ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/01/17(水)00:40:10 No.479206256
>まじ名作と信じて疑わない他の意見は聞く耳持たない好きなゲーム貼る
1 18/01/17(水)00:41:25 No.479206537
一面中ボスいいよね…
2 18/01/17(水)00:42:02 No.479206734
これとR-TYPEΔとサンダーフォースVがPS三大ポリゴン横シュー
3 18/01/17(水)00:43:35 No.479207149
全ステージBGMが名曲
4 18/01/17(水)00:44:03 No.479207269
>一面中ボスいいよね… ちぇけらー
5 18/01/17(水)00:45:00 No.479207509
combat maneuver 「戦斗機動」
6 18/01/17(水)00:45:14 No.479207568
OSTを買った最初で最期のゲーム
7 18/01/17(水)00:45:58 No.479207739
>これとR-TYPEΔとサンダーフォースVがPS三大ポリゴン横シュー そこでこのグラディウス外伝! >ポリゴン うn…ごめん
8 18/01/17(水)00:46:57 No.479207937
ゴリラで折れそうになった
9 18/01/17(水)00:47:31 No.479208081
黒霊の頭をぽこぽこ殴って萌えキャラ呼び出すのが楽しい
10 18/01/17(水)00:47:44 No.479208126
STGあんまりだけどこのゲームだけは好きだ 完全クリアに10年かけた
11 18/01/17(水)00:49:04 No.479208451
フォッフォッフォッフォッ(ガスマスク)
12 18/01/17(水)00:49:33 No.479208565
>>ポリゴン >うn…ごめん 代わりにGダラ入れてええんよ
13 18/01/17(水)00:49:59 No.479208682
バルカンで敵を躍らせる楽しさ んんんんん威力が足りてませんぞー!
14 18/01/17(水)00:51:13 No.479208959
シューティングゲームだけど一度もシューティングせずにクリア出来るゲーム
15 18/01/17(水)00:51:28 No.479209011
今でもクリアだけならハードでもできると思う シークレットはさすがに半分くらい忘れた
16 18/01/17(水)00:51:39 No.479209062
>シューティングゲームだけど一度もシューティングせずにクリア出来るゲーム 最後だけは時間切れで即死攻撃じゃなかったか
17 18/01/17(水)00:52:14 No.479209188
足じゃないの
18 18/01/17(水)00:52:17 No.479209201
>最後だけは時間切れで即死攻撃じゃなかったか 腕で狩ればいい
19 18/01/17(水)00:52:19 No.479209206
>バルカンで敵を躍らせる楽しさ >んんんんん威力が足りてませんぞー! Mk-Ⅲならさばききれる
20 18/01/17(水)00:52:22 No.479209211
画面奥から正面に向かって撃ってくると終わるよね
21 18/01/17(水)00:52:28 No.479209228
無敵のアームでどんな相手もいちころって寸法よ
22 18/01/17(水)00:52:37 No.479209260
シューティングなのにレーザーブレードぶんぶん振り回すのが楽しすぎた
23 18/01/17(水)00:52:46 No.479209290
>>シューティングゲームだけど一度もシューティングせずにクリア出来るゲーム >最後だけは時間切れで即死攻撃じゃなかったか ここに腕があるじゃろ?
24 18/01/17(水)00:53:03 No.479209361
なんかワーワー言ってくるボスのパイロットいいよね
25 18/01/17(水)00:53:14 No.479209401
敵は人間だ
26 18/01/17(水)00:53:29 No.479209459
>シューティングなのにレーザーブレードぶんぶん振り回すのが楽しすぎた アストライアは前後同時に振り回せたらよかったのにね
27 18/01/17(水)00:53:51 No.479209537
地面あるステージで腕を地面にこすりつけるのが好き
28 18/01/17(水)00:54:04 No.479209586
これとかパラサイトイブとかレーシングラグーンとか PS時代のスクエアは尖ってる
29 18/01/17(水)00:54:10 No.479209609
溜めに溜めたジュノーにスプレッダーをシュー!
