虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/17(水)01:00:07 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1516118407678.jpg 18/01/17(水)01:00:07 No.479210926

>まじ名作と信じて疑わない他の意見は聞かないくらい好きなゲーム貼る

1 18/01/17(水)01:12:36 No.479213217

たくさん時間捧げたけど後悔は微塵もない

2 18/01/17(水)01:13:47 No.479213449

今でもたまに飛行機作っては飛ばしてる

3 18/01/17(水)01:14:13 No.479213535

程よい不便さと独自の挙動が俺を狂わせる

4 18/01/17(水)01:14:37 No.479213612

2足歩行の夢、受け取れー!

5 18/01/17(水)01:15:08 No.479213709

可変戦闘機を作ろうと頑張るけど出来なくて サイバーフォーミュラみたいな可変レースカー作るのにハマってた ブーストポッド展開!するの楽しい

6 18/01/17(水)01:16:17 No.479213941

これのプレイ動画見ると極めた人の凄さがわかる

7 18/01/17(水)01:20:45 No.479214696

最初に作った飛行機が一番まともだった…

8 18/01/17(水)01:22:32 No.479215027

パネル足りねえ! から なるだけ使わないで作る! になったとき自分の中で何かが一つ進歩したんだと思う

9 18/01/17(水)01:23:40 No.479215231

ミッションをチートモデルでクリアするの楽しい チートと言ってもボーリングピンを弾で吹き飛ばすとか

10 18/01/17(水)01:24:31 No.479215377

結局PSPとかに移植しなかった…

11 18/01/17(水)01:24:56 No.479215453

>ミッションをチートモデルでクリアするの楽しい バネ繋げまくって高度獲得でコンマ秒で雲の上に吹っ飛ぶのいいよね…

12 18/01/17(水)01:25:19 No.479215518

今の環境と技術ならオープンワールドでサクサク動くの作れそうなんだけど出無いね

13 18/01/17(水)01:25:59 No.479215634

>結局PSPとかに移植しなかった… アーカイブス出てただろ!?スクショまで撮れるし!

14 18/01/17(水)01:26:54 No.479215803

PSのパットでやりたいし…

15 18/01/17(水)01:28:31 No.479216085

オープンワールドの部分でいえば別に当時のままで十分出来てるじゃん

16 18/01/17(水)01:28:52 No.479216156

>PSのパットでやりたいし… PS3かPSPgoでやれ

17 18/01/17(水)01:29:02 No.479216185

>今の環境と技術ならオープンワールドでサクサク動くの作れそうなんだけど出無いね そういうのは大抵PCのインディーであるぞ

18 18/01/17(水)01:31:31 No.479216623

steamで確かに系統のはいくつかあるけど 繋げるのがブロックじゃなくてパネルって部分がパネキットは優秀だったんだなって思う 見立てしやすいっていうか

19 18/01/17(水)01:31:58 No.479216683

名作なのは間違いないけど自分には扱いきれなかった

20 18/01/17(水)01:32:53 No.479216827

タイヤがあれば走るしジェットがあれば飛ぶ 問題はその先の総てだ!

21 18/01/17(水)01:34:36 No.479217121

ネットで作例公開してる人の見るとどういう脳してるのかと感じる

22 18/01/17(水)01:35:42 No.479217308

体験版で死ぬほど遊んだ

23 18/01/17(水)01:35:45 No.479217320

初めて雲の上に出た時の感動は忘れないよ

24 18/01/17(水)01:36:05 No.479217391

変形モデルかつそれぞれの形態で飛行や歩行可能とかとんでもないよね…

25 18/01/17(水)01:36:53 No.479217528

荷電粒子砲いいよね

26 18/01/17(水)01:37:15 No.479217598

似たような作品また出てこないかな 機体だけじゃなくてAIとかも弄って載せられるようにしてさ

27 18/01/17(水)01:37:32 No.479217652

ドラッグレースでショットの弾を自分に当てた反動で加速するとか意味わからんわ…

28 18/01/17(水)01:38:42 No.479217872

筒を高速で回転させると浮かぶとかなんなの

29 18/01/17(水)01:40:13 No.479218139

そう言えばあったね 加速するため後ろに弾撃つとかのテクニック

30 18/01/17(水)01:40:27 No.479218190

>筒を高速で回転させると浮かぶとかなんなの それ使った球体もあったよね

31 18/01/17(水)01:40:33 No.479218212

きほんけいにツギハギしていったものが偶然高性能になり 一から作ってもそれを超えることが出来なかった

32 18/01/17(水)01:41:24 No.479218393

>そう言えばあったね >勝つために横のNPCに弾撃つとかのテクニック

33 18/01/17(水)01:42:30 No.479218578

自由すぎるゲームだったなあ… 楽しかった

34 18/01/17(水)01:42:56 No.479218647

>変形モデルかつそれぞれの形態で飛行や歩行可能とかとんでもないよね… やるとわかるそれの難しさよ…

35 18/01/17(水)01:43:48 No.479218796

ぞうきんだっけ?あれにジェットつけて飛ばしてゲラゲラ笑ってた

36 18/01/17(水)01:44:05 No.479218845

インディーゲームが流行る前にPC用にパネキット好きが作ったフリーのやつあったけど 制限無しだとか色々敷居が無駄に高かった事とかゲームデザインって大事

37 18/01/17(水)01:44:21 No.479218885

Ridgid Chipsとかいうフリーゲームがあったけど自由度高すぎても手に負えないなと思った 丁度いい塩梅なんだなこれ

38 18/01/17(水)01:44:38 No.479218938

ゲタ型ジェットがあったけどプリセットだったか 攻略ガイドにあったモデルか記憶が曖昧

39 18/01/17(水)01:45:50 No.479219153

摩擦があんまり仕事しないから歩行って難しいんだよね

40 18/01/17(水)01:46:17 No.479219247

誰もが一度は作るパンジャンドラム

41 18/01/17(水)01:46:50 No.479219351

>誰もが一度は作るパンジャンドラム (進まない)

42 18/01/17(水)01:47:04 No.479219387

>摩擦があんまり仕事しないから歩行って難しいんだよね 普通に立たせてる間も物理計算してるから常にぷるぷるしていると言う…

43 18/01/17(水)01:48:02 No.479219559

>誰もが一度は作るパンジャンドラム でっかい車輪の車作った 車輪がでっかいだけで速度は全然出無いんだけどな

44 18/01/17(水)01:50:00 No.479219926

綺麗なおっぱいを作ろうとすると半球まではできるけど乳首を作るパネルが足りず涙した思い出

45 18/01/17(水)01:50:37 No.479220050

ヘリ作れるかな 作った 横向いて墜落した

46 18/01/17(水)01:51:23 No.479220190

>ヘリ作れるかな >作った >暴れ回って裏返った

47 18/01/17(水)01:55:22 No.479220949

飛行機は適当に作っても全然飛ぶけどヘリって難しいよね

48 18/01/17(水)01:56:56 No.479221210

ジェット強えぇぇ!!!

49 18/01/17(水)01:58:04 No.479221435

モーター直列にして縦にも横にも高速移動できるオスプレイみたいなものを作ろうとするがジョイントを曲げた瞬間大暴れ

50 18/01/17(水)01:58:50 No.479221568

オスプレイは本体が上向くよね

51 18/01/17(水)01:58:56 No.479221580

シングルローターヘリは鬼門よね

↑Top