虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/01/17(水)00:40:10 No.479206256

    >まじ名作と信じて疑わない他の意見は聞く耳持たない好きなゲーム貼る

    1 18/01/17(水)00:41:25 No.479206537

    一面中ボスいいよね…

    2 18/01/17(水)00:42:02 No.479206734

    これとR-TYPEΔとサンダーフォースVがPS三大ポリゴン横シュー

    3 18/01/17(水)00:43:35 No.479207149

    全ステージBGMが名曲

    4 18/01/17(水)00:44:03 No.479207269

    >一面中ボスいいよね… ちぇけらー

    5 18/01/17(水)00:45:00 No.479207509

    combat maneuver 「戦斗機動」

    6 18/01/17(水)00:45:14 No.479207568

    OSTを買った最初で最期のゲーム

    7 18/01/17(水)00:45:58 No.479207739

    >これとR-TYPEΔとサンダーフォースVがPS三大ポリゴン横シュー そこでこのグラディウス外伝! >ポリゴン うn…ごめん

    8 18/01/17(水)00:46:57 No.479207937

    ゴリラで折れそうになった

    9 18/01/17(水)00:47:31 No.479208081

    黒霊の頭をぽこぽこ殴って萌えキャラ呼び出すのが楽しい

    10 18/01/17(水)00:47:44 No.479208126

    STGあんまりだけどこのゲームだけは好きだ 完全クリアに10年かけた

    11 18/01/17(水)00:49:04 No.479208451

    フォッフォッフォッフォッ(ガスマスク)

    12 18/01/17(水)00:49:33 No.479208565

    >>ポリゴン >うn…ごめん 代わりにGダラ入れてええんよ

    13 18/01/17(水)00:49:59 No.479208682

    バルカンで敵を躍らせる楽しさ んんんんん威力が足りてませんぞー!

    14 18/01/17(水)00:51:13 No.479208959

    シューティングゲームだけど一度もシューティングせずにクリア出来るゲーム

    15 18/01/17(水)00:51:28 No.479209011

    今でもクリアだけならハードでもできると思う シークレットはさすがに半分くらい忘れた

    16 18/01/17(水)00:51:39 No.479209062

    >シューティングゲームだけど一度もシューティングせずにクリア出来るゲーム 最後だけは時間切れで即死攻撃じゃなかったか

    17 18/01/17(水)00:52:14 No.479209188

    足じゃないの

    18 18/01/17(水)00:52:17 No.479209201

    >最後だけは時間切れで即死攻撃じゃなかったか 腕で狩ればいい

    19 18/01/17(水)00:52:19 No.479209206

    >バルカンで敵を躍らせる楽しさ >んんんんん威力が足りてませんぞー! Mk-Ⅲならさばききれる

    20 18/01/17(水)00:52:22 No.479209211

    画面奥から正面に向かって撃ってくると終わるよね

    21 18/01/17(水)00:52:28 No.479209228

    無敵のアームでどんな相手もいちころって寸法よ

    22 18/01/17(水)00:52:37 No.479209260

    シューティングなのにレーザーブレードぶんぶん振り回すのが楽しすぎた

    23 18/01/17(水)00:52:46 No.479209290

    >>シューティングゲームだけど一度もシューティングせずにクリア出来るゲーム >最後だけは時間切れで即死攻撃じゃなかったか ここに腕があるじゃろ?

    24 18/01/17(水)00:53:03 No.479209361

    なんかワーワー言ってくるボスのパイロットいいよね

    25 18/01/17(水)00:53:14 No.479209401

    敵は人間だ

    26 18/01/17(水)00:53:29 No.479209459

    >シューティングなのにレーザーブレードぶんぶん振り回すのが楽しすぎた アストライアは前後同時に振り回せたらよかったのにね

    27 18/01/17(水)00:53:51 No.479209537

    地面あるステージで腕を地面にこすりつけるのが好き

    28 18/01/17(水)00:54:04 No.479209586

    これとかパラサイトイブとかレーシングラグーンとか PS時代のスクエアは尖ってる

    29 18/01/17(水)00:54:10 No.479209609

    溜めに溜めたジュノーにスプレッダーをシュー!

