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18/01/17(水)23:24:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/01/17(水)23:24:27 No.479390913

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/01/17(水)23:26:36 No.479391437

スレッドを立てた人によって削除されました

2 18/01/17(水)23:27:22 No.479391614

作者が試行錯誤してた序盤 作者がどう描けばいいかわかった中盤

3 18/01/17(水)23:27:45 No.479391694

※人に勧めづらい…

4 18/01/17(水)23:27:55 No.479391731

エグゼイド!

5 18/01/17(水)23:28:12 No.479391794

エグゼイドきたな…

6 18/01/17(水)23:29:13 No.479392057

最初の1ページ目で全設定を開示!

7 18/01/17(水)23:30:35 No.479392422

ワールドトリガー

8 18/01/17(水)23:32:00 No.479392736

ガルパン…

9 18/01/17(水)23:33:08 No.479393002

サイコバスター

10 18/01/17(水)23:33:36 No.479393070

漫画アニメでこれやられると途中で脱落者多発するから商業的に成功しにくいという

11 18/01/17(水)23:33:39 No.479393082

ファフナー

12 18/01/17(水)23:33:42 No.479393095

ファフナー

13 18/01/17(水)23:35:43 No.479393469

進撃の巨人がこれだ

14 18/01/17(水)23:35:55 No.479393521

>漫画アニメでこれやられると途中で脱落者多発するから商業的に成功しにくいという ファンになったら一番悔しいパターン

15 18/01/17(水)23:36:19 No.479393616

ゼーガは6話から みんなしってるね

16 18/01/17(水)23:36:37 No.479393683

第一話のキャラ紹介パートってだいたいつまらないよね

17 18/01/17(水)23:36:43 No.479393711

設定を説明しながら話を動かす 言うは簡単だがやるのは難しい

18 18/01/17(水)23:38:02 No.479393990

ローリングガールズかな…

19 18/01/17(水)23:38:24 No.479394055

ゲームは2週目の最序盤も面白い あんな意味があった行動とかまだ生きていた頃のキャラとか

20 18/01/17(水)23:38:32 No.479394091

特撮で慣れたからアニメの展開遅くても平気な人は他にもいると思う

21 18/01/17(水)23:39:45 No.479394316

ファフナーやエグゼイドくらい面白くなってからの勢いがあれば文句ないよ…

22 18/01/17(水)23:40:22 No.479394423

ネウロ原作とかこんな感じだった気が

23 18/01/17(水)23:40:43 No.479394492

アムドライバー

24 18/01/17(水)23:40:56 No.479394539

※中盤以降の展開が思ってたのと違う…(34歳・女性)

25 18/01/17(水)23:41:32 No.479394653

※週間連載だと大抵中盤までに打ち切られる…

26 18/01/17(水)23:41:50 No.479394711

マジェスティックプリンス

27 18/01/17(水)23:42:18 No.479394832

※アニメが上だけで終わる…

28 18/01/17(水)23:42:35 No.479394900

さみだれとか?

29 18/01/17(水)23:43:20 No.479395058

>※アニメが上だけで終わる… 期間が決まってるアニメでそうなるのは製作の怠慢すぎる…

30 18/01/17(水)23:44:00 No.479395216

ても特撮なり一年やるようなやつはアニメでもそうないからね

31 18/01/17(水)23:44:12 No.479395260

>ネウロ原作とかこんな感じだった気が 一巻から割と面白かったような…

32 18/01/17(水)23:44:18 No.479395280

ガンソいいよね…

33 18/01/17(水)23:44:36 No.479395353

評判聞いて読み出すとよく序盤に打ち切られなかったなって驚く

34 18/01/17(水)23:44:48 No.479395396

設定でワクワクして勝手に頭で膨らませてたら 話が進みはじめたら思てたんと違うな場合もあるねえ

35 18/01/17(水)23:45:10 No.479395471

>アムドライバー 序盤の茶番も割と好きなんだ

36 18/01/17(水)23:45:11 No.479395476

>>※アニメが上だけで終わる… >期間が決まってるアニメでそうなるのは製作の怠慢すぎる… マイナス編をやる前にアニメ終わっためだかボックスは控えめに言って無能

37 18/01/17(水)23:45:39 No.479395569

書き込みをした人によって削除されました

38 18/01/17(水)23:45:58 No.479395631

>ガンソいいよね… 長い旅が全てカギ爪に収束するのいいよね…

39 18/01/17(水)23:46:36 No.479395737

ローグワンかな ?ってほどじゃないけど

40 18/01/17(水)23:46:38 No.479395745

Gガン

41 18/01/17(水)23:47:06 No.479395832

今はないかもだが人気でにくそうな序盤ばっさり切ってアニメしてた作品前は結構あったような気もある

42 18/01/17(水)23:47:41 No.479395941

制作時間や費用が足りなくてカット気味になる終盤!

