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18/01/23(火)01:24:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/01/23(火)01:24:28 No.480506900

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/01/23(火)01:30:02 No.480507752

今とはバランスが違うけどHP1000もないジムは衝撃的だったよ

2 18/01/23(火)01:34:06 No.480508373

でもこの程度のスパロボはまたやりたい

3 18/01/23(火)01:44:35 No.480509858

スタッフはちゃんと一周したのかコレ とりあえずヤバいバグは出なかったからヨシ!してない?

4 18/01/23(火)01:46:26 No.480510126

マジンガーにあんまり強いイメージがないのはこの頃のスパロボのせい

5 18/01/23(火)01:48:32 No.480510425

ウィンキー時代のせいであまり硬くない足遅い当てられないって印象強かったからね テレビ版見たら全然違った

6 18/01/23(火)01:49:36 No.480510571

ドラッツェ HP 800

7 18/01/23(火)01:49:39 No.480510580

ジムが本当にデコイぐらいにしかならなくて困る

8 18/01/23(火)01:52:59 No.480511052

スタッフに本当にこれで楽しいと思ったのか問い詰めたい

9 18/01/23(火)01:54:16 No.480511229

SFCのはまあいい コンプリ版はなに考えてるのかと

10 18/01/23(火)01:54:16 No.480511232

マジンガーチームはボスボロットのおかげで毎度詰め勢には人気ってイメージ

11 18/01/23(火)01:56:36 No.480511557

ウィンキー時代のやったことないしやってみようかなと思いつつ結局やったことがない

12 18/01/23(火)01:59:29 No.480511926

アムロが自軍最速で友情覚えるんだぜ

13 18/01/23(火)02:01:08 No.480512140

ゲームバランスの劣悪さをやり応えと捉えられる素養が求められる

14 18/01/23(火)02:02:11 No.480512263

一度戦闘を仕掛けたらそのままキャンセルできないのはつらい 命中回避どれくらい?って確かめることが出来ない

15 18/01/23(火)02:02:20 No.480512277

ダンバインとエルガイムの敵のウザさ

16 18/01/23(火)02:03:52 No.480512435

第3次って反撃する時武器選べたっけ…?

17 18/01/23(火)02:05:23 No.480512615

武器は選べないけど指示は出せる がんがんいこうぜ的な

18 18/01/23(火)02:06:16 No.480512718

攻撃されるごとに回避か防御か反撃か、反撃ならどの武器使うか選べるようになったのが第四次から

19 18/01/23(火)02:07:57 No.480512910

Fをやってから過去作やったらなにこれなんで勝手に動くの…?ってなったりした 説明書読んでないだけかなとかバグを疑ってた

20 18/01/23(火)02:10:31 No.480513201

無印αでも最近再プレイしてUI使いづらいな…てなって大変だったからウィンキーとか絶体無理だわ

21 18/01/23(火)02:11:59 No.480513349

敵がどんどん強くなるのに自軍がその水準に追いつくのが遅すぎるというか プロトゲッターとか何処から持ってきたんだ… そして初期キャラの弱さにひっぱられる鋼鉄の城という悪循環すぎる

22 18/01/23(火)02:12:18 No.480513373

複数回精神コマンド同時使用できないだけで結構煩わしく感じるからね 今からウインキー時代に逆戻りは絶対無理

23 18/01/23(火)02:13:00 No.480513430

>無印αでも最近再プレイしてUI使いづらいな…てなって大変だったからウィンキーとか絶体無理だわ でもねαで動いたりとか当時本当に感動したんですよ… 難易度も段々優しくなった覚えがある

