18/01/13(土)10:40:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1515807610127.jpg 18/01/13(土)10:40:10 No.478384059
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/01/13(土)10:42:53 No.478384392
らんだむダンジョンとざくざくアクターズは説明で遊びまくってる
2 18/01/13(土)10:43:10 No.478384423
上は旧スクウェア 下はフロムのイメージ
3 18/01/13(土)10:43:29 No.478384464
フレーバーテキストちゃんと読まない派
4 18/01/13(土)10:43:58 No.478384515
シャドウハーツのアイテムテキストめっちゃ好き
5 18/01/13(土)10:44:44 No.478384596
シャドウハーツの無駄に細かい解説好きだったなぁ
6 18/01/13(土)10:44:49 No.478384608
MOTHER2
7 18/01/13(土)10:45:57 No.478384734
>投げつけると濃厚な匂いを放つ、熟成した血の酒 >それは血に飢えた獣を強く惹きつける >生産量はごく少ない貴重なもの >酒はヤーナムには似合わない。むしろ血に酔うのだ いいよね…
8 18/01/13(土)10:46:27 No.478384786
下はタクティクスオウガ感ある
9 18/01/13(土)10:46:56 No.478384839
>上は旧スクウェア 聖剣LOMとか世界観にはこだわってそうだし 変な名前で興味を引くアイテムも多いのに アイテムテキスト全くなしなのが味気ない
10 18/01/13(土)10:47:24 No.478384890
下見ずに上だけ見てスパロボかと
11 18/01/13(土)10:47:56 No.478384953
でもそんなのいいから具体的に効果教えろよクソッ!ってなることもあるし…
12 18/01/13(土)10:48:30 No.478385032
サガ系は毎回説明不足な印象
13 18/01/13(土)10:48:49 No.478385071
アイテムに主人公の主観というか評価が入ってるようなゲームってあるのかな
14 18/01/13(土)10:49:13 No.478385119
モンハンはモンスターの素材も使用アイテムも装備もフレーバーテキストちゃんとついてて アレ実はかなりコストかかってるよねきっと
15 18/01/13(土)10:49:47 No.478385192
アイテムの説明文の有無は世界観に浸れるかどうかにおいてはめっちゃ重要だよね
16 18/01/13(土)10:49:52 No.478385201
モンスター図鑑…は違うのかな
17 18/01/13(土)10:49:57 No.478385213
>アイテムに主人公の主観というか評価が入ってるようなゲームってあるのかな アイテムの説明文が主人公視点のセリフっていうのは見たことある気がする コンシューマゲームよりもフリゲーに多そう
18 18/01/13(土)10:50:35 No.478385293
上だとかなりがっかりする
19 18/01/13(土)10:50:47 No.478385314
>アイテムに主人公の主観というか評価が入ってるようなゲームってあるのかな ドラクエ3と4の商人の鑑定とか?
20 18/01/13(土)10:51:06 No.478385360
>でもそんなのいいから具体的に効果教えろよクソッ!ってなることもあるし… 泣:HP回復(小) 笑:HP50回復
21 18/01/13(土)10:51:48 No.478385442
魔建ビルディングの説明で笑ってた
22 18/01/13(土)10:52:16 No.478385504
>モンスター図鑑…は違うのかな DQ11の邪モンスターが手抜きで心底ガッカリした
23 18/01/13(土)10:52:17 No.478385507
プラスターワールドは各島の名産品それぞれ特徴があってよかったけど 中盤以降手に入るふえルークチンが一個でも手持ちにあると無限に増えるから便利すぎてそればっか食べてた
24 18/01/13(土)10:53:03 No.478385591
フレーバーテキストのノリが寒いとそれはそれできっつい シレン5とか寒すぎてゲーム自体のやる気が失せた
25 18/01/13(土)10:53:32 No.478385660
>>でもそんなのいいから具体的に効果教えろよクソッ!ってなることもあるし… >泣:HP回復(小) >笑:HP50回復 キンハとかちょっとそれは思う 買ってから身につけてみないと効果の程が分かんね!
