18/01/13(土)20:55:21 アニマ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1515844521438.png 18/01/13(土)20:55:21 No.478496620
アニマルロビアクをループにしたまえ!
1 18/01/13(土)20:56:13 No.478496836
なんで蒟蒻畑?
2 18/01/13(土)20:56:33 No.478496914
ライト機能楽しみすぎる…
3 18/01/13(土)20:57:08 No.478497067
>ライト機能楽しみすぎる… たしかに楽しみだ…
4 18/01/13(土)20:57:26 No.478497143
ないです… ないです…
5 18/01/13(土)20:57:41 No.478497205
EP4キャラ出るのか!
6 18/01/13(土)20:58:42 No.478497426
ダーカーに触ったらヤバいとか言われてる地球人がオメガ行けるわけないわな…
7 18/01/13(土)20:59:15 No.478497546
サイクロネーダ強すぎる…
8 18/01/13(土)20:59:27 No.478497583
>EP4キャラ出るのか! 100%出るから!
9 18/01/13(土)20:59:46 No.478497657
トリガーで困るのは樽もって自爆しに来るオークさんかな… あれダメージでかすぎるんですけど…
10 18/01/13(土)21:00:13 No.478497752
>ライト機能楽しみすぎる… なんなんですかぁ!!
11 18/01/13(土)21:00:54 No.478497928
トリガーは自分でTe出して全員ガッツ飲んで下さい脱ぎますからお願いしますって言えば野良でも安定した
12 18/01/13(土)21:01:07 No.478497968
出るメッセージで判別できるんじゃなかった?
13 18/01/13(土)21:01:46 No.478498124
>出るメッセージで判別できるんじゃなかった? 使うときにならないとわからないから質問というか要望的にはNo
14 18/01/13(土)21:02:12 No.478498246
>トリガーで困るのは樽もって自爆しに来るオークさんかな… >あれダメージでかすぎるんですけど… Teのデバントかかってるのに900くらいもっていくから ちょっと減ってるときにやられると急に床舐めたりするからちょっと困る
15 18/01/13(土)21:02:28 No.478498320
FoFiブームキテル…
16 18/01/13(土)21:03:08 No.478498492
なんか今聞こえたような
17 18/01/13(土)21:03:36 No.478498610
Foはテクチャージするって時点で攻撃開始が遅いからそこで苦労するだろ
18 18/01/13(土)21:03:44 No.478498645
EP4はいいや別に…
19 18/01/13(土)21:04:23 No.478498816
FoFi強いよね…
20 18/01/13(土)21:05:12 No.478499002
>FoFi強いよね… 何より弱点属性から解放されるから強い
21 18/01/13(土)21:05:42 No.478499130
FoFiは火力面だと強いけど PP管理とか3属性以外威力イマイチなところがデメリットかなぁ
22 18/01/13(土)21:05:54 No.478499187
エレノブは大事な課金要素なのにレセプトするわきゃないわな…
23 18/01/13(土)21:07:43 No.478499674
防衛はやめて…
24 18/01/13(土)21:08:04 No.478499772
複合リキャスト別個になったらFoFiとかうんちになっちゃう
25 18/01/13(土)21:08:46 No.478499960
>複合リキャスト別個になったらFoFiとかうんちになっちゃう 全マスタりー撮れるんならそれ言えるんだけどなあ
26 18/01/13(土)21:09:19 No.478500097
ザンディは使わないから捨てよう
27 18/01/13(土)21:09:48 No.478500229
>全マスタりー撮れるんならそれ言えるんだけどなあ 今なら取れるって聞いたけれど
28 18/01/13(土)21:10:07 No.478500329
今はテク使う時点で結構辛いもんな これを解消しない限りFoが頑張れるところがあんまないんだよな…
29 18/01/13(土)21:10:14 No.478500361
ほぉ
30 18/01/13(土)21:10:25 No.478500408
>ザンディは使わないから捨てよう ザンディは移動スキルって運営リニンさんが…
31 18/01/13(土)21:10:52 No.478500535
ゲームスピードが上がれば上がるほどテクの詠唱時間がネックに
32 18/01/13(土)21:11:33 No.478500712
>FoFiは火力面だと強いけど >PP管理とか3属性以外威力イマイチなところがデメリットかなぁ ロッドメインで行くとPP面はそんなに気にならないんだけどタリスキツいよね PPコンバリングも元のよりは効果劣るし
