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18/01/12(金)18:05:52 新作は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1515747952056.jpg 18/01/12(金)18:05:52 No.478232041

新作はどういうFEになるんだろう

1 18/01/12(金)18:07:26 No.478232260

主人公が強いといいな

2 18/01/12(金)18:07:50 No.478232315

なるほど エフラム

3 18/01/12(金)18:08:24 No.478232390

>なるほど >シグルド

4 18/01/12(金)18:08:31 No.478232412

没ネタの明治維新FEがifの白夜になったみたいに 火星FEの流れからSFっぽいSFがきそう

5 18/01/12(金)18:09:17 No.478232527

昨日のダイレクトで情報来なかったね

6 18/01/12(金)18:10:23 No.478232712

エコーズがすごい急に発表されたし新作もまぁそうだと思う

7 18/01/12(金)18:10:48 No.478232776

剣・槍・斧と真剣・長刀・棍棒の次はどんな三すくみが来るかな

8 18/01/12(金)18:10:58 No.478232806

たぶんフルボイスなんだろうなとは思う

9 18/01/12(金)18:12:12 No.478233004

もう少し近代っぽいFEが見たいな 戦場のヴァルキュリアみたいな

10 18/01/12(金)18:12:42 No.478233078

マイユニで恋愛ないと買わない

11 18/01/12(金)18:13:17 No.478233181

近代FE…#FE…うっ頭が

12 18/01/12(金)18:13:46 No.478233244

FEは大きなタイトルだし普通のダイレクトか専用ダイレクトで発表されるんじゃない?

13 18/01/12(金)18:14:45 No.478233408

何にせよシナリオ頑張って欲しい… 変に凝った話じゃなくて悪い奴ら倒すだけの話でいいからさ

14 18/01/12(金)18:14:49 No.478233426

え!? シューターが前面に出たFEを!?

15 18/01/12(金)18:15:26 No.478233534

設定上は1ユニットがモブ兵士を引き連れた1小隊ということだけど スイッチの性能ならそろそろモブ兵士も描画できるんじゃないか

16 18/01/12(金)18:16:17 No.478233665

エコーズが本当に良かったからこのままいい流れが続いて欲しい

17 18/01/12(金)18:16:48 No.478233752

リンカーンが本格的に忘れられてる気がする

18 18/01/12(金)18:17:02 No.478233801

十年ぶりの据え置きだしこれまでとはガラッと変えてくるかもね

19 18/01/12(金)18:17:23 No.478233858

>近代FE…#FE…うっ頭が それは近代じゃなくて現代だろ

20 18/01/12(金)18:17:26 No.478233864

ユグドラユニオンの戦闘シーンみたいにキャラいっぱい出して戦争みたいな戦闘アニメにしてほしい

21 18/01/12(金)18:18:12 No.478233994

魔法の球を打ち出す戦車があった初代暗黒竜が一番近代っぽい

22 18/01/12(金)18:19:06 No.478234132

新作がリンカーンみたいのだったらさすがにエムブレマーおじさんもおこでしょ

23 18/01/12(金)18:20:46 No.478234404

https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/afej/vol1/index.html >ファイアーエムブレム2011 >完全な現代劇 >おとぎ話的なもの >火星で戦う どれ出すんだろうな

24 18/01/12(金)18:21:22 No.478234501

>何にせよシナリオ頑張って欲しい… >変に凝った話じゃなくて悪い奴ら倒すだけの話でいいからさ めちゃくちゃ面白いシナリオってこのシリーズあったかな

25 18/01/12(金)18:21:44 No.478234568

>めちゃくちゃ面白いシナリオってこのシリーズあったかな ♯FE

26 18/01/12(金)18:21:59 No.478234606

使用回数は無制限のままでいいけどもう少し上位武器を使いやすくするのとダブった武器を重ねる以外の使い方が欲しい

27 18/01/12(金)18:22:26 No.478234679

聖戦面白かっただろ!!