30 18/01/17(水)00:54:34 No.479209707
敵も味方も皆殺し
31 18/01/17(水)00:54:38 No.479209724
当時はよく解ってなくて今頃になって動画で見直すとボス倒した後の指令が無茶振り過ぎる…それに応える主人公もアレだけど
32 18/01/17(水)00:55:23 No.479209885
赤アスト出せる気がしないからこのデジキューブのセーブデータを使うのじゃよ
33 18/01/17(水)00:55:36 No.479209957
音楽・演出・システム・世界観どれも良かった またSTG作ってほしい
34 18/01/17(水)00:55:42 No.479209978
ワスプとカノンが鉄板装備だった
35 18/01/17(水)00:55:45 No.479209993
接射モスキート
36 18/01/17(水)00:55:47 No.479210000
ピョーンガシャーン(機体が割れる音)
37 18/01/17(水)00:56:38 No.479210184
グラディウス作ってたスタッフだっけ?
38 18/01/17(水)00:56:39 No.479210188
水路と空港で 敵の物量に押し潰されるSTG
39 18/01/17(水)00:56:41 No.479210200
ルート分岐とか昔は全然知らなかった
40 18/01/17(水)00:57:25 No.479210374
あおいいよね…
41 18/01/17(水)00:57:44 No.479210434
月ニ栄光アレ 地球ニ慈悲アレ
42 18/01/17(水)00:58:10 No.479210511
地球光のビターエンドな感じで終わるの雰囲気あって大好き
43 18/01/17(水)00:58:26 No.479210572
困ったらどんな時もワスプ連射だ、避けながらでも大体の敵を迎撃してくれる
44 18/01/17(水)00:58:43 No.479210626
STGの自機から1本腕を生やすという奇怪なアイデアが 違和感なくまとまってるの凄い
45 18/01/17(水)00:58:53 No.479210670
キャノン大好き
46 18/01/17(水)00:59:00 No.479210688
アカもしびれる
47 18/01/17(水)00:59:11 No.479210731
上ワスプじゃ微妙に火力が足りなくて…
48 18/01/17(水)00:59:58 No.479210890
チェケダーン
49 18/01/17(水)01:00:29 No.479210993
ワスプさん画面の奥にいる壊せる物まで追っかけてくれてマジ有能
50 18/01/17(水)01:00:35 No.479211007
ボスに当てた時のゴンゴンゴンゴンって音が好き
51 18/01/17(水)01:01:32 No.479211178
こう言うと怒られそうだけどSTGとしてはイライラゲーに分類されると思う
52 18/01/17(水)01:02:48 No.479211403
ライオットとワスプさえあればいい
53 18/01/17(水)01:03:00 No.479211433
STG触った事無い人でもSTGっぽいのを楽しめるのでいいんだ
54 18/01/17(水)01:03:20 No.479211490
部位破壊は正義
55 18/01/17(水)01:03:24 No.479211503
このゲーム最強の敵は空港前の爪ゴリラことゲシュテル 正直ハードの時のこいつの性能は人間の反射速度ではほぼムリなレベルに思う
56 18/01/17(水)01:04:04 No.479211627
メタルブラックとかTFVもそうだけど重いストーリーがいい
57 18/01/17(水)01:04:13 No.479211648
>こう言うと怒られそうだけどSTGとしてはイライラゲーに分類されると思う グラVみたいにリバイバルスタートが出来たら最高だったと思う
58 18/01/17(水)01:04:26 No.479211696
>正直ハードの時のこいつの性能は人間の反射速度ではほぼムリなレベルに思う シークレットの条件もなんか難しかった気がする
59 18/01/17(水)01:04:41 No.479211739
