虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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18/01/12(金)16:25:09 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/01/12(金)16:25:09 No.478217616

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/01/12(金)16:27:02 No.478217822

ガッシュ

2 18/01/12(金)16:27:27 No.478217871

好きまで言えや!

3 18/01/12(金)16:27:28 No.478217873

正体不明の化け物相手に逃げ回りながら人間ができる範囲でどうにかしてた序盤 対抗手段を得て化け物の対処法も確立された中盤

4 18/01/12(金)16:28:08 No.478217955

VガンダムはV2に乗るまでのほうが戦闘は好きだったよ

5 18/01/12(金)16:28:15 No.478217963

新必殺技ばかり使ってる…

6 18/01/12(金)16:28:30 No.478217997

>好きまで言えや! 好きになれると思いつつ見てたら好きになれなかったんじゃないかな…

7 18/01/12(金)16:28:31 No.478218001

これは漫画やアニメってよりゲームで陥りがち

8 18/01/12(金)16:28:39 No.478218028

工夫したうえで力を行使すればいいんだけどね

9 18/01/12(金)16:28:57 No.478218066

アルドノアゼロ

10 18/01/12(金)16:29:11 No.478218094

作者「一々考えんの疲れた」

11 18/01/12(金)16:29:15 No.478218101

序盤工夫で倒す系だと中盤主人公がパワーアップしても結局敵も強いのでてきて工夫して倒す展開になるような

12 18/01/12(金)16:29:55 No.478218179

敵側から見たガンダム00

13 18/01/12(金)16:30:08 No.478218200

フォームチェンジ全然しなくなるヒーロー!

14 18/01/12(金)16:31:06 No.478218313

フォームチェンジ駆使して戦ってる仮面ライダーW好き! エクストリーム…?

15 18/01/12(金)16:31:09 No.478218320

この問題に答えを出せたSRPGを知らない

16 18/01/12(金)16:31:20 No.478218338

>これは漫画やアニメってよりゲームで陥りがち 最終的には皆同じジョブ・同じ能力だ…

17 18/01/12(金)16:31:21 No.478218339

工夫凝らさないと倒せない敵としか当たらないってのも中々不自然ではある 特に経験重ねてレベルアップしてる中盤以降とかは

18 18/01/12(金)16:31:28 No.478218356

まあ中盤以降も工夫でなんとかしようとすると粉塵爆発とかしちゃったりするししゃーない

19 18/01/12(金)16:31:31 No.478218366

ゲームで強力な技覚えるとソレぶっぱなしてりゃいいやって感じになっちゃう 消費が激しいとかのデメリットもアイテムで補えちゃう

20 18/01/12(金)16:31:34 No.478218374

四苦八苦しなくなったのは成長した証だし…

21 18/01/12(金)16:31:44 No.478218389

>敵側から見たガンダム00 むしろ最初が圧倒的パワーによるゴリ押しだったじゃねえか

22 18/01/12(金)16:31:56 No.478218415

>正体不明の化け物相手に逃げ回りながら人間ができる範囲でどうにかしてた序盤 >対抗手段を得て化け物の対処法も確立された中盤 人間同士で戦いだした終盤

23 18/01/12(金)16:32:26 No.478218464

だからこうして強い技にはデメリットをつける555ブラスターとか 出番少ない!!

24 18/01/12(金)16:32:30 No.478218477

・・・・・・ 無双する わたしこれきらい! 内ゲバし始める

25 18/01/12(金)16:32:36 No.478218489

牧場物語とかルンファでよくこんな感じになる 働きづめで設備投資してる序盤から中盤が一番楽しい

26 18/01/12(金)16:32:39 No.478218497

>人間同士で戦いだした終盤 人間vs怪物がよかったんだよなー

27 18/01/12(金)16:32:47 No.478218516

強くなったなら別に自然ではあるよね 面白くないと思った原因は多分別にある

28 18/01/12(金)16:32:56 No.478218540

力こそパワーになったら脳みそをつかわなくてかてるからね しかたないね

29 18/01/12(金)16:32:59 No.478218551

>エクストリーム…? 一番割食ったのファングだし…

30 18/01/12(金)16:33:00 No.478218554

書き込みをした人によって削除されました

31 18/01/12(金)16:33:05 No.478218563

>人間同士で戦いだした終盤 死ぬヒロイン

32 18/01/12(金)16:33:05 No.478218566

>>正体不明の化け物相手に逃げ回りながら人間ができる範囲でどうにかしてた序盤 >>対抗手段を得て化け物の対処法も確立された中盤 >人間同士で戦いだした終盤 私これ嫌い!!!!!!!

33 18/01/12(金)16:33:42 No.478218629

レベルを上げて物理で殴るとかさぁ!

34 18/01/12(金)16:33:52 No.478218647

ゾンビモノなんてみんなコレだよな がっこうぐらしも酷いもんだが中盤なんかねアレは

35 18/01/12(金)16:34:15 No.478218699

アルドノアのスーパー義眼は余計だったね もっと泥臭い戦略で勝ってほしかった

36 18/01/12(金)16:34:18 No.478218706

いま彼岸島の悪口言った?

37 18/01/12(金)16:34:30 No.478218735

ヒト型の〇〇だと!?

38 18/01/12(金)16:34:35 No.478218746

ゲームで素材集めとかで火力速攻パターン確率する試行錯誤は楽しいけど確率させた瞬間に収集どうでもよくなって割りと飽きることが多い

39 18/01/12(金)16:34:37 No.478218750

格闘主体だった序盤 光線技ばかりになった中盤以降

40 18/01/12(金)16:34:48 No.478218773

>ゾンビモノなんてみんなコレだよな お約束だからな なにがなんでもやってもらわないとな

41 18/01/12(金)16:35:00 No.478218795

割りとあるあるだなぁコレ 考える側が最初から最後まで考えるの面倒くさいってのが一番強いんだろうか

42 18/01/12(金)16:35:04 No.478218805

怪物や異星人の正体は元人類だった

43 18/01/12(金)16:35:07 No.478218814

>>正体不明の化け物相手に逃げ回りながら人間ができる範囲でどうにかしてた序盤 >>対抗手段を得て化け物の対処法も確立された中盤 >人間同士で戦いだした終盤 こんなはずじゃなかったのに

44 18/01/12(金)16:35:07 No.478218816

ゲームだと最高難度でもそのキャラ使うと適当にやるだけでクリアできるようになってるのに 新装備でそこから更に強くなってこいつ何と戦う気なんだ…?ってなるやつ

45 18/01/12(金)16:35:44 No.478218889

>格闘主体だった序盤 >光線技ばかりになった中盤以降 つまんね!砲撃戦見た目派手だけどつまんね!