    30 18/01/17(水)00:54:34 No.479209707

    敵も味方も皆殺し

    31 18/01/17(水)00:54:38 No.479209724

    当時はよく解ってなくて今頃になって動画で見直すとボス倒した後の指令が無茶振り過ぎる…それに応える主人公もアレだけど

    32 18/01/17(水)00:55:23 No.479209885

    赤アスト出せる気がしないからこのデジキューブのセーブデータを使うのじゃよ

    33 18/01/17(水)00:55:36 No.479209957

    音楽・演出・システム・世界観どれも良かった またSTG作ってほしい

    34 18/01/17(水)00:55:42 No.479209978

    ワスプとカノンが鉄板装備だった

    35 18/01/17(水)00:55:45 No.479209993

    接射モスキート

    36 18/01/17(水)00:55:47 No.479210000

    ピョーンガシャーン(機体が割れる音)

    37 18/01/17(水)00:56:38 No.479210184

    グラディウス作ってたスタッフだっけ?

    38 18/01/17(水)00:56:39 No.479210188

    水路と空港で 敵の物量に押し潰されるSTG

    39 18/01/17(水)00:56:41 No.479210200

    ルート分岐とか昔は全然知らなかった

    40 18/01/17(水)00:57:25 No.479210374

    あおいいよね…

    41 18/01/17(水)00:57:44 No.479210434

    月ニ栄光アレ 地球ニ慈悲アレ

    42 18/01/17(水)00:58:10 No.479210511

    地球光のビターエンドな感じで終わるの雰囲気あって大好き

    43 18/01/17(水)00:58:26 No.479210572

    困ったらどんな時もワスプ連射だ、避けながらでも大体の敵を迎撃してくれる

    44 18/01/17(水)00:58:43 No.479210626

    STGの自機から1本腕を生やすという奇怪なアイデアが 違和感なくまとまってるの凄い

    45 18/01/17(水)00:58:53 No.479210670

    キャノン大好き

    46 18/01/17(水)00:59:00 No.479210688

    アカもしびれる

    47 18/01/17(水)00:59:11 No.479210731

    上ワスプじゃ微妙に火力が足りなくて…

    48 18/01/17(水)00:59:58 No.479210890

    チェケダーン

    49 18/01/17(水)01:00:29 No.479210993

    ワスプさん画面の奥にいる壊せる物まで追っかけてくれてマジ有能

    50 18/01/17(水)01:00:35 No.479211007

    ボスに当てた時のゴンゴンゴンゴンって音が好き

    51 18/01/17(水)01:01:32 No.479211178

    こう言うと怒られそうだけどSTGとしてはイライラゲーに分類されると思う

    52 18/01/17(水)01:02:48 No.479211403

    ライオットとワスプさえあればいい

    53 18/01/17(水)01:03:00 No.479211433

    STG触った事無い人でもSTGっぽいのを楽しめるのでいいんだ

    54 18/01/17(水)01:03:20 No.479211490

    部位破壊は正義

    55 18/01/17(水)01:03:24 No.479211503

    このゲーム最強の敵は空港前の爪ゴリラことゲシュテル 正直ハードの時のこいつの性能は人間の反射速度ではほぼムリなレベルに思う

    56 18/01/17(水)01:04:04 No.479211627

    メタルブラックとかTFVもそうだけど重いストーリーがいい

    57 18/01/17(水)01:04:13 No.479211648

    >こう言うと怒られそうだけどSTGとしてはイライラゲーに分類されると思う グラVみたいにリバイバルスタートが出来たら最高だったと思う

    58 18/01/17(水)01:04:26 No.479211696

    >正直ハードの時のこいつの性能は人間の反射速度ではほぼムリなレベルに思う シークレットの条件もなんか難しかった気がする

    59 18/01/17(水)01:04:41 No.479211739

    ボスのセリフがいちいちカッコイイんだよな 逃げるな臆病者!だのココが貴様の墓場だ!だの誰も手を出すな!俺がやる!だの死ね!だの

    60 18/01/17(水)01:05:02 No.479211807

    >>正直ハードの時のこいつの性能は人間の反射速度ではほぼムリなレベルに思う >シークレットの条件もなんか難しかった気がする なんだっけ 後ろから投げてくるコンテナ3回破壊とかだっけ

