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    18/01/13(土)23:32:35 No.478538277

    ハイブリッドってなんでもガソリン車との差額分を埋めるほど乗るの大変らしいじゃない みんなお金持ってんのね羨ましい

    1 18/01/13(土)23:33:48 No.478538620

    静かだしガソリンを入れる回数も減るから 燃費よりもそっちが主な目的だと思うよ

    2 18/01/13(土)23:35:44 No.478539152

    1000km航続を軽くできるのは本当に便利

    3 18/01/13(土)23:36:25 No.478539343

    こいつのハイブリッドはDCTな時点で買う奴バカだと思う

    4 18/01/13(土)23:36:59 No.478539482

    スタンドに行かなくていい ストレスたまらんよ

    5 18/01/13(土)23:37:00 No.478539486

    まじでDCTでさえなけりゃな…

    6 18/01/13(土)23:37:21 No.478539620

    ガソリン腐るぞ

    7 18/01/13(土)23:38:47 No.478540101

    >ガソリン腐るぞ そんなすぐに腐らないわ

    8 18/01/13(土)23:38:52 No.478540121

    ストップ&ゴーで強み発揮するハイブリッド車にストップ&ゴーでクラッチすり減るDSG積んで何考えてんだと思う

    9 18/01/13(土)23:41:07 No.478540816

    >こいつのハイブリッドはDCTな時点で買う奴バカだと思う ハイブリッドは電気式無段変速機が一番だよな

    10 18/01/13(土)23:41:34 No.478540927

    エコカーを経済的な車だと勘違いしてる馬鹿は少なくないからな

    11 18/01/13(土)23:42:07 No.478541134

    乾式DCTは無謀だった

    12 18/01/13(土)23:43:19 No.478541461

    まあエコノミーであることも否定するようなもんじゃないけど それ以上にモーターの駆動力と静音性が得られることがメリットでしょ 特殊な車に乗ってる満足感も付随するし

    13 18/01/13(土)23:44:26 No.478541754

    またガソリン価格上がって来てるし

    14 18/01/13(土)23:44:32 No.478541785

    >まあエコノミーであることも否定するようなもんじゃないけど >それ以上にモーターの駆動力と静音性が得られることがメリットでしょ >特殊な車に乗ってる満足感も付随するし 極力エンジンかけないように運転するの楽しいよね

    15 18/01/13(土)23:45:25 No.478542045

    水素実用化する前にRX-8の方が先に絶版になっちまった

    16 18/01/13(土)23:46:07 No.478542217

    DCTってのがハイブリッドと相性よくないの?

