虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/12(金)05:15:12 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/01/12(金)05:15:12 No.478152204

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/01/12(金)05:16:28 No.478152244

最近アーカイブスで始めた

2 18/01/12(金)05:17:11 No.478152271

BGMはすごくいい

3 18/01/12(金)05:17:27 No.478152284

グラフィックもいい

4 18/01/12(金)05:17:43 No.478152292

やってない人に叩かれるゲーム

5 18/01/12(金)05:19:36 No.478152344

>やってない人に叩かれるゲーム やったよ…

6 18/01/12(金)05:19:56 No.478152355

OPいいよね…

7 18/01/12(金)05:19:58 No.478152357

ミゲル戦の雰囲気がとても好き

8 18/01/12(金)05:20:08 No.478152363

トリガーとは別物っていうか パラレルとお考えください

9 18/01/12(金)05:20:28 No.478152372

ラジカルドリーマー…いいよね

10 18/01/12(金)05:20:32 No.478152373

キャラの多さウリにしてたけど どうでもいいキャラ多すぎて

11 18/01/12(金)05:21:07 No.478152389

この頃はみとせのりこがエロゲソングを歌うようになるとは思っていませんでした

12 18/01/12(金)05:21:12 No.478152391

クロノが死んで文句言う奴ってクロノトリガーでクロノ死んだ世界あるのどう思ってんだろ

13 18/01/12(金)05:22:15 No.478152416

いいところはいっぱいあったがトリガーの続編という点にプレイヤーはもちろん制作側も中途半端に捉われたのが最大の癌

14 18/01/12(金)05:22:54 No.478152429

スターシステムいらね 難易度調整の手間省くためだろうけどすげえ雑

15 18/01/12(金)05:22:56 No.478152431

トリガー好きが私これ嫌い!するのは分かるんだけど駄作扱いは許せない…名作でもないとは思うけど…

16 18/01/12(金)05:23:51 No.478152458

>いいところはいっぱいあったがトリガーの続編という点にプレイヤーはもちろん制作側も中途半端に捉われたのが最大の癌 製作側は続編じゃねーから!って言い続けてるじゃねぇか!

17 18/01/12(金)05:24:11 No.478152470

EDの実写要素は絶対に要る これは譲れない

18 18/01/12(金)05:24:51 No.478152483

>>いいところはいっぱいあったがトリガーの続編という点にプレイヤーはもちろん制作側も中途半端に捉われたのが最大の癌 >製作側は続編じゃねーから!って言い続けてるじゃねぇか! なら根幹設定がっつり絡めんじゃねーよ!!

19 18/01/12(金)05:25:07 No.478152489

あのED曲は時期で言えば夏休みが終わり掛ける頃にフト聴きたくなる

20 18/01/12(金)05:25:12 No.478152491

この頃のスクウェアのアルティマニア必須っぷりったら… じっくり読み込んでやる

21 18/01/12(金)05:26:17 No.478152520

>EDの実写要素は絶対に要る >これは譲れない あらゆる世界で探し続けてるからね

22 18/01/12(金)05:27:22 No.478152554

>>EDの実写要素は絶対に要る >>これは譲れない >あらゆる世界で探し続けてるからね プレイヤー自身の世界にも探しに来るかも…ってのが良いのにね…

23 18/01/12(金)05:27:40 No.478152562

トリガーもこれも好きで青春のゲームなので 叩かれてたと知って驚愕した

24 18/01/12(金)05:27:57 No.478152573

割とエッチなキャラ多いんだけどキャラ多すぎるのか割と知られていない

25 18/01/12(金)05:28:48 No.478152592

>割とエッチなキャラ多いんだけどキャラ多すぎるのか割と知られていない ああ、ママチャとか?

