18/01/22(月)22:23:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1516627408616.jpg 18/01/22(月)22:23:28 No.480461996
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/01/22(月)22:25:51 No.480462752
どうやったら任天堂とソニーに勝てたんだろう
2 18/01/22(月)22:25:59 No.480462784
サターンを1年遅らせて3D性能を上げる
3 18/01/22(月)22:26:38 No.480462995
ドリームキャストにVR実装していれば…
4 18/01/22(月)22:28:10 No.480463423
DCで初音ミクを出す
5 18/01/22(月)22:28:16 No.480463461
SEGA二週目とかゲーム業界の天下取るの余裕すぎる…
6 18/01/22(月)22:28:20 No.480463485
サターンを3D全振りにして何が何でもFFとドラクエをサターンで出させれば
7 18/01/22(月)22:28:39 No.480463559
新ソニをワールド仕様でですね…
8 18/01/22(月)22:28:51 No.480463610
ゲームギアの電池を長く持たせれば…
9 18/01/22(月)22:28:54 No.480463629
>SEGA二週目とかゲーム業界の天下取るの余裕すぎる… でもセガのことだからきっとなんか変なことをして失敗する気がするんだ
10 18/01/22(月)22:29:20 No.480463757
サターンにネットワーク機能搭載しようとする
11 18/01/22(月)22:29:50 No.480463864
今考えるとセガバンダイに乗っておくべきだった気がする
12 18/01/22(月)22:29:53 No.480463880
ドリキャスのスタートダッシュが決まれば…
13 18/01/22(月)22:30:17 No.480463978
期待されると空回りしちゃうから
14 18/01/22(月)22:30:20 No.480463986
3Dに固執せずサターンを販売する
15 18/01/22(月)22:30:35 No.480464071
>SEGA二週目とかゲーム業界の天下取るの余裕すぎる… よし!プロバイダ事業参戦だ!
16 18/01/22(月)22:30:58 No.480464171
むしろこの同じ失敗し続けてるメーカーが二周や三周で勝てるわけがない…
17 18/01/22(月)22:30:59 No.480464176
まずはポケモンの話取りに行こうぜ
18 18/01/22(月)22:32:00 No.480464466
テトリスだ、テトリスを先に出すんだ
19 18/01/22(月)22:32:58 No.480464732
むしろテトリスには手を出しちゃいかん
20 18/01/22(月)22:33:05 No.480464767
当時の時代先取りっぷりはもしや2週目プレイの影響なのでは…?
21 18/01/22(月)22:33:16 No.480464819
ハードはいつの時代も永遠の二番手のイメージがある
22 18/01/22(月)22:33:25 No.480464871
二週目なんて必要ねーよ今すぐ新ハード出せば勝てる そう思いませんか
23 18/01/22(月)22:33:26 No.480464881
早いうちに任天堂と合併だ!
24 18/01/22(月)22:33:44 No.480464955
ドリームキャストの生産が遅れないように早い段階からライン確保しておけば
25 18/01/22(月)22:33:53 No.480464995
DCはコストアップでもDVD-ROM搭載しかないですよエロが救うんですよ
26 18/01/22(月)22:33:54 No.480465003
任天堂のダンボールのやつ もう8年位前にセガが似てるやつを出してたらしいな
27 18/01/22(月)22:33:57 No.480465021
どんなルートにいっても任天堂があの手この手で変態機構生み出してきてやられそうなイメージ
28 18/01/22(月)22:34:03 No.480465052
ドリキャスを出さざるを得ない時点で詰んでるからサターンでどうにかしないと
29 18/01/22(月)22:34:27 No.480465173
ネット定額がもっと早く普及してればって一瞬思ったけど そんなに早く普及してたら他のハードも普通に積んでくるよね
30 18/01/22(月)22:35:14 No.480465403
>早いうちにバンダイと合併だ!
31 18/01/22(月)22:35:14 [銀行] No.480465406
>二週目なんて必要ねーよ今すぐ新ハード出せば勝てる >そう思いませんか いいえ
32 18/01/22(月)22:35:16 [bank] No.480465418
>二週目なんて必要ねーよ今すぐ新ハード出せば勝てる >そう思いませんか しね
33 18/01/22(月)22:35:39 No.480465531
>サターンを出さざるを得ない時点で詰んでるからメガドライブでどうにかしないと
34 18/01/22(月)22:35:45 No.480465552
日本と海外両方で怒られたな・・・
35 18/01/22(月)22:35:51 No.480465583
セガはまず自分とこの膿を出し切らないと…
36 18/01/22(月)22:35:58 No.480465608
まず本社とセガオブアメリカとの対立を解決してメガドラ→サターンの移行をスムーズにしないと
37 18/01/22(月)22:36:11 No.480465680
海外銀行辛辣すぎる…
38 18/01/22(月)22:36:38 No.480465809
95年に何をするかにかかってる
39 18/01/22(月)22:36:45 No.480465847
>そんなに早く普及してたら他のハードも普通に積んでくるよね というかSFCの時点で電話線繋いでプリペイドカード挿して対戦とかはあったなら 各社いつ出すかの時期を伺ってた感じかと
40 18/01/22(月)22:36:59 No.480465907
誰が主体で二週目やるんだい 社長か?
