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    18/01/12(金)17:51:32 No.478229876

    モンハンまでの繋ぎにPS4とこれ買ったけどバッター側スゴいキツくない…?

    1 18/01/12(金)17:52:23 No.478230016

    普通はピッチャーがキツいという感想をもつ

    2 18/01/12(金)17:52:51 No.478230079

    ロックオンを設定するんだ

    3 18/01/12(金)17:53:45 No.478230228

    ピッチャー側もきついのか バッター側フワッとしたら玉飛んでくるからタイミングが掴めない…

    4 18/01/12(金)17:54:15 No.478230291

    魔球すっぽ抜けの変化球

    5 18/01/12(金)17:54:59 No.478230411

    慣れも大事だからしばらくやってれば感覚掴めると思う パワフェスやったみたり

    6 18/01/12(金)17:55:51 No.478230536

    やっぱり慣れか とりあえずサクセス頑張る

    7 18/01/12(金)17:57:25 No.478230767

    打撃は慣れてくるとポンポン打てるようになるよ ストレートに狙い絞れば特に

    8 18/01/12(金)17:57:37 No.478230801

    サクセスは試合で勝たないと良い選手作れないから 慣れるまでマイライフでもやってたほうが…

    9 18/01/12(金)17:58:12 No.478230894

    >魔球チェンジアップ

    10 18/01/12(金)17:58:19 No.478230915

    エキスパート以外ならロックオンしてくれるから打てるよ

    11 18/01/12(金)17:58:28 No.478230938

    ピッチャー側はどう投げても打たれる時は打たれるからなぁ…

    12 18/01/12(金)17:58:42 No.478230974

    投手はなぁ…CPUは人間じゃ絶対打てないだろってレベルのフォークやオリ変も簡単にスタンドまで運ぶからなぁ…

    13 18/01/12(金)17:59:17 No.478231072

    投手はいつもそんな感じだし…

    14 18/01/12(金)17:59:58 No.478231191

    どう考えてもこれは大丈夫だろうという球を3ランホームランで打たれた時はふざけんな!と思いました

    15 18/01/12(金)18:01:29 No.478231424

    170キロのストレートを外角低めギリギリ一杯に投げてもホームラン打たれるときは打たれる

    16 18/01/12(金)18:01:30 No.478231428

    ロックなしプレイって歴戦のバッターでも難しい?

    17 18/01/12(金)18:01:32 No.478231431

    CPUの打撃はプロスピよりは極端じゃないからまあ…

    18 18/01/12(金)18:02:07 No.478231508

    どのコースにどの球種投げても絶対打たれるって状態になる時が必ず来るからなぁ ボール球は完全に見きって振らないし

    19 18/01/12(金)18:03:04 No.478231647

    2016/2017は投高打底の調整なんだけどチャンピオンシップとかの上級者は簡単にホームランにするからこわい

    20 18/01/12(金)18:03:44 No.478231736

    パワフルとかでやると相手のパワーAとか普通に敬遠する

    21 18/01/12(金)18:04:05 No.478231780

    >ロックなしプレイって歴戦のバッターでも難しい? 2016は結構シビアだなあ 今まではボールのちょっと下を打つ意識でやってたけどそれだとフライ上がりまくりだし

    22 18/01/12(金)18:04:11 No.478231801

    オリ変でよく発生するんだけど 変化球の切れ味が良すぎると変化が始まる前に打ってくるよねCPU

    23 18/01/12(金)18:04:14 No.478231809

    即反応ホームランあるから 打たれるよりはボール球かな…

    24 18/01/12(金)18:07:38 No.478232292

    カーブとか反応して打てても凡打になったりする

    25 18/01/12(金)18:11:43 No.478232926

    パワポタ4のバランスを少し難しくしたくらいがいい

    26 18/01/12(金)18:16:05 No.478233635

    ロックオンレベルMAXにして適当に打ってみると正解の打ち方がわかる 変化球によってタイミングやカーソルのスィートポイント違うの割と凄いよね

    27 18/01/12(金)18:19:10 No.478234145

    嫌じゃ… もう清本の相手はしとうない…

    28 18/01/12(金)18:22:27 No.478234682

    実際の野球と同じ感じで直球かあの変化球にタイミング合わせるしかねえ… 他の球が来たらごめんなさいで空振りだぐらいに割り切って振ってればたまに長打は出る やってくうちになんかなんとなくあの球だと分かるようになってくる

    29 18/01/12(金)18:23:37 No.478234899

    基本的にストライク先行で追い込んでからボール球で1球外して そこから変化球でゾーンいっぱいで取りに行くのが安定する 変化球がボールになり続けると高確率でホームラン撃たれるけど

    30 18/01/12(金)18:24:46 No.478235094

    ちょいちょい甘い球投げてくれるからCPUはやさ… 予測位置からずれてるぞおいてめえノーコン!!