26 18/01/12(金)05:29:06 No.478152605

グレン派だったのが気付けばラズリー派になってた その辺からカッコよさよりキャラの可愛さ優先で使う様になったなぁ でも一番好きなのはヤマネコ

27 18/01/12(金)05:29:12 No.478152609

キャラの多さなんて今のスマホゲー見たら大したこと無いぜ 当時にしては多過ぎたけど 使うキャラなんて大体決まってたし…

28 18/01/12(金)05:30:29 No.478152638

黒龍の眠りを歌で起こすところが好きだ

29 18/01/12(金)05:31:07 No.478152654

使えるキャラが多かったってだけだものね 要はサブキャラも使えるみたいな

30 18/01/12(金)05:31:56 No.478152670

アナデンは割りとこっちも取り入れてて嬉しい

31 18/01/12(金)05:32:23 No.478152676

>トリガーもこれも好きで青春のゲームなので >叩かれてたと知って驚愕した 俺もDS出た頃に初めて知って驚いたわ

32 18/01/12(金)05:32:25 No.478152678

センシティブ 聖龍剣

33 18/01/12(金)05:33:12 No.478152696

>センシティブ >聖龍剣 マナコールも入れないと

34 18/01/12(金)05:33:13 No.478152698

NPC顔おじさんきたな…

35 18/01/12(金)05:33:16 No.478152699

これとSOセカンドストーリーはマジで青春のゲームだった

36 18/01/12(金)05:33:30 No.478152705

スタミナ回復7なかったキャラは使いづらかったな

37 18/01/12(金)05:34:18 No.478152726

不思議と使いたくなった星の子でも属性被るのよね

38 18/01/12(金)05:34:31 No.478152737

クロノクロスを叩く者は アルティマニアを読破した者に限る

39 18/01/12(金)05:34:36 No.478152741

小さな人工諸島でのお話だから クロノトリガーの狭いマップの中でもさらにすごく狭い地域になるんだよな

40 18/01/12(金)05:35:07 No.478152752

序盤から少しづつ出されてきたクロノ要素がヤマネコ編後半で一気に出て来て話が一気に動くの本当に好きなんだけどこの辺りの話難解すぎるな…

41 18/01/12(金)05:35:08 No.478152754

ほぼゲーム中ムービーのつなぎ合わせだけどOPがすごい好き BGMの効果なんだろうけど

42 18/01/12(金)05:35:36 No.478152771

個人的には少なくとも初周はエックス斬りとミックスデルタが二者択一なのが最大の難点 ミックスデルタ使うのにも序盤レナとの会話を一つも間違えず初回キッドスルーしてキッドの病気を見捨てずヒドラ沼でボス前にラズリー見つけて加入させてラズリー無しでヒドラ倒してとちょっと面倒すぎるし

43 18/01/12(金)05:36:35 No.478152805

>クロノクロスを叩く者は >アルティマニアを読破した者に限る ルッカの手紙にアルフについて言及してるけど 名残であって現在では関係ないとか書いてたな…

44 18/01/12(金)05:37:00 No.478152814

OPのセルジュが武器持って切りかかってるトコは OPだけなんだっけ

45 18/01/12(金)05:37:11 No.478152820

ゲームとしては面白かったけど ストーリーマジでわからんかった…

46 18/01/12(金)05:37:11 No.478152821

>アルティマニア パンチラハンターになる

47 18/01/12(金)05:37:52 No.478152833

レベル上げとか大嫌いだった自分には合ってたんだけど ミゲルで恐ろしい目にあった…システム理解し切れてなかったなぁ

48 18/01/12(金)05:38:29 No.478152849

強くてニューゲームに謎の倍速装置が付いてたのは今でも凄いと思ってる アレ他のゲームにもあればいいのにってずっと思ってる

49 18/01/12(金)05:38:45 No.478152858

シナリオはアルティマニア読めば六割は分かる トリガーのシナリオも読み込めば八割くらいまではいける

50 18/01/12(金)05:39:01 No.478152862

ミックスデルタとか絶対言われないと気づかないよ! ラズリーの固有エレメントとか本当に忘れた頃に手に入る…

51 18/01/12(金)05:39:32 No.478152876

時食いを倒さずに解放するヒントいいよね…

52 18/01/12(金)05:40:15 No.478152900

>時食いを倒さずに解放するヒントいいよね… まずクロノクロス手に入れるのがわかりづれぇ!