41 18/01/22(月)22:37:00 No.480465914
自分がサターン世代だからかもしれないけど メガドラやそれ以前の世代だとどうやっても任天堂に勝てる気しないからサターンで勝負するしかない気がするんだよな
42 18/01/22(月)22:37:28 No.480466036
セガ先取りしすぎて死ぬパターンばっかりすぎる…
43 18/01/22(月)22:38:05 No.480466218
SSの時にサードに営業かけまくろう
44 18/01/22(月)22:38:07 No.480466224
サターンはパワーメモリーが値段の割に衝撃に弱すぎた
45 18/01/22(月)22:38:24 No.480466305
二週目とは言うが社員が記憶持ち越しとかじゃねえなら殆ど同じ事の繰り返しだが
46 18/01/22(月)22:38:29 No.480466323
あーセガBBSは何とかしておけよあそこは癌だから
47 18/01/22(月)22:38:37 No.480466359
まぁなんだかんだで昔も今も好きだよセガ
48 18/01/22(月)22:39:01 No.480466470
>セガ先取りしすぎて死ぬパターンばっかりすぎる… つまり二周目なら時代に適合出来るって事じゃん!
49 18/01/22(月)22:39:04 No.480466480
SFCからPSの流れを模倣するとして当時まで戻ってセガはそれをやれるの?
50 18/01/22(月)22:39:05 No.480466487
>どうやったら任天堂とソニーに勝てたんだろう 山内博が社長で宮本茂と横井軍平と岩田聡が揃ってれば
51 18/01/22(月)22:39:19 No.480466563
95年の年末は間違いなくトップに立ってたので 少し遡って95年の夏辺りからサードパーティを誘いまくる あと自社タイトルとアーケードに頼りすぎんなと釘指しとく
52 18/01/22(月)22:39:34 No.480466646
了解!未来技術! でやっぱりダメなんじゃねぇかな…
53 18/01/22(月)22:39:48 No.480466718
>SFCからPSの流れを模倣するとして当時まで戻ってセガはそれをやれるの? 無理だと思う
54 18/01/22(月)22:39:48 No.480466722
>山内博が社長で宮本茂と横井軍平と岩田聡が揃ってれば 任天堂でよくないか?
55 18/01/22(月)22:39:52 No.480466739
もしかすると一周目はボロ勝ちしたから いろいろやって失敗している今が二周目なのかも知れない
56 18/01/22(月)22:39:56 No.480466762
サード囲うにしてもナムコが非協力的すぎてね…
57 18/01/22(月)22:40:04 No.480466797
SEGAが業界トップなら未だにゲーセンは活気に満ちていただろうか
58 18/01/22(月)22:40:21 No.480466862
>95年の年末は間違いなくトップに立ってたので バーチャ2と5000円値下げで灰色サターンが一番売れまくってた時期よね… ほんとあの時だけはトップに立ってた
59 18/01/22(月)22:41:08 No.480467048
>自分がサターン世代だからかもしれないけど >メガドラやそれ以前の世代だとどうやっても任天堂に勝てる気しないからサターンで勝負するしかない気がするんだよな メガドラからDCまでセガに付き合ってきたけど どの段階でも勝負かけるタイミングなんか無かったかなって… なんかもうずっとずるずるぐだぐだしてたよこの会社…
60 18/01/22(月)22:41:17 No.480467100
いきなり全力出して時代が早すぎたと言われる
61 18/01/22(月)22:41:25 No.480467128
結局FF7がPSに行ったからだと思うわ
62 18/01/22(月)22:41:25 No.480467132
メガドラは画質と音質が良ければ…!
63 18/01/22(月)22:41:26 No.480467136
そもそもセガが2週目で他がしてないとどうして言えるだろうか?
64 18/01/22(月)22:41:29 No.480467153
>SEGAが業界トップなら未だにゲーセンは活気に満ちていただろうか 90年代もカプコンとSNKからバーチャ2で奪い返したぜーしてた頃だし どこが頑張ってもアーケードはあんま変わってないと思うよ
65 18/01/22(月)22:41:41 No.480467215
といってもバーチャ2ですら130万本くらいしか売れてないんだよね だからもっと舵取りを堅実な物にしておくべきだった
66 18/01/22(月)22:41:44 No.480467230
ゲーセンでもたまに変な失敗するからな お金とメダル両方で遊べるようにして警察に怒られたり
67 18/01/22(月)22:41:57 No.480467285
ソニーの丸山がゲームオタクのクリエーターを六本木に連れてって女遊びさせて懐柔したと自慢してるからそれやれば
68 18/01/22(月)22:42:59 No.480467563
よく考えたけどセガは反省しないから何週してもだめだわ…
69 18/01/22(月)22:43:24 No.480467656
ソニーや任天堂に2週目与えたらどうなるだろう
70 18/01/22(月)22:43:32 No.480467686
実はまだ一周目も終わってないらしいな
71 18/01/22(月)22:43:51 No.480467754
なるほど今が二週目で冒険しまくってるのか… 時代を先取りしすぎなことも説明できるな
72 18/01/22(月)22:44:09 No.480467826
岩田くんをHAL研に入る前に社長にする
73 18/01/22(月)22:44:16 No.480467849
どのタイミングでぷよぷよをゲットすればいいのかな…
74 18/01/22(月)22:44:34 No.480467912
>ソニーや任天堂に2週目与えたらどうなるだろう 横井軍平が死なずにワンダースワンが天下を取る
75 18/01/22(月)22:44:53 No.480468009
今知ったけどパワーメモリーって8000回の書き込み寿命があるのかよ… 酷いなこれ…
76 18/01/22(月)22:45:20 No.480468123