ボスのセリフがいちいちカッコイイんだよな 逃げるな臆病者!だのココが貴様の墓場だ!だの誰も手を出すな!俺がやる!だの死ね!だの
60 18/01/17(水)01:05:02 No.479211807
>>正直ハードの時のこいつの性能は人間の反射速度ではほぼムリなレベルに思う >シークレットの条件もなんか難しかった気がする なんだっけ 後ろから投げてくるコンテナ3回破壊とかだっけ
61 18/01/17(水)01:05:09 No.479211827
>こう言うと怒られそうだけどSTGとしてはイライラゲーに分類されると思う 無駄に難易度が高い末期のSTGの方がイライラする…
62 18/01/17(水)01:05:21 No.479211863
スクウェア好きかつバリバリの2Dシューっ子だったから 発売前はめっちゃ盛り上がってたけどいざ発売されたらあまりのむずさに憤死しかけた小6の思い出
63 18/01/17(水)01:05:32 No.479211886
黒霊の演出は鳥肌たったなー
64 18/01/17(水)01:05:33 No.479211890
恐らくプレイ人数の10%も見たことのないテスラシールド
65 18/01/17(水)01:05:42 No.479211918
なんか最近のスクエアゲームにゲストとして出てるし リメイクもあるんじゃないかな
66 18/01/17(水)01:05:50 No.479211943
全然違うゲームとは分かっているけどTF5とイメージがかぶる
67 18/01/17(水)01:05:52 No.479211957
ボスのパーツを破壊する順番で挙動が変わったり爆発の仕方が変わったり 果ては隠し武装出してきたりと本当にやりこみがいがある
68 18/01/17(水)01:06:00 No.479211977
おまけにゲシュテルはHARD限定で裏拳(なんか無駄に技名付き)を放ってくる
69 18/01/17(水)01:06:08 No.479212005
ゴリラのシークレットは部位破壊で数回コケさせるだった気がする
70 18/01/17(水)01:06:47 No.479212126
>全然違うゲームとは分かっているけどTF5とイメージがかぶる どっちも盛り上がる終盤で大気圏離脱したり展開が熱い
71 18/01/17(水)01:07:07 No.479212203
>恐らくプレイ人数の10%も見たことのないテスラシールド グスタフのなんちゃらエレクトロショットの方がレアじゃね?
72 18/01/17(水)01:07:17 No.479212229
2面の装甲列車演出もBGMもキレキレすぎて脳汁出る
73 18/01/17(水)01:07:19 No.479212236
>恐らくプレイ人数の10%も見たことのないテスラシールド ガイドブック見なければ存在すら知らなかったわ
74 18/01/17(水)01:07:24 No.479212248
>おまけにゲシュテルはHARD限定で裏拳(なんか無駄に技名付き)を放ってくる 少し背中見せてから殴ってくるので初見は何事かと思ったよ
75 18/01/17(水)01:07:53 No.479212343
サンダーフォースVもアインハンダーも演出が凝ってていいよね この年代だとレイストームも入れて欲しいけど
76 18/01/17(水)01:07:57 No.479212353
(見捨てられる合体飛行兵器の下側)
77 18/01/17(水)01:08:31 No.479212453
ニコデスマンで見たソード乱舞TASは笑い死ぬかと思った
78 18/01/17(水)01:08:40 No.479212481
しかし何故月面都市が相手なのに強襲揚陸艇を…?
79 18/01/17(水)01:08:56 No.479212528
サイバーパンクなステージで看板撃ち落とすのはもっとパクられていいのに
80 18/01/17(水)01:09:19 No.479212608
>しかし何故月面都市が相手なのに強襲揚陸艇を…? ゾードム海軍ですので…
81 18/01/17(水)01:09:30 No.479212648
攻略本に細かく雑魚の設定やボスのパターン載っていて模範的な作りだった
82 18/01/17(水)01:09:56 No.479212724
>しかし何故STGなのに武器にサーベルを…?