33 18/01/13(土)21:11:35 No.478500721
>ゲームスピードが上がれば上がるほどテクの詠唱時間がネックに ポリタン緊急だとチャージ中に敵が粗方倒されてた…
34 18/01/13(土)21:11:39 No.478500742
取り方にもよるだろうけどサブTeマスタリー全部取れるような
35 18/01/13(土)21:11:52 No.478500803
テクの威力が云々以前にテクチャージ中に敵が殲滅される事案が多すぎなんだよ
36 18/01/13(土)21:12:00 No.478500828
>ゲームスピードが上がれば上がるほどテクの詠唱時間がネックに その分の見返りがあったらいいんだけどな
37 18/01/13(土)21:12:28 No.478500945
そんなにプレイヤーからハイスピード化が求められてたのかなぁ 3,40代以上のおっさんが大半なのに
38 18/01/13(土)21:12:28 No.478500948
これは昔っからだけど大抵のテクはノンチャの意味があんまり無くてチャージせざるを得ないのがね PSZみたいにガラッと変わるなら自然と使い分けられるんだけど
39 18/01/13(土)21:13:09 No.478501140
>テクの威力が云々以前にテクチャージ中に敵が殲滅される事案が多すぎなんだよ そんなのSHくらいだと思うんじゃが
40 18/01/13(土)21:13:14 No.478501153
チャージ時間短い近距離強テクがあればいいのかなあ 遠距離はやっぱりそういうテンポの悪さないと動き読んだりしないし
41 18/01/13(土)21:13:23 No.478501187
そのせいか地味にフォームでロッドシュートするFoがそこそこいるんだよな…
42 18/01/13(土)21:14:25 No.478501465
PA移動に関してはテッセン辺りから顕著になってきて みんなやるもんだからそれに合わせた調整始めて引っ込みが付かなくなった感
43 18/01/13(土)21:15:12 No.478501674
ノンチャテクの存在意義って何なんだろう… 今は使われないとはいえエリュシオンとかあるけど初期はそんなの無かったし
44 18/01/13(土)21:15:16 No.478501697
Guのグリムについて何か言及してくれないかなぁ 正直使いづらくなったんだけどあれ…
45 18/01/13(土)21:15:32 No.478501747
移動速度に関しては固有アサギリの全職カタナを大盤振る舞いすれば済むって話でもないか…
46 18/01/13(土)21:15:39 No.478501780
>Guのグリムについて何か言及してくれないかなぁ >正直使いづらくなったんだけどあれ… 再修正の発表はあった
47 18/01/13(土)21:15:43 No.478501798
>Guのグリムについて何か言及してくれないかなぁ >正直使いづらくなったんだけどあれ… なんで?
48 18/01/13(土)21:15:46 No.478501811
テクチャージするから攻撃回数が根本的に違うんだよね… テクチャージ→テクチャージ→テクチャージって3回目突入すると まわりはもっと攻撃してるもんね…
49 18/01/13(土)21:16:09 No.478501903
ナバータをさらに強化できるように!
50 18/01/13(土)21:16:23 No.478501957
>再修正の発表はあった マジか!今見始めたから正直うれしい!
51 18/01/13(土)21:16:24 No.478501962
>Guのグリムについて何か言及してくれないかなぁ >正直使いづらくなったんだけどあれ… 地上にいる判定で使うと上昇効果ないけど浮いた状態ならあんま変わらん
52 18/01/13(土)21:16:36 No.478502020
>>Guのグリムについて何か言及してくれないかなぁ >>正直使いづらくなったんだけどあれ… >なんで? 敵を見つけてると自動追尾して勝手に上がったり下がったりするからなかな…?
53 18/01/13(土)21:16:46 No.478502065
>>再修正の発表はあった >マジか!今見始めたから正直うれしい! 内容はスピードアップ
54 18/01/13(土)21:16:49 No.478502073
上下動はグリムよりデッドに付いてくれた方が使いやすかった気がする グリム引っかかりやすいし
55 18/01/13(土)21:17:35 No.478502270
>なんで? ロックオンした敵に追従って説明だけどロックオンしてなくても追従するから低いところの敵に向かったりした あと最後の攻撃で若干浮いてたのが修正で浮かなくなったので地上で気軽に使えなくなった
56 18/01/13(土)21:17:37 No.478502275
>テクチャージするから攻撃回数が根本的に違うんだよね… >テクチャージ→テクチャージ→テクチャージって3回目突入すると >まわりはもっと攻撃してるもんね… とはいえ基本1秒チャージ+攻撃&テクモーション0.5秒くらいに連発力で勝る攻撃もそんなにあるかね?
