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18/01/13(土)23:32:35 No.478538277
ハイブリッドってなんでもガソリン車との差額分を埋めるほど乗るの大変らしいじゃない みんなお金持ってんのね羨ましい
1 18/01/13(土)23:33:48 No.478538620
静かだしガソリンを入れる回数も減るから 燃費よりもそっちが主な目的だと思うよ
2 18/01/13(土)23:35:44 No.478539152
1000km航続を軽くできるのは本当に便利
3 18/01/13(土)23:36:25 No.478539343
こいつのハイブリッドはDCTな時点で買う奴バカだと思う
4 18/01/13(土)23:36:59 No.478539482
スタンドに行かなくていい ストレスたまらんよ
5 18/01/13(土)23:37:00 No.478539486
まじでDCTでさえなけりゃな…
6 18/01/13(土)23:37:21 No.478539620
ガソリン腐るぞ
7 18/01/13(土)23:38:47 No.478540101
>ガソリン腐るぞ そんなすぐに腐らないわ
8 18/01/13(土)23:38:52 No.478540121
ストップ&ゴーで強み発揮するハイブリッド車にストップ&ゴーでクラッチすり減るDSG積んで何考えてんだと思う
9 18/01/13(土)23:41:07 No.478540816
>こいつのハイブリッドはDCTな時点で買う奴バカだと思う ハイブリッドは電気式無段変速機が一番だよな
10 18/01/13(土)23:41:34 No.478540927
エコカーを経済的な車だと勘違いしてる馬鹿は少なくないからな
11 18/01/13(土)23:42:07 No.478541134
乾式DCTは無謀だった
12 18/01/13(土)23:43:19 No.478541461
まあエコノミーであることも否定するようなもんじゃないけど それ以上にモーターの駆動力と静音性が得られることがメリットでしょ 特殊な車に乗ってる満足感も付随するし
13 18/01/13(土)23:44:26 No.478541754
またガソリン価格上がって来てるし
14 18/01/13(土)23:44:32 No.478541785
>まあエコノミーであることも否定するようなもんじゃないけど >それ以上にモーターの駆動力と静音性が得られることがメリットでしょ >特殊な車に乗ってる満足感も付随するし 極力エンジンかけないように運転するの楽しいよね
15 18/01/13(土)23:45:25 No.478542045
水素実用化する前にRX-8の方が先に絶版になっちまった
16 18/01/13(土)23:46:07 No.478542217
DCTってのがハイブリッドと相性よくないの?
17 18/01/13(土)23:46:07 No.478542220
書き込みをした人によって削除されました
18 18/01/13(土)23:46:48 No.478542401
乗ってみたら殊の外快適だった なんで試してみるもんだね
19 18/01/13(土)23:47:07 No.478542468
ガソリン車より加速燃費静粛性に優れているってめっちゃ良いことだと思う 趣味車じゃない実用車ならそれだけでガソリン車より価値がある
20 18/01/13(土)23:48:30 No.478542873
>極力エンジンかけないように運転するの楽しいよね 下り坂は充電回復ポイント
21 18/01/13(土)23:48:30 No.478542876
空調でエンジンかけっぱなしで寝ても燃料ほとんど減らないのが快適だったな
22 18/01/13(土)23:49:47 No.478543253
信号や交差点付近でギアチェンジをしろという 車は便利なのに所有者がウザかった
23 18/01/13(土)23:49:59 No.478543310
欧州でもハイブリッドの売上増加してるらしいね
24 18/01/13(土)23:50:49 No.478543538
20万キロ乗ってて壊れる気配がないから余裕で元が取れる
25 18/01/13(土)23:51:00 No.478543591
>>極力エンジンかけないように運転するの楽しいよね >下り坂は充電回復ポイント 即Bレンジ
26 18/01/13(土)23:51:30 No.478543712
>欧州でもハイブリッドの売上増加してるらしいね クリーンディーゼルの魔法が解けたからな
27 18/01/13(土)23:51:43 No.478543772
画像の買おうと思ってるけど年10000km乗らないしハイブリッドにするか悩んでる よくわかってないけどハイブリッドはなんかダメなのか
28 18/01/13(土)23:52:43 No.478544063
たまにニュースに出て来る 静かだから事故が起きると思うので音を出す機能を作りました!とか 馬鹿なのかオメーって思う
29 18/01/13(土)23:52:53 No.478544108
初めてハイブリット買ったけど半年で10000キロくらい走ってて ガソリン車の時よりもめっちゃ乗り回してた
30 18/01/13(土)23:52:57 No.478544133
ハイブリッドは変な子が毛嫌いしてるだけだよ
31 18/01/13(土)23:53:06 No.478544178
>エコカーを経済的な車だと勘違いしてる馬鹿は少なくないからな もう15年くらい同じ事言い続けてない?
