ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/01/12(金)17:51:32 No.478229876
モンハンまでの繋ぎにPS4とこれ買ったけどバッター側スゴいキツくない…?
1 18/01/12(金)17:52:23 No.478230016
普通はピッチャーがキツいという感想をもつ
2 18/01/12(金)17:52:51 No.478230079
ロックオンを設定するんだ
3 18/01/12(金)17:53:45 No.478230228
ピッチャー側もきついのか バッター側フワッとしたら玉飛んでくるからタイミングが掴めない…
4 18/01/12(金)17:54:15 No.478230291
魔球すっぽ抜けの変化球
5 18/01/12(金)17:54:59 No.478230411
慣れも大事だからしばらくやってれば感覚掴めると思う パワフェスやったみたり
6 18/01/12(金)17:55:51 No.478230536
やっぱり慣れか とりあえずサクセス頑張る
7 18/01/12(金)17:57:25 No.478230767
打撃は慣れてくるとポンポン打てるようになるよ ストレートに狙い絞れば特に
8 18/01/12(金)17:57:37 No.478230801
サクセスは試合で勝たないと良い選手作れないから 慣れるまでマイライフでもやってたほうが…
9 18/01/12(金)17:58:12 No.478230894
>魔球チェンジアップ
10 18/01/12(金)17:58:19 No.478230915
エキスパート以外ならロックオンしてくれるから打てるよ
11 18/01/12(金)17:58:28 No.478230938
ピッチャー側はどう投げても打たれる時は打たれるからなぁ…
12 18/01/12(金)17:58:42 No.478230974
投手はなぁ…CPUは人間じゃ絶対打てないだろってレベルのフォークやオリ変も簡単にスタンドまで運ぶからなぁ…
13 18/01/12(金)17:59:17 No.478231072
投手はいつもそんな感じだし…
14 18/01/12(金)17:59:58 No.478231191
どう考えてもこれは大丈夫だろうという球を3ランホームランで打たれた時はふざけんな!と思いました
15 18/01/12(金)18:01:29 No.478231424
170キロのストレートを外角低めギリギリ一杯に投げてもホームラン打たれるときは打たれる
16 18/01/12(金)18:01:30 No.478231428
ロックなしプレイって歴戦のバッターでも難しい?
17 18/01/12(金)18:01:32 No.478231431
CPUの打撃はプロスピよりは極端じゃないからまあ…
18 18/01/12(金)18:02:07 No.478231508
どのコースにどの球種投げても絶対打たれるって状態になる時が必ず来るからなぁ ボール球は完全に見きって振らないし
19 18/01/12(金)18:03:04 No.478231647
2016/2017は投高打底の調整なんだけどチャンピオンシップとかの上級者は簡単にホームランにするからこわい
20 18/01/12(金)18:03:44 No.478231736
パワフルとかでやると相手のパワーAとか普通に敬遠する
21 18/01/12(金)18:04:05 No.478231780
>ロックなしプレイって歴戦のバッターでも難しい? 2016は結構シビアだなあ 今まではボールのちょっと下を打つ意識でやってたけどそれだとフライ上がりまくりだし
22 18/01/12(金)18:04:11 No.478231801
オリ変でよく発生するんだけど 変化球の切れ味が良すぎると変化が始まる前に打ってくるよねCPU
23 18/01/12(金)18:04:14 No.478231809
即反応ホームランあるから 打たれるよりはボール球かな…
24 18/01/12(金)18:07:38 No.478232292
カーブとか反応して打てても凡打になったりする
25 18/01/12(金)18:11:43 No.478232926
パワポタ4のバランスを少し難しくしたくらいがいい
26 18/01/12(金)18:16:05 No.478233635
ロックオンレベルMAXにして適当に打ってみると正解の打ち方がわかる 変化球によってタイミングやカーソルのスィートポイント違うの割と凄いよね
27 18/01/12(金)18:19:10 No.478234145
嫌じゃ… もう清本の相手はしとうない…
28 18/01/12(金)18:22:27 No.478234682
実際の野球と同じ感じで直球かあの変化球にタイミング合わせるしかねえ… 他の球が来たらごめんなさいで空振りだぐらいに割り切って振ってればたまに長打は出る やってくうちになんかなんとなくあの球だと分かるようになってくる
29 18/01/12(金)18:23:37 No.478234899
基本的にストライク先行で追い込んでからボール球で1球外して そこから変化球でゾーンいっぱいで取りに行くのが安定する 変化球がボールになり続けると高確率でホームラン撃たれるけど
30 18/01/12(金)18:24:46 No.478235094
ちょいちょい甘い球投げてくれるからCPUはやさ… 予測位置からずれてるぞおいてめえノーコン!!