46 18/01/12(金)16:35:46 No.478218897

アイテム?補助キャラ? いらない

47 18/01/12(金)16:35:48 No.478218900

トッ ザンッ

48 18/01/12(金)16:36:22 No.478218958

天下統一系のSLGでこれ解決出来てるの見たことない

49 18/01/12(金)16:36:30 No.478218973

ギレンの野望で序盤の戦闘機でザクを押し返すところまでは楽しいけど ガンダムを量産して押しつぶす段階になるととたんに作業感が増して詰まらなくなるのと似てる

50 18/01/12(金)16:36:32 No.478218978

>アルドノアゼロ でも宇宙空間でのワイヤースイングバイで旋回好きなんだ… 予測VS予知とか

51 18/01/12(金)16:36:43 No.478219008

ダクソのように攻撃力はすぐインフレしていくが 防御力はあまり上がらないようにすればいい

52 18/01/12(金)16:37:00 No.478219043

>ギレンの野望で序盤の戦闘機でザクを押し返すところまでは楽しいけど >ガンダムを量産して押しつぶす段階になるととたんに作業感が増して詰まらなくなるのと似てる だからMS縛りでやる

53 18/01/12(金)16:37:19 No.478219090

>怪物や異星人の正体は元人類だった 超萎える

54 18/01/12(金)16:37:37 No.478219135

>天下統一系のSLGでこれ解決出来てるの見たことない 組織の運営こそが為政者の務めだからそれに飽きるってのは王様失格なのかもしれない

55 18/01/12(金)16:37:45 No.478219161

エムゼロは苦手だった サブヒロインぐらいは秘密共有すると思ったのに

56 18/01/12(金)16:38:21 No.478219225

トルネコでなるな… プレイが雑になって死ぬ

57 18/01/12(金)16:38:21 No.478219227

>ダクソのように攻撃力はすぐインフレしていくが >防御力はあまり上がらないようにすればいい 終盤までギリギリのバランスが続くのも成長が見えなくてつらいぞ!

58 18/01/12(金)16:38:26 No.478219238

小細工不要な圧倒的パワーで成長を印象づける! しばらくはパワーに任せた戦闘だけどそれが通用しない格上の敵が登場!

59 18/01/12(金)16:38:30 No.478219253

序盤は色々な兵装を駆使して勝負! 中盤以降はRGしてビルドナックル!

60 18/01/12(金)16:38:56 No.478219310

暴力していい相手ならもう勝てるからね…マンネリいやでしょ… 暴力を使えないという制限がある相手と戦わせるね… それまで味方であった人類の内ゲバにしようねぇ…

61 18/01/12(金)16:38:57 No.478219315

鍛錬で戦う 序盤 ブレスレットを得た 中盤以降

62 18/01/12(金)16:39:03 No.478219329

Civの終盤でモチベが下がる原因

63 18/01/12(金)16:39:04 No.478219334

主に忍具と小細工で戦ってたナルト少年編好き

64 18/01/12(金)16:39:20 No.478219380

こっちが即死しかねないモンスターを作ってないせいで 後半はただ殴るだけのローグライクいいよねよくない

65 18/01/12(金)16:39:22 No.478219385

超面白いアイデアを思い付いてその勢いで作った序盤 これでファンをつかみ その後はぐだぐだになっていくというテンプレなのだ

66 18/01/12(金)16:40:01 No.478219475

超序盤だけ上で中身は結局いつもの…ってのをネット上の作品で腐るほど見た

67 18/01/12(金)16:40:17 No.478219494

植木の法則とか神器いらねーって

68 18/01/12(金)16:40:25 No.478219514

立体機動で工夫して戦っても巨人パワーで戦っても負けるエレンは仲間が勝てばいいという境地に

69 18/01/12(金)16:40:27 No.478219523

ウルトラマニアックはキリのいいところで終わってよかったと思う

70 18/01/12(金)16:40:32 No.478219532

ベセスダゲーは大体こんな感じ

71 18/01/12(金)16:40:37 No.478219555

群雄割拠から始めて三つ巴位になると飽きるよね

72 18/01/12(金)16:40:42 No.478219567

人類と戦い始める中盤 むっちゃ強くなった敵と戦う終盤

73 18/01/12(金)16:40:47 No.478219575

少年漫画みたいなのは仕方ないんじゃないかな… 派手な技のぶつけ合いの方がウケるだろうし

74 18/01/12(金)16:40:51 No.478219586

銀装騎攻オーディアン

75 18/01/12(金)16:41:06 No.478219611

逆にいえば中盤も自転車操業てヤバイ工場だ

76 18/01/12(金)16:41:32 No.478219662

>>天下統一系のSLGでこれ解決出来てるの見たことない >組織の運営こそが為政者の務めだからそれに飽きるってのは王様失格なのかもしれない 組織の運営が面白いSLGってないんだよなー 覇王伝の論功行賞はちょっと面白かった

77 18/01/12(金)16:41:49 No.478219702

彼岸島みたいに別ベクトルで面白くなれば良い

78 18/01/12(金)16:41:54 No.478219718

序盤はロボ数体と歩兵と通常兵器で地味に戦う! 中盤は敵にも味方にもロボがいっぱいでロボが空を飛び始める!

79 18/01/12(金)16:41:56 No.478219723

>植木の法則とか神器いらねーって アレはむしろスレ画の心境理解して上手くやった方だと思う

80 18/01/12(金)16:42:01 No.478219733

>これは漫画やアニメってよりゲームで陥りがち だからドラクエ6はムドー戦が一番熱い俺の中では

81 18/01/12(金)16:42:01 No.478219734

やり込みプレイ動画とかも中盤からサクサク安定するとこんななる

82 18/01/12(金)16:42:04 No.478219738

仲間や偉い人やライバルに認められるのを早々にやりきって延々持ち上げられ続けるパターン

83 18/01/12(金)16:42:14 No.478219762

ある程度戦力が整ったらあとはナレ死で・・・

84 18/01/12(金)16:42:23 No.478219791

シュミレーションゲームって序盤以降はいらないよね

85 18/01/12(金)16:42:50 No.478219860

スフィンクス型1体倒すのに四苦八苦してた序盤よりマークザイン手に入れた中盤以降の方が好き

86 18/01/12(金)16:43:07 No.478219905

正直倒し方と戦略のネタがつきてくる

87 18/01/12(金)16:43:11 No.478219919

主人公が自分が倒した序盤のかませの嫌な奴みたいな感じになってるのに作者が気付いてなさそうなのいいよね…

88 18/01/12(金)16:43:19 No.478219935

>>植木の法則とか神器いらねーって >アレはむしろスレ画の心境理解して上手くやった方だと思う 植木戦以外は知恵と工夫で良かったよ

89 18/01/12(金)16:43:23 No.478219945

大戦中の軍隊VS魔女の構図がおもしろかったのに 魔女VS魔女になってしまった

90 18/01/12(金)16:43:27 No.478219952

狩りゲーから無双ゲーになるぐらい違う

91 18/01/12(金)16:43:49 No.478220012

SLGは貧乏生活をやりくりして序盤の壁を破ったあたりでエンド

92 18/01/12(金)16:43:53 No.478220022

私序盤の敵が実は強敵だった展開すき!

