18/01/19(金)23:07:53 昔はゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1516370873956.jpg 18/01/19(金)23:07:53 No.479786223
昔はゲームの敵って強い方がやりがいあって好きだったけど 今はバトルなんて冒険上の演出にすぎないんだから簡単でいいよ…って思う
1 18/01/19(金)23:14:55 No.479788330
そんなこと思ったことない
2 18/01/19(金)23:17:50 No.479789152
強すぎず弱すぎずバランスとってほしい メガテンのノーマルくらいでちょうどいい
3 18/01/19(金)23:20:13 No.479789834
面倒くさくなくて強いのが一番嬉しい 面倒なだけの敵は強くても弱くても嫌
4 18/01/19(金)23:21:13 No.479790119
とぐろくらい?
5 18/01/19(金)23:22:35 No.479790479
どっちかというとシナリオやムービーは流し見でバトル楽しむ派だからバトルに力入ってる方が好きだな 育成は楽な方がいい
6 18/01/19(金)23:23:57 No.479790816
最適解でやっても一時間くらいかかるとかそんなのはやめてほしい
7 18/01/19(金)23:24:12 No.479790886
難しくて頭使う部分とかんたんで頭使わない部分両方入れればいいのです
8 18/01/19(金)23:24:18 No.479790925
必須科目みたいなのがある敵は面白くない 適当なPTでもパターン覚えれば勝てるぐらいがいい
9 18/01/19(金)23:24:32 No.479791001
バトルは楽勝だったのに戦闘後会話でなんかこっちが負けてる感じになるの嫌いだからストーリー上強い敵はちゃんと強くしてほしい
10 18/01/19(金)23:25:56 No.479791364
バルダーズゲートの戦闘をサクサク感と状況のわかりやすさ増してブラッシュアップしたピラーズオブエターニティの戦闘が好き
11 18/01/19(金)23:27:08 No.479791657
世界樹の迷宮ぐらいでお願いします!
12 18/01/19(金)23:28:26 No.479791974
Undertaleは難しい戦闘にはちゃんと苦戦する意味があってよかった
13 18/01/19(金)23:28:26 No.479791981
>世界樹の迷宮ぐらいでお願いします! ストーリーは許すけど裏ボスはちょっと…
14 18/01/19(金)23:29:00 No.479792120
チートモードが実装されるわけだな
15 18/01/19(金)23:29:49 No.479792314
何度も戦って段々解法が分かるようなボスは好き
16 18/01/19(金)23:30:04 No.479792390
だったらもう戦うゲームやらない方がいい
17 18/01/19(金)23:32:02 No.479792837
>だったらもう戦うゲームやらない方がいい Wiiの痴女さん…
18 18/01/19(金)23:32:23 No.479792931
メガテンみたいな何も考えず戦うとすぐ死ぬけど対策すれば何とかなるバランスは好き
19 18/01/19(金)23:32:37 No.479792985
コマンドRPGで自分であれこれ考えて工夫するの苦手 最近ARPGばっかやってる…
20 18/01/19(金)23:34:26 No.479793417
訂正レベルではある攻略法に気付かないと対処できない みたいな難易度は嫌だな
21 18/01/19(金)23:38:28 No.479794316
ポケモンサンムーンはちょうどよかった 道中タルいなって思ったりはしたけどボス戦はうっかりころころされたりして楽しい
22 18/01/19(金)23:40:23 No.479794793
俺は戦うのが好きなんじゃねぇ 勝つのが好きなんだよぉ
23 18/01/19(金)23:42:22 No.479795247
>メガテンみたいな何も考えず戦うとすぐ死ぬけど対策すれば何とかなるバランスは好き 最近の弱点ゲーになっちゃったのはちょっと…