57 18/01/13(土)21:17:57 No.478502364
グリムは敵を追っかけて高度が下がる様になったのね
58 18/01/13(土)21:18:00 No.478502377
グリムはオートロックに反応しないようにしてくれればなぁ うっかり変なところに下降するのがちょっとこまる
59 18/01/13(土)21:18:37 No.478502527
スピードインフレが加速するのか終わるのか
60 18/01/13(土)21:18:56 No.478502598
なそ にん
61 18/01/13(土)21:19:00 No.478502609
>とはいえ基本1秒チャージ+攻撃&テクモーション0.5秒くらいに連発力で勝る攻撃もそんなにあるかね? Hrだらけとかになると振り回しまくってるじゃん
62 18/01/13(土)21:20:08 No.478502879
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63 18/01/13(土)21:20:38 No.478503003
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64 18/01/13(土)21:20:44 No.478503025
お…きたきたきましたよ
65 18/01/13(土)21:20:54 No.478503062
ダイブバレット二発で柱破壊できる
66 18/01/13(土)21:21:18 No.478503166
いつも通りだな!
67 18/01/13(土)21:21:49 No.478503292
スレッドを立てた人によって削除されました
68 18/01/13(土)21:21:50 No.478503297
スタッフホント足りてなさそうだな…
69 18/01/13(土)21:22:09 No.478503382
だからそんなに人いないの? っていうかそんなに人いなくなってるの?
70 18/01/13(土)21:22:12 No.478503395
今は日本中どこでも人手不足なので…
71 18/01/13(土)21:22:30 No.478503458
>だからそんなに人いないの? >っていうかそんなに人いなくなってるの? 今の日本は空前の人手不足やぞ
72 18/01/13(土)21:22:42 No.478503515
>だからそんなに人いないの? >っていうかそんなに人いなくなってるの? どこのMMOも募集してると思うぞ…
73 18/01/13(土)21:22:47 No.478503539
>っていうかそんなに人いなくなってるの? 日本は既に超高齢化社会ではなく超高齢社会なので 労働生産人口はどこも足りないの
74 18/01/13(土)21:22:58 No.478503594
お休みとお金出せば人は残るよ
75 18/01/13(土)21:23:22 No.478503687
いくら就職先に悩んでいてもネトゲ運営はちょっとなってなる…
76 18/01/13(土)21:23:23 No.478503691
>今の日本は空前の人手不足やぞ いやでも高齢者が多いうえに その高齢者がみんないなくなっていくから穴だらけ
77 18/01/13(土)21:23:25 No.478503699
厳密にいうと求めるレベルの人材がいない 育成できる期間も環境もない
78 18/01/13(土)21:23:26 No.478503701
>だからそんなに人いないの? >っていうかそんなに人いなくなってるの? 今の求人倍率知ってる?
79 18/01/13(土)21:23:41 No.478503780
>お休みとお金出せば人は残るよ 以前けおってた「」かな
80 18/01/13(土)21:23:47 No.478503804
>お休みとお金出せば人は残るよ ヤマトが実証したね
81 18/01/13(土)21:23:55 No.478503845
SEGAが覇権とれて新ハード開発してくれてれば人手不足になんてならなかったのになー! 出生率だってあがるのになー!
82 18/01/13(土)21:24:02 No.478503885
プランナーは単純に人居ない デザイナーは条件いいところにみんな移動しちゃう
83 18/01/13(土)21:24:06 No.478503909
>育成できる期間も環境もない 育成しても育ってきたくらいでやめていく新人 マジ…マジ…
84 18/01/13(土)21:24:10 No.478503927
募集の告知重点的にやるようになるタイミングが悪い…
85 18/01/13(土)21:24:36 No.478504044
PSO2に文句ある人はその熱意を面接でぶつければいいのにね
86 18/01/13(土)21:24:40 No.478504071
>育成しても育ってきたくらいでやめていく新人 もっといい所行っちゃうからね
87 18/01/13(土)21:24:46 No.478504100
人手不足なのはブラックなところってだけの話だから 正社員取る気がかけらもないところで適当に人集めようってのが大半だから
88 18/01/13(土)21:24:47 No.478504102
>SEGAが覇権とれて新ハード開発してくれてれば人手不足になんてならなかったのになー! >出生率だってあがるのになー! 桶屋か…
89 18/01/13(土)21:25:01 No.478504168
コミュ力とか求めても…
90 18/01/13(土)21:25:09 No.478504208
弊社ならできます!
