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18/01/12(金)17:51:32 モンハ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1515747092103.jpg 18/01/12(金)17:51:32 No.478229876

モンハンまでの繋ぎにPS4とこれ買ったけどバッター側スゴいキツくない…?

1 18/01/12(金)17:52:23 No.478230016

普通はピッチャーがキツいという感想をもつ

2 18/01/12(金)17:52:51 No.478230079

ロックオンを設定するんだ

3 18/01/12(金)17:53:45 No.478230228

ピッチャー側もきついのか バッター側フワッとしたら玉飛んでくるからタイミングが掴めない…

4 18/01/12(金)17:54:15 No.478230291

魔球すっぽ抜けの変化球

5 18/01/12(金)17:54:59 No.478230411

慣れも大事だからしばらくやってれば感覚掴めると思う パワフェスやったみたり

6 18/01/12(金)17:55:51 No.478230536

やっぱり慣れか とりあえずサクセス頑張る

7 18/01/12(金)17:57:25 No.478230767

打撃は慣れてくるとポンポン打てるようになるよ ストレートに狙い絞れば特に

8 18/01/12(金)17:57:37 No.478230801

サクセスは試合で勝たないと良い選手作れないから 慣れるまでマイライフでもやってたほうが…

9 18/01/12(金)17:58:12 No.478230894

>魔球チェンジアップ

10 18/01/12(金)17:58:19 No.478230915

エキスパート以外ならロックオンしてくれるから打てるよ

11 18/01/12(金)17:58:28 No.478230938

ピッチャー側はどう投げても打たれる時は打たれるからなぁ…

12 18/01/12(金)17:58:42 No.478230974

投手はなぁ…CPUは人間じゃ絶対打てないだろってレベルのフォークやオリ変も簡単にスタンドまで運ぶからなぁ…

13 18/01/12(金)17:59:17 No.478231072

投手はいつもそんな感じだし…

14 18/01/12(金)17:59:58 No.478231191

どう考えてもこれは大丈夫だろうという球を3ランホームランで打たれた時はふざけんな!と思いました

15 18/01/12(金)18:01:29 No.478231424

170キロのストレートを外角低めギリギリ一杯に投げてもホームラン打たれるときは打たれる

16 18/01/12(金)18:01:30 No.478231428

ロックなしプレイって歴戦のバッターでも難しい?

17 18/01/12(金)18:01:32 No.478231431

CPUの打撃はプロスピよりは極端じゃないからまあ…

18 18/01/12(金)18:02:07 No.478231508

どのコースにどの球種投げても絶対打たれるって状態になる時が必ず来るからなぁ ボール球は完全に見きって振らないし

19 18/01/12(金)18:03:04 No.478231647

2016/2017は投高打底の調整なんだけどチャンピオンシップとかの上級者は簡単にホームランにするからこわい

20 18/01/12(金)18:03:44 No.478231736

パワフルとかでやると相手のパワーAとか普通に敬遠する

21 18/01/12(金)18:04:05 No.478231780

>ロックなしプレイって歴戦のバッターでも難しい? 2016は結構シビアだなあ 今まではボールのちょっと下を打つ意識でやってたけどそれだとフライ上がりまくりだし

22 18/01/12(金)18:04:11 No.478231801

オリ変でよく発生するんだけど 変化球の切れ味が良すぎると変化が始まる前に打ってくるよねCPU

23 18/01/12(金)18:04:14 No.478231809

即反応ホームランあるから 打たれるよりはボール球かな…

24 18/01/12(金)18:07:38 No.478232292

カーブとか反応して打てても凡打になったりする

25 18/01/12(金)18:11:43 No.478232926

パワポタ4のバランスを少し難しくしたくらいがいい

26 18/01/12(金)18:16:05 No.478233635

ロックオンレベルMAXにして適当に打ってみると正解の打ち方がわかる 変化球によってタイミングやカーソルのスィートポイント違うの割と凄いよね

27 18/01/12(金)18:19:10 No.478234145

嫌じゃ… もう清本の相手はしとうない…

28 18/01/12(金)18:22:27 No.478234682

実際の野球と同じ感じで直球かあの変化球にタイミング合わせるしかねえ… 他の球が来たらごめんなさいで空振りだぐらいに割り切って振ってればたまに長打は出る やってくうちになんかなんとなくあの球だと分かるようになってくる

29 18/01/12(金)18:23:37 No.478234899

基本的にストライク先行で追い込んでからボール球で1球外して そこから変化球でゾーンいっぱいで取りに行くのが安定する 変化球がボールになり続けると高確率でホームラン撃たれるけど

30 18/01/12(金)18:24:46 No.478235094

ちょいちょい甘い球投げてくれるからCPUはやさ… 予測位置からずれてるぞおいてめえノーコン!!

