虹裏img歴史資料館

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18/01/17(水)05:24:40 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1516134280237.jpg 18/01/17(水)05:24:40 No.479234945

>まじ名作と信じて疑わない他の意見は聞かないくらい好きなゲーム貼る

1 18/01/17(水)05:25:01 No.479234955

3ならそう思う

2 18/01/17(水)05:26:01 No.479234981

しかし初代も名作であることに疑いの余地はないかと

3 18/01/17(水)05:26:48 No.479235006

>ワールドもそう思う

4 18/01/17(水)05:29:34 No.479235075

1と2はあんま面白くねえかなって子供の頃思ってた

5 18/01/17(水)05:31:11 No.479235117

この時代でこのジャンプ挙動! とは言うが好きなもの挙げるとするなら3かな

6 18/01/17(水)05:32:06 No.479235140

恥ずかしい話クリアしたことない

7 18/01/17(水)05:33:42 No.479235191

小学校低学年でもほぼダッシュしっ放しでクリアできたステージのデザイン凄いんだなって大人になって実感した

8 18/01/17(水)05:33:58 No.479235195

大人になってからプレイすると 全然クリア出来ない…

9 18/01/17(水)05:35:11 No.479235225

名作は間違いないんだけどステージに飽きてくる…

10 18/01/17(水)05:35:30 No.479235237

これに対抗してセガが出したアレックスキッドやると これだどれだけ凄かったのか分かるよ

11 18/01/17(水)05:40:15 No.479235368

下から飛んでくる魚ゆるさないよ

12 18/01/17(水)05:42:33 No.479235419

1は面白いけど4~5面までで良かった 2はなんなの…

13 18/01/17(水)05:43:17 No.479235441

ファミコンのゲームは漏れなくどこでもセーブが無いとクリアできないVC勢です

14 18/01/17(水)05:46:28 No.479235524

>1は面白いけど4~5面までで良かった ワープ土管使うから実際にクリアするのそのくらいじゃない? もっと少ないか

15 18/01/17(水)05:46:54 No.479235531

2は1なんてヌルゲーだぜっていう人のためのやつだから…

16 18/01/17(水)05:50:45 No.479235618

十字キーとボタン2つで大冒険してる感になるの凄いな

17 18/01/17(水)05:50:53 No.479235622

最近までBダッシュジャンプをジャンプ直前にボタン離すのは間違いだと知らなかった そりゃ子供の頃上手く飛べなくて苦労したわけだ…

18 18/01/17(水)05:51:37 No.479235644

vcで遊んだけどシンプルで面白かった 昔の人が夢中になるわけだ

19 18/01/17(水)05:52:47 No.479235676

>vcで遊んだけどシンプルで面白かった >昔の人が夢中になるわけだ もっとアムロっぽく言ってくれ

20 18/01/17(水)05:54:19 No.479235710

このマリオすごいよぉ! さすがルイージのお兄さん!!

21 18/01/17(水)05:55:51 No.479235742

2から3の変わりっぷりが凄いよ同じハードなのに 操作性ゲーム性演出全て追加されてる

22 18/01/17(水)05:56:58 No.479235767

水中のイカが子供の頃怖くて遊べなかった

23 18/01/17(水)05:57:54 No.479235797

大人になったらジャンプの距離感が掴めなくて穴に落ちる…

24 18/01/17(水)05:58:56 No.479235816

さぁアケアカのもやろうね…

25 18/01/17(水)05:59:07 No.479235819

触ってみたがこいつシンプルで深いぞ ハゲ親父が夢中になるわけだ

26 18/01/17(水)06:05:10 No.479235985

>さぁアケアカのもやろうね… VSスーパーマリオは記憶にあるステージ順序と違う並びになってるのが何だか新鮮だった

27 18/01/17(水)06:06:22 No.479236008

キンタマリオとかよく見つけたよなぁ…

28 18/01/17(水)06:07:44 No.479236047

>キンタマリオとかよく見つけたよなぁ… 画面外まで行けるのは1-2の1UPキノコで気づくのだ

29 18/01/17(水)06:10:28 No.479236120

>これに対抗してセガが出したアレックスキッドやると >これだどれだけ凄かったのか分かるよ アレックスキッドもあの時代にしては謎解きやアイテムによる多彩なアクションはよく出来てたよ 画像のと比べるとまぁうn…