43 18/01/17(水)23:48:00 No.479396014

私ID-0好き!(バァァァン)

44 18/01/17(水)23:48:16 No.479396064

序盤の設定は回収しないけど怒涛の勢いで流される中盤以降!

45 18/01/17(水)23:48:41 No.479396155

フリゲはこういうの多いな… 設定開示でなくてもいきなり放り出されて謎会話繰り広げる人が多くて

46 18/01/17(水)23:49:02 No.479396218

>設定開示でなくてもいきなり放り出されて謎会話繰り広げる人が多くて イストいいよね…

47 18/01/17(水)23:49:59 No.479396423

序盤はキャラ立てたり設定説明したりそれでいて視聴者のハートを掴むフックも仕込まなきゃいけなくてストーリー作る人たちは大変だろうなって思う

48 18/01/17(水)23:50:10 No.479396473

ゲームだけどアバタールチューナーはいきなり投げ出される感凄くて好き

49 18/01/17(水)23:50:45 No.479396590

鎧武もカチドキ以降一気にハマった

50 18/01/17(水)23:50:50 No.479396610

>※アニメが上だけで終わる… ※原作がゲームで大量の設定があり人を選ぶタイプの厨二あじ作品だとたまにある…

51 18/01/17(水)23:50:52 No.479396627

>進撃の巨人がこれだ どっちかっつーと内ゲバの辺りがスレ画の感じな気がする

52 18/01/17(水)23:51:10 No.479396698

漫画は序盤つまらなかったら打ち切りだから難しいね

53 18/01/17(水)23:51:18 No.479396724

○○話までは見て!お願い!

54 18/01/17(水)23:51:28 No.479396760

下が最後の二話に詰め込まれるヘヴィーオブジェクト

55 18/01/17(水)23:51:42 No.479396813

遊戯王…

56 18/01/17(水)23:51:48 No.479396828

>イストいいよね… ネフェシエルもいい…

57 18/01/17(水)23:51:50 No.479396835

BEATLESSがこれだからぜひアニメ見てほしい

58 18/01/17(水)23:52:17 No.479396926

ギャグとかでもキャラの出揃った2・3話以降からが本番みたいなアニメも多い

59 18/01/17(水)23:52:38 No.479397011

謎に対してのヒントとか伏線の出し方はセンス問われる…

60 18/01/17(水)23:52:43 No.479397031

序盤はとにかく伏線撒くのとキャラ描写に全力投球 中盤以降から怒涛の展開って言うのは楽だけど描くの本当に難しいだろうね…

61 18/01/17(水)23:53:12 No.479397137

ローリングガールズが完璧にこれ

62 18/01/17(水)23:53:13 No.479397138

>>ネウロ原作とかこんな感じだった気が >一巻から割と面白かったような… 面白いの示すところの意味がだんだん変質していった印象

63 18/01/17(水)23:54:05 No.479397298

進撃かな

64 18/01/17(水)23:54:05 No.479397299

>ゲームだけどアバタールチューナーはいきなり投げ出される感凄くて好き 話が面白くなるのが遅いんですけど!

65 18/01/17(水)23:54:23 No.479397351

アニメって作画面で不安はあっても枠をきちんと確保できて見てくれやすいから実はすごく良心的な世界なんだと思う時はある

66 18/01/17(水)23:54:35 No.479397388

いきなり放りだされる系なら ほのぼの系と思いきや実はゆるやかに滅亡へと進んでいっているのを受け入れている最中です的な流れ好き

67 18/01/17(水)23:54:36 No.479397390

>謎に対してのヒントとか伏線の出し方はセンス問われる… 裏切者の伏線が単行本のおまけでしかハッキリお出ししない上に 前回は自分で変装してたのに次の回で黒幕に改造されたと ころころ設定変えたのは正直どうなんだと思ったことある…