31 18/01/12(金)18:24:49 No.478235103

3割打てれば大打者4割打てたら化物の世界なのよ 逆にピッチャー目線だとヘボバッターでも1割は打ってくる世界なんだが…

32 18/01/12(金)18:25:31 No.478235212

微妙に変化量の低いSFFが怖い 変に当ってゴロになって凡打、下手すると併殺だし

33 18/01/12(金)18:25:43 No.478235253

俺がマイライフでホームラン打てるのはチェンジアップの変化量が6とか7でそればっかしか投げてこないライバルだ 160km/h超えとか狙い絞っててもカーソルが間に合わねえんだよ!

34 18/01/12(金)18:27:11 No.478235488

まじめにマイライフでバッターやるとぶっちぎりの併殺王でよんたま一桁みたいな事になる

35 18/01/12(金)18:27:16 No.478235499

チェンジアップとSSFとクソ速い直球まぜてくるのはほとんど運でしか打てない

36 18/01/12(金)18:28:25 No.478235687

アンドロメダとかが相手だとマジでどこ投げても2塁打だ

37 18/01/12(金)18:28:46 No.478235749

サクスペは打ちやすくて楽しいぞ

38 18/01/12(金)18:28:46 No.478235750

>まじめにマイライフでバッターやるとぶっちぎりの併殺王でよんたま一桁みたいな事になる ペナント全操作でも四球と与四球がぶっちぎりで低くなるね…

39 18/01/12(金)18:29:36 No.478235904

魔球サークルチェンジも怖い

40 18/01/12(金)18:30:35 No.478236064

チェンジアップはわかってても打てない時がある

41 18/01/12(金)18:30:36 No.478236066

PS3のころは打撃おぼつかなかったけどPS4のコントローラーまじ良いわ… 微調整がマジで快適になった…くぼみのおかげで指のグリップ感もしっくりくるし パワプロのために調整してくれたんじゃねーかと思うレベル

42 18/01/12(金)18:30:44 No.478236087

バッターは慣れたらどうにでもなる ピッチャーはある程度のセオリーはあるが打たれるときはどうにもならない

43 18/01/12(金)18:31:16 No.478236181

機械相手にピッチャーってやっぱりどうしてもこうなっちゃうよね

44 18/01/12(金)18:31:40 No.478236241

>サクスペは打ちやすくて楽しいぞ サクスペは読心術つけると打ちやすくなっていいよね(2ストライク時に選択されるロゼルージュという死刑宣告見ながら

45 18/01/12(金)18:32:34 No.478236389

2011ぐらいのときは打ちやすかった記憶がある

46 18/01/12(金)18:33:56 No.478236611

投手は昔に比べてコントロールが重要になったのはいいね…昔はほぼ死にステだったし そのせいか追い込んでから角に投げ込むと結構空振ってくれるな中々決まらないけど そこであえてぶれやすい全ストなのかコントロールがかなり安定するノーマルストレートなのかみたいな …よく出来てる

47 18/01/12(金)18:34:03 No.478236632

ペナントのデータ見る限りCPU相手の防御率と奪三振率は下方向が強かった

48 18/01/12(金)18:35:14 No.478236865

>機械相手にピッチャーってやっぱりどうしてもこうなっちゃうよね 選球眼を緑特殊じゃなくてちゃんとした能力に格上げしてもうちょっと細かく設定してくれたら 相手の選球眼のレベルとミート力を総合して考えてボール球の比率をどうするかみたいな話に展開できるのにとは思う

49 18/01/12(金)18:35:22 No.478236892

マイライフだとピッチャーは金特モリモリでも打たれる時は打たれるからある意味面白い 野手だとそこそこの能力でも簡単にありえない記録出せたりするからマイライフだと飽きやすい

50 18/01/12(金)18:35:43 No.478236950

>機械相手にピッチャーってやっぱりどうしてもこうなっちゃうよね せめて設定どおり得意コースやらの打率があればいいけど なんの打者性能の無いピッチャーすら楽々ヒット打ってくるから…