24 18/01/23(火)02:14:40 No.480513602

UIもだけど昔のはアニメのカットできないとか微妙にかかるロードの長さとかが無理

25 18/01/23(火)02:16:10 No.480513742

あの当時はこれしかないからやってた 今は絶対無理

26 18/01/23(火)02:16:38 No.480513788

SFC版とCB版の話題が混ざり合ってやったことない人には何か阿鼻叫喚みたいな作品扱いになってる感

27 18/01/23(火)02:16:45 No.480513802

アニメーション自体はGジェネ無印が先だからスパロボもやっと追いついたかって感じだった

28 18/01/23(火)02:18:40 No.480513986

SFC版は楽しめる作品 CBはいい加減にしろよって思う

29 18/01/23(火)02:18:55 No.480514011

https://www.youtube.com/watch?v=9NWpqpTuGzA 一面からこの曲だから緊張感MAX

30 18/01/23(火)02:21:18 No.480514254

CB版しかやった事ないけど魂覚えるキャラが全然いなかった気がする

31 18/01/23(火)02:21:54 No.480514321

でもこの頃の精神コマンドは本当に奥の手って感じだった あとどいつもこいつも根性持ってる

32 18/01/23(火)02:22:10 No.480514356

CBは雑としかいいようがないリメイクだからな… 単品版のバランス調整も雑

33 18/01/23(火)02:22:32 No.480514393

宇宙マップに加速のあのキンキンキンキーンって音がよく響いてかっこいい

34 18/01/23(火)02:22:34 No.480514397

>ウィンキー時代のやったことないしやってみようかなと思いつつ結局やったことがない F完とコンプリ以外は言われてるほど辛くないよ SFC時代のはロード無いし結構サクサクやれる

35 18/01/23(火)02:24:18 No.480514572

F完ってむしろめっちゃ楽勝じゃないか?

36 18/01/23(火)02:24:33 No.480514604

これをやりごたえあるとか今のヌルゲー状態よりSLGとして成り立ってるっていう人未だにいるけど そういう人はマジでSLGやったことあんのかって言いたくなる

37 18/01/23(火)02:25:22 No.480514689

CB版のこれをクリアまでやれた人は本当にすごいと思う

38 18/01/23(火)02:25:23 No.480514692

F完は味方のインフレも激しいから使うユニットを間違わなきゃ無印よりラクなんだよね 無理して変なの使おうとするとダメ 魔装機神とか

39 18/01/23(火)02:25:47 No.480514723

そもそもボスのHPやたら上げて調整してる時点でSLGとしては落第だと思う 全部それってのが尚酷い

40 18/01/23(火)02:25:52 No.480514732

二回行動もあるしね…

41 18/01/23(火)02:26:59 No.480514836

CB三次は ダイターンありがてえ!ダイターンありがてえ! ってなる コンバトラーはちょっとそこ正座

42 18/01/23(火)02:27:07 No.480514856

SFCなのかCBなのかで全然違うからはっきりしてくれ

43 18/01/23(火)02:27:24 No.480514883

システム的に進歩しててもロード時間長すぎて新スパとか今もう絶対無理だよ… あと予告しておいて実装してないシステム多過ぎだろアレ

44 18/01/23(火)02:27:24 No.480514885

新は難易度とかは気にならないんだけどあのロード時間を今体験しろと言われて最後までやる気が持つ気がしない

45 18/01/23(火)02:27:28 No.480514895

この頃はパイロット特殊技能とかそういうのはなかったので 乗せ換えさえすれば普通にウラキでもファンネル撃てる

46 18/01/23(火)02:27:58 No.480514933

SFC第三次は二回行動からのマップ兵器が強過ぎるから慣れると結構楽かもね

47 18/01/23(火)02:28:34 No.480514988

断空光牙剣とかアホみたいに長かったって話は聞いたことある新

48 18/01/23(火)02:28:36 No.480514990

威圧

49 18/01/23(火)02:28:38 No.480514994

F完は見た目でユニットを選んではいけないとわかれば割りとクリアできる サイズ縛りとかまでできる

50 18/01/23(火)02:30:33 No.480515175

キャラゲーなのに強い奴さえ選べばそんなに難しくない(=好きでも 弱いやつを選んでしまうととたんに苦しくなる)って路線からは 舵を切って正解だったな

51 18/01/23(火)02:31:18 No.480515239

>SFC時代のはロード無いし結構サクサクやれる SFC三次はまだクイックリセットも無いけどロード時間が無いからCB版よりはるかにストレスが少ないんだよな

52 18/01/23(火)02:31:42 No.480515283

F完はゴッド居ればなんとかなるし

53 18/01/23(火)02:31:43 No.480515286

仲間にしない場合でもギャブレー君がちゃんと生き残るのは嬉しいよ 第四次だとスーパー系主人公で始めたら問答無用でギャブレー君死ぬもん

54 18/01/23(火)02:31:57 No.480515312

>F完ってむしろめっちゃ楽勝じゃないか? めっちゃって程でもないんじゃないかな SFCあたりも使うユニット絞るんだったらもっと楽だと自分は感じたし万遍無く使うなら尚更に