68 18/01/17(水)23:55:17 No.479397559

海外ファンタジーだけどミストボーンがまさにこの感じだった 最初はウィッチャーの丸パクじゃん…とか思ってたのに

69 18/01/17(水)23:55:21 No.479397581

ハガレンは最初から終わりまでしっかり物語動かしてきっちり纏めきれてたな 綺麗に纏めすぎてテンプレ的とも言えてしまう程

70 18/01/17(水)23:56:09 No.479397741

『設定に深みを持たせる』『ストーリーに深みを持たせる』「両方」やらなくっちゃあならないってのが「脚本家」のつらいところだな

71 18/01/17(水)23:56:13 No.479397751

富野アニメの殆どがコレな気がする と言うか設定とか専門用語は話の中で覚えろボケってスタイルなだけな気がする

72 18/01/17(水)23:56:16 No.479397768

>ハガレンは最初から終わりまでしっかり物語動かしてきっちり纏めきれてたな >綺麗に纏めすぎてテンプレ的とも言えてしまう程 来いよド三流!

73 18/01/17(水)23:56:22 No.479397789

>遊戯王… 原作もアニメも話進めながら設定を随時追加していくタイプなのでスレ画は当てはまらないと思う

74 18/01/17(水)23:57:38 No.479398056

遊戯王ってアニメの影響とかで長く見えるが漫画だというほど巻数ないよなって思うことあるよ

75 18/01/17(水)23:58:11 No.479398164

遊戯王はあからさまな路線変更だからちょっと違うんじゃないかな というか物語全般ノリと俺ルールとデュエル脳で強引に片付けるキン肉マン的作品だと思う

76 18/01/17(水)23:58:53 No.479398333

遊戯王はウケた方向性を膨らませたって感じだから 序盤の色んな遊びしてるのはそれはそれで別作品っぽいのはある

77 18/01/17(水)23:58:59 No.479398368

真っ先にガンソが浮かんだ

78 18/01/17(水)23:59:09 No.479398408

中盤以降の強敵との対決路線もいいけど序盤の人情モノみたいな1話完結型の話のが好き

79 18/01/17(水)23:59:54 No.479398579

>中盤以降の強敵との対決路線もいいけど序盤の人情モノみたいな1話完結型の話のが好き 天良いよね…

80 18/01/17(水)23:59:54 No.479398581

BACCANO!

81 18/01/18(木)00:00:30 No.479398744

よくわからないopムービーだったり世界設定に謎が多い序盤から中盤以降全部回収していくゼノギアスいいよね

82 18/01/18(木)00:00:32 No.479398754

>中盤以降の強敵との対決路線もいいけど序盤の人情モノみたいな1話完結型の話のが好き Gガンの1クール目結構好きなんだ…

83 18/01/18(木)00:01:37 No.479399008

Gガンに関しては正直2クール目の新宿編よりも1話完結の1クール目の方が面白いまであると思いますよ私は

84 18/01/18(木)00:02:50 No.479399308

いや大体こういうのは打ち切られるんじゃねえかな…

85 18/01/18(木)00:02:50 No.479399310

シュタゲは序盤が長すぎる…ロボノはもっと長かった…

86 18/01/18(木)00:03:07 No.479399381

Gガンの一話は割と完成度高いと思う 世界観や設定を説明してしっかり見どころもある

87 18/01/18(木)00:03:08 No.479399382

遊戯王は古代エジプト関連のは上手く後付けしてあると思う

88 18/01/18(木)00:03:43 No.479399513

>いや大体こういうのは打ち切られるんじゃねえかな… これすごく面白くなりそう!って期待感煽るの大事だよね…

89 18/01/18(木)00:04:05 No.479399602

>いきなり放りだされる系なら >ほのぼの系と思いきや実はゆるやかに滅亡へと進んでいっているのを受け入れている最中です的な流れ好き ムカつくぜクソッタレー!

