虹裏img歴史資料館

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18/01/17(水)00:42:32 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1516117352976.jpg 18/01/17(水)00:42:32 No.479206891

>まじ名作と信じて疑わない他の意見は聞く耳持たない好きなゲーム貼る

1 18/01/17(水)00:42:56 No.479206977

戦闘ムービー飛ばせるFやりたい

2 18/01/17(水)00:49:11 No.479208474

戦闘アニメ飛ばせないのがアレだけど エヴァ初参戦作品なんよね

3 18/01/17(水)00:50:09 No.479208727

PS版かぁ…

4 18/01/17(水)00:50:35 No.479208814

サターンはデータ飛ぶから

5 18/01/17(水)00:50:38 No.479208821

Fまでならバランスそこそこだし強敵撃破もいい感じのチャレンジで好き

6 18/01/17(水)00:51:03 No.479208915

初号機以外どうしようにもなかった気がする そういう所原作リスペクトなのか!?

7 18/01/17(水)00:51:57 No.479209128

壁なんだから別に2号機もやれるし

8 18/01/17(水)00:52:05 No.479209158

マジンカイザーが生まれた作品でもあるぞ!

9 18/01/17(水)00:52:09 No.479209169

ヱヴァ専用のルートとかあった気がする 結構面倒だったと思う

10 18/01/17(水)00:53:18 No.479209419

真ゲッターは第4次で出てるし Wは新でもう出てたか イデオンとガンバスターくらいか・・・

11 18/01/17(水)00:54:03 No.479209583

Wってスレ画からじゃないの?

12 18/01/17(水)00:54:13 No.479209619

>ヱヴァ専用のルートとかあった気がする >結構面倒だったと思う カトル仲間にしないのと初号機の暴走回数だったっけ

13 18/01/17(水)00:54:42 No.479209736

w自体は新から出てたパイロット全員出てきたのはFからだ

14 18/01/17(水)00:54:43 No.479209737

スーファミのにヒイロだけでてなかったかW

15 18/01/17(水)00:54:51 No.479209778

新は素Wとトールギスだけしか出ないしゲスト参戦みたいなもん よく言われるが別に放送中参戦ではないぞ!

16 18/01/17(水)00:54:52 No.479209783

スーパー系主人公ばっかり贔屓でずるくない?

17 18/01/17(水)00:55:10 No.479209847

イデオンーーーーたすけてくれーーーー!

18 18/01/17(水)00:55:14 No.479209860

>Wってスレ画からじゃないの? 新で出た ウィングとトールギスだけ

19 18/01/17(水)00:55:34 No.479209940

イデオン全然頼らなかったな 真面目だった

20 18/01/17(水)00:55:52 No.479210021

>>Wってスレ画からじゃないの? >新で出た >ウィングとトールギスだけ 全然記憶にねーや

21 18/01/17(水)00:56:18 No.479210116

イデがこれと数作しかでてない第三次α?

22 18/01/17(水)00:56:30 No.479210149

>マジンカイザーが生まれた作品でもあるぞ! これ以降のマジンカイザーもゲッター線浴びて誕生したことになってんの?

23 18/01/17(水)00:56:38 No.479210181

>スーパー系主人公ばっかり贔屓でずるくない? 第4次がリアル主人公贔屓だったから…

24 18/01/17(水)00:56:52 No.479210242

すいませんスレ画にいるイデオンとガンバスターが出てこない上にW勢がうざい敵なのですが

25 18/01/17(水)00:56:55 No.479210252

>新は素Wとトールギスだけしか出ないしゲスト参戦みたいなもん >よく言われるが別に放送中参戦ではないぞ! まあ製作時期考えると放送中だったろうけどね! 新は結構発売日伸びたし 一週間単位でずるずる延びて雑誌の攻略記事が発売日あたりで最終ステージまで行ってた

26 18/01/17(水)00:57:44 No.479210435

ストーリーはDCがらみで第4次の延長線上にあるはずなのに ザンボットとダイモスがリストラされてて悲しかった 大人の事情だから仕方ないのかもしれないが

27 18/01/17(水)00:57:54 No.479210462

>すいませんスレ画にいるイデオンとガンバスターが出てこない上にW勢がうざい敵なのですが イデオンとガンバスターは全クリした後の予告編で我慢して下さい

28 18/01/17(水)00:58:06 No.479210499

今のスパロボでも相手の移動距離とか射程距離数えて迎え撃たないと誰か死ぬぐらいの難易度は欲しい…

29 18/01/17(水)00:58:15 No.479210529

>スーパー系主人公ばっかり贔屓でずるくない? 序盤からテキサスマックとスーパーガンダム使えるし空飛ぶし低燃費必殺攻撃もあるしゲシュMk2も中盤で手に入るしな…

30 18/01/17(水)00:58:40 No.479210616

MAP上に中立軍で現れるごひがすっごくごひだった

31 18/01/17(水)00:58:52 No.479210663

ゲシュ2はリアルのが強いと思う

32 18/01/17(水)00:59:06 No.479210709

>今のスパロボでも相手の移動距離とか射程距離数えて迎え撃たないと誰か死ぬぐらいの難易度は欲しい… OGのEXHARDやろうねぇ

33 18/01/17(水)00:59:19 No.479210756

序盤のW勢は機体性能もあってかなり強い 敵としてな!