53 18/01/12(金)05:40:45 No.478152915

アルフとキッドを最終決戦に一緒に連れて行くと戦闘前に 「世界が滅ぶというなら、滅びちまえばいい!歴史が変わるというなら、変わっちまえばいいんだ!」 「フ……、まさか、こんなことになろうとは。しかし、これはこれで、面白い!」 って前作の魔王が単身ラヴォスに挑む時のセリフを二人掛かりで言ってくれるの本当にいいよね…

54 18/01/12(金)05:40:57 No.478152921

>時食いを倒さずに解放するヒントいいよね… 自力で謎解いた「」がいて凄いと思った

55 18/01/12(金)05:40:58 No.478152922

ツクヨミかわいい

56 18/01/12(金)05:41:33 No.478152941

クロスはサラを救う話なんだよな…

57 18/01/12(金)05:41:35 No.478152942

>トリガーもこれも好きで青春のゲームなので >叩かれてたと知って驚愕した 叩き意見色々見てきたけどそれでも好きなのは揺るがなかったな だってこのゲームの雰囲気最高じゃん

58 18/01/12(金)05:41:49 No.478152950

ラジカルドリーマーズがプロトタイプらしいが サテラビューなのがハードル高すぎた…

59 18/01/12(金)05:42:24 No.478152966

あれラストダンジョンにヒントなかったけ 色の順とかで

60 18/01/12(金)05:43:10 No.478152990

ムッチムチ体系の獣人いいよね…マルチェラはちょっと顔が濃くて苦手だった

61 18/01/12(金)05:43:11 No.478152991

>あれラストダンジョンにヒントなかったけ >色の順とかで あるけど気がつくかよ!?

62 18/01/12(金)05:43:14 No.478152993

粘ってると時食いが勝手に色を揃えてくれるから偶然も無くはない…

63 18/01/12(金)05:43:22 No.478152998

クロスが嫌いという人の気持ちもわかるから否定はしないけど 俺はトリガーもクロスも大好きだな

64 18/01/12(金)05:43:45 No.478153013

何か鳴ってるなとは思うけど色とか分からないよ!

65 18/01/12(金)05:43:50 No.478153014

>時食いを倒さずに解放するヒントいいよね… >あれラストダンジョンにヒントなかったけ >色の順とかで >わかりづれぇ!

66 18/01/12(金)05:44:22 No.478153031

ラズリ-はパンチラ見やすかった

67 18/01/12(金)05:45:01 No.478153054

トリガー好きだけどクロスはやってなかったって友人におすすめしたら面白かったって言ってくれて報われましたよ私は

68 18/01/12(金)05:45:04 No.478153057

戦闘終了BGMがルッカのアレンジで好きだった

69 18/01/12(金)05:45:36 No.478153079

古龍の砦とかでもあの順で光ってた気がする

70 18/01/12(金)05:45:44 No.478153085

そもそもクロノクロス手に入れても何に使うのか分からない所から始まるからな…

71 18/01/12(金)05:46:01 No.478153097

アルティマニアに無駄に手間のかかるキッドのパンチラの見方乗っててははーんこいつ馬鹿だな?って思った それはそれとして実行はした

72 18/01/12(金)05:46:06 No.478153100

アナデンはトリガーっぽいキャラ出そろってるから クロスっぽいキャラもそろそろ欲しい

73 18/01/12(金)05:46:06 No.478153101

サントラは今でも聴きまくってますよ 好きな曲は挙げたらキリない

74 18/01/12(金)05:46:46 No.478153118

>それはそれとして実行はした ははーんこいつ馬鹿だな?

75 18/01/12(金)05:47:17 No.478153135

曲良し グラフィック良し キャラ良し ストーリー難解 これだけでも名作と呼ぶに相応しいと思う

76 18/01/12(金)05:47:35 No.478153146

>アルティマニアに無駄に手間のかかるキッドのパンチラの見方乗っててははーんこいつ馬鹿だな?って思った >それはそれとして実行はした やろうとしたけど上手くいかなかった思い出

77 18/01/12(金)05:48:11 No.478153167

タイムクラッシュ爆心地かなんかで 奇術師みたいなキャラ連れてくと魔王なんじゃないかって反応するんだっけ

78 18/01/12(金)05:48:31 No.478153178

>ストーリー難解 これや悲劇的要素は当時のこじらせてた自分に良い意味でヒットだった

79 18/01/12(金)05:49:13 No.478153204

クロス好きじゃない人って「鳥山明の絵じゃなきゃやだー」って層と被ってる気がしてならない

80 18/01/12(金)05:49:33 No.478153216

>>ストーリー難解 >これや悲劇的要素は当時のこじらせてた自分に良い意味でヒットだった ゼノギアスも好きだろ

81 18/01/12(金)05:49:52 No.478153227

>タイムクラッシュ爆心地かなんかで >奇術師みたいなキャラ連れてくと魔王なんじゃないかって反応するんだっけ 違う…、やめろ!俺は違う、そんな人物ではない。 闇の力なぞ…手に入れて何になる…

