虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/13(土)12:16:25 「」は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/01/13(土)12:16:25 No.478397053

「」はどこをメインの居住区にしてる?

1 18/01/13(土)12:19:46 No.478397506

居住区じゃないけどプレートホームだな FTのロード時間が短いのが良い

2 18/01/13(土)12:20:27 No.478397630

アバナシー一家の天辺でマイホーム作った

3 18/01/13(土)12:21:01 No.478397706

キャッスル(奪還前) 外周部がそのまま家屋に使えるので便利

4 18/01/13(土)12:23:17 No.478398054

今はもう無人になったダイヤモンドシティかな たまにモブが湧くんだよね

5 18/01/13(土)12:25:39 No.478398458

溜めこんだ物資うつすのが面倒でサンクから離れない 共有してると住人や襲撃で持ってかれるし…

6 18/01/13(土)12:25:56 No.478398517

無難に小さいほうのレッドロケット 仲間も居住者もサンクチュアリに送る

7 18/01/13(土)12:27:15 No.478398767

サバイバルやってるとタフィントンボートハウスかスターライトドライブインにならざるを得ない気がする…

8 18/01/13(土)12:28:38 No.478398998

スターライトいいよね だだっ広いし建築の市街がある

9 18/01/13(土)12:29:00 No.478399062

>サバイバルやってるとタフィントンボートハウスかスターライトドライブインにならざるを得ない気がする… あのMAP走破するの意外と楽なんだけど 行ったり来たり辛すぎるよね…

10 18/01/13(土)12:29:49 No.478399204

毎回ハングマンズアリーを開拓してる もっと市内の居住地欲しかったな

11 18/01/13(土)12:30:22 No.478399316

スターライトはスクリーンから構造伸ばして空中庭園作ったな たまに住人が落ちてアシガッ

12 18/01/13(土)12:30:30 No.478399339

ボルト88! 地下なのに植物めっちゃ育つな

13 18/01/13(土)12:31:14 No.478399469

市民が勝手に建築して自動で町ができるMODいれてるので広い場所はどこも開拓してる

14 18/01/13(土)12:31:19 No.478399484

>だだっ広いし建築の市街がある 中央に池あるから浄水器とか植物置いて周りに村置いてとかやってる 楽ちい!

15 18/01/13(土)12:32:16 No.478399632

ノードハーゲンの先住民追い出してビーチハウス作った 帰る度ににプリドゥエンの残骸が見れるから気分いいぜ!

16 18/01/13(土)12:32:34 No.478399697

サバイバルだと下手に作るよりダイヤモンドシティが安定なのかな

17 18/01/13(土)12:37:56 No.478400644

カリスマ低いから拠点開発無視してダイヤモンドシティ住まいにしたら ワークショップと外の作業台がリンクしてなくていちいち素材を持ち運びする羽目になった苦い思い出が…