34 18/01/17(水)00:59:48 No.479210858

黄色いごひは空中ユニットで四方囲むとかわいそうなことになる

35 18/01/17(水)01:00:06 No.479210922

>赤いシャムシェルは空中ユニットで四方囲むとかわいそうなことになる

36 18/01/17(水)01:00:07 No.479210925

最序盤に出てきたウィングがなんかすごい硬かったので バーニィに自爆してもらった

37 18/01/17(水)01:00:08 No.479210929

F完と一緒くたに語られがちだがFのバランスはむしろ良い方

38 18/01/17(水)01:00:20 No.479210969

月面ステージでポセイダル軍とブラッドテンプル相手にガチの消耗戦を強いられたのがトラウマ もう二度とやりたくない

39 18/01/17(水)01:00:27 No.479210985

こっちがジェガンにジュドーとか乗せてるときに黄色で参戦してくるヒイロからは殺意しか感じなかった

40 18/01/17(水)01:00:39 No.479211016

合体前のダンクーガがね…

41 18/01/17(水)01:00:48 No.479211043

>月面ステージでポセイダル軍とブラッドテンプル相手にガチの消耗戦を強いられたのがトラウマ >もう二度とやりたくない それ4次や

42 18/01/17(水)01:01:28 No.479211164

「」 第4次とSとFの記憶混同しすぎ問題

43 18/01/17(水)01:01:52 No.479211230

>「」 >第4次とSとFの記憶混同しすぎ問題 時間軸同じようなもんだし…

44 18/01/17(水)01:02:21 No.479211317

幸運熱血サイフラッシュの便利さは相変わらずだった

45 18/01/17(水)01:02:25 No.479211326

毎年というか半年に一本スパロボ出てたという狂気の時代

46 18/01/17(水)01:02:30 No.479211349

>最序盤に出てきたウィングがなんかすごい硬かったので >バーニィに自爆してもらった 熱血必中ゲッタービームをウイングにシールドガードされると思わずリセットしてしまう

47 18/01/17(水)01:03:10 No.479211459

>イデオンとガンバスターはタイトル放置で出てくるデモ映像で我慢して下さい

48 18/01/17(水)01:03:11 No.479211462

当てろ甲子やる気あんのか!!

49 18/01/17(水)01:03:21 No.479211498

オージェのシールド防御固くなりすぎ

50 18/01/17(水)01:03:43 No.479211555

宇宙スペースナンバーB!

51 18/01/17(水)01:03:50 No.479211578

戦闘終了後の精神P残りで経験値入る仕様のせいで 精神コマンドケチるようになって なんか快適に遊べなかった ポイントも少ないよねえ…

52 18/01/17(水)01:03:50 No.479211579

序盤はジェガンとかリ・ガズィで頑張らないとダメなのが煩わしかった

53 18/01/17(水)01:03:53 No.479211592

>F完と一緒くたに語られがちだがFのバランスはむしろ良い方 Fで撃破条件厳しいボスキャラ倒すの楽しかったなぁ 使徒とかゲスト軍とか

54 18/01/17(水)01:04:00 No.479211610

イデバリア

55 18/01/17(水)01:04:04 No.479211625

>F完と一緒くたに語られがちだがFのバランスはむしろ良い方 でも個人的にFを最後までできた人はF完で苦労する所ってあんまり無いと思うんだけどな… 確かに五段改造で頑張る部分が一部大変ではあるけど 10段改造できてから一気に快適になるしそれ以降大変なステージ無いし

56 18/01/17(水)01:04:09 No.479211638

>>今のスパロボでも相手の移動距離とか射程距離数えて迎え撃たないと誰か死ぬぐらいの難易度は欲しい… >魔装3やろうねぇ

57 18/01/17(水)01:04:22 No.479211677

精神コマンド夢…

58 18/01/17(水)01:05:00 No.479211790

>10段改造できてから一気に快適になるしそれ以降大変なステージ無いし 快適になるほど改造する資金がない

59 18/01/17(水)01:05:01 No.479211802

>最終ステージまでガンイージ出さなきゃいけないのが悲しかった

60 18/01/17(水)01:05:23 No.479211868

F完のサイフラッシュって 改造費バカみたいに高いわりに 威力低いしおまけに搭載される頃にはザコの装甲もインフレしはじめて 4次の頃に比べるとイマイチだった気がするのだが違ったのか

61 18/01/17(水)01:05:24 No.479211873

Fから始めて完結編でセイラさん仲間にした人どんだけいるんだろ

62 18/01/17(水)01:05:25 No.479211877

>F完と一緒くたに語られがちだがFのバランスはむしろ良い方 10段改造で資金つかうんだいってZとか改造しないと結構辛くなる

63 18/01/17(水)01:05:49 No.479211939

>精神コマンド夢… バグ利用で夢が広がるな…

64 18/01/17(水)01:06:00 No.479211976

>Fから始めて完結編でセイラさん仲間にした人どんだけいるんだろ むしろ完結スタートからのがターン制限キツイ…

65 18/01/17(水)01:06:01 No.479211978

>>今のスパロボでも相手の移動距離とか射程距離数えて迎え撃たないと誰か死ぬぐらいの難易度は欲しい… >魔装3やろうねぇ スレ文で建てたいぐらいには大好物です!