91 18/01/13(土)21:25:40 No.478504343
やめてくれないかこんなスレで社会問題を語るのは
92 18/01/13(土)21:25:40 No.478504344
ヨシ!
93 18/01/13(土)21:25:40 No.478504345
ええっ!半分の納期で開発を!?
94 18/01/13(土)21:25:54 No.478504407
人手不足というがなっておかしくないところが人手不足なんですって言ってるだけだからね…
95 18/01/13(土)21:26:03 No.478504462
>ええっ!半分の納期で開発を!? 我が社ならできます
96 18/01/13(土)21:26:38 No.478504633
>未完成で実装ヨシ!
97 18/01/13(土)21:26:39 No.478504641
スレッドを立てた人によって削除されました
98 18/01/13(土)21:26:39 No.478504642
ゲーム会社で人足りてる所なんて無いんじゃないか
99 18/01/13(土)21:26:41 No.478504659
>人手不足なのはブラックなところってだけの話だから どこの中濃ソースか知らんけど 今は大企業も大変だよ https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p171105.html
100 18/01/13(土)21:27:25 No.478504827
休日少なくて給料安くて残業多いところってこの条件で本当に人来ると思って募集してんのかなっていつも思う
101 18/01/13(土)21:27:36 No.478504885
>ええっ!半分の納期で開発を!? 実際既存職強化第1弾はそれでちょっと引いた
102 18/01/13(土)21:27:42 No.478504926
SEGAじゃないけどフロムは育てた人材がみんなスクエニとかカプコンに逃げるからうちは就職予備校じゃないんですけお!って愚痴ってたな… 労働環境からり酷いのが原因らしいけど
103 18/01/13(土)21:27:54 No.478504987
前々からヤバイヤバイ言われてたのが実際ヤバイになっただけだし…
104 18/01/13(土)21:28:18 No.478505076
大企業にしても事務と管理職は腐るほど足りてるからな 足りないのは営業と現場の方であって…
105 18/01/13(土)21:28:25 No.478505111
>人手不足なのはブラックなところってだけの話だから コストかけられなくて基準以下の商品出荷とか沢山あったやん
106 18/01/13(土)21:28:33 No.478505147
>SEGAじゃないけどフロムは育てた人材がみんなスクエニとかカプコンに逃げるからうちは就職予備校じゃないんですけお!って愚痴ってたな… >労働環境からり酷いのが原因らしいけど カプコンも結構人材逃がしてるイメージあるけどどうなんだろう…
107 18/01/13(土)21:28:43 No.478505194
>実際既存職強化第1弾はそれでちょっと引いた 代償は一部の職の放置
108 18/01/13(土)21:28:52 No.478505231
>足りないのは営業と現場の方であって… 過酷なうえにお賃金が少ないし…
109 18/01/13(土)21:29:00 No.478505265
今は転職が当たり前になったし福利厚生がショボいから会社への忠誠心なんて無いしなあ
110 18/01/13(土)21:29:06 No.478505295
>正社員取る気がかけらもないところで適当に人集めようってのが大半だから ITなんてどこも欧米みたいな年俸契約制だろ
111 18/01/13(土)21:30:08 No.478505517
>ITなんてどこも欧米みたいな年俸契約制だろ そんなんだったら今頃セガもこんな募集してないから
112 18/01/13(土)21:30:16 No.478505546
スレッドを立てた人によって削除されました
113 18/01/13(土)21:30:28 No.478505607
>労働環境からり酷いのが原因らしいけど 三年勤められたら超人扱いってレベルらしいな
114 18/01/13(土)21:30:35 No.478505629
Guなんかはだいぶ持ち直したけどいま弓の状況とかはどうなってんだろ…
115 18/01/13(土)21:30:56 No.478505717
>そんなんだったら今頃セガもこんな募集してないから なんで?
116 18/01/13(土)21:32:11 No.478506014
>三年勤められたら超人扱いってレベルらしいな ゲーム開発会社いるけど中途の人の経歴見るとだいたいフロム入ってて笑う
117 18/01/13(土)21:32:21 No.478506062
>Guなんかはだいぶ持ち直したけどいま弓の状況とかはどうなってんだろ… 強化とかされてない普通のルサくんを4人で行って約20秒くらいで射殺してる動画は見た
118 18/01/13(土)21:32:26 No.478506084
そんな年俸制で契約する会社日本にあるの? あったとしてどんだけあんのよ…
119 18/01/13(土)21:32:32 No.478506115
>>労働環境からり酷いのが原因らしいけど >三年勤められたら超人扱いってレベルらしいな それで逃げないでくだちはちょっと…
120 18/01/13(土)21:32:48 No.478506179
攻撃の出が遅い攻撃が結局まだ微妙ね
121 18/01/13(土)21:33:39 No.478506404
テクはあれだ敵が点くらいに見える位置からでも攻撃できるくらいに範囲広くすれば みんな使ってくれるよ
122 18/01/13(土)21:34:07 No.478506513
開発スタッフをわざわざやりたがる人もいないと思う ぶっちゃけ休みないでしょあれ
123 18/01/13(土)21:34:08 No.478506516
視力弱ってるのに!