51 18/01/12(金)18:35:56 No.478236984

>2011ぐらいのときは打ちやすかった記憶がある HRゲー過ぎて流石に調整入ったんすよ まあリアルの方で球が飛ばなくなった事の再現もあったんだろうけど

52 18/01/12(金)18:36:16 No.478237044

サクスペ最近始めたけどイベキャラ揃えるまでつらい アプリ版やってるからアプリ版を始めからやり直してるようで…

53 18/01/12(金)18:36:39 No.478237105

3年目で初めて投げる変化量5のフォーク! ホームランってお前…

54 18/01/12(金)18:36:47 No.478237132

まぁ2度押し操作が完璧ならコントロールがGでも全部ナイスピッチにできたりするんだけどね

55 18/01/12(金)18:37:24 No.478237230

書き込みをした人によって削除されました

56 18/01/12(金)18:38:27 No.478237423

全力ストレートがノビすごいから球速関係なく打ちにくい 四隅に投げられると絶対打てない

57 18/01/12(金)18:38:37 No.478237451

>サクスペ最近始めたけどイベキャラ揃えるまでつらい >アプリ版やってるからアプリ版を始めからやり直してるようで… どちらかと言えば今が一番楽しい時期なんじゃないの? 有力キャラ一枚手に入れば簡単に作れる選手の質が上がるの実感できるでしょ ほむら手に入れて露骨に強いの出来て喜んだのが昨日の様だよ

58 18/01/12(金)18:39:27 No.478237595

>まぁ2度押し操作が完璧ならコントロールがGでも全部ナイスピッチにできたりするんだけどね 割と本気で難しいぞコンGナイピ…というかコンGまじ人権がないレベル

59 18/01/12(金)18:39:34 No.478237617

サクスペも平行してやった方がいいのかしら

60 18/01/12(金)18:39:42 No.478237646

>どちらかと言えば今が一番楽しい時期なんじゃないの? アプリ版の経験がある人はもう通り過ぎた道だからな…

61 18/01/12(金)18:40:43 No.478237823

サクスペはリセマラ出来ないからぼちぼちウィークリー報酬こなして石貯めとかないとね

62 18/01/12(金)18:40:56 No.478237864

>サクスペも平行してやった方がいいのかしら 言ってしまえばずっと続く下準備みたいな内容のゲームだから合う合わないははっきりしてるし試してみるのが一番早いよ

63 18/01/12(金)18:41:25 No.478237961

何でパワプロは外野守備を一緒くたにしてるんだろ

64 18/01/12(金)18:41:51 No.478238044

>どちらかと言えば今が一番楽しい時期なんじゃないの? アプリをやってるからアプリと同じくらい戦力が整わないと不便に感じて仕方ないのよ…

65 18/01/12(金)18:41:53 No.478238047

対人戦面白いよ

66 18/01/12(金)18:42:33 No.478238166

サクスペはオリ変を輸入してくる為のゲームって感じでやってる 眉村ジャイロとか暗黒星雲とかは新球種開発に無いエフェクトのボールだし

67 18/01/12(金)18:43:50 No.478238406

>何でパワプロは外野守備を一緒くたにしてるんだろ パワメジャだとちゃんと別れてたのにね

68 18/01/12(金)18:43:53 No.478238416

書き込みをした人によって削除されました

69 18/01/12(金)18:43:59 No.478238441

ライズ系って球速でホップ量変わったりするのかな? マイライフで球速上げていってたらいつの間にか変化量上がってたし

70 18/01/12(金)18:44:23 No.478238520

>何でパワプロは外野守備を一緒くたにしてるんだろ パワプロはあくまでもゲームでリアルはそこまで求めてないって感じを意識はしてると思う …その割に守備のもっさり感は頑なに戻そうとしないけど

71 18/01/12(金)18:45:07 No.478238645

>ライズ系って球速でホップ量変わったりするのかな? >マイライフで球速上げていってたらいつの間にか変化量上がってたし 球速依存であってたはず…160くらいが上限であとは大差ない…様な気がする

72 18/01/12(金)18:45:25 No.478238694

>パワプロはあくまでもゲームでリアルはそこまで求めてないって感じを意識はしてると思う >…その割に守備のもっさり感は頑なに戻そうとしないけど もっさりしてきたのはプロスピのモーション入れてからだね

73 18/01/12(金)18:47:17 No.478239023

>球速依存であってたはず…160くらいが上限であとは大差ない…様な気がする やっぱりそうなんだ…ありがとう 全力ストレートでちょっとしたSFFくらい変化するようになっててびっくりした

74 18/01/12(金)18:47:28 No.478239053

>…その割に守備のもっさり感は頑なに戻そうとしないけど 守備力FとかGの動きがもはや重病人か何かのようでイライラする

75 18/01/12(金)18:49:58 No.478239556

vitaは横になりながら出来ていいんだけど人間工学的に全く打てないからそこは注意な

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