虹裏img歴史資料館

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18/01/17(水)00:40:10 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1516117210763.jpg 18/01/17(水)00:40:10 No.479206256

>まじ名作と信じて疑わない他の意見は聞く耳持たない好きなゲーム貼る

1 18/01/17(水)00:41:25 No.479206537

一面中ボスいいよね…

2 18/01/17(水)00:42:02 No.479206734

これとR-TYPEΔとサンダーフォースVがPS三大ポリゴン横シュー

3 18/01/17(水)00:43:35 No.479207149

全ステージBGMが名曲

4 18/01/17(水)00:44:03 No.479207269

>一面中ボスいいよね… ちぇけらー

5 18/01/17(水)00:45:00 No.479207509

combat maneuver 「戦斗機動」

6 18/01/17(水)00:45:14 No.479207568

OSTを買った最初で最期のゲーム

7 18/01/17(水)00:45:58 No.479207739

>これとR-TYPEΔとサンダーフォースVがPS三大ポリゴン横シュー そこでこのグラディウス外伝! >ポリゴン うn…ごめん

8 18/01/17(水)00:46:57 No.479207937

ゴリラで折れそうになった

9 18/01/17(水)00:47:31 No.479208081

黒霊の頭をぽこぽこ殴って萌えキャラ呼び出すのが楽しい

10 18/01/17(水)00:47:44 No.479208126

STGあんまりだけどこのゲームだけは好きだ 完全クリアに10年かけた

11 18/01/17(水)00:49:04 No.479208451

フォッフォッフォッフォッ(ガスマスク)

12 18/01/17(水)00:49:33 No.479208565

>>ポリゴン >うn…ごめん 代わりにGダラ入れてええんよ

13 18/01/17(水)00:49:59 No.479208682

バルカンで敵を躍らせる楽しさ んんんんん威力が足りてませんぞー!

14 18/01/17(水)00:51:13 No.479208959

シューティングゲームだけど一度もシューティングせずにクリア出来るゲーム

15 18/01/17(水)00:51:28 No.479209011

今でもクリアだけならハードでもできると思う シークレットはさすがに半分くらい忘れた

16 18/01/17(水)00:51:39 No.479209062

>シューティングゲームだけど一度もシューティングせずにクリア出来るゲーム 最後だけは時間切れで即死攻撃じゃなかったか

17 18/01/17(水)00:52:14 No.479209188

足じゃないの

18 18/01/17(水)00:52:17 No.479209201

>最後だけは時間切れで即死攻撃じゃなかったか 腕で狩ればいい

19 18/01/17(水)00:52:19 No.479209206

>バルカンで敵を躍らせる楽しさ >んんんんん威力が足りてませんぞー! Mk-Ⅲならさばききれる

20 18/01/17(水)00:52:22 No.479209211

画面奥から正面に向かって撃ってくると終わるよね

21 18/01/17(水)00:52:28 No.479209228

無敵のアームでどんな相手もいちころって寸法よ

22 18/01/17(水)00:52:37 No.479209260

シューティングなのにレーザーブレードぶんぶん振り回すのが楽しすぎた

23 18/01/17(水)00:52:46 No.479209290

>>シューティングゲームだけど一度もシューティングせずにクリア出来るゲーム >最後だけは時間切れで即死攻撃じゃなかったか ここに腕があるじゃろ?

24 18/01/17(水)00:53:03 No.479209361

なんかワーワー言ってくるボスのパイロットいいよね

25 18/01/17(水)00:53:14 No.479209401

敵は人間だ

26 18/01/17(水)00:53:29 No.479209459

>シューティングなのにレーザーブレードぶんぶん振り回すのが楽しすぎた アストライアは前後同時に振り回せたらよかったのにね

27 18/01/17(水)00:53:51 No.479209537

地面あるステージで腕を地面にこすりつけるのが好き

28 18/01/17(水)00:54:04 No.479209586

これとかパラサイトイブとかレーシングラグーンとか PS時代のスクエアは尖ってる

29 18/01/17(水)00:54:10 No.479209609

溜めに溜めたジュノーにスプレッダーをシュー!