26 18/01/13(土)10:53:59 No.478385723
良いから何pt回復するか具体的に書け
27 18/01/13(土)10:54:02 No.478385729
>泣:HP回復(小) わ、割合回復かも知れないし…
28 18/01/13(土)10:54:36 No.478385818
同じくらいの回復効果のアイテムが名前を変えていろいろあるのはイベントリ圧迫して苦手
29 18/01/13(土)10:55:08 No.478385886
一般的な栄養ドリンク ノクティスの魔力で変化しHPを半分回復する
30 18/01/13(土)10:55:18 No.478385907
非常に苦く傷に良く聞くがHPは少ししか回復しない
31 18/01/13(土)10:55:28 No.478385923
>>泣:HP回復(小) >わ、割合回復かも知れないし… HP100回復よりHP回復(小)の方が回復量が多いとか極稀にあるよね…
32 18/01/13(土)10:55:51 No.478385964
小回復って書いてあるのにヒーラーがステータスあげれば大体全快するとかその逆とかありがち
33 18/01/13(土)10:56:43 No.478386064
>同じくらいの回復効果のアイテムが名前を変えていろいろあるのはイベントリ圧迫して苦手 アイテム一個選ぶのにえげつないスクロールするの良いよね… いっそ捨てた方が快適なレベルだけど捨てるのも何かな…ってなるのなお良いよね…
34 18/01/13(土)10:56:44 No.478386069
詐欺説明で一番ひどいのは換金用アイテムって記載 それ以外にも用途がある
35 18/01/13(土)10:57:08 No.478386117
>同じくらいの回復効果のアイテムが名前を変えていろいろあるのはイベントリ圧迫して苦手 回復したいときわりとめんどくさい
36 18/01/13(土)10:57:55 No.478386219
>モンスター図鑑…は違うのかな シレン2のンドゥバは1から99の年齢毎にテキストが設定されてて凄かったな
37 18/01/13(土)10:57:56 No.478386223
小振りで扱いやすいという定番テキスト
38 18/01/13(土)10:58:23 No.478386285
>小回復って書いてあるのにヒーラーがステータスあげれば大体全快するとかその逆とかありがち 上位の回復魔法がMPを多く消費する上にコマンド選択の煩わしさを増すだけの存在なの良い…
39 18/01/13(土)10:58:26 No.478386289
回復薬:HP50回復。 回復薬:HP20回復。粗悪な偽造品。
40 18/01/13(土)10:59:00 No.478386361
最初はおっと思っていちいち読んでるけどじきに面倒になってろくに読まなくなる
41 18/01/13(土)10:59:07 No.478386371
>詐欺説明で一番ひどいのは換金用アイテムって記載 >それ以外にも用途がある クエストで要求される事があるくらいならともかくとして 合成素材として使うならそれはもう高値で売れる素材アイテムじゃん!
42 18/01/13(土)10:59:11 No.478386378
>詐欺説明で一番ひどいのは換金用アイテムって記載 >それ以外にも用途がある 換金用アイテム(クエスト納品用アイテム)
43 18/01/13(土)11:00:17 No.478386525
本当に換金以外に使い道がない換金アイテムなのに アイテムコンプとか言うニッチプレイの為に売らないプレイヤーも居る
44 18/01/13(土)11:01:36 No.478386693
スターオーシャンのメインでないアイテムの説明文とか好きだった どーじんとか
45 18/01/13(土)11:01:55 No.478386729
モンハン
46 18/01/13(土)11:02:13 No.478386781
攻撃力アップ小とかも具体的に書いてくれないと分からん…
47 18/01/13(土)11:02:14 No.478386784
定期的に「これを巡って争いが起きた」みたいなテキストの食べ物が出てくる
48 18/01/13(土)11:02:17 No.478386791
何気ない小物に重要なフレーバーテキストついてるのいいよね
49 18/01/13(土)11:03:44 No.478386992