66 18/01/17(水)01:06:10 No.479212010

イデつっこませます 他ユニットできる限り離れます

67 18/01/17(水)01:06:13 No.479212025

>快適になるほど改造する資金がない ゲームオーバーが簡単なステージでサイバスターに頑張ってもらうとかしなきゃ 資金を贅沢には使えないよね

68 18/01/17(水)01:06:24 No.479212058

>>10段改造できてから一気に快適になるしそれ以降大変なステージ無いし >快適になるほど改造する資金がない 限界反応は改造費安いしここ一番重要だからここさえ10段改造できるだけでだいぶ違う

69 18/01/17(水)01:07:07 No.479212202

>>快適になるほど改造する資金がない >ゲームオーバーが簡単なステージでサイバスターに頑張ってもらうとかしなきゃ >資金を贅沢には使えないよね 攻略本に載ってたやり方だとさまよえる運命の光で稼ぐ方法があったな

70 18/01/17(水)01:07:10 No.479212210

F完の資金稼ぎはカスダメージのサイフラッシュよりZZのハイメガだったな サイフラッシュのいいところは範囲と移動後使えるのと味方識別有りのところだ

71 18/01/17(水)01:07:16 No.479212227

サルファはそんな事なかったのにF完のイデオンは暴走させると本当に詰む

72 18/01/17(水)01:07:29 No.479212260

>むしろ完結スタートからのがターン制限キツイ… 詰め将棋みたいで面白かったよ! ガラスの王国とか3ターンぐらいでクリアできちゃった! あと早解きするとシロッコ初登場でシロッコの登場イベントが 2回はじまって駄目だった…

73 18/01/17(水)01:07:41 No.479212299

第四次、S、F、完結編と同じ世界観の話が固まってるからスパロボのイメージはこの辺が強いな……

74 18/01/17(水)01:07:43 No.479212307

>F完のサイフラッシュって >改造費バカみたいに高いわりに >威力低いしおまけに搭載される頃にはザコの装甲もインフレしはじめて F完が気力ゲーだって気づくか否かで難易度が大きく変わる所だと思う サイフラッシュとか気力150にして使うもんだからな サイフラッシュできるタイミングで即やるとそりゃ弱い

75 18/01/17(水)01:08:10 No.479212397

Fでは資金もあまり入らないけど改造費用も安いからいいんだ 男らしくゲッターだけじゃなくビルバインとZガンダムも大改造!

76 18/01/17(水)01:08:13 No.479212401

>あと早解きするとカトルが登場しなくてW勢がまとめて加入フラグ折れた

77 18/01/17(水)01:08:20 No.479212419

>サルファはそんな事なかったのにF完のイデオンは暴走させると本当に詰む ニュータイプにも当ててくるイデの命中ステータスが狂ってる

78 18/01/17(水)01:09:15 No.479212592

ポセイダルとバイストンウェルから来てる連中が本当に嫌いだった 攻撃避けるわビーム兵器無効化するわやりたい放題すぎる

79 18/01/17(水)01:09:22 No.479212613

今のスパロボとかGジェネは はいはい敵増援って感じでなんかヤだ

80 18/01/17(水)01:09:25 No.479212623

F完はSLGの醍醐味ともいえるプレイヤーの成長というかゲームへの理解度で大いに難易度変わるからな… 資金自体もそうだけど精神コマンドやら計算式やら意識できるようになると一気に簡単になる 逆に言うとそこら辺何も考えないと難しいとは思う

81 18/01/17(水)01:09:26 No.479212628

まだ武器改造費が個別だった頃か αの全武装いっぺんに改造できる機能はマジで画期的だったな

82 18/01/17(水)01:09:43 No.479212685

ビルバインおそろしく強かった しかし加入が遅い!

83 18/01/17(水)01:09:53 No.479212712

>αの全武装いっぺんに改造できる機能はマジで画期的だったな αはまだ個別です…

84 18/01/17(水)01:10:14 No.479212777

10段改造まで来るとマップフィンファンネルもクソ強いし ボス格はスーパー系で吹っ飛ばせば良いからまあ

85 18/01/17(水)01:10:16 No.479212784

詰めスパロボってFだよね用は

86 18/01/17(水)01:10:17 No.479212788

>ポセイダルとバイストンウェルから来てる連中が本当に嫌いだった >攻撃避けるわビーム兵器無効化するわやりたい放題すぎる Fの方はポセイダル軍とばかり戦ってた感じだったな

