虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/17(水)23:43:08 夜はデ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1516200188367.jpg 18/01/17(水)23:43:08 No.479395010

夜はデモンズウォール

1 18/01/17(水)23:46:30 No.479395719

今のボス戦にはこのぐらいの緊張感が足りない

2 18/01/17(水)23:46:51 No.479395781

FF恒例の敵キャラというわけでもないんだけど12で出てきた時はなんか妙に嬉しかったやつ

3 18/01/17(水)23:47:16 No.479395861

出て来るとおって思うよね

4 18/01/17(水)23:48:55 No.479396203

酔っぱらって壁に穴開けるやつ

5 18/01/17(水)23:49:01 No.479396215

ATBと始めて出会ったゲーマー達を恐怖の底に突き落とす壁

6 18/01/17(水)23:50:00 No.479396427

だんだん迫ってくるのはいいけど 厚さそんだけなの…?ってなった

7 18/01/17(水)23:50:16 No.479396494

FF7のデモンズゲイトはなんか嫌い

8 18/01/17(水)23:50:25 No.479396522

14でも出てきて安心した

9 18/01/17(水)23:50:55 No.479396639

久しぶりにやるとめっちゃ弱い奴

10 18/01/17(水)23:51:04 No.479396672

聖剣2にも似たのがいた

11 18/01/17(水)23:51:34 No.479396779

キスティス先生の話し相手

12 18/01/17(水)23:51:51 No.479396838

FFはDQとかと比べると皆勤モンスターみたいなやつがあんまいないから昔の印象的なモンスターが再登場すると嬉しい CCFF7に出てくるアイアンクローとかな

13 18/01/17(水)23:52:46 No.479397045

こいつだけ戦闘BGMがピンチのテーマでめっちゃ焦る

14 18/01/17(水)23:53:26 No.479397173

続編だとおまけダンジョン周回で扉とセットでイヤってほど戦わさせられるやつ

15 18/01/17(水)23:54:04 [アサルトドアー] No.479397295

アサルトドアー

16 18/01/17(水)23:55:59 No.479397710

常連でもデザイン変わるのがザラだしね

17 18/01/17(水)23:56:05 No.479397729

バイオの優秀さに助けられた 野郎どもは狂戦士になってもらった

18 18/01/17(水)23:56:08 No.479397737

たまに出てくるモンスターといえばズーがすき

19 18/01/17(水)23:56:41 No.479397849

あんこくかいき

20 18/01/17(水)23:59:26 No.479398468

DS版(iOS版)だとHPが跳ね上がっててやべえってなるなった その代わり迫ってくるだけだった

21 18/01/18(木)00:04:03 No.479399594

FF7のはなんかオシャレだった気がする

22 18/01/18(木)00:05:01 No.479399843

>アサルトドアー 壁よりも10体以上いるこいつらと戦う方が辛かった記憶 即死技持ってるしなんなのこいつら…

23 18/01/18(木)00:05:13 No.479399891

強いという風潮があるがそうでもない

24 18/01/18(木)00:07:00 No.479400347

これも割と性癖に悪影響与える敵だよね…

25 18/01/18(木)00:09:30 No.479400945

前衛にバーサクかけとけば余裕だけど子供の頃の俺にそんな発想はなかった

26 18/01/18(木)00:09:42 No.479400996

>>アサルトドアー >壁よりも10体以上いるこいつらと戦う方が辛かった記憶 >即死技持ってるしなんなのこいつら… 全部ぶっ壊したな SFC版だと即死前に倒すのキツかったがDS版だとわりと楽だった

27 18/01/18(木)00:09:44 No.479401004

戦闘スピードでだいぶ難易度変わった気がする

28 18/01/18(木)00:10:04 No.479401105

こいつ戦の後にガリがまた裏切ったんだっけ

29 18/01/18(木)00:11:52 No.479401609

戦闘スピードは早い方が快適に進むのだと思ってたのに… 早くしても敵の行動が速くなるだけのシリーズもあるし

30 18/01/18(木)00:14:07 No.479402128

>戦闘スピードでだいぶ難易度変わった気がする 一定以上だか一定以下だかだと一巡当たり敵の行動回数が増えるんだったな確か

31 18/01/18(木)00:14:59 No.479402318

アサルトドアーの9ディメンションはリフレクで返せばいい

32 18/01/18(木)00:16:06 No.479402576

>アサルトドアーの9ディメンションはリフレクで返せばいい 何周プレイしても到着時点でリフレクを覚えていることはなかった アスラは特効武器で倒した

33 18/01/18(木)00:16:20 No.479402623

>アサルトドアーの9ディメンションはリフレクで返せばいい この辺りでリフレクって結構レベル上げ必要じゃない?

34 18/01/18(木)00:16:24 No.479402639

聖剣2にもいた気がする

35 18/01/18(木)00:16:25 No.479402644

>アサルトドアーの9ディメンションはリフレクで返せばいい ここに来る時にリフレク覚えてるレベルならそんなことしなくても楽勝かなって

36 18/01/18(木)00:17:05 No.479402835

アクティブタイムバトルを活かした良い敵だった

37 18/01/18(木)00:18:53 No.479403271

封印の洞窟マジ嫌い アサルトドアー体力減るとモンスター出すのやめろや!

38 18/01/18(木)00:19:02 No.479403302

>これも割と性癖に悪影響与える敵だよね… 6のゴゴがいる洞窟もそんな感じだよね 挫滅に目覚める

39 18/01/18(木)00:24:34 No.479404691

見た目以上に迫ってくるスピード早くてビビる

40 18/01/18(木)00:27:29 No.479405365

いいデザインだよね 見た目も戦闘スタイルも

41 18/01/18(木)00:29:02 No.479405659

アクティブタイムバトルがよくわからなかったので最速でやってた

42 18/01/18(木)00:32:15 No.479406290

器用に1人ずつ潰していくから犠牲はいても全滅はしなかったな…

43 18/01/18(木)00:34:28 No.479406713

12のは武器ガチャガチャしてる怖い見た目と唐突すぎる演出が怖くて初見大パニックになって死ぬ死んだ

44 18/01/18(木)00:34:37 No.479406744

とにかくバイオだよねここ

45 18/01/18(木)00:35:24 No.479406906

迫ってきて焦る

46 18/01/18(木)00:36:55 No.479407209

こいつ泣きそうになって倒した記憶がある

47 18/01/18(木)00:37:41 No.479407336

ドアはドアのまま倒すと経験値がちょっと高いよね

48 18/01/18(木)00:39:23 No.479407680

近年でも出てくるけど屋外で壁ごと出て来るから実感シュールな絵面に

↑Top