95年辺りのセガに手を入れちゃうとエヴァとかナデシコが生まれなくなる可能性があるのもめどい
77 18/01/22(月)22:45:47 No.480468233
マイコン少…青年だった堀井雄二もスカウトして SG-1000でくそつまんないゲーム作りそうだけど
78 18/01/22(月)22:46:02 No.480468289
年齢制限ソフトを維持でも続行! 量販店から追い出された…
79 18/01/22(月)22:46:03 No.480468294
2周目ならテトリス家庭用はなんとかなるだろうな
80 18/01/22(月)22:46:05 No.480468296
>任天堂に2週目与えたらどうなるだろう ニンテンドウ64がソニーとの共同開発になる
81 18/01/22(月)22:46:53 No.480468494
>任天堂に2週目与えたらどうなるだろう 岩田さん早期手術で助かってたんじゃないかな…
82 18/01/22(月)22:47:46 No.480468727
胸にDreamcastなサッカークラブが歴代最強クラスの記録を成し遂げるから 海外の権利もとってサッカーゲーム作り続けろとは言っておく
83 18/01/22(月)22:48:08 No.480468858
>よく考えたけどセガは反省しないから何週してもだめだわ… どちらかと言うと会社組織の問題が大きそう
84 18/01/22(月)22:48:43 No.480469015
任天堂は64で孤立奮闘したからソフトの質が世界と戦える唯一の日本メーカーに成長したし…
85 18/01/22(月)22:48:47 No.480469035
ネタじゃなかったら本当に絶対止めなきゃいけない事案が幾つかあるんだよなぁ… セガって訳じゃなく全体的な話で
86 18/01/22(月)22:48:56 No.480469073
SFCをパクるぜー!って所まではいいけどその次に任天堂かソニーがPSとは全然違う路線で攻めてきて狼狽える未来が見える
87 18/01/22(月)22:49:22 No.480469221
>ぷよぷよに2週目与えたらどうなるだろう
88 18/01/22(月)22:50:02 No.480469389
短いあいだとはいえアメリカでは天下取ったのに
89 18/01/22(月)22:50:29 No.480469513
組長は寿命に近いのでどうしようもなさそうだけど横井さん岩田さんは回避できるはずなので任天堂2周目ではなんとしてでも生きながらえて
90 18/01/22(月)22:50:37 No.480469548
三日天下なんて明智光秀でも取ったし
91 18/01/22(月)22:51:03 No.480469658
>任天堂は64で孤立奮闘したからソフトの質が世界と戦える唯一の日本メーカーに成長したし… サード無しでもどうにかなるって一人だけ規格が違い過ぎねえかな任天堂…
92 18/01/22(月)22:51:29 No.480469789
セガだってサードなくてもやれますけど!?
93 18/01/22(月)22:51:29 No.480469790
最初ソニーがゲーム事業に参戦ってなった時に周りから家電屋がゲーム事業するなんてPCエンジンみたいな末路になると思われていたのかな
94 18/01/22(月)22:51:31 No.480469799
横井軍平は事故さえなければまだ余裕で生きてる年齢なんだよな
95 18/01/22(月)22:51:33 No.480469803
ソニックブランドを意地でも維持しなさいとしか言えぬ
96 18/01/22(月)22:52:15 No.480470022
>ネタじゃなかったら本当に絶対止めなきゃいけない事案が幾つかあるんだよなぁ… >セガって訳じゃなく全体的な話で アタリショックは今の北米市場の形成につながってるから止めるべきかちょっと悩ましいところがあるよね…
97 18/01/22(月)22:52:38 No.480470132
まーセガが滅んだのは避けられなかったんじゃねーかなぁ それよりもPS2時代に色々やり直しさせたいわ…
98 18/01/22(月)22:52:41 No.480470144
有名クリエイター青田刈りすれば天下だ
99 18/01/22(月)22:53:03 No.480470243
>セガだってサードなくてもやれますけど!? 脂の乗ってた時期にソニック以外のIP成長させようとしてソニック自粛したせいで サード無しで戦う事自体できなくなったじゃねーか!
100 18/01/22(月)22:53:04 No.480470253
>サード無しでもどうにかなるって一人だけ規格が違い過ぎねえかな任天堂… 64もパワプロやら穴を埋めてくれたタイトルは幾つかあるし 一社だけは流石に無理だよ
101 18/01/22(月)22:53:14 No.480470288
名越を勘違いさせない
102 18/01/22(月)22:53:17 No.480470308
>有名クリエイター青田刈りすれば天下だ (成長する過程が生まれずに青いまま潰れるクリエイター)
103 18/01/22(月)22:53:50 No.480470468
>サード無しでもどうにかなるって一人だけ規格が違い過ぎねえかな任天堂… と言ってもサード呼び込めなきゃどうしても周りに置いていかれるからサードは大事だよ… もう二度とWiiUの時みたいにならないで欲しい…
104 18/01/22(月)22:54:38 No.480470669
ドラクエFFクラスのRPG作ろう
105 18/01/22(月)22:54:43 No.480470703
>最初ソニーがゲーム事業に参戦ってなった時に周りから家電屋がゲーム事業するなんてPCエンジンみたいな末路になると思われていたのかな いやもっと期待されてなかった そもそもソニーが一枚岩じゃなくてプライドめちゃ高かったから 玩具業界に参入ってのが内部からも好意的に取られていなかった
106 18/01/22(月)22:54:59 No.480470789
ソニックと他になんだろう…
107 18/01/22(月)22:55:18 No.480470876
タイトーで燻ってる神主とか学生時代のきのこを引っこ抜いてこられればあるいは
108 18/01/22(月)22:55:26 No.480470914
>短いあいだとはいえアメリカでは天下取ったのに サターン出す前にグダグダしたのと3Dが弱かったのが…