30 18/01/17(水)00:54:34 No.479209707

敵も味方も皆殺し

31 18/01/17(水)00:54:38 No.479209724

当時はよく解ってなくて今頃になって動画で見直すとボス倒した後の指令が無茶振り過ぎる…それに応える主人公もアレだけど

32 18/01/17(水)00:55:23 No.479209885

赤アスト出せる気がしないからこのデジキューブのセーブデータを使うのじゃよ

33 18/01/17(水)00:55:36 No.479209957

音楽・演出・システム・世界観どれも良かった またSTG作ってほしい

34 18/01/17(水)00:55:42 No.479209978

ワスプとカノンが鉄板装備だった

35 18/01/17(水)00:55:45 No.479209993

接射モスキート

36 18/01/17(水)00:55:47 No.479210000

ピョーンガシャーン(機体が割れる音)

37 18/01/17(水)00:56:38 No.479210184

グラディウス作ってたスタッフだっけ?

38 18/01/17(水)00:56:39 No.479210188

水路と空港で 敵の物量に押し潰されるSTG

39 18/01/17(水)00:56:41 No.479210200

ルート分岐とか昔は全然知らなかった

40 18/01/17(水)00:57:25 No.479210374

あおいいよね…

41 18/01/17(水)00:57:44 No.479210434

月ニ栄光アレ 地球ニ慈悲アレ

42 18/01/17(水)00:58:10 No.479210511

地球光のビターエンドな感じで終わるの雰囲気あって大好き

43 18/01/17(水)00:58:26 No.479210572

困ったらどんな時もワスプ連射だ、避けながらでも大体の敵を迎撃してくれる

44 18/01/17(水)00:58:43 No.479210626

STGの自機から1本腕を生やすという奇怪なアイデアが 違和感なくまとまってるの凄い

45 18/01/17(水)00:58:53 No.479210670

キャノン大好き

46 18/01/17(水)00:59:00 No.479210688

アカもしびれる

47 18/01/17(水)00:59:11 No.479210731

上ワスプじゃ微妙に火力が足りなくて…

48 18/01/17(水)00:59:58 No.479210890

チェケダーン

49 18/01/17(水)01:00:29 No.479210993

ワスプさん画面の奥にいる壊せる物まで追っかけてくれてマジ有能

50 18/01/17(水)01:00:35 No.479211007

ボスに当てた時のゴンゴンゴンゴンって音が好き

51 18/01/17(水)01:01:32 No.479211178

こう言うと怒られそうだけどSTGとしてはイライラゲーに分類されると思う

52 18/01/17(水)01:02:48 No.479211403

ライオットとワスプさえあればいい

53 18/01/17(水)01:03:00 No.479211433

STG触った事無い人でもSTGっぽいのを楽しめるのでいいんだ

54 18/01/17(水)01:03:20 No.479211490

部位破壊は正義

55 18/01/17(水)01:03:24 No.479211503

このゲーム最強の敵は空港前の爪ゴリラことゲシュテル 正直ハードの時のこいつの性能は人間の反射速度ではほぼムリなレベルに思う

56 18/01/17(水)01:04:04 No.479211627

メタルブラックとかTFVもそうだけど重いストーリーがいい

57 18/01/17(水)01:04:13 No.479211648

>こう言うと怒られそうだけどSTGとしてはイライラゲーに分類されると思う グラVみたいにリバイバルスタートが出来たら最高だったと思う

58 18/01/17(水)01:04:26 No.479211696

>正直ハードの時のこいつの性能は人間の反射速度ではほぼムリなレベルに思う シークレットの条件もなんか難しかった気がする

59 18/01/17(水)01:04:41 No.479211739

ボスのセリフがいちいちカッコイイんだよな 逃げるな臆病者!だのココが貴様の墓場だ!だの誰も手を出すな!俺がやる!だの死ね!だの

60 18/01/17(水)01:05:02 No.479211807

>>正直ハードの時のこいつの性能は人間の反射速度ではほぼムリなレベルに思う >シークレットの条件もなんか難しかった気がする なんだっけ 後ろから投げてくるコンテナ3回破壊とかだっけ

