虹裏img歴史資料館

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18/01/13(土)20:33:08 ごった... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1515843188290.jpg 18/01/13(土)20:33:08 No.478491187

ごった煮的ハード

1 18/01/13(土)20:34:03 No.478491410

3D特化だよ

2 18/01/13(土)20:36:20 No.478491966

スプライト表示出来ない

3 18/01/13(土)20:38:05 No.478492357

開発難易度☆

4 18/01/13(土)20:38:15 No.478492394

起動音がなんか怖い

5 18/01/13(土)20:39:16 No.478492637

アーカイブって全作網羅は不可能なんだろうなやっぱ 当たり前だけど

6 18/01/13(土)20:39:38 No.478492736

>スプライト表示出来ない 板ポリゴンに絵描いて並べとけ!

7 18/01/13(土)20:41:26 No.478493140

>アーカイブって全作網羅は不可能なんだろうなやっぱ >当たり前だけど F1とかのライセンス絡みのがまず無理

8 18/01/13(土)20:41:45 No.478493233

版権モノや倫理面で無理なやつはアーカイブスないよね レインちゃんきてほしい

9 18/01/13(土)20:42:39 No.478493466

UQは

10 18/01/13(土)20:42:42 No.478493484

ほとんど網羅はしてると思うけどねアーカイブス

11 18/01/13(土)20:43:50 No.478493792

スパロボは逆によくアーカイブス化できたなと思った

12 18/01/13(土)20:44:28 No.478493959

アーカイブスにlain追加された?

13 18/01/13(土)20:45:08 No.478494125

>起動音がなんか怖い ブオオオオオオオオオオオン ブエエエエエエエエエンン

14 18/01/13(土)20:45:57 No.478494340

アーカイブスはプレミア系を割と早めに出してきたのはがんばってたと思った

15 18/01/13(土)20:46:06 No.478494385

>アーカイブスにlain追加された? 確かジェネオンが権利持ってる筈だから難しそう

16 18/01/13(土)20:46:10 No.478494398

アーカイブでわかるめっちゃ小さい容量

17 18/01/13(土)20:46:45 No.478494554

>ほとんど網羅はしてると思うけどねアーカイブス 有名どころはな

18 18/01/13(土)20:47:05 No.478494633

ドラクエは来ないのかね リメイクの方やってね!って意図が透けてる気がするけど

19 18/01/13(土)20:48:45 No.478495005

アーカイブス初期に1が出てPS4時代になってからやっと2が来たヴァリアブル・ジオ

20 18/01/13(土)20:48:57 No.478495042

ドラクエはVCやミニスーファミにも入れずに移植版出すくらいですし

21 18/01/13(土)20:50:21 No.478495386

FFは出るから堀井さんの意思なんだろうけど

22 18/01/13(土)21:01:16 No.478498004

もう俺がやったことあるようなのはほとんどしてくれたしダンジョン商店会もしてくれたからもう心残りはないよ…

23 18/01/13(土)21:03:06 No.478498482

古い機種のベタ移植のゲームってやる?