83 18/01/17(水)01:10:06 No.479212748
>恐らくプレイ人数の10%も見たことのないテスラシールド こんな順番で倒していったらどうなるだろうって 何度も周回プレイしてなきゃ見つからないよねアレ
84 18/01/17(水)01:10:11 No.479212763
どんな時でもジュノーだぞ
85 18/01/17(水)01:10:18 No.479212791
黒霊の登場演出は神がかってる
86 18/01/17(水)01:10:50 No.479212877
エビ絶対許さんからな
87 18/01/17(水)01:10:53 No.479212883
シュヴァルツガイストの時間切れ演出いいよね…
88 18/01/17(水)01:11:12 No.479212948
>攻略本に細かく雑魚の設定やボスのパターン載っていて模範的な作りだった 何故か載ってるボスの各兵装の名称
89 18/01/17(水)01:11:12 No.479212951
>エビ絶対許さんからな ぶるぶるぶるぶる バイーン
90 18/01/17(水)01:11:23 No.479212993
体験版だとジャケットのレントゲン写真がグッドマークなのがセンスある…
91 18/01/17(水)01:12:17 No.479213152
ガイドブックという設定資料集良いよね…
92 18/01/17(水)01:12:49 No.479213263
>シュヴァルツガイストの時間切れ演出いいよね… 月ニ栄光アレ砲で吹き飛ばされるんだっけ そこまで持たせた事ないけど…
93 18/01/17(水)01:13:02 No.479213309
>なんか最近のスクエアゲームにゲストとして出てるし >リメイクもあるんじゃないかな スクウェアだしもうスクエニだよう ゲスト出演とリメイクは関係ないんじゃないかな当時のスタッフいなさそうだし レーシングラグーンもリメイクとかないのにソシャゲコラボやってたしなあ
94 18/01/17(水)01:13:02 No.479213311
いやーキミ凄いね!敵の拠点壊滅させた上に侵略まで止めたじゃん!そんなキミのデータを基に新兵器を開発したよ!!
95 18/01/17(水)01:13:21 No.479213367
su2199033.jpg
96 18/01/17(水)01:13:40 No.479213426
同時期のリッジレーサーTYPE4のガイドブックも登場全車種のスペック付きカタログで これのと同じくらい読みごたえあったな
97 18/01/17(水)01:13:52 No.479213467
リメイクじゃなくて同系統の新作がいいな
98 18/01/17(水)01:14:08 No.479213518
このザリガニが飛び跳ねて雑にバウンドするときの ガションガションっていう質感がすごく良い
99 18/01/17(水)01:14:28 No.479213587
レアガンポッドFlash以外どれも使いにくすぎんよ…
100 18/01/17(水)01:14:52 No.479213665
スクエニゲーのゲスト出演はFF14辺りにセルフパロあった繋がりとかじゃないっけ リメイクとかはどっちみち関係ないような?
101 18/01/17(水)01:14:56 No.479213674
月面都市編は本当にやりたい 問題は月軍の最強戦力を既にぶっ壊しちゃってる事だが…
102 18/01/17(水)01:14:57 No.479213675
>ワスプとワスプが鉄板装備だった
103 18/01/17(水)01:14:58 No.479213678
フラッシュとジュノーは救済だからな あっ
104 18/01/17(水)01:15:04 No.479213698
>レアガンポッドFlash以外どれも使いにくすぎんよ… ジュノーめっちゃ強いじゃん
105 18/01/17(水)01:15:19 No.479213743
ジュノーもいいじゃん! パイソンも至近距離で撃つならまあまあ モスキートは帰れ
106 18/01/17(水)01:15:20 No.479213746
ザリガニのジャンプは許せるけどターンしておしりパンチは許されざるよ
107 18/01/17(水)01:15:23 No.479213753
ED後のあのムービーは当時の鬱上等のSTGの中では最高に希望が持てる演出だと思う
108 18/01/17(水)01:15:33 No.479213782
>ジュノーめっちゃ強いじゃん すぐ弾なくなるじゃん!
109 18/01/17(水)01:15:38 No.479213797
>レアガンポッドFlash以外どれも使いにくすぎんよ… JUNO楽じゃん!
