虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/17(水)02:53:56 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1516125236167.jpg 18/01/17(水)02:53:56 No.479228089

>まじ名作と信じて疑わない他の意見は聞く耳持たない好きなゲーム貼る

1 18/01/17(水)02:56:01 No.479228258

リアルタイムでやると本当に名作だったね… CBのあとで次同じ事したらゆるさねーからなのこれ

2 18/01/17(水)02:57:01 No.479228321

なげえけどルートでガラッと戦う勢力変わって面白かった

3 18/01/17(水)02:57:44 No.479228383

分岐で戦力分散時にメモ取らないと把握しきれないほどのテキストぶつけてくるとかだけは0点かな

4 18/01/17(水)02:58:43 No.479228472

今アーカイヴスでやり直しても大方問題なく楽しめるけどユニット移動おっせぇ…

5 18/01/17(水)03:00:44 No.479228609

リメイクで快適にしてほしいけど絶対別物になる

6 18/01/17(水)03:00:44 No.479228612

ある程度まともにSLGとして遊べるのここらへんからだったな

7 18/01/17(水)03:00:53 No.479228622

ワクワク感はこれを超えるものは未だ無い

8 18/01/17(水)03:01:12 No.479228649

すげぇ!動いてる!という衝撃

9 18/01/17(水)03:02:11 No.479228703

Fの頃にスパロボもGジェネみたいに動いてくれねーかなーと思ってたらめっちゃ動く奴が来て大喜び

10 18/01/17(水)03:02:19 No.479228711

正直アニメーション見てすげえ!ってなったのは外伝の方なんだけどそれはそれとしてこっちも感激はしたね…

11 18/01/17(水)03:03:56 No.479228841

αも外伝もニルファも予告時点でこりゃすげぇ!ってなってた

12 18/01/17(水)03:04:48 No.479228909

こんなに動いてるのに戦闘カットしていいの?ってなった

13 18/01/17(水)03:04:59 No.479228916

フォトンライフルのアニメが好きだった

14 18/01/17(水)03:05:37 No.479228965

DC版はDC版なりに面白かった

15 18/01/17(水)03:06:02 No.479228994

ヒュッケバインMkⅡからヒュッケバインMkⅢの乗り換えシーンは今でも俺の中で最高の後継機乗り換えシーンなんだ

16 18/01/17(水)03:06:45 No.479229039

ヒュッケバインMkIIとIIIが最高に好きなのでこれを超える作品は無い

17 18/01/17(水)03:06:54 No.479229052

mk-2と弐式のBGMがすき

18 18/01/17(水)03:07:07 No.479229070

グラビトンライフル召喚と維新竜暁のアニメはこれでしか見れないんだよな…

19 18/01/17(水)03:08:11 No.479229157

これくらいの主人公の出しゃばらなさでいい

20 18/01/17(水)03:08:23 No.479229170

>維新竜暁のアニメはこれでしか見れないんだよな… 64でも一応

21 18/01/17(水)03:08:25 No.479229172

捨て身が破格の性能すぎる…

22 18/01/17(水)03:10:15 No.479229278

>グラビトンライフル召喚と維新竜暁のアニメはこれでしか見れないんだよな… グラビティリングも他には無いはず

23 18/01/17(水)03:10:54 No.479229321

リメイクはジャイアントロボさえどうにかなれば…

24 18/01/17(水)03:11:14 No.479229339

ど根性4回使うんで捨て身で殺しましょう

25 18/01/17(水)03:12:30 No.479229420

シナリオが純粋に面白かった 攻略本とかに書いてある独自の年表とか設定にもワクワクしたわ

26 18/01/17(水)03:12:56 No.479229452

Gロボはいなくても成立する

27 18/01/17(水)03:13:06 No.479229463

大図鑑のmk3の解説が追い詰められた人類側の切り札みたいなノリでいい… 今と違ってオンリーワンって感じで

28 18/01/17(水)03:13:57 No.479229523

Airがこうなって欲しかった展開すぎる

29 18/01/17(水)03:14:39 No.479229570

一年戦争の真っ最中にマクロス落ちてきたから中断! OPムービーからしてそそられ過ぎる…

30 18/01/17(水)03:14:53 No.479229585

スーパー系で普通にザコを倒せる NT聖戦士以外でも戦える 戦艦が戦える DCが味方側 原作再現率高い 等々衝撃的だった

31 18/01/17(水)03:15:05 No.479229595

>グラビトンライフル召喚 これほんとすき

32 18/01/17(水)03:15:06 No.479229599

カヲルくんに反応してワープする真ゲッターとマジンカイザー と、一緒にワープする主人公機 マジ意味わかんないけど好きなんだ…龍虎王ならまだなんとか分かるけど…

33 18/01/17(水)03:15:43 No.479229644

>Airがこうなって欲しかった展開すぎる キレるエヴァオタ 喜ぶ庵野

34 18/01/17(水)03:17:02 No.479229741

コンプリートボックスおもしろかったけど何で不評なんだ? 当時も別に叩かれてたりしなかったと思ったが

35 18/01/17(水)03:17:26 No.479229765

>マジ意味わかんないけど好きなんだ…龍虎王ならまだなんとか分かるけど… サイコドライバー!ウラヌスシステム!良し!!

