてないとダメなのが… >どうして普通に戦闘ダメージ与えるだけじゃだめだったんですか? けおってるフレイバーを出したくて…

67 18/01/23(火)20:43:24 No.480636136

>テーロスは世界観も良かった 信心とかいうMTG史稀に見るナイスシステム

68 18/01/23(火)20:43:29 No.480636160

>大口は直前のターン殴られてないとダメなのが… >どうして普通に戦闘ダメージ与えるだけじゃだめだったんですか? 怒りだ 怒りこそパワー

69 18/01/23(火)20:43:40 No.480636207

ダメージ誘発(赤)万能パーマネント追放(白黒)飛行(青)トランプル(緑)で確かに五色らしさはあるんだよな大口縄 もっといい組み合わせあっただろってなるけど

70 18/01/23(火)20:43:58 No.480636282

>大口は直前のターン殴られてないとダメなのが… >どうして普通に戦闘ダメージ与えるだけじゃだめだったんですか? 条件をフレーバー重視するにしてももうちょいリターン強烈にしてもいいよね

71 18/01/23(火)20:44:01 No.480636300

>>テーロスは世界観も良かった >信心とかいうMTG史稀に見るナイスシステム ところでこの授与と星座ですが

72 18/01/23(火)20:44:26 No.480636417

ガチャはもう本当に何したかったの・・・

73 18/01/23(火)20:44:33 No.480636455

>スレ画すら踏み台にしたヒリはおかしい

74 18/01/23(火)20:44:51 No.480636530

授与はオーラ強化という意味だといいシステムだと思う ところでこの重さだけどアーティファクトの時と比べて調整班仕事し過ぎじゃないですかね?

75 18/01/23(火)20:44:59 No.480636562

>信心とかいうMTG史稀に見るナイスシステム 隣が多色推奨ブロックなのも楽しかったと思う

76 18/01/23(火)20:45:00 No.480636568

>親和とかいうMTG史稀に見るナイスシステム

77 18/01/23(火)20:45:09 No.480636604

>けおってるフレイバーを出したくて… ならもっとこう殴られたらついでにパンプアップするとか…

78 18/01/23(火)20:45:11 No.480636617

>>>テーロスは世界観も良かった >>信心とかいうMTG史稀に見るナイスシステム >ところでこの授与と星座ですが 割と使われた方のシステムを挙げるなんて優しいな…

79 18/01/23(火)20:45:28 No.480636702

>イニストラヴニカ期かテーロスあたりが好きだった やっぱりそことタルキールが一番好きだな   と言ってもそこまで古参な訳ではないが

80 18/01/23(火)20:45:38 No.480636743

>ところでこの授与と星座ですが 信心の完成度が高かっただけでわりと仕事したと思う …よく考えると信心も星座も授与も使われたの全部黒いカードな気がしてきた

81 18/01/23(火)20:45:49 No.480636775

>親和とかいうMTG史稀に見るナイスシステム ウィザーズ社親和を壊れと言われるとすぐ興奮するよな…

82 18/01/23(火)20:46:04 No.480636830

アーティファクト作ると突然頭のネジが五・六本吹っ飛ぶのはなんかキメてるんじゃないかと思わなくもない

83 18/01/23(火)20:46:06 No.480636841

>親和とかいうMTG史稀に見るナイスシステム 先週くらいに失敗例として挙げてましたよね??

84 18/01/23(火)20:46:10 No.480636861

いいよね彩色マンティコア

85 18/01/23(火)20:46:17 No.480636889

>>ところでこの授与と星座ですが >割と使われた方のシステムを挙げるなんて優しいな… もういっこなんか本格的にダメだった奴がいたような気がするけど気のせいだと思う

86 18/01/23(火)20:46:18 No.480636896

>>>>テーロスは世界観も良かった >>>信心とかいうMTG史稀に見るナイスシステム >>ところでこの授与と星座ですが >割と使われた方のシステムを挙げるなんて優しいな… 上げるなら残りの2つだよね 名前すら思い出せないタップのやつとなんかカウンター乗るやつ