124 18/01/13(土)21:34:15 No.478506552
ハンターのチャージ短くしてくだち!
125 18/01/13(土)21:34:23 No.478506579
>テクはあれだ敵が点くらいに見える位置からでも攻撃できるくらいに範囲広くすれば >みんな使ってくれるよ 修正したばっかじゃねーか!
126 18/01/13(土)21:34:23 No.478506580
体調崩せば休めるよ
127 18/01/13(土)21:34:27 No.478506592
駄フラ作っててパーツアニメが得意ならサイゲが高く雇ってくれるらしいな
128 18/01/13(土)21:35:15 No.478506789
守秘義務付くのが一番きついしそれが理由で絶対受からないと思う
129 18/01/13(土)21:35:22 No.478506813
>ハンターのチャージ短くしてくだち! いい加減ノヴァストライクのキャンセルくらい用意してくれても…
130 18/01/13(土)21:35:29 No.478506837
たぶんいまのゲーム開発的にはスマホ向けに作られてるのを作る方が楽しいんじゃないかな? FGOとかシンフォギアとかそっちの方が人気ありそうだもん
131 18/01/13(土)21:35:37 No.478506872
書き込みをした人によって削除されました
132 18/01/13(土)21:35:39 No.478506883
>駄フラ作っててパーツアニメが得意ならサイゲが高く雇ってくれるらしいな サイゲはお金出すけど労働時間は半端ないくらい長くて有名じゃねーか!
133 18/01/13(土)21:36:01 No.478506976
SEGAは正直なところ待遇あんまよくないんで 同じキツいならそら金貰えるスクエニとか他いくよねって
134 18/01/13(土)21:36:02 No.478506980
結局弱い&挙動的に使いづらいPAやテクが据え置きなのは中々変わらんのよなぁ 零式追加も止まったし
135 18/01/13(土)21:36:21 No.478507048
そもそもスタッフってゲームできるの?
136 18/01/13(土)21:36:43 No.478507136
SKIやKMR見てるとこいつらの元で仕事なんて絶対したくねーなと思う
137 18/01/13(土)21:36:44 No.478507138
FGOとか一月で50億とか稼ぐんでしょ? そりゃまともなゲームなんか作らんわな
138 18/01/13(土)21:36:46 No.478507151
>SEGAは正直なところ待遇あんまよくないんで なんで2回書くのですか?
139 18/01/13(土)21:37:02 No.478507216
>サイゲはお金出すけど労働時間は半端ないくらい長くて有名じゃねーか! 抱えてるのスマホオンゲばっかりだしな…
140 18/01/13(土)21:37:05 No.478507228
>そもそもスタッフってゲームできるの? してる暇もないだろうけど やる気も失せるぞ
141 18/01/13(土)21:37:12 No.478507255
>サイゲはお金出すけど労働時間は半端ないくらい長くて有名じゃねーか! それこそ3年保たないらしいな マテスナの人も一回辞めてまた入ったりしてたっけか
142 18/01/13(土)21:37:23 No.478507309
>そもそもスタッフってゲームできるの? プランナーはやってないとダメ デザイナーとエンジニアは実装確認で嫌でもやる
143 18/01/13(土)21:37:27 No.478507330
FGOはFGOで万年デスマーチだぞあそこ
144 18/01/13(土)21:37:28 No.478507333
pso2 の話題吹っ飛んだな
145 18/01/13(土)21:37:41 No.478507391
ソシャゲは全盛期だと即黒字だったみたいだしなあ
146 18/01/13(土)21:37:55 No.478507453
>体調崩せば休めるよ そうかな…
147 18/01/13(土)21:37:59 No.478507474
>FGOとか一月で50億とか稼ぐんでしょ? >そりゃまともなゲームなんか作らんわな でもゲーム作ってるところの取り分はめっちゃ少ないらしいな
148 18/01/13(土)21:38:06 No.478507503
つまり人が居ないので大きな修正は出来ません 諦めてください
149 18/01/13(土)21:38:08 No.478507511
FGOもおそらく働いてるだろうイラストレーターさんの話しぶりだとヤバ味があった
150 18/01/13(土)21:38:23 No.478507592