109 18/01/22(月)22:56:19 No.480471115
>鈴Qを勘違いさせない
110 18/01/22(月)22:57:28 No.480471398
自分には今活躍してる人がセガに来たらすってんてんという可能性を一切否定できない
111 18/01/22(月)22:57:32 No.480471409
>タイトーで燻ってる神主とか学生時代のきのこを引っこ抜いてこられればあるいは あれらは企業主導でやっても無理じゃね
112 18/01/22(月)22:57:32 No.480471412
トレジャーをもっと大事にする
113 18/01/22(月)22:57:46 No.480471484
>そもそもソニーが一枚岩じゃなくてプライドめちゃ高かったから >玩具業界に参入ってのが内部からも好意的に取られていなかった 自社タイトルの面白さとかで勝ったんじゃなくて 家電業界絡めた経営戦略と豊富な資金を絡めたマーケティング力があれば 後はサードが何とかしてくれるって感じの勝ち方したのは なんというかやっぱ玩具業界にガチの商戦できる企業が来るとやっぱ違うなって感じだ
114 18/01/22(月)22:57:48 No.480471497
秋元康を信じない
115 18/01/22(月)22:57:54 No.480471521
2週目でもコンセプトの先取りは出来ても根本的技術は時代まかせだもんなぁ…
116 18/01/22(月)22:58:03 No.480471558
そういや中裕司がスクエニ社員になったらしいな
117 18/01/22(月)22:58:10 No.480471590
これはどこにでもいえるけどIPを大事にすべきだった
118 18/01/22(月)22:58:25 No.480471671
>>ネタじゃなかったら本当に絶対止めなきゃいけない事案が幾つかあるんだよなぁ… >>セガって訳じゃなく全体的な話で >アタリショックは今の北米市場の形成につながってるから止めるべきかちょっと悩ましいところがあるよね… 流石にあれ無くすと先が読めなさ過ぎてこわい そんな未来も見てみたくはあるけど
119 18/01/22(月)22:58:40 No.480471741
ソニーが判断ミスでPC-FXみたいな仕様のゲーム機を出してたら短期的には天下とれたかも
120 18/01/22(月)22:58:50 No.480471776
コンセプトの先取りで技術が追い付かないってまさにセガでは? やはり今のセガは2週目…
121 18/01/22(月)22:58:53 No.480471788
スト2家庭用をどうにかセガ独占で出そう
122 18/01/22(月)22:58:56 No.480471798
>タイトーで燻ってる神主とか学生時代のきのこを引っこ抜いてこられればあるいは きのこにゲーム作りの才能はねえよ あくまで面白い話を考えるだけで武内社長がノベルゲーて形できのこの文章を上手く売り出しただけだよ
123 18/01/22(月)22:59:05 No.480471828
90年代のスクウェアやカプコンを盟友にできたとしても ナムコとコナミはケツを差し出すレベルの事しないと完全協力来てくれないのはきつい
124 18/01/22(月)22:59:16 No.480471888
>自社タイトルの面白さとかで勝ったんじゃなくて >家電業界絡めた経営戦略と豊富な資金を絡めたマーケティング力があれば >後はサードが何とかしてくれるって感じの勝ち方したのは >なんというかやっぱ玩具業界にガチの商戦できる企業が来るとやっぱ違うなって感じだ ただ当時のソニーはほんとゲーム以外ほとんど死んでたはず もうちょっと先だったかもしれんが
125 18/01/22(月)22:59:28 No.480471929
何だかんだ当時のゲーム業界で自社IPでも面白い物出せたんだからすげーよPS1
126 18/01/22(月)22:59:39 No.480471975
>2週目でもコンセプトの先取りは出来ても根本的技術は時代まかせだもんなぁ… 今でもメガドラの開発してる物好きもいるからプログラム技術はそのまま持ってこれるぞ!
127 18/01/22(月)22:59:58 No.480472050
>ただ当時のソニーはほんとゲーム以外ほとんど死んでたはず >もうちょっと先だったかもしれんが PS2の頃かなぁそれ
128 18/01/22(月)23:00:13 No.480472117
FC,SFC,PS時代はソフト会社が調子乗ってるからコントロールできるかも勝敗にかかわるな
129 18/01/22(月)23:00:27 No.480472178
少なくとも今の課金形態のソシャゲの蔓延だけは防いでくれると嬉しい
130 18/01/22(月)23:00:29 No.480472185
>きのこにゲーム作りの才能はねえよ >あくまで面白い話を考えるだけで武内社長がノベルゲーて形できのこの文章を上手く売り出しただけだよ どちらかといえば引っ張るべきは社長の方だよね 絶対無理だけど
131 18/01/22(月)23:00:40 No.480472232
>きのこにゲーム作りの才能はねえよ >あくまで面白い話を考えるだけで武内社長がノベルゲーて形できのこの文章を上手く売り出しただけだよ きのこにシナリオ書かせたゲームがあるらしいな
132 18/01/22(月)23:00:52 No.480472283
>少なくとも今の課金形態のソシャゲの蔓延だけは防いでくれると嬉しい それはスマホの話だから無理
133 18/01/22(月)23:00:52 No.480472284
>少なくとも今の課金形態のソシャゲの蔓延だけは防いでくれると嬉しい これは時代の流れだから無理
134 18/01/22(月)23:01:08 No.480472355
そういえば元セガな人が作ったゲーム会社ってけっこう有ったな だいたいは短期間で消えてるが
135 18/01/22(月)23:01:11 No.480472367
>ナムコとコナミはケツを差し出すレベルの事しないと完全協力来てくれないのはきつい どの会社もスポーツゲーム短期的には作れるけど続けられないというか その二社が力入れてくれるかどうかで様変わりよね
136 18/01/22(月)23:01:12 No.480472368
無理の並列化きたな…
137 18/01/22(月)23:01:17 No.480472391