    61 18/01/17(水)01:05:09 No.479211827

    >こう言うと怒られそうだけどSTGとしてはイライラゲーに分類されると思う 無駄に難易度が高い末期のSTGの方がイライラする…

    62 18/01/17(水)01:05:21 No.479211863

    スクウェア好きかつバリバリの2Dシューっ子だったから 発売前はめっちゃ盛り上がってたけどいざ発売されたらあまりのむずさに憤死しかけた小6の思い出

    63 18/01/17(水)01:05:32 No.479211886

    黒霊の演出は鳥肌たったなー

    64 18/01/17(水)01:05:33 No.479211890

    恐らくプレイ人数の10%も見たことのないテスラシールド

    65 18/01/17(水)01:05:42 No.479211918

    なんか最近のスクエアゲームにゲストとして出てるし リメイクもあるんじゃないかな

    66 18/01/17(水)01:05:50 No.479211943

    全然違うゲームとは分かっているけどTF5とイメージがかぶる

    67 18/01/17(水)01:05:52 No.479211957

    ボスのパーツを破壊する順番で挙動が変わったり爆発の仕方が変わったり 果ては隠し武装出してきたりと本当にやりこみがいがある

    68 18/01/17(水)01:06:00 No.479211977

    おまけにゲシュテルはHARD限定で裏拳(なんか無駄に技名付き)を放ってくる

    69 18/01/17(水)01:06:08 No.479212005

    ゴリラのシークレットは部位破壊で数回コケさせるだった気がする

    70 18/01/17(水)01:06:47 No.479212126

    >全然違うゲームとは分かっているけどTF5とイメージがかぶる どっちも盛り上がる終盤で大気圏離脱したり展開が熱い

    71 18/01/17(水)01:07:07 No.479212203

    >恐らくプレイ人数の10%も見たことのないテスラシールド グスタフのなんちゃらエレクトロショットの方がレアじゃね?

    72 18/01/17(水)01:07:17 No.479212229

    2面の装甲列車演出もBGMもキレキレすぎて脳汁出る

    73 18/01/17(水)01:07:19 No.479212236

    >恐らくプレイ人数の10%も見たことのないテスラシールド ガイドブック見なければ存在すら知らなかったわ

    74 18/01/17(水)01:07:24 No.479212248

    >おまけにゲシュテルはHARD限定で裏拳(なんか無駄に技名付き)を放ってくる 少し背中見せてから殴ってくるので初見は何事かと思ったよ

    75 18/01/17(水)01:07:53 No.479212343

    サンダーフォースVもアインハンダーも演出が凝ってていいよね この年代だとレイストームも入れて欲しいけど

    76 18/01/17(水)01:07:57 No.479212353

    (見捨てられる合体飛行兵器の下側)

    77 18/01/17(水)01:08:31 No.479212453

    ニコデスマンで見たソード乱舞TASは笑い死ぬかと思った

    78 18/01/17(水)01:08:40 No.479212481

    しかし何故月面都市が相手なのに強襲揚陸艇を…?

    79 18/01/17(水)01:08:56 No.479212528

    サイバーパンクなステージで看板撃ち落とすのはもっとパクられていいのに

    80 18/01/17(水)01:09:19 No.479212608

    >しかし何故月面都市が相手なのに強襲揚陸艇を…? ゾードム海軍ですので…

    81 18/01/17(水)01:09:30 No.479212648

    攻略本に細かく雑魚の設定やボスのパターン載っていて模範的な作りだった

    82 18/01/17(水)01:09:56 No.479212724

    >しかし何故STGなのに武器にサーベルを…?