    31 18/01/12(金)18:24:49 No.478235103

    3割打てれば大打者4割打てたら化物の世界なのよ 逆にピッチャー目線だとヘボバッターでも1割は打ってくる世界なんだが…

    32 18/01/12(金)18:25:31 No.478235212

    微妙に変化量の低いSFFが怖い 変に当ってゴロになって凡打、下手すると併殺だし

    33 18/01/12(金)18:25:43 No.478235253

    俺がマイライフでホームラン打てるのはチェンジアップの変化量が6とか7でそればっかしか投げてこないライバルだ 160km/h超えとか狙い絞っててもカーソルが間に合わねえんだよ!

    34 18/01/12(金)18:27:11 No.478235488

    まじめにマイライフでバッターやるとぶっちぎりの併殺王でよんたま一桁みたいな事になる

    35 18/01/12(金)18:27:16 No.478235499

    チェンジアップとSSFとクソ速い直球まぜてくるのはほとんど運でしか打てない

    36 18/01/12(金)18:28:25 No.478235687

    アンドロメダとかが相手だとマジでどこ投げても2塁打だ

    37 18/01/12(金)18:28:46 No.478235749

    サクスペは打ちやすくて楽しいぞ

    38 18/01/12(金)18:28:46 No.478235750

    >まじめにマイライフでバッターやるとぶっちぎりの併殺王でよんたま一桁みたいな事になる ペナント全操作でも四球と与四球がぶっちぎりで低くなるね…

    39 18/01/12(金)18:29:36 No.478235904

    魔球サークルチェンジも怖い

    40 18/01/12(金)18:30:35 No.478236064

    チェンジアップはわかってても打てない時がある

    41 18/01/12(金)18:30:36 No.478236066

    PS3のころは打撃おぼつかなかったけどPS4のコントローラーまじ良いわ… 微調整がマジで快適になった…くぼみのおかげで指のグリップ感もしっくりくるし パワプロのために調整してくれたんじゃねーかと思うレベル

    42 18/01/12(金)18:30:44 No.478236087

    バッターは慣れたらどうにでもなる ピッチャーはある程度のセオリーはあるが打たれるときはどうにもならない

    43 18/01/12(金)18:31:16 No.478236181

    機械相手にピッチャーってやっぱりどうしてもこうなっちゃうよね

    44 18/01/12(金)18:31:40 No.478236241

    >サクスペは打ちやすくて楽しいぞ サクスペは読心術つけると打ちやすくなっていいよね(2ストライク時に選択されるロゼルージュという死刑宣告見ながら

    45 18/01/12(金)18:32:34 No.478236389

    2011ぐらいのときは打ちやすかった記憶がある

    46 18/01/12(金)18:33:56 No.478236611

    投手は昔に比べてコントロールが重要になったのはいいね…昔はほぼ死にステだったし そのせいか追い込んでから角に投げ込むと結構空振ってくれるな中々決まらないけど そこであえてぶれやすい全ストなのかコントロールがかなり安定するノーマルストレートなのかみたいな …よく出来てる

    47 18/01/12(金)18:34:03 No.478236632

    ペナントのデータ見る限りCPU相手の防御率と奪三振率は下方向が強かった

    48 18/01/12(金)18:35:14 No.478236865

    >機械相手にピッチャーってやっぱりどうしてもこうなっちゃうよね 選球眼を緑特殊じゃなくてちゃんとした能力に格上げしてもうちょっと細かく設定してくれたら 相手の選球眼のレベルとミート力を総合して考えてボール球の比率をどうするかみたいな話に展開できるのにとは思う

    49 18/01/12(金)18:35:22 No.478236892

    マイライフだとピッチャーは金特モリモリでも打たれる時は打たれるからある意味面白い 野手だとそこそこの能力でも簡単にありえない記録出せたりするからマイライフだと飽きやすい

    50 18/01/12(金)18:35:43 No.478236950

    >機械相手にピッチャーってやっぱりどうしてもこうなっちゃうよね せめて設定どおり得意コースやらの打率があればいいけど なんの打者性能の無いピッチャーすら楽々ヒット打ってくるから…