82 18/01/12(金)05:50:10 No.478153242

>クロス好きじゃない人って「鳥山明の絵じゃなきゃやだー」って層と被ってる気がしてならない れんけいシステム好きだった層もいると思う なんで中途半端に残したんだろうこれ…

83 18/01/12(金)05:50:27 No.478153244

サントラは今でもよく聞く

84 18/01/12(金)05:50:42 No.478153252

ドワーフだかがラズリーの故郷壊滅させたときに人間が悪い人間と同じことをしただけみたいな主張で じゃあまた同じことが起きないようドワーフを絶滅させるべきだなって思えた当時

85 18/01/12(金)05:51:25 No.478153276

セルジュとグレンの連携でエックス斬り セルジュとキッドとソイソーの連携でゼット斬り なんで三人技になるとグレンからキッドに変わるの…

86 18/01/12(金)05:51:27 No.478153277

当時の世代なんてスクウェアで結城信輝キャラデザってだけでも最高だったハズなのに…

87 18/01/12(金)05:51:33 No.478153282

>>>ストーリー難解 >>これや悲劇的要素は当時のこじらせてた自分に良い意味でヒットだった >ゼノギアスも好きだろ 好きだけどサッパリわからなかった クロノクロスはアルティマニア買ったけど ゼノギアスの設定資料集は買わなかったからなあ 後で後悔して復刻版買ったけども

88 18/01/12(金)05:52:21 No.478153307

>当時の世代なんてスクウェアで結城信輝キャラデザってだけでも最高だったハズなのに… 好きだったけど「なんだこの絵!?」と当時思ってしまった…

89 18/01/12(金)05:53:46 No.478153348

クロス→トリガーでやってそっからFF8とかゼノギアスやってたせいで難解なストーリー以外はクソ!みたいな拗らせやってたのを思い出して死にたくなってきた

90 18/01/12(金)05:53:48 No.478153349

>当時の世代なんてスクウェアで結城信輝キャラデザってだけでも最高だったハズなのに… シコキャラも多いけど変なキャラも多すぎる…

91 18/01/12(金)05:53:57 No.478153356

フェイトの「無茶苦茶にしてやりたい!」みたいなセリフが印象に残る

92 18/01/12(金)05:54:39 No.478153381

トリガー絡めない作り方というか売り方がなかったか惜しい作品だ

93 18/01/12(金)05:54:50 No.478153389

>クロス→トリガーでやってそっからFF8とかゼノギアスやってたせいで難解なストーリー以外はクソ!みたいな拗らせやってたのを思い出して死にたくなってきた バハムートラグーンも「むしろこういう話だからいい!」と思ってた 今も好きだけど