87 18/01/23(火)20:46:37 No.480636962

>アーティファクト作ると突然頭のネジが五・六本吹っ飛ぶのはなんかキメてるんじゃないかと思わなくもない 大丈夫 エルドラージ作るときもだいたいネジが外れてるから色がないとモノが見えなくなるらしい

88 18/01/23(火)20:47:15 [英雄的] No.480637104

……

89 18/01/23(火)20:47:23 No.480637142

ながひさはリミテ用だったな…でもリミテだと良い奴だったよ

90 18/01/23(火)20:47:27 No.480637156

アーティファクトやらエルドラージやら何故無色に盛るのか

91 18/01/23(火)20:47:41 No.480637202

不特定マナだけで出るということはどの色でも使えるから強くしてもいいのでは? WotCは訝しんだ

92 18/01/23(火)20:47:46 No.480637221

親和はまぁ面白そうだよね!まではいい バランスも大概だが揃える関係上初動遅くなりそうに重く調整すれば良いだろう ところでアーティファクト土地なんで作った?

93 18/01/23(火)20:47:46 No.480637225

>アーティファクトやらエルドラージやら何故無色に盛るのか エルドラージに盛るのは別に問題ないでしょ

94 18/01/23(火)20:47:55 No.480637259

ファイレクシアマナは有色なのでオッケー

95 18/01/23(火)20:47:57 No.480637266

嚥下昇華とかエネルギーとか閉じてる上に雑なメカニズム嫌い 昂揚や永遠は割とナイス

96 18/01/23(火)20:48:11 [同盟者] No.480637318

……

97 18/01/23(火)20:48:27 No.480637377

>エルドラージに盛るのは別に問題ないでしょ ◇マナ要求してるから強さの根拠あるしな 不特定マナからでるやつ?知らん

98 18/01/23(火)20:48:48 No.480637455

神啓貢納奮励とか今調べてはじめて思い出した ゼナゴスの信奉者くらいしか使った覚えがないな

99 18/01/23(火)20:48:49 No.480637462

貢納はまだ覚えてるとして奮励はもうみんな忘れてそう

100 18/01/23(火)20:48:54 No.480637488

>ファイレクシアマナは有色なのでオッケー 何でそんな嘘つくの…

101 18/01/23(火)20:49:34 No.480637633

>親和はまぁ面白そうだよね!まではいい >バランスも大概だが揃える関係上初動遅くなりそうに重く調整すれば良いだろう >ところでアーティファクト土地なんで作った? ミラディンスタッフは親和とアーティファクト土地ってちょっと強いかも?まあでもなんとかなるだろう! でほとんど調整もせずに刷ったらしい

102 18/01/23(火)20:49:38 No.480637659

英雄的はデッキ組まれたくらいだから使われた方だと思うけど

103 18/01/23(火)20:50:00 No.480637758

不特定マナから出てるのは大体そのマナ域に求められる性能してるだけだし… ちょっとトップ6枚の中からうっかり捲れたりするだけだし…

104 18/01/23(火)20:50:03 No.480637773

あ…アーティファクトは壊されやすいから土地と合わせるのはデメリットです…

105 18/01/23(火)20:50:14 [続唱] No.480637828

続唱

106 18/01/23(火)20:50:28 No.480637899

>不特定マナだけで出るということはどの色でも使えるから強くしてもいいのでは? >WotCは訝しんだ なんでカラーパイなんてものが存在してるかもわかってない初心者の発言すぎる…

107 18/01/23(火)20:50:32 No.480637911

貢納は不死とか頑強の10000倍は強いし…

108 18/01/23(火)20:50:36 No.480637942

英雄的は活躍したよ!

109 18/01/23(火)20:50:53 No.480638014

>貢納は不死とか頑強の10000倍は強いし… そうかな…そうかな… そうかなぁ……?

110 18/01/23(火)20:51:01 No.480638055

そろそろストームくらいまた作ってもいいんじゃない?

111 18/01/23(火)20:51:16 No.480638124

>貢納はまだ覚えてるとして奮励はもうみんな忘れてそう 俺だ 貢納はカードパワー低過ぎて覚えててるけど奮励ってマジで何だっけ…?