>少なくとも今の課金形態のソシャゲの蔓延だけは防いでくれると嬉しい GREEとモバゲー潰さないと…
138 18/01/22(月)23:01:27 No.480472441
>何だかんだ当時のゲーム業界で自社IPでも面白い物出せたんだからすげーよPS1 あれはSME主導でやってたからだと思う 今でも見直せるけど当時のCMが初代と2で変りすぎているやっぱりここら辺に問題がある
139 18/01/22(月)23:01:30 No.480472450
>FC,SFC,PS時代はソフト会社が調子乗ってるからコントロールできるかも勝敗にかかわるな ゴールデンタイムのCM枠をほとんどロハみたいな値段でソフト会社に配りまくるとかやって めっちゃサードフレンドリーだったしなPS…
140 18/01/22(月)23:01:36 No.480472465
ソニーに2周目あるとしたら…やっぱPS3の頃をどう弄るかだなぁ
141 18/01/22(月)23:02:28 No.480472662
>コロプラに2週目与えたらどうなるだろう
142 18/01/22(月)23:02:38 No.480472718
ソシャゲの課金止めさせたいならゲーム云々よりもプレイする余暇をユーザーに確保させるとかの方が大事だからな…
143 18/01/22(月)23:02:51 No.480472779
でも東方は時流に乗れた部分もあるというか最初から商業でやって人気出るかな…
144 18/01/22(月)23:02:55 No.480472796
>ソニーに2周目あるとしたら…やっぱPS3の頃をどう弄るかだなぁ PSPからVITAへ移行の流れをもっとよくできなかったものだろうか
145 18/01/22(月)23:03:00 No.480472815
当時の広告戦略に関しては月曜ゴールデン日テレアニメとか全盛期のHEYHEYHEYとかに枠持ってたんだし 単純にウリになるタイトルの差だと思うよ
146 18/01/22(月)23:03:18 No.480472888
>少なくとも今の課金形態のソシャゲの蔓延だけは防いでくれると嬉しい DLCをゲームユーザーに受け入れさせるのが最低条件だと思う 1タイトルあたり1万円弱の価格据え置きで内容だけインフレし続けるなんて物理的に不可能
147 18/01/22(月)23:03:22 No.480472911
こうしてゲーム史振り返るとソニー勝ったこと自体凄くね?
148 18/01/22(月)23:03:27 No.480472932
メガドラの設計をやり直す
149 18/01/22(月)23:03:57 No.480473052
>メガドラの設計をやり直す FM音源だけは積んでもらう
150 18/01/22(月)23:04:02 No.480473071
>ソニーに2周目あるとしたら…やっぱPS3の頃をどう弄るかだなぁ それか80年代から参入してきそう
151 18/01/22(月)23:04:04 No.480473081
>PSPからVITAへ移行の流れをもっとよくできなかったものだろうか この時期ってまだスマホが本気出す前だから色々予測できなかったからね もう1年まった方がよかったかもしれない
152 18/01/22(月)23:04:23 No.480473166
>それか80年代から参入してきそう MSX…
153 18/01/22(月)23:04:39 No.480473237
生き返るというか安定した地盤を築くって意味なら ジャンプとコロコロと手を繋ぎ続ける&スポーツゲーム辺り作っとくかと
154 18/01/22(月)23:04:45 No.480473266
>こうしてゲーム史振り返るとソニー勝ったこと自体凄くね? 血へど吐きまくってネットワークとハードを作ったから大変だったんだよ…
155 18/01/22(月)23:05:09 No.480473377
PSの課題としては初代で出来ていた子供にも受けている路線を絶やさないこと マニア向けにシフトしたのは間違いだった
156 18/01/22(月)23:05:14 No.480473398
>ソシャゲの課金止めさせたいならゲーム云々よりもプレイする余暇をユーザーに確保させるとかの方が大事だからな… 通勤時間以外に自由時間のない人間にPS4が遊べるかって言ったら否だしな スイッチがまさしく限界ギリギリで可能なライン
157 18/01/22(月)23:05:35 No.480473502
海外でウケるかどうかも重要だからな…
158 18/01/22(月)23:05:53 No.480473572
今のSEGAが十年先に行っちゃってるなら二周目は二十年先に行けるはず
159 18/01/22(月)23:06:09 No.480473637
ソニックとファンタシースターをローンチで出すだけでだいぶ変わるんじゃないか
160 18/01/22(月)23:06:21 No.480473689
クソだクソだと言いつつ楽しんでるのでソシャゲが消えるのは困る
161 18/01/22(月)23:06:29 No.480473716
>スポーツゲーム辺り作っとくかと バーチャストライカーやパワースマッシュやつくろうシリーズ色々あったんですよ…
162 18/01/22(月)23:06:43 No.480473780
>今のSEGAが十年先に行っちゃってるなら二周目は二十年先に行けるはず ユーザーが1周目の半分くらいになるんだ…
163 18/01/22(月)23:07:00 No.480473850
セガが勝てないように歴史が改ざんされている!
164 18/01/22(月)23:07:01 No.480473856
>ジャンプとコロコロと手を繋ぎ続ける&スポーツゲーム辺り作っとくかと サッカーゲームのブランド築けばトップとりゃ世界で1000万本だし二番手でも数百万だしな
165 18/01/22(月)23:07:26 No.480473954
GREEとDeNAとDMMはさっさと買え
166 18/01/22(月)23:07:30 No.480473968
みんなしてIPをどんどん捨てちまった…なんでなんだ
167 18/01/22(月)23:07:31 No.480473969
>それか80年代から参入してきそう あんまり早く参入すると任天堂や業界全体が成長しきれてなくてバランスが悪いほうに崩れて三週目をやり直す羽目になりそうでこれは...