93 18/01/12(金)16:43:55 No.478220032

ギアセカンドサードでゴムの特性最大限に活かしてた頃好き 覇気でどうとでもなるの嫌い

94 18/01/12(金)16:44:09 No.478220069

>シュミレーションゲームって序盤以降はいらないよね FEなんかは選んだ難易度や自分でルール縛ったりしてスレ画の上の期間をいかに伸ばすかみたいになってると思う

95 18/01/12(金)16:44:11 No.478220071

つまり序盤はSMLにして中盤から無双アクションにして最後はRPGにすれば

96 18/01/12(金)16:44:22 No.478220104

私最終回で上に戻るやつ好き!!

97 18/01/12(金)16:44:24 No.478220107

>人間同士で戦いだした終盤 これが本当にウンコ

98 18/01/12(金)16:44:24 No.478220109

SRPGは中盤以降エースユニットで無双が基本だからなー 流石に最高難易度だとそうでもないことも多いけど

99 18/01/12(金)16:44:29 No.478220120

そこでこのドルシア軍

100 18/01/12(金)16:44:42 No.478220144

>>>天下統一系のSLGでこれ解決出来てるの見たことない >>組織の運営こそが為政者の務めだからそれに飽きるってのは王様失格なのかもしれない >組織の運営が面白いSLGってないんだよなー >覇王伝の論功行賞はちょっと面白かった クルセイダーキングスで親族や家臣に領地や爵位与えるの楽しいよ すぐ陰謀したり反乱したりして戦うハメになるけど

101 18/01/12(金)16:44:46 No.478220157

>彼岸島みたいに別ベクトルで面白くなれば良い 明さんはドンドンおかしくなっていくけどそれ以外の仲間は容赦なく退場する所は彼岸島のいい展開の部分だと思う

102 18/01/12(金)16:44:51 No.478220172

成長に手が入れられる以上は 最適解の成長でも工夫が必要な場合 適当な成長の場合に詰む事になるから難しい

103 18/01/12(金)16:45:08 No.478220219

人間同士で戦い出すと大抵の場合シナリオがぐだぐだになるのはなぜだろう…

104 18/01/12(金)16:45:18 No.478220241

超強力兵器の開発に成功したらボーッとしてても勝つ もちろんそんな兵器は普通は作れずすごい時間がかかるんだけど でも作っちゃうんだよねプレイヤーは

105 18/01/12(金)16:45:20 No.478220246

知らない怪物と突然出会ったのでその場で対処!ってのと そういうのが居ると分かったから事前に準備だの訓練だの対策!ってのは切り離せないからなあ

106 18/01/12(金)16:45:21 No.478220252

だんだんなんでもありになってきて収集がつかなくなって変な精神論で決着がつく

107 18/01/12(金)16:45:23 No.478220258

テラフォはどうなったの?

108 18/01/12(金)16:45:26 No.478220264

>ガンダム1体倒すのに四苦八苦してた序盤よりGN-X手に入れた終盤の方が好き

109 18/01/12(金)16:45:42 No.478220296

初期は盗賊とかと戦ってたのが終盤から十二神みたいなのと戦いだすのはもうお腹いっぱい

110 18/01/12(金)16:45:52 No.478220312

>人間同士で戦い出すと大抵の場合シナリオがぐだぐだになるのはなぜだろう… 現実の争いに近くなるから ぐだぐだじゃない紛争なんてない

111 18/01/12(金)16:46:08 No.478220346

スカイリムでこうなったので戦闘を面白くするUKやUDを入れたら 敵に魔法使いやドラゴンが敵に出るたびに死闘になった 俺のPCが野良コンジャラーの雷魔法で蒸発してる…引き撃ちやめてくだち…

112 18/01/12(金)16:46:14 No.478220358

キン肉マンはこのパターンではなく単なる路線変更でいいんだろうか

113 18/01/12(金)16:46:19 No.478220365

RTSだと中盤以降飛行ユニット終盤は巨大ユニット登場とかできること増えて楽しくなる なのでユニットが出揃う前に速攻かけて潰すね…失敗した…泥沼のはじまりだ

114 18/01/12(金)16:46:19 No.478220367

>それまで味方であった人類の内ゲバにしようねぇ… 最終的な評価が 見て損した!になる

115 18/01/12(金)16:46:28 No.478220380

シドニアのガウナはこんな化け物に槍で立ち向かうとか無理だろって思ってたら人工カビと弾体加速装置が出てきてもう楽勝じゃんと思ったら質も量もヤバい敵がどんどん出てきていいバランスだった

116 18/01/12(金)16:46:50 No.478220412

なんかカタパルト投石してブチ殺すブラウザゲームあったよね あれ最終兵器で投げさえすれば敵が全滅する弾があって それを手に入れたらすげえ面白かった

117 18/01/12(金)16:46:51 No.478220416

序盤はいっぱいいっぱいだったのにだんだん主人公が特別強くなって人間同士で争い始めたと思ったら クソコテサイコキャラに作者が入れ込み始めてもうめちゃくちゃになる作品なんてあるわけ無いだろ!

118 18/01/12(金)16:46:53 No.478220421

植木はむしろ最終戦で相手に工夫されてた

119 18/01/12(金)16:47:04 No.478220445

ハクスラ系のゲームって大体これだよね 後半の方がスキルが充実してるから序盤より圧倒的に楽に戦える まあかといって頑張って装備揃えたのに敵に苦戦するのもカタルシスないから難しいところだけど

120 18/01/12(金)16:47:24 No.478220477

スレ画の問題解決しようとするとxcomみたいに敵味方共に紙装甲みたいになる

121 18/01/12(金)16:47:33 No.478220495

じゃあ序盤から極まった力を手に入れて無双してたらどんどん強い敵が現れて使い所を考えないと生き残れなくなってくる感じで!