>モンハンはモンスターの素材も使用アイテムも装備もフレーバーテキストちゃんとついてて >アレ実はかなりコストかかってるよねきっと 考える担当はきっと大変なんだろうな…と考えさせられる一品 su2192074.jpg
50 18/01/13(土)11:03:58 No.478387026
qliphoth.exe の 0x1i-666 でハンドルされていない例外を確認。 場所 0x00-000 に書き込み中にアクセス違反が発生しました。 このエラーを無視し、続行しますか? <Y/N>...[ ] ===CARNAGE=== たッgなnトiのoモdる知rヲu悪o善yりナnにoウよyノrりgトnひaノれsワiれワdはo人Gヨ見 イdなoレo知lもfカるeキr生iにf久永gベn食iてrッb取もoラtか木tノn命aベw伸ヲd手nはa彼
51 18/01/13(土)11:04:14 No.478387049
効果とフレーバーはきっちり分けて書いてほしい 大事な効果がフレーバーからニュアンスで読み取れ的な感じだったりするとつらい…
52 18/01/13(土)11:04:25 No.478387076
テイルズのフレーバーテキストすき
53 18/01/13(土)11:04:34 No.478387099
そら魔法とかなら強化可能だしぼかす
54 18/01/13(土)11:05:43 No.478387267
攻撃力がわずかに上昇する(5%アップ) 攻撃力がやや上昇する(8%アップ) 攻撃力が少し上昇する(20%アップ) 攻撃力が上昇する(25%アップ) 攻撃力が大幅に上昇する(30%アップ)
55 18/01/13(土)11:06:36 No.478387405
>su2192074.jpg 疲れてたんだな…
56 18/01/13(土)11:06:37 No.478387410
クソボロボロの状態で手に入って強化すると強くなる武器の説明は ボロボロの剣だが強化していくと…?みたいなのより錆びた実用に堪えない剣とか端的に書いてあって 絶対強いだろってシルエットしてるとか攻撃属性が光になるとかで暗に匂わせてほしい
57 18/01/13(土)11:07:23 No.478387516
古いゲームの説明が簡素だったのは容量問題もあったからね… だからこうして攻略本で説明する
58 18/01/13(土)11:08:46 No.478387686
シリーズ経てもテキストが変更されてない関係でモンハン中最強のままのドスヘラクレスいいよね
59 18/01/13(土)11:08:51 No.478387697
PSOとかも好き
60 18/01/13(土)11:08:56 No.478387712
NPCが××なアイテムが欲しい!って言ってきて何そのアイテムと思ったらフレーバーテキストがヒントだったりする奴
61 18/01/13(土)11:09:00 No.478387725
>でもそんなのいいから具体的に効果教えろよクソッ!ってなることもあるし… RPGだとあんまり無いけどFPSゲームの武器説明でそれよく思う
62 18/01/13(土)11:09:47 No.478387849
>上は旧スクウェア フレーバー部分はNTT出版の担当だから…
63 18/01/13(土)11:10:03 No.478387881
モンハンのやつは最近のだとマジレス武器とディノ武器のやつが好きだなあ
64 18/01/13(土)11:10:38 No.478387959
FF11の用語辞典は読み出したらとまらない
65 18/01/13(土)11:10:38 No.478387961
>クソボロボロの状態で手に入って強化すると強くなる武器の説明は >ボロボロの剣だが強化していくと…?みたいなのより錆びた実用に堪えない剣とか端的に書いてあって >絶対強いだろってシルエットしてるとか攻撃属性が光になるとかで暗に匂わせてほしい 極端な例だけど 練習用の粗悪な剣 まともな騎士であればこれをいつまでも使い続けることはないだろう もの珍しいためか多少は高く売れるようだ みたいな武器が最強武器になることってあるんだろうか
66 18/01/13(土)11:11:14 No.478388037
武器防具系はフレーバーテキストと実際の性能が乖離してたりすることもあって バランス担当とクリエイション担当のすり合わせは難しいよな…って思う 「技術により軽量化が可能となった」のに実際の重量が重かったり 「ジェネレーターの改良で高効率で稼働できる」のに燃費が悪かったり