61 18/01/17(水)01:05:09 No.479211827

>こう言うと怒られそうだけどSTGとしてはイライラゲーに分類されると思う 無駄に難易度が高い末期のSTGの方がイライラする…

62 18/01/17(水)01:05:21 No.479211863

スクウェア好きかつバリバリの2Dシューっ子だったから 発売前はめっちゃ盛り上がってたけどいざ発売されたらあまりのむずさに憤死しかけた小6の思い出

63 18/01/17(水)01:05:32 No.479211886

黒霊の演出は鳥肌たったなー

64 18/01/17(水)01:05:33 No.479211890

恐らくプレイ人数の10%も見たことのないテスラシールド

65 18/01/17(水)01:05:42 No.479211918

なんか最近のスクエアゲームにゲストとして出てるし リメイクもあるんじゃないかな

66 18/01/17(水)01:05:50 No.479211943

全然違うゲームとは分かっているけどTF5とイメージがかぶる

67 18/01/17(水)01:05:52 No.479211957

ボスのパーツを破壊する順番で挙動が変わったり爆発の仕方が変わったり 果ては隠し武装出してきたりと本当にやりこみがいがある

68 18/01/17(水)01:06:00 No.479211977

おまけにゲシュテルはHARD限定で裏拳(なんか無駄に技名付き)を放ってくる

69 18/01/17(水)01:06:08 No.479212005

ゴリラのシークレットは部位破壊で数回コケさせるだった気がする

70 18/01/17(水)01:06:47 No.479212126

>全然違うゲームとは分かっているけどTF5とイメージがかぶる どっちも盛り上がる終盤で大気圏離脱したり展開が熱い

71 18/01/17(水)01:07:07 No.479212203

>恐らくプレイ人数の10%も見たことのないテスラシールド グスタフのなんちゃらエレクトロショットの方がレアじゃね?

72 18/01/17(水)01:07:17 No.479212229

2面の装甲列車演出もBGMもキレキレすぎて脳汁出る

73 18/01/17(水)01:07:19 No.479212236

>恐らくプレイ人数の10%も見たことのないテスラシールド ガイドブック見なければ存在すら知らなかったわ

74 18/01/17(水)01:07:24 No.479212248

>おまけにゲシュテルはHARD限定で裏拳(なんか無駄に技名付き)を放ってくる 少し背中見せてから殴ってくるので初見は何事かと思ったよ

75 18/01/17(水)01:07:53 No.479212343

サンダーフォースVもアインハンダーも演出が凝ってていいよね この年代だとレイストームも入れて欲しいけど

76 18/01/17(水)01:07:57 No.479212353

(見捨てられる合体飛行兵器の下側)

77 18/01/17(水)01:08:31 No.479212453

ニコデスマンで見たソード乱舞TASは笑い死ぬかと思った

78 18/01/17(水)01:08:40 No.479212481

しかし何故月面都市が相手なのに強襲揚陸艇を…?

79 18/01/17(水)01:08:56 No.479212528

サイバーパンクなステージで看板撃ち落とすのはもっとパクられていいのに

80 18/01/17(水)01:09:19 No.479212608

>しかし何故月面都市が相手なのに強襲揚陸艇を…? ゾードム海軍ですので…

81 18/01/17(水)01:09:30 No.479212648

攻略本に細かく雑魚の設定やボスのパターン載っていて模範的な作りだった

82 18/01/17(水)01:09:56 No.479212724

>しかし何故STGなのに武器にサーベルを…?