122 18/01/12(金)16:47:40 No.478220503

>人間同士で戦い出すと大抵の場合シナリオがぐだぐだになるのはなぜだろう… ただの権力闘争になってジャンル関係なくまさはる的な話になるからじゃねえかな

123 18/01/12(金)16:47:46 No.478220516

本編終わった後の静かに始まる日常に立ち返ったミニクエスト好き

124 18/01/12(金)16:47:58 No.478220539

味方が強すぎるから毎回必ず何かの理由でハンデがつくって物語もあるけど すごいつまんねえんだよな

125 18/01/12(金)16:48:07 No.478220563

>キン肉マンはこのパターンではなく単なる路線変更でいいんだろうか スレ画とは全然違うだろう 格闘漫画になっても色々工夫してギミック封じて逆転勝ちみたいなの多いし

126 18/01/12(金)16:48:11 No.478220569

ネトゲとかハクスラは中盤にダメージカンストして単純なダメージ通用しない 特殊使用のボスばっかりになったり時間効率求められるようになったりする

127 18/01/12(金)16:48:13 No.478220572

機体スペックで無双してた序盤は好きだけどスペックでの差が縮まって数の暴力の前に苦戦する中盤は辛かった

128 18/01/12(金)16:48:24 No.478220601

>知らない怪物と突然出会ったのでその場で対処!ってのと >そういうのが居ると分かったから事前に準備だの訓練だの対策!ってのは切り離せないからなあ 対策甘いほうがモヤモヤする

129 18/01/12(金)16:48:26 No.478220603

巨人化とか雷槍とか出てきて無垢はほとんど問題にならなくなっても面白い進撃はやっぱりすごいと思う

130 18/01/12(金)16:48:36 No.478220626

見せ方の問題なんだろうな

131 18/01/12(金)16:48:50 No.478220661

全力出したら楽勝なのに!って状況もそれはそれでもやもやするからな

132 18/01/12(金)16:48:55 No.478220673

MGS5は序盤は割りと難しかったけどバディや装備が増えてくると途端にヌルゲーに

133 18/01/12(金)16:48:56 No.478220675

アニメメダロットのメダフォースがスレ画かなと思ったけど最近見返したらメダフォースからもう1山あったりメダフォースに至るまでが違うから単なるゴリ押しとはちょっと違うのかもしれん

134 18/01/12(金)16:49:05 No.478220694

すべてわかった上で物語を工夫するロマサガ2の面白さは不思議

135 18/01/12(金)16:49:09 No.478220702

>植木はむしろ最終戦で相手に工夫されてた 最後に才の制約持ってきたのはうまかったなぁ それを身内気絶で回避も

136 18/01/12(金)16:49:23 No.478220731

ゲームで強くなりすぎてつまんねになるなら縛れば?と思うが絶対しないから困る

137 18/01/12(金)16:49:23 No.478220735

初心者でも攻略出来るように作られてるゲームも多いし やれる事どんどん増えてるのに たっぷり時間かけてレベルあげて物理で殴り続けて終わる人がいる

138 18/01/12(金)16:49:56 No.478220803

ゲームの場合は自分で楽になるように最適化しちゃうからな…

139 18/01/12(金)16:50:21 No.478220865

寄生獣とかは味方の組織をつくらなかったから最後まで緊張感あったな ヒーローは一匹オオカミであるべき…

140 18/01/12(金)16:50:21 No.478220867

ラスボスが人間に出来る即席の手段でやられても見栄えそんな良くないのがね

141 18/01/12(金)16:50:34 No.478220889

そもそもクリアに特定の手順が必要であんまり縛りようがないゲームも結構あるし…

142 18/01/12(金)16:50:53 No.478220926

分かりましたこちらのレベルに合わせて敵も強くなるシステムにします

143 18/01/12(金)16:51:19 No.478220977

ゴリ押しで戦う檀政宗 工夫して戦う檀政宗

144 18/01/12(金)16:51:47 No.478221037

敵が卑怯 主人公が外道

145 18/01/12(金)16:51:51 No.478221042

ラスボス戦で主人公がズタボロになりながら息切らして紙一重の辛勝ってパターンも滅多に無いよね

146 18/01/12(金)16:51:52 No.478221047

寄生獣は劇中最後の戦いが能力を失った主人公&敵がただの人間ってのが良いんですよ

147 18/01/12(金)16:52:13 No.478221079

怪物と戦う序盤 人間と戦う中盤 怪物と戦う終盤

148 18/01/12(金)16:52:49 No.478221149

むしろ進撃は無垢巨人が思っていた以上に脅威だった 最初のウォールマリア破壊の時は鎧達知性巨人3人がいっぱいいっぱいだったとか

149 18/01/12(金)16:53:03 No.478221176

ヒロアカは無能力者の主人公が能力者相手に工夫して立ち向かう頭脳戦にしたかったらしいけど 最近の展開見るに脳力持たせて正解だったと思う

150 18/01/12(金)16:53:07 No.478221188

>人間と戦う中盤 この過程でさんざんやりたい放題したやつがなんとなく許されて味方化する

151 18/01/12(金)16:53:41 No.478221238

>分かりました敵のレベルに合わせてこちらの経験値が得られなくなるシステムにします

152 18/01/12(金)16:53:43 No.478221241

もうウォーキングデッド終わろうよ…!

153 18/01/12(金)16:53:56 No.478221264

優位になってから内ゲバ展開は鬼門

154 18/01/12(金)16:53:58 No.478221270

>寄生獣とかは味方の組織をつくらなかったから最後まで緊張感あったな >ヒーローは一匹オオカミであるべき… 組織とか出すと逆にチープになること多いからな…

155 18/01/12(金)16:54:03 No.478221283

横山光輝の三国志は諸葛亮出たあたりで下になる

156 18/01/12(金)16:54:18 No.478221320

>分かりましたこちらのレベルに合わせて敵も強くなるシステムにします 何故逃げただけなのにモンスターは強くなの?