168 18/01/22(月)23:07:33 No.480473975
>PSの課題としては初代で出来ていた子供にも受けている路線を絶やさないこと >マニア向けにシフトしたのは間違いだった と言ってもその全世界のマニア勢に向けて作ったのがPS4でそれが大量に売れてるからなぁ… ソニーも任天堂は子供がゲーム参入して育ててくれてるから感謝してるみたいな事言っていたし
169 18/01/22(月)23:07:44 No.480474029
未来が変わりまさかのナムコがハード事業参戦
170 18/01/22(月)23:07:57 No.480474077
>バーチャストライカーやパワースマッシュやつくろうシリーズ色々あったんですよ… 一作目は他社と比べても抜けてたのにそこからの発展が微妙なのがらしいっちゃらしい
171 18/01/22(月)23:08:03 No.480474103
ソシャゲの課金方式はユーザー云々じゃなくそれをしようとした人を次々暗殺するぐらいしか阻止する方法はない気がする
172 18/01/22(月)23:08:20 No.480474174
>セガが勝てないように歴史が改ざんされている! どっかのヅダマニアみたいなこと言うな
173 18/01/22(月)23:08:45 No.480474278
10年早すぎるセガから40年早すぎるセガになるだけのような
174 18/01/22(月)23:09:12 No.480474382
今回が既に4週目なんじゃ…
175 18/01/22(月)23:09:13 No.480474386
ソシャゲの課金に関してはまずはアプリを課金して購入とかアーケードTCGをこの世から消さないと駄目だろう なんでムシキングとラブベリーと三国志大戦とWCCFは消えてセガはアーケード撤退
176 18/01/22(月)23:09:13 No.480474389
任天堂IPでそだつと結局任天堂に帰ってくるから 結局は自分のところで育てる必要があると思うよ
177 18/01/22(月)23:09:19 No.480474415
PSVitaが死んでスイッチだけになった携帯機市場ならライバル少なくてイケるはず
178 18/01/22(月)23:09:21 No.480474425
>10年早すぎるセガから40年早すぎるセガになるだけのような そこまで行くと任天堂の赤いアイツに近いレベルだな
179 18/01/22(月)23:09:27 No.480474446
思ったより二周目でもゲーム業界難しいな… ハードモードだわ
180 18/01/22(月)23:09:41 No.480474497
セガが一瞬じゃなくトップに立ったとしてその後のビジョンはあるのか? 結局その後こけるんじゃないのか?
181 18/01/22(月)23:09:44 No.480474511
>ソシャゲの課金方式はユーザー云々じゃなくそれをしようとした人を次々暗殺するぐらいしか阻止する方法はない気がする アサシンGREEド 始まります
182 18/01/22(月)23:09:48 No.480474523
>みんなしてIPをどんどん捨てちまった…なんでなんだ IPと言えば聞こえは良いけど 前作より良くなることを期待される(既にハード競争でインフレしてた開発費が輪をかけて増える)し 1つのIPに会社のリソースを割きすぎると外した時のリスクヘッジが出来なくて危険すぎるし 当時の時勢としてはそれこそ将来のソシャゲブームを見越しでもしてなきゃ有り得ない
183 18/01/22(月)23:09:50 No.480474530
タブとかスマホが一人一台の時代来るからアプリでなんとかしないと行けないんだけど任天堂も大変そうだからなあ 全てではないとはいえユーザーフレンドリー目指すと売り上げ間違いなく落ちるから今以上に最適な方法はちょっと思いつかないし
184 18/01/22(月)23:10:31 No.480474673
>セガが一瞬じゃなくトップに立ったとしてその後のビジョンはあるのか? VSマイクロソフト
185 18/01/22(月)23:10:46 No.480474735
>思ったより二周目でもゲーム業界難しいな… >ハードモードだわ ソシャゲ襲来がラスボスすぎる...
186 18/01/22(月)23:10:49 No.480474745
>なんでムシキングとラブベリーと三国志大戦とWCCFは消えてセガはアーケード撤退 よく考えたら金出させてランダムでカードが当たって使えるゲームの元凶だな
187 18/01/22(月)23:10:50 No.480474750
>思ったより二周目でもゲーム業界難しいな… >ハードモードだわ 根本的に業界を盛り上げる必要があるからな そうなると任天堂やソニーに頑張ってもらってこれは…1週目とおなじ
188 18/01/22(月)23:10:51 No.480474757
真剣に考えると意外と面白いな二週目設定
189 18/01/22(月)23:11:38 No.480474934
スマホに勝てないのなら先にスマホを抑えちまえばいい
190 18/01/22(月)23:11:57 No.480475020
>と言ってもその全世界のマニア勢に向けて作ったのがPS4でそれが大量に売れてるからなぁ… >ソニーも任天堂は子供がゲーム参入して育ててくれてるから感謝してるみたいな事言っていたし この辺アメリカヨーロッパと日本では温度差あるんじゃないかなって思ってる というか2週目あったらソニーはあくまで日本メインで主権をアメリカにもっていかれないようにするかな
191 18/01/22(月)23:12:22 No.480475122
>未来が変わりまさかのナムコがハード事業参戦 実際やろうとはしたんだよねこれ あらゆる意味で黒歴史になったが
192 18/01/22(月)23:12:24 No.480475130
>真剣に考えると意外と面白いな二週目設定 セガ主人公だとどう足掻いても無理ってほどでもない強さなんだけど 任天堂とソニーがインチキみたいな性能してるせいで強敵感がなくならないのがいい
193 18/01/22(月)23:12:28 No.480475156
何としてでも任天堂よりも早くゲーフリに話をつければ携帯機は覇権取れる
194 18/01/22(月)23:12:29 No.480475158
ある程度先がわかってても根本からセガを変えないと結局どっかでつまる
195 18/01/22(月)23:12:30 No.480475168
FF7出るまでサターン買ってたしそこが転換点だな
196 18/01/22(月)23:12:36 No.480475183
>思ったより二周目でもゲーム業界難しいな… >ハードモードだわ 据え置きがいくら勝っても 何度でも 何度でも 何度でも 任天堂は携帯ハードで勝ってくるから あいつどうしようもねえんだよ 永久に勝てない
197 18/01/22(月)23:13:02 No.480475282
>スマホに勝てないのなら先にスマホを抑えちまえばいい つまりiphone前にその機能を内包したハードを... NGPだこれ!