67 18/01/13(土)11:11:49 No.478388093
冥界に響きし異形の足音。 闇は近づく。慈悲の光を踏みにじる、絶望の賛歌と共に。 いっぱいちゅき…
68 18/01/13(土)11:12:38 No.478388190
>下見ずに上だけ見てスパロボかと 外伝のザムジードかと思った
69 18/01/13(土)11:13:26 No.478388315
>聖剣LOMとか世界観にはこだわってそうだし >変な名前で興味を引くアイテムも多いのに >アイテムテキスト全くなしなのが味気ない 聖剣3の基礎知識編はビジュアルにテキストと色んな「」を駄目な方向に導いたよね
70 18/01/13(土)11:14:54 No.478388498
○○の改良型(改良されてない) 装填速度が上昇し(してない) 懸念材料だった精度も良くなった(なってない) ただしその分重量が重くなり(ほとんど変わらない) より玄人向けの武器と言えよう(言えない)
71 18/01/13(土)11:15:31 No.478388576
>シャドウハーツの無駄に細かい解説好きだったなぁ シリアスなのは超マジメに ふざけてるのはとことんふざけてて図鑑見るのが楽しみすぎた
72 18/01/13(土)11:15:40 No.478388602
ダークソウルは初期武器だけで最後までいける
73 18/01/13(土)11:15:44 No.478388615
強いNPCとか敵とかの装備が見た目違うだけで実際は序盤で手に入る装備と大差ないとかいいよね
74 18/01/13(土)11:16:10 No.478388665
FF9のモーグリの一口メモみたいなの見るの好きだったな
75 18/01/13(土)11:16:42 No.478388741
タクティクスオウガでこういうこだわりを初めて見た 職業名アイテム名から地形オブジェクト地名まで
76 18/01/13(土)11:16:50 No.478388757
説明どころかアイテムの名前からして世界観に則してなくてううn…ってなることもある
77 18/01/13(土)11:17:05 No.478388788
ガストちゃんのゲームのアイテム説明好き…
78 18/01/13(土)11:17:43 No.478388884
上はドラクエ 下は魔導物語
79 18/01/13(土)11:18:26 No.478388987
アイテム画面とアイテム図鑑でちゃんと分けて欲しい時もある
80 18/01/13(土)11:18:48 No.478389033
シビロペディアは文中のリンクを辿っていくらでも時間がつぶせる
81 18/01/13(土)11:18:58 No.478389060
伝説の勇士が愛用としたと言われる的武器で強いの見たことない 何でお前こんなので戦い続けたんだよ買い替えろよみたいな性能の奴ばっか
82 18/01/13(土)11:19:29 No.478389132
ライターのノリが合わないとめっちゃ辛いことになる
83 18/01/13(土)11:20:05 No.478389205
ブルーベリィ
84 18/01/13(土)11:20:21 No.478389244
>ライターのノリが合わないとめっちゃ辛いことになる 上に出てたけどシレン5はそのクチかな…
85 18/01/13(土)11:20:59 No.478389310
の翼は時空を切り裂き世界を 消滅させる…いつしかそんな噂 が立つようになった。 これは夢か? 自分は生きて いるのか? 手に入れた者が そんな疑いを抱くほどの妖尾 アルバトリオン素材は色々となんか面白くてずるい
86 18/01/13(土)11:21:08 No.478389328
>伝説の勇士が愛用としたと言われる的武器で強いの見たことない >何でお前こんなので戦い続けたんだよ買い替えろよみたいな性能の奴ばっか 逆だよ 愛用し続けてボロボロになったおさがりを使ってるから低性能なんだよ
87 18/01/13(土)11:21:13 No.478389343
シリアスな世界観のゲームのネタ武器のテキストがネタまみれの変なこと書いてあるの嫌い! シリアスな世界観のゲームのネタ武器のテキストが大真面目に変なこと書いてあるの好き!