    83 18/01/17(水)01:10:06 No.479212748

    >恐らくプレイ人数の10%も見たことのないテスラシールド こんな順番で倒していったらどうなるだろうって 何度も周回プレイしてなきゃ見つからないよねアレ

    84 18/01/17(水)01:10:11 No.479212763

    どんな時でもジュノーだぞ

    85 18/01/17(水)01:10:18 No.479212791

    黒霊の登場演出は神がかってる

    86 18/01/17(水)01:10:50 No.479212877

    エビ絶対許さんからな

    87 18/01/17(水)01:10:53 No.479212883

    シュヴァルツガイストの時間切れ演出いいよね…

    88 18/01/17(水)01:11:12 No.479212948

    >攻略本に細かく雑魚の設定やボスのパターン載っていて模範的な作りだった 何故か載ってるボスの各兵装の名称

    89 18/01/17(水)01:11:12 No.479212951

    >エビ絶対許さんからな ぶるぶるぶるぶる バイーン

    90 18/01/17(水)01:11:23 No.479212993

    体験版だとジャケットのレントゲン写真がグッドマークなのがセンスある…

    91 18/01/17(水)01:12:17 No.479213152

    ガイドブックという設定資料集良いよね…

    92 18/01/17(水)01:12:49 No.479213263

    >シュヴァルツガイストの時間切れ演出いいよね… 月ニ栄光アレ砲で吹き飛ばされるんだっけ そこまで持たせた事ないけど…

    93 18/01/17(水)01:13:02 No.479213309

    >なんか最近のスクエアゲームにゲストとして出てるし >リメイクもあるんじゃないかな スクウェアだしもうスクエニだよう ゲスト出演とリメイクは関係ないんじゃないかな当時のスタッフいなさそうだし レーシングラグーンもリメイクとかないのにソシャゲコラボやってたしなあ

    94 18/01/17(水)01:13:02 No.479213311

    いやーキミ凄いね!敵の拠点壊滅させた上に侵略まで止めたじゃん!そんなキミのデータを基に新兵器を開発したよ!!

    95 18/01/17(水)01:13:21 No.479213367

    su2199033.jpg

    96 18/01/17(水)01:13:40 No.479213426

    同時期のリッジレーサーTYPE4のガイドブックも登場全車種のスペック付きカタログで これのと同じくらい読みごたえあったな

    97 18/01/17(水)01:13:52 No.479213467

    リメイクじゃなくて同系統の新作がいいな

    98 18/01/17(水)01:14:08 No.479213518

    このザリガニが飛び跳ねて雑にバウンドするときの ガションガションっていう質感がすごく良い

    99 18/01/17(水)01:14:28 No.479213587

    レアガンポッドFlash以外どれも使いにくすぎんよ…

    100 18/01/17(水)01:14:52 No.479213665

    スクエニゲーのゲスト出演はFF14辺りにセルフパロあった繋がりとかじゃないっけ リメイクとかはどっちみち関係ないような?

    101 18/01/17(水)01:14:56 No.479213674

    月面都市編は本当にやりたい 問題は月軍の最強戦力を既にぶっ壊しちゃってる事だが…

    102 18/01/17(水)01:14:57 No.479213675

    >ワスプとワスプが鉄板装備だった

    103 18/01/17(水)01:14:58 No.479213678

    フラッシュとジュノーは救済だからな あっ

    104 18/01/17(水)01:15:04 No.479213698

    >レアガンポッドFlash以外どれも使いにくすぎんよ… ジュノーめっちゃ強いじゃん

    105 18/01/17(水)01:15:19 No.479213743

    ジュノーもいいじゃん! パイソンも至近距離で撃つならまあまあ モスキートは帰れ

    106 18/01/17(水)01:15:20 No.479213746

    ザリガニのジャンプは許せるけどターンしておしりパンチは許されざるよ

    107 18/01/17(水)01:15:23 No.479213753

    ED後のあのムービーは当時の鬱上等のSTGの中では最高に希望が持てる演出だと思う

    108 18/01/17(水)01:15:33 No.479213782

    >ジュノーめっちゃ強いじゃん すぐ弾なくなるじゃん!

    109 18/01/17(水)01:15:38 No.479213797

    >レアガンポッドFlash以外どれも使いにくすぎんよ… JUNO楽じゃん!