87 18/01/17(水)01:10:22 No.479212800

オールドタイプの扱いは αより先に64とコンパクトのほうでもう十分使えるようになってたと思う

88 18/01/17(水)01:10:34 No.479212836

ダンバインでもあれ?こいつなんか強くね?ってなる ビルバインは明らかにこいつつえーぞ!ってなる

89 18/01/17(水)01:10:36 No.479212839

>しかし加入が遅い! むしろ早くないか ダンバイン乗ってる期間ほとんどないぞ

90 18/01/17(水)01:10:48 No.479212867

聖戦士スキル持ってるだけで1軍入りだよダンバインのパイロット

91 18/01/17(水)01:10:59 No.479212907

完結編でとうとう出てきたガンバスターがマジで強すぎで爽快だったなあ数話しか使えないけど 登場ステージで平気で落とされる性能のカイザーくんはさあ…

92 18/01/17(水)01:11:18 No.479212971

オージェに乗ってるネイがアホみたいに強かったよね…

93 18/01/17(水)01:11:21 No.479212984

精神ポイントケチりはドモンとショウ以外は本当に理解出来ない 気にせずやってても適正レベルまで上がるし いくらかレベル高くても誤差だろ

94 18/01/17(水)01:11:31 No.479213017

>ビルバインおそろしく強かった >しかし加入が遅い! Fは30話くらいしかない中での20話目くらいだからなぁ… F完の60話くらいまで使おうと思えば十分使える性能なの考えると早いくらいでもあるんだけども…

95 18/01/17(水)01:11:33 No.479213024

>ビルバインおそろしく強かった >しかし加入が遅い! 早いだろ

96 18/01/17(水)01:11:36 No.479213034

勘違いされがちだけどヒイロは普通に避ける だいたい機体性能といえばそうだけど

97 18/01/17(水)01:11:58 [量産型νガンダム(インコム装備)] No.479213102

選んでくだち…

98 18/01/17(水)01:12:00 No.479213107

ポセイダル軍はうざいのにエルガイムやダバがイマイチなのは不条理を感じた

99 18/01/17(水)01:12:01 No.479213110

>αより先に64とコンパクトのほうでもう十分使えるようになってたと思う 64は大体のヤツ普通に使えるけどバグでニュータイプと超能力者がぶっ壊れてた

100 18/01/17(水)01:12:11 No.479213135

ダンバイン改造したのにすぐビルバインっておかしくないですか?

101 18/01/17(水)01:12:19 No.479213159

>>F完のサイフラッシュって >>改造費バカみたいに高いわりに >>威力低いしおまけに搭載される頃にはザコの装甲もインフレしはじめて >F完が気力ゲーだって気づくか否かで難易度が大きく変わる所だと思う いいよね気力150のファンネルやらヴェスバーと比較される 気力130のスーパーの必殺技

102 18/01/17(水)01:12:20 No.479213160

ゼロカスタムはよりによって ラスボスが弱いシャピロルートなのが シロッコルートでなんでいないのさー!

103 18/01/17(水)01:12:26 No.479213180

俺が60%とか70%でもまだ確率が低いと感じる元凶はたぶんこのゲームのせいだと思う

104 18/01/17(水)01:12:52 No.479213274

>ゼロカスタムはよりによって >ラスボスが弱いシャピロルートなのが >シロッコルートでなんでいないのさー! いてもシロッコに攻撃当たらんのでは

105 18/01/17(水)01:12:55 No.479213284

>選んでくだち… カミーユを遊ばせておく訳にはいかないんだ ごめんね

106 18/01/17(水)01:12:59 No.479213301

オージェよりもオージの方が強かった覚えある オリジナルオージェだっけ?

107 18/01/17(水)01:13:08 No.479213325

ルート選択にもよるけどビルバインの加入は十分に早いよ

108 18/01/17(水)01:13:15 No.479213346

ダンバインはまともに使うの加入話くらいじゃねーかなってレベルでビルバインが即来る

109 18/01/17(水)01:13:32 No.479213397

>選んでくだち… コウ乗せて使ってたよ…ニュータイプじゃなくても使いこなせるし…

110 18/01/17(水)01:13:50 No.479213459

>いくらかレベル高くても誤差だろ 精神ボーナスは普段使わないけど良い精神コマンド覚える奴を育てるシステムだと思う 補助精神を持った奴を相応に出すと割と良いスピードでレベル上がってくれる

111 18/01/17(水)01:13:53 No.479213472

ビルバインとZがエース スーパーガンダムとリガズィも一線級

112 18/01/17(水)01:13:59 No.479213491

エヴァとかゴーショーグンとか加入し始める中盤初めでダンバイン加入 ルート次第でその次話でビルバイン加入 これが遅いというのはないだろう

113 18/01/17(水)01:14:04 No.479213508

>登場ステージで平気で落とされる性能のカイザーくんはさあ… 改造しなきゃガンバスターも落ちるよ… 逆に改造したガンバスターとカイザーはゲスト幹部相手にも負けない

114 18/01/17(水)01:14:12 No.479213531

>オージェよりもオージの方が強かった覚えある >オリジナルオージェだっけ? そりゃあオージの方が遥かに強いぞ パワーランチャーの攻撃力が超電磁スピン並で困った

115 18/01/17(水)01:14:13 No.479213533

>いてもシロッコに攻撃当たらんのでは そうかな…そうかも… でもマス味は必中なしで10パーぐらい可能性あってお!って 思った記憶はあるぞ!

116 18/01/17(水)01:14:18 No.479213555

>ラスボスが弱いシャピロルートなのが 最後3-4面くらいしか使えないしでしかもゼロカスにする選択したら ゼロもしばらく使えなくなるってちょっと酷くありません?