94 18/01/12(金)05:55:08 No.478153400

ウーハーばかり使ってた思い出がある

95 18/01/12(金)05:55:17 No.478153405

なんか当時としてもちょっとキャラ設定絵は雑だったよね結城さん 自分で一からデザインしてないのもあるんだっけ でもイメージボードみたいな絵は最高

96 18/01/12(金)05:55:45 No.478153423

>トリガー絡めない作り方というか売り方がなかったか惜しい作品だ 広告側からすると絡めるしかないよな ゼノギアスの売り上げですら失敗扱いのあの狂った時代…

97 18/01/12(金)05:56:31 No.478153446

そもそもトリガーで完全に放置されてた飛ばされた未来が平和になってたガッシュは何をしたのかってのがクロスのシナリオの根幹だし…

98 18/01/12(金)05:56:43 No.478153452

緑は使いやすいエレメント多いからメインで使いやすいね

99 18/01/12(金)05:57:09 No.478153470

>ウーハーばかり使ってた思い出がある SEがウーハーってなるの好き

100 18/01/12(金)05:57:36 No.478153487

魔法というか攻撃エレメントのネーミング好きだったな 上ででてるウーハーとか

101 18/01/12(金)05:57:58 No.478153506

キャッツレイドも好きだけどゼロエターナル本当好きだった

102 18/01/12(金)05:58:04 No.478153511

>緑はイーグルアイとヒールウインドが有るからメインで使いやすいね

103 18/01/12(金)05:58:20 No.478153520

>クロス→トリガーでやってそっからFF8とかゼノギアスやってたせいで難解なストーリー以外はクソ!みたいな拗らせやってたのを思い出して死にたくなってきた 俺は逆にまたこれ系かよ!ってなったな… メインにがっつり絡まない仲間がいっぱい居て大好きなんだけど話に関しては今やってもうんざりしそう

104 18/01/12(金)05:58:23 No.478153523

>>トリガー絡めない作り方というか売り方がなかったか惜しい作品だ >広告側からすると絡めるしかないよな >ゼノギアスの売り上げですら失敗扱いのあの狂った時代… 今となってはトリガークロス両方のIP資産潰した悪手って感じだな

105 18/01/12(金)05:58:40 No.478153537

結構他のスクウェア社員デザインもあったハズ モンスター系とか

106 18/01/12(金)05:58:56 No.478153547

PS版トリガーの追加要素は宣伝する気ないだろ!って思う

107 18/01/12(金)05:59:43 No.478153569

>PS版トリガー ガルディア崩壊とかパリポレが強くなったあたりの詳細が凄く知りたくなった当時

108 18/01/12(金)05:59:46 No.478153571

もう正統なクロノシリーズは出ないのかなぁとずーっと思ってる

109 18/01/12(金)06:00:11 No.478153588

大体タイムクラッシュやらかしたガッシュが全部悪い話

110 18/01/12(金)06:00:23 No.478153599

アニメが付いたよ! クロノたちが戦争で死ぬヤツだっけ

111 18/01/12(金)06:01:17 No.478153634

トリガー側に無理にクロスに直接繋がる要素入れられてもどちらかのファンも両方のファンもあまり得しないというか

112 18/01/12(金)06:02:03 No.478153663

土龍の島にいた無駄に強い奴は結局何者だったのか分からない あれプレートないとキツい気が

113 18/01/12(金)06:02:14 No.478153670

>トリガー側に無理にクロスに直接繋がる要素入れられてもどちらかのファンも両方のファンもあまり得しないというか そこら辺あんまりわかってないのかDS版でもやってやっぱキレられてた でも夢幻はすごく好き