112 18/01/23(火)20:51:44 No.480638244

バネ葉とトリトンの戦術で英雄的と神啓発生させまくるデッキ組んでたけど楽しかったなあ

113 18/01/23(火)20:52:08 No.480638363

変形もっとくだち

114 18/01/23(火)20:52:16 No.480638416

貢納は対戦相手に払うよって言われたときの あの死刑宣告くらった感が独特すぎる

115 18/01/23(火)20:52:37 No.480638555

総員!搭乗!

116 18/01/23(火)20:52:47 No.480638593

>貢納は不死とか頑強の10000倍は強いし… え?

117 18/01/23(火)20:52:55 No.480638641

ワームとぐろエンジンにも貢納の10000倍弱い不死か頑強付けてほしい

118 18/01/23(火)20:53:03 No.480638687

ことごとく再訪メカニズムがクソ過ぎて早くもテーロス再訪してくれーっ!ってなってる

119 18/01/23(火)20:53:10 No.480638714

>貢納は不死とか頑強の10000倍は強いし… WotCは発売前コラムでこういうこと言う

120 18/01/23(火)20:53:28 No.480638791

>ことごとく再訪メカニズムがクソ過ぎて早くもテーロス再訪してくれーっ!ってなってる なんか台無しにされる予感しかねえ…

121 18/01/23(火)20:53:39 [嚥下] No.480638830

はい 忘れてください

122 18/01/23(火)20:54:01 No.480638908

10000倍と言わず1億倍くらいは強いからな …モミールだと

123 18/01/23(火)20:54:08 No.480638941

タルキールはなんであんな奇跡的なもんお出し出来たのかがわからない

124 18/01/23(火)20:54:13 No.480638952

>続唱 奇跡といいやっぱ坊主系メカニズムはだめだとおもう あれ勝っても負けてもなんか寒い

125 18/01/23(火)20:54:17 No.480638973

カラーパイの守護者が自ら手掛けたφマナをカラーパイ破壊とか適当なこと言わないで欲しいな!

126 18/01/23(火)20:54:20 No.480638986

MTGマイナーキーワード選手権!

127 18/01/23(火)20:54:22 No.480639000

>貢納はカードパワー低過ぎて覚えててるけど奮励ってマジで何だっけ…? 覚えてない能力はたいていキッカーの亜種 みんな知ってるね

128 18/01/23(火)20:54:53 No.480639140

大変異はトカゲがいるから普通に覚えてるんだよな

129 18/01/23(火)20:55:06 No.480639190

仕込んでもクソで運で引きこんでもクソと言われる奇跡とはいったい

130 18/01/23(火)20:55:11 No.480639214

キッカーは便利すぎる…

131 18/01/23(火)20:55:19 No.480639248

大変異はまず名前がクソっていうコラムでのひどい言われようで覚えてる

132 18/01/23(火)20:55:40 No.480639331

キの字は本当に追加コストにひどいことしたね

133 18/01/23(火)20:55:49 No.480639368

>タルキールはなんであんな奇跡的なもんお出し出来たのかがわからない カンフーちから

134 18/01/23(火)20:56:05 No.480639431

ワームコイル弱いよね…なんでソーブロ終末ジェイスに無力でデルバーも止められないの?って思ってたけどこいつらが減ったら何これクソちゅよい…ってなった ところでこの真の名の宿敵なのですが

135 18/01/23(火)20:56:07 No.480639435

貢納とあと多重キッカーの名前変えたやつ

136 18/01/23(火)20:56:08 No.480639445

変異がちゃんと変異らしく活躍したのがリミテ内しかなかったのは残念だったが そのぶんリミテ面白かったと思う

137 18/01/23(火)20:56:46 No.480639618

>変異がちゃんと変異らしく活躍したのがリミテ内しかなかったのは残念だったが >そのぶんリミテ面白かったと思う アブザンのやつも構築じゃさっぱりだったけどリミテじゃ強かったな

138 18/01/23(火)20:57:23 No.480639818

こいつをミミックバットに突っ込むムーヴが最高にインチキ臭かった

139 18/01/23(火)20:57:36 No.480639895

鷹匠とか飛んでくるのズルくない?