157 18/01/12(金)16:54:39 No.478221366

>全力出したら楽勝なのに!って状況もそれはそれでもやもやするからな アマゾンズのニューオメガがそうだったね…

158 18/01/12(金)16:54:40 No.478221371

ファフナーも一人一能力とかジャンプみてぇな事し始めたと思ったら…

159 18/01/12(金)16:54:53 No.478221394

主人公が策を練って闘う云々より ラスボスには王道で問答無用の戦法を使ってほしい

160 18/01/12(金)16:55:26 No.478221473

最近ハガレン読んだんだけどインフレ全然しないんだねあれ

161 18/01/12(金)16:55:44 No.478221512

>ファフナーも一人一能力とかジャンプみてぇな事し始めたと思ったら… 能力の代償系は見ててつらい…

162 18/01/12(金)16:56:09 No.478221565

王道ってなんだよ

163 18/01/12(金)16:56:10 No.478221569

歴史の秀吉の天下統一後半とかもそうだけど客観的な面白さはどうしようもないよね…

164 18/01/12(金)16:56:22 No.478221592

誰が来ても負けないように万全の準備をしてたバーン様 敵の本拠地に乗り込むんだからあんなもんだよな

165 18/01/12(金)16:56:24 No.478221596

セイテンタイセイが加わってからのメガテン3

166 18/01/12(金)16:56:34 No.478221617

>最近ハガレン読んだんだけどインフレ全然しないんだねあれ 敵も味方も殆どが最初からLv99でラスボスがLv120みたいな感じだよね

167 18/01/12(金)16:57:07 No.478221687

>最近ハガレン読んだんだけどインフレ全然しないんだねあれ あれは物語の着地点ほぼ決まっててそこに至るまでの手段としての戦闘であって戦闘主体の漫画じゃないのが大きいと思う

168 18/01/12(金)16:57:38 No.478221748

メダロットが途中からメダフォースで敵を吹き飛ばしまくるようになるやつか 魂は反省したのかメダフォースが効かない敵出したけどクラフティモードが全く役に立たないのはやりすぎだった

169 18/01/12(金)16:57:56 No.478221781

>最近ハガレン読んだんだけどインフレ全然しないんだねあれ ラスボスのカタログスペックはイカれてるけど味方側の最強戦力は序盤で全部見せてる

170 18/01/12(金)16:57:58 No.478221785

主人公はスゴ腕のエージェントなのだから 成長だの何だのインフレはもう終わっているのだ

171 18/01/12(金)16:58:34 No.478221859

るろうに剣心はどこまでいっても実力最強は師匠という良い塩梅だった

172 18/01/12(金)16:58:52 No.478221888

>最近ハガレン読んだんだけどインフレ全然しないんだねあれ ニーサンやアルは多少はパワーアップしてるんだけど 軍人連中が序盤から安定して強すぎる…

173 18/01/12(金)16:58:56 No.478221904

アメドラのスコーピオンが割と上を維持して回を重ね... 割と最初から決め手体力と根性だった

174 18/01/12(金)16:59:04 No.478221923

力も耐久力もないがハッタリとアイデアで戦うウソップ 筋力がつきポップグリーンで戦うウソップ

175 18/01/12(金)16:59:24 No.478221955

実写トランスフォーマーの人類がTFを安定して狩れるようになってしまったあとの物足りなさと言ったら

176 18/01/12(金)16:59:43 No.478222010

ハガレンは一人が劇的に成長するんじゃなくて仲間を増やして工夫して勝つって感じだ

177 18/01/12(金)16:59:46 No.478222020

ジョジョ1部のハイライトはジョースター邸戦

178 18/01/12(金)16:59:50 No.478222038

ガッシュは後半一気に強くなったけどそっからボス戦しかしなくなって見た目派手なのでこれはこれで…ってなった

179 18/01/12(金)17:00:19 No.478222094

プレスターンは万能と異常が強いとすぐこれになっちゃうな

180 18/01/12(金)17:00:51 No.478222172

>横山光輝の三国志は諸葛亮出たあたりで下になる 軍師が入るのは上が出来るようになるためでは? いや戦略は下で勝てるようになるためにあるのか...

181 18/01/12(金)17:01:31 No.478222271

信長の野望とかこれなんだよな 関東or中部制圧したあたりで作業ゲー化してモチベ下がる

182 18/01/12(金)17:01:32 No.478222274

ガンパレは主人公誰にするかにもよるけど大体これ

183 18/01/12(金)17:03:02 No.478222485

>プレスターンは万能と異常が強いとすぐこれになっちゃうな バフデバフをかけて属性で殴るのも下だと思うんだ

184 18/01/12(金)17:03:12 No.478222511

信長の野望はいちおうエンディングとうたつをはや回しできるようにはなったけど それはそれでやっぱり物足りない

185 18/01/12(金)17:03:13 No.478222514

最初足りないものを工夫で補ってそれを乗り越えたら次は安定を求めるってのは 人間の生業そのものだからしょうがないというか…

186 18/01/12(金)17:03:21 No.478222532

いつもギリギリで戦ってればいい

187 18/01/12(金)17:03:26 No.478222542

ハガレンはRPGじゃなくてADVって感じだ

188 18/01/12(金)17:04:03 No.478222639

>ガッシュは後半一気に強くなったけどそっからボス戦しかしなくなって見た目派手なのでこれはこれで…ってなった 工夫して戦うのは新規加入した仲間が担当するからそれほど違和感もなかったね

189 18/01/12(金)17:04:35 No.478222730

RPGは大体こうなりがちだけどブラッドボーンがうまくバランス取ってた 序盤が一番きつくて進める内に楽になってきてくるんだけど 中盤で敵の強さがいきなり上がってまた序盤並みの辛さを味わえる

190 18/01/12(金)17:04:44 No.478222753

ガッシュは弱すぎて戦術で何とかしてる期間長すぎだし終盤あれくらいしてもいいと思ったよ… バオウの力を工夫して何倍も高めて撃ったのに全然効かなくては?それが必殺技なの?って何人にやられてんだ

191 18/01/12(金)17:05:08 No.478222814

まぁゲームの場合は下手な人にあわせるのが基本だから システムを活用できてないばあいにあわされちゃうから手札増えるほど簡単になるのは仕方がない

192 18/01/12(金)17:05:33 No.478222885

>分かりましたこちらのレベルに合わせて敵も強くなるシステムにします 私これきらい!