110 18/01/17(水)01:15:58 No.479213872
深夜に地球突入してダークな世界観を堪能しつつ空港あたりで朝を迎えて シャトルを迎撃する頃には夕方 そして成層圏を越えると澄み渡る様な空の蒼さに心が浄化されるって寸法よ
111 18/01/17(水)01:16:01 No.479213885
スクウェア大阪の本気 まあ実際作ってたのは大半元コナミ組だけど
112 18/01/17(水)01:16:01 No.479213886
>>ジュノーめっちゃ強いじゃん >すぐ弾なくなるじゃん! それはフラッシュも同じじゃないか
113 18/01/17(水)01:16:15 No.479213929
自力で赤アストライア出すことは出来なかったよ…
114 18/01/17(水)01:16:22 [赤アスト] No.479213959
>すぐ弾なくなるじゃん! いいのよ
115 18/01/17(水)01:16:38 No.479214014
カタログでニンゲン
116 18/01/17(水)01:16:43 No.479214033
ラス面道中が大して攻撃は苛烈ではないんだけど敵のEOSが縦横無尽に飛んでくるのでこっちもエースパイロットの気分で戦える
117 18/01/17(水)01:17:01 No.479214092
みんなもっとバルカンを使ってもよいのだぞ
118 18/01/17(水)01:17:02 No.479214095
スクエアもエニックスも尖ってた凄い時代の産物
119 18/01/17(水)01:17:17 No.479214132
置きヘッジホッグうまくなりたい
120 18/01/17(水)01:17:38 No.479214198
>スクエアもエニックスも尖ってた凄い時代の産物 >スクエア スクウェアー!
121 18/01/17(水)01:17:41 No.479214204
この頃のエニックスといえばせがれいじりや鈴木爆発だしな
122 18/01/17(水)01:17:58 No.479214250
ああKONAMIの引き抜き組だっけこれ
123 18/01/17(水)01:18:01 No.479214255
初期兵装にヘッジホッグはかなりいいよね 難所攻略にありがたい
124 18/01/17(水)01:18:06 No.479214268
画像の一時期の謎の低評価についてはゲーム批評の影響がでかい
125 18/01/17(水)01:18:15 No.479214286
アーカイブスで最初の方に来てくれて助かったよ
126 18/01/17(水)01:18:20 No.479214301
アーカイブスあるんだよね
127 18/01/17(水)01:18:27 No.479214322
暗闇の中逆光の向こう側から現れるシュピンネの咆哮は思い出しただけで鳥肌が立つ su2199036.jpg
128 18/01/17(水)01:19:07 No.479214436
ゲーム批評はいい思い出がない
129 18/01/17(水)01:19:53 No.479214546
>画像の一時期の謎の低評価についてはゲーム批評の影響がでかい あのスクウェアがSTGとか期待大だわって発売日にすぐ買って 凄く楽しんでプレイしてたから ネットでメタメタに叩かれてるのみて何で…?ってなった
130 18/01/17(水)01:19:54 No.479214551
ガスマスクCMの演出とかヤバい世界観が一発で伝わってきてすごいよね
131 18/01/17(水)01:19:59 No.479214560
なんであんなに叩かれてたのかわからん 特に画面奥から理不尽な攻撃あるとかないし
132 18/01/17(水)01:20:36 No.479214661
スクウェアというだけで低評価だよ
133 18/01/17(水)01:20:48 No.479214706
撤退演出とか撃破演出とかボス前の無線通信とか細かいところまでカッコよさが行き届いてる感じがいい
134 18/01/17(水)01:20:49 No.479214711
それどころか誘導弾なら画面奥に攻撃できるの感動しましたよ私は
135 18/01/17(水)01:21:08 No.479214769
確かに弾が多少見難い事はあるけど…
136 18/01/17(水)01:21:36 No.479214843
よくあんな雑誌がまかり通ってたな!と今になって思うゲーム批評
137 18/01/17(水)01:21:48 No.479214885
最後の最後に再び起動音いいよね…
138 18/01/17(水)01:21:59 No.479214918