    51 18/01/12(金)18:35:56 No.478236984

    >2011ぐらいのときは打ちやすかった記憶がある HRゲー過ぎて流石に調整入ったんすよ まあリアルの方で球が飛ばなくなった事の再現もあったんだろうけど

    52 18/01/12(金)18:36:16 No.478237044

    サクスペ最近始めたけどイベキャラ揃えるまでつらい アプリ版やってるからアプリ版を始めからやり直してるようで…

    53 18/01/12(金)18:36:39 No.478237105

    3年目で初めて投げる変化量5のフォーク! ホームランってお前…

    54 18/01/12(金)18:36:47 No.478237132

    まぁ2度押し操作が完璧ならコントロールがGでも全部ナイスピッチにできたりするんだけどね

    55 18/01/12(金)18:37:24 No.478237230

    書き込みをした人によって削除されました

    56 18/01/12(金)18:38:27 No.478237423

    全力ストレートがノビすごいから球速関係なく打ちにくい 四隅に投げられると絶対打てない

    57 18/01/12(金)18:38:37 No.478237451

    >サクスペ最近始めたけどイベキャラ揃えるまでつらい >アプリ版やってるからアプリ版を始めからやり直してるようで… どちらかと言えば今が一番楽しい時期なんじゃないの? 有力キャラ一枚手に入れば簡単に作れる選手の質が上がるの実感できるでしょ ほむら手に入れて露骨に強いの出来て喜んだのが昨日の様だよ

    58 18/01/12(金)18:39:27 No.478237595

    >まぁ2度押し操作が完璧ならコントロールがGでも全部ナイスピッチにできたりするんだけどね 割と本気で難しいぞコンGナイピ…というかコンGまじ人権がないレベル

    59 18/01/12(金)18:39:34 No.478237617

    サクスペも平行してやった方がいいのかしら

    60 18/01/12(金)18:39:42 No.478237646

    >どちらかと言えば今が一番楽しい時期なんじゃないの? アプリ版の経験がある人はもう通り過ぎた道だからな…

    61 18/01/12(金)18:40:43 No.478237823

    サクスペはリセマラ出来ないからぼちぼちウィークリー報酬こなして石貯めとかないとね

    62 18/01/12(金)18:40:56 No.478237864

    >サクスペも平行してやった方がいいのかしら 言ってしまえばずっと続く下準備みたいな内容のゲームだから合う合わないははっきりしてるし試してみるのが一番早いよ

    63 18/01/12(金)18:41:25 No.478237961

    何でパワプロは外野守備を一緒くたにしてるんだろ

    64 18/01/12(金)18:41:51 No.478238044

    >どちらかと言えば今が一番楽しい時期なんじゃないの? アプリをやってるからアプリと同じくらい戦力が整わないと不便に感じて仕方ないのよ…

    65 18/01/12(金)18:41:53 No.478238047

    対人戦面白いよ

    66 18/01/12(金)18:42:33 No.478238166

    サクスペはオリ変を輸入してくる為のゲームって感じでやってる 眉村ジャイロとか暗黒星雲とかは新球種開発に無いエフェクトのボールだし

    67 18/01/12(金)18:43:50 No.478238406

    >何でパワプロは外野守備を一緒くたにしてるんだろ パワメジャだとちゃんと別れてたのにね

    68 18/01/12(金)18:43:53 No.478238416

    書き込みをした人によって削除されました

    69 18/01/12(金)18:43:59 No.478238441

    ライズ系って球速でホップ量変わったりするのかな? マイライフで球速上げていってたらいつの間にか変化量上がってたし

    70 18/01/12(金)18:44:23 No.478238520

    >何でパワプロは外野守備を一緒くたにしてるんだろ パワプロはあくまでもゲームでリアルはそこまで求めてないって感じを意識はしてると思う …その割に守備のもっさり感は頑なに戻そうとしないけど

    71 18/01/12(金)18:45:07 No.478238645

    >ライズ系って球速でホップ量変わったりするのかな? >マイライフで球速上げていってたらいつの間にか変化量上がってたし 球速依存であってたはず…160くらいが上限であとは大差ない…様な気がする

    72 18/01/12(金)18:45:25 No.478238694

    >パワプロはあくまでもゲームでリアルはそこまで求めてないって感じを意識はしてると思う >…その割に守備のもっさり感は頑なに戻そうとしないけど もっさりしてきたのはプロスピのモーション入れてからだね

    73 18/01/12(金)18:47:17 No.478239023

    >球速依存であってたはず…160くらいが上限であとは大差ない…様な気がする やっぱりそうなんだ…ありがとう 全力ストレートでちょっとしたSFFくらい変化するようになっててびっくりした

    74 18/01/12(金)18:47:28 No.478239053

    >…その割に守備のもっさり感は頑なに戻そうとしないけど 守備力FとかGの動きがもはや重病人か何かのようでイライラする

    75 18/01/12(金)18:49:58 No.478239556

    vitaは横になりながら出来ていいんだけど人間工学的に全く打てないからそこは注意な