30 18/01/17(水)06:20:39 No.479236412

最終面の制限時間&ループはひでえよと思ったが 昔のゲームってこんなのばかりだったよね

31 18/01/17(水)06:25:13 No.479236534

ゲームに対する価値観が今とまるで違うからなあ 基本ループ要素いれないと内容が持たない時代だし

32 18/01/17(水)06:27:57 No.479236635

>最終面の制限時間&ループはひでえよと思ったが >昔のゲームってこんなのばかりだったよね ボスハメないとクリアできないんですけおおお!とか平気でやってくる

33 18/01/17(水)06:28:22 No.479236649

一度に遊ぶ時間でクリアまで行ったためしがない セーブってすごいなって感じる

34 18/01/17(水)06:34:03 No.479236833

無限増殖は誰かがいずれは思いつくのが想像できるけど -1面に行くためのブロックこすりなんてよく発見できたな

35 18/01/17(水)06:37:05 No.479236908

初代はショートカットわかると そのタイムアタックだけするようになるからなぁ 他のステージする意味がない

36 18/01/17(水)06:39:23 No.479236976

違うゲームでバグらせるとかも謎すぎる

37 18/01/17(水)06:45:46 No.479237196

テニスバグは謎でもなんでもないよ 調べたらわかるけど当時同じ製造ラインだったROMを使ったのと スーマリのステージ管理してる領域をテニスのデータノイズで上書きすると ステージが書き換わってしまってただけ

38 18/01/17(水)07:52:22 No.479240652

2は1をスルメみたいにしゃぶり尽くした当時のキッズたちのためのソフトだから…

39 18/01/17(水)07:54:58 No.479240846

当たり前のようにBダッシュ使って進むけどBダッシュ無しで歩きとジャンプだけでもクリアできるようにステージ組まれてると聞いた

40 18/01/17(水)07:56:09 No.479240917

-1面とかチビファイヤーとは絶対やる んで4面からワープして8行ってクリアと

41 18/01/17(水)07:57:11 No.479240989

>当たり前のようにBダッシュ使って進むけどBダッシュ無しで歩きとジャンプだけでもクリアできるようにステージ組まれてると聞いた 2はともかく1は頑張ればなんとかなりそう感ある

42 18/01/17(水)07:57:46 No.479241039

VS.スーマリ買って遊んだら1-1でゲームオーバーになった 衰えを実感した30後半の冬

43 18/01/17(水)07:59:07 No.479241135

無限1up最初に見つけた人凄いな

44 18/01/17(水)08:10:47 No.479242005

このゲームでBダッシュAジャンプが定着したのでそうじゃ無いゲームは叩かれたとか記事で見た

45 18/01/17(水)08:12:05 No.479242121

5-7Wになじみがない

46 18/01/17(水)08:20:55 No.479242766

このゲームの凄さは他のメーカーのアクションやった時 マリオだったらこう動けるのに…って思った瞬間ハッと気づかされる

47 18/01/17(水)08:27:15 No.479243222

操作感がバツグンに気持ちいいよね まだこの時代のアクションはもっさりしてるから差が凄い

48 18/01/17(水)08:31:17 No.479243502

>操作感がバツグンに気持ちいいよね むしろその後の新しいマリオとか遊ぶと マリオなのに何でこんなに操作複雑なの?って思っちゃう

49 18/01/17(水)08:33:54 No.479243665

ワールドのマントに慣れてからNEWやると滞空出来なくて不安だった

50 18/01/17(水)08:44:36 No.479244470

>>操作感がバツグンに気持ちいいよね >むしろその後の新しいマリオとか遊ぶと >マリオなのに何でこんなに操作複雑なの?って思っちゃう 1、2に慣れた後に3やって操作系統が全然変わっててついていけなかったの思い出した

51 18/01/17(水)08:47:40 No.479244724

3は3で名作だけどね あの冒険してる感は1と2には無い 同じハードのゲームとは思えない進歩

52 18/01/17(水)08:48:13 No.479244766

一番よく考えられてるなと思うのはまだ先がある状態で画面右半分より先には自機が行かない事 これのおかげで突如出てきた敵や穴で突発死が起きるストレス激減してる

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