140 18/01/23(火)20:57:39 No.480639912

>MTGマイナーキーワード選手権! 予見!

141 18/01/23(火)20:57:42 No.480639936

特に問題なかったから特に言及されてないキーワードだと解鎖とか

142 18/01/23(火)20:57:47 No.480639963

リミテはゴブリン3体が凄かった

143 18/01/23(火)20:58:04 No.480640070

◇のエルドラージも正直寺院と目さえ無ければド適正もいいとこな性能だと思う

144 18/01/23(火)20:58:10 No.480640096

>鷹匠とか飛んでくるのズルくない? 俺の鱗デッキのエースきたな…

145 18/01/23(火)20:58:13 No.480640115

>変異がちゃんと変異らしく活躍したのがリミテ内しかなかったのは残念だったが >そのぶんリミテ面白かったと思う とりあえず何があろうが無色3マナ2/2として使えるからな…

146 18/01/23(火)20:58:15 No.480640128

なぜ武士道はカンフーになれなかったのか

147 18/01/23(火)20:58:58 No.480640366

飛んだり絆魂ついたりするの良かったよね

148 18/01/23(火)20:59:10 No.480640431

タップイントライランドあったからリミテで多色も結構行けたしねえタルキール

149 18/01/23(火)20:59:23 No.480640497

>特に問題なかったから特に言及されてないキーワードだと解鎖とか リミテや構築でもちゃんと活躍したが大暴れはせず プレイングの幅も広げつつフレーバーもわかりやすいという ナイスデザインの一つだよね