117 18/01/17(水)01:14:45 [ヌーベルディザード(バスターランチャー)] No.479213639

>選んでくだち…

118 18/01/17(水)01:14:56 No.479213672

序盤はエース級の働きをするリ・ガズィ 1回撃破されたらゴミになるけど

119 18/01/17(水)01:15:18 No.479213741

こっからダンクーガがバカみたいに強くなった 装甲フル改造と鉄壁必中断空剣で最終話までで無双できる

120 18/01/17(水)01:15:19 No.479213744

Fやってからのαのサクサク具合って思ってたけど αやったらユニット動かすのに すげぇもっさりで思ったより戦闘動かなかった

121 18/01/17(水)01:15:27 No.479213769

ビームライフルと言えば射程1-5で1400ですよね!

122 18/01/17(水)01:15:43 No.479213818

>パワーランチャーの攻撃力が超電磁スピン並で困った あいつが出てくるステージは固定砲台みたいになってて厄介すぎた

123 18/01/17(水)01:15:46 No.479213835

>気力130のスーパーの必殺技 気力150で鉄壁必中かけたスーパー系は下手なリアル系よりガンガン敵を落とすというのに… 必中鉄壁だから当たるの前提で当たったらリセットのリアル系よりゲームプレイ時間が短くなる

124 18/01/17(水)01:16:01 No.479213883

>こっからダンクーガがバカみたいに強くなった >装甲フル改造と鉄壁必中断空剣で最終話までで無双できる 鉄壁切れたら終わりじゃないですかーやだー

125 18/01/17(水)01:16:16 No.479213935

完結編でスーパー系に人権がないとか言ってるやつはやってないなって思ってる 必中ひらめきがあればそれだけでボス相手に戦えるし ダメージソースはやっぱり必殺武器のが楽だ

126 18/01/17(水)01:16:17 No.479213942

Fでライグゲイオスにヒイヒイ言わされてたのが完結編じゃ楽に処理できた ロンドベルが強くなったのを実感できていい

127 18/01/17(水)01:16:28 No.479213981

オージェのシールド2回判定さらに発動時非表示バグはひどいと思う… 熱血シャイニングフィンガーが500て!

128 18/01/17(水)01:16:34 No.479214001

実のところメタスコアブースター上げのニュータイプレベル99でクリアしたので本来の完結編の難度を知らない

129 18/01/17(水)01:16:37 No.479214007

>>パワーランチャーの攻撃力が超電磁スピン並で困った >あいつが出てくるステージは固定砲台みたいになってて厄介すぎた しかも射程はファンネル並ときた

130 18/01/17(水)01:16:50 No.479214054

>こっからダンクーガがバカみたいに強くなった >装甲フル改造と鉄壁必中断空剣で最終話までで無双できる 光牙剣の副産物のはずなフル改造断空剣の方が活躍するのいいよね

131 18/01/17(水)01:17:22 No.479214148

>光牙剣の副産物のはずなフル改造断空剣の方が活躍するのいいよね 消費軽い必殺武器いいよね

132 18/01/17(水)01:17:26 No.479214159

強化型マジンガーの方が強い…

133 18/01/17(水)01:17:33 No.479214182

メタスと補給装置でレベル100にしたシーブックが アホみたいに強くて楽しかった

134 18/01/17(水)01:17:34 No.479214187

>鉄壁切れたら終わりじゃないですかーやだー リアル系何かの削って殺すじゃないからな 一発当てて一撃で殺すを繰り返すのがダンクーガだ 鉄壁が切れる前に敵全滅よ

135 18/01/17(水)01:17:47 No.479214218

射程1の断空剣とかほぼ反撃で使えんじゃん 大車輪ロケットパンチぐらいの性能ないと無双といえん

136 18/01/17(水)01:17:53 No.479214233

鉄壁切れるころにはボス位しか残ってないんじゃないか ダンクーガは宇宙Aなお陰で終盤まで活躍できてありがたい

137 18/01/17(水)01:18:16 No.479214295

>鉄壁切れたら終わりじゃないですかーやだー SP切れるほどターン数が経過してるなら敵だいたい壊滅してると思う ダンクーガだけじゃなく他にも似た運用できるのもう1,2機は改造できるし

138 18/01/17(水)01:18:22 No.479214309

何度でも言うけどデンドロビウムの最強武器メガビーム砲が ゼータのハイパーメガランチャーより弱いの酷くありません? 限界反応初期値200ちょっとなのも酷くありません?

139 18/01/17(水)01:18:41 No.479214352

ルート次第でオージと戦うステージが基地内になってスーパー系の大半が出撃不能に!