    17 18/01/13(土)23:46:07 No.478542220

    書き込みをした人によって削除されました

    18 18/01/13(土)23:46:48 No.478542401

    乗ってみたら殊の外快適だった なんで試してみるもんだね

    19 18/01/13(土)23:47:07 No.478542468

    ガソリン車より加速燃費静粛性に優れているってめっちゃ良いことだと思う 趣味車じゃない実用車ならそれだけでガソリン車より価値がある

    20 18/01/13(土)23:48:30 No.478542873

    >極力エンジンかけないように運転するの楽しいよね 下り坂は充電回復ポイント

    21 18/01/13(土)23:48:30 No.478542876

    空調でエンジンかけっぱなしで寝ても燃料ほとんど減らないのが快適だったな

    22 18/01/13(土)23:49:47 No.478543253

    信号や交差点付近でギアチェンジをしろという 車は便利なのに所有者がウザかった

    23 18/01/13(土)23:49:59 No.478543310

    欧州でもハイブリッドの売上増加してるらしいね

    24 18/01/13(土)23:50:49 No.478543538

    20万キロ乗ってて壊れる気配がないから余裕で元が取れる

    25 18/01/13(土)23:51:00 No.478543591

    >>極力エンジンかけないように運転するの楽しいよね >下り坂は充電回復ポイント 即Bレンジ

    26 18/01/13(土)23:51:30 No.478543712

    >欧州でもハイブリッドの売上増加してるらしいね クリーンディーゼルの魔法が解けたからな

    27 18/01/13(土)23:51:43 No.478543772

    画像の買おうと思ってるけど年10000km乗らないしハイブリッドにするか悩んでる よくわかってないけどハイブリッドはなんかダメなのか

    28 18/01/13(土)23:52:43 No.478544063

    たまにニュースに出て来る 静かだから事故が起きると思うので音を出す機能を作りました!とか 馬鹿なのかオメーって思う

    29 18/01/13(土)23:52:53 No.478544108

    初めてハイブリット買ったけど半年で10000キロくらい走ってて ガソリン車の時よりもめっちゃ乗り回してた

    30 18/01/13(土)23:52:57 No.478544133

    ハイブリッドは変な子が毛嫌いしてるだけだよ

    31 18/01/13(土)23:53:06 No.478544178

    >エコカーを経済的な車だと勘違いしてる馬鹿は少なくないからな もう15年くらい同じ事言い続けてない?

    32 18/01/13(土)23:53:14 No.478544207

    >即Bレンジ 全然効かないって言われてるから試したら 普通のCVT車よりいい感じで効いてくれて丁度良く減速できた

    33 18/01/13(土)23:53:27 No.478544258

    >>>極力エンジンかけないように運転するの楽しいよね >>下り坂は充電回復ポイント >即Bレンジ 車種によってはBレンジ入れるとエンジンブレーキ使おうとして回生量減るから その辺の使い分けとかも楽しい STGのスコアタみたい

    34 18/01/13(土)23:55:16 No.478544797

    ハイブリット乗ってて燃費チャレンジしてたらなんかゲームでハイスコア目指してるような感覚になった たのちい

    35 18/01/13(土)23:55:21 No.478544818

    一口にハイブリッドって言っても色々方式あって それぞれに特色あるのも面白いよね

    36 18/01/13(土)23:55:30 No.478544872

    >ハイブリッドは変な子が毛嫌いしてるだけだよ ヨーロッパではプリウス売られてないんですけおおお!ってヒでケオってるのはいた

    37 18/01/13(土)23:55:40 No.478544911

    内部機構は正直どっちでもいいんだけど あのクソダサい外装はなんとかならんのか 別にセダンでもクーペでもいいから 今までの既存のガワ着せてくれるだけでいいのに

    38 18/01/13(土)23:56:09 No.478545037

    >>ハイブリッドは変な子が毛嫌いしてるだけだよ >ヨーロッパではプリウス売られてないんですけおおお!ってヒでケオってるのはいた つオーリスハイブリット

    39 18/01/13(土)23:56:24 No.478545113

    アクア乗ってるけど毎日通勤に使っても月一補給で良いから楽よ あと走り出しが早くて気持ち良い

    40 18/01/13(土)23:56:50 No.478545207

    >別にセダンでもクーペでもいいから >今までの既存のガワ着せてくれるだけでいいのに そんなハイブリッドいくらでもあるじゃん

    41 18/01/13(土)23:57:06 No.478545265

    ハイブリッド毛嫌いしてるヨーロッパ人ってあの三馬鹿おじさんでしょ?