18 18/01/13(土)12:38:43 No.478400799

ハングマンは近所で即ドンパチが二か所もあるので落ちつかないすぎる…

19 18/01/13(土)12:40:21 No.478401100

ハングマンズアリーは全部ドア開けるべきか迷いどころ

20 18/01/13(土)12:40:24 No.478401120

>サバイバルだと下手に作るよりダイヤモンドシティが安定なのかな サバイバルはむしろ全拠点に最低ベッドと水はほしい

21 18/01/13(土)12:40:49 No.478401207

いつもレッドロケットを要塞化して住んじゃうな…なんとなくサンクチュアリの前線基地って感じでいいんだ

22 18/01/13(土)12:41:34 No.478401340

>ハングマンズアリーは全部ドア開けるべきか迷いどころ 開けなくても結局中に襲撃湧くなんてひどいや

23 18/01/13(土)12:42:02 No.478401423

DLC前提ではあるけど水は手洗い場とか設置すればどこからともなくきれいな水が湧き出る

24 18/01/13(土)12:42:04 No.478401427

ダイヤモンドシティというかフェネウェイパークは築300年くらいになるのによく崩れないなと思う 壁に穴空いたりもしてるみたいだけど

25 18/01/13(土)12:43:12 No.478401632

灯台のガラス張りの部屋にベッド置いてる グール閉じ込められてたとこ

26 18/01/13(土)12:43:32 No.478401694

レッドロケットに住んでたけど帰ると高確率でリビア衛星アレイ方面からスパミュが襲撃してきてゴチャゴチャうるせー!ってメカニストの隠れ家に引っ越した

27 18/01/13(土)12:44:33 No.478401901

>壁に穴空いたりもしてるみたいだけど 本棚いっこで塞いでたんですけお!ってパイパーがムキムキしてたな

28 18/01/13(土)12:45:37 No.478402126

レッドロケットはどっちかと言うと そんなに手を入れないで隠れ家っぽくしてる

29 18/01/13(土)12:45:46 No.478402156

レッドロケットの近くはどうも巡回スパミュのルートになってるんだよね クラフトしてたらミニニュークが爆発する音がするとかよくある

30 18/01/13(土)12:46:31 No.478402307

ホームプレートに市長の部屋からギディアップ盗んできて置いたりするのが好き

31 18/01/13(土)12:47:12 No.478402471

ダイヤモンドシティの近くにある屋上に小屋つくって住んでた形跡のあるレッドロケットとかあんな感じの雰囲気好き あそこの持ち主はどうなったんだろうなー

32 18/01/13(土)12:47:16 No.478402490

>本棚いっこで塞いでたんですけお!ってパイパーがムキムキしてたな フェラルが入ってくるかもしれないのはもちろんだけど スタンドの上に居住地あったりして最悪崩壊する可能性もあるよなぁと思った

33 18/01/13(土)12:50:39 No.478403129

RRの屋上はたいていなんかあるな…ボウリングしてた形跡あったり

34 18/01/13(土)12:51:25 No.478403259

スターライトドライブインの高架橋ある方にミサイルタレット置いてドンガドンガする

35 18/01/13(土)12:52:04 No.478403379

>レッドロケットの近くはどうも巡回スパミュのルートになってるんだよね ランダムイベント発生地点があってそこにスパミュの巡回イベが発生すると高確率で拠点まで歩いてくるからね…

36 18/01/13(土)12:52:56 No.478403540

DLCいれてるとデビルさん達の襲撃がシャレにならない

37 18/01/13(土)12:53:49 No.478403692

>レッドロケットの近くはどうも巡回スパミュのルートになってるんだよね たまーにベルチバードも飛んでくるよね

38 18/01/13(土)12:54:03 No.478403736

サンシャインCoopの雰囲気好きなんだけど フェラルの死体消えてから触れば良かった

39 18/01/13(土)12:54:09 No.478403756

スターライトドライブイン近くのランダムイベポイントでデスクローが喧嘩してるのに入植者が反応して地獄絵図になったことある

40 18/01/13(土)12:54:24 No.478403798

サバイバルやってると宿屋のくせにマットにしてんじゃねえ!ってなる あとレールロード本部使いにくすぎ問題

41 18/01/13(土)12:54:24 No.478403800

玩具会社の元社長のいるプールのある拠点は結構見晴らしいいから好き 防御はキツイ

42 18/01/13(土)12:54:24 No.478403801

かっこいい~

43 18/01/13(土)12:55:25 No.478403977

死体はもうPS4ですら消せるからやろう

44 18/01/13(土)12:55:52 No.478404074

>今はもう無人になったダイヤモンドシティかな なんでだよ!

45 18/01/13(土)12:56:51 No.478404281

もしかしてサンクチュアリのワークショップのイベントを進めないで放置すれば誰も襲って来ない…?