140 18/01/17(水)01:18:42 No.479214356

オープニングデモでエルガイムmk-2とオージの奴見るたびにダバに勝ち目無いだろって感想が出る

141 18/01/17(水)01:18:51 No.479214385

金かけまくれば強化型の方が強い けどそこそこ強化するくらいだったらカイザーのが強い

142 18/01/17(水)01:18:55 No.479214392

鉄壁必中で活躍するスーパー系は気力も上げてるの前提だから 敵をバカスカ落とすぞ

143 18/01/17(水)01:18:56 No.479214394

なーにイデオンにバスターランチャーうちまくって 戦艦にみんなしまって逃げ回ってドーンよ

144 18/01/17(水)01:19:08 No.479214438

ダンクーガ一体でバランシュナイルでるステージクリアできるか? 射程外からボコボコだろ

145 18/01/17(水)01:19:18 No.479214462

>ルート次第でオージと戦うステージが基地内になってスーパー系の大半が出撃不能に! 確かミサトさんの作戦だっけ…

146 18/01/17(水)01:19:24 No.479214476

>強化型マジンガーの方が強い… Zからから引き継ぎで大車輪の地雷ユニットとして使うなら強化型だけど 強化型までパッとしないしカイザーきてから使ったりそもそも使わなくてもいいかな位の立ち位置のマジンガー系列

147 18/01/17(水)01:19:30 No.479214494

>なーにイデオンにバスターランチャーうちまくって >戦艦にみんなしまって逃げ回ってたらこっち向かってきてラーカイラムがドーンよ

148 18/01/17(水)01:19:39 No.479214517

>強化型マジンガーの方が強い… いやスペックで言うとカイザーのが圧倒的だぞ 大車輪はロケットパンチフル改造のおまけでそこから改造がいるし 必要気力あるからスタートダッシュに弱いし後最大威力もやっぱりカイザーのが上

149 18/01/17(水)01:20:09 No.479214586

強化型マジンガーの方が強いじゃんってなるのはαの方だな

150 18/01/17(水)01:20:30 No.479214640

真ゲッターの3人乗りと比べてカイザーは雑魚にもボスにも中途半端

151 18/01/17(水)01:20:38 No.479214669

強いデンドロってアルファ外伝ぐらいしか思いつかない

152 18/01/17(水)01:20:52 No.479214722

アルファはやってないんだけどマジンカイザーのダイナマイトタックルがなくなったのって外伝から?

153 18/01/17(水)01:20:55 No.479214730

真ゲッターは本当に頼りになるボスキラーだった

154 18/01/17(水)01:20:58 No.479214735

>ダンクーガ一体でバランシュナイルでるステージクリアできるか? >射程外からボコボコだろ νガンダムだろうとビルバインだろうとできんわそんな事 できんのフル改造したガンバスターくらいだわ

155 18/01/17(水)01:21:08 No.479214772

フル改造スペックはカイザー>強化型だからな マジで大車輪と改造引き継ぎぐらいだよ強化型 レベル差はボスボロットとビューナスがいるから後からでも追い付けるし

156 18/01/17(水)01:21:09 No.479214774

>強いデンドロってアルファ外伝ぐらいしか思いつかない ウィンキー時代でも第3次のは強かったぞ

157 18/01/17(水)01:21:17 No.479214797

装甲フル改造鉄壁かけたマジンカイザーですら 敵のターンで2000ぐらい喰らって 使うのやめようってなった やっぱ俺にはMSのが合う・・

158 18/01/17(水)01:21:34 No.479214839

強化型マジンガーの方が強いのはαだったと思う

159 18/01/17(水)01:21:35 No.479214841

気力120で必殺兵器が使える器用貧乏ダイターン3

160 18/01/17(水)01:21:41 No.479214865

>強いデンドロってアルファ外伝ぐらいしか思いつかない 64やAでも強いぞ

161 18/01/17(水)01:21:43 No.479214871

>強いデンドロってアルファ外伝ぐらいしか思いつかない スーファミ版の第3次も強かった

162 18/01/17(水)01:22:35 No.479215041

>装甲フル改造鉄壁かけたマジンカイザーですら >敵のターンで2000ぐらい喰らって 典型的な気力あげてないパターンだ…

163 18/01/17(水)01:22:36 No.479215045

ダイターン3は数字どこを見ても弱いはずないのに実際使うとなんかパッとしないのをいつも主張しています

164 18/01/17(水)01:22:47 No.479215077

>気力120で必殺兵器が使える器用貧乏ダイターン3 第4次のツケを払わされたのかな…

165 18/01/17(水)01:22:56 No.479215103

スペック良くても反撃で削れないんじゃなぁ

166 18/01/17(水)01:23:04 No.479215134

何このパッケージ詐欺

167 18/01/17(水)01:23:06 No.479215143

ダイターン3のサンアタックが その後のクラッシュ含めてのダメージ2回減るの知らなくて サンアタックのときに倒せてない!なんで!? リセット!!!!を繰り返してたのは俺だけでいい

168 18/01/17(水)01:23:29 No.479215199

限界反応は雰囲気としては好きなんだ ただ改造で上限ガバガバにしてくんないとあれでは…とも思う あとスーパー系の上限低いのはアホかと思う

169 18/01/17(水)01:23:46 No.479215239

そういや弱くないはずなのにあんまコンバトラー使った記憶がない

170 18/01/17(水)01:23:56 No.479215268

気力上げに気づいてればなあ! Fシリーズにも激励フォーメーションがあればなあ!

