18/01/17(水)11:12:07 キマリ... のスレッド詳細
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18/01/17(水)11:12:07 No.479259018
キマリいいよね
1 18/01/17(水)11:13:00 No.479259102
キマリは通さない
2 18/01/17(水)11:15:22 No.479259370
自爆
3 18/01/17(水)11:15:55 No.479259433
あおいおすけも
4 18/01/17(水)11:16:11 No.479259455
ツノなしツノなし
5 18/01/17(水)11:16:22 No.479259478
息臭いッス
6 18/01/17(水)11:20:38 No.479259972
がいなくなったら だれが を守るのだ
7 18/01/17(水)11:20:52 No.479259994
フォルムは好き
8 18/01/17(水)11:22:09 No.479260136
貫通持ちだし…でもアーロン加入まで貫通必要な敵いなかったしやっぱキマリの仕事ないね
9 18/01/17(水)11:22:52 No.479260209
貫通もちだけどすでに大兄によって貫通済み
10 18/01/17(水)11:23:40 No.479260294
敵の技が使えるのはキマリだけ!
11 18/01/17(水)11:23:44 No.479260300
一応ダメージ上限がないなら理論上最大火力出せる
12 18/01/17(水)11:24:15 No.479260354
タネ大砲
13 18/01/17(水)11:26:05 No.479260569
正直10は99999上限じゃなく999999上限の技があっても許されたと思う
14 18/01/17(水)11:27:20 No.479260711
自由度がウリなのに不人気 何ルート通るのがベターなんだろ
15 18/01/17(水)11:28:42 No.479260855
リュックかな 盗むでサクサクアイテム稼いでくれるしアルベドのポーションはよく効くし
16 18/01/17(水)11:28:44 No.479260857
小さいロンゾ 弱いロンゾ
17 18/01/17(水)11:29:49 No.479260970
サジェストがひどい
18 18/01/17(水)11:32:22 No.479261283
10は大体みんなやることが決まってるから自由度なんてあってないようなもんだし… 何もやる事が割り当てられてないこいつがこうなるのも当然だし…
19 18/01/17(水)11:36:27 No.479261767
ロンゾにしては思慮深くて柔軟なのが持ち味
20 18/01/17(水)11:37:14 No.479261849
クリア前というか中盤から終盤に入るまでは盗む要員なりサポート要員としては便利ではある クリア後いうか訓練場とかになってくるとオーバードライブが単発だったり青魔法の補助も強いには強いけど決め手にかける部分がつらい
21 18/01/17(水)11:38:25 No.479261970
ワッカの肉便器
22 18/01/17(水)11:38:49 No.479262014
リュックルートで思ったより殴りが強くなるのよね 中盤終わるくらいまでは
23 18/01/17(水)11:39:14 No.479262058
リュックルートで盗むの手数増やすのがベターだとは思うけど すごい攻撃力低くて困るんだよね…
24 18/01/17(水)11:39:41 No.479262111
ツノ無しは9のクイナを見習ってほしい
25 18/01/17(水)11:40:01 No.479262144
当時の俺は何故かアルテマを覚えさせて魔法要員として使っていた
26 18/01/17(水)11:41:54 No.479262351
>当時の俺は何故かアルテマを覚えさせて魔法要員として使っていた たしか微妙に魔力高めだから竜剣で吸い取りつつ黒魔導士やるのもありっちゃありだったはず
27 18/01/17(水)11:42:17 No.479262392
それもこれも体験版では普通に青魔法が使えてそれが強すぎると言われ今になったのがいけない
28 18/01/17(水)11:42:26 No.479262416
正直インター版や移植の際に青魔法は調整してほしかった
29 18/01/17(水)11:42:49 No.479262460