32 18/01/13(土)23:53:14 No.478544207
>即Bレンジ 全然効かないって言われてるから試したら 普通のCVT車よりいい感じで効いてくれて丁度良く減速できた
33 18/01/13(土)23:53:27 No.478544258
>>>極力エンジンかけないように運転するの楽しいよね >>下り坂は充電回復ポイント >即Bレンジ 車種によってはBレンジ入れるとエンジンブレーキ使おうとして回生量減るから その辺の使い分けとかも楽しい STGのスコアタみたい
34 18/01/13(土)23:55:16 No.478544797
ハイブリット乗ってて燃費チャレンジしてたらなんかゲームでハイスコア目指してるような感覚になった たのちい
35 18/01/13(土)23:55:21 No.478544818
一口にハイブリッドって言っても色々方式あって それぞれに特色あるのも面白いよね
36 18/01/13(土)23:55:30 No.478544872
>ハイブリッドは変な子が毛嫌いしてるだけだよ ヨーロッパではプリウス売られてないんですけおおお!ってヒでケオってるのはいた
37 18/01/13(土)23:55:40 No.478544911
内部機構は正直どっちでもいいんだけど あのクソダサい外装はなんとかならんのか 別にセダンでもクーペでもいいから 今までの既存のガワ着せてくれるだけでいいのに
38 18/01/13(土)23:56:09 No.478545037
>>ハイブリッドは変な子が毛嫌いしてるだけだよ >ヨーロッパではプリウス売られてないんですけおおお!ってヒでケオってるのはいた つオーリスハイブリット
39 18/01/13(土)23:56:24 No.478545113
アクア乗ってるけど毎日通勤に使っても月一補給で良いから楽よ あと走り出しが早くて気持ち良い
40 18/01/13(土)23:56:50 No.478545207
>別にセダンでもクーペでもいいから >今までの既存のガワ着せてくれるだけでいいのに そんなハイブリッドいくらでもあるじゃん
41 18/01/13(土)23:57:06 No.478545265
ハイブリッド毛嫌いしてるヨーロッパ人ってあの三馬鹿おじさんでしょ?