193 18/01/12(金)17:05:36 No.478222897

プレスターンはボスが弱点なしばっかりになって面白くない

194 18/01/12(金)17:05:53 No.478222937

>RPGは大体こうなりがちだけどブラッドボーンがうまくバランス取ってた >序盤が一番きつくて進める内に楽になってきてくるんだけど >中盤で敵の強さがいきなり上がってまた序盤並みの辛さを味わえる 9kv8xiyi

195 18/01/12(金)17:06:02 No.478222962

序盤:アイテム使わなきゃ! 終盤:ホイ全体即死

196 18/01/12(金)17:06:30 No.478223032

ガッシュはアンサートーカーが強すぎるので夢見て忘れたりするしな…

197 18/01/12(金)17:06:39 No.478223051

脅威だった敵が雑魚モンスターになっちゃう展開は好きじゃない

198 18/01/12(金)17:06:41 No.478223056

>9kv8xiyi やめろ!!!!11

199 18/01/12(金)17:07:05 No.478223116

アルドノア

200 18/01/12(金)17:07:50 No.478223227

なろうだと2話の中盤くらいで皮剥がれる

201 18/01/12(金)17:07:51 No.478223230

石版編から敵がポンポンディオガ撃ってくるのにガッシュの最強術のバオウがザグルゼム込みじゃなかったらギガノ以上ディオガ以下だからな…

202 18/01/12(金)17:08:04 No.478223265

シミュレーションは資源にハンデつけて難易度制御ばっかりなのがストレスになる

203 18/01/12(金)17:08:11 No.478223279

自由度高い奴で最初から高レベルのエリアに行けるやつはトライアンドエラーでルート構築してアイテム回収して序盤から中盤クラスの装備で無双いいよね… 突き詰めるとRTAになるけど

204 18/01/12(金)17:08:12 No.478223282

職業入れてからのドラクエはわりと思いきって敵強くしてるようなきはする

205 18/01/12(金)17:08:28 No.478223316

ドラゴンクォーターって上でかなり頑張らないと駄目な気がする

206 18/01/12(金)17:08:32 No.478223323

ヒロインや弱いキャラは強い力とか貰えないから工夫で勝ち残る話があって面白い

207 18/01/12(金)17:08:35 No.478223331

封神演技

208 18/01/12(金)17:08:53 No.478223383

征服した地域で反乱!反乱!また反乱! どうです最後までハラハラするでしょう

209 18/01/12(金)17:09:09 No.478223414

>>分かりましたこちらのレベルに合わせて敵も強くなるシステムにします >私これきらい! しかしフリーシナリオの場合これをやらないと悲惨なことになるんだ

210 18/01/12(金)17:09:16 No.478223423

>封神演技 正直中盤からは新キャラも違クだったな… シスコンとか

211 18/01/12(金)17:09:33 No.478223459

>シミュレーションは資源にハンデつけて難易度制御ばっかりなのがストレスになる 相手がバカなのに漬け込むのを楽しみましょうということで たぶん思考面で優位とられるともっとお辛いだろうし…

212 18/01/12(金)17:09:44 No.478223483

幻想水滸伝3のトーマス編が正に知恵と工夫と人脈で勝つお話だったからずっとあれをやっていたかった…

213 18/01/12(金)17:09:53 No.478223507

数字上の強弱で難易度調整するゲームが苦手

214 18/01/12(金)17:10:12 No.478223544

頭脳担当のアルミンが巨人になったらつまんねーよなー あーあ進撃もクソだよクソー

215 18/01/12(金)17:10:13 No.478223546

たいあたりでイワークの体力削ってた頃が面白かったりするポケモン

216 18/01/12(金)17:10:31 No.478223596

イャンクックは強敵ですよね?

217 18/01/12(金)17:10:44 No.478223614

>分かりましたこちらのレベルに合わせて敵も強くなるシステムにします スカイリムはMODでどうとでもなるとはいえドラゴンより山賊が強くなるからな…

218 18/01/12(金)17:11:10 No.478223666

進撃は硬質化手に入れる経緯はもうちょっと何かあったんじゃないかと思う…

219 18/01/12(金)17:11:56 No.478223762

>幻想水滸伝3のトーマス編が正に知恵と工夫と人脈で勝つお話だったからずっとあれをやっていたかった… トーマス編だけだとそこまでスキル上げられないけどトーマス編の面子はスキル揃えると強いよね

220 18/01/12(金)17:12:12 No.478223806

封神はどっちかって言うと伏羲と女媧と始まりの人の話をもっときちんとやる尺が必要だった 話の根幹なのに申公豹の推理とあとは匂わす程度で終わってるのマジもったいない

221 18/01/12(金)17:12:27 No.478223849

いろいろイベントこなしてパワーアップしても あんま意味が無かったガタックというライダーが

222 18/01/12(金)17:12:34 No.478223866

>征服した地域で反乱!反乱!また反乱! >どうです最後までハラハラするでしょう

223 18/01/12(金)17:12:40 No.478223882

漫画だと最初主人公が最強なのが周りだけインフレしてむしろこすい手段に頼るようになったりするのもあるよね…

224 18/01/12(金)17:13:19 No.478223977

主人公戦より敵対敵が盛り上がるのもスレ画の理屈だと思う

225 18/01/12(金)17:13:40 No.478224026

申公豹もうちょっと見せ場欲しかった

226 18/01/12(金)17:13:47 No.478224042

>頭脳担当のアルミンが巨人になったらつまんねーよなー >あーあ進撃もクソだよクソー 進撃は視点変更が尚更つらあじを出してる… マーレ詰みでは…

227 18/01/12(金)17:13:51 No.478224054

スレイヤーズとかもp主人公割と最初から最強だ ラスボスが主人公で倒せる範囲におさまったというか

228 18/01/12(金)17:13:53 No.478224059

>アルドノア 極論だけど1期3話までってのはわかる

229 18/01/12(金)17:13:54 No.478224066

ワンパンマン方式で行こう

230 18/01/12(金)17:13:58 No.478224072

>トーマス編だけだとそこまでスキル上げられないけどトーマス編の面子はスキル揃えると強いよね 延々と殴り続ける格闘家いいよね…

231 18/01/12(金)17:14:05 No.478224096

>イャンクックは強敵ですよね? ドスジャギィに一週間かかりましたよ私は

232 18/01/12(金)17:14:34 No.478224158

>極論だけど1期3話までってのはわかる せめてイナホマンかスレインどっちかが姫様とくっついてほしかった それぐらい望んでもいいじゃない…

233 18/01/12(金)17:14:51 No.478224198

>いろいろイベントこなしてパワーアップしても >あんま意味が無かったガタックというライダーが カブトは上手く言えないけどそれこそカブトって感じだからな…

234 18/01/12(金)17:15:20 No.478224266

>スレイヤーズとかもp主人公割と最初から最強だ いくら強くてもどうにもならない事件めっちゃあったしそもそも敵が強すぎるし

235 18/01/12(金)17:15:26 No.478224286

進撃は主人公が全人類の生殺与奪の権利握るレベルの力もっちゃうからなぁ

236 18/01/12(金)17:15:29 No.478224291

>スレイヤーズとかもp主人公割と最初から最強だ >ラスボスが主人公で倒せる範囲におさまったというか ルークじゃなかったらわざわざマトモに戦ってくれなかったかもしれないしな

237 18/01/12(金)17:15:45 No.478224328

グラゼニがこんな感じ

238 18/01/12(金)17:16:08 No.478224393

>グラゼニがこんな感じ 凡田ハイパーピッチャー過ぎない…?