171 18/01/17(水)01:24:01 No.479215289

>装甲フル改造鉄壁かけたマジンカイザーですら >敵のターンで2000ぐらい喰らって ダメージ計算に気力関わってるからな 装甲フル改造鉄壁で8000超えるマジンガーだって気力低ければダメージ相応に通る 気力さえ高ければ幾らでも耐えられる

172 18/01/17(水)01:24:08 No.479215311

この時期のダイターンってちょっと優遇されすぎじゃね…?って記憶がある

173 18/01/17(水)01:24:28 No.479215365

ダイタァァァァァァン! クラァァァァァァッ「シュッ!」

174 18/01/17(水)01:24:32 No.479215383

>そういや弱くないはずなのにあんまコンバトラー使った記憶がない 大体の作品で強い方だよコンバトラー

175 18/01/17(水)01:24:56 No.479215454

ターボスマッシャーとファイヤーブラスターと装甲とHPあげとけばカイザーで返り討ちは結構できるぞ 敵の移動後射程もほぼないから配置考えなきゃいけないけど 一番簡単なのは増援ポイント把握しておいてそこに置いておく

176 18/01/17(水)01:24:58 No.479215461

リューネがレベル37で激励が2回使えるようになるのを今でも覚えてる

177 18/01/17(水)01:25:12 No.479215498

実は限界値の意味がいまいちよく分かってなくてあんま改造してなかった

178 18/01/17(水)01:25:49 No.479215599

このユニット微妙!の意見に差がある場合は大抵気力ゲーだと気付いてるかどうかの差

179 18/01/17(水)01:26:01 No.479215640

とりあえず気合と脱力

180 18/01/17(水)01:26:04 No.479215649

当時の記憶じゃ埒が明かないので第二次OG終わったら久々やろうかな アーカイブでできるよね

181 18/01/17(水)01:26:08 No.479215658

3次4次は使ってたけどFは印象薄いコンバトラー

182 18/01/17(水)01:26:27 No.479215717

兎にも角にも気力がないと何もできんからな… 激励と脱力が大事すぎる

183 18/01/17(水)01:26:39 No.479215762

ダイターンはシールドあって切り払いあって気力低くてもサンアタック使えて空も飛べて耐久力もある 唯一ないものと言ったらパイロットが少ない事くらい

184 18/01/17(水)01:27:30 No.479215922

リリスとクリスを復活覚えるまで育ててダンクーガガンバスター突っ込ませてた 精神切れたら落として復活

185 18/01/17(水)01:27:48 No.479215972

>このユニット微妙!の意見に差がある場合は大抵気力ゲーだと気付いてるかどうかの差 慣れてないと必殺技打てる分だけあればいいよね!ってなる なってた

186 18/01/17(水)01:28:16 No.479216045

しっかりレベル上げたからうちのカイザーと甲児君一人でゲスト3幹部返り討ちにしてたな 別の戦線はアムロ乗せたνで削って育ってないパイロットでレベリングして ボスが出てきたらゲッター先生おねがいしますでスーパーロボット大戦3巨頭大活躍だった

187 18/01/17(水)01:28:47 No.479216138

>激励と脱力が大事すぎる 出せるユニットが15機だとしたら8~9機は精神要員になる だから自然と無双ゲームみたいな戦闘になる 単機で無双出来ないってのは大体気力不足の問題

188 18/01/17(水)01:28:50 No.479216147

マジンカイザーは必要気力ないから気力上げ必要なし!だったのが当時弱く感じた原因か この頃とどめ刺さないとなかなか気力上がらんし

189 18/01/17(水)01:29:38 No.479216301

この頃って気力の補正がすごいんだっけか?今だと気力1上がると射撃、格闘、防御のパイロットステータスが+1だけど

190 18/01/17(水)01:29:42 No.479216316

グルンガストとガンバスターと真ゲッターでボスを落として雑魚をゴッドガンダムが大体落とす! これでクリアできたからF完は簡単!

191 18/01/17(水)01:30:12 No.479216399

基本的に弱いだのすぐやられるってのは根本的な運用の間違いか改造してないか気力無しで突っ込ませてるか この時代相手の射程ぎりぎりでおびき寄せるのも大事だし増援場所に先兵送っておくとかも大事

192 18/01/17(水)01:30:12 No.479216400

>このユニット微妙!の意見に差がある場合は大抵気力ゲーだと気付いてるかどうかの差 ゴッドガンダムは毎回開幕にハイパーモード発動させて活躍してもらってたけど気力の影響も強かったのかな

193 18/01/17(水)01:30:19 No.479216418

>しっかりレベル上げたからうちのカイザーと甲児君一人でゲスト3幹部返り討ちにしてたな HP一万近くあって装甲8000で精神多めで必中使えば反撃全部当たるからな ボス連中に囲まれても戦えるのはカイザーみたいな装甲ユニットだ

194 18/01/17(水)01:31:00 No.479216537

FとF完は攻撃力と装甲が1%増加だよ

195 18/01/17(水)01:31:17 No.479216579

激励が4次までの激励フォーメーション使える奴だったら難易度めっちゃ下がったと思う

196 18/01/17(水)01:31:54 No.479216673

>FとF完は攻撃力と装甲が1%増加だよ なそ にん

197 18/01/17(水)01:32:04 No.479216697

>この頃って気力の補正がすごいんだっけか?今だと気力1上がると射撃、格闘、防御のパイロットステータスが+1だけど ボスとか雑魚の数値が高く見えるけど 別に大したこと無いのは気力のおかげ 逆に言うと雑魚を削って殺すような事をしてると雑魚も気力上がって難易度上がるだけっていう… 終盤の雑魚は一見強そうだが気力の上がった味方ユニットなら一撃で大体葬れる

198 18/01/17(水)01:32:43 No.479216794

>ゴッドガンダムは毎回開幕にハイパーモード発動させて活躍してもらってたけど気力の影響も強かったのかな ゴッドはハイパーモードになるとそもそもドモンのステータスが上がるからな 明鏡止水で全部プラス10だったはずでおかげで2回行動も早くできる

199 18/01/17(水)01:32:52 No.479216826

>FとF完は攻撃力と装甲が1%増加だよ エグい!