    42 18/01/13(土)23:58:45 No.478545695

    ハイブリッドコペンとかあったら欲しいかもしれない

    43 18/01/13(土)23:58:50 No.478545718

    >一口にハイブリッドって言っても色々方式あって >それぞれに特色あるのも面白いよね スズキは社内で超簡易、簡易、普通のハイブリッドを取り揃えてて珍しい

    44 18/01/13(土)23:59:20 No.478545845

    DCTとかCVTとかAGSとか よくわからんちん

    45 18/01/13(土)23:59:51 No.478545962

    通勤路の信号切り替わるタイミング記憶して燃費チャレンジするのたのしい

    46 18/01/14(日)00:00:48 No.478546242

    バッテリーの寿命は

    47 18/01/14(日)00:01:06 No.478546327

    >DCTとかCVTとかAGSとか >よくわからんちん 興味無いだろうしわからないままでいいよ

    48 18/01/14(日)00:01:40 No.478546499

    >バッテリーの寿命は 普通に使う分には問題ない程度の寿命はあるよ

    49 18/01/14(日)00:01:55 No.478546557

    >バッテリーの寿命は タクシーで使われても耐えるくらいなので普通に乗ってるなら気にするほどじゃない

    50 18/01/14(日)00:02:19 No.478546676

    >>ガソリン腐るぞ >そんなすぐに腐らないわ PHEVでご近所しか乗らないとかでない限り腐らんな

    51 18/01/14(日)00:02:31 No.478546739

    >そんなハイブリッドいくらでもあるじゃん スレ画の兄弟分の不人気車にぜひ乗ってほしい

    52 18/01/14(日)00:02:37 No.478546766

    >バッテリーの寿命は 20系のプリウスタクシーのデータだと30万kmでだいたい寿命に達するみたい 25万kmでブレーキブースターが死ぬからだいたいそこで廃車らしいけど

    53 18/01/14(日)00:02:44 No.478546802

    >アクア乗ってるけど毎日通勤に使っても月一補給で良いから楽よ >あと走り出しが早くて気持ち良い 羨ましい おれはプリウスアルファで3日に1回給油してるよ ほぼ毎日200km以上運転してる

    54 18/01/14(日)00:02:59 No.478546867

    電気自動車の税金を安くしていくそうですがホンダは大丈夫ですか

    55 18/01/14(日)00:03:53 No.478547114

    1200kgの車体に3000ccクラスのトルクを持たせたエコカーがあるらしいな

    56 18/01/14(日)00:04:25 No.478547270

    HVの話すると必ずバッテリーの寿命云々交換費用云々言い出す奴いる 一年ごとに交換するわけじゃあるまいし 高性能グラボに消費電力は?熱は?言ってるのと同じで 気になるなら普通のやつ使ってろや!ってだけ

    57 18/01/14(日)00:05:43 No.478547633

    >ハイブリッド毛嫌いしてるヨーロッパ人ってあの三馬鹿おじさんでしょ? もじゃもじゃはオロチのガワにハイブリッドなら手放しで喜びそう

    58 18/01/14(日)00:06:32 No.478547843

    >>バッテリーの寿命は >20系のプリウスタクシーのデータだと30万kmでだいたい寿命に達するみたい >25万kmでブレーキブースターが死ぬからだいたいそこで廃車らしいけど 商用車かよってくらい持つな

    59 18/01/14(日)00:06:40 No.478547870

    ドイツ圏はさすがにG3が強いけどそうでもないとヨーロッパでもトヨタ車は存外ごろごろ走ってるね タクシーとかプリウスαばかりだった

    60 18/01/14(日)00:07:40 No.478548131

    ハイブリットでもエンジンとモーター両方を使って駆動する方式は見るからに複雑そうでなんとなく好きになれない シリーズ式は好き!

    61 18/01/14(日)00:07:49 No.478548185

    アクア乗ってるけどモーターの出力もう少しなんとかなりませんか・・・

    62 18/01/14(日)00:08:14 No.478548299

    >バッテリーの寿命は プリウスのファーストロット親子二代で20年通勤やらなんやらで毎日乗ったけど交換1回だったよ

    63 18/01/14(日)00:08:48 No.478548498

    >HVの話すると必ずバッテリーの寿命云々交換費用云々言い出す奴いる 車持ってなくても参加できそうな話題だからね

    64 18/01/14(日)00:10:02 No.478548852

    >アクア乗ってるけどモーターの出力もう少しなんとかなりませんか・・・ アクアのモーターってあの図体にしてはめっちゃパワーあったような…

    65 18/01/14(日)00:10:41 No.478549033

    >こいつのハイブリッドはDCTな時点で買う奴バカだと思う そんなものなの?

    66 18/01/14(日)00:11:17 No.478549217

    >ほぼ毎日200km以上運転してる 多分高速だろうがそれで三日に一回だとだいぶかっ飛ばしてそうだな

    67 18/01/14(日)00:11:58 No.478549437

    20万キロ乗ってて故障すらしねえよプリウス

    68 18/01/14(日)00:12:04 No.478549472

    >アクア乗ってるけどモーターの出力もう少しなんとかなりませんか・・・ モーターだけで60キロまで加速できるんだから良いじゃないか オーリスは40キロくらいまでやぞ