    110 18/01/17(水)01:15:58 No.479213872

    深夜に地球突入してダークな世界観を堪能しつつ空港あたりで朝を迎えて シャトルを迎撃する頃には夕方 そして成層圏を越えると澄み渡る様な空の蒼さに心が浄化されるって寸法よ

    111 18/01/17(水)01:16:01 No.479213885

    スクウェア大阪の本気 まあ実際作ってたのは大半元コナミ組だけど

    112 18/01/17(水)01:16:01 No.479213886

    >>ジュノーめっちゃ強いじゃん >すぐ弾なくなるじゃん! それはフラッシュも同じじゃないか

    113 18/01/17(水)01:16:15 No.479213929

    自力で赤アストライア出すことは出来なかったよ…

    114 18/01/17(水)01:16:22 [赤アスト] No.479213959

    >すぐ弾なくなるじゃん! いいのよ

    115 18/01/17(水)01:16:38 No.479214014

    カタログでニンゲン

    116 18/01/17(水)01:16:43 No.479214033

    ラス面道中が大して攻撃は苛烈ではないんだけど敵のEOSが縦横無尽に飛んでくるのでこっちもエースパイロットの気分で戦える

    117 18/01/17(水)01:17:01 No.479214092

    みんなもっとバルカンを使ってもよいのだぞ

    118 18/01/17(水)01:17:02 No.479214095

    スクエアもエニックスも尖ってた凄い時代の産物

    119 18/01/17(水)01:17:17 No.479214132

    置きヘッジホッグうまくなりたい

    120 18/01/17(水)01:17:38 No.479214198

    >スクエアもエニックスも尖ってた凄い時代の産物 >スクエア スクウェアー!

    121 18/01/17(水)01:17:41 No.479214204

    この頃のエニックスといえばせがれいじりや鈴木爆発だしな

    122 18/01/17(水)01:17:58 No.479214250

    ああKONAMIの引き抜き組だっけこれ

    123 18/01/17(水)01:18:01 No.479214255

    初期兵装にヘッジホッグはかなりいいよね 難所攻略にありがたい

    124 18/01/17(水)01:18:06 No.479214268

    画像の一時期の謎の低評価についてはゲーム批評の影響がでかい

    125 18/01/17(水)01:18:15 No.479214286

    アーカイブスで最初の方に来てくれて助かったよ

    126 18/01/17(水)01:18:20 No.479214301

    アーカイブスあるんだよね

    127 18/01/17(水)01:18:27 No.479214322

    暗闇の中逆光の向こう側から現れるシュピンネの咆哮は思い出しただけで鳥肌が立つ su2199036.jpg

    128 18/01/17(水)01:19:07 No.479214436

    ゲーム批評はいい思い出がない

    129 18/01/17(水)01:19:53 No.479214546

    >画像の一時期の謎の低評価についてはゲーム批評の影響がでかい あのスクウェアがSTGとか期待大だわって発売日にすぐ買って 凄く楽しんでプレイしてたから ネットでメタメタに叩かれてるのみて何で…?ってなった

