虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/12(金)20:48:06 通勤電車 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1515757686504.jpg 18/01/12(金)20:48:06 No.478265815

通勤電車

1 18/01/12(金)20:48:36 No.478265919

通勤型ディーゼルカーだな

2 18/01/12(金)20:49:22 No.478266085

和田岬線?

3 18/01/12(金)20:50:45 No.478266430

戸袋が無いというか扉が外に出てるタイプって実用性どうなの

4 18/01/12(金)20:52:30 No.478266839

>和田岬線? あっちでキハ35を運用してた時は魔改造されてた ドアが原則片方でいい上にトイレも使わんから

5 18/01/12(金)20:53:42 No.478267138

>戸袋が無いというか扉が外に出てるタイプって実用性どうなの 外吊りドアの方が戸袋に比べりゃ腐植抑えられる

6 18/01/12(金)20:56:17 No.478267762

外吊りドアはJR東日本で近年試作検討して不採用になったね

7 18/01/12(金)20:58:01 No.478268152

キハ35の車体更新のキハ38が通常タイプ両開き3ドアになったのを見ればわかると言うもの

8 18/01/12(金)20:59:39 No.478268543

日本で稼働してるのは1両だけになってしまった

9 18/01/12(金)21:00:40 No.478268772

>ドアが原則片方でいい上にトイレも使わんから  すっごいゲテモノ感あったよね

10 18/01/12(金)21:01:05 No.478268874

>日本で稼働してるのは1両だけになってしまった まだ残ってたのか

11 18/01/12(金)21:02:14 No.478269175

フィリピンのは機関車牽引で使ってたと思ったら自走する運用になってた

12 18/01/12(金)21:03:20 No.478269432

今非電化区間のメインって何系?

13 18/01/12(金)21:04:08 No.478269619

>まだ残ってたのか そのうちいすみの保存車も車籍復活させるからまた1両増えるぞ

14 18/01/12(金)21:05:02 No.478269848

>フィリピンのは機関車牽引で使ってたと思ったら自走する運用になってた エンジンが死んでるのはキハ52の方だね あと203系は相変わらず元気

15 18/01/12(金)21:06:48 No.478270354

関鉄にあんなに居たのになー

16 18/01/12(金)21:07:38 No.478270604

>関鉄にあんなに居たのになー その一部がフィリピンに行ったのだ

17 18/01/12(金)21:15:36 No.478272759

クハだのキハだのオホキだのシネヤだの!

18 18/01/12(金)21:21:12 No.478274266

>戸袋が無いというか扉が外に出てるタイプって実用性どうなの イギリスやら香港やらで採用されてるからメリットはそれなりにあるんだろう 特に香港とか場所によっちゃ日本並の路線密度だし

19 18/01/12(金)21:23:27 No.478274771

外吊り式はホーム低い国だとメリット多いんだっけ

20 18/01/12(金)21:23:46 No.478274871

久留里線で長生きしてたのってそういうことでいいんだよね?

21 18/01/12(金)21:29:11 No.478276265

>久留里線で長生きしてたのってそういうことでいいんだよね? あそこは動労千葉の巣だったからな

↑Top