サイゲがどんだけブラックかっていうと デザイナーとグラフィッカー兼任してる熊ジェット先生が サイゲ社内の自分のスペースにベッド買って住所をサイゲ社内に移したぐらい
151 18/01/13(土)21:38:30 No.478507628
>pso2 の話題吹っ飛んだな どや顔されても
152 18/01/13(土)21:38:53 No.478507740
FGOに関して言えばきついのはモデリングとかしてる人じゃねぇかな 随時キャラ増えていくから ゲーム部分はほぼほぼ出来上がってるから下手なバグさえ起きなければ
153 18/01/13(土)21:38:57 No.478507760
>つまり人が居ないので大きな修正は出来ません >諦めてください 滑ってますよ
154 18/01/13(土)21:38:57 No.478507762
>FGOはFGOで万年デスマーチだぞあそこ 昨年末の実装色々間に合ってないギリギリ感凄かった
155 18/01/13(土)21:39:03 No.478507793
>デザイナーとグラフィッカー兼任してる熊ジェット先生が >サイゲ社内の自分のスペースにベッド買って住所をサイゲ社内に移したぐらい オイオイオイ
156 18/01/13(土)21:39:03 No.478507795
>デザイナーとグラフィッカー兼任してる熊ジェット先生が >サイゲ社内の自分のスペースにベッド買って住所をサイゲ社内に移したぐらい ゲーセンも社内に有るから会社から出るなんて事考えなくて良いぜ!
157 18/01/13(土)21:39:17 No.478507867
>つまり人が居ないので大きな修正は出来ません >諦めてください そういう放送だったのか…
158 18/01/13(土)21:39:28 No.478507912
>>Guなんかはだいぶ持ち直したけどいま弓の状況とかはどうなってんだろ… 火力の面ならまだまだ強い方だと思うけど いかんせん燃費が悪すぎる あとライコウ欲しすぎて気が狂いそうになる
159 18/01/13(土)21:39:48 No.478508008
>>pso2 の話題吹っ飛んだな >どや顔されても 突っ込んだだけでそんなこと言わないでよ…
160 18/01/13(土)21:39:50 No.478508025
>ソシャゲは全盛期だと即黒字だったみたいだしなあ 今も黒字は出せるんだけどユーザーが飽きてきてるor開発費用が上がってるのダブルパンチでスイッチとかに移動し始めてる あとソシャゲ開発自体にあんまり投資してくれなくなってきた
161 18/01/13(土)21:40:05 No.478508087
>あとライコウ欲しすぎて気が狂いそうになる EP5初期はめっちゃ投売りされてたのに…
162 18/01/13(土)21:40:11 No.478508121
ライコウなんて今安いんじゃないの?
163 18/01/13(土)21:40:23 No.478508171
キャラゲーになるとキャラ描く人が辛い ゲーム性が強いとプログラマーとかが辛い このバランスなんよ
164 18/01/13(土)21:40:36 No.478508236
FGOはモーションとか宝具演出とかどんどん派手になってきてて スパロボの戦闘デモ問題に通じるモンがあるなと
165 18/01/13(土)21:40:42 No.478508259
>あとソシャゲ開発自体にあんまり投資してくれなくなってきた 素材も知財も残らんからな…
166 18/01/13(土)21:40:54 No.478508295
>いかんせん燃費が悪すぎる もとからでは…
167 18/01/13(土)21:40:54 No.478508298
ライコウ4Mじゃんそこまで高くはない
168 18/01/13(土)21:41:04 No.478508352
弓は火力面はつよいけど総合的に見てカタナ使った方が強い でも弱点届かないとこにあるなら弓 それでも動き回って狙いにくいならやっぱカタナ握って
169 18/01/13(土)21:41:34 No.478508480
カタナコンバットで弱点までとんでもいいよね…
170 18/01/13(土)21:41:34 No.478508483
FF14の開発はパッチ前は12連勤とかあるけど パッチ終わったら10連休とか皆交互に取るから 全体的な休日数は多い方って言ってたな
171 18/01/13(土)21:41:48 No.478508545
>弓は火力面はつよいけど総合的に見てカタナ使った方が強い >でも弱点届かないとこにあるなら弓 >それでも動き回って狙いにくいならやっぱカタナ握って コンセプトというか武器の組み合わせがそもそも悪いようだな!