    69 18/01/14(日)00:12:21 No.478549578

    画像は中にちょっと荷物積むのがやりやすかったので先代から愛用してる

    70 18/01/14(日)00:12:43 No.478549688

    >>ほぼ毎日200km以上運転してる >多分高速だろうがそれで三日に一回だとだいぶかっ飛ばしてそうだな リッター21km/hくらいの燃費だよ

    71 18/01/14(日)00:13:28 No.478549913

    >多分高速だろうがそれで三日に一回だとだいぶかっ飛ばしてそうだな 空気抵抗が少ない車体は高速道路を高速走行するのにも寄与するんだなって だからって170km/h巡航とかまじやめて

    72 18/01/14(日)00:14:25 No.478550153

    >リッター21km/hくらいの燃費だよ どういうことだってばよ! いやだいたい察することはできるけども

    73 18/01/14(日)00:14:29 No.478550174

    >>アクア乗ってるけどモーターの出力もう少しなんとかなりませんか・・・ >モーターだけで60キロまで加速できるんだから良いじゃないか >オーリスは40キロくらいまでやぞ 60キロ巡航はともかく加速となると時間かかりすぎる・・・

    74 18/01/14(日)00:14:50 No.478550261

    モーターのトルクを活かしたくても制御がエコモード寄りになってて発進トロイとかない?

    75 18/01/14(日)00:15:24 No.478550397

    ECU書き換えとかでパワーアップできそう

    76 18/01/14(日)00:15:48 No.478550518

    うちの実家が車ですぐ行ける範囲にガソリンスタンドなくなっちゃって リーフにせざるを得なかった

    77 18/01/14(日)00:15:55 No.478550544

    >リッター21km/h 無茶苦茶やな君

    78 18/01/14(日)00:16:00 No.478550560

    最近30系のプリウスαを格安で譲ってもらったけど 5年乗って11万kmで俺に譲る寸前に駆動用バッテリがダメになって5万くらい払ったらしいけどイメージよりずっと安い気がするんだが

    79 18/01/14(日)00:16:49 No.478550804

    間違えたよ21km/lだってばよ

    80 18/01/14(日)00:16:54 No.478550825

    >モーターのトルクを活かしたくても制御がエコモード寄りになってて発進トロイとかない? モーターの出力だけで見たら馬力61PSでトルク17.2kgf·mだから多分そう

    81 18/01/14(日)00:17:01 No.478550856

    ハイブリッドは高速だと燃費下がるよね 体感的には60km/h前後がベストパフォーマンス出せる

    82 18/01/14(日)00:17:43 No.478551048

    軽のハイブリッドて恩恵あるのかしら

    83 18/01/14(日)00:18:22 No.478551224

    そりゃあ高速乗ったらただのガソリン車と大差ないだろう

    84 18/01/14(日)00:18:35 No.478551292

    低速域はモーターで静粛性と超加速 高速域はエンジンパワーでぐんぐん行く 大排気量ハイブリッドの時代がくるーーーー!!!!

    85 18/01/14(日)00:18:49 No.478551350

    一番恩恵デカいのは自動車税なんだけどね 排ガス規制でかかる金が全然違う ぶち殺すぞ…

    86 18/01/14(日)00:18:57 No.478551391

    プレマシースカイアクティブが出ると言われてたから期待してたけど中止になったらしいから 次もプリウスアルファ買うよ 居住性積載量燃費のバランスでこれを超える車は無い

    87 18/01/14(日)00:19:03 No.478551450

    速度が上がったらモーター使わなくなってガソリンエンジンのみで走行するわけだからそりゃ意味なくなる

    88 18/01/14(日)00:19:09 No.478551478

    長距離を低燃費で楽に走れるハイエースハイブリッドを出してほしい

    89 18/01/14(日)00:19:20 No.478551536

    >ハイブリッドは高速だと燃費下がるよね >体感的には60km/h前後がベストパフォーマンス出せる その辺は車種にもよるかな フィットやアクアだとそのくらいがベストだろうけどクラウンとかだとEVで100キロ巡航いけるし

    90 18/01/14(日)00:19:22 No.478551543

    フィットのハイブリッドそんなにダメなの?