でも正直アルテマ手に入る頃ってこのゲームの魔法弱くね?ってなってくる頃なんだよな…
30 18/01/17(水)11:44:29 No.479262674
一応役割あるとは言えルールーも結構終盤やクリア後は使いにくいね…
31 18/01/17(水)11:45:40 No.479262784
>それもこれも体験版では普通に青魔法が使えてそれが強すぎると言われ今になったのがいけない そんな経緯があったのか
32 18/01/17(水)11:46:01 No.479262820
>一応役割あるとは言えルールーも結構終盤やクリア後は使いにくいね… ルールーは火力上げて ドライブゲージが溜まりにくいとかでよかったな
33 18/01/17(水)11:46:22 No.479262859
キマリよりは出番あるにしても攻撃モーションの遅さや最強武器の入手しづらさトップのおかげで使われにくいからなルールー
34 18/01/17(水)11:47:28 No.479262990
ティーダワッカリュックのバランスが良い 水戦闘も出来るしODも強い
35 18/01/17(水)11:47:52 No.479263041
まぁフレンドスフィア駆使すればキマリも強くなる
36 18/01/17(水)11:48:03 No.479263069
su2199461.webm
37 18/01/17(水)11:48:15 No.479263099
OD技がスティック破壊技だし
38 18/01/17(水)11:48:20 No.479263109
身体が小さい上にツノなしだから雌と同一視されビランとエンケの肉便器にされてたらしいな
39 18/01/17(水)11:49:04 No.479263179
育てればそりゃみんな強くはなる なるけど育成にかける時間と手間は出来るだけ減らして強い奴先に鍛えたいゲームだからね…
40 18/01/17(水)11:49:46 No.479263254
ルールーのODは疲れるんだよリアルで
41 18/01/17(水)11:52:09 No.479263494
水中戦闘組の三人が火力と補助で召喚盾のユウナにさきがけのアーロンでほぼ回ってしまう…
42 18/01/17(水)11:54:05 No.479263713
若いのにすごい貫禄
43 18/01/17(水)11:55:38 No.479263878
ユウナの召喚みたく青魔法は通常時も使えてOD時に効果や上限強化みたいなのがよかったかもしれん
44 18/01/17(水)11:56:27 No.479263965
なんか青いので毒吸収いれてた
45 18/01/17(水)11:57:05 No.479264039
ルールーをお姫様だっこしたりなかなか美味しいポジション
46 18/01/17(水)11:57:48 No.479264128
今思うと主人公のティーダと合成使える盗賊で弱くしようのないリュックはともかく水中戦闘できてどんな奴にも基本攻撃当てられるワッカはもうちょい弱くてもよかったかも
47 18/01/17(水)11:59:13 No.479264303
笑顔は怖い
48 18/01/17(水)11:59:16 No.479264312
ケツ掘られてた印象しかない なんでだ
49 18/01/17(水)11:59:39 No.479264357
ホモはちょっと万能すぎるというかFF10の戦闘システムに噛み合いすぎた シナリオ面だと一般人ポジションだから戦闘優遇したのかもしれんが
50 18/01/17(水)11:59:58 No.479264409
毒が滅茶苦茶強いゲーム リボンもないし状態異常は対策しづらかった
51 18/01/17(水)12:01:36 No.479264585
こいつ女体化したらしいな
52 18/01/17(水)12:01:46 No.479264603
ティーダとユウナのキスを見守ってたと思うとシュールだ
53 18/01/17(水)12:02:36 No.479264714
見た目も性格もすごく癒し
54 18/01/17(水)12:02:40 No.479264721
身長2メートルあるから人間と比べたら十分デカイんだけどね
55 18/01/17(水)12:03:43 No.479264866
エンケとビランがでかすぎる…
56 18/01/17(水)12:03:48 No.479264874
水中組がバランス良すぎる
57 18/01/17(水)12:03:48 No.479264877
X2のキマリも好きだ
58 18/01/17(水)12:04:41 No.479264990