>スクウェアというだけで低評価だよ 当時だと逆じゃないのか
139 18/01/17(水)01:22:05 No.479214943
>画像の一時期の謎の低評価についてはゲーム批評の影響がでかい 平和島ミチロウはいまだに許さない
140 18/01/17(水)01:22:31 No.479215021
CMで流された一瞬のゲーム中映像を見てなにこのゲームすげぇ面白そう!って嗅ぎ付けたあの時の俺を誉めてあげたい
141 18/01/17(水)01:22:44 No.479215070
脂が乗りまくってた時期だから嫌いな人も多かった
142 18/01/17(水)01:22:47 No.479215078
リメイクは無いと思う
143 18/01/17(水)01:22:54 No.479215093
当時のCMは色々面白い
144 18/01/17(水)01:23:26 No.479215194
海月はあんな機動するのに月面歩行戦車だという
145 18/01/17(水)01:23:32 No.479215208
アインハンダー サムライブレード2 フロントミッションオルタナティブ レーシングラグーンはちょっと厳しい
146 18/01/17(水)01:23:42 No.479215235
リメイクじゃなくてまたSTG作って欲しい… タイトーにダラバ作らせてたか
147 18/01/17(水)01:24:00 No.479215288
本編ほぼシームレスにステージ移行してくからリアルタイム感あっていいよね
148 18/01/17(水)01:24:06 No.479215306
>サムライブレード2 ブシドーブレードじゃね
149 18/01/17(水)01:24:16 No.479215324
ブシドーブレードだ 二度と間違えるな
150 18/01/17(水)01:24:34 No.479215388
ゲーム批評はとりあえずイチャモンつけられたらなんでもいいみたいなゴミ記事ばっかりだった
151 18/01/17(水)01:24:47 No.479215425
>>スクウェアというだけで低評価だよ >当時だと逆じゃないのか スクエアらしい派手な演出が当時のコアなシューターからはSTGとしては大味だと評価されてた印象がある
152 18/01/17(水)01:24:49 No.479215429
ゲー批は最初の編集長が病的なスクウェアアンチでライターもスクウェア嫌いな連中かき集めてたからなあ 編集長替わってからはそれなりに改善された
153 18/01/17(水)01:24:55 No.479215449
エアガイツは?
154 18/01/17(水)01:25:22 No.479215531
最終面以外のステージがシームレスなのも評価高い なにげにSTGではほとんど無いよね
155 18/01/17(水)01:25:28 No.479215549
ダラバはタイトーと言うか完全に外注 今は元タイトー社員に管理されてるが
156 18/01/17(水)01:25:50 No.479215601
>スクウェアだ >二度と間違えるな
157 18/01/17(水)01:26:04 No.479215647
>本編ほぼシームレスにステージ移行してくからリアルタイム感あっていいよね EOSの群れから脱出~最終面の間だけ時間の経過を感じるのが良い 機体も所々雑に修理されてて色々あったんだなって感じが
158 18/01/17(水)01:26:11 No.479215673
トバル 双界儀 武蔵伝 とかいろいろ尖ってた時期だったと思う
159 18/01/17(水)01:26:28 No.479215722
エアガイツは色々とマニアックすぎた 面白いけども
160 18/01/17(水)01:26:46 No.479215783
>エアガイツは? アドベンチャーモードが楽しかった
161 18/01/17(水)01:27:04 No.479215839
>ダラバはタイトーと言うか完全に外注 >今は元タイトー社員に管理されてるが まあ買い取ったタイトー社員の要望にOKしてたり当時としてはなかなかロック
162 18/01/17(水)01:27:24 No.479215902
>双界儀 音楽好きだったな
163 18/01/17(水)01:27:26 No.479215909
ゲーム部分も武器の多さに比べてバランスが偏ってるんで大味っちゃ大味
164 18/01/17(水)01:27:38 No.479215944
エアガイツはアケ版だと完全ナムコ版権なのかな
165 18/01/17(水)01:28:08 No.479216027
一ヶ月後…って字幕だけで色んな妄想が捗っていいよね…