28 18/01/12(金)18:22:28 No.478234684

エコーズはゲームとして良作ではあったがよりによってあの異端な外伝を再現&パワーアップという 「本当にFEでなんでも出す気なんだ…」というスタッフの覚悟も感じられた

29 18/01/12(金)18:22:33 No.478234697

>昨日のダイレクトで情報来なかったね 昨日のダイレクトで情報出すってことは6月までに発売するってことになるよ

30 18/01/12(金)18:22:56 No.478234767

>めちゃくちゃ面白いシナリオってこのシリーズあったかな めちゃくちゃ面白いまでは望んでないんだ…普通に平凡ならそれでいいんだ… 見ててイライラしてくるレベルのうんこシナリオはやめて欲しいってだけで

31 18/01/12(金)18:23:02 No.478234792

現代劇は幻影異聞録があるし差別化が難しそう

32 18/01/12(金)18:23:17 No.478234841

#FEはまあ確かに最近のFEだと一番面白いシナリオとは思った

33 18/01/12(金)18:23:48 No.478234928

>使用回数は無制限のままでいいけどもう少し上位武器を使いやすくするのとダブった武器を重ねる以外の使い方が欲しい 銀武器ほとんど使ってねえ 形状すら覚えてねえ

34 18/01/12(金)18:24:10 No.478234973

リンカーンみたいなのはマリオ+ラビッツで まああれはXCOMみたいなのだけど

35 18/01/12(金)18:25:58 No.478235286

エコーズ形式で武器はなんでも装備できる+使い込むとボーナスがいい クラス変更があるシステムだと使えるようになるまで武器レベル上げるのきついし…

36 18/01/12(金)18:26:25 No.478235360

暗夜のシナリオは他の良いところを台無しにするレベルでクソだったからね… シナリオなんて添え物でいいんだ…

37 18/01/12(金)18:26:42 No.478235410

元々FEは銀武器使わないし… むしろifは銀やS武器は攻陣で使った 勇者は普通に強いし

38 18/01/12(金)18:26:58 No.478235453

一回原稿の状態の暗夜シナリオ見てみたい

39 18/01/12(金)18:27:30 No.478235544

確かに武器レベルってもの自体必要かどうか見直すタイミングかもしれんな

40 18/01/12(金)18:28:39 No.478235721

ユニットにそれぞれキャラクターがあって敵と味方交互に動かすマス目製のSRPGであればあとは思いっきり変えちゃってもいいと思う

41 18/01/12(金)18:29:43 No.478235914

エコーズはどうもマップが大味で物足りなくてな…

42 18/01/12(金)18:29:46 No.478235918

ifだと武器レベルによって能力にボーナスがあるんだがあれ微妙に計算が狂うんだよな…

43 18/01/12(金)18:30:09 No.478235988

>むしろifは銀やS武器は攻陣で使った 攻陣用に武器に変えてたの忘れてそのまま攻撃してデバフでロストするのいいよね…

44 18/01/12(金)18:31:08 No.478236153

死んだらユニットロストするってのがシナリオを膨らませられない要因でシリーズの欠点なんだよな

45 18/01/12(金)18:31:42 No.478236249

ある程度自由な育成できてifぐらいのゲームバランスのエコーズぐらいのシナリオのFEでいいよ

46 18/01/12(金)18:32:54 No.478236436

銀武器で普通に殴れるFEやりたい

47 18/01/12(金)18:33:09 No.478236483

武器レベルがないと「斧を使い込んでいたバーサーカーとCCしたての勇者が装備できる斧が同じ」 みたいなことになるが今はバーサーカー補正とかスナイパー専用弓みたいなものがあるし そういうところでバランスとれば武器レベルによる格差はなくてもいいとは思う

48 18/01/12(金)18:33:16 No.478236512

エコーズはシナリオはよかったけど逆にSRPGとしては退化してるからなあ

49 18/01/12(金)18:33:49 No.478236591

武器レベルが無くなったらビラクとかかわいそうだし…

50 18/01/12(金)18:35:26 No.478236909

とりあえずマイユニ以外で頼む

51 18/01/12(金)18:36:39 No.478237106

>死んだらユニットロストするってのがシナリオを膨らませられない要因でシリーズの欠点なんだよな いいよねロイとマリナスと回転王女で回す封印 過去編なのもあって次からは死にはしないユニット増えたけど

