18/01/12(金)20:48:06 通勤電車 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1515757686504.jpg 18/01/12(金)20:48:06 No.478265815
通勤電車
1 18/01/12(金)20:48:36 No.478265919
通勤型ディーゼルカーだな
2 18/01/12(金)20:49:22 No.478266085
和田岬線?
3 18/01/12(金)20:50:45 No.478266430
戸袋が無いというか扉が外に出てるタイプって実用性どうなの
4 18/01/12(金)20:52:30 No.478266839
>和田岬線? あっちでキハ35を運用してた時は魔改造されてた ドアが原則片方でいい上にトイレも使わんから
5 18/01/12(金)20:53:42 No.478267138
>戸袋が無いというか扉が外に出てるタイプって実用性どうなの 外吊りドアの方が戸袋に比べりゃ腐植抑えられる
6 18/01/12(金)20:56:17 No.478267762
外吊りドアはJR東日本で近年試作検討して不採用になったね
7 18/01/12(金)20:58:01 No.478268152
キハ35の車体更新のキハ38が通常タイプ両開き3ドアになったのを見ればわかると言うもの
8 18/01/12(金)20:59:39 No.478268543
日本で稼働してるのは1両だけになってしまった
9 18/01/12(金)21:00:40 No.478268772
>ドアが原則片方でいい上にトイレも使わんから すっごいゲテモノ感あったよね
10 18/01/12(金)21:01:05 No.478268874
>日本で稼働してるのは1両だけになってしまった まだ残ってたのか
11 18/01/12(金)21:02:14 No.478269175
フィリピンのは機関車牽引で使ってたと思ったら自走する運用になってた
12 18/01/12(金)21:03:20 No.478269432
今非電化区間のメインって何系?
13 18/01/12(金)21:04:08 No.478269619
>まだ残ってたのか そのうちいすみの保存車も車籍復活させるからまた1両増えるぞ
14 18/01/12(金)21:05:02 No.478269848
>フィリピンのは機関車牽引で使ってたと思ったら自走する運用になってた エンジンが死んでるのはキハ52の方だね あと203系は相変わらず元気
15 18/01/12(金)21:06:48 No.478270354
関鉄にあんなに居たのになー
16 18/01/12(金)21:07:38 No.478270604
>関鉄にあんなに居たのになー その一部がフィリピンに行ったのだ
17 18/01/12(金)21:15:36 No.478272759
クハだのキハだのオホキだのシネヤだの!
18 18/01/12(金)21:21:12 No.478274266
>戸袋が無いというか扉が外に出てるタイプって実用性どうなの イギリスやら香港やらで採用されてるからメリットはそれなりにあるんだろう 特に香港とか場所によっちゃ日本並の路線密度だし
19 18/01/12(金)21:23:27 No.478274771
外吊り式はホーム低い国だとメリット多いんだっけ
20 18/01/12(金)21:23:46 No.478274871
久留里線で長生きしてたのってそういうことでいいんだよね?
21 18/01/12(金)21:29:11 No.478276265
>久留里線で長生きしてたのってそういうことでいいんだよね? あそこは動労千葉の巣だったからな