166 18/01/17(水)01:28:45 No.479216128
>双界儀 世界設定とストーリーが異常なぐらい練られてて 音楽も当時のスクウェアならではの超豪華さだったのに 肝心のストーリーは端折りまくるわ操作性が最悪だわ 色々と台無しだった
167 18/01/17(水)01:29:04 No.479216189
ダラバーはアケ版専用筐体で作れや!ってケツ叩いた時点でロックすぎる ついでにその筐体価格も見た目の割に安くて尚ロック
168 18/01/17(水)01:29:47 No.479216328
レーシングラグーンはサイドブレーキで曲がることさえ覚えればあれほど楽しいゲームもない 軽自動車のエンジンにターボ8個かけるとか馬鹿じゃねえのって笑いながらプレイできる
169 18/01/17(水)01:29:48 No.479216330
双界儀はDPSが妙に気に入ってたのを覚えてる
170 18/01/17(水)01:30:04 No.479216381
>双界儀 3Dアクションのデザインは各社手探りだったからな
171 18/01/17(水)01:30:53 No.479216521
レーシングラグーンほどはちゃめちゃなカスタム出来るレースゲーは今もなお出てないし…
172 18/01/17(水)01:31:13 No.479216569
最終面は自機を動かすとスラスター噴射して止めるとちゃんと逆噴射で制動してるんですよ
173 18/01/17(水)01:31:15 No.479216574
すげえよな あのご時世に複数画面の専用デカ筐体作るとか正直思わんかった
174 18/01/17(水)01:31:40 No.479216641
>ダラバーはアケ版専用筐体で作れや!ってケツ叩いた時点でロックすぎる >ついでにその筐体価格も見た目の割に安くて尚ロック 100万切ってるの凄いよね デパートのゲームコーナーにすら導入されるお手頃価格
175 18/01/17(水)01:31:58 No.479216680
アケはソニックブラストマンとか最近だと電GO復活させたりしてるんでタイトーを有効活用している そうでなきゃ買った意味も無い気もする
176 18/01/17(水)01:32:02 No.479216690
>su2199033.jpg 「」でも倒せる弱いかに
177 18/01/17(水)01:32:02 No.479216691
レーシングラグーンみたいなポエミーな台詞まわしのゲーム出してくだち!
178 18/01/17(水)01:32:43 No.479216797
>「」でも倒せる弱いかに かわいいかに おいしい
179 18/01/17(水)01:32:52 No.479216823
電GOは割とこれしかない需要にはまるタイプだもんね
180 18/01/17(水)01:33:02 No.479216850
かにはちょっと弱すぎる…
181 18/01/17(水)01:33:04 No.479216860
これとか武蔵伝とかデュープリとか謎の単発作品連発してて凄い
182 18/01/17(水)01:33:42 No.479216967
武蔵伝は単発ではないはずだったんですけどね…
183 18/01/17(水)01:33:46 No.479216977
双界儀は小説版読んで初めて全部理解できるってのがちょっと
184 18/01/17(水)01:34:05 No.479217039
ぶぞうでんは2がでたし… OPは今は亡き金田アクションだし…
185 18/01/17(水)01:34:06 No.479217044
>これとか武蔵伝とかデュープリとか謎の単発作品連発してて凄い この辺りはデジキューブの起爆剤としても期待されてた のかも しれない
186 18/01/17(水)01:34:14 No.479217066
でっかいシリーズは虚空に消えたんだよ
187 18/01/17(水)01:34:20 No.479217087
>武蔵伝は単発ではないはずだったんですけどね… 一応2出てた
188 18/01/17(水)01:35:08 No.479217204
https://www.youtube.com/watch?v=U5fNBNTXYlQ&list=RDU5fNBNTXYlQ
189 18/01/17(水)01:35:40 No.479217304
カニの登場演出の天蓋が開いてシュポーンてなるやつ好き
190 18/01/17(水)01:38:04 No.479217740
絶対難ゲーだと思うよコレ 少なくともSTG初心者に勧めるべきゲームじゃないと思う ちょうかっこいいけど