172 18/01/13(土)21:41:52 No.478508563
ボマーが燃費悪くなったぐらいで主力からは外れてないかなあ
173 18/01/13(土)21:41:58 No.478508588
ライコウは一時期1.5Mとかで売ってたのに今は10Mだよ 鯖によって供給数にだいぶ差がありそうだけども
174 18/01/13(土)21:42:15 No.478508660
>FF14の開発はパッチ前は12連勤とかあるけど >パッチ終わったら10連休とか皆交互に取るから >全体的な休日数は多い方って言ってたな プロジェクトの管理が糞過ぎるのでは…?
175 18/01/13(土)21:42:18 No.478508674
弓弱体化されたけどいまだにライコウ6Mもするのね
176 18/01/13(土)21:42:19 No.478508678
今そんなにお安くなったのライコウ…
177 18/01/13(土)21:42:40 No.478508781
弓も使う人は使うよね
178 18/01/13(土)21:43:00 No.478508865
>プロジェクトの管理が糞過ぎるのでは…? いやゲーム業界だと普通じゃね? マスター上げる前にカツカツに仕事して終わったら長期連休って
179 18/01/13(土)21:43:40 No.478509030
Hr基準にするならバニ弱体化しなくてもよかったんじゃないかなって思う
180 18/01/13(土)21:43:40 No.478509032
弓使う上級職来たらライコウ大安売りになると思うからその時に買おう!
181 18/01/13(土)21:43:53 No.478509088
カツカツにならないようにスケジュールを組めないの? PMは仕事してるの?
182 18/01/13(土)21:44:08 No.478509138
>弓弱体化されたけどいまだにライコウ6Mもするのね マガツこないからね… むしろマガツまったく来ず供給が無いのに6Mなのも安い気がする
183 18/01/13(土)21:44:12 No.478509148
ゲームだと仕様を詰めづらいから後で一気にって形になりやすいのかな
184 18/01/13(土)21:44:24 No.478509212
>コンセプトというか武器の組み合わせがそもそも悪いようだな! まあカタナ特化って死ににくくなったけど火力落ちたFiみたいなもんだと思ってる Fiそんなに使ったことないけど
185 18/01/13(土)21:44:24 No.478509219
>カツカツにならないようにスケジュールを組めないの? 人と時間が足らないから組めません
186 18/01/13(土)21:44:28 No.478509232
>マスター上げる前にカツカツに仕事して終わったら長期連休って マスター上げた後も死んだ顔してるのなんてサーバーエンジニアくらいだからな…
187 18/01/13(土)21:44:28 No.478509236
>いやゲーム業界だと普通じゃね? >マスター上げる前にカツカツに仕事して終わったら長期連休って 業界全体的にダメなだけでダメな物はダメなんじゃ…?
188 18/01/13(土)21:44:50 No.478509331
バニが暴れすぎたのは分かるがさすがに罰しすぎだよあれ!
189 18/01/13(土)21:44:58 ZQssOecs No.478509359
スレッドを立てた人によって削除されました
190 18/01/13(土)21:45:39 No.478509568
>ラクルライコウってレア7位の奴だよね? 勝手に文字増やすなや!
191 18/01/13(土)21:45:42 No.478509582
>ラクルライコウってレア7位の奴だよね? それはラクルイコウ
192 18/01/13(土)21:45:50 No.478509614
特にネットゲームはそうなんだけど不慮の事故(バグったり)が起きやすいから どうしても連勤になるんだよね でかめのバグが一切起きなかったってなると皆俺らすげえ!ってなるよりおかしくない?ってなるし
193 18/01/13(土)21:45:52 No.478509622
弓はもう静かに封印でいい
194 18/01/13(土)21:46:13 No.478509701
うんこくさい口を閉じてくれ
195 18/01/13(土)21:46:13 No.478509705
クラフトやオーダーのアイテム倉庫からなんてサービス開始前から実装しとけよな
196 18/01/13(土)21:46:22 No.478509740
むしろ休みたくなくなる 後に回してって
197 18/01/13(土)21:46:24 No.478509748
>弓はもう静かに封印でいい 触ってないのに言うなよ
198 18/01/13(土)21:46:51 No.478509855
レア種が出たらオーダー達成できなかった頃の話する?