    130 18/01/17(水)01:19:54 No.479214551

    ガスマスクCMの演出とかヤバい世界観が一発で伝わってきてすごいよね

    131 18/01/17(水)01:19:59 No.479214560

    なんであんなに叩かれてたのかわからん 特に画面奥から理不尽な攻撃あるとかないし

    132 18/01/17(水)01:20:36 No.479214661

    スクウェアというだけで低評価だよ

    133 18/01/17(水)01:20:48 No.479214706

    撤退演出とか撃破演出とかボス前の無線通信とか細かいところまでカッコよさが行き届いてる感じがいい

    134 18/01/17(水)01:20:49 No.479214711

    それどころか誘導弾なら画面奥に攻撃できるの感動しましたよ私は

    135 18/01/17(水)01:21:08 No.479214769

    確かに弾が多少見難い事はあるけど…

    136 18/01/17(水)01:21:36 No.479214843

    よくあんな雑誌がまかり通ってたな!と今になって思うゲーム批評

    137 18/01/17(水)01:21:48 No.479214885

    最後の最後に再び起動音いいよね…

    138 18/01/17(水)01:21:59 No.479214918

    >スクウェアというだけで低評価だよ 当時だと逆じゃないのか

    139 18/01/17(水)01:22:05 No.479214943

    >画像の一時期の謎の低評価についてはゲーム批評の影響がでかい 平和島ミチロウはいまだに許さない

    140 18/01/17(水)01:22:31 No.479215021

    CMで流された一瞬のゲーム中映像を見てなにこのゲームすげぇ面白そう!って嗅ぎ付けたあの時の俺を誉めてあげたい

    141 18/01/17(水)01:22:44 No.479215070

    脂が乗りまくってた時期だから嫌いな人も多かった

    142 18/01/17(水)01:22:47 No.479215078

    リメイクは無いと思う

    143 18/01/17(水)01:22:54 No.479215093

    当時のCMは色々面白い

    144 18/01/17(水)01:23:26 No.479215194

    海月はあんな機動するのに月面歩行戦車だという

    145 18/01/17(水)01:23:32 No.479215208

    アインハンダー サムライブレード2 フロントミッションオルタナティブ レーシングラグーンはちょっと厳しい

    146 18/01/17(水)01:23:42 No.479215235

    リメイクじゃなくてまたSTG作って欲しい… タイトーにダラバ作らせてたか

    147 18/01/17(水)01:24:00 No.479215288

    本編ほぼシームレスにステージ移行してくからリアルタイム感あっていいよね

    148 18/01/17(水)01:24:06 No.479215306

    >サムライブレード2 ブシドーブレードじゃね

    149 18/01/17(水)01:24:16 No.479215324

    ブシドーブレードだ 二度と間違えるな

    150 18/01/17(水)01:24:34 No.479215388

    ゲーム批評はとりあえずイチャモンつけられたらなんでもいいみたいなゴミ記事ばっかりだった

    151 18/01/17(水)01:24:47 No.479215425

    >>スクウェアというだけで低評価だよ >当時だと逆じゃないのか スクエアらしい派手な演出が当時のコアなシューターからはSTGとしては大味だと評価されてた印象がある

    152 18/01/17(水)01:24:49 No.479215429

    ゲー批は最初の編集長が病的なスクウェアアンチでライターもスクウェア嫌いな連中かき集めてたからなあ 編集長替わってからはそれなりに改善された

    153 18/01/17(水)01:24:55 No.479215449

    エアガイツは?

    154 18/01/17(水)01:25:22 No.479215531

    最終面以外のステージがシームレスなのも評価高い なにげにSTGではほとんど無いよね

    155 18/01/17(水)01:25:28 No.479215549

    ダラバはタイトーと言うか完全に外注 今は元タイトー社員に管理されてるが

    156 18/01/17(水)01:25:50 No.479215601

    >スクウェアだ >二度と間違えるな

    157 18/01/17(水)01:26:04 No.479215647

    >本編ほぼシームレスにステージ移行してくからリアルタイム感あっていいよね EOSの群れから脱出~最終面の間だけ時間の経過を感じるのが良い 機体も所々雑に修理されてて色々あったんだなって感じが

    158 18/01/17(水)01:26:11 No.479215673

    トバル 双界儀 武蔵伝 とかいろいろ尖ってた時期だったと思う

    159 18/01/17(水)01:26:28 No.479215722

    エアガイツは色々とマニアックすぎた 面白いけども

    160 18/01/17(水)01:26:46 No.479215783

    >エアガイツは? アドベンチャーモードが楽しかった

    161 18/01/17(水)01:27:04 No.479215839

    >ダラバはタイトーと言うか完全に外注 >今は元タイトー社員に管理されてるが まあ買い取ったタイトー社員の要望にOKしてたり当時としてはなかなかロック

    162 18/01/17(水)01:27:24 No.479215902

    >双界儀 音楽好きだったな

    163 18/01/17(水)01:27:26 No.479215909

    ゲーム部分も武器の多さに比べてバランスが偏ってるんで大味っちゃ大味

    164 18/01/17(水)01:27:38 No.479215944

    エアガイツはアケ版だと完全ナムコ版権なのかな

    165 18/01/17(水)01:28:08 No.479216027

    一ヶ月後…って字幕だけで色んな妄想が捗っていいよね…

    166 18/01/17(水)01:28:45 No.479216128

    >双界儀 世界設定とストーリーが異常なぐらい練られてて 音楽も当時のスクウェアならではの超豪華さだったのに 肝心のストーリーは端折りまくるわ操作性が最悪だわ 色々と台無しだった

