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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/01/17(水)07:56:34 No.479240946

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/01/17(水)07:59:09 No.479241137

    状況が変わったという名目で使えなくなる前作の強武器

    2 18/01/17(水)08:00:00 No.479241200

    あんなにバトルチップ集めたのに…

    3 18/01/17(水)08:00:09 No.479241213

    >状況が変わったという名目で使えなくなる前作の強武器 ごめんねロック

    4 18/01/17(水)08:00:41 No.479241259

    十字キー操作が出来なくなってタッチペンオンリーに

    5 18/01/17(水)08:03:11 No.479241459

    カスタム要素が増えたと言いつつ前作の基本アクションがカスタムしないと出来なくなる奴はイラッとくる

    6 18/01/17(水)08:04:46 No.479241573

    主人公が交代してるならまあ…

    7 18/01/17(水)08:05:13 No.479241610

    磁気嵐で相棒たちロスト!

    8 18/01/17(水)08:05:43 No.479241650

    「〇〇はちょっと疲れてるね」で休息 ストレスがたまってしぬ しんだ

    9 18/01/17(水)08:05:50 No.479241655

    前作までに出来てた事大幅にオミットして宝箱開けすら終盤スキルにしたアサクリユニティは何考えてたんだろ…

    10 18/01/17(水)08:08:08 No.479241805

    匍匐前進や壁貼り付き移動ができない

    11 18/01/17(水)08:09:12 No.479241882

    L=A復活まだ?

    12 18/01/17(水)08:10:56 No.479242016

    GOWのハゲとかメトロイドプライムのサムスとか色んな理由で前作ラストの能力没収されるよね

    13 18/01/17(水)08:19:06 No.479242627

    特殊武器はいいけどアーマーは使わせてくだち... いやストームトルネードも残してくだち...

    14 18/01/17(水)08:23:13 No.479242934

    間違った方向で洗練された続編とかきつい 快適なんだけどなんか爽快感的なのがない感じ

    15 18/01/17(水)08:24:17 No.479243003

    バニシングフラットはどこへいった

    16 18/01/17(水)08:25:42 No.479243107

    前作にいたキャラが居ない

    17 18/01/17(水)08:25:58 No.479243126

    過去作で手に入れた武器が質に入れられてる…

    18 18/01/17(水)08:33:30 No.479243640

    >特殊武器はいいけどアーマーは使わせてくだち... X5でOPからフォースアーマー装備状態で始まった時はいいのかこれ!?って感動したな

    19 18/01/17(水)08:35:08 No.479243762

    こいつまた技忘れてやがる…

    20 18/01/17(水)08:36:14 No.479243841

    スラもりで砂地に潜れない…

    21 18/01/17(水)08:37:52 No.479243953

    じゃあお前前作で最強だった技が与ダメ少ない初期技になってもいいのかよ

    22 18/01/17(水)08:38:07 No.479243970

    最初から前作の武器全部使える続編とかあるんです? 拡張版とかじゃなくて

    23 18/01/17(水)08:39:14 No.479244071

    バグありきの技が修正されて弱くなった

    24 18/01/17(水)08:40:08 No.479244134

    そうはいってもバンジョーカズーイは極端すぎると思うの

    25 18/01/17(水)08:41:11 No.479244210

    >最初から前作の武器全部使える続編とかあるんです? >拡張版とかじゃなくて 全部使えたけどプロローグで没収された桃太郎さんでいいかな…?

    26 18/01/17(水)08:41:39 No.479244247

    マリオはすぐ基本アクション忘れる…

    27 18/01/17(水)08:41:50 No.479244259

    最近のスパロボのオリジナルのシリーズの方は 新規参戦以外の人達は最初からクライマックスだよ

    28 18/01/17(水)08:42:22 No.479244297

    まだ設定が変わるのはいい UI関連でのこれは辛い

    29 18/01/17(水)08:43:35 No.479244392

    アーク1は敵を一斉に倒すと一斉に消滅したのに2では一体一体消滅するせいですげーたるい

    30 18/01/17(水)08:44:00 No.479244430

    でも巨大生物は全て駆逐したはずだからEDFの装備が最低限になるのは仕方ないし…

    31 18/01/17(水)08:44:46 No.479244486

    ジャベリンが…ジャベリンがねえ…

    32 18/01/17(水)08:46:57 No.479244666

    前作どころか前の章で手に入れた武器を毎回無くすアランウェイク

    33 18/01/17(水)08:51:01 No.479244974

    >前作までに出来てた事大幅にオミットして宝箱開けすら終盤スキルにしたアサクリユニティは何考えてたんだろ… 口笛できなくなってたのほんと酷い

    34 18/01/17(水)08:53:41 No.479245189

    いあいぎりで 草が刈れない

    35 18/01/17(水)08:54:52 No.479245279

    逆にやっとラインがなくなった…とかやっとストライカーなくなった… みたいなのもある

    36 18/01/17(水)08:57:40 No.479245517

    お前前作出ずっぱりでも平気だったのになんで何章か戦っただけで疲れるようになってんだ!