239 18/01/12(金)17:16:10 No.478224398

最後の敵は自殺のお手伝いだしな…

240 18/01/12(金)17:16:18 No.478224415

スレイヤーズはわけわからん相手に上手い落としどころだと思った

241 18/01/12(金)17:16:41 No.478224477

>極論だけど1期3話までってのはわかる うわあおじさんが中身違う人だ

242 18/01/12(金)17:16:48 No.478224496

でもスーファミ版では普通に北のSぶちころしてるじゃん!

243 18/01/12(金)17:17:28 No.478224584

>仲間や偉い人やライバルに認められるのを早々にやりきって延々持ち上げられ続けるパターン だから市民に叩かれたり親友が悪堕ちしたりと主人公を精神的に苦しめようねぇ…

244 18/01/12(金)17:17:35 No.478224613

>最後の敵は自殺のお手伝いだしな… 他の人間がルビーアイになってたら最期の一押しが無かったから勝てないんだよな

245 18/01/12(金)17:17:36 No.478224615

>グラゼニがこんな感じ コージィ漫画は大体序盤だけだから気にするな

246 18/01/12(金)17:17:45 No.478224638

オーフェンとかスレイヤーズはなんかレベルカンストしても数値足りてないみたいなノリだった

247 18/01/12(金)17:18:02 No.478224684

グラゼニは「来期も同じ能力かどうかわからない」というのがあるので むしろ盛り上がって良いのかどうか…

248 18/01/12(金)17:18:13 No.478224713

主人公が強すぎるのは悪くないが話が一辺倒になっちゃうからね だからアナザーエンドは永夢が変身する前に倒して参戦できなくするね…

249 18/01/12(金)17:18:34 No.478224763

>オーフェンとかスレイヤーズはなんかレベルカンストしても数値足りてないみたいなノリだった 圧倒的にニンゲン弱いからな… ガウリイ?知らん

250 18/01/12(金)17:19:19 No.478224868

>フィル殿下?知らん

251 18/01/12(金)17:19:40 No.478224912

工夫して撃退すればするほど強化されて最終的にどうにもならなくなって生け贄差し出すしかなくなる究極生命体がいましてね……

252 18/01/12(金)17:19:45 No.478224921

>でもスーファミ版では普通に北のSぶちころしてるじゃん! RTAで見てすげーあっさりゼロスにゼラス倒してる…北のSも!?ってなった

253 18/01/12(金)17:19:47 No.478224928

世捨て人になって修行した人間は超人かもしれないけど まあ普通に冒険しながらではそんなもんかなっていう能力値

254 18/01/12(金)17:19:49 No.478224935

いいよねバリバリ仕事して娘いてオッサンになっても王様が生きてれば王子様

255 18/01/12(金)17:20:13 No.478224996

うえきの法則もこれに当てはまるのかな 中盤以降も好きだけど

256 18/01/12(金)17:20:41 No.478225064

>序盤はいっぱいいっぱいだったのにだんだん主人公が特別強くなって人間同士で争い始めたと思ったら >クソコテサイコキャラに作者が入れ込み始めてもうめちゃくちゃになる作品なんてあるわけ無いだろ! 進撃の巨人はこれ含めて話がつまらなくなりやすい展開ばかりだけど 設定がしっかりしているしカタルシスがあるし作者の贔屓じゃないキャラも魅力的だから面白いよね

257 18/01/12(金)17:21:01 No.478225107

序盤から力持ってるけどそれにすがらないと生き残れない過ぐらい大変な状況で 敵も色々やってくるから工夫もしなきゃいけないという作品も無くも無いし 上と下の要素は別に両立しないわけじゃないよね

258 18/01/12(金)17:21:33 No.478225186

待ってください ブスを召喚してカニを食ったのは序盤ですか?終盤ですか?

259 18/01/12(金)17:21:39 No.478225204

ゲームの場合色々揃ってからのほうが結局楽しい

260 18/01/12(金)17:22:07 No.478225263

かといって途中で弱体化するのもゲーム的にはストレスたまる

261 18/01/12(金)17:22:14 No.478225285

>上と下の要素は別に両立しないわけじゃないよね というかこうなってから上に突然戻ったりもするから完結してない限りはなんとも言えん ただ待てとしか…

262 18/01/12(金)17:22:15 No.478225289

ゲームの場合そこそこ進んだら序盤の素材集めとかはオートでやってくれるようになる仕様がいい…

263 18/01/12(金)17:22:16 No.478225293

はじめから強いほうが強化イベント減って厳しい展開がつづくようになりがちなきはする

264 18/01/12(金)17:22:25 No.478225311

いいよね全国民を数年食わせて余りある兵糧を確保して一軍団数万の 兵力を無数に運用できる状態の信長の野望

265 18/01/12(金)17:23:03 No.478225404

>待ってください >ブスを召喚してカニを食ったのは序盤ですか?終盤ですか? しらん雷句足の指全部折れろ

266 18/01/12(金)17:23:03 No.478225405

>かといって途中で弱体化するのもゲーム的にはストレスたまる 出来てたことがうまくできなくなるのは媒体関係なく嫌なことのが多いんじゃねえかな

267 18/01/12(金)17:23:10 No.478225417

ゲームは序盤で苦労するからこそ中盤でその苦労が報われるカタルシスみたいなのもあるから 最初っから最後まで苦労するのが良いとは言い切れないのがまた

268 18/01/12(金)17:23:13 No.478225428

うえきは敵がずっと強キャラばかりだから神器習得後もハードモードが続く感じだね

269 18/01/12(金)17:23:14 No.478225431

ソシャゲっていうか女神だけどインフレ&区別化で 始めたころみたいに長所短所あるキャラ達を育てて使い分けするより 高レアユニットにまんべんなく強くてすぐ出せる召喚獣出させた方が楽で なんかさみしくなった…

