18/01/22(月)21:33:20 ビーマ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1516624400162.jpg 18/01/22(月)21:33:20 No.480447191
ビーマニの特許が失効されると何が起きるんです?
1 18/01/22(月)21:34:26 No.480447579
知らんのか
2 18/01/22(月)21:34:34 No.480447627
真上からノーツが降ってくるやつができる
3 18/01/22(月)21:34:50 No.480447703
ビートマニアができる
4 18/01/22(月)21:36:41 No.480448263
キー音が切り離された音ゲーはキー音切りめんどくせ!ってなるからほとんど増えないだろうな…
5 18/01/22(月)21:41:17 No.480449683
任天堂は黙認するのにKONAMIはこれだもの
6 18/01/22(月)21:42:35 No.480450108
>キー音が切り離された音ゲーはキー音切りめんどくせ!ってなるからほとんど増えないだろうな… ポップンとか逆にキー音なくしたりしたしな…
7 18/01/22(月)21:42:36 No.480450113
もう各社工夫してそれが流行ってるから あんま影響ないと思う
8 18/01/22(月)21:42:37 No.480450118
快進撃…
9 18/01/22(月)21:43:18 No.480450373
というか切れてなかったのか、最近のコナミ以外の音ゲー上から降ってきてたから切れてたのかと
10 18/01/22(月)21:45:30 No.480451015
切れても特に変わらないよね 今更ビーマニクローン作る必要ないし
11 18/01/22(月)21:46:14 No.480451255
ポップンもこれ採用してる?
12 18/01/22(月)21:46:38 No.480451403
チュウニのことならあれはなんかクレジットされてたり曲やりとりしてるからスジ通してるんだろう
13 18/01/22(月)21:46:42 No.480451419
>というか切れてなかったのか、最近のコナミ以外の音ゲー上から降ってきて>たから切れてたのかと 上じゃない 奥だからセーフ
14 18/01/22(月)21:46:54 No.480451478
中小でポップンみたいなの作るとこはあるだろうけど多分セガとかの大手は特に変化しない
15 18/01/22(月)21:48:07 No.480451831
スレ画初めて知ったけど そのシステム採用しても面倒になるだけなのでは?と思ってしまった…
16 18/01/22(月)21:48:10 No.480451849
版権のカバー縛りはむしろいま苦しんでる感が
17 18/01/22(月)21:48:16 No.480451887
再取得とかできるの?
18 18/01/22(月)21:48:34 No.480451983
bmsがグレーからホワイトになったりする?
19 18/01/22(月)21:48:35 No.480451986
なーにがKONAMIの快進撃!だ クズの特許ヤクザめが
20 18/01/22(月)21:49:00 No.480452124
いやそういうの要らないから
21 18/01/22(月)21:49:21 No.480452250
EZ2DJはどうなったんだろう
22 18/01/22(月)21:50:20 No.480452552
スマホでやや上から落ちてくるのが色々出ててもしやこの特許緩いのでは?
23 18/01/22(月)21:51:23 No.480452948
むしろ今コナミ以外が真上から落ちてくるの作ったら古くさ…ってなっちゃいそう
24 18/01/22(月)21:51:37 No.480453019
太鼓のドンドンやスマホのシャンシャンでも曲さえ叩ければ何でもいいからな…
25 18/01/22(月)21:53:09 No.480453437
こういう特許が切れてどうこう変わったってのを見たことがない
26 18/01/22(月)21:54:51 No.480453934
もうどこも独自で頑張ってるし音ゲーに新規で来る所も無いし特に何も無いだろう
27 18/01/22(月)21:54:56 No.480453957
音ゲー業界に革新が起きてもゲーセンが死んでるし…
28 18/01/22(月)21:55:39 No.480454131
壁カメラの特許も切れるけど こっちはかなり変わると思う
29 18/01/22(月)21:55:40 No.480454137
音ゲー自体がもう広がりようのないジャンルだし
30 18/01/22(月)21:56:59 No.480454484
10年くらい前ならともかく今はもうねぇ 他のところも自由に音ゲー出してるし
31 18/01/22(月)21:57:09 No.480454525
好きな曲がでてこなくなってやめちまった… 数字のNAOKIの曲がほんと大好きだった カプコンのあとどこいったんだろう
32 18/01/22(月)21:57:18 No.480454565
スマホゲーであんだけ山ほど出てるのに凄い今更感が
33 18/01/22(月)21:57:24 No.480454596
ジャレコには容赦なかったけどそれ以外に容赦なかった件ってあったっけ?