42 18/01/13(土)23:58:45 No.478545695
ハイブリッドコペンとかあったら欲しいかもしれない
43 18/01/13(土)23:58:50 No.478545718
>一口にハイブリッドって言っても色々方式あって >それぞれに特色あるのも面白いよね スズキは社内で超簡易、簡易、普通のハイブリッドを取り揃えてて珍しい
44 18/01/13(土)23:59:20 No.478545845
DCTとかCVTとかAGSとか よくわからんちん
45 18/01/13(土)23:59:51 No.478545962
通勤路の信号切り替わるタイミング記憶して燃費チャレンジするのたのしい
46 18/01/14(日)00:00:48 No.478546242
バッテリーの寿命は
47 18/01/14(日)00:01:06 No.478546327
>DCTとかCVTとかAGSとか >よくわからんちん 興味無いだろうしわからないままでいいよ
48 18/01/14(日)00:01:40 No.478546499
>バッテリーの寿命は 普通に使う分には問題ない程度の寿命はあるよ
49 18/01/14(日)00:01:55 No.478546557
>バッテリーの寿命は タクシーで使われても耐えるくらいなので普通に乗ってるなら気にするほどじゃない
50 18/01/14(日)00:02:19 No.478546676
>>ガソリン腐るぞ >そんなすぐに腐らないわ PHEVでご近所しか乗らないとかでない限り腐らんな
51 18/01/14(日)00:02:31 No.478546739
>そんなハイブリッドいくらでもあるじゃん スレ画の兄弟分の不人気車にぜひ乗ってほしい
52 18/01/14(日)00:02:37 No.478546766
>バッテリーの寿命は 20系のプリウスタクシーのデータだと30万kmでだいたい寿命に達するみたい 25万kmでブレーキブースターが死ぬからだいたいそこで廃車らしいけど
53 18/01/14(日)00:02:44 No.478546802
>アクア乗ってるけど毎日通勤に使っても月一補給で良いから楽よ >あと走り出しが早くて気持ち良い 羨ましい おれはプリウスアルファで3日に1回給油してるよ ほぼ毎日200km以上運転してる
54 18/01/14(日)00:02:59 No.478546867
電気自動車の税金を安くしていくそうですがホンダは大丈夫ですか
55 18/01/14(日)00:03:53 No.478547114
1200kgの車体に3000ccクラスのトルクを持たせたエコカーがあるらしいな
56 18/01/14(日)00:04:25 No.478547270
HVの話すると必ずバッテリーの寿命云々交換費用云々言い出す奴いる 一年ごとに交換するわけじゃあるまいし 高性能グラボに消費電力は?熱は?言ってるのと同じで 気になるなら普通のやつ使ってろや!ってだけ
57 18/01/14(日)00:05:43 No.478547633
>ハイブリッド毛嫌いしてるヨーロッパ人ってあの三馬鹿おじさんでしょ? もじゃもじゃはオロチのガワにハイブリッドなら手放しで喜びそう
58 18/01/14(日)00:06:32 No.478547843
>>バッテリーの寿命は >20系のプリウスタクシーのデータだと30万kmでだいたい寿命に達するみたい >25万kmでブレーキブースターが死ぬからだいたいそこで廃車らしいけど 商用車かよってくらい持つな
59 18/01/14(日)00:06:40 No.478547870
ドイツ圏はさすがにG3が強いけどそうでもないとヨーロッパでもトヨタ車は存外ごろごろ走ってるね タクシーとかプリウスαばかりだった
60 18/01/14(日)00:07:40 No.478548131
ハイブリットでもエンジンとモーター両方を使って駆動する方式は見るからに複雑そうでなんとなく好きになれない シリーズ式は好き!
61 18/01/14(日)00:07:49 No.478548185
アクア乗ってるけどモーターの出力もう少しなんとかなりませんか・・・
62 18/01/14(日)00:08:14 No.478548299
>バッテリーの寿命は プリウスのファーストロット親子二代で20年通勤やらなんやらで毎日乗ったけど交換1回だったよ
63 18/01/14(日)00:08:48 No.478548498
>HVの話すると必ずバッテリーの寿命云々交換費用云々言い出す奴いる 車持ってなくても参加できそうな話題だからね
64 18/01/14(日)00:10:02 No.478548852
>アクア乗ってるけどモーターの出力もう少しなんとかなりませんか・・・ アクアのモーターってあの図体にしてはめっちゃパワーあったような…
65 18/01/14(日)00:10:41 No.478549033
>こいつのハイブリッドはDCTな時点で買う奴バカだと思う そんなものなの?