    91 18/01/14(日)00:19:48 No.478551653

    >低速域はモーターで静粛性と超加速 >高速域はエンジンパワーでぐんぐん行く >大排気量ハイブリッドの時代がくるーーーー!!!! レクサスのハイブリッドがそんな感じだと思う LC500hとか

    92 18/01/14(日)00:19:59 No.478551703

    スポーツモードにしたら爆発トルクを得られるとかないの

    93 18/01/14(日)00:20:00 No.478551709

    使わないモーターはただの荷物でしかないからな

    94 18/01/14(日)00:20:07 No.478551729

    >ハイブリッドは高速だと燃費下がるよね >体感的には60km/h前後がベストパフォーマンス出せる スプリット方式は高速走行中はエンジンがメインだから 単にちょい重いエンジン車になっちゃうしな それでも空気抵抗を意識した車体だったりで燃費そのものは悪くは無いけども

    95 18/01/14(日)00:20:17 No.478551770

    画像が一番生活にフィットしてそうだけどもあまりに見かけるのでグレイスで交渉中

    96 18/01/14(日)00:20:30 No.478551837

    >長距離を低燃費で楽に走れるハイエースハイブリッドを出してほしい モーターとバッテリーを搭載したら積載量が減るから現状難しいと思う

    97 18/01/14(日)00:20:31 No.478551840

    >そりゃあ高速乗ったらただのガソリン車と大差ないだろう アップダウンでモーターアシスト聞くから多少はね?

    98 18/01/14(日)00:20:58 No.478551978

    >フィットのハイブリッドそんなにダメなの? ダメじゃないけどトヨタみたいに実燃費良くないよ ガソリン車でいいじゃんってなる

    99 18/01/14(日)00:21:03 No.478551998

    >そりゃあ高速乗ったらただのガソリン車と大差ないだろう 巡航速度まで加速した後はエコモード巡航で割と燃費伸びるよ 後エコモードは加速鈍いから高速での速度調整が楽

    100 18/01/14(日)00:21:03 No.478552001

    80~90km巡航をモーターだけで出来るようになればハイブリッドの高速適正グンと上がるんだろうけどねえ

    101 18/01/14(日)00:21:53 No.478552229

    エコモード云々はHVであるかどうかとは関係なくない?

    102 18/01/14(日)00:22:17 No.478552376

    >モーターとバッテリーを搭載したら積載量が減るから現状難しいと思う ビルトインラダーフレームにして隙間にセルを詰めていけば何とかならないかな エンジンもモーター積むから小さくすればガソリンでも買う人多いと思う

    103 18/01/14(日)00:22:19 No.478552391

    >80~90km巡航をモーターだけで出来るようになればハイブリッドの高速適正グンと上がるんだろうけどねえ 現行のプリウスでギリ80巡航行けた気がする ほんとギリギリだけど

    104 18/01/14(日)00:22:31 No.478552453

    919ハイブリッドみたいなシステムなら高速でも錘にならないけど 一般車に落とし込むのかなり難しそうだなとは思う

    105 18/01/14(日)00:23:16 No.478552687

    セル詰め込み過ぎると火事になったとき大変そう

    106 18/01/14(日)00:23:21 No.478552716

    >80~90km巡航をモーターだけで出来るようになればハイブリッドの高速適正グンと上がるんだろうけどねえ そのあたりはモーターががんばらなくてもエンジンの得意な領域だから あんま恩恵はないかもなー

    107 18/01/14(日)00:23:25 No.478552734

    >80~90km巡航をモーターだけで出来るようになればハイブリッドの高速適正グンと上がるんだろうけどねえ 現行プリウス乗ってるけど80km/hぐらいならモーターオンリー走行に結構なるよ クルコンと合わせてトラックの後をひたすら着いていくと振動も少ないし楽

    108 18/01/14(日)00:23:28 No.478552745

    >エコモード云々はHVであるかどうかとは関係なくない? アクセルレスポンチ緩くして急加速しづらくしてるってディーラーの人が言ってた!

    109 18/01/14(日)00:23:36 No.478552799

    消化装置もフレームに!