55 18/01/23(火)02:32:06 No.480515331

SFC版三次は対空モーションあるんだよね 地味に感動した

56 18/01/23(火)02:32:14 No.480515340

版権ゲーなのにあんな恣意的なバランス調整とかよく通せたなウインキー… というかライブレード見る限りそもそもバランス調整なんか最初からしてない気もするけど

57 18/01/23(火)02:32:14 No.480515341

CB版は方向性とかそういう問題じゃなくただただ雑 SFC版はわかるがCB版を擁護してる奴はただの逆張り野郎だ

58 18/01/23(火)02:32:50 No.480515401

新は戦闘開始押してBGM変わって実際に戦闘始まるまでの間で前奏終わって歌詞Aパート部分始まるからな…

59 18/01/23(火)02:33:08 No.480515430

シナリオ面でもユニット性能面でも富野作品と非富野作品で扱いの差が露骨だぞウインキー

60 18/01/23(火)02:33:14 No.480515439

画像のヤツのせいで未だにダイターン3を育ててしまう

61 18/01/23(火)02:33:22 No.480515446

>SFC版三次は対空モーションあるんだよね 海からザパーンと上がるミサイル系がいい

62 18/01/23(火)02:33:57 No.480515504

でもまあダイターンは基本どれでも強いからな

63 18/01/23(火)02:34:55 No.480515582

ゼロカスだけやたら強いF完のW 後はパイロットユニット全部微妙

64 18/01/23(火)02:35:14 No.480515609

>SFC版三次は対空モーションあるんだよね >地味に感動した (まっすぐ前に構えたライフルから斜め上に発射されるビーム)

65 18/01/23(火)02:35:15 No.480515610

マジンガーまともに強くなったの新から?

66 18/01/23(火)02:35:40 No.480515641

ゼロカスはあの強さでやっと一軍入りできるかできないかの線を彷徨うくらい ヒイロが弱い

67 18/01/23(火)02:36:10 No.480515686

>ゼロカスだけやたら強いF完のW >後はパイロットユニット全部微妙 アムロが乗れるなら間違いなく最強とか攻略本に書かれてて酷かった

68 18/01/23(火)02:36:17 No.480515696

新スパと言えばいたいけな少年だった俺にトラウマを刻み込んだ 超兵器ヘッド

69 18/01/23(火)02:36:24 No.480515705

>マジンガーまともに強くなったの新から? EXが早期加入な上強い もちろんSFCのだぞ

70 18/01/23(火)02:36:59 No.480515758

デュオがそこそこ使えた記憶がある それでも一軍入りするまでじゃないけど

71 18/01/23(火)02:37:01 No.480515762

SFC第三次のグレートマジンガーはマリア乗せれば結構強いぞ 無論雑魚に使ってはいけないが

72 18/01/23(火)02:37:08 No.480515769

フェイスオープンはあまりの見た目の凶悪さにリメイクで敵ボス機体の顔面になってしまうくらいだ

73 18/01/23(火)02:37:50 No.480515820

新のマジンガーZはマジンパワーもあってロケットパンチの弾数が2な事以外は文句なしに強かった その後のF完のカイザーも強かったけどあまりに登場遅くてそこまで甲児くん使ってレベル追い付かせてる人が少なかった