52 18/01/12(金)18:37:36 No.478237266

>武器レベルがないと「斧を使い込んでいたバーサーカーとCCしたての勇者が装備できる斧が同じ」 >みたいなことになるが今はバーサーカー補正とかスナイパー専用弓みたいなものがあるし >そういうところでバランスとれば武器レベルによる格差はなくてもいいとは思う それは専用クラスだから分類できるのであって ウォーリアと勇者だったら武器レベルないと格差できないし

53 18/01/12(金)18:37:42 No.478237283

死んでもリセットする人が多数派だろうし別に死亡でロストいらないよね

54 18/01/12(金)18:38:17 No.478237387

いっそもうキャラロストするシステムを無くそう

55 18/01/12(金)18:38:51 No.478237495

そこでこのカジュアルモード

56 18/01/12(金)18:39:00 No.478237520

キャラの生き死にでストーリーが流動的に変えよう 時間も予算もたっぷりあるし頑張ればできるぞ!!

57 18/01/12(金)18:39:08 No.478237545

槍の汎用魔法武器って何かあったっけ

58 18/01/12(金)18:39:15 No.478237566

ミラの歯車は大胆すぎるけどいいシステムだった 死んでリセットしてやり直したらどうするかっていうと同じプレイをなぞるだけだし省力できた

59 18/01/12(金)18:40:08 No.478237732

キャラロストしないシナリオモードとシナリオ一切ないキャラロストありのクラシックモードに分けよう

60 18/01/12(金)18:40:35 No.478237800

リセット禁止FEが出来なくなるのでロスト廃止は駄目です

61 18/01/12(金)18:40:50 No.478237845

>キャラロストしないシナリオモードとシナリオ一切ないキャラロストありのクラシックモードに分けよう これ面白いと思う労力はストーリー変化よりそんなに増えないだろうし

62 18/01/12(金)18:41:25 No.478237960

>ミラの歯車は大胆すぎるけどいいシステムだった >死んでリセットしてやり直したらどうするかっていうと同じプレイをなぞるだけだし省力できた 今までのシリーズがしみこみ過ぎて死ぬと反射でリセットしちゃって「ああ今歯車使えたじゃん」を繰り返し 結局クリアまでほとんど使わなかったのが俺だ

63 18/01/12(金)18:41:26 No.478237963

>リセット禁止FEが出来なくなるのでロスト廃止は駄目です 死んだやつ使わなければいいのでは

64 18/01/12(金)18:41:45 No.478238026

ファンタジー世界の主人公が戦国時代に迷い込むとかでもいいよ

65 18/01/12(金)18:41:45 No.478238027

>いっそもうキャラロストするシステムを無くそう カジュアルあるじゃん?

66 18/01/12(金)18:42:06 No.478238082

新暗黒「ユニットが死ぬとシナリオが分岐するのいいよね」

67 18/01/12(金)18:42:12 No.478238098

紋章とか割と最小限の情報量でストーリーも成り立ってたしキャラも立ってたと思う

68 18/01/12(金)18:42:22 No.478238133

HPが0になっても深手を負って戦いに出られなくなるだけですんでるキャラもいるから キャラロスト云々はそこまでシナリオに影響しないと思うけどな…

69 18/01/12(金)18:42:22 No.478238134

そろそろ聖戦リメイク来るんじゃないかな

70 18/01/12(金)18:43:12 No.478238291

>カジュアルあるじゃん? 仲間になってもシナリオに一切関わりないってのをどうにかして欲しい

71 18/01/12(金)18:43:20 No.478238313

味方が裏切るとか

72 18/01/12(金)18:43:34 No.478238357

エコーズは撤退したキャラはEDで死ぬらしいね ひどいけどうまいやり方だ…

73 18/01/12(金)18:43:38 No.478238370

「」は#FE好きすぎる…

74 18/01/12(金)18:43:45 No.478238392

弓兵を主人公にしてください!