83 18/01/17(水)01:10:06 No.479212748

>恐らくプレイ人数の10%も見たことのないテスラシールド こんな順番で倒していったらどうなるだろうって 何度も周回プレイしてなきゃ見つからないよねアレ

84 18/01/17(水)01:10:11 No.479212763

どんな時でもジュノーだぞ

85 18/01/17(水)01:10:18 No.479212791

黒霊の登場演出は神がかってる

86 18/01/17(水)01:10:50 No.479212877

エビ絶対許さんからな

87 18/01/17(水)01:10:53 No.479212883

シュヴァルツガイストの時間切れ演出いいよね…

88 18/01/17(水)01:11:12 No.479212948

>攻略本に細かく雑魚の設定やボスのパターン載っていて模範的な作りだった 何故か載ってるボスの各兵装の名称

89 18/01/17(水)01:11:12 No.479212951

>エビ絶対許さんからな ぶるぶるぶるぶる バイーン

90 18/01/17(水)01:11:23 No.479212993

体験版だとジャケットのレントゲン写真がグッドマークなのがセンスある…

91 18/01/17(水)01:12:17 No.479213152

ガイドブックという設定資料集良いよね…

92 18/01/17(水)01:12:49 No.479213263

>シュヴァルツガイストの時間切れ演出いいよね… 月ニ栄光アレ砲で吹き飛ばされるんだっけ そこまで持たせた事ないけど…

93 18/01/17(水)01:13:02 No.479213309

>なんか最近のスクエアゲームにゲストとして出てるし >リメイクもあるんじゃないかな スクウェアだしもうスクエニだよう ゲスト出演とリメイクは関係ないんじゃないかな当時のスタッフいなさそうだし レーシングラグーンもリメイクとかないのにソシャゲコラボやってたしなあ

94 18/01/17(水)01:13:02 No.479213311

いやーキミ凄いね!敵の拠点壊滅させた上に侵略まで止めたじゃん!そんなキミのデータを基に新兵器を開発したよ!!

95 18/01/17(水)01:13:21 No.479213367

su2199033.jpg

96 18/01/17(水)01:13:40 No.479213426

同時期のリッジレーサーTYPE4のガイドブックも登場全車種のスペック付きカタログで これのと同じくらい読みごたえあったな

97 18/01/17(水)01:13:52 No.479213467

リメイクじゃなくて同系統の新作がいいな

98 18/01/17(水)01:14:08 No.479213518

このザリガニが飛び跳ねて雑にバウンドするときの ガションガションっていう質感がすごく良い

99 18/01/17(水)01:14:28 No.479213587

レアガンポッドFlash以外どれも使いにくすぎんよ…

100 18/01/17(水)01:14:52 No.479213665

スクエニゲーのゲスト出演はFF14辺りにセルフパロあった繋がりとかじゃないっけ リメイクとかはどっちみち関係ないような?

101 18/01/17(水)01:14:56 No.479213674

月面都市編は本当にやりたい 問題は月軍の最強戦力を既にぶっ壊しちゃってる事だが…

102 18/01/17(水)01:14:57 No.479213675

>ワスプとワスプが鉄板装備だった

103 18/01/17(水)01:14:58 No.479213678

フラッシュとジュノーは救済だからな あっ

104 18/01/17(水)01:15:04 No.479213698

>レアガンポッドFlash以外どれも使いにくすぎんよ… ジュノーめっちゃ強いじゃん

105 18/01/17(水)01:15:19 No.479213743

ジュノーもいいじゃん! パイソンも至近距離で撃つならまあまあ モスキートは帰れ

106 18/01/17(水)01:15:20 No.479213746

ザリガニのジャンプは許せるけどターンしておしりパンチは許されざるよ

107 18/01/17(水)01:15:23 No.479213753

ED後のあのムービーは当時の鬱上等のSTGの中では最高に希望が持てる演出だと思う

108 18/01/17(水)01:15:33 No.479213782

>ジュノーめっちゃ強いじゃん すぐ弾なくなるじゃん!

109 18/01/17(水)01:15:38 No.479213797

>レアガンポッドFlash以外どれも使いにくすぎんよ… JUNO楽じゃん!