200 18/01/17(水)01:33:08 No.479216870

終盤のボスも一見強そうだけど脱力かけまくればあんまり大したことない やっぱり超強気のボスがいっぱい出るステージはちょっと辛い

201 18/01/17(水)01:33:09 No.479216872

バッフクランは癒し ポセイダル軍は帰ってくだち…

202 18/01/17(水)01:33:19 No.479216903

気力150で攻撃1.5倍 気力50にすれば装甲半分だからね…

203 18/01/17(水)01:33:38 No.479216955

激励要因のレインがいなくなるのすごく辛かった

204 18/01/17(水)01:33:57 No.479217001

聞いているのかねビショット・ハッタ君!!!

205 18/01/17(水)01:33:59 No.479217012

開幕で激励で下準備してから戦うのは必須 今でいう開幕で突撃ラブハートするのと同じ

206 18/01/17(水)01:34:10 No.479217059

>やっぱり超強気のボスがいっぱい出るステージはちょっと辛い だから倒す敵の数を制限したり 気力上げちゃうような削りは回避し 即殺すを心掛ける…長期戦はただ難易度を上げるだけなんだ

207 18/01/17(水)01:35:13 No.479217224

ゴーショーグンもちゃんと装甲とHPとバズーカフラシャー改造すれば無双は無理でも十分一線支えられるからな 3人乗りで精神ばらけてるから開幕気力あげも簡単だし

208 18/01/17(水)01:35:21 No.479217249

>聞いているのかねビショット・ハッタ君!!! ばかな ゲアガリングがこうも簡単に…

209 18/01/17(水)01:35:49 No.479217336

撤退するボスを逃したくないみたいな事が多々あったと思うけど そこで気力上げるとダメージ上がるなと気づけるかどうかなゲームだと思う

210 18/01/17(水)01:35:49 No.479217340

今と違って味方の気力全然上がんないからね… 基本敵倒したら本人が+3他が+1 攻撃受けると1上がるって以外ほぼ増えないし回避とか命中で上がらない 気合がないスーパー系はおらんかー!おったら悲惨だぞー!

211 18/01/17(水)01:35:50 No.479217343

正攻法で攻めるとバカを見るというか 辛いシーンが多いのがF完の難点だが ストーリーはこんぐらいの方が好き でも終盤分布させておいて明らかにライター足りてないね

212 18/01/17(水)01:35:51 No.479217347

当時クソゲー言いながら1番周回したスパロボだわ

213 18/01/17(水)01:36:10 No.479217409

迷彩ビルバインの取り方がわからんかった レベル上げるの無理すぎる

214 18/01/17(水)01:36:54 No.479217531

宇宙スペースナンバーワンは64でアホみたいに強かった 宇宙BとMAPゴーフラッシャーはF完と同じだけど金の余裕と二回行動しやすさのせいだろうか

215 18/01/17(水)01:37:41 No.479217680

>正攻法で攻めるとバカを見るというか 何が正攻法なのか… 士気を上げてから戦闘に出るというのは普通な事な気もするが

216 18/01/17(水)01:38:43 No.479217874

ゴーショーグンもFでの加入直後はハマーン出る直前くらいまで殆ど改造しなくても十分活躍できる コンバトラーやゴーショーグンはハマーンに満足なダメージ出せずリストラされたんじゃないかなとちょっと思う

217 18/01/17(水)01:40:00 No.479218099

>迷彩ビルバインの取り方がわからんかった >レベル上げるの無理すぎる 普通にプレイしてもギリギリ到達できるよ

218 18/01/17(水)01:40:09 No.479218131

リアル系の回避戦法は雑魚相手の安定性は極めて高いが反撃がきついのだ だからそれやる場合はファンネルやや最強武器だけじゃなくビームライフルもフル改造するぐらいでやった方が楽 ぶっちゃけるとスーパーリアル同時運用が一番楽

219 18/01/17(水)01:40:36 No.479218232

Wはストーリーもガッツリやってんのに なんであんな使いづらい能力なんだ… 2回行動があまりにも遅い

220 18/01/17(水)01:41:00 No.479218306

>ぶっちゃけるとスーパーリアル同時運用が一番楽 …あれっ最終的に普通になった!

221 18/01/17(水)01:41:18 No.479218376

コンバトラーはFの時は熱血超電磁スピンでボスキラーしてたな 初期値がずば抜けててさ

222 18/01/17(水)01:41:41 No.479218439

ファティマ取らないといけないからね…

223 18/01/17(水)01:41:44 No.479218451

実際スーパーリアルどっちかしか使わないってプレイスタイルは当時あんまり聞いた覚えがない!

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