    167 18/01/17(水)01:29:04 No.479216189

    ダラバーはアケ版専用筐体で作れや!ってケツ叩いた時点でロックすぎる ついでにその筐体価格も見た目の割に安くて尚ロック

    168 18/01/17(水)01:29:47 No.479216328

    レーシングラグーンはサイドブレーキで曲がることさえ覚えればあれほど楽しいゲームもない 軽自動車のエンジンにターボ8個かけるとか馬鹿じゃねえのって笑いながらプレイできる

    169 18/01/17(水)01:29:48 No.479216330

    双界儀はDPSが妙に気に入ってたのを覚えてる

    170 18/01/17(水)01:30:04 No.479216381

    >双界儀 3Dアクションのデザインは各社手探りだったからな

    171 18/01/17(水)01:30:53 No.479216521

    レーシングラグーンほどはちゃめちゃなカスタム出来るレースゲーは今もなお出てないし…

    172 18/01/17(水)01:31:13 No.479216569

    最終面は自機を動かすとスラスター噴射して止めるとちゃんと逆噴射で制動してるんですよ

    173 18/01/17(水)01:31:15 No.479216574

    すげえよな あのご時世に複数画面の専用デカ筐体作るとか正直思わんかった

    174 18/01/17(水)01:31:40 No.479216641

    >ダラバーはアケ版専用筐体で作れや!ってケツ叩いた時点でロックすぎる >ついでにその筐体価格も見た目の割に安くて尚ロック 100万切ってるの凄いよね デパートのゲームコーナーにすら導入されるお手頃価格

    175 18/01/17(水)01:31:58 No.479216680

    アケはソニックブラストマンとか最近だと電GO復活させたりしてるんでタイトーを有効活用している そうでなきゃ買った意味も無い気もする

    176 18/01/17(水)01:32:02 No.479216690

    >su2199033.jpg 「」でも倒せる弱いかに

    177 18/01/17(水)01:32:02 No.479216691

    レーシングラグーンみたいなポエミーな台詞まわしのゲーム出してくだち!

    178 18/01/17(水)01:32:43 No.479216797

    >「」でも倒せる弱いかに かわいいかに おいしい

    179 18/01/17(水)01:32:52 No.479216823

    電GOは割とこれしかない需要にはまるタイプだもんね

    180 18/01/17(水)01:33:02 No.479216850

    かにはちょっと弱すぎる…

    181 18/01/17(水)01:33:04 No.479216860

    これとか武蔵伝とかデュープリとか謎の単発作品連発してて凄い

    182 18/01/17(水)01:33:42 No.479216967

    武蔵伝は単発ではないはずだったんですけどね…

    183 18/01/17(水)01:33:46 No.479216977

    双界儀は小説版読んで初めて全部理解できるってのがちょっと

    184 18/01/17(水)01:34:05 No.479217039

    ぶぞうでんは2がでたし… OPは今は亡き金田アクションだし…

    185 18/01/17(水)01:34:06 No.479217044

    >これとか武蔵伝とかデュープリとか謎の単発作品連発してて凄い この辺りはデジキューブの起爆剤としても期待されてた のかも しれない

    186 18/01/17(水)01:34:14 No.479217066

    でっかいシリーズは虚空に消えたんだよ

    187 18/01/17(水)01:34:20 No.479217087

    >武蔵伝は単発ではないはずだったんですけどね… 一応2出てた

    188 18/01/17(水)01:35:08 No.479217204

    https://www.youtube.com/watch?v=U5fNBNTXYlQ&list=RDU5fNBNTXYlQ

    189 18/01/17(水)01:35:40 No.479217304

    カニの登場演出の天蓋が開いてシュポーンてなるやつ好き

    190 18/01/17(水)01:38:04 No.479217740

    絶対難ゲーだと思うよコレ 少なくともSTG初心者に勧めるべきゲームじゃないと思う ちょうかっこいいけど