ワッカは育成にかかる手間が他のキャラと段違いに多いから別にあれぐらい強くてもいいかな ワッカ1人完成させる間に3,4人分の七曜武器開放終わっちまうわ
59 18/01/17(水)12:05:44 No.479265128
10は七曜の第2段階どれも基本ミニゲームやり込み必須なのがやり直すとかなりマイナスだな…
60 18/01/17(水)12:06:36 No.479265227
PS1の頃のミニゲーム病をまだ引きずってた頃だね
61 18/01/17(水)12:07:15 No.479265310
キースフィア盗んでくれるし…
62 18/01/17(水)12:07:16 No.479265313
自爆がお手軽でかなり長く使えてしまうのが本当にひどい 他はホームでキマイラに石化ブレスくらいしか使った覚えがが…
63 18/01/17(水)12:09:07 No.479265575
数少ない青魔導師枠でもぶっちぎりに弱いらしいな…
64 18/01/17(水)12:09:21 No.479265608
ただ10の最強武器は一般的なRPGみたいにラストダンジョンに置いておいていいような性能ではないからなぁ やりこみたい人だけで取ってねって感じなんだろう
65 18/01/17(水)12:09:26 No.479265621
>こいつ女体化したらしいな TSJK化か
66 18/01/17(水)12:10:23 No.479265750
ロンゾ族の女性が個人的にドストライクだったからキマリが女の子だったらなってずっと思ってたよ
67 18/01/17(水)12:11:06 No.479265834
霊峰から自由行動始まるまで滅茶苦茶難易度上げて その後の自由行動でラスボスをワンパンになるまで育成出来るようになってるバランスには参るね
68 18/01/17(水)12:12:07 No.479265957
やり込むのはいいんだけど戦闘とかで入手でないのが… 上でも言われてる通り当時のRPGはミニゲーム必須みたいな空気もあったから仕方ないけど…
69 18/01/17(水)12:13:55 No.479266209
10の頃はやたらとやり込みが流行ってて 面倒な作業嫌いな身としては肩身が狭かったな
70 18/01/17(水)12:13:58 No.479266214
青魔法が手軽に使えないのがクソ
71 18/01/17(水)12:14:24 No.479266272
MP制にしたらぶっ壊れと判断したのかもだけど雑魚戦が基本一撃だからボスにしか使わないと思う
72 18/01/17(水)12:15:26 No.479266411
かわいいオスケモ
73 18/01/17(水)12:15:58 No.479266475
これの前のクイナが優秀すぎた
74 18/01/17(水)12:16:50 No.479266574
青魔法は性能ダウンしたのを常時使えるようにするだけでいいと思うよほんと 全体攻撃が手軽に使えるとかこのゲームだと地味に利点になるのにさ
75 18/01/17(水)12:19:00 No.479266874
キマリのミニゲームは攻略本さえあればどうにでもなる 純粋に苦行の雷避けはなに考えて設定したんだろう…
76 18/01/17(水)12:21:03 No.479267160
9は人外枠はみんな有能だったのにね…
77 18/01/17(水)12:21:14 No.479267190
せめてジャンプくらいは固有技でよかったんじゃねえかなと思う 時間差攻撃できるとかCTじゃ結構おいしい技になったんじゃないか
78 18/01/17(水)12:23:32 No.479267537
竜騎士にも青魔導士にもなれねえ中途半端なツノナシ
79 18/01/17(水)12:26:03 No.479267887
サンシャインが複数ヒットになれば陽の目を見れたかもしれない
80 18/01/17(水)12:26:38 No.479267969
劣化版リュックとしては運用できるよ
81 18/01/17(水)12:28:59 No.479268347
大兄戦マジいいシーンだと思うけど1人だけ獲物構えてるキマリ見てそれアリなの…?ってなった当時 それ言い出すと向こうも二人がかりだけども
82 18/01/17(水)12:30:40 No.479268592
上限引っかかるけど内部的にはサンシャイン凄まじい威力になってるとは聞く
83 18/01/17(水)12:30:50 No.479268612
第二の盗む枠でしかないしな…