88 18/01/13(土)11:21:36 No.478389395
>伝説の勇士が愛用としたと言われる的武器で強いの見たことない >何でお前こんなので戦い続けたんだよ買い替えろよみたいな性能の奴ばっか 時代が違うからな…
89 18/01/13(土)11:22:15 No.478389474
DODの武器ストーリーいいよね…
90 18/01/13(土)11:23:07 No.478389588
SFC版のTOPとSO1はかなりハジケてた
91 18/01/13(土)11:23:14 No.478389600
エルミナージュいいよね…
92 18/01/13(土)11:23:34 No.478389644
>上位の回復魔法がMPを多く消費する上にコマンド選択の煩わしさを増すだけの存在なの良い… WA4がこの辺潔過ぎて噴いた記憶がある
93 18/01/13(土)11:24:18 No.478389728
>DODの武器ストーリーいいよね… オートマタの武器ストーリー1つ以外全部BADENDだった気がする
94 18/01/13(土)11:25:10 No.478389841
>オートマタの武器ストーリー1つ以外全部BADENDだった気がする BAD以外があるなんてやさしいな…
95 18/01/13(土)11:25:12 No.478389848
>シリアスな世界観のゲームのネタ武器のテキストが大真面目に変なこと書いてあるの好き! ダクソ3のきっと大好きだったのだろうとかいいよね
96 18/01/13(土)11:25:41 No.478389905
>>何でお前こんなので戦い続けたんだよ買い替えろよみたいな性能の奴ばっか >愛用し続けてボロボロになったおさがりを使ってるから低性能なんだよ 後半のイベントで真の力を解放して最強武器に!
97 18/01/13(土)11:26:33 No.478390008
白くべたつくなにか
98 18/01/13(土)11:27:16 No.478390095
面白いこと書こうとしてすべってるテキストよりは真面目に書いてるはずなのに変なテキストの方がいいよね
99 18/01/13(土)11:27:22 No.478390113
>DODの武器ストーリーいいよね… 草原の竜騎槍いいよね 主は老いていた
100 18/01/13(土)11:27:25 No.478390122
>時代が違うからな… いいよね ゾーマが三年かけて砕いたロトの剣が2では中盤の武器...
101 18/01/13(土)11:27:37 No.478390151
古いゲームはそもそもアイテムの説明がない
102 18/01/13(土)11:27:45 No.478390170
火炎蜥蜴の尻尾 戦闘中使用すると敵全体に火属性ダメージ(小) みたいなのずっと使わない事が多いから具体的にダメージとか書いてほしい
103 18/01/13(土)11:27:46 m/hNdaks No.478390171
スレッドを立てた人によって削除されました
104 18/01/13(土)11:27:51 [それ以上のことはない] No.478390187
それ以上のことはない
105 18/01/13(土)11:28:36 No.478390299
遊戯王はこういうテキスト読むのが好きだったけど今こっまかい字でよくわかんないこと書いてあるのばっか ①,②,③とかびっしり効果が書いてあって怖い
106 18/01/13(土)11:28:46 No.478390318
空き地に廃棄された下水管 汚水を流し続けた過去を忘れ 野良猫の雨よけとして過ごす日々は彼に一時の平穏を与えた 今 彼は鈍器として新たなる道を歩み出す
107 18/01/13(土)11:28:57 No.478390348
世界観ぐっと広がるから好き…
108 18/01/13(土)11:29:11 No.478390368
>古いゲームはそもそもアイテムの説明がない FF1は頑張ってた
109 18/01/13(土)11:29:18 No.478390377
>ライターのノリが合わないとめっちゃ辛いことになる このスレで名前上がってるのだとランダンが合わなかったな…
110 18/01/13(土)11:29:36 No.478390424
>遊戯王はこういうテキスト読むのが好きだったけど今こっまかい字でよくわかんないこと書いてあるのばっか >①,②,③とかびっしり効果が書いてあって怖い むしろ最近の遊戯王はバニラのテキストに気合い入ってて面白いぞ 銅鑼ドラゴンとかイグナイト連中とかのテキスト読んでみ
111 18/01/13(土)11:29:55 No.478390460
なんかこのスレ見てたらゲーム作りたくなってきた
112 18/01/13(土)11:30:33 No.478390543
>同じくらいの回復効果のアイテムが名前を変えていろいろあるのはイベントリ圧迫して苦手 もしかして: インベントリ
113 18/01/13(土)11:30:47 No.478390571
やおきん社長了承済m(__)m
114 18/01/13(土)11:30:52 No.478390583
PSのOSAKAは川上稔が適当につけたであろうアイテム説明が面白かった
115 18/01/13(土)11:31:43 No.478390692
古いゲームはその分攻略本が似たようなことやってて楽しかった
116 18/01/13(土)11:31:45 No.478390697
>遊戯王はこういうテキスト読むのが好きだったけど今こっまかい字でよくわかんないこと書いてあるのばっか >①,②,③とかびっしり効果が書いてあって怖い 遊戯王のフレーバーテキストなんてGXとか5Dsの頃にはもう殆ど絶滅危惧種だったような気がするが
117 18/01/13(土)11:32:56 No.478390852
「巨人殺し」の異名を持つ大剣 折れた刀身は、今でも嵐の力を宿し 巨人を地に打ち倒すという 巨人ヨームはそれを二本持っていた 一本は、彼を信じぬ人々に与えられ もう一本は、薪の王となるその前に 一人の友に託されたという 最初見た時はふーん…って感じだったけどイベント進めると激アツだったな… そりゃ託すわって人選だった…
118 18/01/13(土)11:33:27 No.478390919
どうだろう、見えるだろうか?