34 18/01/22(月)21:57:32 No.480454640
パカパカパッション好きだったし 演奏できるゲームはたのしい
35 18/01/22(月)21:59:07 No.480455103
音ゲーはシューティングゲームみたいに敷居が高くなりすぎちゃってるイメージ
36 18/01/22(月)21:59:22 No.480455177
音ゲー自体は人口相当多いよ ソーシャル音ゲーのおかげでユーザー自体は数百万居るわけだし 単純にゲーセンで数曲の為にお金入れる層は激減してるだけだとは思う
37 18/01/22(月)21:59:22 No.480455179
今は他社と潰し合う時代じゃないからな 協力して盛り上げないとゲーセン死んでしまう
38 18/01/22(月)21:59:50 No.480455295
ボルテとかぜんぜんわからんがプレイ画面は見てておもしろい
39 18/01/22(月)22:00:28 No.480455485
>太鼓のドンドンやスマホのシャンシャンでも曲さえ叩ければ何でもいいからな… 曲が音で上書きされて壊れていくのが嫌なので消せると嬉しいね グルーブコースターも隠しシャンシャンでなんだかなーってなる
40 18/01/22(月)22:01:51 No.480455902
一時期敷居あがりまくってたけど ユビート出たあたりで一気に下がったイメージ
41 18/01/22(月)22:03:07 No.480456231
ノスタルジア難しそうで敬遠してたけどかなり適当でいいんだな… EXみたいな難易度だと違うのかもしれんが
42 18/01/22(月)22:03:22 No.480456287
>音ゲーはシューティングゲームみたいに敷居が高くなりすぎちゃってるイメージ それ意識高すぎるだけだよ どっちも敷居は低くなってる
43 18/01/22(月)22:04:31 No.480456560
サザエさん5ボタンとか見ても本当に敷居高いって言えるか!?って思うよ 1クレ入れるまでの敷居高いってならともかく
44 18/01/22(月)22:04:54 No.480456677
>こういう特許が切れてどうこう変わったってのを見たことがない 確かに具体例が思い浮かばなかったので色々ググって見たら レーザー焼結技術の特許切れで3Dプリンタの価格がグッと安くなったって話題が出てきた 家庭用ではなくてもっぱら業務用みたいだけど
45 18/01/22(月)22:05:13 No.480456778
>一時期敷居あがりまくってたけど >ユビート出たあたりで一気に下がったイメージ 音楽に合わせて光った所を押すってのは非常にシンプルでよろしい
46 18/01/22(月)22:05:19 No.480456810
>ノスタルジア難しそうで敬遠してたけどかなり適当でいいんだな… すっごい適当でいいよアレ むしろ判定ユルすぎて裏拍くらい離れたノーツ拾ってくるのやめて
47 18/01/22(月)22:05:22 No.480456819
まあ自分が最高難易度できないとイヤって敬遠する人は結構いる
48 18/01/22(月)22:07:38 No.480457464
模倣からさらに他人が改善で流行るまでのテンプレを時間稼ぎ出来ただけいいじゃん コンマイは音響の人良いからオンリーワンだろう
49 18/01/22(月)22:07:50 No.480457510
指のブレイクスルーは凄かったね 画面見ながら入力デバイス操作する初心者バイバイ要素を見事に昇華した
50 18/01/22(月)22:09:11 No.480457885
>それ意識高すぎるだけだよ >どっちも敷居は低くなってる アプリゲームで色々プレイされてるんだろうけど 多分ゲーセンメインな人はあんまり認識してないのかもなと
51 18/01/22(月)22:09:31 No.480457979
>まあ自分が最高難易度できないとイヤって敬遠する人は結構いる 新規音ゲーが難易度インフレ起こすとめっちゃ出てくるね
52 18/01/22(月)22:10:06 No.480458136
ポップンは版権が楽しいゲームなんですよ…って昔は思ってた19くらいまで
53 18/01/22(月)22:11:22 No.480458495
そしてこなれたプレイヤーにはパセリ必須にしてワッと廃れてしまった指
54 18/01/22(月)22:13:17 No.480459029
開発する側は新要素入れないと色々ダメなんだろうけど指の新要素はやる気失せる原因だったなぁ
55 18/01/22(月)22:14:16 No.480459288
>そしてこなれたプレイヤーにはパセリ必須にしてワッと廃れてしまった指 <>のコンテンツ破壊者っぷりは本当に酷かった GITADORAはよく殺されなかったと思うよ 一方MUSECAの影でリフレクはひっそり死んだ
56 18/01/22(月)22:15:15 No.480459580
ノスタルジアめっちゃ楽しいし キャノンボーラーもめっちゃ楽しいし 正直KONMAI音ゲー今が一番楽しい
57 18/01/22(月)22:15:19 No.480459601
>開発する側は新要素入れないと色々ダメなんだろうけど指の新要素はやる気失せる原因だったなぁ 何か追加しなきゃいけないとやっぱ新鮮味が無くなるしわかるけど逆にシンプルイズベストってのもあるからホント難しいだろうね…
58 18/01/22(月)22:15:39 No.480459688
MGSで取った壁際でのカメラの挙動の特許もちょっと前に失効してたけどどうなったっけ
59 18/01/22(月)22:17:08 No.480460121
コインでEXT選曲不可! マッチング優先で毎月曲入れ替え!