150 18/01/23(火)20:59:24 No.480640502

プレリカードだから実質全員持ってるようなもんだし いくら強くしても良い

151 18/01/23(火)21:00:06 No.480640717

>大変異はまず名前がクソっていうコラムでのひどい言われようで覚えてる 実際名前からしてもう何それ感漂いすぎだし…

152 18/01/23(火)21:00:13 No.480640749

◇は良いデザインだと思うのでもっと出して欲しい マナ拘束として絶妙なバランスだけどリミテで使いにくいからってすられないのは不憫

153 18/01/23(火)21:00:19 No.480640778

>とりあえず何があろうが無色3マナ2/2として使えるからな… 色事故の緩衝材にもなってくれるのマジありがたい…

154 18/01/23(火)21:00:29 No.480640827

らせんの糞キーワード能力抜いたら何が一番マイナーだろう リインフォースかな

155 18/01/23(火)21:00:33 No.480640846

名前で言うなら英雄的って和訳はもうちょいなんとかならなかったのか

156 18/01/23(火)21:00:47 No.480640922

解鎖はヒャッハー極まりないラクドスの割に地味だな!って使いながら思ったラクドス信者

157 18/01/23(火)21:00:58 No.480640980

昨今のクリーチャーインフレ見てるとギフトで釣った発明の天使くらいのスペックのクリーチャーくらい居てもいいんじゃないかと思う 6マナ6/6飛行警戒絆魂速攻とかで

158 18/01/23(火)21:00:59 No.480640988

解鎖は不評だったらしいな

159 18/01/23(火)21:01:17 No.480641086

でも解鎖ってどうせ解鎖するよね…みたいな反省文が公式になかったっけ 気のせいかな

160 18/01/23(火)21:01:24 No.480641119

テーロス怪物化とかもあったな…

161 18/01/23(火)21:01:47 No.480641241

新しい割りに完全に忘れられてそうなのだと共謀とか徘徊とか

162 18/01/23(火)21:01:55 No.480641289

>でも解鎖ってどうせ解鎖するよね…みたいな反省文が公式になかったっけ >気のせいかな 俺も見た気がする…

163 18/01/23(火)21:02:02 No.480641326

>でも解鎖ってどうせ解鎖するよね…みたいな反省文が公式になかったっけ >気のせいかな っていうか解鎖生物いれてて解鎖しなくなったらほぼ負けの状況な気がする

164 18/01/23(火)21:02:08 No.480641351

怪物化はストブレとポルクラノスで皆覚えただろう

165 18/01/23(火)21:02:27 No.480641441

共謀はモダマス3で使ったから覚えてる

166 18/01/23(火)21:02:32 No.480641465

共謀はEDHで汁婆がなかなか

167 18/01/23(火)21:02:41 No.480641503

高木さんもいぶし銀だった怪物化

168 18/01/23(火)21:02:42 No.480641511

>でも解鎖ってどうせ解鎖するよね…みたいな反省文が公式になかったっけ >気のせいかな 基本的に解鎖しない=かなり負けムードではあるからな…

169 18/01/23(火)21:02:44 No.480641518

怪物化はボルクラノスとドラゴンがいたというだけで使われた方に入ってしまうと思う

170 18/01/23(火)21:02:47 No.480641530

悪いことされる暗号

171 18/01/23(火)21:03:33 No.480641769

解鎖はどうせ解鎖するのにするとブロック不可になるから事実上のデメリットになってるのがよくないのかな 使われたしよくないことはないんだけど

172 18/01/23(火)21:03:33 No.480641776

光輝はホント使ってる人みたことない スタン当時やってなかったってのもあるけど

173 18/01/23(火)21:03:35 No.480641784

>新しい割りに完全に忘れられてそうなのだと共謀とか徘徊とか EDH勢だと割と知ってる方だと思う

174 18/01/23(火)21:03:35 No.480641787

ラクドス感のある能力って作るの大変そうだしまあ

175 18/01/23(火)21:03:43 No.480641825

ラヴニカはキーワード多すぎて印象に残ってないの多い

176 18/01/23(火)21:03:49 No.480641858

怪物化自体は強いかわからないけどとりあえず怪物化持ったやつは強かったよね

177 18/01/23(火)21:04:17 No.480642001

研磨キーワード能力が良かった

178 18/01/23(火)21:04:21 No.480642019

高木の巨人とか好きだったよ

179 18/01/23(火)21:04:45 No.480642137

夢に溢れてる度の高さでいえば予示がとても好き

180 18/01/23(火)21:04:55 No.480642188

燃え差しのみとかいたね あと何だっけ墓地のクリーチャーの数だけ軽減される蛇

181 18/01/23(火)21:05:02 No.480642236

怪物化は調整しやすいし完全なメリットだしフラッド受けにもなるからかなりいい能力だと思う

182 18/01/23(火)21:05:07 No.480642261

ポルクラ息吹は定番だったね

183 18/01/23(火)21:05:27 No.480642353

羊だかライオンだかよくわからん奴が怪物になると破壊されなくなる

184 18/01/23(火)21:05:29 No.480642369

秘匿いいよね…

185 18/01/23(火)21:05:47 No.480642481

巨人は信心のいいお供だったね

186 18/01/23(火)21:05:54 No.480642513

向こう見ずな暴勇はかなりラクドスだったと思う

187 18/01/23(火)21:05:55 No.480642523

100体ブロックできるおじさんがインパクト強かったしね怪物化

188 18/01/23(火)21:05:58 [発掘] No.480642531

夢と希望にあふれています

189 18/01/23(火)21:06:03 No.480642563

なんだっけネメシスだったっけ

190 18/01/23(火)21:06:18 No.480642641

>羊だかライオンだかよくわからん奴が怪物になると破壊されなくなる いたなぁ羊毛鬣のライオン 意外といるじゃん怪物的生物 親和と同じくらいな気がする

191 18/01/23(火)21:06:22 No.480642664

>羊だかライオンだかよくわからん奴が怪物になると破壊されなくなる 神話がモチーフだからな

192 18/01/23(火)21:06:36 No.480642723

ストームってキーワード能力マジ楽しいんすよ…

193 18/01/23(火)21:06:50 [真の名の宿敵] No.480642789

>なんだっけネメシスだったっけ 呼びました?

194 18/01/23(火)21:06:51 No.480642800

調和スリヴァーの餌 カーンはやめろ

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