24 18/01/19(金)23:42:28 No.479795268
テトリスやれ
25 18/01/19(金)23:44:01 No.479795611
ストーリーだけ追いたい人きたな
26 18/01/19(金)23:44:08 No.479795636
>俺は戦うのが好きなんじゃねぇ >勝つのが好きなんだよぉ 一生スライムでも潰してろ
27 18/01/19(金)23:45:40 No.479795979
>訂正レベルではある攻略法に気付かないと対処できない >みたいな難易度は嫌だな ハイこれ使って下さいとこれみよがしにアイテム手に入ったりするよね…
28 18/01/19(金)23:46:26 No.479796139
苦労したかいがあったぜ…!って思えるような展開にするのはなかなか難しいし…
29 18/01/19(金)23:46:27 No.479796147
>ハイこれ使って下さいとこれみよがしにアイテム手に入ったりするよね… ノーヒントで想像もつかないような弱点設定されてても困るからな…
30 18/01/19(金)23:46:50 No.479796223
最近のアトラスはいつでも難易度下げられて稼ぎDLCまであるし気軽に簡単にでき過ぎる
31 18/01/19(金)23:48:08 No.479796501
>ストーリーだけ追いたい人きたな ストーリーは割りとどうでもいい マップをぶらぶらしたい 敵が邪魔
32 18/01/19(金)23:48:20 No.479796547
ポケモン最後にやったのダイパだったけどクリアしてからが本番て聞いたからさっさとリーグまで行ったらスコボコにやられた後 ドーピンアイテム積みまくったエースのガブリアスでなんとか抜けたのは思い出深い
33 18/01/19(金)23:48:22 No.479796555
最悪レベルを上げてステータス差に物を言わせて勝てるバランスならなんでもいい 特定の戦法が必要不可欠だったり道中の雑魚の経験値が渋いとめんどい
34 18/01/19(金)23:49:02 No.479796709
>ハイこれ使って下さいとこれみよがしにアイテム手に入ったりするよね… ゼルダはそういう所好きだな… そこで手に入れた物が活躍するシーンが用意されているというか
35 18/01/19(金)23:51:03 No.479797164
>ストーリーは割りとどうでもいい >マップをぶらぶらしたい >敵が邪魔 ゼルダが最適解では?
36 18/01/19(金)23:51:09 No.479797182
>ゼルダはそういう所好きだな… >そこで手に入れた物が活躍するシーンが用意されているというか 1ダンジョンに1アイテムが基本で道中で練習させるからボス戦で経験がスーッっと効いて有り難い…
37 18/01/19(金)23:51:37 No.479797290
>ストーリーは割りとどうでもいい >マップをぶらぶらしたい >敵が邪魔 だだっ広いオープンワールド探索するの向いてそうだな!
38 18/01/19(金)23:51:53 No.479797340
>ゼルダはそういう所好きだな… >そこで手に入れた物が活躍するシーンが用意されているというか アクション寄りだとまぁ後々使える所も出てくるね 序盤は半分チュートリアルみたいに出来る事確認してくし
39 18/01/19(金)23:51:54 No.479797344
ハイラル馬に乗って駆け巡ろうぜ?
40 18/01/19(金)23:53:33 No.479797692
真3本当に好きだった 最初はくそよわ主人公だけど鍛えぬけば最強になる感じとか
41 18/01/19(金)23:53:57 No.479797786
最初から戦わないのが選択できるロマサガのシンボルエンカウントもしびれる…
42 18/01/19(金)23:54:15 No.479797841
アトラスの稼ぎ系DLCはわざわざ金払ってまで使うんだしって感じで一瞬でバランス無くせる でもクリアだけならカジュアルとかに下げれば十分なので合体とかに凝る人向けの代物
43 18/01/19(金)23:54:17 No.479797848
>だだっ広いオープンワールド探索するの向いてそうだな! FO3でMOD使って敵に襲われなくして冒険するのめっちゃ楽しかった!