110 18/01/17(水)01:15:58 No.479213872

深夜に地球突入してダークな世界観を堪能しつつ空港あたりで朝を迎えて シャトルを迎撃する頃には夕方 そして成層圏を越えると澄み渡る様な空の蒼さに心が浄化されるって寸法よ

111 18/01/17(水)01:16:01 No.479213885

スクウェア大阪の本気 まあ実際作ってたのは大半元コナミ組だけど

112 18/01/17(水)01:16:01 No.479213886

>>ジュノーめっちゃ強いじゃん >すぐ弾なくなるじゃん! それはフラッシュも同じじゃないか

113 18/01/17(水)01:16:15 No.479213929

自力で赤アストライア出すことは出来なかったよ…

114 18/01/17(水)01:16:22 [赤アスト] No.479213959

>すぐ弾なくなるじゃん! いいのよ

115 18/01/17(水)01:16:38 No.479214014

カタログでニンゲン

116 18/01/17(水)01:16:43 No.479214033

ラス面道中が大して攻撃は苛烈ではないんだけど敵のEOSが縦横無尽に飛んでくるのでこっちもエースパイロットの気分で戦える

117 18/01/17(水)01:17:01 No.479214092

みんなもっとバルカンを使ってもよいのだぞ

118 18/01/17(水)01:17:02 No.479214095

スクエアもエニックスも尖ってた凄い時代の産物

119 18/01/17(水)01:17:17 No.479214132

置きヘッジホッグうまくなりたい

120 18/01/17(水)01:17:38 No.479214198

>スクエアもエニックスも尖ってた凄い時代の産物 >スクエア スクウェアー!

121 18/01/17(水)01:17:41 No.479214204

この頃のエニックスといえばせがれいじりや鈴木爆発だしな

122 18/01/17(水)01:17:58 No.479214250

ああKONAMIの引き抜き組だっけこれ

123 18/01/17(水)01:18:01 No.479214255

初期兵装にヘッジホッグはかなりいいよね 難所攻略にありがたい

124 18/01/17(水)01:18:06 No.479214268

画像の一時期の謎の低評価についてはゲーム批評の影響がでかい

125 18/01/17(水)01:18:15 No.479214286

アーカイブスで最初の方に来てくれて助かったよ

126 18/01/17(水)01:18:20 No.479214301

アーカイブスあるんだよね

127 18/01/17(水)01:18:27 No.479214322

暗闇の中逆光の向こう側から現れるシュピンネの咆哮は思い出しただけで鳥肌が立つ su2199036.jpg

128 18/01/17(水)01:19:07 No.479214436

ゲーム批評はいい思い出がない

129 18/01/17(水)01:19:53 No.479214546

>画像の一時期の謎の低評価についてはゲーム批評の影響がでかい あのスクウェアがSTGとか期待大だわって発売日にすぐ買って 凄く楽しんでプレイしてたから ネットでメタメタに叩かれてるのみて何で…?ってなった