114 18/01/12(金)06:02:49 No.478153684

クロスにも最後辺りで岸辺にクロノマールルッカのちっこい幻影みたいなの出てきてなかったけ サラを助けてあげてみたいな事言ってくる

115 18/01/12(金)06:03:51 No.478153717

DS版だけやってないんだよなトリガー… やり始めると長いからなかなかどうにも…

116 18/01/12(金)06:06:03 No.478153789

>DS版だけやってないんだよなトリガー… >やり始めると長いからなかなかどうにも… 中古ならだいたいクリアデータ入ってるからそれで遊ぶのも手だと思う

117 18/01/12(金)06:06:08 No.478153794

アルティマニアで「アルフの設定は名残はたくさんあるけどボツ設定になった」と書いてたけどDSでアルフ要素を入れてるんだよな

118 18/01/12(金)06:06:58 No.478153817

DSってPS版と中身同じだと思ってたけど違うのね

119 18/01/12(金)06:07:42 No.478153837

>やり始めると長いからなかなかどうにも… 千年祭ではくぎんとう買って…狩りの森でヌゥ乱獲して…猫の餌集めて…未来から順に黒の夢回って…

120 18/01/12(金)06:08:37 No.478153873

>DSってPS版と中身同じだと思ってたけど違うのね 追加要素でクロスに繋がる話がちょっと出てくる あと行方不明になってたダルトンのその後がちょっと分かる

121 18/01/12(金)06:08:56 No.478153886

死海の止まった空間が堪らない…

122 18/01/12(金)06:09:29 No.478153903

クロスクリアした後でトリガーやり直した時に一番おってなるのは多分ジャキが飼ってた猫だと思う

123 18/01/12(金)06:09:48 No.478153909

PS版の存在を知らずに追加要素は全部DS版と認識してる人をたまに見かけたな

124 18/01/12(金)06:10:42 No.478153945

Vジャンプのザ・パーフェクトやザ・コンプリート含めて攻略本全部集めたなあ

125 18/01/12(金)06:11:56 No.478153983

クロス要素抜きにしても追加ダンジョンや闘技場がボロクソ言われてた

126 18/01/12(金)06:12:12 No.478153994

クロノブレークの商標切れてから6年か…

127 18/01/12(金)06:12:50 No.478154012

>死海の止まった空間が堪らない… ハイウェイ廃墟のケヴィンがどうみてもアニキ

128 18/01/12(金)06:14:28 No.478154083

とりあえずいたけど影が薄かったトマの子孫

129 18/01/12(金)06:15:27 No.478154131

>クロノブレークの商標切れてから6年か… もう切れてたんだ… いや期待はもうしてなかったけど寂しいね

130 18/01/12(金)06:17:56 No.478154214

グランドリオンが色々有ってグレて魔剣になってたのはちょっとどうかと思ったけどその後でドリンねーちゃんにめっされて今度は三人でグランドリームになる展開は大好き だからひらいしんでダリル一撃必殺してくるのはもう少しこうなんというか手心というか

131 18/01/12(金)06:19:34 No.478154265

仲間があんないっぱい居なきゃ容量足りて魔王関連のイベントもやってたらしいけど 本人だと明言してたらもっと叩かれてたのかな…

132 18/01/12(金)06:19:47 No.478154282

ダリルは敵の方で転がされるのはリデルだったわ…

133 18/01/12(金)06:20:06 No.478154293

俺はアナデン で我慢できてますよ…

134 18/01/12(金)06:20:33 No.478154306

小学生の頃ハマってから今でもずっと好きなゲームだ サントラは今でも聴いてる

135 18/01/12(金)06:22:32 No.478154365

仲間キャラが多すぎるのも大概だなと思わせてくれた稀有な作品 他はともかくチャ一族はあんなにいらんわ

136 18/01/12(金)06:30:15 No.478154635

アンチブラック センシティブ 聖龍剣

137 18/01/12(金)06:31:00 No.478154674

夏になったらやりたくなるゲームだ

138 18/01/12(金)06:38:54 No.478155027

>仲間があんないっぱい居なきゃ容量足りて魔王関連のイベントもやってたらしいけど >本人だと明言してたらもっと叩かれてたのかな… 仲間があんないっぱい居なくて魔王掘り下げてたら俺の中では駄作の極みだったよ

139 18/01/12(金)06:44:04 No.478155260

スターシステムと二週目の倍速は後のRPGに革命を与えると思った 特にそうでもなかった

140 18/01/12(金)06:44:43 No.478155285

仲間多いんだから凍てついた炎とエンディングのセリフはその時のPT面子だけじゃなくて加入者全員に言わせても良かったのにとずっと思ってる

141 18/01/12(金)06:46:32 No.478155367

ヤマネコの技も見た目も格好いいから セルジュに戻りたくなかった

142 18/01/12(金)06:49:56 No.478155498

十週以上してるけど使ったことないキャラも多いわ

143 18/01/12(金)06:52:41 No.478155620

トリガーは小学生でも分かる面白さだった 何度も周回プレイして楽しかったなぁ クロスはグランドリオン関連のイベントが好きだった あと海賊船のモンスターバトルみたいなのも良かった でもエンディングは当時小学生だった俺にはさっぱり理解できなかったよ

144 18/01/12(金)06:55:52 No.478155743

戦闘で強いキャラって思うと緑と青のキャラ優先しがちで気がつくとマルチェラとラズリーになってるだけでロリコンなわけではないです

145 18/01/12(金)06:56:11 No.478155758

トリガーはまたやりたくなるけどクロスはやりたくならないどころかサッパリ内容覚えてないあたり当時の自分には面白くなかったんだろうなと思う 色音でラスボスとか全く覚えてねえ

146 18/01/12(金)06:56:52 No.478155785

幼い手に包んだ震えてるその光を ここまでたどってきた 時間のふちをさまよいだよ!!