75 18/01/12(金)18:43:55 No.478238425

>新暗黒「ユニットが死ぬとシナリオが分岐するのいいよね」 ユニットが死ぬと生き返らないのがFEの特徴とかいってるのにどうしてこれで文句言われるのかわからなかった

76 18/01/12(金)18:43:56 No.478238428

エコーズ負傷退場組が最終戦だけは普通に死ぬのとか好きだった

77 18/01/12(金)18:44:10 No.478238473

死んだらステータス半減させて復帰させよう

78 18/01/12(金)18:44:16 No.478238491

ヴェスタリアをですね

79 18/01/12(金)18:44:47 No.478238580

トゥーンシェードになるんだろうな

80 18/01/12(金)18:44:58 No.478238610

殺さないと会えない奴とか勝手に死ぬ奴とかはやめてほしい 本筋で全員に会わせてくれ

81 18/01/12(金)18:44:59 No.478238618

>>新暗黒「ユニットが死ぬとシナリオが分岐するのいいよね」 >ユニットが死ぬと生き返らないのがFEの特徴とかいってるのにどうしてこれで文句言われるのかわからなかった 殺さないと見られないからかな…

82 18/01/12(金)18:45:27 No.478238698

>ユニットが死ぬと生き返らないのがFEの特徴とかいってるのにどうしてこれで文句言われるのかわからなかった 仲間を殺さないと新キャラ仲間にできない=パーフェクトプレイできないからじゃないの

83 18/01/12(金)18:45:30 No.478238717

リメイクしまくってもいいんだよ!

84 18/01/12(金)18:45:37 No.478238736

近代戦つまり銃のある時代だと 剣槍斧みたいなわかりやすい3すくみを作れないから難しいだろうな

85 18/01/12(金)18:46:00 No.478238799

錬成がほとんど救済措置みたいなもんではあるけど 錬成鉄が上位武器を思いっきり食っちゃうのはいい落としどころないんかな

86 18/01/12(金)18:46:18 No.478238836

キルソードって貴重品な武器っぽい雰囲気だしてわりと手に入るよね

87 18/01/12(金)18:46:28 No.478238871

>近代戦つまり銃のある時代だと >剣槍斧みたいなわかりやすい3すくみを作れないから難しいだろうな 銃!戦車!爆弾!

88 18/01/12(金)18:46:51 No.478238934

近代戦!? STEAM!リンカーンVSエイリアンforSwitchかね!

89 18/01/12(金)18:46:55 No.478238946

>「」は#FE好きすぎる… だって黒のシスターちゃんかわいいんだもの… 危うく自分の中の未知の門を開きかけたもの…

90 18/01/12(金)18:46:58 No.478238954

>近代戦つまり銃のある時代だと >剣槍斧みたいなわかりやすい3すくみを作れないから難しいだろうな 弓を銃に置き換えるならいけそう

91 18/01/12(金)18:46:59 No.478238961

本当の貴重品はレイピアだからな

92 18/01/12(金)18:47:02 No.478238978

歩兵、騎兵、砲兵の三すくみ

93 18/01/12(金)18:47:06 No.478238988

ファイアーエムブレム対ファミコンウォーズ

94 18/01/12(金)18:47:39 No.478239090

>ユニットが死ぬと生き返らないのがFEの特徴とかいってるのに オームの杖「それが嘘だから」

95 18/01/12(金)18:47:47 No.478239119

近代だとファイアーエムブレムをどんな物にすればマッチするんだろ

96 18/01/12(金)18:47:48 No.478239129

>キルソードって貴重品な武器っぽい雰囲気だしてわりと手に入るよね 必殺技出やすい店売り武器くらいのイメージ

97 18/01/12(金)18:47:51 No.478239136

ああ…近代戦なら剣とか槍とか使わないって意味か そりゃそうだな…

98 18/01/12(金)18:48:08 No.478239195

盾固定でいいんじゃねーかな…

99 18/01/12(金)18:48:23 No.478239242

まあ三すくみはある程度適当な組み合わせでもなんだよこれ!ってなるだけで納得するからいいよ 剣槍斧も割とよく考えるとちょっと謎だし

100 18/01/12(金)18:48:26 No.478239253

FEを近代化したらそれは大戦略では

101 18/01/12(金)18:48:49 No.478239320

こうナチスがつけてる卍マークみたいにみんなファイアーエムブレムつけてることにしよう

102 18/01/12(金)18:48:52 No.478239331

つまり駆逐艦(村人)