119 18/01/13(土)11:33:48 No.478390966
戦いを好むというより血を見るまで戦いをやめないというのが正しい が妙に記憶に残った
120 18/01/13(土)11:34:01 No.478390991
薬などを収める小箱だろうか(マウス) 魔法の言語が記された石畳の一部だろうか(キーボード) 銀色に輝く置物だろうか(トースター) 何かを収納する箱のようだ(電子レンジ) 龍の鱗だろうか(メモリーカード) 軽量化された銃だろうか(ドライヤー) 鎧の一部と思われる 銀色の板(HDD) 円盤状の手鏡だ(ゲームソフト) 色付き液体を使った細工物だ(ペットボトル飲料) 無地の書物だ(ノート) 薬を煮出す道具だ(新品のやかん) 鮮やかな細工のブローチのようだ(500円玉) 魔法の言語が記された紙(捜査令状)
121 18/01/13(土)11:34:23 No.478391037
ゲーム内表記と効果が一致してるならまだいいんだけど 攻撃力中アップって表記でモノによって10%だったり12%だったりするのはやめろ
122 18/01/13(土)11:34:59 No.478391116
あれフリンさんの一言コメントだよね多分
123 18/01/13(土)11:35:48 No.478391238
ちょっと違うけどR-TYPE FINALの機体説明好き! 特にツッコミどころしかないバイドシステムγ!
124 18/01/13(土)11:37:37 No.478391474
メガテン4の遺物系統の説明欄が好きだった
125 18/01/13(土)11:38:26 No.478391583
ナムカプで同じ効果の回復アイテムがグミや天丼やらいっぱいあってとても幸せだった やっぱ世界観が交差するならアイテムもそうあるべきだよね…
126 18/01/13(土)11:39:00 No.478391655
敵全体に大ダメージって書いてあるアイテムをいざ使ってみたら殴りより弱かった
127 18/01/13(土)11:39:06 No.478391667
>あれフリンさんの一言コメントだよね多分 主人公のコメントだなーと思うところから人格が類推できるの結構楽しいよね
128 18/01/13(土)11:39:58 No.478391767
>敵全体に大ダメージって書いてあるアイテムをいざ使ってみたら殴りより弱かった プレイを続けていたら特大・極大・絶大と出てくるタイプだ…
129 18/01/13(土)11:40:23 No.478391816
頑張って長文書いてるけど途中から飽きたんだな…みたいなゲームもあるんだろうかありそう
130 18/01/13(土)11:40:30 No.478391830
4系のフリンの「完全に常識が違うんだなぁ」系説明とナナシとアサヒの明らかに危ない遊びのギャップが
131 18/01/13(土)11:41:16 No.478391948
メガテンⅣの無印は天井の上のサムライ視点だったけど ⅣFだと東京の現地民視点だからまた違った面白さがあっていい でもしれっと幼馴染とお医者さんごっこしたりSMプレイしてたナナシ許さないよ
132 18/01/13(土)11:41:39 No.478392007
HP回復(小)が最大HPの10%回復とかで固定値じゃないのかてめぇ!とかある
133 18/01/13(土)11:41:44 No.478392016
>ガストちゃんのゲームのアイテム説明好き… アイテムとは少し違うけどリディスーの須臾の花で スー:よめないのはな ↑ リディー:しゅゆのはな とかキャラのIQ描写も出しつつ唐突に笑わせてくる少ないテキストでの表現力良いよね
134 18/01/13(土)11:41:57 No.478392042
>頑張って長文書いてるけど途中から飽きたんだな…みたいなゲームもあるんだろうかありそう そのゲームでは頑張ったけどその次に出したので明らかに力尽きたなって感じならいっぱいありそう