66 18/01/14(日)00:11:17 No.478549217
>ほぼ毎日200km以上運転してる 多分高速だろうがそれで三日に一回だとだいぶかっ飛ばしてそうだな
67 18/01/14(日)00:11:58 No.478549437
20万キロ乗ってて故障すらしねえよプリウス
68 18/01/14(日)00:12:04 No.478549472
>アクア乗ってるけどモーターの出力もう少しなんとかなりませんか・・・ モーターだけで60キロまで加速できるんだから良いじゃないか オーリスは40キロくらいまでやぞ
69 18/01/14(日)00:12:21 No.478549578
画像は中にちょっと荷物積むのがやりやすかったので先代から愛用してる
70 18/01/14(日)00:12:43 No.478549688
>>ほぼ毎日200km以上運転してる >多分高速だろうがそれで三日に一回だとだいぶかっ飛ばしてそうだな リッター21km/hくらいの燃費だよ
71 18/01/14(日)00:13:28 No.478549913
>多分高速だろうがそれで三日に一回だとだいぶかっ飛ばしてそうだな 空気抵抗が少ない車体は高速道路を高速走行するのにも寄与するんだなって だからって170km/h巡航とかまじやめて
72 18/01/14(日)00:14:25 No.478550153
>リッター21km/hくらいの燃費だよ どういうことだってばよ! いやだいたい察することはできるけども
73 18/01/14(日)00:14:29 No.478550174
>>アクア乗ってるけどモーターの出力もう少しなんとかなりませんか・・・ >モーターだけで60キロまで加速できるんだから良いじゃないか >オーリスは40キロくらいまでやぞ 60キロ巡航はともかく加速となると時間かかりすぎる・・・
74 18/01/14(日)00:14:50 No.478550261
モーターのトルクを活かしたくても制御がエコモード寄りになってて発進トロイとかない?
75 18/01/14(日)00:15:24 No.478550397
ECU書き換えとかでパワーアップできそう
76 18/01/14(日)00:15:48 No.478550518
うちの実家が車ですぐ行ける範囲にガソリンスタンドなくなっちゃって リーフにせざるを得なかった
77 18/01/14(日)00:15:55 No.478550544
>リッター21km/h 無茶苦茶やな君
78 18/01/14(日)00:16:00 No.478550560
最近30系のプリウスαを格安で譲ってもらったけど 5年乗って11万kmで俺に譲る寸前に駆動用バッテリがダメになって5万くらい払ったらしいけどイメージよりずっと安い気がするんだが
79 18/01/14(日)00:16:49 No.478550804
間違えたよ21km/lだってばよ
80 18/01/14(日)00:16:54 No.478550825
>モーターのトルクを活かしたくても制御がエコモード寄りになってて発進トロイとかない? モーターの出力だけで見たら馬力61PSでトルク17.2kgf·mだから多分そう
81 18/01/14(日)00:17:01 No.478550856
ハイブリッドは高速だと燃費下がるよね 体感的には60km/h前後がベストパフォーマンス出せる
82 18/01/14(日)00:17:43 No.478551048
軽のハイブリッドて恩恵あるのかしら
83 18/01/14(日)00:18:22 No.478551224
そりゃあ高速乗ったらただのガソリン車と大差ないだろう
84 18/01/14(日)00:18:35 No.478551292
低速域はモーターで静粛性と超加速 高速域はエンジンパワーでぐんぐん行く 大排気量ハイブリッドの時代がくるーーーー!!!!
85 18/01/14(日)00:18:49 No.478551350
一番恩恵デカいのは自動車税なんだけどね 排ガス規制でかかる金が全然違う ぶち殺すぞ…
86 18/01/14(日)00:18:57 No.478551391
プレマシースカイアクティブが出ると言われてたから期待してたけど中止になったらしいから 次もプリウスアルファ買うよ 居住性積載量燃費のバランスでこれを超える車は無い
87 18/01/14(日)00:19:03 No.478551450
速度が上がったらモーター使わなくなってガソリンエンジンのみで走行するわけだからそりゃ意味なくなる
88 18/01/14(日)00:19:09 No.478551478
長距離を低燃費で楽に走れるハイエースハイブリッドを出してほしい
89 18/01/14(日)00:19:20 No.478551536
>ハイブリッドは高速だと燃費下がるよね >体感的には60km/h前後がベストパフォーマンス出せる その辺は車種にもよるかな フィットやアクアだとそのくらいがベストだろうけどクラウンとかだとEVで100キロ巡航いけるし
90 18/01/14(日)00:19:22 No.478551543
フィットのハイブリッドそんなにダメなの?