199 18/01/13(土)21:46:58 No.478509878
さーびすかいしまえから実装とか頭悪い言い回し好き
200 18/01/13(土)21:47:05 No.478509908
>でかめのバグが一切起きなかったってなると皆俺らすげえ!ってなるよりおかしくない?ってなるし ゲームに限らずこれはあるな・・・
201 18/01/13(土)21:47:37 No.478510031
>クラフトやオーダーのアイテム倉庫からなんてサービス開始前から実装しとけよな こういう機能はだいたいサービスまでに実装間に合わないってなってオミットされる筆頭よ
202 18/01/13(土)21:47:39 No.478510041
有料βとはよく言ったものだ
203 18/01/13(土)21:47:42 No.478510054
>でかめのバグが一切起きなかったってなると皆俺らすげえ!ってなるよりおかしくない?ってなるし なんで動いてるか認識がないのか…
204 18/01/13(土)21:48:13 No.478510201
>有料βとはよく言ったものだ ネトゲなんて全部そうでは
205 18/01/13(土)21:48:40 No.478510342
>>有料βとはよく言ったものだ >ネトゲなんて全部そうでは そうだよ?
206 18/01/13(土)21:49:08 No.478510479
その開発がうまくいってるかどうかは UIに手を入れる頻度で分かるぞ つまりそういうことだ
207 18/01/13(土)21:49:13 No.478510501
実際VitaはPSO2がなんでマルチ12人で正常に動いてるか分からないとか言ってなかったっけ…
208 18/01/13(土)21:49:20 No.478510542
>なんで動いてるか認識がないのか… だっておめえ100人が作ったもの持ちよって一つの形に成型してるんだぞ ほころびの出ない方がおかしいだろ
209 18/01/13(土)21:49:28 No.478510576
>なんで動いてるか認識がないのか… まあこの辺はシステム系やってないと共感出来ないとこだからな
210 18/01/13(土)21:50:09 No.478510769
>その開発がうまくいってるかどうかは >UIに手を入れる頻度で分かるぞ >つまりそういうことだ ブヴヴンズはめっちゃ好調なゲームって事になるな… 割とランキング上位に顔見せるし売れてはいそうだけど
211 18/01/13(土)21:50:14 No.478510783
つまり人減らせば認識できるってことじゃん!
212 18/01/13(土)21:50:15 No.478510787
UIといや一時期面白いことになってたよね リサイクル関係
213 18/01/13(土)21:50:32 No.478510859
人手不足と聞いた後だと今後PC版PS4版vita版にさらにswitch版と管理大丈夫かなってなる…
214 18/01/13(土)21:50:55 No.478510966
>なんで動いてるか認識がないのか… 大規模開発なんてバグ出て当たり前だぞ むしろ出ないほうがおかしいし出なくて大惨事になることも多い
215 18/01/13(土)21:51:15 No.478511065
>人手不足と聞いた後だと今後PC版PS4版vita版にさらにswitch版と管理大丈夫かなってなる… Vita版はともかく他はコンパイラ違うだけくらいの差だろう
216 18/01/13(土)21:51:38 No.478511206
みんなでピタゴラスイッチ作ってるようなもんだからな 一人の担当は玉一つとかそういうレベルで
217 18/01/13(土)21:51:50 No.478511274
新ハード出そう!
218 18/01/13(土)21:51:56 No.478511299
プログラムは怖いな…
219 18/01/13(土)21:52:02 No.478511332
>Vita版はともかく他はコンパイラ違うだけくらいの差だろう とはいえPS4も昔にPS4版だけクエスト受けたら落ちるみたいなバグあったから 一概にまったく同じとも言えない…
220 18/01/13(土)21:52:16 No.478511400
すごいいんどじんが来れば…
221 18/01/13(土)21:52:30 No.478511467
>UIといや一時期面白いことになってたよね UI周りは専任のUIデザイナーとか居ない限りほぼUI素人に兼任でやらせるから 遷移がとんでもなく酷いものができるのだ
222 18/01/13(土)21:52:51 No.478511586
>すごいいんどじんが来れば… ナーシャ来るん?
223 18/01/13(土)21:53:03 No.478511639
そろそろアイテムバッグにサモナーアイテム専用タブ作って欲しいな タマゴ売るときいつかトラブ売りそうで怖い…
224 18/01/13(土)21:53:38 No.478511822
>UI周りは専任のUIデザイナーとか居ない限りほぼUI素人に兼任でやらせるから >遷移がとんでもなく酷いものができるのだ しかもプログラマー的にUIって答えがないからいじってて楽しくないので放置される
225 18/01/13(土)21:54:11 No.478511988
今のキューブ交換自動で計算してくれて凄いよね…