135 18/01/13(土)11:42:02 No.478392053
幾万の真言のヘルプテキストいいよね
136 18/01/13(土)11:42:45 No.478392158
>古いゲームはその分攻略本が似たようなことやってて楽しかった ドラクエは絶対にゲーム内で見られない各アイテムのビジュアルとか出してくれてすごくありがたい
137 18/01/13(土)11:43:28 No.478392258
紙幣の説明が魔法の言語が記された人間の臭いのする紙なのが一番秀逸
138 18/01/13(土)11:43:29 No.478392263
>シリアスな世界観のゲームのネタ武器のテキストがネタまみれの変なこと書いてあるの嫌い! >シリアスな世界観のゲームのネタ武器のテキストが大真面目に変なこと書いてあるの好き! 「豚鼻を押し付ける」いいよね
139 18/01/13(土)11:43:32 No.478392273
読みたくない人向けに 効果だけ色違いで表示してくれると直ありがたい
140 18/01/13(土)11:43:36 No.478392278
>頑張って長文書いてるけど途中から飽きたんだな…みたいなゲームもあるんだろうかありそう 同人ゲーなんかだとアップデートで細かく追加されて気力って大事だよね…ってなる
141 18/01/13(土)11:45:48 No.478392575
ヤーナムのあちこちに転がる、まるい石ころ 適当に投げつけることができる それ以上のことはない
142 18/01/13(土)11:47:39 No.478392846
君のお願い断れないから 今日で3日目ブルーレイン クンクンしないで 被っちゃダメダメ お口を開けて何するのぉ!? 君はホントに頭がおかしい こんなに可愛い私がいるのに 夢中になるのはいつもソレ! ブルーレイン 青の縞々 いつになったら交わるのかな ブルーレイン 無邪気な笑顔 返すときは口移しだよ?
143 18/01/13(土)11:47:57 No.478392884
>ヤーナムのあちこちに転がる、まるい石ころ >適当に投げつけることができる >それ以上のことはない ねえこれ目玉…
144 18/01/13(土)11:48:08 No.478392917
エルミナージュのブーメラン系列いいよね
145 18/01/13(土)11:49:55 No.478393169
>HP回復(小) >EN回復(小)
146 18/01/13(土)11:50:09 No.478393206
最新鋭の技術を駆使し 飛行が可能になった戦闘用の銅鑼 マッハ0.7で天空を翔るその存在に驚愕せざるを得ない
147 18/01/13(土)11:50:34 No.478393260
>>古いゲームはその分攻略本が似たようなことやってて楽しかった >ドラクエは絶対にゲーム内で見られない各アイテムのビジュアルとか出してくれてすごくありがたい 最近ではドラクエもゲーム内でアイテムのアイコンとか説明文が出るようになったけどそれはそれとして公式ガイドブックのアイテムとかモンスターの解説いいよね…
148 18/01/13(土)11:50:35 No.478393264
>>HP回復(小) >>EN回復(小) 下だけでいい
149 18/01/13(土)11:52:08 No.478393497
>ドラクエは絶対にゲーム内で見られない各アイテムのビジュアルとか出してくれてすごくありがたい おおばさみほど「えっ…?」ってなるデザインはない
150 18/01/13(土)11:52:25 No.478393542
とても回復する かなり回復する すごく回復する 回復量順に並べよ
151 18/01/13(土)11:53:07 No.478393649
>フレーバーテキストのノリが寒いとそれはそれできっつい WOFFのミラージュ図鑑の悪口はよせ ギャグ系テキスト全体的にアレだったけど