    110 18/01/14(日)00:23:43 No.478552850

    隙間に詰める方式はバッテリー交換に難があるからちょっとどうかなあ

    111 18/01/14(日)00:24:31 No.478553095

    >一番恩恵デカいのは自動車税なんだけどね >排ガス規制でかかる金が全然違う >ぶち殺すぞ… 1800ccなのにエコカー減税で自動車税10000円だった時は声だして笑った

    112 18/01/14(日)00:24:50 No.478553162

    >隙間に詰める方式はバッテリー交換に難があるからちょっとどうかなあ 今出てる車種でも交換する時に結構手間が掛かると聞いたからあんまり変わらないんじゃなかろうか

    113 18/01/14(日)00:25:18 No.478553293

    >ビルトインラダーフレームにして隙間にセルを詰めていけば何とかならないかな >エンジンもモーター積むから小さくすればガソリンでも買う人多いと思う 構造的に電池支えられても総重量あんまり大きくなると免許区分が変わる可能性が見え隠れしてくるのがつらい

    114 18/01/14(日)00:25:50 No.478553445

    >画像が一番生活にフィットしてそうだけどもあまりに見かけるのでグレイスで交渉中 手放すときにお金にならないよ でも外部騒音も小さくて乗り心地は非常に良い

    115 18/01/14(日)00:25:59 No.478553498

    >画像が一番生活にフィットしてそうだけどもあまりに見かけるのでグレイスで交渉中 地味にかっこいいよねグレイス

    116 18/01/14(日)00:26:35 No.478553661

    ハイブリッドはあの回生ブレーキでギュッと止まる感じがどうも好きになれない… どんなにブレーキ弱く踏んでも突然効きはじめる

    117 18/01/14(日)00:26:43 No.478553686

    >構造的に電池支えられても総重量あんまり大きくなると免許区分が変わる可能性が見え隠れしてくるのがつらい ハイブリッドヂュトロとかあるしそこまで重くならないんじゃ

    118 18/01/14(日)00:26:47 No.478553709

    >構造的に電池支えられても総重量あんまり大きくなると免許区分が変わる可能性が見え隠れしてくるのがつらい 法改正!! 無理だ…

    119 18/01/14(日)00:26:52 No.478553731

    >ダメじゃないけどトヨタみたいに実燃費良くないよ 昨秋にそれぞれ乗り比べてみたが大して変わらんかったぞ カーコン表示の燃費との差なら先々代辺りのフィットは確かに酷いもんだったと思うが

    120 18/01/14(日)00:28:00 No.478554055

    ハイブリットは元々の静粛性も有るけど割とメーカーも 車そのものの遮音性も重視してるから一つ上に車格くらいには静かだよね

    121 18/01/14(日)00:28:19 No.478554120

    ホンダとトヨタのモーターの使い方が違うのは今は昔の話なんだろうか それとも電子機器の発達で遜色無いようになったのかな

    122 18/01/14(日)00:28:33 No.478554178

    三代目フィットハイブリッドは悪くない出来だと思うよ ただしトヨタも含めたHV全てに言えることとして購入コストの差をガソリン代の差で埋めるのは至難の技なので 金が浮くと思ってHV買うのはやめとけ

    123 18/01/14(日)00:28:40 No.478554207

    ハイブリッド欲しいならトヨタ一択

    124 18/01/14(日)00:29:00 No.478554283

    >ホンダとトヨタのモーターの使い方が違うのは今は昔の話なんだろうか >それとも電子機器の発達で遜色無いようになったのかな IMAの頃の話か?

    125 18/01/14(日)00:29:31 No.478554405

    >IMAの頃の話か? 今は違うので?

    126 18/01/14(日)00:29:36 No.478554425

    IMAはなんちゃってハイブリッド過ぎたからな…

    127 18/01/14(日)00:30:13 No.478554567

    >購入コストの差をガソリン代の差で埋めるのは至難の技なので せいぜい5万キロ程度でしょ? 至難の業って…

    128 18/01/14(日)00:30:53 No.478554722

    >IMAはなんちゃってハイブリッド過ぎたからな プリウスより遅い割に出来が良くなかったと思う アルミボデーとか使って意地で実燃費は良くしてたけど

    129 18/01/14(日)00:30:58 No.478554739

    5万キロってどういう計算?