130 18/01/17(水)01:19:54 No.479214551

ガスマスクCMの演出とかヤバい世界観が一発で伝わってきてすごいよね

131 18/01/17(水)01:19:59 No.479214560

なんであんなに叩かれてたのかわからん 特に画面奥から理不尽な攻撃あるとかないし

132 18/01/17(水)01:20:36 No.479214661

スクウェアというだけで低評価だよ

133 18/01/17(水)01:20:48 No.479214706

撤退演出とか撃破演出とかボス前の無線通信とか細かいところまでカッコよさが行き届いてる感じがいい

134 18/01/17(水)01:20:49 No.479214711

それどころか誘導弾なら画面奥に攻撃できるの感動しましたよ私は

135 18/01/17(水)01:21:08 No.479214769

確かに弾が多少見難い事はあるけど…

136 18/01/17(水)01:21:36 No.479214843

よくあんな雑誌がまかり通ってたな!と今になって思うゲーム批評

137 18/01/17(水)01:21:48 No.479214885

最後の最後に再び起動音いいよね…

138 18/01/17(水)01:21:59 No.479214918

>スクウェアというだけで低評価だよ 当時だと逆じゃないのか

139 18/01/17(水)01:22:05 No.479214943

>画像の一時期の謎の低評価についてはゲーム批評の影響がでかい 平和島ミチロウはいまだに許さない

140 18/01/17(水)01:22:31 No.479215021

CMで流された一瞬のゲーム中映像を見てなにこのゲームすげぇ面白そう!って嗅ぎ付けたあの時の俺を誉めてあげたい

141 18/01/17(水)01:22:44 No.479215070

脂が乗りまくってた時期だから嫌いな人も多かった

142 18/01/17(水)01:22:47 No.479215078

リメイクは無いと思う

143 18/01/17(水)01:22:54 No.479215093

当時のCMは色々面白い

144 18/01/17(水)01:23:26 No.479215194

海月はあんな機動するのに月面歩行戦車だという

145 18/01/17(水)01:23:32 No.479215208

アインハンダー サムライブレード2 フロントミッションオルタナティブ レーシングラグーンはちょっと厳しい

146 18/01/17(水)01:23:42 No.479215235

リメイクじゃなくてまたSTG作って欲しい… タイトーにダラバ作らせてたか

147 18/01/17(水)01:24:00 No.479215288

本編ほぼシームレスにステージ移行してくからリアルタイム感あっていいよね

148 18/01/17(水)01:24:06 No.479215306

>サムライブレード2 ブシドーブレードじゃね

149 18/01/17(水)01:24:16 No.479215324

ブシドーブレードだ 二度と間違えるな

150 18/01/17(水)01:24:34 No.479215388

ゲーム批評はとりあえずイチャモンつけられたらなんでもいいみたいなゴミ記事ばっかりだった

151 18/01/17(水)01:24:47 No.479215425

>>スクウェアというだけで低評価だよ >当時だと逆じゃないのか スクエアらしい派手な演出が当時のコアなシューターからはSTGとしては大味だと評価されてた印象がある

152 18/01/17(水)01:24:49 No.479215429

ゲー批は最初の編集長が病的なスクウェアアンチでライターもスクウェア嫌いな連中かき集めてたからなあ 編集長替わってからはそれなりに改善された

153 18/01/17(水)01:24:55 No.479215449

エアガイツは?

154 18/01/17(水)01:25:22 No.479215531

最終面以外のステージがシームレスなのも評価高い なにげにSTGではほとんど無いよね

155 18/01/17(水)01:25:28 No.479215549

ダラバはタイトーと言うか完全に外注 今は元タイトー社員に管理されてるが

156 18/01/17(水)01:25:50 No.479215601

>スクウェアだ >二度と間違えるな

157 18/01/17(水)01:26:04 No.479215647

>本編ほぼシームレスにステージ移行してくからリアルタイム感あっていいよね EOSの群れから脱出~最終面の間だけ時間の経過を感じるのが良い 機体も所々雑に修理されてて色々あったんだなって感じが

158 18/01/17(水)01:26:11 No.479215673

トバル 双界儀 武蔵伝 とかいろいろ尖ってた時期だったと思う

159 18/01/17(水)01:26:28 No.479215722

エアガイツは色々とマニアックすぎた 面白いけども

160 18/01/17(水)01:26:46 No.479215783

>エアガイツは? アドベンチャーモードが楽しかった

161 18/01/17(水)01:27:04 No.479215839

>ダラバはタイトーと言うか完全に外注 >今は元タイトー社員に管理されてるが まあ買い取ったタイトー社員の要望にOKしてたり当時としてはなかなかロック

162 18/01/17(水)01:27:24 No.479215902

>双界儀 音楽好きだったな

163 18/01/17(水)01:27:26 No.479215909

ゲーム部分も武器の多さに比べてバランスが偏ってるんで大味っちゃ大味

164 18/01/17(水)01:27:38 No.479215944

エアガイツはアケ版だと完全ナムコ版権なのかな

165 18/01/17(水)01:28:08 No.479216027

一ヶ月後…って字幕だけで色んな妄想が捗っていいよね…

166 18/01/17(水)01:28:45 No.479216128

>双界儀 世界設定とストーリーが異常なぐらい練られてて 音楽も当時のスクウェアならではの超豪華さだったのに 肝心のストーリーは端折りまくるわ操作性が最悪だわ 色々と台無しだった