103 18/01/12(金)18:49:08 No.478239378

つまりファミコンウォーズ

104 18/01/12(金)18:49:08 No.478239379

こう…戦場に出さなかったキャラが強制で死ぬみたいなイベントで人数が一定以下になるようにすれば生き死にで変化するストーリーとパーフェクトの両立は可能なのでは

105 18/01/12(金)18:49:49 No.478239521

三兵戦術にならうと槍弓魔法あたりかな三竦み…

106 18/01/12(金)18:49:49 No.478239527

近代戦なんてやるくらいなら 歩兵戦車戦艦戦闘機で役割分かれる現代戦の方が分けやすいし

107 18/01/12(金)18:49:55 No.478239546

ファイアーエムブレム 国政

108 18/01/12(金)18:49:57 No.478239554

本当に火星を目指す

109 18/01/12(金)18:50:10 No.478239590

武器での三すくみなら例えば斧は勇者もウォーリアもドラゴンマスターも持てるみたいな柔軟性がある 戦闘機は戦車に強いみたいな兵科ごとにしちゃうとゲーム上の戦術性が…

110 18/01/12(金)18:50:27 No.478239655

>こう…戦場に出さなかったキャラが強制で死ぬみたいなイベントで人数が一定以下になる マリアみたいに可愛いけどか弱い子が死ぬのはミシェイルが許さないぞ!

111 18/01/12(金)18:50:27 No.478239657

ペガサスナイトが爆撃して来たらいいと思う

112 18/01/12(金)18:51:03 No.478239749

パック3とかいう怪しい弓兵

113 18/01/12(金)18:51:32 No.478239848

ファイアーエムブレム仮性

114 18/01/12(金)18:51:51 No.478239909

>火星FEの流れからSFっぽいSFがきそう 怪獣惑星になるじゃん

115 18/01/12(金)18:52:12 No.478239974

シン・ファイアーエムブレム

116 18/01/12(金)18:52:17 No.478239984

そういえばアカネイア大陸には爆薬あったな…

117 18/01/12(金)18:52:53 No.478240091

騎馬がバイクに!

118 18/01/12(金)18:53:17 No.478240154

とりあえず2パッケージスタイルは良くないからやめよう

119 18/01/12(金)18:53:20 No.478240161

神器光線銃

120 18/01/12(金)18:53:22 No.478240163

>騎馬がバイクに! 渋谷で見た

121 18/01/12(金)18:53:28 No.478240180

馬イクはもうやっただろ!

122 18/01/12(金)18:53:41 No.478240221

>ユニットが死ぬと生き返らないのがFEの特徴とかいってるのにどうしてこれで文句言われるのかわからなかった キャラ殺さないと新要素触れられないのと 名無しキャラが勝手に入ってくるせいで計画的に殺さないと出来ないマップがあったり システムがちゃんと練られてない

123 18/01/12(金)18:53:54 No.478240267

時代にならってオープンワールド

124 18/01/12(金)18:53:55 No.478240274

真ファイアーエムブレム対ネオファイアーエムブレム

125 18/01/12(金)18:54:12 No.478240326

崖登れるようにしよう

126 18/01/12(金)18:54:19 No.478240344

新紋章のVCはやくして

127 18/01/12(金)18:54:19 No.478240346

王子は崖とか登れるのかな…

128 18/01/12(金)18:54:49 No.478240430

>武器での三すくみなら例えば斧は勇者もウォーリアもドラゴンマスターも持てるみたいな柔軟性がある >戦闘機は戦車に強いみたいな兵科ごとにしちゃうとゲーム上の戦術性が… そこは三竦み関係じゃなくて弓が飛兵に弱いみたいなのだろ