90 18/01/18(木)00:04:36 No.479399744

>いや大体こういうのは打ち切られるんじゃねえかな… 漫画だと読み切りで固定ファン掴んでおけば割と何とかなる

91 18/01/18(木)00:04:37 No.479399747

鬼滅の刃もちょっとこんなところある 設定だいたい開示し終えて主要人物が集まりだす浅草や鼓屋敷あたりからぐんと面白くなってくる

92 18/01/18(木)00:06:01 No.479400087

仮面ライダー剣も上級アンデッドが何人も出てきて色々判明し始めるあたりから一気に面白くなる

93 18/01/18(木)00:06:05 No.479400101

>Gガンの一話は割と完成度高いと思う >世界観や設定を説明してしっかり見どころもある 割とどころかすごく高くね? 主人公がどんなキャラか目的もそして作品の雰囲気も1話でしっかり掴める 個人的には「また嫌な一年が始まる」が一年ものアニメの第一話の締めとして完璧すぎると今でも思ってる

94 18/01/18(木)00:07:27 No.479400457

>漫画だと読み切りで固定ファン掴んでおけば割と何とかなる 読切じゃなくて前の連載だけどワ―トリとかジョジョはこのパターンなのかな

95 18/01/18(木)00:07:44 No.479400537

まあライダーとかは1クール目は販促に費やせ言われる世界だし

96 18/01/18(木)00:07:58 No.479400584

web小説とかは上をやる難易度が特に高く 競争相手が多すぎて小難しいと誰も読んでくれない

97 18/01/18(木)00:08:02 No.479400601

漫画より小説によくある

98 18/01/18(木)00:08:14 No.479400644

ファフナーは脚本が変わらなかったらずっと上だったんだろうか

99 18/01/18(木)00:08:32 No.479400706

一度目の種明かしをされるまでのセラフィックブルーはまさしく上

100 18/01/18(木)00:08:54 No.479400798

>まあライダーとかは1クール目は販促に費やせ言われる世界だし 特に今は1、2話に2アイテムくらい販促しなきゃいけない時代だしな

101 18/01/18(木)00:09:23 No.479400916

>これすごく面白くなりそう!って期待感煽るの大事だよね… 最近だとドクターストーン1話の面白くなりそう感が凄かった 面白くなった

102 18/01/18(木)00:09:31 No.479400951

両立したガビ山先生はやっぱ近年最高峰の漫画家だと思う

103 18/01/18(木)00:09:45 No.479401008

>読切じゃなくて前の連載だけどワ―トリとかジョジョはこのパターンなのかな 読み切りで例を出すと鬼滅とかそうかもしれん…

104 18/01/18(木)00:10:14 No.479401162

>読切じゃなくて前の連載だけどワ―トリとかジョジョはこのパターンなのかな ワートリは実力派エリート迅の人気があったのもなくはないと思う

105 18/01/18(木)00:10:55 No.479401339

ファフナーは曲が良くなかったら途中で見るの止めてた 見てよかった

106 18/01/18(木)00:11:22 No.479401458

>読み切りで例を出すと鬼滅とかそうかもしれん… 確かに文殊史郎兄弟とか肋骨さんのときから期待してた

107 18/01/18(木)00:11:47 No.479401569

バトル路線になったら人気でたやつはまたスレ画とは別ものだよなと思う

108 18/01/18(木)00:11:54 No.479401614

>読切じゃなくて前の連載だけどワ―トリとかジョジョはこのパターンなのかな 本人や他の作家の回想を読んだ限りではジョジョは編集との相性が良かったのも大きかったと思う

109 18/01/18(木)00:12:07 No.479401666

>読み切りで例を出すと鬼滅とかそうかもしれん… 過狩り狩り良いよね… 他の読み切りも読みたい

110 18/01/18(木)00:12:17 No.479401712

序盤で設定だらだら喋らせるのは大抵ハズレ

111 18/01/18(木)00:13:00 No.479401919

>中盤以降で設定だらだら喋らせるのは大抵ハズレ

112 18/01/18(木)00:13:45 No.479402053

>バトル路線になったら人気でたやつはまたスレ画とは別ものだよなと思う ただのテコ入れですね

113 18/01/18(木)00:14:10 No.479402144

>中盤以降の強敵との対決路線もいいけど序盤の人情モノみたいな1話完結型の話のが好き ブリーチ初期いいよね…

114 18/01/18(木)00:14:31 No.479402232

>序盤で設定だらだら喋らせるのは大抵ハズレ ギャグ日にもそう書かれている

115 18/01/18(木)00:14:51 No.479402285

Gレコはどうでしたか…?