60 18/01/22(月)22:17:24 No.480460194
指とリフレク見て思ったのが今までやれてたことが出来なくなるってのは悪手なんだなと
61 18/01/22(月)22:18:23 No.480460501
リフレクちょっと見ないうちに死にかけてる…
62 18/01/22(月)22:19:14 No.480460766
>GITADORAはよく殺されなかったと思うよ 殺されかけてたらアプデでの正常化と優れた連動イベが一気に来てあれ?ってなった それももうすぐ5年前だよ
63 18/01/22(月)22:19:33 No.480460845
長く続いたタイトルなら失敗はどんなゲームでもあるけど 過去の反省が全く活きてないのが本当に酷い 聞いているのかねリフレクビートくん! 全譜面作り直しってダガッキで盛大にコケたやつだろ
64 18/01/22(月)22:19:59 No.480460982
DDRも海外展開条件に新作出た感じだよね 北米勢の張り切りっぷり見るに大成功っぽいけど
65 18/01/22(月)22:20:20 No.480461088
1998年から数えてもう20年?
66 18/01/22(月)22:20:44 No.480461194
リフレクはグルービンのUIが一番良かった 解禁は期間限定多すぎてあれだったけど
67 18/01/22(月)22:22:08 No.480461597
>北米勢の張り切りっぷり見るに大成功っぽいけど そのかわり白筐体がメインになったのでEDIT復活は夢のまた夢になってしまった まああんなの元から極々少数しか作ってなかったけどさ
68 18/01/22(月)22:22:43 No.480461769
全譜面作り直して死にかけるって…
69 18/01/22(月)22:23:14 No.480461931
>リフレクはグルービンのUIが一番良かった 念 >解禁は期間限定多すぎてあれだったけど BMF乱発は絶対にゆるさない 絶対にだ
70 18/01/22(月)22:23:26 No.480461983
そういやBM98は大丈夫だったの?
71 18/01/22(月)22:23:44 No.480462082
譜面の全作り直しは何故かDMX以降死亡フラグと化してる
72 18/01/22(月)22:24:08 No.480462213
maimaiとか敷居高そうですけど面白いんすよ…皆やってみてね…
73 18/01/22(月)22:24:47 No.480462408
>全譜面作り直して死にかけるって… 全譜面作り直そうとするじゃん? 時間が足りないじゃん? 曲少ない状態で稼動させて随時復活させます! リフレクはしんだ
74 18/01/22(月)22:26:18 No.480462894
寺やギタドラみたいにボタン増えるとかならしょうが無いんだけどリフはタッチパネルだからね… それに加えて新曲も全然来なくなったのが大きいと思ったけど
75 18/01/22(月)22:27:07 No.480463152
>maimaiとか敷居高そうですけど面白いんすよ…皆やってみてね… 興味はあるけどバー持ちDDRと同じくらい見た目が悪いのがどうも敬遠してしまう
76 18/01/22(月)22:27:25 No.480463228
リフは新要素バンバン入れたけど普段あんまやらない層としてはなにこれしらないってなって困惑した… あとレベル改正とか譜面変更とかで安心してあそべない
77 18/01/22(月)22:27:35 No.480463279
>maimaiとか敷居高そうですけど面白いんすよ…皆やってみてね… セガの音ゲーはゲーセンごとに中高生の仲良いグループがあるからなんかやりにくい雰囲気がある
78 18/01/22(月)22:27:40 No.480463291
bemaniも機種増えすぎだから間引きみたいなもんなのかもしれない
79 18/01/22(月)22:27:40 No.480463294
>リフレクはしんだ あれ譜面作り直す必要無かったよね…
80 18/01/22(月)22:28:07 No.480463407
ゲームやってる姿なんて何やってようと見た目がいいもんじゃないから気にすることないよ
81 18/01/22(月)22:28:43 No.480463576
ギタフリとか思ったより簡単だし曲に乗ってコンボ繋がると気持ちいいよ!
82 18/01/22(月)22:29:15 No.480463731
評判の悪い譜面とボス曲の作り直しならいいと思う 全部作り直す意味はわからん
83 18/01/22(月)22:29:26 No.480463779
本当かー本当に簡単かー
84 18/01/22(月)22:29:51 No.480463870
ギタフリのなぜかコンボが繋がってる状態がなんともいえない快感
85 18/01/22(月)22:29:57 No.480463899
maimaiはゲーセンで音ゲーやるの慣れてても敷居が高く感じる…ダンエボよりはマシだけど
86 18/01/22(月)22:30:02 No.480463917
うるせー! 手袋推奨で敷居低いとか言ってんじゃねー!
87 18/01/22(月)22:30:25 [おといろは] No.480464013
>bemaniも機種増えすぎだから間引きみたいなもんなのかもしれない 生まれる前に間引かれた忌み子もいるんですよ
88 18/01/22(月)22:31:17 No.480464258
ギタドラもmaimaiもガワがインパクトあるのが壁でやり始めると慣れるからね…
89 18/01/22(月)22:31:22 No.480464288
ギタフリは指が勝手に動く!気持ち悪い!ってなる
90 18/01/22(月)22:31:40 No.480464360
ラップフリークスの話する?
91 18/01/22(月)22:31:55 No.480464438
JAEPOが楽しみ
92 18/01/22(月)22:32:07 [DANCE RUSH] No.480464504
ついて、きて