44 18/01/19(金)23:54:35 No.479797912
>真3本当に好きだった >最初はくそよわ主人公だけど鍛えぬけば最強になる感じとか ガキとチンは強敵だからな…
45 18/01/19(金)23:55:59 No.479798197
経験値とレベルを撤廃してほしい
46 18/01/19(金)23:56:06 No.479798233
やべぇ勝てねぇ 勝てねぇ 勝てねぇ 勝てた ぐらいが好き そしてそのためにはストーリーとかどうでもよくない?みたいなことを思ってしまうのでFFDQのお話が耐えられない難病を患っている
47 18/01/19(金)23:56:11 No.479798242
今のゼルダってそんな感じなの? ダンジョンの謎解きして敵と戦ってな印象しかない
48 18/01/19(金)23:56:48 No.479798375
>最初から戦わないのが選択できるロマサガのシンボルエンカウントもしびれる… ドア奥にみっしり詰まる敵
49 18/01/19(金)23:57:04 No.479798430
真3HARDの一番最初のガキでパトるのいいよね…
50 18/01/19(金)23:57:16 No.479798471
>ドア奥にみっしり詰まる敵 戦う選択肢しかねえ!
51 18/01/19(金)23:57:20 No.479798484
ゼルダは昔からそうだったような
52 18/01/19(金)23:57:42 No.479798545
>今のゼルダってそんな感じなの? >ダンジョンの謎解きして敵と戦ってな印象しかない 極端なこというとラスボスだけしか戦わなくていい
53 18/01/19(金)23:58:06 No.479798636
ラスボス余裕でぼこれても感慨わかないしその点でサガ辺りのラスボス戦はありがたいバランス
54 18/01/19(金)23:59:00 No.479798813
>真3HARDの一番最初のガキでパトるのいいよね… クリティカルが本当に致命傷なのいい…
55 18/01/19(金)23:59:21 No.479798904
ソウルシリーズ好きだけど無意味に硬い敵とかはそんなに…
56 18/01/19(金)23:59:27 No.479798930
>ラスボス余裕でぼこれても感慨わかないしその点でサガ辺りのラスボス戦はありがたいバランス 七英雄はリソース使い切るかどうかって辺りで何とか勝てる良いラスボスだった
57 18/01/20(土)00:00:57 No.479799284
敵がわらわら出るアクションとかでタダ硬くて一体一体に時間が掛かるようになると嫌になってくる というか眠くなる 寝た
58 18/01/20(土)00:02:09 No.479799555
敵は強くても良いけど良い感じに倒せたと思ったらそれまでの努力完全否定な謎のかっこいい動きするカットシーン入れられると超萎える 最近は西洋のゲームもそんなのばかりだ
59 18/01/20(土)00:02:24 No.479799612
たまに硬い敵がいるのは思う様ぶっ叩けていいけど コンスタントにそんなのばっかりだと嫌になる
60 18/01/20(土)00:03:17 No.479799791
プレスターンって戦っててマジで気持ち良かったんだけど今もシステム継承してるの?
61 18/01/20(土)00:03:18 No.479799793
>敵は強くても良いけど良い感じに倒せたと思ったらそれまでの努力完全否定な謎のかっこいい動きするカットシーン入れられると超萎える ムービーがいやだって事?
62 18/01/20(土)00:03:24 No.479799809
真3は銀座周辺のフォーモリアやエンジェルも大概酷い
63 18/01/20(土)00:03:43 No.479799886
サンサーラナーガ2を2000年代に遊び直してみたら あれエンカウント多いだけじゃなく敵が障害というかハードルでしかないなと感じ始めて… スイッチ押し間違えると敵が出るとかそんなのばっか
64 18/01/20(土)00:03:53 No.479799914
ゲージ溜めてダウンさせてコンボを雑魚敵にすらやらされるゼノサーガ2は二度とやりたくない
65 18/01/20(土)00:04:27 No.479800051
DMCみたいなコンボゲーだと硬い敵も適度に欲しいよね
66 18/01/20(土)00:05:46 No.479800347
RPGじゃないけどシンプル2000の戦隊ヒーローだかは 雑魚は生身で倒さないと評価下がる、変身すれば楽勝だけど…ってのがクソ過ぎた 何度も何度も何度も殴っても雑魚が全然死ななくて20分くらい雑魚殴ってるって
67 18/01/20(土)00:05:48 No.479800356
>たまに硬い敵がいるのは思う様ぶっ叩けていいけど >コンスタントにそんなのばっかりだと嫌になる パッと思い浮かんだのがニンジャガ3だった つらい