74 18/01/23(火)02:38:15 No.480515855

ジェットスクランダーくらい初めからつけてこいや 何が調整中だよ

75 18/01/23(火)02:38:18 No.480515859

マリアの宇宙適正が高いから第三次では結構いけるよねグレートマジンガー 甲児君と鉄也さんは寝ててくれ

76 18/01/23(火)02:38:38 No.480515886

ロケットパンチ弾数2ってなんでこんな数値にしたんだウインキー

77 18/01/23(火)02:39:09 No.480515933

>ロケットパンチ弾数2ってなんでこんな数値にしたんだウインキー 原作でも戻ってくるのにね…

78 18/01/23(火)02:39:18 No.480515943

>ロケットパンチ弾数2ってなんでこんな数値にしたんだウインキー だって手は2つしか無いし…

79 18/01/23(火)02:39:19 No.480515945

>EXが早期加入な上強い >もちろんSFCのだぞ ただしロケットパンチ2発だし装甲もオーラバトラー系に負ける…

80 18/01/23(火)02:39:21 No.480515952

64は新より前だっけ後だっけ マリアとの補正が強烈で甲児くんとダブルマジンガーで活躍してた 鉄也さんはあっちいってて

81 18/01/23(火)02:39:44 No.480515981

ウィンキーは最近まで生きてたのが不思議だ

82 18/01/23(火)02:40:02 No.480516001

3次の甲児はグレンダイザー分が混じってると考えればまあ 後半はスペイザーに乗せて使う運用が想定されてた感じ

83 18/01/23(火)02:40:08 No.480516005

>その後のF完のカイザーも強かったけどあまりに登場遅くてそこまで甲児くん使ってレベル追い付かせてる人が少なかった えー マジンガー系は乗り換えで補給修理稼ぎできるからすぐレベル上がるじゃん

84 18/01/23(火)02:40:10 No.480516011

ミサイルは100発あるからいいかなって…

85 18/01/23(火)02:40:14 No.480516021

>64は新より前だっけ後だっけ 後だね 超能力バグでマリアが強い

86 18/01/23(火)02:40:25 No.480516039

あとマリアさんは二回行動が早いんだ ついでに補給も覚えたはず

87 18/01/23(火)02:41:19 No.480516118

>ただしロケットパンチ2発だし装甲もオーラバトラー系に負ける… EXのオーラバトラー基準にしたら誰も勝てない過ぎる

88 18/01/23(火)02:41:22 No.480516121

四次は未プレイだけどEX以前は当時としてちゃんとしたゲームだったので ウィンキーって括りでの叩きはやめて頂きたい!

89 18/01/23(火)02:41:46 No.480516143

確かフィンファンネルは逆に8発あったような覚えがあるが記憶違いかな

90 18/01/23(火)02:43:13 No.480516235

>四次は未プレイだけどEX以前は当時としてちゃんとしたゲームだったので >ウィンキーって括りでの叩きはやめて頂きたい! 4次はもっとバランス取れてるよ

91 18/01/23(火)02:43:20 No.480516247

>ウィンキーって括りでの叩きはやめて頂きたい! CBなんて糞雑なもんで以前の作品も汚したけどね

92 18/01/23(火)02:45:04 No.480516383

SFC4次が傑作かな 栄光の落日が激怒とマップ兵器使ったら楽勝になるのは目から鱗だった

93 18/01/23(火)02:45:16 No.480516400

そういや最近のスパロボのマジンガーにスクランダーカッター見ねえな

94 18/01/23(火)02:45:19 No.480516404

>四次は未プレイだけどEX以前は当時としてちゃんとしたゲームだったので 四次と2Gは素晴らしいぞ

95 18/01/23(火)02:45:45 No.480516441

SFCのEXはむしろぬるいレベルだしね… マサキの章で慣らして段階的に難易度上げていけるし

96 18/01/23(火)02:45:49 No.480516450

2Gはハードの限界考えても良い出来だよね…

97 18/01/23(火)02:45:59 No.480516462

SFC3次のマジンガー系で二回行動が普通にプレイしてて可能なのはひかるとマリアだけ

98 18/01/23(火)02:46:23 No.480516487

第二次Gは本当に奇跡的

99 18/01/23(火)02:46:47 No.480516517

EXのビルバインは違う意味でスパロボのゲームシステムに多大な影響を与えてしまった気が…

100 18/01/23(火)02:47:00 No.480516538

>無印αでも最近再プレイしてUI使いづらいな…てなって大変だったからウィンキーとか絶体無理だわ 戦闘アニメの進化に目が行きがちだけどUIも毎回改良してるから新作やると過去作がどんどんつらくなる

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