31 18/01/12(金)18:24:49 No.478235103
3割打てれば大打者4割打てたら化物の世界なのよ 逆にピッチャー目線だとヘボバッターでも1割は打ってくる世界なんだが…
32 18/01/12(金)18:25:31 No.478235212
微妙に変化量の低いSFFが怖い 変に当ってゴロになって凡打、下手すると併殺だし
33 18/01/12(金)18:25:43 No.478235253
俺がマイライフでホームラン打てるのはチェンジアップの変化量が6とか7でそればっかしか投げてこないライバルだ 160km/h超えとか狙い絞っててもカーソルが間に合わねえんだよ!
34 18/01/12(金)18:27:11 No.478235488
まじめにマイライフでバッターやるとぶっちぎりの併殺王でよんたま一桁みたいな事になる
35 18/01/12(金)18:27:16 No.478235499
チェンジアップとSSFとクソ速い直球まぜてくるのはほとんど運でしか打てない
36 18/01/12(金)18:28:25 No.478235687
アンドロメダとかが相手だとマジでどこ投げても2塁打だ
37 18/01/12(金)18:28:46 No.478235749
サクスペは打ちやすくて楽しいぞ
38 18/01/12(金)18:28:46 No.478235750
>まじめにマイライフでバッターやるとぶっちぎりの併殺王でよんたま一桁みたいな事になる ペナント全操作でも四球と与四球がぶっちぎりで低くなるね…
39 18/01/12(金)18:29:36 No.478235904
魔球サークルチェンジも怖い
40 18/01/12(金)18:30:35 No.478236064
チェンジアップはわかってても打てない時がある
41 18/01/12(金)18:30:36 No.478236066
PS3のころは打撃おぼつかなかったけどPS4のコントローラーまじ良いわ… 微調整がマジで快適になった…くぼみのおかげで指のグリップ感もしっくりくるし パワプロのために調整してくれたんじゃねーかと思うレベル
42 18/01/12(金)18:30:44 No.478236087
バッターは慣れたらどうにでもなる ピッチャーはある程度のセオリーはあるが打たれるときはどうにもならない
43 18/01/12(金)18:31:16 No.478236181
機械相手にピッチャーってやっぱりどうしてもこうなっちゃうよね
44 18/01/12(金)18:31:40 No.478236241
>サクスペは打ちやすくて楽しいぞ サクスペは読心術つけると打ちやすくなっていいよね(2ストライク時に選択されるロゼルージュという死刑宣告見ながら
45 18/01/12(金)18:32:34 No.478236389
2011ぐらいのときは打ちやすかった記憶がある
46 18/01/12(金)18:33:56 No.478236611
投手は昔に比べてコントロールが重要になったのはいいね…昔はほぼ死にステだったし そのせいか追い込んでから角に投げ込むと結構空振ってくれるな中々決まらないけど そこであえてぶれやすい全ストなのかコントロールがかなり安定するノーマルストレートなのかみたいな …よく出来てる
47 18/01/12(金)18:34:03 No.478236632
ペナントのデータ見る限りCPU相手の防御率と奪三振率は下方向が強かった
48 18/01/12(金)18:35:14 No.478236865
>機械相手にピッチャーってやっぱりどうしてもこうなっちゃうよね 選球眼を緑特殊じゃなくてちゃんとした能力に格上げしてもうちょっと細かく設定してくれたら 相手の選球眼のレベルとミート力を総合して考えてボール球の比率をどうするかみたいな話に展開できるのにとは思う
49 18/01/12(金)18:35:22 No.478236892
マイライフだとピッチャーは金特モリモリでも打たれる時は打たれるからある意味面白い 野手だとそこそこの能力でも簡単にありえない記録出せたりするからマイライフだと飽きやすい
50 18/01/12(金)18:35:43 No.478236950
>機械相手にピッチャーってやっぱりどうしてもこうなっちゃうよね せめて設定どおり得意コースやらの打率があればいいけど なんの打者性能の無いピッチャーすら楽々ヒット打ってくるから…
51 18/01/12(金)18:35:56 No.478236984
>2011ぐらいのときは打ちやすかった記憶がある HRゲー過ぎて流石に調整入ったんすよ まあリアルの方で球が飛ばなくなった事の再現もあったんだろうけど
52 18/01/12(金)18:36:16 No.478237044
サクスペ最近始めたけどイベキャラ揃えるまでつらい アプリ版やってるからアプリ版を始めからやり直してるようで…
53 18/01/12(金)18:36:39 No.478237105