116 18/01/18(木)00:15:02 No.479402326

>ギャグ日にもそう書かれている そ…そんなちゃんと読んだら絶対面白いのに

117 18/01/18(木)00:15:08 No.479402345

解決策として一話冒頭でクライマックス的なシーンをチラ見せして画の力で引きつけておく手法が流行る

118 18/01/18(木)00:15:17 No.479402378

ワートリは設定じゃなくて生きたキャラが真面目に練習試合してたのが上手いこと死合に繋げてたのが良かったな まー設定逆手に取った戦術とかも取ってたんやが

119 18/01/18(木)00:15:39 No.479402452

序盤に伏線を語らせず仄めかす系は結構面白いこともある

120 18/01/18(木)00:15:44 No.479402481

少年漫画によくある血統まで盛り込んだガチバトルメインは そこに至るまでに方向転換もあったんだろうなって初期の単発展開多いからな…

121 18/01/18(木)00:15:52 No.479402521

>ギャグ日にもそう書かれている よく特定の創作ジャンルのあるあるネタを描いてるけど 駄作や失速するコンテンツに対する指摘がシニカルで的確だと思うの

122 18/01/18(木)00:16:35 No.479402690

>解決策として一話冒頭でクライマックス的なシーンをチラ見せして画の力で引きつけておく手法が流行る 島本がよくやってるイメージ

123 18/01/18(木)00:16:57 No.479402791

>ファフナーは曲が良くなかったら途中で見るの止めてた ファフナーの1話ポエムにグッとくるタイプの年齢だったから面白くなるまで見てたけど今思えば確かにangelaのいい感じの曲補正はあったと思う

124 18/01/18(木)00:17:20 No.479402901

>解決策として一話冒頭でクライマックス的なシーンをチラ見せして画の力で引きつけておく手法が流行る もうすでにそれも使い古されてる感あるよね…

125 18/01/18(木)00:17:58 No.479403035

>よく特定の創作ジャンルのあるあるネタを描いてるけど >駄作や失速するコンテンツに対する指摘がシニカルで的確だと思うの やってはいけないことが割と的確に示されてていいと思う

126 18/01/18(木)00:18:13 No.479403094

>解決策として一話冒頭でクライマックス的なシーンをチラ見せして画の力で引きつけておく手法が流行る ※偶に本編で繋がらない時がある

127 18/01/18(木)00:19:15 No.479403358

スラダンみたいに色々できるように設定とりあえず増やしとくかみたいなやつもあるよな

128 18/01/18(木)00:19:17 No.479403364

>解決策として一話冒頭でクライマックス的なシーンをチラ見せして画の力で引きつけておく手法が流行る スレ画の例とはぜんぜん違うけどFF10の始まり方大好き

129 18/01/18(木)00:19:40 No.479403447

キルラキル…いいよね…

130 18/01/18(木)00:20:35 No.479403669

>ファフナーは曲が良くなかったら途中で見るの止めてた マークザイン帰ってくるまではあんまり面白くなかったな… 甲陽が死んだのとババア助けたら翔子が死んだのと総士が翔子の墓を汚したくらいしか覚えてない

131 18/01/18(木)00:20:35 No.479403671

妖狐×僕はこうなったり逆になったり最初から最後まで楽しんだり人によって違う

132 18/01/18(木)00:20:43 No.479403720

ストーリー不要の時代とかオラつく神経はわからんけどきっちり無駄なく論理的に物語を進めなくちゃいけない時代には入ってきてるなぁと 理由は単純で受け手が学びすぎてるからだと確信してるが

133 18/01/18(木)00:21:20 No.479403861

>もうすでにそれも使い古されてる感あるよね… 使い古されてるということはそれくらい有効だってことよ

134 18/01/18(木)00:21:36 No.479403924

>スレ画の例とはぜんぜん違うけどFF10の始まり方大好き いつ終わるか分からない漫画に比べるとゲームはお出しされた時点でラストあるから そういうのがしっかりハマるとめっちゃ引き込まれるよね…

135 18/01/18(木)00:21:49 No.479403976

ジャンプってバトルや超人路線になる前のグダグダとか見守ると楽しいよね

136 18/01/18(木)00:22:08 No.479404060

ブリーチの序盤良いよね

137 18/01/18(木)00:22:34 No.479404180

クライマックス的なシーンがなくてもしっとりといい感じの雰囲気な一話だともうちょっとこの空気に浸ってみたい…ってなったりする ゆるキャン△のアニメ1話にやられて単行本大人買いしてしまったのが俺だ

138 18/01/18(木)00:22:41 No.479404208

男塾の序盤いいよね

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