129 18/01/12(金)18:54:51 No.478240441

無双は上手いこと三すくみをアクションに落とし込んでて良かった

130 18/01/12(金)18:55:21 No.478240530

レイピア…つまりミサイル

131 18/01/12(金)18:55:26 No.478240544

新暗黒は最初に誰か殺さなきゃ進めないってなるあたりでテンション落ちる

132 18/01/12(金)18:55:35 No.478240565

ファイアー使ったら周りの草原が燃えてダメージ床になるとか

133 18/01/12(金)18:55:39 No.478240580

>真ファイアーエムブレム対ネオファイアーエムブレム 海陸空で3すくみするんだ…

134 18/01/12(金)18:56:41 No.478240738

無双はぶっちゃけストーリーよりヒストリーのが面白かったのと マップ画面の指示出しや配置やら装備変更とか諸々がUI微妙でわかりづらいめんどくさいのをなんとかしてほしい

135 18/01/12(金)18:57:36 No.478240902

新暗黒は死者が出たらストーリー分岐じゃなくて 特定タイミングで一定以上の欠員がいたら番外編マップだからまた別の話じゃねえかな…

136 18/01/12(金)18:57:37 No.478240903

鉄のミサイル 鋼のミサイル 銀のミサイル 勇者のミサイル

137 18/01/12(金)18:58:07 No.478240982

XCOMとコラボしよう

138 18/01/12(金)18:59:00 No.478241114

MOTHERみたいなほのぼの世界でもいいよ

139 18/01/12(金)18:59:14 No.478241160

>ファイアー使ったら周りの草原が燃えてダメージ床になるとか そんなバハムートラグーンみたいなことを

140 18/01/12(金)18:59:18 No.478241174

銀の銃! 次は吸血鬼FEか

141 18/01/12(金)18:59:28 No.478241200

昔はキルソードですげえ・・・ってなってたけどよく考えたら信頼性ないってFEにおいてかなり評価下げる要因よね

142 18/01/12(金)18:59:30 No.478241204

聖戦をちょっと弄ればオープンワールドになると思う

143 18/01/12(金)18:59:38 No.478241226

和風やったんだから次は中華かな

144 18/01/12(金)19:00:12 No.478241312

リメイク追加の新規要素を既存の味方ころころしないと見れないのは控えめに言って

145 18/01/12(金)19:00:14 No.478241317

聖戦リメイクが出るまでは生きていたいものだ

146 18/01/12(金)19:00:26 No.478241349

>>ファイアー使ったら周りの草原が燃えてダメージ床になるとか >そんなバハムートラグーンみたいなことを そんなのに限定せずともSRPGのギミックとしてはあるあるやで

147 18/01/12(金)19:01:09 No.478241479

>和風やったんだから次は中華かな 遊牧民かな?

148 18/01/12(金)19:01:10 No.478241480

剣士が回避壁できてる頃はクリティカルとばっちりあってたんだけど 最近は反撃ワンキルまで警戒しなきゃいけないようになっててこまる

149 18/01/12(金)19:01:48 No.478241589

覚醒におけるソードマスターはアサシンの劣化

150 18/01/12(金)19:01:54 No.478241611

透魔王国は若干中華エッセンスが入ってたような

151 18/01/12(金)19:02:22 No.478241678

剣士に頼りすぎなんだろう たくさんの兵種がいるんだから役割分けた方がいい

152 18/01/12(金)19:02:23 No.478241683

原始時代SRPGのFEプライマル

153 18/01/12(金)19:02:31 No.478241714

西部開拓時代風エムブレム!

154 18/01/12(金)19:02:43 No.478241759

武器耐久無くして死亡を撤退にしたFE初めてやったけど滅茶苦茶快適だった…

155 18/01/12(金)19:02:59 No.478241809

鉄砲出てくるくらいのFEはあってもいいと思う

156 18/01/12(金)19:03:17 No.478241871

>西部開拓時代風エムブレム! ガンマン! インディアン! サムライ! インディアンは蛮族

157 18/01/12(金)19:04:18 No.478242048

鉄砲の役割ってもう魔法が果たしてるんだけど 魔法と分けるならそれこそ平民でも扱えるレベルのお手軽鉄砲にするしかねえぞ

158 18/01/12(金)19:04:20 No.478242053

じゃあ鉄砲は武器の耐久率が0になったら暴発して自分にダメージね

159 18/01/12(金)19:04:48 No.478242145

リセット面倒だからミラの歯車使い放題で

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