91 18/01/14(日)00:19:48 No.478551653
>低速域はモーターで静粛性と超加速 >高速域はエンジンパワーでぐんぐん行く >大排気量ハイブリッドの時代がくるーーーー!!!! レクサスのハイブリッドがそんな感じだと思う LC500hとか
92 18/01/14(日)00:19:59 No.478551703
スポーツモードにしたら爆発トルクを得られるとかないの
93 18/01/14(日)00:20:00 No.478551709
使わないモーターはただの荷物でしかないからな
94 18/01/14(日)00:20:07 No.478551729
>ハイブリッドは高速だと燃費下がるよね >体感的には60km/h前後がベストパフォーマンス出せる スプリット方式は高速走行中はエンジンがメインだから 単にちょい重いエンジン車になっちゃうしな それでも空気抵抗を意識した車体だったりで燃費そのものは悪くは無いけども
95 18/01/14(日)00:20:17 No.478551770
画像が一番生活にフィットしてそうだけどもあまりに見かけるのでグレイスで交渉中
96 18/01/14(日)00:20:30 No.478551837
>長距離を低燃費で楽に走れるハイエースハイブリッドを出してほしい モーターとバッテリーを搭載したら積載量が減るから現状難しいと思う
97 18/01/14(日)00:20:31 No.478551840
>そりゃあ高速乗ったらただのガソリン車と大差ないだろう アップダウンでモーターアシスト聞くから多少はね?
98 18/01/14(日)00:20:58 No.478551978
>フィットのハイブリッドそんなにダメなの? ダメじゃないけどトヨタみたいに実燃費良くないよ ガソリン車でいいじゃんってなる
99 18/01/14(日)00:21:03 No.478551998
>そりゃあ高速乗ったらただのガソリン車と大差ないだろう 巡航速度まで加速した後はエコモード巡航で割と燃費伸びるよ 後エコモードは加速鈍いから高速での速度調整が楽
100 18/01/14(日)00:21:03 No.478552001
80~90km巡航をモーターだけで出来るようになればハイブリッドの高速適正グンと上がるんだろうけどねえ
101 18/01/14(日)00:21:53 No.478552229
エコモード云々はHVであるかどうかとは関係なくない?
102 18/01/14(日)00:22:17 No.478552376
>モーターとバッテリーを搭載したら積載量が減るから現状難しいと思う ビルトインラダーフレームにして隙間にセルを詰めていけば何とかならないかな エンジンもモーター積むから小さくすればガソリンでも買う人多いと思う
103 18/01/14(日)00:22:19 No.478552391
>80~90km巡航をモーターだけで出来るようになればハイブリッドの高速適正グンと上がるんだろうけどねえ 現行のプリウスでギリ80巡航行けた気がする ほんとギリギリだけど
104 18/01/14(日)00:22:31 No.478552453
919ハイブリッドみたいなシステムなら高速でも錘にならないけど 一般車に落とし込むのかなり難しそうだなとは思う
105 18/01/14(日)00:23:16 No.478552687
セル詰め込み過ぎると火事になったとき大変そう
106 18/01/14(日)00:23:21 No.478552716
>80~90km巡航をモーターだけで出来るようになればハイブリッドの高速適正グンと上がるんだろうけどねえ そのあたりはモーターががんばらなくてもエンジンの得意な領域だから あんま恩恵はないかもなー
107 18/01/14(日)00:23:25 No.478552734
>80~90km巡航をモーターだけで出来るようになればハイブリッドの高速適正グンと上がるんだろうけどねえ 現行プリウス乗ってるけど80km/hぐらいならモーターオンリー走行に結構なるよ クルコンと合わせてトラックの後をひたすら着いていくと振動も少ないし楽
108 18/01/14(日)00:23:28 No.478552745
>エコモード云々はHVであるかどうかとは関係なくない? アクセルレスポンチ緩くして急加速しづらくしてるってディーラーの人が言ってた!
109 18/01/14(日)00:23:36 No.478552799
消化装置もフレームに!