167 18/01/17(水)01:29:04 No.479216189

ダラバーはアケ版専用筐体で作れや!ってケツ叩いた時点でロックすぎる ついでにその筐体価格も見た目の割に安くて尚ロック

168 18/01/17(水)01:29:47 No.479216328

レーシングラグーンはサイドブレーキで曲がることさえ覚えればあれほど楽しいゲームもない 軽自動車のエンジンにターボ8個かけるとか馬鹿じゃねえのって笑いながらプレイできる

169 18/01/17(水)01:29:48 No.479216330

双界儀はDPSが妙に気に入ってたのを覚えてる

170 18/01/17(水)01:30:04 No.479216381

>双界儀 3Dアクションのデザインは各社手探りだったからな

171 18/01/17(水)01:30:53 No.479216521

レーシングラグーンほどはちゃめちゃなカスタム出来るレースゲーは今もなお出てないし…

172 18/01/17(水)01:31:13 No.479216569

最終面は自機を動かすとスラスター噴射して止めるとちゃんと逆噴射で制動してるんですよ

173 18/01/17(水)01:31:15 No.479216574

すげえよな あのご時世に複数画面の専用デカ筐体作るとか正直思わんかった

174 18/01/17(水)01:31:40 No.479216641

>ダラバーはアケ版専用筐体で作れや!ってケツ叩いた時点でロックすぎる >ついでにその筐体価格も見た目の割に安くて尚ロック 100万切ってるの凄いよね デパートのゲームコーナーにすら導入されるお手頃価格

175 18/01/17(水)01:31:58 No.479216680

アケはソニックブラストマンとか最近だと電GO復活させたりしてるんでタイトーを有効活用している そうでなきゃ買った意味も無い気もする

176 18/01/17(水)01:32:02 No.479216690

>su2199033.jpg 「」でも倒せる弱いかに

177 18/01/17(水)01:32:02 No.479216691

レーシングラグーンみたいなポエミーな台詞まわしのゲーム出してくだち!

178 18/01/17(水)01:32:43 No.479216797

>「」でも倒せる弱いかに かわいいかに おいしい

179 18/01/17(水)01:32:52 No.479216823

電GOは割とこれしかない需要にはまるタイプだもんね

180 18/01/17(水)01:33:02 No.479216850

かにはちょっと弱すぎる…

181 18/01/17(水)01:33:04 No.479216860

これとか武蔵伝とかデュープリとか謎の単発作品連発してて凄い

182 18/01/17(水)01:33:42 No.479216967

武蔵伝は単発ではないはずだったんですけどね…

183 18/01/17(水)01:33:46 No.479216977

双界儀は小説版読んで初めて全部理解できるってのがちょっと

184 18/01/17(水)01:34:05 No.479217039

ぶぞうでんは2がでたし… OPは今は亡き金田アクションだし…

185 18/01/17(水)01:34:06 No.479217044

>これとか武蔵伝とかデュープリとか謎の単発作品連発してて凄い この辺りはデジキューブの起爆剤としても期待されてた のかも しれない

186 18/01/17(水)01:34:14 No.479217066

でっかいシリーズは虚空に消えたんだよ

187 18/01/17(水)01:34:20 No.479217087

>武蔵伝は単発ではないはずだったんですけどね… 一応2出てた

188 18/01/17(水)01:35:08 No.479217204

https://www.youtube.com/watch?v=U5fNBNTXYlQ&list=RDU5fNBNTXYlQ

189 18/01/17(水)01:35:40 No.479217304

カニの登場演出の天蓋が開いてシュポーンてなるやつ好き

190 18/01/17(水)01:38:04 No.479217740

絶対難ゲーだと思うよコレ 少なくともSTG初心者に勧めるべきゲームじゃないと思う ちょうかっこいいけど

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