    37 18/01/17(水)08:57:53 No.479245538

    >状況が変わったという名目で使えなくなる前作の強武器 続編では磁気嵐でメダロッチの全データ削除 更にその次の作品ではクソ教師にメダロッチ取り上げられてほぼ全データ削除いいよね……

    38 18/01/17(水)08:59:10 No.479245638

    >そうはいってもバンジョーカズーイは極端すぎると思うの 2から入ったからヒリが熊を担ぐやつとか卵射出とか基本アクションだと思ってたよ……というかエッグエイムすら無いなんて想定しとらんかった

    39 18/01/17(水)08:59:50 No.479245697

    この素材は御禁制品で持ち込み禁止にゃ! 没収にゃ!

    40 18/01/17(水)09:00:06 No.479245720

    後で出た前日譚でできたことができない

    41 18/01/17(水)09:00:16 No.479245738

    だからこうやって前日譚にする ...リーフさんもうちょっと手勢連れてきてください

    42 18/01/17(水)09:01:05 No.479245796

    システム的に劣化したとかそういう話じゃないの…?

    43 18/01/17(水)09:01:21 No.479245816

    Windowsの8とか10かな

    44 18/01/17(水)09:01:29 No.479245837

    初代のアサシンクリードは最初できてロード中にも毎度説明はいってるのが 出だしから全部剥奪されて困った

    45 18/01/17(水)09:01:41 No.479245854

    ツメツメパンチ削られた

    46 18/01/17(水)09:02:08 No.479245894

    アムロの乗機がリガズィに戻ってる

    47 18/01/17(水)09:02:52 No.479245966

    ポケモンのUIで毎回いってるやつ

    48 18/01/17(水)09:02:55 No.479245972

    DMC2は最初から魔人化とエアハイク使えたな 3は過去話だから当然使えなくなってるけど

    49 18/01/17(水)09:03:20 No.479246007

    ポケモンのUIはもうちょっとなんとかならんかな…

    50 18/01/17(水)09:03:40 No.479246028

    毎回レベル1に戻る主人公

    51 18/01/17(水)09:04:06 No.479246064

    ポケモンのシステム面はほんと毎回3歩進んで2歩下がるだよなぁ

    52 18/01/17(水)09:04:45 No.479246133

    HGSSからBWは理解に苦しんだ

    53 18/01/17(水)09:05:18 No.479246186

    過去の方が技術が発達してるMGS

    54 18/01/17(水)09:06:42 No.479246295

    >過去の方が呪文が発達してるドラクエ

    55 18/01/17(水)09:07:02 No.479246336

    毎回あの手この手で戦い方忘れるソラ

    56 18/01/17(水)09:08:28 No.479246461

    スターウォーズとかどう見ても昔の方が色々レベル高いよね

    57 18/01/17(水)09:08:29 No.479246463

    過去編を後で作るとありがちだな過去の方が便利

    58 18/01/17(水)09:08:36 No.479246477

    ちょっと違うかもしれないけどサモンナイト34リメイクであそこまで細微かつ精巧なアレンジできたのになんで5は何処にでもありそうなシンプルかつ雑なSRPGになったんだよ!

    59 18/01/17(水)09:09:03 No.479246513

    3勇者→1勇者→ローレで覚える呪文減っていくのは血が薄まってる感というかなんというか

    60 18/01/17(水)09:09:36 No.479246564

    オラタンからフォースも機体がパワーダウンしたみたいで寂しかった

    61 18/01/17(水)09:09:38 No.479246566

    ごめ~んロックの装備売っちゃった

    62 18/01/17(水)09:09:50 No.479246588

    >なんで5は何処にでもありそうなシンプルかつ雑なSRPGになったんだよ! 時間…かな

    63 18/01/17(水)09:10:21 No.479246637

    エイリアン世界も過去のほうが明らかにテクノロジー高い

    64 18/01/17(水)09:12:47 No.479246839

    プロトに浸蝕されて危うくデータ書き換えられるとこを奇跡的に助かったがスタイルチェンジ機能は壊れたってことでもまあわかる

    65 18/01/17(水)09:13:06 No.479246874

    マリオはいい加減2Dでもボディプレスさせてくれ

    66 18/01/17(水)09:13:37 No.479246930

    >毎回あの手この手で戦い方忘れるソラ ダンジョンの効果で初期化! 記憶バラバラにして再構築したから初期化! 正しいやり方身につけるために初期化! 闇の存在に侵食されてたから初期化!