110 18/01/14(日)00:23:43 No.478552850
隙間に詰める方式はバッテリー交換に難があるからちょっとどうかなあ
111 18/01/14(日)00:24:31 No.478553095
>一番恩恵デカいのは自動車税なんだけどね >排ガス規制でかかる金が全然違う >ぶち殺すぞ… 1800ccなのにエコカー減税で自動車税10000円だった時は声だして笑った
112 18/01/14(日)00:24:50 No.478553162
>隙間に詰める方式はバッテリー交換に難があるからちょっとどうかなあ 今出てる車種でも交換する時に結構手間が掛かると聞いたからあんまり変わらないんじゃなかろうか
113 18/01/14(日)00:25:18 No.478553293
>ビルトインラダーフレームにして隙間にセルを詰めていけば何とかならないかな >エンジンもモーター積むから小さくすればガソリンでも買う人多いと思う 構造的に電池支えられても総重量あんまり大きくなると免許区分が変わる可能性が見え隠れしてくるのがつらい
114 18/01/14(日)00:25:50 No.478553445
>画像が一番生活にフィットしてそうだけどもあまりに見かけるのでグレイスで交渉中 手放すときにお金にならないよ でも外部騒音も小さくて乗り心地は非常に良い
115 18/01/14(日)00:25:59 No.478553498
>画像が一番生活にフィットしてそうだけどもあまりに見かけるのでグレイスで交渉中 地味にかっこいいよねグレイス
116 18/01/14(日)00:26:35 No.478553661
ハイブリッドはあの回生ブレーキでギュッと止まる感じがどうも好きになれない… どんなにブレーキ弱く踏んでも突然効きはじめる
117 18/01/14(日)00:26:43 No.478553686
>構造的に電池支えられても総重量あんまり大きくなると免許区分が変わる可能性が見え隠れしてくるのがつらい ハイブリッドヂュトロとかあるしそこまで重くならないんじゃ
118 18/01/14(日)00:26:47 No.478553709
>構造的に電池支えられても総重量あんまり大きくなると免許区分が変わる可能性が見え隠れしてくるのがつらい 法改正!! 無理だ…
119 18/01/14(日)00:26:52 No.478553731
>ダメじゃないけどトヨタみたいに実燃費良くないよ 昨秋にそれぞれ乗り比べてみたが大して変わらんかったぞ カーコン表示の燃費との差なら先々代辺りのフィットは確かに酷いもんだったと思うが
120 18/01/14(日)00:28:00 No.478554055
ハイブリットは元々の静粛性も有るけど割とメーカーも 車そのものの遮音性も重視してるから一つ上に車格くらいには静かだよね
121 18/01/14(日)00:28:19 No.478554120
ホンダとトヨタのモーターの使い方が違うのは今は昔の話なんだろうか それとも電子機器の発達で遜色無いようになったのかな
122 18/01/14(日)00:28:33 No.478554178
三代目フィットハイブリッドは悪くない出来だと思うよ ただしトヨタも含めたHV全てに言えることとして購入コストの差をガソリン代の差で埋めるのは至難の技なので 金が浮くと思ってHV買うのはやめとけ
123 18/01/14(日)00:28:40 No.478554207
ハイブリッド欲しいならトヨタ一択
124 18/01/14(日)00:29:00 No.478554283
>ホンダとトヨタのモーターの使い方が違うのは今は昔の話なんだろうか >それとも電子機器の発達で遜色無いようになったのかな IMAの頃の話か?
125 18/01/14(日)00:29:31 No.478554405
>IMAの頃の話か? 今は違うので?
126 18/01/14(日)00:29:36 No.478554425
IMAはなんちゃってハイブリッド過ぎたからな…
127 18/01/14(日)00:30:13 No.478554567
>購入コストの差をガソリン代の差で埋めるのは至難の技なので せいぜい5万キロ程度でしょ? 至難の業って…
128 18/01/14(日)00:30:53 No.478554722
>IMAはなんちゃってハイブリッド過ぎたからな プリウスより遅い割に出来が良くなかったと思う アルミボデーとか使って意地で実燃費は良くしてたけど
129 18/01/14(日)00:30:58 No.478554739
5万キロってどういう計算?