270 18/01/12(金)17:23:22 No.478225456

RPGの低レベルクリアが楽しいのはこの手の工夫が楽しいからだな

271 18/01/12(金)17:23:58 No.478225528

なので新しいシステムとか収集クエストを中盤から追加する

272 18/01/12(金)17:24:13 No.478225569

ネウロとか好きだな始め最強だったのが弱くなってくの

273 18/01/12(金)17:24:28 No.478225608

アトラスのゲームみたいな一見難しいけど実は簡単なゲームは強いからな…

274 18/01/12(金)17:24:31 No.478225618

>RPGの低レベルクリアが楽しいのはこの手の工夫が楽しいからだな やだよ普通に育てた装備で工夫して突破できるバランスがいい

275 18/01/12(金)17:24:38 No.478225638

ゲームでパーティを二つ編成する展開が大好きなのはスレ画のせいなんだろうな レベルが上がり切ってないキャラ達は固有能力をフルに生かす必要があるし

276 18/01/12(金)17:25:03 No.478225694

FFVの動画とか見てると 戦闘で大切なのは解析データだ!って思う 属性とかがすべてを握る

277 18/01/12(金)17:25:21 No.478225745

なんかずっと思い当たる節があったのに名前が出なくてモヤモヤしてたけどようやく思い至った PSO2だ ヒーローが中盤かよって言われそうだけど

278 18/01/12(金)17:25:27 No.478225758

>ゲームでパーティを二つ編成する展開が大好きなのはスレ画のせいなんだろうな >レベルが上がり切ってないキャラ達は固有能力をフルに生かす必要があるし でもストーリー強制イベントは勘弁な!

279 18/01/12(金)17:25:43 No.478225799

面倒だからレベル99のやつにレベル1を引率させる

280 18/01/12(金)17:26:09 No.478225866

シミュゲーで経営安定すると飽きるよね

281 18/01/12(金)17:26:13 No.478225880

>>人間と戦う中盤 >この過程でさんざんやりたい放題したやつがなんとなく許されて味方化する 次の章のボスが昨日の敵は今日の友ってことで共闘しないと倒せないぐらい脅威だし…

282 18/01/12(金)17:26:37 No.478225951

>シミュゲーで経営安定すると飽きるよね キングボンビーがあなたのカードを捨てようとしている

283 18/01/12(金)17:26:38 No.478225956

>ネウロとか好きだな始め最強だったのが弱くなってくの 終盤の仲間強すぎる…

284 18/01/12(金)17:26:49 No.478225985

パパスをどうしても救いたくてゲマを倒せるようにレベルをカンストさせる 悲しきかな負けイベ

285 18/01/12(金)17:26:55 No.478226001

弱点というか耐性の穴は使ってるのを見るのは楽しいんだけど 自分で探すのはテンポ悪いからなぁ

286 18/01/12(金)17:27:11 No.478226043

対戦ゲームやはりライバルが必要…ってなってオンライン対戦に入りボコられて井の中の蛙を思い知る

287 18/01/12(金)17:27:38 No.478226104

ワールドトリガーは主人公がちょっと強くなっても 周りが比べ物にならない化け物なので面白さが変わらない

288 18/01/12(金)17:27:39 No.478226109

>ネウロとか好きだな始め最強だったのが弱くなってくの アーカードもこのタイプだな

289 18/01/12(金)17:28:02 No.478226170

スパロボのコアファイターみたいな戦闘機だけで出撃するマップいいよね

290 18/01/12(金)17:28:15 No.478226205

料理漫画もこれ

291 18/01/12(金)17:28:16 No.478226207

シビアなプレイヤーは甘いこと言うなっていうけど 頑張った分の報酬は欲しいんですよ!

292 18/01/12(金)17:29:04 No.478226328

練習したら弱くなったバスケのプレイヤーがジャンプにいたな

293 18/01/12(金)17:29:16 No.478226361

>料理漫画もこれ でもラーメン発見伝は最後まで上だったよ… 力を得たらハゲにやり込められてエンドだったし…

294 18/01/12(金)17:29:22 No.478226383

弱点がない敵に弱点を作っちゃうデバフがあると下になる

295 18/01/12(金)17:29:26 No.478226393

ローグライクとかだいたい途中から俺つえーできないほど敵の攻撃力が理不尽になるか イライラする仕掛けが増えるので楽しくなくなる

296 18/01/12(金)17:29:40 No.478226429

足掻き、もがいて這い上がってきた先は元の場所

297 18/01/12(金)17:30:06 No.478226487

楽しかったです序盤の焼きたてじゃぱん… 最後の何この…何…ほんと何!?

298 18/01/12(金)17:30:15 No.478226508

>弱点がない主人公に弱点を作っちゃうデバフがあると下になる

299 18/01/12(金)17:30:16 No.478226509

でも大事に育ててたキャラクターがいなくなったり敵になったりして苦労するのは勘弁な!

300 18/01/12(金)17:30:16 No.478226511

強くしすぎて前作主人公化してる主人公いいよねよくない

301 18/01/12(金)17:30:53 No.478226594

>でも大事に育ててたキャラクターがいなくなったり敵になったりして苦労するのは勘弁な! エアリス死んだことよりその経験値継ぐキャラいない方がショックだった

302 18/01/12(金)17:31:43 No.478226709

というかゲームは頑張ったご褒美として下になる手管がないとなんで俺を気持ちよくさせねえんだ!ってなる 数字でかプレイヤースキルでかは別れるところだと思うけど

303 18/01/12(金)17:32:30 No.478226828

仲間が集まり凄まじい力を手に入れ宿敵を倒した次の章の敵がデフレ 主人公は能力継続してるのになぜか苦戦

304 18/01/12(金)17:32:43 No.478226857

じゃあバブーみたいにプレイヤーに合わせて強化するAIを組もう

305 18/01/12(金)17:33:00 No.478226890

>じゃあバブーみたいにプレイヤーに合わせて強化するAIを組もう ほい川流し

306 18/01/12(金)17:33:05 No.478226898

いいですよね序盤のマップギミックを活かした戦闘や節々にうんちくが入るの

307 18/01/12(金)17:33:14 No.478226925

>でも大事に育ててたキャラクターがいなくなったり敵になったりして苦労するのは勘弁な! 情報が出回りすぎて仲間になるや装備ひっぺがされる仲間いいよね…

308 18/01/12(金)17:33:33 No.478226984

JOJOとか双方が工夫しまくりながら戦うの上手いよね インフレしないし

309 18/01/12(金)17:33:41 No.478227004

キーファ 許されません

310 18/01/12(金)17:34:29 No.478227124

>JOJOとか双方が工夫しまくりながら戦うの上手いよね >インフレしないし たまに直ぐ退場させられるぞ しげちーとかフーゴとか

311 18/01/12(金)17:34:32 No.478227137

工夫しまくった結果ムッムッホァイ

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