198 18/01/22(月)23:13:39 No.480475438
どんなハードが天下の時代であっても携帯ハードは常に任天堂の一強だからな…
199 18/01/22(月)23:13:40 No.480475443
セガだけ二週目で覇権とってなぜか最終的にアタリショック的なことが起きそう
200 18/01/22(月)23:13:41 No.480475447
>何としてでも任天堂よりも早くゲーフリに話をつければ携帯機は覇権取れる 無理して速く出し過ぎて当初の予定通りモンスター30体程度になって中ヒットくらいのブツになってしまう
201 18/01/22(月)23:13:44 No.480475458
セガの携帯機…みたいですよね?
202 18/01/22(月)23:13:52 No.480475483
開発しやすい環境はいいけどアーケード幻想からいい加減目覚めろと Dreamcast作ってる時にぶん殴る辺りがちょうどいいんでは
203 18/01/22(月)23:13:54 No.480475492
セガのハードを見返すと今が2周目って言われても驚かないよ
204 18/01/22(月)23:14:07 No.480475548
>最初ソニーがゲーム事業に参戦ってなった時に周りから家電屋がゲーム事業するなんてPCエンジンみたいな末路になると思われていたのかな ソニー内部でも久多良木以外はそういう意見が多かった
205 18/01/22(月)23:14:08 No.480475552
3DSさんを見ろ!ライバルも勝手に死んで後継も生まれないから寿命で死ぬと言う史上稀に見るハードの終わりになろうとしている!
206 18/01/22(月)23:14:11 No.480475562
携帯機の手軽さってかなりあるもんねえ 立ち上がるまでのハードル低いのがいいのかしら
207 18/01/22(月)23:14:32 No.480475667
実際スマホはショバ代がガラケーと比べて暴力的に高いので (ガラケーの7%に対してスマホは売上の30%がGoogleとAppleに取られる) 各社スマホPFへの参入は限界ギリギリまで嫌がってたしゲーマー向けのPF立てちゃうのは選択肢としてはアリ
208 18/01/22(月)23:14:43 No.480475714
>ソニー内部でも久多良木以外はそういう意見が多かった 良くも悪くもクタタン時代と今のソニーって結構違うよね
209 18/01/22(月)23:14:51 No.480475745
>セガの携帯機…みたいですよね? 見たい!(買うとは言ってない)
210 18/01/22(月)23:15:05 No.480475790
>セガの携帯機…みたいですよね? ピーーーーーーーーーーーーーーー
211 18/01/22(月)23:15:06 No.480475797
ただ二週目やり直せるとしても大分先まで見てないと簡単に躓きそうなんだよなぁこえーな
212 18/01/22(月)23:15:08 No.480475802
ハードモードなのにハードは追いやられるなんて・・・
213 18/01/22(月)23:15:20 No.480475851
携帯機に関してはスマホが来たのが全てでないか 子供もタブレットやスマホ触るもんねーになってからは3DSの主力タイトルもなんだかんだで売上落としてるし
214 18/01/22(月)23:15:27 No.480475881
>なんというかやっぱ玩具業界にガチの商戦できる企業が来るとやっぱ違うなって感じだ 映画と音楽の商売もしてたからね
215 18/01/22(月)23:15:33 No.480475912
任天堂の携帯ハードに勝つには10周くらいしないと難しいと思う それでも厳しい
216 18/01/22(月)23:15:34 No.480475917
>実際スマホはショバ代がガラケーと比べて暴力的に高いので >(ガラケーの7%に対してスマホは売上の30%がGoogleとAppleに取られる) googleもそんな酷いのか
217 18/01/22(月)23:15:56 No.480476010
スマホがそのまんまゲームハードだもん 全ての子供がゲームボーイ持ってるようなもんだわな
218 18/01/22(月)23:16:02 No.480476029
>携帯機に関してはスマホが来たのが全てでないか >子供もタブレットやスマホ触るもんねーになってからは3DSの主力タイトルもなんだかんだで売上落としてるし >>スマホに勝てないのなら先にスマホを抑えちまえばいい >つまりiphone前にその機能を内包したハードを... >NGPだこれ!
219 18/01/22(月)23:16:15 No.480476090
セガの二周目とかセガマーク3が国民的ゲーム機になって初代ファンタシースターが300万本売り上げるセガガガ世界では?
220 18/01/22(月)23:16:21 No.480476130
ヨシまず資金面でライブドア株とSB株とグーグル株で大もうけしよう!
221 18/01/22(月)23:16:35 No.480476198
>携帯機に関してはスマホが来たのが全てでないか >子供もタブレットやスマホ触るもんねーになってからは3DSの主力タイトルもなんだかんだで売上落としてるし Switchが来てどうなるかだな 3DSはDSより落ちるはそりゃそうだとしか言いようがないし
222 18/01/22(月)23:16:51 No.480476254
またはアニメ版PSO2すぎる...
223 18/01/22(月)23:16:52 No.480476261
現代の知識を使ってゲームギアを作ればあるいは
224 18/01/22(月)23:17:46 No.480476510
自分だったらローカライズ専門の会社を設立するかな…
225 18/01/22(月)23:17:52 No.480476540
Switchはその点WiiUの進化形というか タブレットとWiiからの系譜の良いとこどりで あれ作った人は本当に頭いいなって思う…
226 18/01/22(月)23:18:06 No.480476583
※任天堂とソニーも二週目になります
227 18/01/22(月)23:18:08 No.480476585
遊戯王の版権を取ろう!