    67 18/01/17(水)09:14:06 No.479246971

    記憶喪失にしてチュートリアルも兼ねる!

    68 18/01/17(水)09:15:01 No.479247052

    >HGSSからBWは理解に苦しんだ BW2で巻き返したからいいんだ 連れ歩き…?

    69 18/01/17(水)09:15:11 No.479247065

    前作でプロデュースできたアイドルが自分の手でプロデュースできない(最高)

    70 18/01/17(水)09:15:23 No.479247081

    超魔界村で上下にショットできなくなったのがすごい不満だった

    71 18/01/17(水)09:15:50 No.479247128

    装備や能力はともかくシステムやUIで前作で出来てたことが出来なくなると辛い

    72 18/01/17(水)09:15:51 No.479247130

    ポケモンはUI周りを三歩進んで二歩下がるずっと繰り返している 割とシャレになってい無い問題である

    73 18/01/17(水)09:16:12 No.479247162

    対戦バランスの向上とかいう名目でアクション自体に大きく制限かかるのがすごい窮屈

    74 18/01/17(水)09:16:52 No.479247217

    いいですよねフェスサークルからのバトルエージェント よくねえよアレ考えた奴引っ張り出してこい

    75 18/01/17(水)09:17:43 No.479247305

    >対戦バランスの向上とかいう名目でアクション自体に大きく制限かかるのがすごい窮屈 PVPありきで強武器をゴミに変えるソウルシリーズには参ったね…

    76 18/01/17(水)09:18:10 No.479247347

    桐生ちゃんは実戦から離れてるからなまるのが定番だけど 4は最後の主人公だから最初からある程度強かったなたしか

    77 18/01/17(水)09:18:20 No.479247365

    一作目のファンタスティックな対戦バランスが二作目でおとなしくなるのよくある

    78 18/01/17(水)09:18:27 No.479247373

    マリストのスピンダッシュ

    79 18/01/17(水)09:19:10 No.479247427

    どうして機体の改造が初期化されているのですか どうしてあれほどあった資金がないのですか どうして…

    80 18/01/17(水)09:26:22 No.479248099

    昔の牧場物語は毎回これだった 3DS三部作は順当に進化してて良かった

    81 18/01/17(水)09:26:46 No.479248133

    移動中無意味にジャンプしまくってたから出来なくなってたのが寂しかった

    82 18/01/17(水)09:27:15 No.479248174

    アトリエも三部作になってからはこんな感想を毎度抱いてる気がし無いでも無い

    83 18/01/17(水)09:27:44 No.479248217

    日本語版でダウン攻撃が出来なくなりお金も出なくなったGTASAとかね

    84 18/01/17(水)09:28:52 No.479248319

    アルトネリコのマップ移動は1が一番良かったなぁ

    85 18/01/17(水)09:29:10 No.479248343

    逆にロックマンXは2以降ダッシュは標準装備になって嬉しい 1はどうしてもダッシュから取りがちだったから

    86 18/01/17(水)09:31:37 No.479248533

    アトリエはちょいちょい前あった機能があったりなかったりするのが困る

    87 18/01/17(水)09:31:43 No.479248544

    3Dカクゲーのどれもが勝利ポーズでずっこけなくしてきた時はすごい喪失感だった

    88 18/01/17(水)09:32:40 No.479248608

    >逆にロックマンXは2以降ダッシュは標準装備になって嬉しい >1はどうしてもダッシュから取りがちだったから だからイレハンでは配置変えるね…

    89 18/01/17(水)09:37:23 No.479248990

    マジンカイザーのスクランダーが無いままゲームが終わる

    90 18/01/17(水)09:40:48 No.479249289

    ロックマンX時が経つとエアダッシュまで内蔵機能になってて吹く

    91 18/01/17(水)09:43:11 No.479249504

    ドッジボールが普段使い出来ないのはかなり困惑した

    92 18/01/17(水)09:47:39 No.479249917

    >L=A復活まだ? …今あるだろ?

    93 18/01/17(水)09:50:30 No.479250192

    ACはパーツ引き継ぎ機能あったよね

    94 18/01/17(水)09:51:57 No.479250320

    >XYからSMは理解に苦しんだ

    95 18/01/17(水)09:55:23 No.479250635

    ポケモンのL=Aが消えたり復活したりするのは片手で操作してDS落っことすキッズが増えたからだと聞いた ソースはない

    96 18/01/17(水)09:56:45 No.479250767

    スパロボOGで一部の技能がキャラ固有になったのは未だに許さんぜよ 何故育成の自由度を狭める