147 18/01/12(金)06:59:19 No.478155907

誰になんと言われようとあのエンディング曲を聴いた時の感動は忘れんよ

148 18/01/12(金)07:01:17 No.478155995

頭悪かったからアルティマニア見るまでトラップの意味が分からず無駄に苦労したよ 後で知るトラップで取れるエレメント強すぎ問題

149 18/01/12(金)07:02:23 No.478156050

光田音楽に青春を捧げたからホント好き… 今でもピアノで弾ける曲あると思う

150 18/01/12(金)07:02:37 No.478156061

凍てついた炎に触れさせると前作の事に触れるキャラも結構多いのよね ジール王国を想起するキッドとかルッカの言葉を思い出すルチアナとか前作のグレンと同じ境地に達するピエールとかこのままツマルが進化し続けたら最後は一体何…とラヴォスフラグ立てるツマルとか

151 18/01/12(金)07:03:15 No.478156098

ヤマネコのままツクヨミとのEDばっか見てた

152 18/01/12(金)07:03:30 No.478156109

記憶に薄いけど海賊のところでいい音楽流れながら半漁人みたいな雑魚と戦うところがめっちゃ好きだった

153 18/01/12(金)07:03:42 No.478156118

召喚エレメント手間がかかるけど相応にカッコよくて大好き 戦闘ではバフかけて殴るだけだから基本使わないけど

154 18/01/12(金)07:04:15 No.478156145

>ヤマネコのままフェイトがボッタクリバーに引っ掛かる蛇骨幼稚園ばっか見てた

155 18/01/12(金)07:04:56 No.478156173

エイラのお母さんだっけ娘だったか分かるキャラもいたよね

156 18/01/12(金)07:06:26 No.478156253

>エイラのお母さんだっけ娘だったか分かるキャラもいたよね あの原始幼女危険なジャングルでピンチになることもないまま普通に生きてる…

157 18/01/12(金)07:07:13 No.478156302

みとせのりこの歌声いいよね…

158 18/01/12(金)07:07:49 No.478156334

いい…

159 18/01/12(金)07:09:46 No.478156441

あの透き通る感じの声好き

160 18/01/12(金)07:10:34 No.478156504

ピエールなんでニルヴァーナスラッシュ使ってくれないの…サイラスパンチって何…

161 18/01/12(金)07:20:50 No.478157132

トリガーは万人受けするお酒 クロスは癖があって後味悪いけど好きな人は好きな荒い酒ってイメージだ どっちも素面で見るとうn?ってとこはあるし

162 18/01/12(金)07:21:05 No.478157147

なんか遺跡にいた探検家みたいな格好したおっさんがくそ強かった思い出

163 18/01/12(金)07:25:46 No.478157419

>なんか遺跡にいた探検家みたいな格好したおっさんがくそ強かった思い出 ほとんど覚えてないのにこのレスだけでミゲルという名前が出て来る程度には強烈だったな…

164 18/01/12(金)07:27:57 No.478157550

エンディングの実写見るとエヴァの映画の実写みるような恥ずかしさがある

165 18/01/12(金)07:29:23 No.478157643

あんな普通のおっさんが詰みポイントになるなんて思わんからな

166 18/01/12(金)07:31:22 No.478157753

グランドリオン担いでるダリオの強さはまだ分かるが隣に住んでた普通のおっさんがあんなに強いのはなんなんだ

167 18/01/12(金)07:31:37 No.478157763

弱点かえてバフかけて単体大ダメージっていう如何にもボスらしい挙動だけどそこまでそんなに強いボスがいないからな レベルあげて解決出来ないシステム的にボスそんなに強く出来なかったのかね

168 18/01/12(金)07:50:05 No.478158853

ガライのじいちゃんも 高速道路で暗闇にしてくるボスも かなり強かった記憶があるが…

169 18/01/12(金)08:04:49 No.478159876

序盤でグレン仲間にする場合キッド見捨てなきゃいけないのがつらかった

170 18/01/12(金)08:15:48 No.478160646

この頃のスクエアのゲームはめっちゃ仲間多いけど個性や意味ははあんまりないってゲーム多かったな

171 18/01/12(金)08:16:14 No.478160674

ツクヨミちゃんも時喰いごと解放したんだろうけど 人というか個体としての幸せをあげたかった

172 18/01/12(金)08:27:31 No.478161518

いーてーつーくーほしーのやみへー

↑Top