24 18/01/13(土)21:03:31 No.478498596

ドラクエは音楽関連のせいだと思うよVCにも出てないし

25 18/01/13(土)21:04:15 No.478498781

なんで2D格ゲーだけこんなに処理落ちするの…

26 18/01/13(土)21:04:29 No.478498836

どんな変なゲーム作ってもいい感はあった ただのクソもあった

27 18/01/13(土)21:04:50 No.478498925

>なんで2D格ゲーだけこんなに処理落ちするの… >スプライト表示出来ない

28 18/01/13(土)21:04:59 No.478498956

>なんで2D格ゲーだけこんなに処理落ちするの… 全部絵を貼ったポリゴンでやってるから

29 18/01/13(土)21:05:23 No.478499061

水滸伝の108星の方を出してほしい ソースネクスト版も廃版になって久しいし

30 18/01/13(土)21:05:28 No.478499085

蓋がフワァ…って開くのがたまらなく好き

31 18/01/13(土)21:05:45 No.478499142

今発売されたPSソフトの一覧見てるとメーカーの多さにビビる うちも出してみるか!見たいな所沢山あったんだろうなってのはその後のDSの時みたいだ

32 18/01/13(土)21:06:37 No.478499372

今はそういうのがスマホに移っただけだよ

33 18/01/13(土)21:07:11 No.478499527

悪魔城はめっちゃヌルヌル動く

34 18/01/13(土)21:07:17 No.478499548

オメガブースト来たら買うのになーと思ったので来なかったのにビックリした まぁそれ以外にアーカイブスに不満なんて無いです

35 18/01/13(土)21:08:08 No.478499791

A列車やザ・コンビニの後追いで結構経営シムが多かったよね

36 18/01/13(土)21:09:38 No.478500176

その辺はシムシティの影響も大きかったと思う

37 18/01/13(土)21:11:14 No.478500639

ソニーがソフト数増やすためにゲーム作ったことなかったソフトウェア会社に参入促しまくった結果 よくわからんゲームが溢れた

38 18/01/13(土)21:13:02 No.478501110

2D格ゲーは苦手だったね トバルとか鉄拳とか工夫してたのもあったけど

39 18/01/13(土)21:13:26 No.478501202

アザーライフアザードリームスのアーカイブス化をずっと待ってるぜ

40 18/01/13(土)21:13:30 No.478501226

PS1・2とかDSとか特定ハード一強の時はなんだかんだでメーカーが大量に入ってくるからゲームの幅が多くて良い

41 18/01/13(土)21:13:39 No.478501265

寝っ転がりながらやるアーカイブスソフトはいい

42 18/01/13(土)21:14:04 No.478501380

ROMカートリッジと違って小ロット生産にも対応できたから参入ハードル下がったのが大きい

43 18/01/13(土)21:14:25 No.478501470

最近初代ギルティやったけどいろいろとぶっ飛んでて面白いね

44 18/01/13(土)21:14:28 No.478501484

>ソニーがソフト数増やすためにゲーム作ったことなかったソフトウェア会社に参入促しまくった結果 よくわからんゲームが溢れた ファミコンで有象無象のソフトが出まくってたのとちょっと似たものを感じる

45 18/01/13(土)21:14:51 No.478501582

>全部絵を貼ったポリゴンでやってるから 逆にすごいな

46 18/01/13(土)21:16:36 No.478502018

当初ソニーにはゲームの専門家がいなかったんでソニーミュージックから来たスタッフが現場を仕切ってた んで一風変わったゲームが多かったと聞く

47 18/01/13(土)21:17:59 No.478502372

>その辺はシムシティの影響も大きかったと思う PSの2000がプレイできないレベルで重くてほんとにクソだったけどsfcでも出したってんだから恐ろしい

48 18/01/13(土)21:20:46 No.478503035

板ポリで無理やり2Dてサターンと得意分野正反対なんだな…

49 18/01/13(土)21:20:54 No.478503064

>オメガブースト来たら買うのになーと思ったので来なかったのにビックリした ポリフォがGTしかもう頭にないだろうからな… リプレイ良かったよなああのゲーム

50 18/01/13(土)21:21:32 No.478503221

>PSの2000がプレイできないレベルで重くてほんとにクソだったけどsfcでも出したってんだから恐ろしい SSの2000もクソみたいな重さでまともにプレイできなかったな

51 18/01/13(土)21:21:34 No.478503229

>板ポリで無理やり2Dてサターンと得意分野正反対なんだな… 初期の頃は出るゲーム逆の方がよかったんじゃねって言われるものが結構あったくらい対照的なハードだった

52 18/01/13(土)21:23:40 No.478503776

アーカイブスはこのまま終わらせるには惜しい

53 18/01/13(土)21:23:55 No.478503841

開発ライブラリ配ったのも大きい

54 18/01/13(土)21:24:30 No.478504018

simple1500はシステム的に調整するといい感じのゲーム結構あったと思う

55 18/01/13(土)21:26:11 No.478504516

シンプル2000だけどEDFなんかはまさにそれですっかり定番シリーズ化したよね

56 18/01/13(土)21:26:11 No.478504517

ハードがごった煮ってか業界の景気が良かったからいろんな会社が食いついてごった煮だっただけだよね

57 18/01/13(土)21:26:15 No.478504541

何かの間違いでThe宇宙飛行士がリメイクかからないかなあと思ってる

58 18/01/13(土)21:26:19 No.478504557

http://news.denfaminicogamer.jp/interview/ps_history

59 18/01/13(土)21:26:36 No.478504627

初中期は核実験場みたいだったなあ こんなゲーム未満なもの売れるかーッ! 売れた みたいな

60 18/01/13(土)21:27:06 No.478504752

>ハードがごった煮ってか業界の景気が良かったからいろんな会社が食いついてごった煮だっただけだよね まあライブラリ配りまくったことによる効果はある サターンはここまでわけの分からないもの出なかったし

61 18/01/13(土)21:27:30 No.478504857

というかゲーム業界は割とずっとごった煮だよそれこそアーケードの黎明期から 今はスマホも入ってゲーム機というジャンルで区切ってみちゃうと割と定番メーカーばかりみたいな状況になってるだけ

62 18/01/13(土)21:28:38 No.478505170

PSのせいで小売りが死んだのもある…

63 18/01/13(土)21:28:59 No.478505263

赤字になるとくるんだな

64 18/01/13(土)21:29:19 No.478505338

ソニー自体がノウハウないところからスタートしたから気軽に研究成果をライブラリ化して公開できたんだろうね 長年のノウハウ蓄積があるような所はそれを公開に踏み切るって結構大変だろうし

65 18/01/13(土)21:29:43 No.478505425

深夜のコンビニにゲームしてが売ってることのワクワク感!

66 18/01/13(土)21:30:41 No.478505655

>ソニー自体がノウハウないところからスタートしたから気軽に研究成果をライブラリ化して公開できたんだろうね >長年のノウハウ蓄積があるような所はそれを公開に踏み切るって結構大変だろうし まあナムコ製だったりするけどな!

67 18/01/13(土)21:31:18 No.478505823

>ソニーがソフト数増やすためにゲーム作ったことなかったソフトウェア会社に参入促しまくった結果 >よくわからんゲームが溢れた 最近になってフロムソフトウェアが元々法人向けのソフト屋って知ってかなり驚いた よくまあそんなところがキングスフィールドなんか作ったもんだ

68 18/01/13(土)21:32:12 No.478506021

初期は他サードに公開されてない命令叩いてるナムコだけ明らかに絵が違う

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