46 18/01/13(土)12:56:52 No.478404286

地理的に真ん中辺りだからハングドマン便利なんだよね いつもワークテーブル類は一揃い作ってる

47 18/01/13(土)12:58:00 No.478404514

>DLCいれてるとデビルさん達の襲撃がシャレにならない だからさっさと終わらせる ロボニストスーツ受け取ろうとするとCTDするから終わったら急いで逃げる

48 18/01/13(土)12:59:04 No.478404712

とくに手を入れない拠点にはMODで襲撃起こさないようにするボタンを設置してる ついでに襲撃時の敵のリスポン位置変更と強化するMODも入れた

49 18/01/13(土)12:59:29 No.478404774

voult88にいるとなぜかCTDするし北東セクターのワークショップも見つからないしで放置してしまってる…

50 18/01/13(土)12:59:32 No.478404786

カニのいる沼地とかどう考えても発展の余地ない場所はなんともいえない

51 18/01/13(土)12:59:56 No.478404855

ハングマンズアリーは距離的にはめっちゃ中央に位置してるし 建物同士に囲まれてるから景観的にビル風建設が捗るし 南側のスペースに毎回湧くからそこ一網打尽にすればあとは適当に漏れた残党を狩れば良いので意外と利点は多い 問題はバリケードの中にもちらほら湧くって事だけど…

52 18/01/13(土)13:00:19 No.478404926

シムシティMODは新しいアドオンが来てるね…コンパニオンをリーダーにしたら勝手に拠点が作られ始めるの 凄くいいわこれ

53 18/01/13(土)13:00:44 No.478405001

住めそうな場所を見つけたので解放してきてくれ! 現地でえぇ…ってなるの多すぎるよね…

54 18/01/13(土)13:00:45 No.478405006

スロッグ住民は不死属性ないのにガンナーだのフォージだの近くてヒヤヒヤする

55 18/01/13(土)13:01:47 No.478405192

消えない死体と生い茂る草木共が許せない

56 18/01/13(土)13:01:49 No.478405195

>カニのいる沼地とかどう考えても発展の余地ない場所はなんともいえない 砦作ってごっこ遊びするための場所だねあそこ

57 18/01/13(土)13:03:32 No.478405525

最初から居住地きれいにしてくれるMODいいよね…二週目以降のサンクチュアリとか掃除するの面倒くさかったらありがたい

58 18/01/13(土)13:04:19 No.478405659

サバイバルで昼スカベンジングして夜は拠点に帰って寝る生活楽しい

59 18/01/13(土)13:05:20 No.478405879

>玩具会社の元社長のいるプールのある拠点は結構見晴らしいいから好き >防御はキツイ コンクリの壁で囲って上にタレット置けばどうにでもなる 見張らしは台無し

60 18/01/13(土)13:06:09 No.478406033

>凄くいいわこれ しゅごいこれ…また1から始めたくなるじゃない

61 18/01/13(土)13:07:27 No.478406285

拠点作りとかしてるとゾンビ映画とかで屋上に立てこもる理由がすごい理解できる

62 18/01/13(土)13:07:44 No.478406342

フィンチファームの橋の上にトレーラーハウス作って暮らしてる

63 18/01/13(土)13:08:47 No.478406546

最近ネコを崇めてたっぽい地下教会を見つけたよ すげー怖い

64 18/01/13(土)13:09:05 No.478406599

>>カニのいる沼地とかどう考えても発展の余地ない場所はなんともいえない >砦作ってごっこ遊びするための場所だねあそこ リスポン近すぎてタレットとか盛大に壊されてめんどくさいんだよなぁ あと南にクイーン北にスパミューで挟まれたりするし…… ほんとに人が住めると思ったのかあいつ

65 18/01/13(土)13:10:51 No.478406942

>最近ネコを崇めてたっぽい地下教会を見つけたよ この世界の猫は何なんだろう…

66 18/01/13(土)13:12:00 No.478407152

癒し

67 18/01/13(土)13:12:15 No.478407192

沿岸のコテージはこれほんとに住めるの…?って思った 家がもう7割くらい吹き飛んでるじゃねーか!

68 18/01/13(土)13:12:50 No.478407313

結局どこに行っても掘っ立て小屋の屋上に発電機とタレット並べるだけになってしまう

↑Top