36 18/01/17(水)03:18:04 No.479229810

>コンプリートボックスおもしろかったけど何で不評なんだ? Fのシステムの感じで移植しちゃってるからゲームバランスがかなり厳しい

37 18/01/17(水)03:18:31 No.479229848

クロスオーバーを上手いことやってた記憶がある エンジェル・ハイロウの光と天使の翼を持ったガンダムとか カヲル君が愛・おぼえていますかの歌詞持ってたとか

38 18/01/17(水)03:19:21 No.479229901

>サイコドライバー!ウラヌスシステム!良し!! それでメカギルギルガンもなんとかしちゃうのはほんとにやべぇよ…

39 18/01/17(水)03:19:28 No.479229907

資金引き継ぎや武器の一括改造とか導入されたαやりたい… ポケステ使って資金のフォローしてもそれでもまだまだ足りなくて撤退する強敵倒せなかったりするし

40 18/01/17(水)03:21:30 No.479230028

>エンジェル・ハイロウの光と天使の翼を持ったガンダムとか タシロ大佐が怯えていたんやな 更にあのシナリオはVガン49話位のカガチとウッソとオデロのやりとりの再現をした スパロボ中でもレアなシナリオなんやな

41 18/01/17(水)03:22:11 No.479230079

資金が足りないなら技能ポイントを上げまくればいいじゃない!

42 18/01/17(水)03:22:12 No.479230080

当時はアニメーションばっかり話題になったけど 版権BGMの再現率がハンパないと思った これより前のどの作品よりもBGMの再現度が高かった

43 18/01/17(水)03:23:15 No.479230146

俺の記憶では最後のカラオケモード搭載されたスパロボ

44 18/01/17(水)03:24:21 No.479230227

エンジェルハイロウといえばタイトルが「せめて、人間らしく」だったりしたな…

45 18/01/17(水)03:24:35 No.479230240

>Fのシステムの感じで移植しちゃってるからゲームバランスがかなり厳しい そっか…なんか当時のSLGってクs…バランスをあまり意識してないの多かったから記憶に残ってないのかな…

46 18/01/17(水)03:28:15 No.479230464

>エンジェルハイロウといえばタイトルが「せめて、人間らしく」だったりしたな… エンジェルハイロウ戦はその一話前だよ でも脊椎サイキッカー見た後このタイトルは何か残るよね

47 18/01/17(水)03:34:42 No.479230876

マクロス未見でプレイしたから南アタリア島行く時凄いワクワクしたのは覚えてる

48 18/01/17(水)03:45:58 No.479231529

断空光牙剣で落とせない敵はだいたい落とせる 隠しパーツのイナーシャルキャンセラーつけたジャイアントロボは無敵だぞ

49 18/01/17(水)04:06:48 No.479232497

これ火力がめっちゃインフレしてたよね

50 18/01/17(水)04:08:09 No.479232556

コンプリのバランスは全般的にマジで終わってるからな 武器改造システムとか無かった頃の作品に無理やりそういうシステムを突っ込んだ結果とんでもないことに

51 18/01/17(水)04:08:57 No.479232584

機体乗り換え前後でBGM変わるのいいよね

52 18/01/17(水)04:09:11 No.479232593

私チャクラムシューター好き!

53 18/01/17(水)04:13:28 No.479232759

コンプリ第3次は一番やっててつらくなるスパロボまである

54 18/01/17(水)04:16:02 No.479232854

チャクラムよ…俺の敵を撃て!

55 18/01/17(水)04:18:24 No.479232937

終盤で鋼の魂がかかるシーンは大体名シーンだよね… 版権の危機っぽいシーンで自軍が乗り込むから凄いカタルシスを味わえる

56 18/01/17(水)04:22:33 No.479233102

大雪山おろししまくってた

57 18/01/17(水)04:42:59 No.479233742

グレートマジンガー割りと影薄いのにめっちゃ戦闘アニメ丁寧に動くな…って思いながら使ってた 外伝でメイン張らせるの折り込み済みだったとかなんだろうか

58 18/01/17(水)04:43:01 No.479233744

>断空光牙剣で落とせない敵はだいたい落とせる >隠しパーツのイナーシャルキャンセラーつけたジャイアントロボは無敵だぞ 加速なくて微妙じゃないかなロボ

59 18/01/17(水)04:57:47 No.479234161

イナーシャルキャンセラーって案外持て余すよね 耐えられるやつはそもそもいらないし欲しいやつはパーツでやられる前に殺るか回避する方針がいいし

60 18/01/17(水)05:17:55 No.479234769

ウィンキーの呪縛から逃れてからの一作目だったっけ? 色々と衝撃的だった

61 18/01/17(水)05:57:36 No.479235789

>大図鑑のmk3の解説が追い詰められた人類側の切り札みたいなノリでいい… >今と違ってオンリーワンって感じで 龍と虎にマーク2撃破されて頭部を頭なしマーク3にドッキング!いいよね…

62 18/01/17(水)06:11:19 No.479236148

>外伝でメイン張らせるの折り込み済みだったとかなんだろうか 外伝がαの好感触を見て作られた作品だからそれはないんじゃないかな 担当したドッターの愛だと思うよ ヴァルシオーネRが好例

63 18/01/17(水)06:42:00 No.479237068

書き込みをした人によって削除されました

64 18/01/17(水)06:46:20 No.479237221

CBはDISC2で全然元取れる 電子大百科のフルプラとマジンガーZ購入ステッカーは許さない

65 18/01/17(水)07:03:51 No.479237918

マクロス見たこと無かったからはじめてゼントラ兵と戦闘した時バグったのかと思った

↑Top