3年目で初めて投げる変化量5のフォーク! ホームランってお前…
54 18/01/12(金)18:36:47 No.478237132
まぁ2度押し操作が完璧ならコントロールがGでも全部ナイスピッチにできたりするんだけどね
55 18/01/12(金)18:37:24 No.478237230
書き込みをした人によって削除されました
56 18/01/12(金)18:38:27 No.478237423
全力ストレートがノビすごいから球速関係なく打ちにくい 四隅に投げられると絶対打てない
57 18/01/12(金)18:38:37 No.478237451
>サクスペ最近始めたけどイベキャラ揃えるまでつらい >アプリ版やってるからアプリ版を始めからやり直してるようで… どちらかと言えば今が一番楽しい時期なんじゃないの? 有力キャラ一枚手に入れば簡単に作れる選手の質が上がるの実感できるでしょ ほむら手に入れて露骨に強いの出来て喜んだのが昨日の様だよ
58 18/01/12(金)18:39:27 No.478237595
>まぁ2度押し操作が完璧ならコントロールがGでも全部ナイスピッチにできたりするんだけどね 割と本気で難しいぞコンGナイピ…というかコンGまじ人権がないレベル
59 18/01/12(金)18:39:34 No.478237617
サクスペも平行してやった方がいいのかしら
60 18/01/12(金)18:39:42 No.478237646
>どちらかと言えば今が一番楽しい時期なんじゃないの? アプリ版の経験がある人はもう通り過ぎた道だからな…
61 18/01/12(金)18:40:43 No.478237823
サクスペはリセマラ出来ないからぼちぼちウィークリー報酬こなして石貯めとかないとね
62 18/01/12(金)18:40:56 No.478237864
>サクスペも平行してやった方がいいのかしら 言ってしまえばずっと続く下準備みたいな内容のゲームだから合う合わないははっきりしてるし試してみるのが一番早いよ
63 18/01/12(金)18:41:25 No.478237961
何でパワプロは外野守備を一緒くたにしてるんだろ
64 18/01/12(金)18:41:51 No.478238044
>どちらかと言えば今が一番楽しい時期なんじゃないの? アプリをやってるからアプリと同じくらい戦力が整わないと不便に感じて仕方ないのよ…
65 18/01/12(金)18:41:53 No.478238047
対人戦面白いよ
66 18/01/12(金)18:42:33 No.478238166
サクスペはオリ変を輸入してくる為のゲームって感じでやってる 眉村ジャイロとか暗黒星雲とかは新球種開発に無いエフェクトのボールだし
67 18/01/12(金)18:43:50 No.478238406
>何でパワプロは外野守備を一緒くたにしてるんだろ パワメジャだとちゃんと別れてたのにね
68 18/01/12(金)18:43:53 No.478238416
書き込みをした人によって削除されました
69 18/01/12(金)18:43:59 No.478238441
ライズ系って球速でホップ量変わったりするのかな? マイライフで球速上げていってたらいつの間にか変化量上がってたし
70 18/01/12(金)18:44:23 No.478238520
>何でパワプロは外野守備を一緒くたにしてるんだろ パワプロはあくまでもゲームでリアルはそこまで求めてないって感じを意識はしてると思う …その割に守備のもっさり感は頑なに戻そうとしないけど
71 18/01/12(金)18:45:07 No.478238645
>ライズ系って球速でホップ量変わったりするのかな? >マイライフで球速上げていってたらいつの間にか変化量上がってたし 球速依存であってたはず…160くらいが上限であとは大差ない…様な気がする
72 18/01/12(金)18:45:25 No.478238694
>パワプロはあくまでもゲームでリアルはそこまで求めてないって感じを意識はしてると思う >…その割に守備のもっさり感は頑なに戻そうとしないけど もっさりしてきたのはプロスピのモーション入れてからだね
73 18/01/12(金)18:47:17 No.478239023
>球速依存であってたはず…160くらいが上限であとは大差ない…様な気がする やっぱりそうなんだ…ありがとう 全力ストレートでちょっとしたSFFくらい変化するようになっててびっくりした
74 18/01/12(金)18:47:28 No.478239053
>…その割に守備のもっさり感は頑なに戻そうとしないけど 守備力FとかGの動きがもはや重病人か何かのようでイライラする
75 18/01/12(金)18:49:58 No.478239556
vitaは横になりながら出来ていいんだけど人間工学的に全く打てないからそこは注意な