228 18/01/22(月)23:18:20 No.480476632
スマホはゲームができるだけじゃなく連絡手段やらいろんな物になるからな… 実際スマホ抑えるなら同じ価格帯でゲームスマホ出すのが一番って感じ
229 18/01/22(月)23:18:26 No.480476662
メガドラでファンタシースターオンラインをやる
230 18/01/22(月)23:18:35 No.480476700
2週目ならPSパクリまくったサターンが出せるぞ
231 18/01/22(月)23:18:53 No.480476771
>※任天堂とソニーも二週目になります PlayStation(完全版)が出て一瞬でゲーム戦争が終結するやつだ
232 18/01/22(月)23:18:59 No.480476784
Switchはある意味転換点ではある 日本どころか海外でもGOTY取れるレベルまでモバイルが進化しているのと同時に 純粋なモバイルとは違う価値観を生み出そうとしてるあたり
233 18/01/22(月)23:18:59 No.480476789
とりあえず小学館と講談社とついでに集英社をなんとかそそのかして コロコロとボンボンとジャンプから任天堂の香りを遮断させれば 流石になんぼ面白いタイトル作っても今の知名度は作れないからそこを頑張る
234 18/01/22(月)23:19:08 No.480476819
>3DSさんを見ろ!ライバルも勝手に死んで後継も生まれないから寿命で死ぬと言う史上稀に見るハードの終わりになろうとしている! 天寿全うというと聞こえはいいけど業界というか市場の終わりでもあるよねこれ… 上でもあるけどswitchが後継ではあるんだろうけど
235 18/01/22(月)23:19:13 No.480476838
ファミ通を潰しておこう!これは絶対だ
236 18/01/22(月)23:19:25 No.480476890
スマホが世界で一番普及してるゲームハードなわけで 任天堂はガラケー時代からそんなようなことを言ってたが
237 18/01/22(月)23:19:29 No.480476905
3DSって言うかDS時代から数えて12か13年くらい戦ったか お爺ちゃんすぎる…
238 18/01/22(月)23:20:01 No.480477033
二週目やるなら任天堂かソニーはお互いと手を組むのだろうか
239 18/01/22(月)23:20:04 No.480477047
>>※任天堂とソニーも二週目になります >PlayStation(完全版)が出て一瞬でゲーム戦争が終結するやつだ プレイステーションはそもそも任天堂提携のCD版新任天堂ハードからの事業で出来てるから 完全版作ろうとしたら任天堂も同時に強化されるからな
240 18/01/22(月)23:20:07 No.480477061
何週しようと未来を先取りしすぎて滑る所しか想像できない
241 18/01/22(月)23:20:29 No.480477157
>スマホはゲームができるだけじゃなく連絡手段やらいろんな物になるからな… >実際スマホ抑えるなら同じ価格帯でゲームスマホ出すのが一番って感じ ゲームスマホだとカバーできないジャンルが多すぎる あとAndroidが重すぎるのよゲームやるのに
242 18/01/22(月)23:20:34 No.480477191
>二週目やるなら任天堂かソニーはお互いと手を組むのだろうか 業界を盛りたてる為の競争相手としてあえて手を組まないと思う
243 18/01/22(月)23:20:35 No.480477193
>ファミ通を潰しておこう!これは絶対だ コミックビームが消えるのだけは勘弁してくれ!
244 18/01/22(月)23:20:42 No.480477228
そういやレンタヒーローが舞台化するらしいからそれもいずれ流行るかもしれない
245 18/01/22(月)23:21:00 No.480477301
>何週しようと未来を先取りしすぎて滑る所しか想像できない 変わった未来のどこかでずっこけそうだよね…
246 18/01/22(月)23:21:03 No.480477313
>何週しようと未来を先取りしすぎて滑る所しか想像できない 人気が出る前というか失敗時代の会社やクリエイターを先物買いしすぎて赤字増やす形は見える
247 18/01/22(月)23:21:07 No.480477332
>スマホはゲームができるだけじゃなく連絡手段やらいろんな物になるからな… >実際スマホ抑えるなら同じ価格帯でゲームスマホ出すのが一番って感じ ゲーム業界がある程度合同でゲーム用標準スマホみたいなの1台Androidで作って 2~3年ごとに新型出しつつ「これ基準でうちのスマホは出しますよ」っていうだけで ソシャゲがコンシューマより開発コストかかる原因のいくつかが消えそうだしやってくれないかな…
248 18/01/22(月)23:21:11 No.480477348
(暗殺されるファミ通のヒゲ)
249 18/01/22(月)23:21:15 No.480477361
>二週目やるなら任天堂かソニーはお互いと手を組むのだろうか もっと前にソニー参入してくるんじゃないかな
250 18/01/22(月)23:21:21 No.480477388
セガはどうやってもピエロだよ…
251 18/01/22(月)23:21:36 No.480477450
>プレイステーションはそもそも任天堂提携のCD版新任天堂ハードからの事業で出来てるから >完全版作ろうとしたら任天堂も同時に強化されるからな やっぱりSEGAの勝ち筋は無いのでは
252 18/01/22(月)23:21:37 No.480477453
>天寿全うというと聞こえはいいけど業界というか市場の終わりでもあるよねこれ… >上でもあるけどswitchが後継ではあるんだろうけど Switchがあるだけまだ3DSはいい Vitaは…
253 18/01/22(月)23:21:46 No.480477490
セガはアケを潰さないように頑張れあとソニック
254 18/01/22(月)23:22:01 No.480477558
>あとAndroidが重すぎるのよゲームやるのに そこでSEGA独自OSの独自ハードですよ